人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

反省。。。

057.gif
反省。。。_a0104464_14394943.jpg


反省。。。_a0104464_1440625.jpg


楽しい、楽しいお正月の旅行も。。。世間はお休みだったけどウチには全く関係のない三連休も終わり、

やっとお正月気分から抜け出し(遅っ!!)いつもの生活が戻ってきた感ありの・・・JACK&DIXIE家。

ジャックは変わらず、海へ行き・・・・

反省。。。_a0104464_14433239.jpg


反省。。。_a0104464_14434940.jpg


どこまで掘るのぉ~???っていう位、穴掘りを楽しみ・・・・・

反省。。。_a0104464_14442026.jpg


あぁ~・・・海はいいなぁ~・・・とやっぱりここでの生活はとっても贅沢なんだと改めて思い・・・・・

反省。。。_a0104464_1446177.jpg


家に帰るとジャックの座った姿は「なんだか花瓶みたいですねぇ~」って訓練士の先生に言われた事を思い出し・・・そう言われると「花瓶」にしか見えないジャックの後ろ姿をカメラに収めてみたりする・・・・。

050.gifそして、今日はこの湘南地区も、もしかして雨→雪になるかも???なんていう天気予報にちょびっと気持ちが踊るような朝を迎えたはずだった・・・・・。

反省。。。_a0104464_14504666.jpg


夕方は雨かもしれないから、朝のうちに長いお散歩に行って来よう・・・とディキシーと出かけた私・・・・・。

どこまで行こうかなぁ??って思いながら歩いていると、大好きなロンに、今年初めて会っちゃった。

・・・という事は・・・ロンと遊ぼう!!といつものグランドへ。。。

反省。。。_a0104464_14522232.jpg


久しぶりにロンに会ったディキシーは、超テンション写真も撮る暇がないほど、ロンやロンママにうひょうひょして走り回って・・・・いやぁ~・・・これで夕方が雨でお散歩に行けなくても大丈夫ねん!!って思った矢先の事・・・・

なんと、ディキシーが、落ちてた輪ゴムをパクパク食べちゃったぁ~(泣)

口に入れたと同時に「来い!」と呼んだけど。。。当のディキシーは「パクパク、ごっくぅ~ん」ってした後、
ニコニコ笑顔で私の所へ戻って来た・・・・・

はぁ~・・・もう凹むのは私の方だよ・・・・。

反省。。。_a0104464_14564514.jpg


ロンに食われて頭がおヨダでカピカピだったので、朝から頭を洗われて、頭が濡れてるディキシー・・・・。

私にブチブチ文句を言われてるのに、なんか、お間抜け顔のこの表情・・・・・。

最近、momo&TA坊んちのmomoちゃんが苦しい想いをしたのを「他人事とは思えないです・・・」ってコメントしたばっかりなのに・・・

ホントに他人事じゃなくなっちゃった・・・・・凹む・・・・。

たかが輪ゴム・・・されど輪ゴム・・・・。ちょっと前に、知り合いや訓練士さんとも「誤飲」について話をしたばかりだったし、「誤飲」は完全に「飼い主」の責任。

獣医さんにも「ボールを飲んで、三日たっても出てこないんですぅ~」ってのんびりやってくる飼い主さんが多すぎる・・・っていう話も聞いてたばかり・・・・

ウ◎チから出てくるって当たり前に思ってる飼い主が多すぎるって話したばかり・・・・・。

誤飲で命を落とした子の話をたくさん聞いてる私・・・。

そして、ジャックが以前、海で何か食べちゃった時に獣医さんから「犬に絶対はないよ」って言われて、
それを常に頭の片隅に置いてた私・・・だったはずなのに・・・・・。


たとえそれがどんなに小さいモノであっても、食べたらいけないモノは食べちゃダメなんだよね。

これも、ちょっとの気の緩み・・・油断した隙の事・・・

獣医さんにはディキシーサイズの子ならウ◎チから出てくると思うって言われたので、今は繊維質の多いモノを食べさせて、できるだけウ◎チを増やして、出てきたウ◎チを私がくまなくチエックする事・・・・。

反省。。。_a0104464_1594851.jpg


反省。。。_a0104464_1510185.jpg


この所、グランドでも子供たちがサッカーしていても自分のボールさえあれば近寄って行く事もなくなったり、海でもボールがあれば水に入らず砂浜でボール投げが出来るようになって、ちょっとは成長したなぁ~って思っていたけど、やっぱり、大好きなお友達がいたらまだまだだね。

また・・・一から「呼び戻し強化」だな・・・・・。

ホントは・・・・こんな恥ずかしい事はブログに載せるのはやめようかな・・・って思ったのだけど、これも成長の記録。

そして・・・どんな小さなモノでも「誤飲」は怖いって自分に言い聞かせるために。。。。

そう・・・「犬に絶対はない」って事をもう一度、肝に銘じなきゃ・・・大事な、大事な我が子のためにね。

「おかあさん。。。。輪ゴム・・・ウ◎チから出てくるかなぁ~????」
by jack-dixie | 2010-01-12 15:20 | ひとりごと