人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

GWですけど。。。。(追加写真あり)

007.gif世間でいう「ゴールデンウィ~ク」とやらには無縁な生活をしているJACK&DIXIE家。

それでも、湘南の道路はもう大渋滞で、無縁な生活もおびやかされてる感ありなんですけど。。。。
(だって、海とか行けないしぃ~!!!普通に道路を横断するのも出来ないしぃ~!!!)

GWですけど。。。。(追加写真あり)_a0104464_16242476.jpg


GWですけど。。。。(追加写真あり)_a0104464_16244627.jpg


こういう時は、おとなしくいつものお散歩コースなんかをじっくりお散歩してみたりすると、それまで気がつかなかった色々なモノを発見できたりするし、意外といいもんだなぁ~。。。。って。。。

明らかに何処へも行けない「負け惜しみ」ですけど(笑)

川沿いで・・・・一体何をしたいのか、理解不可能なディキシーを見たりして。。。。

GWですけど。。。。(追加写真あり)_a0104464_16264974.jpg


桜の季節が終わって、今はクローバーやシロツメクサがたくさん咲いてて、奇麗だったよぉ~。

でもさぁ・・・なんで、いつもジャックはディキシーと並んだ写真を撮ると、さりげなく身体を避けているのだろうか?????

GWですけど。。。。(追加写真あり)_a0104464_16281488.jpg


まぁ、これが我が家の凸凹コンビだから。。。仕方ないかぁ~!!!

GWですけど。。。。(追加写真あり)_a0104464_16285270.jpg


この間の競技会の会場で売ってて、ジャックの「TAKE」の練習用に買った「ダンベル」

一応、くわえてみたものの。。。。。

GWですけど。。。。(追加写真あり)_a0104464_16294614.jpg


すぐにカジカジ。。。。ちょっと使い方が違うんだけど、慣れるために、まぁいっかぁ~!!!

そういえば。。。。毎月来るJKCからの冊子「Gazette」のコラムに。。。。。なるほど!!と思う事が書いてありました。

「犬の賢さ」というテーマです。

「犬の賢さって、何をいうのか。。。使役犬としての役割が大きかった時代は「賢い犬=訓練性能の高い犬」という事だったが、家族としての役割が大きくなっている今は、単純に訓練性能が高い事よりも
コミュニケーション能力や、人の言葉や感情への理解度が高い犬が求められているといえるのかもしれない。
いずれにせよ犬の賢さとは人が犬に何を求めているかによっても大きく変わってくる。」
(Gazette 5月号参照)

う~ん。。。。JKCもたまには良い事言うなぁ~って思って読みました。

GWですけど。。。。(追加写真あり)_a0104464_1639595.jpg


。。。。一応(?)ウチで「賢い」。。。と思ってる犬(爆) 

「おかあさん・・・・かしこい。。。ってなんですか??それっておいしいですか???」  

<おまけ>
GWですけど。。。。(追加写真あり)_a0104464_1262555.jpg


今朝のお散歩で、ロン君と帰り道。。。ビビ&コニーに遭遇。

み~んなゴールデンウィークとは関係ない生活をしているお宅(笑)

それにしてもリラックスしすぎな。。。。ディキシー。。。。。こんな子です。
by jack-dixie | 2010-05-01 16:41 | お散歩