D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ドッグラン( 13 )

いっぱい走ってるよ♪

a0104464_1232781.jpg

青い空と江ノ島をバックに♪

ほっぺに当たる風が強烈に冷たいけど

やっぱり、冬が好きな私…&DJ

(お父さんは夏の方が好きらしい)

a0104464_1255254.jpg


a0104464_1261052.jpg


砂浜に出るといつも走ってるディキ(*^^*)

元気が一番だね。

a0104464_1271799.jpg


先週はまたいつものメンバーでcocoに

集合(*^^*)

なんか↑こんな写真しかないけど、

ニューフェイスのマリアちゃんも顔見せ

に来てくれてニンのテンションMAX。

a0104464_1213834.jpg


a0104464_1213399.jpg


近所のドッグランにも行ったよ。

貸し切りだったけど、貸し切りじゃなく

てもジャックとだけ遊びたいディキ。

相変わらずのジャックの金魚の〇ン。

到底走りでは追いつかないジャックの

後をついてまわる(ある意味迷惑)

a0104464_12185852.jpg


そんなこんなでいっぱい、いっぱい走って遊んでおりまする。

「おかあさん、走るのは楽しいね!」
[PR]
by jack-dixie | 2013-01-27 12:02 | ドッグラン

快晴のcoco

058.gif
a0104464_1261162.jpg


最近、お天気を自由に操れるようになったコウパパのコマンドの元、いつものメンバーがcocoへ集合。

こんなに雲ひとつないお天気のcocoってば、珍しいんじゃない???

いつものメンバーで、いつものcoco。。。。たった一つだけいつもと違う事。。。。

それは。。。。誰も言葉には出さないけど、でも。。。みんなの想いは一つ。。。。

悲しくないわけないし、涙流さないわけない。。。。

それでも、みんな。。。。。「笑っていようね。。。。」そんな想いの中で集まった昨日。。。。

a0104464_1210040.jpg


「でへっ!!」。。。セシルとアロマ。。。。

ワンズも笑って。。。。飼い主も笑う。。。。。

a0104464_12225160.jpg


フラフラ会イチのちびっ子ハウル。。。。「小僧」なんて呼んでごめんね。。。。

でも。。。。憎めない愛すべき小僧(笑)

a0104464_12251220.jpg


意外といじられキャラのクリーム。。。。

あっちへこっちへ顔を出し。。。。おもちゃを持ったディキの後にもくっついて行って、案の定怒られるけど

まったく動じない(。。。ゆえに助かる)

a0104464_12263923.jpg


そして。。。今回「初めまして」のアロリー、クリぽんのお散歩仲間のオールドイングリッシュシープドッグの

「テティちゃん」と「アルル君」。。。。なんだけど、これはどっち???(爆)

a0104464_12285164.jpg


もちろん9歳のジャックは。。。。山男なので、cocoに来ると野生児化し。。。。ひたすら走りまわる。。。。

a0104464_12304911.jpg


a0104464_12314475.jpg


そして。。。。海以外では走らない。。。とみんなに思われてるディキだって。。。。。

飛ぶように走っていた。。。。。ので、感激っ!!

a0104464_1233288.jpg


。。。。しかも。。。。私に似て「協調性」がなくて、ジャック以外の他の子と絡む事がほとんどないディキが。。

「ねぇ!N子さん!ディキちゃん、今日、協調性あるじゃん!!」ってY-rinに言われた一枚。。。。

リベラとハウルとクリぽんのハグハグ、フガフガ遊びに、くっついて行くディキ。。。。

。。。。っ~か。。。。年下にくっついて行くんかいっ!!

しかも。。。このあと、すぐに離脱。。。。

a0104464_12365821.jpg


でもね。。。。何回も集まっているけど、今まで一度もこんな光景見た事なかった。。。

コウ君とのツーショットまで見れちゃったからね!!

これってすご~く貴重だよね。。。。

a0104464_1240468.jpg


で。。。。ウィルちんとのツーショットなんか撮ってみたけど。。。。

「ディキちゃん!汚っ!!」って言われちゃった(泣)

胸元に芝生のパン粉つけてるよ~じゃ、まだまだ目指せウィルにはほど遠いな。。。。

a0104464_12423516.jpg


そして久しぶりの集合写真。。。。

左からアルル君、ハウル、芝生と同化してるクリーム、ディキシー、ジャック、セシル、リベラ、ウィル、アロマ

名誉のために書いとくけど(?)我らがチンピラ「俱楽部C」のディキシー、セシル、リベラは

こ~いう時はちゃ~んと初めから最後まで「伏せ」していられるんだよ~!!!すごいよね~!(当たり前?)

a0104464_1247412.jpg


a0104464_12483968.jpg


ジャンバーがいらないくらい、暖かだった一日。。。

いつも以上にいっぱい走って、遊んで、しゃべって、食べて。。。そして笑って。。。。

きっと、これはお空のココア姐さんからのプレゼントだと思う。。。。

「ねぇ、みんな!私がお空へ行っても、仲良く集まるんだよ!!」。。。っていうさ。。。。。

だから。。。。。また集まろうね!!!雪が降る前にねっ!!

「お母さん、ココア姉ちゃん、きっとお空から笑って見ててくれてるよね。。。。」
[PR]
by jack-dixie | 2012-11-21 12:55 | ドッグラン
049.gifJACK&DIXIE地区に。。。ドッグラン完成。(正式な名称はドッグパーク)

思えば5年前・・・・湘南にドッグランを作りたいという有志が集まって活動を始めたんだった。。。。

そんな会を立ち上げた中の一人としては、ちょっと感慨深い想いがある。。。。

今はもう会を抜けてしまったので活動には参加してないけどね。。。

a0104464_126740.jpg


正式なオープンは4月に入ってからだそうだけど、昨日はそのオープニングセレモニーが行われるというので

行って来たよ。

このドッグパークは、我が家が一年に一度、お花見に行く大きな公園の中にあるので、お花見の下見がてら。。

なんたって、◎◎歳なのに、職業柄体力だけはあるお父さんと。。。。

5歳だけど、持久力がなくて、犬生瞬発力だけで生きてるディキと。。。。

8歳だけど、瞬発力も持久力もあるジャックと。。。。

a0104464_12132294.jpg


そして。。。たどり着いた頃。。。。日ごろのお散歩の成果か、ディキに体力がついたなぁ~って思ったけど、

反対に、体力には自信があった私が、なぜか一人ヘロヘロ。。。。年を取った事を実感させられる悲しい現実を

思い知らされる(泣)

a0104464_1230821.jpg


見慣れた青い「湘南にドッグランを作る会」の旗。。。。その後ろがドッグパーク。。。。

a0104464_12314171.jpg


全体を見渡すと、こ~んな感じ。。。。

a0104464_1233596.jpg


向かって右側が小型犬専用で、左側が、中型、大型犬専用だそう。。。。

a0104464_12341545.jpg


あちこちから、参加して。。。後から聞いた話だとワンが100頭くらい来ていたそうな。。。。

みんなの期待がわかるね。。。。

a0104464_12354432.jpg


a0104464_12363618.jpg


ジャックと、ディキも、お偉いさんのお話を聞いて、セレモニーに参加。。。。

だいたいにして、緊張感がないのが。。。。レトリバーズのディキ&コニー。。。。

ビビとジャックは、真面目に立っておりました。。。。

a0104464_12382045.jpg


自分ちのワンちゃんをほっぽって(笑) ジャックを「可愛い!可愛い!」と撫でてくれたおねえちゃん。。。

ありがと。。。

a0104464_12393959.jpg


ママーズは、いっぱいランチとかに行ってて、お散歩でもいつも会ってるのに。。。。

もしかして、初めてのツーショットのくるみさんとジャック。。。。二人とも笑ってるのか、眠そうなのか???

a0104464_1241674.jpg


そして。。。。いつもの。。。ビビ&コニーと記念撮影。。。

あっちに、こっちにいっぱいワンちゃんがいたけど、お利口に並べて、偉いね(親ばか)

よそ見してるけど。。。大あくびしてるけど。。。。でも。。。いいのよ(親ばか)

セレモニーの後、ドッグパークの中を内覧して、おしまい。。。。

登録制だそうで、今は、その登録待ちの人がいっぱいいるみたいなので、我が家がここを利用するのは

たぶん、相当時間がたってからになるだろうけど。。。。

それでも、みんなの力で、署名を集めて、行政を動かして、こういうモノが出来たって事は素晴らしいね。

a0104464_12444532.jpg


帰り道。。。。いつもの やぎべぇも 今年も元気だと確認できたし。。。。。

a0104464_12503632.jpg


楽しいロング散歩の一日になりました。。。。。

「おかあさん  いつ ここで あそべるんですか???」
[PR]
by jack-dixie | 2012-03-26 12:54 | ドッグラン
007.gif元気になったアロマの快気祝いと、新しいフラットパピパピちゃんのドッグランでびゅ~の

ために足柄cocoへいざ出発!!!しようとしたまさにその時、車のトラブルでドタキャンせざるを得なくなった

先日。。。。。気持ちはすっかりお出かけモードのワンズと私だったので、何処かへ行かなきゃ気がすまない。

っつ~ことで、お隣の市にあるドッグランへ行って来ました。

a0104464_215112.jpg


a0104464_21512571.jpg


久しぶりに行った高架下のドッグラン。。。平日の午後だったので、ジャック&ディキの他には4ワンズ。。。。

a0104464_21522128.jpg


さっそく若干1歳の若~いオーストラリアンシェパード君に気に入られてしまったディキ。。。。

a0104464_21531596.jpg


「ねぇっ!!遊ぼっ!!」 「あんた、誰???」

a0104464_2154275.jpg


「ねぇっ!遊んでっ!!」 それにしてもつれないディキ。。。。。

a0104464_2155733.jpg


a0104464_21551986.jpg


一生懸命若者から逃げ回っていましたが。。。。。。

a0104464_21562358.jpg


ちょっとの事ではメゲないこの若者。。。。。つれなくされてもしっかりディキのストーカーと化しておりました。

a0104464_21574412.jpg


a0104464_2158749.jpg


そして、若いというのは素晴らしい!!!!ディキに相手にされないとわかると、今度はジャックにちょっかい

を出し始め。。。。。あちこちの匂いを嗅いで、飼い主さんにお愛想を振りまく事にドッグランの意義を見い出し

ているジャックに「うぜぇっ!!」。。。。と言われたかどうかは定かではないけど。。。。。。

「あっち行けぇ~!!!!」と追い返されていました。。。。。

a0104464_2223142.jpg


a0104464_2225690.jpg


その若者と同じ家に住む、同じオーストラリアンシェパードの、これまたジャックと同じ8歳の男の子にも

「遊ぼう攻撃」をされてたけど。。。。。「もういい加減あっちへ行けよぉ~!!」と明らかに迷惑げなジャックの

後ろで、若者に好かれてまんざらでもないディキの様子が写っていた。。。。。

a0104464_2264860.jpg


オーストラリアンシェパード君たちに振り回されて、お疲れのジャック兄さん(笑) たまにはいいやね。。。

。。。なぁ~んてそんな事をしながら遊んでいたら、新しい子がやって来ました。

a0104464_228286.jpg


デカっ!!!

初めて会ったその子は、「セントラルアジアンシェパード」という日本に12頭しかいない子でした。

この子は2歳の女の子。。。。

体重は。。。なんと!!!55kg。。。。「ごっ、ごっ。。。ごじゅうごぉ~!!!(55)」と開いた口がふさがらない。

a0104464_2211116.jpg


ディキの2倍以上。。。。。ちなみにディキは25kg。。。。。

a0104464_22123989.jpg


a0104464_22141847.jpg


その子が、ディキのお耳をペロッ!!!えぇっ。。。これは。。。。もしかして、もしかして。。。。遊ぶの??

最近は、初めて会った子。。。しかも女の子と遊ぶ事なんてまったくなかったディキ。。。。

a0104464_22165372.jpg


うぉりゃぁ~!!!

a0104464_22184158.jpg


a0104464_22193597.jpg


a0104464_22195899.jpg


大きな年下の女の子と、走り回ったり、ドッカンどっかんしたり、普通にお腹を見せて遊んでいました。。。。

結論は。。。「ディキはデカイものには巻かれろ」タイプであった(笑)

a0104464_2222587.jpg


a0104464_22231987.jpg


そして、帰る頃にやってきた女の子の兄弟犬。。。。この子は男の子でなんとっ!!85kgです。

並んだ写真はないけれど。。。。ジャックがチワワに見えました(爆)

a0104464_2225438.jpg


ドタキャンで、フラフラ会には参加できなかったけど。。。。たまには、こうしてドッグランもいいかなって思った

一日でした。。。。

「おかあさん。。。おおきなおんなこのでしたね。。。。びっくりです!!」
[PR]
by jack-dixie | 2012-01-28 22:28 | ドッグラン
a0104464_21145450.jpg


日本一のお山の富士山も、こ~んなにくっきり見えた晴天の日に。。。。。

a0104464_21154356.jpg


フラフラ会のメンバーが足柄cocoに集まりました。。。。。

a0104464_21162132.jpg


ウィル セシル アロマ リベラ ディキシーに。。。。

a0104464_2117171.jpg


フラフラ会の最年長 8歳のモースに。。。。

a0104464_21174525.jpg


もうすっかりフラフラ会のメンバーにくわわってる(笑) ココアちゃんに。。。

a0104464_2118453.jpg


フラットじゃないけど、フラフラ会のメンバーで、牛柄犬代表。。。ジャック。。。

お久しぶりんこ。。のcocoだったので、おしゃべりして、笑って、おしゃべりして、笑って。。。またおしゃべりして
笑って。。。。のエンドレス。。。。

a0104464_2121534.jpg


おひさしぶりんこなのは、ワンズも同じ。。。

なので、それはまぁ、テンション高く、走り回る。。。

なので、私は早々と写真を撮るのは諦めた(泣)

a0104464_21222129.jpg


a0104464_21224867.jpg


「犬使いのKちゃん」という別の名を持つウィルパパにみんな遊んでもらって、楽しそう。。。

。。ってか、こんな後ろ姿の写真しか撮れてなかったぁ~(泣)

でも、後ろ姿からも、楽しげな様子は伝わるよね。。。。。

フラットに交じって、牛柄犬ジャックも張り切ってました。。。

「犬使いのKちゃん」が持つのは、なんたって、ジャックも大好きなトマトボール!!!

張り切らないわけがな~い!!!

a0104464_21255158.jpg


ゴロゴロ モース。。。。好きなだけおやりぃ~!!!

a0104464_21263282.jpg


ココアちゃんも。。。ゴロゴロ。。。

a0104464_21283596.jpg


クールなモース兄さんが。。。。気に入ってくれたのは。。。なんとディキ!!!

「ひゃぁ~ん!!嬉しい~!!!」  by 私

「モース兄ちゃんも、わたしのこと、すきでしょっ!!」。。。相変わらずの上から目線のディキ。。。

モースって、生意気な子が好きなのねん!!

a0104464_21311537.jpg


みんながトマトボールを追いかけて遊ぶ中。。。

割とマイペースなディキ。。。ボールを投げてもらっても、自分が取れないとわかると追いかけない。。。

無駄な事はしない主義。。。。

「みんなが使ってるモノなんて欲しくな~い」。。。。っていうあまのじゃく。。。

みんながはまる「トマトボール」に一人はまらないディキが欲しくて欲しくてたまらなかったのは。。。。。

a0104464_21342076.jpg


ウィルパパのポケットに入っている「軍手」   これが欲しくて、欲しくてたまらない。。。。

「ねぇ!!出してっ!!!」ってしつこく迫っておりました。。。。

こ~んな写真ばっかりだけど。。。アロママのとこには、も~っと楽しそうな写真がいっぱいあるので、
そっちも見てねん!!!

「おかあさん、ひさしぶりに みんなとあそべてたのしかったでし!!」

<おまけ>。。。楽しそうに走るフラット軍団の動画をどうぞ!!


[PR]
by jack-dixie | 2010-12-10 21:46 | ドッグラン
a0104464_1135097.jpg


a0104464_114413.jpg


私が「胸どっきゅ~ん!!」ってなっちゃう。。。「あとへ。。。」で見上げた顔。。。。。

なんか、この瞬間が大好き。。。。。

最近、とっても良いお天気続きのJACK&DIXIE地区。

別々にお散歩するのが、また楽しい。。。。。

a0104464_1154495.jpg


おんなじ場所だけど、別々に行って、別々に練習する。。。。

「待て」。。。の練習。。。。ジャックはちょびっと他の子が気になる模様。。。

a0104464_1165234.jpg


a0104464_117916.jpg


練習した後は、それぞれお気に入りのおもちゃとボールで遊ぶ。

レトリバーのくせに、ボールのレトリーブがこの上なく下手っぴぃだったディキも、最近、ちょびっとだけ上手になってきた。。。。。と。。。思う。

a0104464_1182786.jpg


a0104464_1184253.jpg


今まで、朝、一緒に遊んでたお友達が、今、みんな足を怪我したりしていて、遊ぶ子がいなくて、ちょっぴり淋しいディキ。。。

でもって。。。久しぶりに、お隣の市の高架下にあるドックランへ行って来たよ。

a0104464_11105399.jpg


a0104464_11111082.jpg


行った時間がちょっと早かったので、こんな広い場所が貸切。。。ラッキー!!

a0104464_1112040.jpg


a0104464_11122184.jpg


a0104464_11123638.jpg


a0104464_11125624.jpg


どうしても、ジャックと遊びたいディキ。。。。一人で好き勝手にしたいジャック。。。

ディキの想いはどこまで行っても一方通行の片思い。。。かわいそっ。。。

a0104464_11143646.jpg


a0104464_11145366.jpg


a0104464_1116308.jpg


1歳のエアデールテリアのローランちゃん。。。

他の子にまったく興味のないジャックが珍しくご挨拶へ行ったけど、ローランちゃんは、ディキに遊んで欲しくて、一生懸命仕掛けるんだけど。。。。

当のディキは、全く興味無く。。。。。普通にシカト。。。。

a0104464_111835100.jpg


だってね。。。だってね。。。ディキの頭の中には、ジャックと遊ぶ。。。っていう事しかないんだもんね。。。。

a0104464_11193342.jpg


そんな妹をちょびっと、ウザイ!!って思いながらも、付き合ってくれる、真面目な兄ちゃん。。。

お疲れ様。。。。

<おまけ>
a0104464_11202382.jpg


大好きなライチが遊びに来てくれた時のラブラブ、ニコニコな。。。ディキ。。。

まぁ、お気楽でいいやね。。。

「おかあさん、にいちゃんは、なんで、あたしとあそんで くれないですか???」→しつこいからじゃない??
[PR]
by jack-dixie | 2010-11-06 11:22 | ドッグラン
066.gif早いモノで、この4月でブログを始めてから三年目。。。機械音痴の私がここまでよく続けてこれた。。。と自分で、自分を褒めちゃったりして。。。。

でも、ブログって、とっても良い成長の記録になっていて、読み返してみると(滅多にしないけど)なんだかその頃に戻って色々な事があったなぁ~。。。なんて思ったりする。

これからも、少しづつだけど、頑張って更新していけたらいいなぁ~。。。

a0104464_1341122.jpg


。。。。。というわけで、リアルタイムじゃないけど(笑)先週の事。。。デプトにみんなで集合しましたぁ~!!!

前日まで雨が降っていたので、開催も危ぶまれたけど。。。そこは「晴れ女&晴れ男」のみなさんの力で。。。

a0104464_1361522.jpg


a0104464_1363254.jpg


a0104464_1364690.jpg


おなじみの「アロリーコンビ」と「ウィルちん&せっちゃんコンビ」にくわえて。。。。。

a0104464_1372977.jpg


「どうしよう???」って来るのを悩んでいたラブちゃんママを「悩んでる時は行くのよっ!!」ってアロママが引っ張って来てくれた東部からのお友達の「ラブちゃん」

a0104464_1383880.jpg


そして。。。今回「初めまして」の。。。。「しんのすけ君」 しんちゃんはリベラの時期違いの弟。

って事はノアちんにも弟にあたる。。。リベラよりも、どちらかというとノアちんに似てたよ。。。
(ノアママ、会いたいでしょぉ~!!!)

a0104464_13102161.jpg


そして。。。しんのすけ君ちの「花子ちゃん」  花子ちゃんはディキシーと母方の祖父母が同じで、母犬も姉妹。

一年以上前に会った時はまだパピパピちゃんだったけど、今ではすっかりお嬢さん。

でもって、ディキシーに段々似てきたような。。。。(気がする)→超嬉しいぃ~!!!

花子ちゃんのお隣でとっても良い笑顔で写っているのは、ウチのお近くへ越して来た。。。リベラの相棒(笑)

レイ君。。。。レイ君とはお散歩コースで一緒になるけど、デプトで遊ぶのは初めてねん!!

a0104464_13141927.jpg


a0104464_13143577.jpg


ジャック&ディキシーも、もちろん元気に参加。。。「楽しいねぇ~!!」って顔に書いていある。

a0104464_13171922.jpg


リベラ&しんのすけ&花子。。。。。のまだ「ヤング」感の漂う3ワンズ。

いやはや元気に走り回っておりました。。。。

a0104464_13182338.jpg


ディキシー&花子コンビ。。。あんまり絡まなくって、お互いそっぽ向いてるけど、でも、お手手はしっかり触れてたりする所がなんか、笑えるでし!

a0104464_1320217.jpg


リベラ&しんのすけ&花子ちゃんにレイ君がくわわって。。。。若いモノは大爆走。。。

ちょっと前までそのポジションは↑ の黒カッパ&茶カッパだったのに。。。。すっかりその位置を奪われてしまった感のある上のお三人のお姉さま方。。。

自分たちの事は棚にあげ。。。「若い子にはついていけないしぃ~!!」って思っていたらしい(推測)

元気に遊びまわる若い子達を見て「元気ねぇ~。。。少し前まであ~やって遊んでたのにね」って。。。

特に黒カッパ&茶カッパは、ヒートアップすると見境なく遊ぶので、それはそれで苦労も絶えなかったくせに

今までのフガフガ、ガウガウする姿が見れないと、ちょっと淋しいぃ~。。。って思う都合のよい飼い主たち。

そんな感じで、いっぱい遊んで来たんだけど。。。。飼い主軍団はおしゃべりに花が咲きすぎて。。。

帰ってみると写真がイマイチ。。。(泣)でも、ワンズもニンもとっても楽しかったから、ヨシ!!

a0104464_1329355.jpg


飼い主軍団のおしゃべりが長くて。。。。。ラブちゃん、その後、レイちゃんママの膝で爆睡zzzz

a0104464_13302133.jpg


a0104464_13303923.jpg


一応(笑)お決まりのコースで、デプトの後、海岸へ出て、集合写真なども撮ってみたんだけどさ。。。。

a0104464_13313354.jpg


「こっち向いてぇ~!!!」っていう声もむなしく。。。海をガン見するレトリバーず。
(決してウチのお父さんの腕がイマイチで、まともな集合写真がなかったわけではなく。。。)

そりゃぁ、海の方がいいに決まってる!

a0104464_1333375.jpg


とっても楽しい一日でした。。。。が。。。。しかし。。。。やっぱり。。。。案の定。。。。黒カッパ&茶カッパの思考回路はまったく同じであったという証拠の写真を最後にペッタン!!(笑)

こうして楽しい時間はあっという間に終わってしまったのでした。。。。。

今度は広いcocoで遊ぼうね!!

「おかあさん、わかいこたちは、げんきいっぱいでしたね!!」
[PR]
by jack-dixie | 2010-04-18 13:37 | ドッグラン

足柄Cocoへ。。。

049.gif
a0104464_1256815.jpg


最近、みんなと予定が合わなくって、すっかり「スネ子」になってた私(&ジャック&ディキ)だったけど。。。。

やっと「足柄COCO」へ。。。。雨女じゃないから、と~っても良いお天気058.gif

a0104464_139678.jpg


a0104464_1392346.jpg


あっちにも、こっちにも。。。「犬使い」がいっぱい!!!

参加したのは、アロマ&リベラ、コウ君、あっちゅぅ~、ジブナナちゃんちのセナちゃん、ココアちゃん、ラブちゃん、ウィル&セシルとジャック&ディキシーの11ワンズ。。。

もう色々書くより、おさしん、どかぁ~んと載せちゃいます(。。。。説明が面倒くさいだけかも)

a0104464_13122725.jpg


a0104464_13124090.jpg


a0104464_13125153.jpg


a0104464_13132638.jpg


a0104464_13133761.jpg


ちょっと遅れて来たあっちゅぅ~は。。。その遅れを取り戻すかのように、ひたすら走る。。。。

a0104464_1314339.jpg


a0104464_13144447.jpg


a0104464_13152278.jpg


a0104464_13154018.jpg


「初めましてぇ~」の、ジブナナちゃんちのセナ君。

リベラにちゅぅ~するのが、とってもかわええぇ~!!!リベラもちゃぁ~んとお兄さんしてるでし!

a0104464_1317340.jpg


a0104464_13171889.jpg


こちらは 「お久しぶりぶり!」のラブちゃん。

ラブちゃんとジャックの共通点。。。。見ぃつけたっ!!それは。。。「超マイペース!!」(笑)

たくさぁ~んお友達がいた中で。。。。。あたしの、今日のお気に入りは。。。。

a0104464_13201981.jpg


a0104464_13204144.jpg


いやぁ~ん!!!ココアちゃんでし!!!ゴロゴロした後の、このなんとも言えない表情!!

おとなしっていうイメージのあったココアちゃんのテンションが高い所を初めて見せてもらっちゃったぁ~!!

a0104464_13222495.jpg


犬使いの「いいカモ」。。。いや、失礼。。。みんなでボールを追いかけたり、おもちゃで遊んだり。。。。

広いランでたくさん遊んで元気いっぱい。。。。。

が。。。。しかし。。。肝心のウチのお兄さんとお嬢さんは?????

a0104464_13235279.jpg


「アロママ!ポケットになんか、隠してるだろ??出せよぉ~!!!」。。。とアロママのポケットガン見中のジャック。。。。

a0104464_13251797.jpg


生真面目で「公務員体質」のジャック。。。。野生児で、こういう場所は大好きなんだけど。。。。真面目なので、
お母さんとの練習も、真面目に参加。。。。。

a0104464_1327858.jpg


そしてもう一方の。。。。「万年フリーター気質」の自由奔放なお嬢さん。。。。

こういう場所へ来ると、意外な一面も発見できるから、とっても楽しい。。。。

a0104464_13284951.jpg


お友達が「ねぇ、遊ぼうよぉ~!!」って何度も、何度も、来てくれるのに。。。。

「ちょっとぉ~!!うざいのよねっ!!」って感じで、いっこうに乗る気配なし。。。。

a0104464_13314233.jpg


みんなと一緒にボールを追う事もなく、自分で気に入ったおもちゃやボールを抱えて、ジャック以上にマイペースな一面を発見!!!

ディキシー。。。。飼い主に似てイマイチ協調性がないのが「タマにキズ」。。。(笑)

きっと、犬使いが投げたボールを自分で取れないのが悔しくて取りに行かないのだと思われる。。。。。

自分が取れないんだったら行かないしっ!!!って。。。。そんな子(爆)

a0104464_1334573.jpg


最後はみんなで集合写真なんだけど。。。。せっちゃん、なんであなたはそんな難しい格好してんの???

a0104464_13355440.jpg


「おかあさん、ひさしぶりにみんなにあえて、たのしかったでし!!!」
[PR]
by jack-dixie | 2010-04-10 13:38 | ドッグラン

足柄Cocoへ。。。

060.gifずっと行ってみたかった「足柄Coco」へ、昨日、やっと行って来ました。

a0104464_2195887.jpg


広ぉ~い!!!!

こ~んな広いランが、4面?5面もあるんだよぉ~!!びっくりした。道路も空いてて、家から1時間半もあれば余裕で到着したので、病みつきになりそうな・・・・JACK&DIXIE家です。

そして・・・・初めにお断りしときますが・・・・みんなの楽しい様子はアロママの所で見てくださいまし。。。。

参加したのは・・・フラフラ会&東部連合&アロマとリベラのお散歩仲間&MD公園からのお友達の総勢18ワンズ。。。人間は???何人????

そして・・・・・我がフラフラ会のメンバーは・・・・なぜか「オヨダ」だらけの写真の子が多かった・・・・。

a0104464_21175252.jpg


おヨダ~ズ長女のウィルちん  

a0104464_21191383.jpg


おヨダ~ズ次女のディキシー

a0104464_21194624.jpg


おヨダ~ズの長男アロマ・・・アロマは、ホントにボール命で、ずっとボールくわえてたねぇ。

a0104464_21204447.jpg


おヨダ~ズ三女のせっちゃん・・・なんか、いつもの黒&茶カッパの本領発揮出来ずジマイで残念だったね。

a0104464_2122088.jpg


おヨダ~ズ次男のリベラ・・・オヨダはついてないけど、お耳に草がついてるので「おヨダ~ズ」の仲間入り。


そしてアロマ&リベラのお友達の・・・・

a0104464_21232670.jpg


「初めまして」・・・のサモエドのレイ君。リベラとず~っと遊んでてくれたおかげで、ディキの耳毛が無事だったので、レイ君には、感謝!感謝!そして・・・なんと、ディキのお友達とも知り合いで、偶然の出来事にビックリでした。

a0104464_21264278.jpg


スネ夫さんちの・・あっ、間違えた(笑)  コウパパんちのコウ君。

この計画を立てた時から、ずっとこの日のお天気が心配で、心配で仕方なかったコウパパ。

良かったねぇ~!!晴れて!!そして・・・色々なアドバイス・・・ありがとっ!!地道に一歩ずつやってみるね。また相談に乗ってねぇ~!!

a0104464_2129836.jpg


お久しぶりのココアちゃん・・・。元気になって半日だけの参加だったけど、お久しぶりで嬉しかったぁ~!!

…当のココアちゃんは、ボールに夢中(笑)でも、こうやって少しづつでも遊べる時間が増えて嬉しいね。

a0104464_21305872.jpg


アッシュママんちのモコちゃん?コムギちゃん???ごめんねぇ~・・・ちゃんとしたお写真がこれしかなくて・・・次回、挽回しますので。

a0104464_2132527.jpg


アッシュママんちの12歳になるアポロ君。いやぁ~・・・やっぱりグローネンはかっこええ~!!!

毛もふっさふっさ!!!貧毛なディキには、超羨ましかったよぉ~!!

a0104464_21342575.jpg


アッシュママんちのアッシュ君・・・相変わらず遊び上手でお尻もプリプリ・・・超ぷりちぃ~でした。

a0104464_21353750.jpg


夏の本栖湖から2度目のジブ&ななちゃん・・・。今回はダックスのお仲間がいっぱいいたので良かったねぇ~

お揃いのお洋服でGOODでし!!

a0104464_2137634.jpg


こちらも「初めまして」のラブちゃん。ちょびっと恥ずかしがりぃ~の女の子。ラブちゃんママ、オヤツありがとうございました。

a0104464_21383942.jpg


そして、またまた「初めまして」のneomama地区からのお友達のワイマラナーのシェリーちゃん。

シェリーちゃんも超遊び好きで、リベラやレイ君といっぱぁ~い走って遊びまわっていました。

a0104464_21403195.jpg


そしてこちらも「初めまして」のシェリーちゃんと一緒に住む、ミルキーちゃん。自分を大型犬だと思ってるそうで(笑)シェリーちゃんとこ~んな風に「お立ち台?」に上ってみましたでし!!

a0104464_21435582.jpg


そして、最後は我が家の「野生児」ジャック・・・・。野性児のジャックには、ここは魅力的過ぎるぅ~!!!!

続きは
[PR]
by jack-dixie | 2009-10-16 22:29 | ドッグラン
058.gif昨日のディキシー・・・・・・

a0104464_1393512.jpg


今まで暑かったのと、ジャックの鼻ポチ・・・で何処へも遊びに行けなかったので・・・・久しぶりにデプトへ出没

a0104464_13103374.jpg


一人・・走りぃ~の・・・

a0104464_13115051.jpg


お風呂みたいにつかりぃ~の・・・・

a0104464_13141257.jpg


またまた走りぃ~の・・・・

a0104464_1315045.jpg


「伏せ」しちゃいぃ~の・・・・

そんな事をして、時間をつぶしておりました・・・・。すると・・・・・はて????

a0104464_13162576.jpg


「おひさぁ~!!」

はっ!!あれは・・・もしや????ウィルちん??そして・・・あのニャンコみたいなのは・・・せっちゃんの手なのねん?????

a0104464_13183144.jpg


ウィルパパ&ママが、JACK&DIXIE家にお届モノがあるっていうので、だったら久しぶりに「デプトしちゃう??」って事になったのだぁ~。

それにしても、このウィルちん・・・痩せたのでディキにそっくりで・・・・間違えそうになっちゃったよ。

a0104464_1320364.jpg


夏の間、人間は会っていたけど、ウィルちん&せっちゃんと遊ぶのは8月の本栖湖以来のお久しぶりぶり!!

a0104464_13215898.jpg


・・・・そういうことなら・・・ジャックもスクール帰りに合流だよ。

a0104464_1323447.jpg


a0104464_13232172.jpg


せっちゃん・・・水もしたたるいい女???

a0104464_13275432.jpg


ウィルちんは、控え目にお水をぺろりぃ~ん・・・・この違いはなんでしょ???

a0104464_13291153.jpg


でもさ・・・ウィルちんもせっちゃんも、今年の夏は「我慢」の夏だったもんね。

良く頑張ったよ・・・。そして、また一緒に遊べる事が出来て・・・・嬉しいよ~

a0104464_1330137.jpg


超久しぶりに・・・この「黒カッパ&茶カッパペア」も復活したよぉ~

どうも、このペアは・・・「お笑い路線」を行ってるような気がしてならない、私・・・。

a0104464_13324954.jpg


a0104464_1333851.jpg


何をするのも、何を見るのも・・・ホントに一緒だから、笑っちゃうね。

いつもは「無愛想な」ディキシーも、ウィルちん&せっちゃんとは良く遊ぶんだよね。

・・・・ってかさ・・・せっちゃんの「ディキちゃぁ~ん!!」っていうストーカーっぷりはいつ見てもかわええ~んだよね。

「よし!よし!そんなにディキの事が好きなのね???」ってさ・・・。

a0104464_13362893.jpg


久しぶりにガウガウ、フガフガ・・・上になったり、下になったり・・・「女子プロ部」も復活でし!!!

ウィルちんの「あたしも、入りたいなぁ~」っていう表情とジャックの「俺はごめんだね」っていう残った2ピキの表情も面白かったよ。

a0104464_13385262.jpg


ディキシーは、いったい何をしてるんだろう???ってか、何をしたいんだろう???理解不可能。

a0104464_13394424.jpg


久しぶりのデプトでプールに入っては、出て。。。また入っては出て・・・また入っては出て。。。ってか、
入ってる(いや、つかってる?)時間の方が長かったような・・・。

a0104464_13425099.jpg


そして、スクール帰りで、お疲れのジャックは日陰を見つけてほとんど自主休憩だったけど・・・・

a0104464_13435355.jpg


少しくらいは、遊べばいいじゃぁ~ん!!!・・・・ん???なんか・・・嫌な予感

a0104464_1344477.jpg


最後に、お父さんに抱えられてプールへ・・・・。誰も助けてくれないし・・・・(まぁ、すぐに飛び出たけどね)

a0104464_13471232.jpg


こ~んな嬉しい電撃なお誘いだったら・・・いつでもOKだよぉ~ん!!!

また遊ぼうね!!!だって…今年の夏は・・・・よく「我慢」したもんね!!!

<おまけ>
a0104464_13484720.jpg


偶然にもまたまた新戚さんを発見しちゃった・・・ナンパ師「ディキママ」(自分で言うかぁ??)

ジェニーちゃんという2005年生まれのディキよりちょびっとお姉さん。

ディキシーとお父さんが同じです・・・・ってことは???・・・・ってことは??

うふふっ・・・まだいるよねぇ~!!!「えぇ~???じゃぁうちも??」って自分で考えてみてねん!

写真はジェニーちゃんパパさんのブログよりお借りしてきました。

「おかあさん、ひさいぶりに、でぷとであそべて・・・たのしかったでし!!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-09-26 13:55 | ドッグラン