人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

第5回海岸清掃終了

★昨日「湘南にドッグランを作る会」の第5回海岸清掃が終了しました。
第5回海岸清掃終了_a0104464_13115878.jpg

早いもので、この活動を始めて、もう5回目です。
この日は、天気予報で「雪」かも・・・と言われていたのですが、そんな寒い中、
また大勢の仲間が集まってくれました。
第5回海岸清掃終了_a0104464_13142396.jpg

先月、体調が悪くて、欠席したディキシーも、今回は、おとうしゃんと参加です。
第5回海岸清掃終了_a0104464_13172781.jpg

私がこうして写真を撮っているので、何だか、気になって仕方のないディキシーですが・・・
第5回海岸清掃終了_a0104464_13181693.jpg

こうして何回か、こういう活動に参加しているので、だいぶ慣れてきました。
しかも、大好きなおとうしゃんと一緒なので、何をしていても、足取り軽く・・・
「うひょひょーん!!うれしいでしゅぅ~!!」という感じ????

第5回海岸清掃終了_a0104464_13195876.jpg

ジャックも、一緒に参加したのですが、ジャックは私のカメラ係りのお付き合いで、
あっちに行ったり、こっちに行ったり、なかなかお掃除に参加できませんでした(笑)

コニー&ななちゃんも、ママと一緒に参加です。
第5回海岸清掃終了_a0104464_13214373.jpg

でも、この活動をしていると、嬉しい事もたくさんあります。
この日も、新しいお友達が会員になってくれました。
ボーダーコリーの「はるちゃん」9ケ月です。

ジャックとコニーは、早速クンクン、ご挨拶していました。

今まで知らなかったお友達とこうして知り合いになって、飼い主さんとも、色々お話できて、
寒くて辛いから、行くの、イヤだなーなんって思ったりもしますが、
こういう新しい出会いがあると嬉しいです。

第5回海岸清掃終了_a0104464_1324385.jpg

「クンクン・・・アレッ??この子は、ディキちゃんじゃないじゃん!!誰??」 by JACK
「わたしは、あずきでーす!!」 BY あずき
・・・ディキシーと間違えていたかどうかは、わからないけど、何故か、フラットのあずきちゃんに近づいて行ったジャック・・・
案の定、フラットちゃんのハイパーなご挨拶にちびっと、引いていました(笑)

第5回海岸清掃終了_a0104464_13272393.jpg

左がディキシーで、右があずきちゃんです。
曇っていたので、またまた、お顔が上手く写りませんでした(ごめんねー!!)

第5回海岸清掃終了_a0104464_13283458.jpg

寒い中、集まってくれた仲間達と最後に記念撮影をしました。

また、この活動はしばらく続くのですが、たくさんの人が参加してくれるといいなーと思います。

「おかあしゃん、あたちも、にいちゃんも、いいこだったでしゅよ!!」
by jack-dixie | 2008-02-10 13:30