人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

はっちとマイケル・・・・・。

007.gif
はっちとマイケル・・・・・。_a0104464_10325833.jpg


私の田舎の人気者・・・いや、全国的に人気者の「赤カンガルーのはっち」がこの間、天国へ。。。。。

しがないド田舎の、今にもつぶれそうだった動物園を一躍有名にしてくれた「はっち」。。。。。

はっちとマイケル・・・・・。_a0104464_10373249.jpg


田舎のいたる所に「はっち」がいた。。。。もうあの「親父」みたいな姿を見る事も出来ないんだよね、悲しいな。

子供の頃によく行ってた動物園だったけど、大人になれば行かなくなるわけで・・・でも「はっち」が人気になってから、何十年ぶりに動物園へ行ったっけ。

私は元々、動物が嫌い。。。っていうより、怖かったんだけど、ジャックを飼うようになってから、「動物だったら何でも触れるかもぉ~!!」なんて思ったりもした(。。。鳥は除く・・・)

だから、一度でいいから「はっち」を触ってみたかったなぁ~なんて思ったりする。

もう田舎へ帰って動物園へ行っても、あの「はっち」はいないんだね。。。。ちょっとショックだな。

049.gifそして。。。先日、今、巷で噂の「THIS IS IT」を観て来ました。

映画館で映画を観る事がほとんどない私だけど、超久しぶりに映画館へ・・・・・

いやぁ~。。。あの映画を観ると、マイケルって、いったいどんなコンサートをしてくれようとしていたんだろう???って思った。

映画が始まって、マイケルが出てきた時に「うっ!!やばいかも・・・」ってマイケルがこの世に存在しないという現実を思い知らされる事になる。。。

日本代表でなんで中居君が行ったのか???もっと他にいたじゃぁ~ん!!ほら、あの人とか、あの人とかさ・・・・・。

マイケルって、ホントにすごい人だったんだねぇ~って思う。

マイケルのいう「地球を守ろう」・・・・やっぱり最後のメッセージが強烈だったな・・・。

誰か日本人のアーティストでも、そういう事を言う人、いないのかなぁ???なんて思ったりもした。

「マイケル」も「はっち」も・・・もうこの世にいないんだね・・・・。



はっちとマイケル・・・・・。_a0104464_10503433.jpg


いつかは・・・必ず、訪れるであろう・・・我が子とのお別れも。。。。ふと胸をよぎる。。。。。

いつまでも、ずっとこの笑顔を見ていたいけど。。。。。いや、いかん!いかん!暗い気持ちになっちゃった。

じゃぁ・・・今朝のディキシーのボールのレトリーブでも・・・

はっちとマイケル・・・・・。_a0104464_105389.jpg


はっちとマイケル・・・・・。_a0104464_10533117.jpg


はっちとマイケル・・・・・。_a0104464_10534463.jpg


はっちとマイケル・・・・・。_a0104464_10535640.jpg


はっちとマイケル・・・・・。_a0104464_10541834.jpg


あまりの下手さ加減にカメラを構えながら、呆れる。。。私・・・・・

はっちとマイケル・・・・・。_a0104464_10545743.jpg


でもさ。。。こ~んな顔してボールを持って来られたら、ちょびっと位、下手くそでもいっかなぁ~なんて思っちゃう。

はっちとマイケル・・・・・。_a0104464_1056523.jpg


ボールが下手くそだって・・・・すぐに疲れちゃったって・・・・

はっちとマイケル・・・・・。_a0104464_10564918.jpg


まぁ、いっかぁ~って思っちゃう・・・・・。実は、こうして写真を撮ると、ディキシーの方が色々な表情を見せてくれるけど、実際の生活だと、ジャックの方が、コロコロ表情が変わってわかりやすいんだよね。

ジャックは良く笑っているし、色々な表情を見せてくれるんだけど、どうしても写真になると真面目な顔が多い・・・ような気がする。

はっちとマイケル・・・・・。_a0104464_10592919.jpg


普段の生活だと、ディキシーよりも、ジャックの方が数段わかりやすいんだけどなぁ~・・・・・。

はっちとマイケル・・・・・。_a0104464_1102946.jpg


ボールで遊び疲れた後は。。。木の枝をハムハム・・・・「草食系女子」・・・というには、あまりに無理があるディキシー・・・・

はっちとマイケル・・・・・。_a0104464_1113549.jpg


やっぱり「草食系」・・・と言ったら・・・・ジャックだよねぇ~!!!!!

「おかあさん、はっち・・・ってなにものですか????あたしもあいたかったでし!!」
by jack-dixie | 2009-11-29 11:05 | ひとりごと