人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

二人の関係・・・って???

037.gifジャックは5月で5歳になる。体重は11kgちょっと・・・
ディキシーは、6月で2歳になる。体重は24kg弱・・・・年はジャックの方が上だけど、身体はディキシーが倍以上あります。
多頭飼いをする時に、ディキシーが来たら、ジャックとはどんな関係になるのかなー??って思っていました。
ちょっと前までは、ディキシーは、ジャックが廊下に寝ていると、その先にあるおトイレに行けず、立ち止まって困った顔をしていたり、マジ怒りされるとテーブルの下に隠れてしまっていた事があったのですが、この所ディキシーの身体がグングン(・・・でもないけど)大きくなってきたし、態度も生意気になってきているので、その立場はいつか逆転するのだろうか???となんとも興味深く二人の関係を見守っていました。
二人の関係・・・って???_a0104464_11492558.jpg

普段はだいたい、ジャックがソファーで、ディキシーはその下で寝ている事が多いです。
そして、だいたい、いつもディキシーがジャックに遊んで欲しくて、ちょっかいを出します。
・・・・先日・・・・あまりにしつこく「あしょんでぇ~!!あしょんでくだしゃぁ~い!!」モードでジャックを襲いに行った時、最近はそんなディキシーのしつこい「遊んで攻撃」にも、淡々とかわす術を覚えて、適当にあしらう事が出来るようになっていたジャックが珍しくマジ怒り!!!!
すると・・・・ディキシーは・・・・・
二人の関係・・・って???_a0104464_11541761.jpg

マジに凹んでしまいました・・・(笑)
「おかあしゃん、にいちゃんに、おこられたでしゅ・・・・」 by ディキシー
二人の関係・・・って???_a0104464_1155651.jpg

ジャックに怒られて、凹んだディキシーは、廊下の隅に行ってなかなか立ち直れなくなってしまいました。
なんだか、おかしい二人の関係・・・やっぱり身体は小さくてもジャックはちゃーんとお兄ちゃんなんだなーって思いました。
これから先、どんな風にこの関係が変化していくのかなーって思うと、それも楽しみです。

047.gif昨日、いつものようにお散歩していると、道路に面したお宅のガラス越しに
猫ちゃんがいました。
二人の関係・・・って???_a0104464_11581738.jpg

ジャックは、小さい頃から全く猫には興味なく、道路の真ん中に猫ちゃんが座っていても普通に横を通っていました。
昨日も一応「なんだ?コレ??」という表情で近づいて行ったのですが、ガラス越しに猫ちゃんが「シャーッ」と背中を丸めると・・・・・
二人の関係・・・って???_a0104464_1201969.jpg

「こっ・・こえぇ~!!かあちゃん、怖い・・」とへっぴり腰になりました。

反対に・・・・このお方↓・・・・
二人の関係・・・って???_a0104464_1213162.jpg

別名「猫ハンター」なので、ガラス越しの猫ちゃんに大興奮・・・
「うほっ!!」と吠えたのか、何なのか、理解不可能な声を出して、突進して行きました。
あのままにしておくと、ガラスを突き破りそうな勢いだったので、そそくさと失礼しました。
怖いくせに、気になる・・・「怖いモノ見たさ」の「猫ハンター」です(笑)

「おかあしゃん、にいちゃんにおこられたでしゅ・・・・」
by jack-dixie | 2008-04-20 12:05