人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

ひゃっほ~い!!!!!

049.gif
「明日の朝は関東も積雪があります。。」。。。この言葉に何度、踊らされ。。。がっくりさせられた事だろう。。。

きっと、また湘南は雪じゃなくって雨に決まってるっ!!と思っていたら。。。やったぁ~!!!

さっそく、お散歩!お散歩!!長野育ちの私は、やっぱり雪が降るとテンションあがるぅ~!!!

(雪がたくさん降って、大変な想いをされてる方、ごめんなさい。。。)

ひゃっほ~い!!!!!_a0104464_14545512.jpg


ひゃっほ~い!!!!!_a0104464_1513495.jpg


。。。が・・・しかぁ~し!!!テンション上がってるのは、私だけで、ジャックときたら、外に出たとたん、固まっ

て、挙句の果てに、寒くて、ブルブル震えていた。。。。

まぁ、雨だとちゃっちゃと用だけ足して、家に戻るのだけど、雪となったら話は別。

ひゃっほ~い!!!!!_a0104464_1535497.jpg


あまり乗り気じゃないジャックを連れて公園へ。。。。。久しぶりの公園も雪化粧。。。。

ひゃっほ~い!!!!!_a0104464_1545855.jpg


ひゃっほ~い!!!!!_a0104464_155161.jpg


お~っ!!なんだぁ~!!!走るじゃないかっ!!!

そうだ!そうだ!「犬は喜び庭駆け回る!!」。。。キミも犬なんだからねっ!!!

ひゃっほ~い!!!!!_a0104464_1571819.jpg


少しして、走らなくなったら。。。。必殺「トマトボール」投入!!!

ひゃっほ~い!!!!!_a0104464_1581782.jpg


雪で遊ぶ。。。っつ~よりも、トマトボールで遊ぶ。。。って事だけど、そんなこと、どうでもいい。

湘南に、こんなに雪が積もるのなんて、何年ぶり???

もう次回はいつこんなに積もるかわかんないんだからね。。。たくさん遊びなはれ!!

ひゃっほ~い!!!!!_a0104464_15101792.jpg


。。。。と思ったら、今度は、穴掘りを始めちゃったので、ドロドロに。。。。

ひぇぇ~っ!!でも、まぁいいやね。。。

ひゃっほ~い!!!!!_a0104464_15121498.jpg


お顔に雪をくっつけて、帰宅しました。。。。。

066.gifさぁっ!!次は、ディキの番だよぉ~!!!!

ひゃっほ~い!!!!!_a0104464_15133223.jpg


ひゃっほ~い!!!!!_a0104464_15135669.jpg


朝は、だいたい、「低血圧なの??」って思うくらい、テンションの低いディキだけど。。。

さすが、そこは、やっぱりレトリバー!!!大嫌いなレインコートを着た時は、どよぉ~ん。。。だったけど

一歩家を出ると、うひょぉ~ん!!!ってテンションMAXになりました。。。。

いつものグランドも、真っ白!!しかも、誰もいなくって、貸切だぁ~!!!

ひゃっほ~い!!!!!_a0104464_15163132.jpg


ひゃっほ~い!!!!!_a0104464_15165086.jpg


ひゃっほ~い!!!!!_a0104464_1517921.jpg


走れぇ~!!走れぇ~!!遊べぇ~!!遊べぇ~!!!

うひょ~ん!!!!たっのすぃ~!!!!!(。。。。私が)

ひゃっほ~い!!!!!_a0104464_1519375.jpg


相当、楽しかったんだろうね。。。。。だって。。。いつもは、しないゴロゴロ、スリスリをしてたもん。

ひゃっほ~い!!!!!_a0104464_15201028.jpg


お家の前も、こ~んな感じに積もっていました。

ひゃっほ~い!!!!!_a0104464_15205593.jpg


ひゃっほ~い!!!!!_a0104464_15212288.jpg


ひゃっほ~い!!!!!_a0104464_1521504.jpg


お家に帰っても、デッキに出してあげると、嬉しそうに歩き回って(走り回れるだけのデッキじゃないのが悲しい

けど。。。)私の手のひらに落ちてくる雪を、美味しいモノと勘違いしたのか、パクパクやっておりました。。。

。。。。その頃、ジャックはというと。。。。。まぁ、だいたい、想像はしていたんだけどね。。。。

   ↓  ↓  ↓
ひゃっほ~い!!!!!_a0104464_15255192.jpg


ハロゲンに当たったまま、デッキで遊ぶ、ディキを、見ようともしていませんでした。。。。。

「おかあさん、ゆきで あそぶの、たのしいのに。。。なんでにいちゃん、きらいなんだろうね」
by jack-dixie | 2012-02-29 15:27 | 季節