D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

初めまして・・・よろしくね!!

053.gif
a0104464_1045453.jpg


一昨日の富士山・・・。これからもっと寒くなって空気が澄んでくると、とっても奇麗な富士山が見えるのが楽しみ。

a0104464_10473463.jpg


手前の川では、小学生がコーチに激を飛ばされながら、カヌー?の練習中。。。この女のコーチが意外と怖い

a0104464_10485157.jpg


いつもよりも、ちょっと江の島に近い場所へお散歩に・・・。

a0104464_10494527.jpg


一応、江の島をバックに写真を撮ってみたけど・・・・イマイチでした(泣)

a0104464_10503156.jpg


真ん中の河口から向こうがJACK&DIXIEのマイビーチ。

a0104464_10523766.jpg


海=泳ぐ場所・・・・って思っているディキシーは、海を見るともうテンション

私がすっ転ぶほど、引っ張るわけではないけど・・・優雅に海岸線を歩いてお散歩したい私に付き合うべく・・・

海を見てもちゃんと歩けるように・・・・あえて海へ来たりして。

海&江の島をバックに写真を撮ろうと頑張ってみたものの・・・・・どうしても海が気になるディキシーはよそ見ばっかり・・・・。

それでも、ちゃんと動かないで座っていられたので・・・これはこれでヨシかな???・・・ってアマアマな私。

a0104464_1056564.jpg


「おかあさんは、甘いなぁ~」って思っていたらどうしましょ????

038.gifそして・・・昨日。ずっと、ずっと会いたかった初めてのお友達がJACK&DIXIE地区へ来てくれるというので、ディキシーとデプトへ・・・・。

a0104464_10592523.jpg


うひょひょぉ~ん!!

a0104464_1104524.jpg


ハグハグぅ~!!!

a0104464_1112958.jpg


デプトへ入ってすぐに・・・こぉ~んなに盛り上がったんだけどさ・・・・・。

a0104464_112329.jpg


遊びに来ていた知らないゴールデンちゃんでしたぁ~・・・・。11ケ月の男の子でし。

昨日、会いに来たのは、このゴールデンちゃんじゃなくってぇ~!!!!

a0104464_114528.jpg


へへへっ・・・「くろりんさん」ちの・・・クロード君。

a0104464_1144412.jpg


パパちゃんが江の島で釣りをする・・・というので、だったら一緒に遊びましょ!!ってことになったってわけさ。

クロード君は体高も高くて、シャキっとしたお兄さん。優しいお顔をしてました。

a0104464_1164099.jpg


そして・・・サンゴちゃん。ブログで見る限りでは、ディキシーに負けない位、おキャンな女の子っていうイメージだったんだけど、あらまぁ・・・ディキシーと同じ・・・なんて言ったら申し訳ない位、落ち着いてました。

a0104464_1182040.jpg


きっと・・・たぶん・・・・ディキシーの入ってすぐの・・あの、ゴールデンの子とのプロレスを見て・・・ドン引きしていたであろう(想像)

a0104464_119388.jpg


そして・・・そのクロード君と同胞の兄弟の「フィルム君」

a0104464_11103772.jpg


昔は元気いっぱい、やんちゃだったそうだけど、今や、落ち着いてワンズよりも、人間大好きなんだって。

でもって、このフィルム君、ノア君ちのお近くでし(笑)・・・・って事は、またお散歩で会える可能性も大いにあるって事だねぇ~!!!

a0104464_11125276.jpg


サンゴちゃんが、ディキシーに・・・「初めまして、よろしくねぇ~!!」ってちゅぅ~してくれました。

悲しいかな・・・先行逃げ切り派?のディキシーは・・・初めにゴールデンの子と遊んで、すべての体力を使い果たしてしまったため、その後、フラットが4ピキもいたのに、誰一人として絡んで遊ばない・・・。

一応、近くにはいるものの・・・・それぞれが、それぞれ・・・まったりしていました(笑)

a0104464_1116394.jpg


でも・・・集合写真は忘れずに撮ってみましたぁ~!!!

クロード君とサンゴちゃんとフィルム君は、同じお里の子だそうです。やっぱり良く似てるねぇ~。

クロード君は・・・「はなそら家」のそっ君に良く似てたよぉ~!!でもって、サンゴちゃんは「はなそら家」のはなちゃんに、これまた良く似てましたぁ~。

フィルム君は「テアボロさん家」のムツ君に似てるんだってぇ~・・・なので、「ふむふむ!ムツ君はこ~んなお顔なんだなぁ~!!」ってムツ君を想像しながら、フィルム君をナデナデしました(笑)

a0104464_11201782.jpg


こうして、フラットから繋がる素敵な出会いに、またまた感謝です。

上の写真は、関係ないけど、柴のパピパピちゃんが、大きなお兄さん&お姉さんに囲まれてビビって小さくなってる所・・・・・かわえええ~。

a0104464_11234979.jpg


デプトでの「指定席」にいるディキシー・・・・。ディキのおかげで、またまた新しいお友達ができました。

これからも・・・よろしくねぇ~!!!

・・・・って笑顔のディキシーですが、実はこの日は、ちょっと参加が危ぶまれていたんだよね。

それは、朝からずっと頻尿で、挙句の果てには今まで子犬の頃から二回位しかした事がないPになっちゃって・・・・。大丈夫かなぁ???って思っていたの。

頻尿だし、これはきっと「膀胱炎だ!」って思って夕方病院へ連れて行ったら・・・・・。

おしっこは異常なし。なので、Pが治まれば頻尿も治るでしょう・・・って言われて、しばらく療養中(・・・・っていうほど大げさなモノじゃなくて・・・普通におとなしくしてればいいって事よん)

でも、頻尿=膀胱炎・・・っていうのがいかに素人判断かって思ってしまいました。

色々な症状に、色々な病気があるんだね・・・。でも、幸いな事にディキシーは今までホントに健康優良児で、
フィラリア、フロントラインをもらいに行くか、耳が外耳炎になる位(・・・でも、今年はそれもなかったよぉ~!!)胃腸が弱いジャックを見ているから、ホントにお腹の丈夫な子って、ありがたい。

病院の先生に、海へ入ってもお腹を壊した事がないので、ありがたい・・・って話をしたら・・・・

「それは、お腹も丈夫だけど、泳ぐのが上手って事ですよぉ~!!」って褒められた!!

海水を飲まないで泳げるって事だから・・・・って。

ひゃぁ~!!!やっぱり・・・H先生・・・・素敵っ!!私の中で株がまた上がったのは言うまでもありません。
(意外と。。。ファンが多いらしい・・・)

a0104464_11374794.jpg


・・・というわけで・・・・念願かなって「初めまして・・・よろしくね」をしたディキシーですが、今日は昨日からの睡眠を取り戻すべく(昨日の明け方、殆ど眠れずにいて、そのまま遊びに行っちゃったからね)朝から爆睡中zzz

なので、今日は「寝て曜日」でし!!


クロード君&サンゴちゃん&フィルム君、また遊んでくださいね。

「おかあさん、あたしがげんきなときに、またあたらしいおともだちとあそびたいでし!!」
by jack-dixie | 2009-11-05 11:43 | お友達