D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

盆と正月が一度にやってきたっ!!

emoticon-0152-heart.gif
a0104464_12561262.jpg


ディキが、ジャックと同じ位。。。。愛してやまないライチィ。。。。

そのライチィが、我が家へ二泊三日でお泊りにやってきた。。。。。

a0104464_1257388.jpg


どうしても。。。どうしても。。。ライチィのそばにいたいディキ。。。。

a0104464_1258468.jpg


なんでも。。。なんでも。。。ライチィの持ってるモノが欲しくなっちゃうディキ。。。。。

a0104464_1259352.jpg


年下のディキに普通におもちゃを取られても、「?????」って顔してるライチィ。。。。。

a0104464_1321967.jpg


そんな優しいライチィの事が大好きで、大好きでたまんない、ディキ。。。。。

だってね、いっつも、こうしてフガフガ、がぶがぶ、遊んでくれる。。。。

a0104464_1334955.jpg


仔犬の頃から、ずっとこうして遊んでくれたライチィ。。。。久しぶりに、ディキの頭がライチィのオヨダで

でろでろ。。。。

a0104464_1352177.jpg


ライチィがお泊りに来るとジャックはどんな反応をするんだろう???って楽しみだったけど。。。。。

ライチィが、ジャックにはまったく興味を示さないし、ディキの視線がずっとライチィに行ってるのをいいことに

実は、何気にのんびりできてた模様。。。。。

いつものディキのお相手をライチィに任せて、自分はのびのび。。。。。

a0104464_1374415.jpg


初めて我が家へお泊りなので、ライチィも初めはすごく緊張してて。。。。

ジャックやディキも眼に入らず、あっちこっちウロウロしてたけど、すぐに慣れて、お父さんの膝で爆睡zzzzz

そりゃぁそうだよね。お姉ちゃんや家族と離れて一人で預けられるんだもんね。。。。心細いはず。。。

a0104464_1310595.jpg


リビングにお布団を敷いて、みんなで寝たよ。。。。。

ディキ子さん。。。至福の時。。。。。(笑)

a0104464_13123395.jpg


ビビとコニーも遊びに来たので、みんなで記念撮影。。。。ジャックのさりげない避け具合が、微妙(笑)

a0104464_1314029.jpg


そして、そのまま「伏せ」!!!こういう時、ライチィとジャックとディキは同じコマンドなので助かる。。。

外野では、ご想像通り。。。。私とコニーママの「すごいっ!すごいっ!!うちの子たち、すごい!!」と

二人で大歓声。。。。。

a0104464_13175819.jpg


どっちが、我が家の子???って思うくらい、リラックスしちゃってるライチィと。。。。。

生真面目なので「伏せ」を几帳面に守ってるジャック。。。。

今までだったら、こうして他の子がそばに来ると、立ち上がっちゃったりしてたけど、やっぱりライチィだと

慣れてて平気なんだね。。。。。顔つきが神妙なのは、別にして(笑)

a0104464_13224387.jpg


そんなライチィとジャックのツーショット。。。。私のお気に入りの一枚。。。。

男同士、何を語っているんだろう????

「ねぇ、ジャック、いつも、ディキちゃんのお相手、大変だね」  by ライチィ

「うん、そうなんだよ。もうすぐ6歳になるんだから、兄ちゃん離れしてくれればいいのにさ」 by ジャック

。。。。とか、言ってるんだろ~か?????

a0104464_13244829.jpg


a0104464_13264247.jpg


ライチィのお預かり、初めは大丈夫かな??って心配だっったし、緊張してるライチィを見てた時は

どうなるんだろう??って思ったけど、時間が経つにつれ慣れていくライチィを見て安心し、

そして、いつも長野へ帰省する時にディキをお預かりしてくれてるLiccaさんの気持ちがちょっとだけ

わかったような気がしたよ。

「あ~。。。。ディキのことも、こんなふうに、大事に、大事に、お預かりしてくれてるんだな。。。」って。

a0104464_13322650.jpg


ライチィのお姉ちゃんであるジャックとディキの先生は、訓練士なんだけど、そう見えない(笑)

っていうか。。。。。

とっても、とっても優しい人だから。。。。ライチィがこんなにのびのび育ったんだろうなって思う。

ジャックも、ディキもだ~い好きな先生。。。。。

初めてのライチィのお泊り。。。。。ディキにとっては、盆と正月が一度にやってきた!!っていうくらい

嬉しい三日間だったんだろうな。。。。。って思う。。。。。

楽しい時間をありがとね、ライチィ!!!

「おかあさん ライちゃん ずっといてもいいのにね。。。。。」
by jack-dixie | 2012-04-17 13:43 | お友達