人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

カメラの腕前・・・ガックリ・・・

007.gif天気予報では、お昼前から雨だというジャック&ディキシー地区です。
こうなったら(どうなったら?)夕方のお散歩は無理そうなので、朝のご飯を食べてからゆっくり、長目のお散歩に行く事にしました。
雨が降りそうだったけど、傘は持たず、カメラ&レインコートを持参して海の芝生まで行きました。
カメラの腕前・・・ガックリ・・・_a0104464_14295763.jpg

芝生につくと、早速草をむしゃむしゃ食べだすディキシー・・・
何故にこんなに草が好きな子なのだろう???
ジャックはだいたい草を食べる時は、ムカムカする時で、その後必ずゲボをするのだけど、ディキシーの場合はそういう事は全くなくて・・・・・
カメラの腕前・・・ガックリ・・・_a0104464_14331029.jpg

以前、レッスンに通っていた時も、お友達がレッスンしている間は、繋がれて待っているのだけど「寝てる」か「草を食べて口のまわりが緑色になっている」かどっちかだったって訓練士さんが言ってたっけ・・・。
歩いている時も、お菓子とかのゴミには目もくれず、ひたすら草を探して歩いている事もあった。
・・・・・っていう事を言いたいのではなくて(笑)
071.gif今日もカメラを持ってお散歩に行ったのですが、私ってどうして、こう写真を撮るのが下手くそなんでしょ・・・(泣)
カメラの腕前・・・ガックリ・・・_a0104464_155960.jpg

草を食べていたのをやめさせて、広い芝生でボールで遊ぶ事にしました。
この写真は、まだマシな方です・・・・・。
カメラの腕前・・・ガックリ・・・_a0104464_1583140.jpg

カメラの腕前・・・ガックリ・・・_a0104464_1584557.jpg

カメラの腕前・・・ガックリ・・・_a0104464_1591344.jpg

確かに動いているディキシーを撮るのは難しい事ですけど・・・・・
でも、もーちょびっと、まともに撮れててもいいんじゃないのぉ~!!!!!!!
カメラの腕前・・・ガックリ・・・_a0104464_1510689.jpg

家に帰って来てから、写真を整理してみて・・・ガッカリ・・・という事がホントに多いです。
カメラの腕前・・・ガックリ・・・_a0104464_15104875.jpg

そんな私の凹んだ気持ちを知らないこのお方↑・・・・ボールで遊んで満足です。

カメラの腕前・・・ガックリ・・・_a0104464_15121028.jpg

さぁ!!ボールでも遊んだ事だし、たくさん歩いて海まで来た事だし・・・
帰りましょう・・・・と思ったその途端・・大粒の雨が降ってきちゃいました。

008.gif・・・・・私は今日、レインコート持参で来たんです(笑)
なので、早速レインコートを着せてあげたのですが・・・・・
カメラの腕前・・・ガックリ・・・_a0104464_15153570.jpg

この間のブログにも書いたように、ディキシーはレインコートを着ると凹みます。
でも、家まで歩いて帰らなければなりません・・・・・
カメラの腕前・・・ガックリ・・・_a0104464_15164387.jpg

家まで歩く間に、何回かこうして「やだなぁ~・・・」と凹んでしまったディキシーです。
ボールで遊んで疲れたのと、レインコートを着せられて凹んでしまったディキシーを何とか
励まして(笑)歩いて帰って来ました。
カメラの腕前・・・ガックリ・・・_a0104464_15184225.jpg

「頑張れ!頑張れ!!ジャックが待ってるよー!!」と言いながら・・・・・。

「おまけ」・・・こんな写真ばかりで、ますます凹みます・・・
せっかく、傘も持たずに写真を撮ろうと思ってきたのになー・・・・・
カメラの腕前・・・ガックリ・・・_a0104464_15195683.jpg

カメラのせいじゃないのね・・・。もっと腕を磨かなきゃ・・・と心に誓う私でありました。

「おかあしゃん、あたちのかわいい、おさしん、ちゃんととってくだしゃいまし!!」
by jack-dixie | 2008-06-05 15:23