人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

素敵なお店。。。。。

素敵なお店。。。。。_a0104464_1251336.jpg


今朝の海は・・・・ほんとに、波がなく。。。サーフィンする人も、お散歩する人もいない。。。

だ~れもいない。。。。広い砂浜、独り占めのジャック。。。。

素敵なお店。。。。。_a0104464_1252944.jpg


素敵なお店。。。。。_a0104464_12522356.jpg


今日から6月だというのに、朝の気温はまだまだ低く、ワン飼いとしてはありがたい限り。。。。

例年に比べると朝のお散歩もちょびっとゆっくり。。。

「遅く来た五月晴れ」。。。っていうんだってニュースで言ってた。。。。いいぞ~!!!ずっと五月晴れで!!!

こうしてワンズを飼うと、毎日の天気予報が気になるようになる。。。

さて。。。今日6月1日は。。。。衣替え。。。ではなくって。。。。私の大事な、大事なお友達が新しくお店をオープンする日なんだぁ~!!!

私は、仕事は横浜へ行っていたし、こっちには、知り合いも、お友達もいない状態だったけど、ジャックとディキシーを飼うようになって、たくさんお友達が出来て。。。

私のこっちでのお友達はほとんど、ワン繋がりの人ばかりなんだけど。。。。

その中でも、ジャックとディキシーと同じスクールへ通っているパグちゃん3頭飼いのお友達が、ご近所に
「居酒屋」をオープンさせたんだよね。。。。。

素敵なお店。。。。。_a0104464_13123652.jpg


その名も「89居酒屋  小鉄」・・・・89???野球???いえいえ。。。89=パグ  なんだって。

でもって「小鉄」というのは、その3パグちゃんの中の女の子、「小鉄ママ」の名前を取ってつけたんだって。

ここのお家は小鉄ママと、黒鉄パパ、そして、その2ワンの子供の姫鉄ちゃんの3パグ飼い。

その小鉄ママ・・・今、とっても大きな病気と闘っていて、飼い主のママとパパも一緒に小鉄ママの病気と闘っている。

そんな中での、このお店のオープン。。。。。なんか、胸が詰まってしまいそうな想いなんだよね。

素敵なお店。。。。。_a0104464_13175523.jpg


そして、そんなお店のプレオープンに、スクールの先生と、お友達ママズと一緒にご招待してもらって来ました。

元々、お料理が上手なママなので(。。。もうこれだけで羨ましすぃ~!!!)お料理は初めから美味しいってわかっていたけど(笑)お店の中の至る所に色々な工夫もされていて。。。。。

とっても素敵なお店でした。。。。(しかも!!!イケメン店員付き!!ここポイント超高し!!)

素敵なお店。。。。。_a0104464_13222376.jpg


素敵なお店。。。。。_a0104464_13224362.jpg


ここのお店は「ワンズOK」のお店です。。。でも、階段からお店の中へ入るまでは抱っこなので、抱っこ出来る子に限ります。

。。。。ジャックも、ディキも、抱っこ出来るから、そのうち連れてってあげよ~っと!!!

お店の看板犬になれるように。。。。ちゃんと小鉄ママ達のお部屋もありました。

それより何より・・・・パパとママの3パグちゃんに対する想いがい~っぱい詰まったあったかい、素敵なお店になっています。

。。。。行きたい人~!!!私が連れてってあげますよ~ん!!!(笑)

なんたって、ランチもやるっていうから、足しげく通う事になるのは、間違いないです、私。。。。

素敵なお店。。。。。_a0104464_13265711.jpg


きっと、ジャックとディキシーがいなかったら、出会っていなかったであろう人達。。。

そんな事を思うと、やっぱり、我が子に感謝だね。。。。

素敵なお店。。。。。_a0104464_1329410.jpg


素敵なお店。。。。。_a0104464_13292186.jpg


ジャックと毎朝、行ってた公園へディキと行ってみたけど。。。。誰もいない。。。淋しいなぁ~。。。

昔は毎朝、毎夕、この公園で、みんなで爆走して遊んだんだけどね。。。。

みんな年を取ってきたので、爆走する事もなくなって、歩き散歩に変わってる子が多いんだよね。

素敵なお店。。。。。_a0104464_13312818.jpg


素敵なお店。。。。。_a0104464_13314329.jpg


いつものグランドも、芝を刈ってくれてあったので、奇麗になっていました。

自分よりも、年上のワンズに遊んでもらう事が多いディキシーだけど、この日は、6ケ月のビーグルちゃんをお腹の上に乗せて、遊んであげていました。。。。

こりゃぁ、珍しい!!!今までは、自分よりも小さいワンちゃんとはどうやって遊んであげていいのかわからない。。。そんな感じのディキだったけど、なんか。。。ちょびっとお姉さんに見えたよ。

素敵なお店。。。。。_a0104464_13345891.jpg


そんなあなたも・・・・今月でもう4歳だぁ~!!!!!!早いなぁ~。。。。。

「おかあさん、こてつママのお店に、こんど、あたしもつれてってくださいねっ!!」
by jack-dixie | 2010-06-01 13:38 | お友達