人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

雨の日曜日・・・・・

057.gif昨日から、一月では観測史上初めての雨量くらい、雨が降る・・・と今朝の

ニュースでやっていたジャック&ディキシー地区・・・・・。

・・・・となると困るのが・・・・このお方↓
雨の日曜日・・・・・_a0104464_12182792.jpg


強風&大雨になると、怖くて寝れなくなっちゃう、ビビり犬・・・・。

いつもは、部屋に誰かがいるという気配があると安心している、ストーカー犬ではないのだけど

怖くなると私があちこち家事をして動くだけで、心配で、心配で寝ないでずっとお座りしたままの

状態でいるので、こういう日は、私はあまり動かず、リビングで座って出来る事をしたり、

新聞を読んだり、PCの前に座っていたり、寝たり(笑)あまり動く事ができなくなる。

雨の日曜日・・・・・_a0104464_1223714.jpg


一応、ソファーやクッションに寝てみるものの・・・・風の音や雨の音がする度に身体を起して

耳を立てて・・・・・。

なので、今日はあまり動けない私(笑・・・・いつも動いてないけどさっ!!)

だから、またとりとめもなく、たまったおさしんをUPします。

雨の日曜日・・・・・_a0104464_12242638.jpg


これは、ディキシーにソファーを独占されて、仕方なくコタツの座イスに丸くなるジャック・・・・

小さいのでこんな場所でもコンパクトに収まっちゃいます。

ディキシーは、コタツがあるとすぐに中にもぐっちゃう子なのですが、ジャックは今まで一度も

ただの一度もコタツに入った事はありませんでした・・・でも・・・・それがつい先日・・・・

5歳にして初めて、コタツに入って来ました。

雨の日曜日・・・・・_a0104464_12274319.jpg


こんな事は初めてだったので、すごぉ~く驚きましたよーん!!

おとうしゃんの足の間に入って寝ちゃいました・・・・。コタツに入って来ただけでもビックリ!

なのに、こんな風に寝ちゃえるなんて・・・・。すごい!!すごい!!

こんなちっちゃな事でも、ジャックにしたらすごい事!!!やったねっ!!

雨の日曜日・・・・・_a0104464_12312555.jpg


触ったり、声をかけたりすると出てしまう恐れがあるので(笑)起こさないように、そぉ~っと

カメラでおさしんを撮りました。

ディキシーがいつもこうやっておとうしゃんの足の間で寝ているのを見て羨ましくなったかな?

雨の日曜日・・・・・_a0104464_12325821.jpg


ホントは、自分もおとうしゃんの間で寝たいけど、この日は先を越されちゃったディキシー・・・

いじけてクッションで「ふて寝」でぇ~す!!でも、たまには譲ってあげてちょっ!!

雨の日曜日・・・・・_a0104464_12342972.jpg


昨日から大雨になるという予報だったので、昨日の朝、小降りの間にディキシーを連れて

お散歩に行って来ました。

そこで、ゴールデンのレアちゃんとコリーのマックス君と会いました。

雨の日曜日・・・・・_a0104464_12364556.jpg


レアちゃんとマックス君も小さい頃はドロドロになって遊びまわったという事・・・・

そんな二人ですが、レアちゃんは、今、大きな病気と闘っています。

レアちゃんは、レスキューで引き取られた子・・・・ファミリーみんなの愛情をたくさぁ~んもらって

幸せになった子です。

そんなレアちゃんだから、今はとっても幸せだと思います。

だから、頑張って病気に打ち勝って欲しいなぁ・・・・・。

雨の日曜日・・・・・_a0104464_12391342.jpg


私がレアちゃん&マックス君のおさしんを撮っている間のディキシー・・・・・

雨で、しかも、レインコートを着せられているので、イマイチテンション低め(笑)

それでも、あちこち探索してました・・・・・

雨の日曜日・・・・・_a0104464_12411366.jpg


呼ばれてやっと帰って来たディキシー・・・・あのぉ~、遅いんですけど!!!!

でも、なぜか、いつも帰って来るとこんな顔!!!

「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁ~ん!!」(・・・古っ!!)・・・って感じで戻ってきます。

雨の日曜日・・・・・_a0104464_12431218.jpg


その前の日の夕方、いつも練習するグランドを通ると、大好きなライチ&ロンに遭遇・・・・

なんと!!「両手に花」の状態のディキシー・・・・ライチが右にいて、左からロンちゃんが近づい

て来た時に「いったい、どっちに行くのだろう??」と思って見ていると・・・・・

ライチとロンの間で「伏せ」をして待っていました・・・・

「ライチにいちゃんもロンちゃんも、どっちも大しゅきぃ~!!」・・・・そんな世渡り上手犬です。

雨の日曜日・・・・・_a0104464_1246284.jpg


でも・・・視線の先には、大好きな先生が・・・他の子のレッスンで「ピーピーボール」を使って

レッスン中・・・・ディキシーの眼はそのおもちゃに釘付けになってました・・・・。

「くだしゃい!!」そんな視線で見つめ続けてました。

雨の日曜日・・・・・_a0104464_1249351.jpg


この間、どうしてもMACの「クォーターパウンダー」が食べたくなって、ディキシーを連れて

一人MACしに行って来ました。

「クォーターパウンダー」・・・美味しいよぉ~ん!!でも、ボリュームあるから、そんなに滅多に

食べられないけどね・・・・っていうか、食べられるんだけど、食べない方がいいかもね!!って

感じかなぁ???

これをUPしている間に雨は止んだようだけど…・強風はまだおさまっていないなぁ・・・・。

夕方はお散歩できるかなぁ?????出来るといいなぁ・・・・。

「おかあしゃん、きょうも、おさんぽいかないでしゅか???」
by jack-dixie | 2009-01-31 12:53