D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

1週間。。。。

a0104464_13544775.jpg


今年は、もっとマメにブログをUPしよ~。。。と書いたのに、三日ももたない。。。。

すべての事を「まぁ、いっかぁ~」で済ませてしまう私の悪い癖。。。。

a0104464_13561060.jpg


新年が始まって。。。。。いつもの暮らしが戻ってきて。。。。。んじゃぁ、シャンプーでもするかぁ~と。。。。

ってぇ~ことは、海で泳いでもいいよ~ってことで。。。。。

a0104464_13573264.jpg


お日様の出ている暖かい日に、海まで行って来ました。

a0104464_13582082.jpg


海=泳ぐ。。。。だったディキだけど、ちょっとお姉さんになって(。。。って5歳だけど)

今までみたいに、一人で海の中へ爆走するって事がなくなりました。。。。。

お父さんがウエット着てない時や、オレンジ棒や、木の枝を投げない時は、砂浜の爆走でおしまいに出来るよ

うになったんだよぉ~。。。。えらい!偉い!!!

a0104464_1411349.jpg


a0104464_1412456.jpg


でも。。。この日は、シャンプーするから。。。入っていいよぉ~ん!!!!!!

a0104464_143491.jpg


a0104464_1431523.jpg


a0104464_143264.jpg


また。。。今年も。。。。投げてもらった木の枝を取りに、海の中へ入って行くディキを

「ディキちゃん。。。大丈夫かな??」って心配そ~にいつものように見守るジャックの図が。。。

たくさん見れますよ~に。。。。。。。

a0104464_145385.jpg


a0104464_145506.jpg


a0104464_146377.jpg


そして、帰って無事シャンプーを済ませました。。。。。

フワフワになったので。。。。少しの間、海はお預けにしたいくらいだぁ~。。。。。。

こうして、先週は、初泳ぎに、初シャンプーをしました。

a0104464_1474199.jpg


年末から、ずっと一緒のお散歩が続いていたので、時間のある時は、また別々のお散歩も復活。。。。

a0104464_1483935.jpg


誰かが忘れてったテニスボールをGET!!!

a0104464_14104977.jpg


物持ちの良い、ディキは。。。かれこれ5年くらいは使っているマイボール。。。。。

朝から、顔に芝生のパン粉をたくさんくっつけて。。。。。

a0104464_14124576.jpg


アスファルトのところで、休憩してから帰ります。。。。

ちょびっとマズルが短いかなぁ~???って思ってたけど、そんな事はありませんでした。。。。。

こうして、いつもの生活が戻って来たけど。。。。。。

悲しいお別れもありました。。。。。

ジャックが、まだ8ヶ月の子犬だった頃からのお友達が。。。。お空へ旅立ちました。

ちびっ子ジャックが、両手で「パンチ」しても、全く怒らず。。。。「なんだよ!ジャック!!」って遊んでくれて。。

仕事をしていた私が、毎朝、毎晩、ジャックと一緒に行ってた公園で、会ってたお兄さん。。。。

一緒に海にも行ったし、ホームパーティーもしたよね。。。。。

a0104464_14183084.jpg


ディキが子犬の頃、公園デビューしたばかりの時も、ずっとしつこいディキのぺろちゅ~攻撃にも付き合ってく

れたお兄さん。。。。。

a0104464_14202157.jpg


a0104464_14203321.jpg


a0104464_14204851.jpg


大好きで、大好きで。。。。毎朝、お宅に遊びに行って、こうして、顔をパクっとされる事が幸せだった。。。。

大きくて、精悍で。。。。でも、とっても甘ったれのお兄さん。。。。

ジャックやディキだけじゃなくって、公園のみんなが大好きだった、お兄さん。。。。。

そんなお兄さんと「さよなら」しました。。。。。

ジャックも、ディキも、い~っぱい、いろんな事を教えてもらったよ。

いっぱい、いっぱい。。。。ありがと。。。。。アポロ。。。。

「おかあさん さびしいけど。。。。アポちゃんとさよなら。。ですね。。。。」
[PR]
by jack-dixie | 2012-01-14 14:28 | お友達