D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

ちょっと心配・・・

emoticon-0106-crying.gifディキシーを迎えるまで、ジャックは少し暑くなるとフードを全く食べなくなってしまう子でした。

初めは公園で草をハムハムするようになって、胃液をゲボして、その後、フードに何をトッピングしても食べなくなっていました。

ヨーグルトをかけても、粉チーズをかけても全く見向きもしなくなって、その頃私は仕事をしていたので、朝のお散歩もフードを食べる時間を考えて早めに切り上げたりしてました。

ヨーグルトをかけたフードを私の手から一粒づつ・・・カリカリ、カリカリ・・・たった40gのフードを食べるのに何十分もかかった事もしょっちゅうでした(泣)

黒い子よりも白黒なので身体はそんなに熱くなったりしないのですが、気候の影響をモロに受けていた子でした。

もちろん、オヤツもにも見向きもしなくなります・・。

a0104464_12351855.jpg


そんなジャックだったけど、ディキシーが来てからはそういう事も全くなくなり食欲が落ちる事がなかったので、やっぱりこういう事も多頭飼いの良さだなぁ・・・って思っていました。

が・・・この所、また食欲がイマイチなジャック・・・。

食べないという事はないけど、でも私がフードの用意をしていても近寄って来なくなって、
なんとなく感じるいつもとは違う「あれっ??」っていう変な感じが・・・・。

これからもっと暑くなるのに、その前にちょびっと心配な事です。

a0104464_12414196.jpg


そんなジャックが昔から大好きなじゅんちゃんと昨日会いました。

レトリバー系のハイパーな挨拶をするワンちゃんが苦手なジャックは、じゅんちゃんのように
そっと挨拶をしてくれる子が大好き・・・

そんなジャックの事をじゅんちゃんも大好きで・・・会うと嬉しそうにしています。

a0104464_12445153.jpg


このじゅんちゃん、今、病気と闘っています。
昨日も2ℓも腹水を抜いてきたとちょびっと辛そうでしたが、ジャックを見つけるとじゅんちゃんママがバギーからおろしてくれました。

a0104464_12462849.jpg


ジャックに会うと元気になる・・・って言ってくれるじゅんちゃんのためにも・・・
たくさぁ~んご飯を食べて元気なジャックでいなきゃねっ!!

emoticon-0115-inlove.gifディキシーは、気温が高いとヘロヘロになりますが、食欲が落ちることはまずないのでその点は助かっておりまする・・・・・

最近は私が一人の時でも夕方はジャック&ディキシーの多頭散歩に行く事が多いので、朝、いつもの
グランドへ復習に行きます。

a0104464_1381889.jpg


今朝は久しぶりに(・・・っていっても4日ぶりくらいか??)ロン君に会ったので嬉しくて仕方ないディキシーは、私と遊んでいたボールをその辺に放り投げ、ロン君に向かって一直線でした。

a0104464_1384641.jpg


いつものようにロン食われるディキシー・・・・今までに何十回この光景を見たことか!!
誰と遊んでも必ず下にいるディキシー・・・・

a0104464_1311286.jpg


たまには上になって欲しいなぁ~・・・って私は思うんですけどね・・・・。

だってさぁ、そうじゃないと朝から朝露で濡れて・・・それはそれは悲惨な格好になっちゃうんだよね・・・。

ロンママ曰く「あれっ??ディキシーってカーリーコーテットレトリバーだったっけ?」って言われる位、ビショ濡れになっちゃうのよぉ~ん

・・・でもって・・・その濡れた身体に草や枯れ枝をたぁ~くさんつけたまま家に帰るんだけど
その間にちょうど通勤通学時間なのでたくさんの人に会っちゃうわけで・・・

「なんか・・・汚い犬だなぁ」・・・・って思いながらディキシーを見ている人がいっぱいいるんだろうなぁ~・・・なんて要らぬ心配もしちゃう私なのでし・・・。

a0104464_13144777.jpg


でも・・・まぁ、ディキシーが楽しいんだから・・・それもいっかぁ~って感じだけどね・・・。

帰ってお湯洗いする身にもなってくれぇ~!!

a0104464_13181150.jpg


このロン&ディキシーの激しいガウガウ遊びをカメラに収めるのは至難の業・・・

あちこち行くのでなかなかベストショットが撮れません・・・

で・・・こぉ~んな誰も写っていない写真ばかりが私のカメラには残っているのでした・・・

これ、見るとガックリしちゃうよぉ~

a0104464_1321759.jpg


朝からロン君とたくさぁ~ん遊んだおかげで、ヘロヘロのディキシー・・・・

思わず走りが「欽ちゃん走り」になってましたぁ~(笑)

a0104464_1322641.jpg


たくさん遊んで、お湯で汚れを落として、ご飯もペロっと食べた、我が家で唯一の「個室持ち」の

ディキシーは「個室」に敷かれたクールボードの上で爆睡してます。

・・・・やっぱり元気が一番だね・・・・・・。

「おかあしゃん、あたちはいつでも、ごはんたくさんたべましゅよ!!」
by jack-dixie | 2009-04-13 13:25 | お友達