人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

お手伝い・・・・。

011.gifディキシーのお手伝い・・・玄関から二階のリビングへ新聞を運ぶことと・・・・

お手伝い・・・・。_a0104464_1185855.jpg


玄関で脱いだ靴下&お散歩で使ったハンドタオルと帰って来て足を洗って拭いたタオルを二階のリビングへ運ぶこと。そして、お風呂場からバスマットの回収・・・・。

やっぱりレトリバーなのねん!!って思う。

お手伝い・・・・。_a0104464_1195192.jpg


ホントは、靴下を洗濯物のかごにでも入れてくれたらいいんだけど・・・・・。

この日は、お父さんの靴下をしばしハムハム・・・・。

お手伝い・・・・。_a0104464_11132039.jpg


私に「貸して」って言われて取られちゃ大変!!とでも思っているかのような顔をして見てる。

変な病気はないから大丈夫!!とお父さん(爆)

お手伝い・・・・。_a0104464_1116450.jpg


靴下を持って来て、別に何をするわけでもなく、ただ、こうしてあごの下に入れてうっとり・・・・。

そしてそのまま夢の中へzzzzzzz

お手伝い・・・・。_a0104464_11165612.jpg


大好きな人の匂いがすると安心するんだね・・・。

でも、これも「お手伝い」と言うのだろうか?????疑問(笑)

そして・・・もうひとつのお手伝いは・・・・・。

お手伝い・・・・。_a0104464_1119166.jpg


ジャック兄ちゃんを寝かしつける事・・・・んなわけないけど。

お手伝い・・・・。_a0104464_11193777.jpg


久しぶりに並んで寝ていたので、ちょっと悪戯。ジャックはすぐに飛び起きるかと思っていたけど・・・
案外大丈夫で、並んで横になってる・・・ちと感激。

お手伝い・・・・。_a0104464_11204879.jpg


ディキはくっついて寝たい子だけど、ジャックは一人で寝たい子で・・・・なかなかディキの想いが伝わらすにいたんだけどね・・・・・。

でも、欲を言えば・・・・ホントはジャックに寝かしつけて欲しいディキ・・・。でも、このさい、贅沢は言わないね。
ジャックが横にいてくれるだけでいいだもんね、ディキは・・・・。

お手伝い・・・・。_a0104464_11241858.jpg


普段もちょっとの物音でも眼を覚ましてしまうジャックが・・・・ディキの腕の中でzzzzzz

お手伝い・・・・。_a0104464_1125305.jpg


弱っちい兄さんは、頼りがいのある妹の横で安心して眠りに落ちました・・・・・。

きっと・・・・「ディキちゃんのそばにいれば、なんにも怖くない!」って思ったのかもね・・・・・。

そうだよぉ~!!この妹・・・案外たくましいんだからね!!

「おかあさん、これからは、あたしが、にいちゃんをねかしつけてあげますね!」
by jack-dixie | 2009-09-22 11:28 | お家で