D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

GWです。。。

emoticon-0165-muscle.gif世間はGWに突入ですが、相変わらずカレンダーとは無縁な生活をしているJACK&DIXIE家。。。湘南の道路も渋滞が発生中。。。そしてもう少しすると一年で一番賑やかな季節がやってきます。

a0104464_2237231.jpg


最近の私のお気に入りは。。。「日本一周万歩計」。。。おもちゃなんだけど、これがまた面白い。

たくさん歩いて、日本を一周するっていうヤツ。。。あと、もう少しで神奈川県から脱出できそう。。。

せっかくワンズと歩くんだから、なんか楽しみがなきゃぁ~ってお友達に教えてもらってGETしたら、はまりました。

なので、最近は、せっせ、せっせと歩いておりまする。。。。

a0104464_22402578.jpg


a0104464_22403977.jpg


a0104464_22405524.jpg


GWになって海も混雑。。。サーフィンする人もいっぱい。。。

ホントは、土日や祝日は海へ行かないんだけど、この日は、私の妹ちゃんが遊びに来ていたので、特別に海へ。。。

a0104464_2243223.jpg


a0104464_22433677.jpg


a0104464_22435192.jpg


ジャックもお父さんに遊んでもらっていい顔。。。。

a0104464_2244288.jpg


a0104464_22443967.jpg


そして、案の定。。。ジャックが持ってた木の枝を、普通にブン取り、我が物顔のディキ。。。

a0104464_22461525.jpg


a0104464_22462833.jpg


夕方からシャンプーするのは大変だけど(。。。でも、洗うのはお父さんのお仕事だし)やっぱり楽しそうな顔を見ると。。。連れてってあげたくなるね。。。

emoticon-0152-heart.gifそして、また別の日は。。。。ビビ&コニーが遊びに来てくれました。

a0104464_2251374.jpg


ディキとだって、こんな風にくっついて寝る事が少ないジャックが。。。。ビビと一緒に爆睡中zzzzz

a0104464_22515823.jpg


ジャックでしょぉ~。。。。ディキでしょぉ~。。。。コニーでしょぉ~。。。ビビでしょぉ~????

へっ??ビビが2ピキ。。。。

実は、もう1ピキのレオンベルがーは、今、ビビ&コニー家にお泊りに来ている「ぜファーちゃん」

このぜファーちゃん。。。なんと、ジャックの「初恋」のお相手。。。

もともと、ワンズに興味がなく、今まで、どんな女の子にも興味を示さなかったし、シーズン中の女の子の匂いをかいでも「フンっ!!」っとそっぽを向いちゃってたジャックが。。。。

ちょっと前に初めて会ったぜファーちゃんに興味津々。。。クンクン、クンクン、匂いをかいで。。。

みんながオヤツをもらっていても、そんなオヤツにはめもくれす。。。

そして。。。なんと。。。今まで、誰にもしたことなかった。。。「ちゅぅ~」をぜファーちゃんにしちゃったのだ。

ワンズに「ちゅぅ~」されるのも、するのも嫌いなジャックが。。。7歳にして初めて。。。自分から「ちゅぅ~」をした相手がこのぜファーちゃん。。。

a0104464_2312818.jpg


とうのぜファーちゃんは、初めて遊びに来た我が家にも、まったく平気で、ディキのバリケンに入ってリラックス。。。

ジャックの気持ちが伝わったか、伝わってないかは定かではないけど(笑)

セファーちゃんは、もうすぐ10歳になる女の子。。。いやぁ~。。。ジャックは熟女好みだったのねん!!

emoticon-0109-kiss.gifそして、また別の日は。。。

a0104464_2355932.jpg


a0104464_2361714.jpg


やばぁ~い!!!くらいきゃわいい。。。お友達の所に来たトイプーのパピパピちゃんを見に行って来ました。

小さくて、元気がよくって、ちょこちょこしてて。。。超可愛い。。。

「ディキちゃんを見て、黒い子が欲しくなったのよ」。。。と、この黒いパピパピちゃんを迎えたんだって。。。

そんな風に言ってもらえて。。。お母さんは嬉しいよ!ディキ!!

a0104464_23125583.jpg


パピパピの「リアンちゃん」と、お姉ちゃん犬の「プーシャちゃん」。。。プーちゃんがとってもいお姉ちゃんしてました。

。。。。こうしてパピパピちゃんを見ると。。。。多頭してるけど。。。もっと多頭飼いしたぁ~い!!と思ってしまうのが悪い癖。。。

emoticon-0169-dance.gifそんな感じでJACK&DIXIE家のGWは過ぎています。。。

a0104464_23171579.jpg


a0104464_23173019.jpg


お休みの日は、いつものグランドも、野球やサッカーをする人でいっぱいなので、

最近、家の前がちょっと広くなったので、お散歩から帰って来て、家の前でボールで遊んでいます。

a0104464_23193060.jpg


a0104464_23194490.jpg


相変わらず、ボールのレトリーブは下手くそなディキですが。。。。

a0104464_23195785.jpg


持って来た時の「どや顔」だけは。。。健在!!!

長くなったけど。。。こんな感じのGWです。。。

「おかあさん、GWってなんですか????」
by jack-dixie | 2011-05-03 23:24 | お友達