人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

やっぱ、これだねっ!!

049.gif先週の土曜日・・・とっても暑かったジャック&ディキシー地区・・・

しかも、ウチはリビングにコルクマットを敷き詰めているので、カーテンを開けて、おひさまの

光が入ると、ますます室温が上昇し、黒い子にはとってもキツイのでし・・・。

やっぱ、これだねっ!!_a0104464_12111439.jpg


なので、ついに!!っていうか、まだ2月なんですけどぉ~・・・・・

クールボードを出してあげました(泣)

やっぱ、これだねっ!!_a0104464_12122799.jpg


ちょっとまだ早いかなぁ??と思ったけど、でも、ちょっとだけあるフローリングに身体をくっつけ

て寝ていたディキシーは、さっそくクールボードに寝ていましたzzzzz

やっぱ、これだねっ!!_a0104464_12142978.jpg


これで、窓を全開にして、風通しを良くして、でも、陽が入って室温が上がらないように

カーテンを閉めて・・・・・・この先、夏になったらどうするんだろう???

足のためのコルクマットを取るのか、それとも、それを諦めてフローリングにして暑さ対策をする

のか?????夏までの課題です。

やっぱ、これだねっ!!_a0104464_12163126.jpg


あまりに暑そうだったので、ついでに「アイスノン」も巻いてあげました・・・・・。

あぁ~あ・・・・もうずっと冬のままでいいんですけど・・・・・・

やっぱ、これだねっ!!_a0104464_12172913.jpg


でも、このポカポカ陽気だったので、昨日は先日頑張ったご褒美に海へ行って来ました。

良いお天気と良い波と日曜日だったので、湘南海岸は人もいっぱいでした。

やっぱ、これだねっ!!_a0104464_12185793.jpg


久しぶりの海でぇ~す!!!!波もそこそこ高かったので、サーファーもいっぱいいました。

やっぱ、これだねっ!!_a0104464_12202926.jpg


ディキシーは、波が高いと初めはちょびっと躊躇してしまうのですが、おとうしゃんがどんどん

沖へ行ってしまうので、頑張ってついて行きます。

やっぱ、これだねっ!!_a0104464_122251100.jpg


オレンジ棒を持ったおとうしゃんは、どんどん沖へ行ってしまいましたぁ~・・・・。

やっぱ、これだねっ!!_a0104464_12234013.jpg


オレンジ棒をレトリーブして来ても、沖にいるおとうしゃんが、戻って来ないと心配です。

・・・砂浜に私がいるから、いいじゃんっ!!って感じですけど・・・・。

やっぱ、これだねっ!!_a0104464_1226222.jpg


一応(笑)砂浜に私がいて、レトリーブしてきたオレンジ棒を投げるので、ディキシーも

オレンジ棒を持ってかえってくるには、来るのですが、即Uターンして海へ入って行きます。

やっぱ、これだねっ!!_a0104464_12281735.jpg

やっぱ、これだねっ!!_a0104464_12283796.jpg


でも、この時期の海水は、地上よりも2ケ月遅れで、今が一番ちめたいそうです・・・・・

なのに、良く入るなぁ・・・・・・。感心!感心!!・・・・いや、呆れる・・・・・。

やっぱ、これだねっ!!_a0104464_1232658.jpg


やっぱ!!!海でしょっ!!

頑張ったディキシーに、一番のご褒美・・・・それは、大好きな海で爆裂する事でしたぁ~!!!

やっぱ、これだねっ!!_a0104464_1234658.jpg


競技会に出るために、練習するのもいいけど・・・でも・・・・やっぱりディキシーは

こうして海で泳いでいる時が一番楽しそうで、一番キラキラ・・・良いお顔をしています。

やっぱ、これだねっ!!_a0104464_12353425.jpg


なので、寒くても、こうやって海へ来てしまうのでした・・・・・。

やっぱ!!ディキシーには・・・これだねっ!!!

「おかあしゃん、なんども、ごほうびくだしゃいでしゅ!!」
by jack-dixie | 2009-02-16 12:39 | 海遊び