人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

今日は芝生で・・・


今朝は、海の芝生まで、お散歩に行った。
今日は芝生で・・・_a0104464_13173017.jpg

芝生に着くまでの間は、今日は川沿いを、のんびり歩いた。
「むっ??なにか、いるでしゅよ??」
今日は芝生で・・・_a0104464_13183676.jpg

身を乗り出して、川を覗きこむディキシー・・・魚や鳥が動いて、波がたつのが、不思議なようで、首を傾げながら、ずーっと、見ていた。

芝生に着くと、誰もいない(淋しいけど、それは、それで、訓練の復習が出来るから、まぁいいんだよね)
今日は芝生で・・・_a0104464_13215232.jpg

まずは、「SIT」・・・何枚か写真を撮ったけど、何故かみんな眼をつぶっていて、まともなのが、これしかなかったよー。
しかも、よそ見してるし・・・
今日は芝生で・・・_a0104464_13233935.jpg

そして「伏せ」・・・今度は、草ボウボウで、お顔が見えないし・・・
しかも、この怠惰な「伏せ」の仕方でいいんだろうか???
そして、やっと大好きなボールで、遊んだ。
今日は芝生で・・・_a0104464_13252628.jpg

「よーし、持って来ーい!」の指示に、どうもせっかちのディキシーは、フライング気味。
何度も「SIT」させられて、やっと投げてもらったので、一生懸命走るんだけど、
なんか、走り方がドン臭いような気がする。
今日は芝生で・・・_a0104464_1328440.jpg

しかも、くわえたボールを途中でよく落とすし・・・
それでも、一生懸命、持って来る姿は可愛い!!
可愛いなーって思っていると、今度は写真が撮れない(泣)
でも、まぁ、いいかっ。
最近「ブログに載せる写真」とか、「来年の犬めくりに載せる写真」なーんて、そんな事考えながら、カメラ構えているからなー。
写真より、せっかく来たんだから、ディキシーとたくさん遊んであげよう!!

たくさんボールをレトリーブしたデシキィー・・・しまった!!!
家に歩いて帰るまでの体力は残っているだろうか???
・・・なーんて、心配は無用だった。
帰り道、朝から、噴水につかって、ビショ濡れになって帰宅したのだった。

家では・・・
今日は芝生で・・・_a0104464_13332571.jpg

こーんな風に、爆睡している、大好きなジャックが待っていてくれる!!
幸せだねー!!!

「おかあしゃん、ここは、たくさんはしれて、きもちいいでしゅね!!」
by jack-dixie | 2007-09-27 13:36