人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

冬眠中・・・

058.gif13日連続の真夏日が続いているジャック&ディキシー地区です。
しかも、今日の気温は今シーズン一番・・・とラジオで聞いただけでクラクラしてしまいそうな感じです。
先日ディキシーが部屋の中で軽い熱中症になった事や、その少し後に、お友達ワンちゃんが、風があったにもかかわらず軽い熱中症になった事や、知り合いのワンちゃんが以前熱中症で亡くなった・・・というお話を聞いてから、怖くてお外に出せません・・・。
夏のお散歩は、朝早く、夜は遅く、超短縮コースですね・・・。
なので・・・ブログのネタがないです・・・。
冬眠中・・・_a0104464_1575976.jpg

今朝の太陽058.gifこれでもまだ5時半ですよー!!!!
しかも、まだ7月なのにね・・・・・。
冬眠中・・・_a0104464_1584751.jpg

なので、最近は、お留守番が多い、ジャック&ディキシー・・・・
冬眠中・・・_a0104464_1594432.jpg

ジャックは、私の「うたた寝用クッション」を使用しているし・・・・。
冬眠中・・・_a0104464_1510311.jpg

ディキシーは、私が新聞を読んでいると、側にやってくるのは良いのですが・・・
こんな風に普通に新聞の上に乗ってしまうし・・・・。
でも・・・暑い時にお外に出るのは危険なので、今日も静かにお留守番してまーす!!
その間におかあしゃんは、ウマウマランチでーす!!!

016.gifでも、決して遊んでないわけじゃないですよー!!
朝、お家の周りを一回りして来てから「フネ」で遊んでまーす!!!
冬眠中・・・_a0104464_15134665.jpg

ホリホリ・・・シャカシャカ・・・・今朝も一生懸命やっていました。
クールダウンのために「フネ」を出してあげているのに、マジでホリホリシャカシャカするもんだから、終わると結構はぁはぁしたりして・・・・。
クールダウンになっているんだろうか???っていう疑問も残るんですけどね・・・。
冬眠中・・・_a0104464_15153757.jpg

冬眠中・・・_a0104464_15155091.jpg

こんな風に鼻を突っ込んで、苦しくないのかなー???って思います。
でも、中に沈んでいる「コンクリートの塊」を取ろうと必死でした。
冬眠中・・・_a0104464_15164985.jpg

ジャーン!!!やっと取れて満足でーす!!!
冬眠中・・・_a0104464_1517148.jpg

お水で遊んだ後に・・・ブログでも、着ているフラットちゃんが何人かいて「いいなー」って思っていたバスローブが届いたのでそれを着てみました。
お水で遊んだ後、とりあえず、コレを着ます・・・。
いかがぁ~????
お洋服を着ると凹むディキシーですが、バスローブは平気でした。
何処が違うのかなー????理解に苦しむおかあしゃんでした。

「おかあしゃん、コレ、かわええ~でしゅね!!!」
by jack-dixie | 2008-07-25 15:20