人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

ディキシーが・・・飛んだ日!!!

063.gif今年は、ワンねただけじゃなくて、食べて美味しかったモノとかをちゃんと

おさしん撮って、記録に残そう!!と決めた(自分の中でねっ!)にもかかわらず・・・・・

だいたいにして、美味しいモノを目の前にすると「待て」が出来なくて、カメラよりも食い気が

勝ってしまう私・・・・・。

先週、知り合いがウチの近くで会津のそば粉を使った手打ちそばのお店をオープンさせたので

行って来たのだけど、お店の写真や届いていたお花の写真は撮って来たけど、肝心のお蕎麦

の写真を撮ってくるのを忘れちゃったぁ~(泣)

お店の宣伝のためにも、また行ってリベンジしなきゃ!!だわっ。

ってことで、昨日は久しぶりにワン連れランチへ・・・・・

ディキシーが・・・飛んだ日!!!_a0104464_1159260.jpg


オリジナルタコライス・・・・うっ・・うまそう・・・・

ディキシーが・・・飛んだ日!!!_a0104464_1201525.jpg


オムライス&きのこのホワイトソースかけ(・・・正式名称は覚えられませんでした)

これは春までの新メニュー・・・おいしそうっ!!

ディキシーが・・・飛んだ日!!!_a0104464_1212650.jpg


かきフライカレー・・・これも、季節限定のメニュー・・・・。

そして、一緒に行ったワンちゃんは・・・・・・

ディキシーが・・・飛んだ日!!!_a0104464_1223897.jpg


ご近所フラット・・・アッシュ兄さん・・・相変わらず足が長いし、まったり系の彼・・・・・。

ディキシーが・・・飛んだ日!!!_a0104464_1233961.jpg


ご近所コーギー(笑)・・・くるみちゃん・・・おメメぱっちり、お尻もプリプリ・・・6歳の女の子

ディキシーが・・・飛んだ日!!!_a0104464_1245675.jpg


そして・・・前日のお預かりレッスンで、お友達がレッスンしている間、近所の公園で

係留されて待っている1時間の間の50分間爆睡zzzしていた…と言われた怠惰犬ディキシー

なぜ「まだ平和な・・・」というコメント付きか・・・というと・・・・・

ここのお店は良く行くお店なので、ディキシーが猫ハンターだという事をすでに承知のママに

「奥の席にしますか??」と言われたのだけど・・・・

「あっ、いいです。猫探していた方が静かだろうから・・・・」・・・・と・・・・・道路沿いの席に座った

私たち・・・・今、思うと・・・なんで、ママの言うとおり、奥の席にしなかったのか!


ここが、私の読みの甘いところ・・・・。それはなんでか???

ディキシーが・・・飛んだ日!!!_a0104464_12104258.jpg


このお店の前の道路に猫が何匹かいるのをちゃ~んと知ってるディキシーは・・・・・

こうやって、背筋を「シャキーン!」と伸ばして猫チェックに余念がなくない。

ディキシーが・・・飛んだ日!!!_a0104464_12123733.jpg


まぁ、いっかぁ・・・伏せしてなくても、こうしていればおとなしいし・・・とこんなディキシーを

見ながら、食後にランチデザートなんぞ食べたりしておしゃべりに精を出していたんだよね・・・

ディキシーが・・・飛んだ日!!!_a0104464_12144339.jpg


アッシュ兄さんも・・・この通り・・・普通に寝てるし・・・・

ディキシーが・・・飛んだ日!!!_a0104464_1215113.jpg


くるみちゃんにいたっては(笑)完璧に爆睡していたこの表情・・・・「写真撮るの??」って感じ

で・・・ディキシーは????というと・・・・・

ディキシーが・・・飛んだ日!!!_a0104464_12161018.jpg


まぁ、前の道路(いや、正確には、道路に出てくる猫)が気になって仕方ない・・・

まったく伏せもせず、この姿で微動だにしなかった・・・・・のだか・・・・・・・・・・

「出たぁ~!!!」猫が前の道路を歩いた!!その瞬間、それを見つけたディキシーは・・・・

飛んだぁ~!!

なんと、その猫めがけて・・・・ジャァ~ンプ!!!!!

・・・でも・・・・ここは、お店の中・・・猫に向かって飛んだディキシーは・・・窓ガラスに激突!!

一瞬私も、アッシュ&くるみママも、そして、アッシュ兄さんもくるみちゃんも・・・・

お店にいた人も・・・みーんな・・・なにが起こったのか????理解出来なかった。

「へっ??飛んだの??」・・・そんな感じ???

お店にいたお客さんの事も考えず「クゥオリャァ~っ!!なにやってるのぉ~!!」
と大声でディキシーを怒ってしまった私・・・・・

でも、当のディキシーの頭の中には、今、目の前を通り過ぎた猫ちゃんの事しかなかった・・・・・

わなわな震えながら、その猫が行った方向を「ガン見」している・・・。

その後は、もう動くモノ全てが猫に見えてしまうようで(笑)通行人とか、車とか、自転車とか・・・

動くと「もしや、猫???」・・・・とそんな感じで過ごしていたのであった・・・・。

で・・・ホントにまた猫が通った時は、こうして座っているディキシーを後ろから抱き抱えて、

胸や背中をナデナデしてあげると、興奮する事もなく(・・・・っていうか、座りながら震えてはいる

んだけど)座って猫の動向を見守る事が出来た・・・・のであった・・・・。

あぁ~あ・・・奥の席にすれば良かった・・・・・とそんな昨日のランチのお話でした。

004.gifそんなこんなで、ランチの間中、伏せる事なく、常に気を張っていたディキ

なので、夕方はお散歩を省略・・・久々に、私と旦那とジャックで夕方の海へ行って来た。

ディキシーが・・・飛んだ日!!!_a0104464_12345952.jpg


ちょびっと日が伸びたので、夕焼けがとっても綺麗に見えたのよん♪

ディキシーが・・・飛んだ日!!!_a0104464_12355552.jpg


ディキシーが・・・飛んだ日!!!_a0104464_12361778.jpg


朝早い時間の富士山も空気が澄んでいて綺麗だけど、夕方の富士山も見事です。

ディキシーが・・・飛んだ日!!!_a0104464_12371464.jpg


夕方の方が誰もいなくて、貸切状態のジャック・・・・・

ディキシーが・・・飛んだ日!!!_a0104464_1238448.jpg


何か、発見したのかなぁ?????でも、恐る恐るだす手が笑える・・・

ディキシーが・・・飛んだ日!!!_a0104464_12391056.jpg


大好きな砂浜を大爆走・・・・・走るのが速くて・・・カメラが追い付かない・・・

ディキシーが・・・飛んだ日!!!_a0104464_1239535.jpg

ディキシーが・・・飛んだ日!!!_a0104464_12401133.jpg


この見事な走りっぷり・・・ドッグレースにでも出たら、いいかもねぇ・・・・って思うのだけど・・・

なかなか砂浜以外では真剣に走らないジャックなので、無理だねぇ・・・・

ディキシーが・・・飛んだ日!!!_a0104464_12412873.jpg


一人で好きなように、好きな場所を走るのがいいんだよね!

「おかあしゃん、あたち、たかくとんでたでしゅか???」
by jack-dixie | 2009-01-17 12:46 | ランチ