D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

おしゃべり。。。。

a0104464_1343453.jpg


犬にまったくもって興味のないジャックにも。。。。その昔、公園で大爆走する相手がいました。。。

それが。。。このチョコラブの「ジュニオ」テンションの高すぎるラブちゃんが苦手なジャックが唯一一緒に走って遊んだ相手。

a0104464_137516.jpg


そんなジュニオの家に、新しくやってきたこれまたラブの「ニーナ」推定4歳。。。

「推定」というのは、このニーナ。。。実は悲しい経歴の子で。。。

今まで事を思うと胸が痛むけど。。。でも。。。こうして新しい家に迎えられて大事に、大事に
されている。。。

今まで知らなかったお散歩や、色々なワンちゃんとの関わりを今、一生懸命学んでる。

a0104464_1394574.jpg


新しく「家族」になった「ジュニオ」と「ニーナ」。。。

というわけで、ジャック&ディキにまた新しいお友達。。。うれぴぃ~!!!。。。と思うのは

どうやら人間だけで。。ジャックもディキも新米ニーナにはまったく興味もなく(泣)

それでも、一緒にお散歩に行ってみたりする(笑)

a0104464_1312750.jpg


a0104464_13123153.jpg


「ねぇ、ジュニの家に新入りが来たらしいけど。。。興味ないしぃ~!!!」って感じのビビ&コニー

うちへ遊びに来ても、この通り。。。「超」がつくほどのリラックス状態。。。。(笑)

でも、このおかげで、飼い主は時間を忘れておしゃべりに花が咲く。。。ありがたい。。。

a0104464_13161055.jpg


a0104464_13164052.jpg


今朝は、久しぶりに会った「てんちゃん」とガウガウ、フガフガ。。。女子プロ開催。。。

(あまりに激しい動きでカメラが追いつかず。。。。)

でも、終わった後の、この笑顔。。。。幸せぇ~!!!

a0104464_13184573.jpg


その昔。。。「私は言いたい事を言わないと窒息しちゃうんだよぉ~!!」と「東京ラブストーリー」の赤名リカが言っていた(鈴木保奈美ちゃんだけどさ)

そのセリフを聞いた時。。。「これだっ!!」と思った私。。。

そう、私は。。。。「誰かとおしゃべりしないと。。。。窒息しちゃう」んだ!!!

a0104464_132117.jpg


うちは、お父さんが仕事で一日おきに家にいないし、そうなると、残っているのは私とワンズだけで。。。。

誰ともしゃべらない日もあったりする。

地震の後は特に家に引きこもり状態がしばらく続いたので。。。おしゃべりな私は

「いやぁ~ん!!誰かとしゃべりたいぃ~!!!」と。。。私のコマンドにはすぐに従うお友達に

「SOS」を出して私のおしゃべりに付き合ってもらって、ストレス発散したのだった。

a0104464_13251341.jpg


なので、お父さんが仕事の時のお散歩なんて、「誰かに会わないかなぁ~??」って思いながら歩いている。。。

そう、この「誰か」とは。。。ワンちゃんじゃなくって、人間なのだぁ~!!!

誰か、おしゃべりしてくれる人に会わないかなぁ~。。。でもって、ジャックとディキのお友達ワンちゃんも一緒ならなおよし!!って感じ(笑)

なので・・・私とお散歩で会った人は、しばし、その「おしゃべり」に付き合わされるはめになる。

a0104464_13291922.jpg


私がおしゃべりしたいがために、今来たコースをそのまま引き返したりする事もしょっちゅう。

あえて。。。誰とは言いませんが(笑)きっと、心当たりのある人は多いはず。。。

そんな皆さん、ありがと~!!!

a0104464_13305586.jpg


でも。。。。「おしゃべり」って大事だなぁ~!!って思う。

色々な事をいっぱい、いっぱい話して、笑って。。。それだけで、気持ちが軽く穏やかになれる。

くだらない話題ばっかりだったりするけど、でも、それでもいいんだぁ~!!!

おしゃべりして、また頑張ろう!!って思える。

この震災の後、ほんとに、つくづく「しゃべる」事は大事だな~って感じた。

お友達ワンズと一緒に歩きながらお散歩してると、きっとワンズ同士もしゃべりながら歩いてるんだろうな~って思う。

「ちょっとぉ~!!ディキちゃん、ちゅぅ~しないでぇ~」。。。とか???(笑)

「いいじゃん、ちゅぅ~させてよぉ~」。。。とか????

a0104464_13345715.jpg


「にいちゃん、お父さんとお母さん、帰って来るの遅いね」。。。とか・・・

「ディキちゃん、すぐに帰って来るから大丈夫だよ」。。。とか・・・

だから、これからも。。。いっぱい、いっぱいおしゃべりしよ~と思います。。。ので・・・

みなさん、よろしくねん!!!

あっ。。。ちなみにジャックとディキでは、明らかにジャックの方がおしゃべりだと思われます。

「おかあさん、ほんとに、よくしゃべりますねぇ~・・・・」
by jack-dixie | 2011-04-05 13:37 | お友達