D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:季節( 44 )

春です♪

a0104464_201583.jpg


今年もまた桜を見に、ちょっと足を伸ばして遠くの公園へ…

a0104464_2023490.jpg


a0104464_2032671.jpg


a0104464_2042115.jpg


「花より団子」…団子がないから木の枝をカジカジするディキ(>_<)

今年は曇りの日に行ったので、桜のピンクもイマイチでした(泣)

来年はお天気の良い日に行こーね♪

a0104464_207015.jpg


a0104464_2081814.jpg


そして、春は新しい出会いの季節(*^^*)

2代目ロンと「初めまして、よろしこりん♪」のご挨拶。

ディキは2代目ロン(通称チーロン)が
つけてた先代ロンが使ってたリードをずっとくんくんしてて…

なんか、それを見てちょこっと胸が詰まったけど…

チーロン、これからよろしくね。

a0104464_20132759.jpg


a0104464_20144610.jpg


a0104464_20151092.jpg


もうひとつ、新しい出会いもあったけど、その写真はまた後日(*^^*)

新しい出会いがいっぱいの春でーす。

「おかあさん、チーロン、げんきいっばいですね」
by jack-dixie | 2013-04-04 20:00 | 季節

雪だぁー(*^^*)

a0104464_15382724.jpg


成人の日に、新成人のみんなには申し訳ないけど、嬉しい、嬉しい大雪になった
JACK&DIXIE地区。

うちのデッキもあっという間に雪景色♪

a0104464_1541121.jpg


早速デッキに出てみた。

「つっ、つめたいっ(>_<)」

a0104464_15423752.jpg


でも、行かなきゃっ!行かなきゃっ!

公園行かなきゃだよ。

a0104464_15434145.jpg


a0104464_15435384.jpg


ディキを連れて公園へ♪

早速、ゴロゴロしまくり。

誰もいない道と公園でディキと
私はニヤニヤ(笑)

たくさん遊んで来ました。

a0104464_15462855.jpg


うちにはもう1匹ワンがいますが、
この子は超がつくほどの寒がりなので

デッキに出ることもありませーん。

お日様の当たる場所で日向ぼっこしています。

お部屋の暖かい場所にいる子と

ちょびっとでも雪がある所で遊びたい子の温度差に笑えます。

寒がりなワンは、ジャックといいまーす…

…知ってるか(笑)
by jack-dixie | 2013-01-18 15:38 | 季節
明けましておめでとうございます♪

2013年も無事に&平穏に開けました。

a0104464_05764.jpg


毎年恒例の箱根駅伝の応援に今年ももちろん行きました。

a0104464_044666.jpg


大根をGETして農大の応援、頑張りましたよー。

目の前を走る農大の選手のご両親が
東北から応援に来られていました。

そんなご両親も一緒にいつも以上に大きな声で応援してきました(*^^*)

a0104464_011553.jpg


もちろん、ジャックとディキも
行きました。

人混みでも普通にリラックスできてしまうディキがある意味羨ましい(笑)

a0104464_0138100.jpg


でも、ちゃんと応援もしたよ(^-^)v

今年もたくさんお友達ワンズが集まって、気かついたら10ワンズも集まってたね。

a0104464_0152729.jpg


今年も元気に笑って過ごせますように…

相変わらずの凸凹兄妹、ジャックとディキシーですが、今年もよろしくお願いします♪
by jack-dixie | 2013-01-07 00:02 | 季節
メリークリスマス♪

a0104464_1475812.jpg


a0104464_1482687.jpg


年々手抜きになっていくクリスマスの仮装。

a0104464_1410378.jpg


クリスマスの朝も海に行って来ました。

その帰り道に、大好きなライチィと大好きな先生に会いました。

ディキには一番のクリスマスプレゼント♪

さりげなく置かれたライチィの左手が
「ディキちゃん、ちゃんとしなよ」と言ってるようで笑える(*^^*)

にしても、ライチィとリノちゃん、デカ過ぎるっ。
ディキは伏せたいのを我慢してた事もあってなんか、ますますちびっこに見えてしまう(泣)

素敵なクリスマスプレゼントを
もらったディキ。
良かったね。

a0104464_1414494.jpg


今年もいっぱい海に行ったよ。

ジャックとお父さんとみんなで行ったり、私と二人で行ったりしたね。

a0104464_14142412.jpg


今年はあと何回行けるかな?

来年もたくさん行けるといいね。

でもって、来年こそは、もーちょびっとでいいからレトリーブが上手になりますよーに♪

a0104464_14152199.jpg


ジャックも誰にも邪魔されずこうして
ホリホリシャカシャカできる時間を作ってあげれた。

a0104464_14162151.jpg


ジャックもディキも、今年も大きな病気もしないで元気に過ごせた事が一番だね。

今年は大好きなお友達との悲しいお別れがあったりしたけど、そのお友達たちが
心配しないようにこれからも元気に過ごしていこうね。

私も、新しい事を2つ始めたよ。

当たり前の事を普通に出来る生活に感謝しながら、これからも一緒に楽しく過ごしていけたらいいな。

メリークリスマス&良いお年を♪

「お母さん、あと何回海に連れてってくれますかー?」
by jack-dixie | 2012-12-25 14:07 | 季節
007.gif
a0104464_22291537.jpg


今年もついに。。。この季節がやってきちゃいました。。。。

はぁ~・・・憂鬱だなぁ。。。。暑い!暑い!!なんか、今年は暑くない??って聞かれるけど、

毎年暑いから、この暑さが去年までと比べてどうだったのかなんか、わかんないっ!!

a0104464_2232082.jpg


日本列島に「高温注意報」なんていうわけわかんない注意報なんて出たりする今日この頃。。。。

お散歩がどんどん短縮化される代わりに、今年も「フネ」の出番がやってきた。

まぁ、喜んでいるのはあの子だけで。。。この子は相変わらず迷惑そうだけどね。。。

a0104464_2239747.jpg


a0104464_22405977.jpg


フネで遊ぶのもあんまり好きじゃないうえに。。。。こうしてディキの「遊んでモード」のお相手をしなきゃならない。

a0104464_2242233.jpg


でもさ。。。ちょっとお相手してあげれば満足する妹なんだから。。。。いいじゃない。。。

a0104464_22434158.jpg


今年は、フネをホリホリするよりも、こうしてどっぷり浸かっている事の方が多いような気がする。。。。

010.gifそして、夏の恒例。。。。今年もOPENしたビビちゃんちのプール。。。。

a0104464_22492628.jpg


a0104464_22511575.jpg


ビビちゃんちのプールのはずなのに、だいたいいつもディキが独り占め。。。。

a0104464_22525952.jpg


a0104464_22532167.jpg


シャワーの水をかぶったり。。。。おもちゃをカジカジしたり。。。

「あぁ~、楽しいっ!!あぁ~!!楽しいっ!!」・・・そんな感じ(笑)

その頃、ジャックは。。。。

a0104464_22574252.jpg


プールの中に誰もいない事を確認したうえで。。。ちょっと気になったおもちゃをそ~っと取り出す。。。。

後にも先にも、ジャックがプールに近づいたのは、これ一回っきり。。。。(泣)

あとは。。。

a0104464_230271.jpg


何を思ったか、ビビちゃんちのお庭をホリホリに熱中・・・

a0104464_2321633.jpg


a0104464_2323687.jpg


プールには入らないけど、でも。。。。大好きなビビちゃんちなので、こ~んないい笑顔。

しかも。。。。こんなにリラックスしてる。。。。

慣れない場所で伏せる事が出来ないジャックだから。。。こんな風にリラックスできるほど、ビビちゃんちは

慣れた場所になったって事だね。。。。嬉しいな。。。

a0104464_23524100.jpg


今年の夏は、いったいこの「ビビプー」に何回入らせてもらうんだろ???

夕方のお散歩のお楽しみだね。。。。

a0104464_2381079.jpg


これからが、夏本番。。。。暑さで体調を崩さないようにして、この夏を乗り切りたいな。。。。

「おかあさん まいにち ビビちゃんちのプールにつれてってほしいです!!」
by jack-dixie | 2012-07-30 23:10 | 季節
068.gifJACK&DIXIE地区はもうすっかり散ってしまった桜だけど。。。。。

a0104464_15173182.jpg


まだまだこ~んな綺麗にさいてる場所がありました。。。。。これでも6分咲きくらいなんだってさ。。。。

a0104464_15183695.jpg


すごい数の桜の木。。。。これまた圧巻です。こんなすごいの初めて見たよ。。。。

ってことで、富士霊園で、お花見しようと集まりました。

a0104464_15192675.jpg


a0104464_1520981.jpg


まずは、霊園の中を、ワン連れて、お散歩。。。。。お墓参りに来る人よりも、お花見の人の方がこの時期

断然多いのは一目瞭然。しかも、観光バスも来ていたので、びっくり。。。。

でもって。。。。もっとびっくりなのは、ワンが11頭の人間10人のこの団体(笑)

「ありゃぁ~・・・・すごいねぇ」。。。「かわいいねぇ~」「おとなしいねぇ~」 etc。。すべてのお褒めの言葉を

いただきながら、その脇を通り過ぎました(爆)

今日の参加メンバーは。。。。。

a0104464_15233458.jpg


コウ君。。。。最近、コウパパ、雨雲を操れるよ~になったらしい(笑)

a0104464_15243458.jpg


ジブナナセナ家から、その名も「さくら」ちゃんが代表して参加。。。。可愛かった~

a0104464_15273033.jpg


相変わらずまったりなウィルちんと、相変わらず嬉しそうに歩くせっちゃん

a0104464_15302542.jpg


会うたびに大きくなってる、ハウル君。。。。

a0104464_1532865.jpg


a0104464_15322813.jpg


おNEWなCARで参加したアロマとリベラ。。。。今度、乗せてね、アロママっ!!

a0104464_1533523.jpg


美人で、ゴージャスコートでいう事ないココア姉さん。。。。

a0104464_15343763.jpg


a0104464_1534575.jpg


そして、ジャックとディキ子。。。。

a0104464_15353885.jpg


で。。。。あっしゅ。。。なんだけど、あっしゅの写真がなかったので、ハウル君ママに押さえ込みの伝授ちうの

あっしゅまま。。。。

a0104464_15373285.jpg


a0104464_15381676.jpg


綺麗な桜の下で、お弁当を広げて お花見ぃ~!!!

なんだけど。。。。。相変わらずおしゃべりに夢中の人間たち。。。

「ねぇ!お花見なんだから、花見てる????」。。。なぁ~んて言葉が飛び出す始末(爆)

「うん!見てる!見てる!!。。。でね。。。。」  って感じでまたまたおしゃべりに花が咲く。。。。

a0104464_1543265.jpg


a0104464_15434482.jpg


「おとうさん、あたしは お花見よりも、お水の方がいいですっ!!」 と。。。。道路の側溝に普通につかって

しまったディキ子。。。。。がっくり。。。。

a0104464_1545577.jpg


ランで走り回るのも楽しいけど、でも、こういう集まりも楽しいよね。。。。

今回も、お腹いっぱい、楽しませてもらって。。。。ありがとね、みんな。

「おかあさん あたしは はなより おみずがよかったです」

※  ジブナナセナままぁ~。。。。さくちゃんって、さくらちゃんじゃないんだね。。。ごめんね、お名前間違えたぁ~。。。。あっ、でもこのままにしとくから、突っ込んでね(爆)
このままの方が私らしい。。。っつ~ことで。。。。
by jack-dixie | 2012-04-20 15:45 | 季節

お花見散歩と海。。。。

066.gif
a0104464_2014653.jpg


先週はまだまだ満開にほど遠かったJACK&DIXIE地区の桜も、今週に入って一気に満開へ。。。。

。。。。だったら行かなきゃっ!!!行かなきゃっ!!お花見っ!!!

a0104464_20153654.jpg


ポカポカ小春日和。。。の今日、さっそくテクテクお花見散歩へ。。。。。

テクテク歩いて、まずは腹ごしらえにランチ。。。パンを食べ放題のお店へ行ったのだけど、食べる事に

忙しくて、写真はない。。。(泣)

a0104464_2024297.jpg


そして、ディキは、いつものようにこの体勢でこの後、爆睡zzzz........

a0104464_20185527.jpg


ニンのお腹も満たされ、ワンも休憩し、さぁ、次の公園までまたテクテク歩く。。。。。

a0104464_20262346.jpg


今日のお花見メンバーは、くるみさんと、AKUBIさん、そしてディキ。。。。

a0104464_20281195.jpg


満開の桜がいっぱいで。。。。ピンクのジュータンに、風に舞う花吹雪がとっても綺麗で、平日だったけど

お花見する人もたくさん。。。。。

a0104464_20301666.jpg


くるみさんも。。。。。。

a0104464_20305696.jpg


AKUBIさんも。。。。。

a0104464_20313613.jpg


そして、ディキも。。。。。みーんなお鼻に花びらをくっつけて。。。。。。なんか、かわいっ!!

a0104464_2033433.jpg


a0104464_20341490.jpg


a0104464_20352042.jpg


満開の桜をバックに記念写真を撮ったり、ママ達のおしゃべりに付き合わされたり、あちこち歩け!歩け!の

お花見散歩。。。。距離にすると10km以上になるらしい。。。。。

それでも桜を見ながら、おしゃべりしながら。。。。。良く歩いたね。。。。

a0104464_20383933.jpg


でも。。。。きっと。。。。。「あたしは、花より団子がいいなぁ~」。。。。って思っているに違いないな。

001.gif
a0104464_2044541.jpg


a0104464_20444349.jpg


そして、お花見散歩はお留守番だったジャックとは、夕方、海へ。。。。。

ジャックと二人だけで海へ行ったのって、何ヶ月ぶりだろう?????

いつもは、ディキに追いかけられたり、大好きなトマトボールも、取られちゃったりする事が多いけど、

今日は、一人で、トマトボールくわえて、走り回って。。。。嬉しそう。。。。。

a0104464_2048329.jpg


a0104464_20482842.jpg


大好きな穴掘りも。。。。思う存分やっていいよぉ~!!!!!

a0104464_2050714.jpg


たくさん歩いたお花見散歩と、のんびり、まったり海を見に行く、ワンワンDAYになった今日。。。。

きっと、一番楽しかったのは、私だったのかもしれないね。。。。。

「おかあさん さくら きれいでしたね。。。でも、いっぱいあるいたので、つかれました。。。。。」
by jack-dixie | 2012-04-13 20:53 | 季節

春よ来い!!

056.gif
a0104464_12582386.jpg


菜の花の黄色が好き。。。。

a0104464_125965.jpg


桜の薄いピンクも好き。。。

a0104464_12594722.jpg


だから。。。菜の花と桜のコラボは、大好き。。。。

花粉症の人には申し訳ないけど、私は「春」が一年で一番好きな季節。

保育園で働いてた頃は、卒園式があって、入園式があって、一年で一番忙しい時期だったけど

それでも、春は大好きだった。。。

a0104464_1312637.jpg


a0104464_13365.jpg


そんな大好きな春も。。。今年は来るのが遅いなぁ。。。。。

もうそろそろ、来てもいいんじゃないのぉ~?????

先週、イマイチの開花だった河津桜のリベンジへ。。。。コーギー姉妹のななちゃん&こはるちゃんと。。。。

066.gif暑い夏は長くて、寒い冬も長かったら。。。。。いつの日か、春はなくなっちゃうんじゃない

かと、ちと心配。。。。

a0104464_1364826.jpg


a0104464_137369.jpg


それでも、あったか~い日は、嬉しくなるよね。。。。。

この日は、お父さんの「何とか。。。」っていうカメラで撮影(以前、サーフボードにくっつけて撮ったヤツ)

なので、いつもの私のカメラとは、ちょっと違ったアングルで撮れてた。。。。

a0104464_1391346.jpg


a0104464_13111874.jpg


a0104464_13112972.jpg


いつもはカメラマンの私と遠くで遊ぶ、ジャック&ディキや。。。。

a0104464_13152084.jpg


a0104464_13155676.jpg


砂浜で、飛んじゃうディキも。。。。

なんとなく違って見える。。。(ような気がするのは私だけね)

a0104464_13171715.jpg


a0104464_13183032.jpg


a0104464_13205716.jpg


この日は、シャンプーするから。。。。海へ入っていいよ~!!って言われて、大満足なディキ。。。。

a0104464_13225838.jpg


a0104464_13233335.jpg


a0104464_13235725.jpg


そして、帰って、シャンプー。。。。「シャンプーするよっ!」って言うと、嬉しそうにお風呂場へやってくるくせに

案の定、毎度、凹んだ表情になるジャック。。。

早くあったか~い春が来ないかな。。。。。春が待ち遠しいな。。。。。

もしかして。。。。春が来なくて、一気に梅雨→夏。。。にはならないだろ~ね!!!

「おかあさん あったか~くなると うみに いっぱい はいれるから うれしいでし!!」
by jack-dixie | 2012-03-18 13:28 | 季節

ひゃっほ~い!!!!!

049.gif
「明日の朝は関東も積雪があります。。」。。。この言葉に何度、踊らされ。。。がっくりさせられた事だろう。。。

きっと、また湘南は雪じゃなくって雨に決まってるっ!!と思っていたら。。。やったぁ~!!!

さっそく、お散歩!お散歩!!長野育ちの私は、やっぱり雪が降るとテンションあがるぅ~!!!

(雪がたくさん降って、大変な想いをされてる方、ごめんなさい。。。)

a0104464_14545512.jpg


a0104464_1513495.jpg


。。。が・・・しかぁ~し!!!テンション上がってるのは、私だけで、ジャックときたら、外に出たとたん、固まっ

て、挙句の果てに、寒くて、ブルブル震えていた。。。。

まぁ、雨だとちゃっちゃと用だけ足して、家に戻るのだけど、雪となったら話は別。

a0104464_1535497.jpg


あまり乗り気じゃないジャックを連れて公園へ。。。。。久しぶりの公園も雪化粧。。。。

a0104464_1545855.jpg


a0104464_155161.jpg


お~っ!!なんだぁ~!!!走るじゃないかっ!!!

そうだ!そうだ!「犬は喜び庭駆け回る!!」。。。キミも犬なんだからねっ!!!

a0104464_1571819.jpg


少しして、走らなくなったら。。。。必殺「トマトボール」投入!!!

a0104464_1581782.jpg


雪で遊ぶ。。。っつ~よりも、トマトボールで遊ぶ。。。って事だけど、そんなこと、どうでもいい。

湘南に、こんなに雪が積もるのなんて、何年ぶり???

もう次回はいつこんなに積もるかわかんないんだからね。。。たくさん遊びなはれ!!

a0104464_15101792.jpg


。。。。と思ったら、今度は、穴掘りを始めちゃったので、ドロドロに。。。。

ひぇぇ~っ!!でも、まぁいいやね。。。

a0104464_15121498.jpg


お顔に雪をくっつけて、帰宅しました。。。。。

066.gifさぁっ!!次は、ディキの番だよぉ~!!!!

a0104464_15133223.jpg


a0104464_15135669.jpg


朝は、だいたい、「低血圧なの??」って思うくらい、テンションの低いディキだけど。。。

さすが、そこは、やっぱりレトリバー!!!大嫌いなレインコートを着た時は、どよぉ~ん。。。だったけど

一歩家を出ると、うひょぉ~ん!!!ってテンションMAXになりました。。。。

いつものグランドも、真っ白!!しかも、誰もいなくって、貸切だぁ~!!!

a0104464_15163132.jpg


a0104464_15165086.jpg


a0104464_1517921.jpg


走れぇ~!!走れぇ~!!遊べぇ~!!遊べぇ~!!!

うひょ~ん!!!!たっのすぃ~!!!!!(。。。。私が)

a0104464_1519375.jpg


相当、楽しかったんだろうね。。。。。だって。。。いつもは、しないゴロゴロ、スリスリをしてたもん。

a0104464_15201028.jpg


お家の前も、こ~んな感じに積もっていました。

a0104464_15205593.jpg


a0104464_15212288.jpg


a0104464_1521504.jpg


お家に帰っても、デッキに出してあげると、嬉しそうに歩き回って(走り回れるだけのデッキじゃないのが悲しい

けど。。。)私の手のひらに落ちてくる雪を、美味しいモノと勘違いしたのか、パクパクやっておりました。。。

。。。。その頃、ジャックはというと。。。。。まぁ、だいたい、想像はしていたんだけどね。。。。

   ↓  ↓  ↓
a0104464_15255192.jpg


ハロゲンに当たったまま、デッキで遊ぶ、ディキを、見ようともしていませんでした。。。。。

「おかあさん、ゆきで あそぶの、たのしいのに。。。なんでにいちゃん、きらいなんだろうね」
by jack-dixie | 2012-02-29 15:27 | 季節

A HAPPY NEW YEAR!!!

a0104464_12195453.jpg


あっという間に新しい年がやってきて。。。すでにもう4日目。。。。ちょっと遅くなりましたが、今年もよろしく

お願いします。

a0104464_12212477.jpg


元旦に、いつも行く神社とは、ちょっと違う神社へ初詣。。。。相変わらずビビりのジャックは「狛犬」が恐くて

お父さんに目で訴えてるけど却下され。。。。たくましく生きるんだぞ!!!

a0104464_12231127.jpg


引いた「おみくじ」は「小吉」だったけど、小さい幸せをコツコツと積み重ねていけますよ~に。。。。

みんなが元気で、そして毎日笑って過ごせますよう~に。。。。。ってお願いして来ました。

a0104464_12244770.jpg


そして、2日、3日は、毎年恒例、これを見ないと年が明けない。。。。。「箱根駅伝」の応援へ。。。。。

a0104464_12255992.jpg


初めて見た頃から、年々、放っとかれるワンズたち。。。。2日の往路はお父さんが仕事だったので私が2ワン

を連れて行ったので、こうして係留され、みんなに触られたり、撫でられたりしてました。。。。

a0104464_12284013.jpg


3日の復路も。。。。東農大の「大根GET」すべく。。。。頑張りましたぁ~!!!

でも、年々この大根目当てに来る人が増えて、この辺りは、超混雑しているので、当の駅伝の選手がまともに

見えない。。。ので。。。。。来年からは、ちょっと路線を変更。。いえ、応援場所を変更して観戦する予定。

大根は諦め。。。いや、もっと選手達をちゃんと声援できる場所。。。いや、もっとテレビカメラに写りそうな場所

a0104464_12344714.jpg


a0104464_12351015.jpg


駅伝の応援なんてまったく興味がないディキは、よくまぁこんなにリラックスできるよねぇって感じで観戦??

a0104464_12363061.jpg


人好きジャックは、後ろにいる青いジャンバーを着た親子連れに撫でてもらったり、通りすがりのおばさん達に

プリプリ尻尾を振って、新年早々、お愛想の大安売り。。。。

でもね、実は今ではこんな風に出来るけど、今から数年前、初めて駅伝を見に連れて行った時は、

応援する人が一斉に振る旗の音が恐くて、恐くて、ビビッてて、ずっと私に抱っこされたままだったんだよね。

でも、今じゃぁ。。。こ~んな平気になったよ。

a0104464_12395718.jpg


学生が走っている所を間近見ると、感激するし、元気をいっぱいもらえるよね。

a0104464_12422010.jpg


一緒に応援に行った、ビビ&コニーと、ななちゃん&こはるちゃんと。。。。

a0104464_12441675.jpg


そして。。。大好きなビビ&コニーと。。。。。

a0104464_1252684.jpg


2012年も、こうして大好きなお友達と一緒に元気で仲良くすごせますよ~に。。。。

このブログも、面倒くさいなぁ。。。なんて思って更新が滞ってしまう事もあったけど、今年はもうちょびっと

真面目に頑張って更新してみよう。。。。

私も、いちお~。。。。今年の目標を立ててみたりしたけど。。。それは、内緒で。。。。達成できたら発表する事

にして(笑)

ジャックとディキは、今年も元気で、凸凹兄妹でもいいから、毎日笑って暮らせたらいいね。。。。

こんなDJ ファミリーですが、今年もよろしくお願いします。。。。。

ジャックはジャックらしく、ディキはディキらしく。。。。だね。。。。。

「おかあさん あたしらしくって。。。。どんなかんじですか????」
by jack-dixie | 2012-01-04 12:59 | 季節