人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

なぜに???

なぜに???_a0104464_1272541.jpg


なぜに???_a0104464_1274046.jpg


冬って、意外と風の強い日が多くて、そうなると砂浜もすごい風で。。。。

なかなか海まで散歩に行けない事も多いんだよなぁ~。。。

でもね、たまに行くと、綺麗な夕日だけじゃなくって、なんだか幻想的な雲や空にもお目にかかれるわけで。。。。

そんな時は、ワンズだけじゃなくって私もテンション上がっちゃう。

なぜに???_a0104464_1295427.jpg


なぜに???_a0104464_12101191.jpg


なぜに???_a0104464_12104593.jpg


走りまわっている事が多いので、なかなかまともな写真がないディキ。。。。(悲しい)

遠くにいるジャックの所に行きたいけど、「待て」って言われて待たされてる図。。。

大好きな海に来て、大好きなジャックを追いかけたいけど、ちょっとだけ我慢する練習。

なぜに???_a0104464_12105922.jpg


。。。。海がこの上なく好きな子なので、だいたい、走った後は。。。。こ~んな風に

顔中砂だらけ。。。かわいこちゃんが台無し。。。

なぜに???_a0104464_12142227.jpg


なぜに???_a0104464_12143883.jpg


なぜに???_a0104464_1214537.jpg


ジャックも珍しく、木の枝を持って走り回る。。。

まぁ、この後、ディキに奪い取られてしまうのは、相変わらずだけど(泣)

なぜに???_a0104464_12151051.jpg


なぜに???_a0104464_12165587.jpg


そして、これまた珍しく、お父さんが投げた石を追いかけ、海へ入ろうとしてた

なぜに???_a0104464_1217132.jpg


やっぱり海へ来ると。。。。テンション上がっちゃうよね。。。

なぜに???_a0104464_12172718.jpg


なぜに???_a0104464_12204543.jpg


なぜに???_a0104464_1221269.jpg


なぜに???_a0104464_12211628.jpg


さぁ。。。疲れたけど、歩いて帰ろうね。。。。

と。。。ところで。。。最近のちょびっと疑問。

犬を連れて歩く時、だいたいが「左」につけて歩くんだけど、そうすると「車は左側通行、人間は右側通行」。。。というルールでは、ちょっとお邪魔になってしまう事も多い。

右側通行をして、ワンを左につけると、ワンは車両側になってしまって危険。

この間、ワンと左側を歩いていたら、正面から歩いて来たおじさんが、小さい声で「右側歩け」って言ったのよね。

で。。。私も、なんか、ワンを連れている時だけ左側歩くのってよくないよなぁ~。。。etcとか思ったりして。。。。

色々な犬の本を読むと「犬は人間の左側につけて。。。」って書いてあるけど、なんで「左側」なのかは書いてない。

利き手じゃない方って事なのか???

ジャックを飼う時は、あんまり意識せず、ずっと左につけて歩いていたので、ジャックはなかなか右について歩く事ができない。。。

まぁ、生真面目な性格もあるんだけど、右につけると「母ちゃん、おれ、こっちじゃないでしょ」って顔をして私を見る。。。。

。。。。ので。。。ディキを迎えた時は、左右どっちでも、ちゃんと横について歩けるようにしようと思ってやってきたので、ディキは、左右どっちでも、私の横を歩く。。。

まぁ、どっちでもいいんだろうけど。。。。なんで、ワンは「左」。。。なんだろうね???

。。。という事で、ただいま、ジャックは右側を歩く練習中でし!!!

「おかあさん、あたしは、どっちでも、じょうずに、あるけるでし!!」
by jack-dixie | 2011-03-06 12:31 | お散歩