D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 6 )

里帰り。

a0104464_21382856.jpg


「さわやか信州へ。。。」年に二回の里帰りをしてきました。

a0104464_21395496.jpg


ジャックが年に二回だけ、1人っ子になってお父さんと私を独り占めできる時間。。。。のせいか、

口元もちょびっと、緩んでいるような気がする。。。。

a0104464_2143614.jpg


a0104464_21441489.jpg


a0104464_2145172.jpg


今回は、数十年ぶりに私の母校の中学校へお散歩に。。。。

私が通っていた頃は、こんな綺麗な校舎じゃなかったけど、でも。。。一番楽しかった中学校での生活。

もし今、どの時代に戻りたいかって聞かれたら、確実に中学校時代に戻りたいって答えるだろう位楽しかった

最後に来たのはいつだったのかも覚えてないけど、でも、久しぶりに校門をくぐると、一瞬にして気持ちがあの

時代に戻ってしまったような気もした。。。

a0104464_215023.jpg


a0104464_21504939.jpg


a0104464_2151175.jpg


湘南とはまったく違った景色が目の前に。。。。。

a0104464_2153985.jpg


a0104464_21534131.jpg


私の故郷の街は「蔵の街」と呼ばれるほど、蔵が多い。。。

a0104464_21552288.jpg


今でも普通に蔵があるお家もあちこちにたくさんある。

a0104464_21565516.jpg


。。。。な~んて、のんびり昔を思い出したりしてセンチメンタルになっていると、お父さんに置いていかれる。

「待ってよぉ~!!!」歩くのが早いお父さんに置いていかれまいと必死なジャック。。。。

a0104464_21585567.jpg


ホントは昇りたくないこんな場所にも無理やり昇らされちゃう。。。。。

ディキがいないとついついからかわれる事が増えちゃったりするけど、それでもお父さんと私を独り占めできる

から嬉しいんだろうな。。。。。(と思う)

たった年に二回だけだし、帰ると色々やる事や行く所があってジャックはお留守番する時間が長くなっちゃうけ

ど、それでも久しぶりの1人っ子の時間が嬉しいんだろうな。。。。。(と思う)

今度は秋にまた行こうね。

056.gif
a0104464_22566.jpg


そして、いつもの第二の我が家。。。アッシュの家(。。。やっぱりいつまでたってもアッシュの家なんだな)で

毎度の事のようにリラックスしてお留守番しててくれたディキ。。。。

偉いね。。。。ホントにお利口だなって思うよ。

a0104464_22122158.jpg


お利口にお留守番しててくれたご褒美に、グランドでボールをいっぱいやってあげました。。。。

a0104464_22182163.jpg


a0104464_22193930.jpg


そして帰って来てから、始まった、我が家のデッキのリフォーム。。。。

これから一ヶ月間は、窓も開けれないちょっと不自由な生活。。。。

早く終わってくれないと、フネでお水遊びも出来ないよぉ~!!!!!

「おかあさん あたし おりこうに おるすばんしてましたよぉ~!!!」
[PR]
by jack-dixie | 2012-06-04 22:24 | おでかけ

里帰り。。。

049.gif
a0104464_1330831.jpg


年にたった二回の里帰り。。。。なのに。。。なのに。。。なのに。。。なぜ、雨????

せっかくのドライブも。。。。台無し。。。(泣)

a0104464_13312131.jpg


a0104464_13313651.jpg


だから。。いつもは、この川沿いの私の母校までお散歩に行くのに、この日は近場をぐるっと一回り。

しかも。。。長野まで来てレインコート着せられて「どうよ?」って感じ。

a0104464_13354789.jpg


そして、その日の夕方も、またまた雨。。。今回もまた同じドラックストアー。。。しかも。。。買い物。

しかも、買い物を待ってる間、なんだかわけわかんない物体と記念撮影なんかさせられて。。。。

a0104464_13375890.jpg


じぃじの家では、ジャックは毛がいっぱい抜けるからって洋服着用。。。。

a0104464_1343099.jpg


挙句の果てに。。。。大好きなぬいぐるみを見つけて、さぁ!遊ぼう!!って思ったらぬいぐるみは壊すからダメっ!!ってじぃじに怒られちゃったぁ~。。。。。

a0104464_13444244.jpg


な~んて凹んでばかりはいられない。。。雨が上がったら、トマトボールでいっぱい遊んだもんね。

a0104464_1346791.jpg


とりあえず。。。いちお~。。。じぃじに怒られないから、チッコもしといた(笑)

a0104464_1347175.jpg


a0104464_134825.jpg


一年にたった二回しか里帰り出来ないから、帰るといっぱい、やる事があって、ジャックはお留守番してる事が多くなっちゃうんだけど。。。。

a0104464_13492554.jpg


年に二回しか親孝行出来ないから、お墓参り行ったり、買い物行ったり、家の片付けしたり。。。

そして。。。毎度、毎度通う「スーパー銭湯」行ったりと、忙しいんだなぁ~。

スーパー銭湯で入る「塩サウナ」。。。これが、お肌つるつるになってサイコ~に気持ちえぇ~んである。

a0104464_13515281.jpg


a0104464_1352754.jpg


そして。。。湘南に住んでいたら絶対見れない。。。こんな山景色&夕日が見れるんだ。

子供の頃には気がつかなかった事が、この年になって気がつく事もいっぱいあったりして。。。

たった一年に二回だけど、時間は子供の頃に戻ったようで。。。。そんな時間はあっと言う間に過ぎて行っちゃうんだな。。。。

a0104464_13572664.jpg


a0104464_1357399.jpg


a0104464_13575416.jpg


ジャックといえば。。。。そんなお留守番だけの帰省になっても。。。。

行きが雨だったので、その分を取り戻すべく、帰りにはいろんな場所で記念撮影させられたとしても。。。。

きっと。。。きっと。。。一年に二回だけの「父ちゃん、母ちゃん独り占めの一人っ子満喫」状態に大満足している。。。。であろう。。。と信じたい。。。。

a0104464_1404743.jpg


たとえ。。。。「恋人の聖地」。。。で私と無理やり2ショットを撮るはめになったとしても。。。。

大満足の帰省になったはずである。。。と信じよう。。。。

a0104464_1434235.jpg


お天気にはあんまり恵まれなかった今回の帰省だけど。。。ジャック大好きなじぃじも、喜んでくれたよ。

053.gifそして。。。お利口にお預かりだったディキシーは。。。。

a0104464_146885.jpg


アッシュんち(お預かりの様子はクリックしてねん!)で、相変わらずリラックスして可愛がってもらっていたようで。。。毎度の事ながら安心です。。。

a0104464_14152653.jpg


a0104464_1416128.jpg


そして。。。また。。。こうして2ワンで日向ぼっこしながら、ウトウトする普通の毎日が戻って来ました。

a0104464_1418756.jpg


一年に二回の兄妹、別々に過ごす日。。。改めて2ワンの存在感を認識する時でもあるだよね。。。。

ディキ。。。いつもお利口にお留守番ありがとね。。。。。

ジャックもたまには、お父さん独占したいもんね。。。。。

そんなこんなの三日間でした。。。。

「おかあさん、あたし、いつもみたいに、おりこうにおるすばんしてました。。。」
[PR]
by jack-dixie | 2011-10-08 14:20 | おでかけ

里帰り。。。。

a0104464_11301685.jpg


。。。。んじゃあ。。。これから、年に2回の、長野へ里帰りに行ってきまぁ~す!!

意地でも、ケージの中で丸くならない、見た目よりも、どこかの黒い子よりも。。。ずっと、ずっと頑固な兄さん。

a0104464_11323699.jpg


a0104464_11325212.jpg


a0104464_1133799.jpg


一年に2回だけ。。。ジャックが一人っ子になれる日。。。。お父さんを独占できる日。。。

a0104464_1134933.jpg


私が一番好きな風景。。。私の通ってた小学校の前の通り。

あの頃は、もっと、もっと、すんご~く道路が広くて、車が通って怖かった記憶があるけど。。。。

a0104464_11362078.jpg


a0104464_11363824.jpg


a0104464_11365012.jpg


そんな自分の母校のグランドで、朝、誰もいない広い場所で、ジャックも大好きなトマトボールで盛りくぁがる。。。

まさか、自分の母校でこんな風に遊ぶ事になるとは、あの頃は想像すら出来なかったねぇ

a0104464_11384838.jpg


あの頃は。。。。私も田舎娘丸出しで。。。可愛かったんだよな~。。。。。

a0104464_1139421.jpg


a0104464_11391533.jpg


a0104464_11403995.jpg


目の前に迫ってくる山と。。。秋になると、い~っぱい実をつけるりんごの木。。。

自分が小さい頃は、もっと、もっと大きな山だと思っていたし、大きな道だと思っていたし、

もっと、遠い場所だと思っていたけど。。。。

自分が大人になると、あれ?こんなだったっけ???って気がするのが不思議。

a0104464_11431314.jpg


a0104464_11435775.jpg


a0104464_11442481.jpg


実家の庭で。。。。ロングリードが、絡まって動けなくなっちゃったとしても。。。。。

庭付の家が。。。。欲しい。。。。欲しい。。。。

a0104464_11455560.jpg


今では、こんな消火栓も見かけなくなったけど。。。。私の実家のそばには。。。普通にあった(笑)

a0104464_11461119.jpg


a0104464_11462337.jpg


「恋人の聖地」。。。とかいう場所で。。。。隣に誰もいないのが。。。ちょっと悲しげ。。。

a0104464_11463995.jpg


a0104464_11465195.jpg


a0104464_11471082.jpg


高速のSAで、ドックランに寄ってみたものの。。。。隣に誰もいないのが。。。ちょっと悲しげ。。。でもないやね、だって笑ってるし。。。。

a0104464_11515634.jpg


あっと言う間の二泊三日の里帰り。。。。

ジャックが一人っ子で、お父さんと私を独占できる日なんだけど。。。。

一年に2回の里帰りで。。。。ディキの存在の大きさを改めて気がつかせてくれるそんな時でもあるんだよね。

a0104464_11582295.jpg


今回も、ディキは、もう「第二の我が家」といってもいいくらいの場所で、お利口にお留守番しててくれたんだもんね。

ず~っとこんな感じで、家にいる時と変わらないように、リラックスして、過ごしてたみたいだけど(笑)

でも、そこのお宅のパパちゃんや、ママちゃんや、息子ちゃんや、娘ちゃんに、いっぱい、いっぱい可愛がってもらって。。。大事に大事にしてもらって。。。。

そして。。。ほんわり。。。とってもい~匂いで帰って来るんだぁ~!!!

a0104464_1221320.jpg


「にいちゃん、お帰りぃ~!!」って、玄関から、部屋へ吹っ飛んでいって、ジャックを襲い。。。

嬉しくって、うれしくって、一人部屋を走り回って。。。。その後は、安心して爆睡zzzz

お迎えに行ったお父さんを見つけて、ぴょんぴょん跳び跳ねて。。。。自分の舌を噛んで流血した事は。。。

内緒にしといてあげるね(笑)

「おかあさん、あたし、いつものように おりこうでおるすばんしてましたよ!」
[PR]
by jack-dixie | 2011-05-21 12:08 | おでかけ

長野へ里帰り。

004.gif
a0104464_12342155.jpg


a0104464_12343964.jpg


a0104464_12345849.jpg


先週末は、かあちゃんの実家がある、長野へ里帰り。。。かあちゃんの、かあちゃん。。オラのばあちゃんの

13回忌なんだってさ。。。。

a0104464_12361091.jpg


一年に2回だけ。。。オラが、とおちゃんとかあちゃんを独り占めできる、一人っ子DAYなんだよな。。。

a0104464_12371226.jpg


朝の散歩も、夕方の散歩も。。。とおちゃんとかあちゃんと、オラだけで行く。

a0104464_12373199.jpg


いつもは、すぐに取られちゃうおもちゃも、この時ばかりは使いたい放題、やりたい放題。。。。

a0104464_1239087.jpg


a0104464_12392137.jpg


とうちゃんも、オラとだけ。。。遊んでくれる。。。

a0104464_12395528.jpg


かあちゃんの妹も。。。。オラだけのもの。。。

a0104464_12403645.jpg


あっという間の2泊3日だったけど。。。。でも。。。こうやって写真を撮る時。。。

なんか。。。やっぱり、ちょびっとだけ、淋しいな。。。。って思った(。。。ホントかな?)

とうちゃんとかあちゃんと、じぃじぃと、かあちゃんの妹ちゃんと。。。。み~んな独り占め出来たけど。。。でも。。。

やっぱり、なんか、足りないな。。。。ってずっと思ってた。

a0104464_12425061.jpg


そうだっ!!そうだった!!ディキがいなかったんだっ!!!

あの生意気なディキがいなくって。。。。ちょっとホッとした所もあるけどでも。。。

やっぱり、いないと淋しい。。。。ってか、存在感デカイからね。。。

だから、やっぱり、み~んな一緒がいいな。。。って思った。

a0104464_12443083.jpg


a0104464_12445050.jpg


。。。それが、たとえ。。。こんなうひょうひょした妹でも。。。。。

お利口にお泊まりしてお留守番してたディキと、夕方久しぶりに一緒に海へ連れてってもらった。

相変わらず、海よりも、オラの事を狙ってくるけどでも。。。。ちょびっとディキも淋しい想いをしてたんだから、今回ばかりは許してあげるべ。。。

a0104464_1247182.jpg


a0104464_12472395.jpg


a0104464_12483933.jpg


案の定、海へ向かって一人爆走してたけど、でも、入る寸前で止まったから、とうちゃんも、かあちゃんも

ホッと一安心してたけどね。

a0104464_12512028.jpg


a0104464_12513836.jpg


やっぱり。。。。み~んな一緒が一番だね。

a0104464_12593662.jpg


じぃじぃはね。。。。犬が嫌いなんだよ。

法事で家に来たお坊さんに「犬が嫌いなんだ」。。。。って言ってたんだ。

でもって、かあちゃんの妹ちゃんに「黒くて大きい犬が嫌いなんだ」。。。って言ってたんだって。

。。。。ってさ。。。そのまんまじゃん!!

だから、今回も、ディキは、第二の我が家でお留守番。

毎度、毎度、とっても可愛がってもらえるから、とうちゃんも、かあちゃんも安心してお預けできるんだって。

意外と、お利口にしてるらしい(笑)

ディキと一緒に里帰り出来ないのは淋しいけど、でも。。。とうちゃんも、かあちゃんも、ちゃ~んとお利口に

お預け出来るディキの事、「偉いなぁ~」って言ってるよ。

a0104464_1333616.jpg


「おかあさん、あたし、おりこうに、おるすばん、してましたでし!!!」
[PR]
by jack-dixie | 2010-10-19 13:04 | おでかけ
067.gifJACK&DIXIE地区のそばにある大きな海浜公園で、今年も6万5千個のLEDを使った
クリスマスイルミネーションが飾られたというので、さっそく見に行って来ました。

a0104464_15365230.jpg


a0104464_15371949.jpg


a0104464_15373372.jpg


中でも一番人気があるのが・・・・・・

a0104464_1538159.jpg


「光の水族館」・・・・って言うんだって。

a0104464_15392138.jpg


a0104464_15411875.jpg


とりあえず・・・記念写真は、はずせないっしょ!!もうワンズの顔は見えるとは思ってないので、関係なし。

ここは、大きな公園なので、普段からワンのお散歩も多いし、遊んでる子供たちもたくさんいるけど、それにもまして、このイルミネーションを見に来る人がいて、夕方もすごくたくさんの人!人!人!でした。

072.gifやっぱり、夜に、黒い子の写真は無理だねぇ~。

a0104464_15431880.jpg


なので、明るい時に、今度はいつものお散歩コースの途中の広場にあるクリスマスツリーを見に行ってみました。

a0104464_1544883.jpg


なんか。。。。見事にあっちとこっちの正反対を見てる2ピキ・・・悲しい(泣)

ディキは、ただの「よそ見」って感じだけど、ジャックは明らかに「フン!!」って感じなのが、これまた悲しい。

a0104464_1545546.jpg


「こっち見てぇ~!!」って撮ったのがコレ。でもさ、やっぱりクリスマスツリーって、暗くないと雰囲気が出ないねぇ~。

でも、そうなるとワンズの顔が写らないし・・・・。クリスマスの雰囲気を取るか、ワンズの顔を取るか・・・永遠の課題でし(。。。。ってそんなにおーばーなもんじゃないけどね)

069.gifそして、昨日は・・・・ちょっと早いパーチーにお呼ばれしました。

a0104464_15484565.jpg


こんな格好のサンタさんの出迎えに、駐車場に着いた途端から、大笑いして、まだ美味しいモノを食べてないのに、すでにお腹が痛いくらい・・・・・。

a0104464_1550375.jpg


そうなのぉ~!!昨日は、アロマ家でちょびっと早いクリスマス会&忘年会&Kちゃんの誕生日会だったのだぁ~!!

「ちょっとぉ~、上手にお料理してる所を撮ってよねっ!!」っていうアロママの命令だったけど、これでいかが???

a0104464_15515975.jpg


メインは・・・・噂には聞いてた「アロママ風お好み焼き」・・・中におうどんが入ってて、粉は一切使わず、山芋をすって入れてあるんだって。

これが・・・また「超」が何個もつく位、美味しくて・・・・結構ボリュームあるけど、ペロっと食べちゃった。

a0104464_1554428.jpg


他にも、特大イチゴありぃ~の。。。サンドイッチありぃの。。。。焼いた草もちありぃ~の。。。。デザートのケーキありぃ~の・・・・・

食べて、食べて、笑って、笑って、しゃべって、しゃべって。。。。の延々繰り返し。

帰る頃にはお腹も気持ちもいっぱぁ~いで大満足!!!

a0104464_15561748.jpg


アロマとぉ~。。。。。。

a0104464_15564688.jpg


りべらとぉ~。。。。ちゃんとお出迎えしてくれたよ。

a0104464_1651385.jpg


アロマとリベラも、一緒に「TEA time」・・・・・。その後起こった事は、伏せときます(笑)

あっしゅママの仮装に、いつもと違ったココママ&ジブ&ナナママの発見もあったりして、とってもとっても楽しかったひとときでした。

アロマとリベラがいなかったら、行く事もなかったであろう、アロマ地区。

アロマとリベラがいなかったら、知りあう事もなかったであろう。。。みんな。

そんな事を考えると、やっぱりお互いのワンズに感謝だよね。ありがとっ!!

007.gifそして・・・最近のちょっと心配な事。

a0104464_1695599.jpg


a0104464_1610946.jpg


元々、色々な音なんかに敏感だったジャックだけど、この所、なんか、怖がって震えている事がすごく多い。

今、ご近所で、リフォームしてたり、家を建てていたり、色々な音や工事の車の出入りが多いのは確かなんだけど。。。。

お散歩から帰ってもなかなかリビングへ行く階段を上らなかったり、洗面所でブルブル震えていたり・・・・・

きっと何かきっかけはあったのだろうけど、私にはホントにわからなくて、どうしてあげる事も出来ない。

ほんの少しの事なんだろうけど、ジャックにしたら何か「恐怖」だったんだろうね。

「バウリンガル」っていう犬の言葉がわかるっていう機械??があったけど、ジャックは吠えたりしないので
ホントに何を言いたいのか、何が怖いのか、わかってあげられないよぉ~。

もうこれは、乗り越えてもらうしか方法はないんだろうか???って最近のちょっとした悩み。

お風呂場から出てこれなくて、震えてるジャックなんだけどさ・・・・・いったいどうしたんだぁ~い!!

自分の家が一番落ち着く場所じゃないっていうのが、困るね・・・・・。

家が一番落ち着くし、安心する場所であって欲しいのにな・・・・・。

a0104464_16165067.jpg


それに引き換え・・・このお姉さんは、外へ行くとちょっとビビりな所もあるくせに、家にいると怖いモノなし。

なので、助かる(笑)

これは、おトイレに行ってなかなかリビングへ戻って来ないお父さんを「ちょっとぉ~!!早く帰ってきなさい!」っていうような表情で、ずっと階段の下をガン見している図。

このズーズーしい性格を少し・・・ジャックに分けてあげて欲しいもんだよ!!

「おかあさん、おいしいものいっぱいたべてたのしかったですか?あたしもおいしいもの、たべたいでし!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-12-18 16:20 | おでかけ
056.gifこの時期、土日に限らず日々大渋滞している湘南地区。いつもはあっという間にウィルちんのお家なのに、この日は一時間もかかって到着・・・・。

心配していたディキシーの車も・・・・「ディキは???ね。。。寝てる!!」ヨシ!ヨシ!これは幸先良いねぇ~

そんなこんなで本栖湖へ到着!!

a0104464_10305667.jpg


この日の参加者は・・・・アロマ&リベラ、あっしゅ&もこ&こむぎ、コウ、ウィル&セシル、ジャック&ディキシーそして・・・初めましてのジブ&ナナちゃん   計6ファミリー、12ワンズです。

が・・・しかぁ~し!!!私は、野生化してしまうジャックの見張り番として目を「ぴかぁ~ン」と光らせていたので、みんなの写真があまりありませぇ~ん・・・。

なので、この楽しい様子はアロママんとこで見てくださいまし・・・・・。

a0104464_10385397.jpg


見事な飛び込みを見せる・・・「ヘッ??スタンプーってこんなに泳ぐの??」っていうあっしゅさんや
見事な「鼓笛隊」に入隊しているリベラに、「お水なんて・・・いやぁねぇ~」って言ってるのかな???あっしゅ家のもこ&こむぎちゃんや、パパに抱っこされて、BBのボードに乗せられて、思わずボードを壊しちゃったせっちゃん・・・・まぁ色々あったわねぇ~

でもね・・・・あのさぁ・・・・・コウ君、アロマ、ディキシー、ウィル・・・この方々はほとんど湖から出る事がなかったので、私のカメラには、後ろ姿しか写ってないのであ~る!!

a0104464_10434996.jpg


どんだけ遊んだの????っていう感じで、強制休憩しないと延々と泳いでそうな・・・レトリバーズ

a0104464_10455671.jpg


あ~んど・・・・「まだ湖の水は冷たいから、ウエット持ってった方がいいんじゃない??」ってウエット持って張り切って泳いでいる・・・ってか・・遊んでいるお父さんズ・・・・・

a0104464_10472759.jpg


我が子がボードに乗ってくれなくてもいいもぉ~ん!!って自分でBBを楽しんじゃうどこかのお父さん。

a0104464_10481946.jpg


そして!!我が子がボードに乗らないので、ジブ&ナナちゃんちのナナちゃんを一生懸命ボードに乗せてあげるどこかのお父さん。

a0104464_10493390.jpg


どうして、こんなにお水大好きなんだろうか???っていう位、み~んなはじけて、はっちゃけて・・・・
ワンも、人も・・・・日頃のうっぷん、晴らしまくりぃ~!!!って感じでした。

a0104464_10531229.jpg


でもって・・・やっぱり・・この日のBASTショットは・・・・これだぁ~!!!!

「リベラぁ~・・・助けてぇ~」っていうあっしゅままの悲痛な叫び声を聞いたリベラ・・・「あっ。。。僕の大好きな
あっしゅままが溺れてる!!」って思ったかどうかは定かではないけど・・・・我が子のあっしゅや、一番近くにいても助けなかったコウパパ(笑)をよそに・・・・あっしゅままを助けに行きました~・・・・

決してその後、あっしゅままにおんぶされて、あっしゅままもろとも湖の底へ・・・っていう事はなかったって事で(笑)・・・美しい「師弟愛」を感じずにはいられない出来事でした。

a0104464_1057230.jpg


そして・・・我が家の野生児ジャック兄さん。前回の「西湖逃亡」の二の舞は踏んではなるものか!!とこの日は初めはロングリード着用で遊びました。

でも、野生化する気配もなく、この日はおもちゃに興味津津・・・・・去年も海でお腹まで入ったけど・・・ここまで入るのはもちろん初めてのこと。

a0104464_1112528.jpg


そんな姿を見ていたお父さんについに抱きかかえられて湖へ・・・・・

a0104464_1123984.jpg


やばい!溺れるっ!!

a0104464_1161956.jpg


a0104464_116444.jpg


おっ・・・泳いでるっ!!ジャックが泳いでるよぉ~!!好きなおもちゃを取る余裕なんてなくって・・・必死で岸に向って泳いでいる!!!!!すごいっ!!

これで自信がついたかな???この後は、ちょっとの所だったら、自分で泳いでおもちゃを取りに行ってました。

ジャックは泳がないと思っていたので、三日前にシャンプーしたばっかりだけど、こんな嬉しい事ならいつでもOKだよぉ~ん!!

a0104464_11103615.jpg


この日は私は岸でジャックと遊んでいる事が多かったので、ディキシーの写真はほとんどなし!!

防水カメラをお父さんに渡したのに・・・・遊ぶのが忙しいお父さんは、さっさとカメラマンを投げ出して、ワンズに囲まれてずっと遊んでおりました・・・・。

a0104464_111440100.jpg


楽しかったね!!すごぉ~く楽しかったね!!こんな顔してたんだよ!!

大好きなお友達いっぱいに、大好きなママやパパたちいっぱいで・・・・・とっても楽しい一日だったね。

土日に出かける事がない、ジャック&ディキシー家は、ETC割引には無縁だと思っていたけど、初めてその恩恵をもらったし(笑)心配してたディキシーの車も帰りはノンストップで家まで一度も起きずに爆睡していたね。

そして、いつも車のケージの中では伏せる事も、寝る事も出来ないジャックが・・・・6歳にして初めて自分から丸くなっていたよね。

ジャックは神経質だから、車に乗るのは好きだけど、伏せたり寝たりする事が出来なくて、ずっとケージの中で座ったままでいるんだけど、それは、それでジャックなりの乗り方でいいかなって思っていたけど、今回初めて丸くなれた事でちょっとはリラックスできるようになったかな・・・・って思うと、今回は初めて「自分で」泳いだし、「自分で」丸くなったし・・・・・「自分で・・・」出来たって事が私はすごぉ~く嬉しかったよ。

他の人からしたら、車に乗って寝たり、丸くなったりリラックスするのって当たり前かもしれないけど、そんな小さな事も・・・・私はとってもとっても嬉しかったなぁ~
6歳からでも色々なことが出来る・・・ってジャックが教えてくれたね・・・。

本栖湖・・・お水も綺麗で、場所も・・・・お勧めスポット・・・教えてくれた東部熟女連合のみんな・・・どうもありがと!!
「ディキちゃん、湖行こう!!」って誘ってくれたKちゃん&Yりん・・・ありがとね!!!

楽しかったよぉ~!!!!

「おかあさん、にいちゃんおよげましたね。あたしの、おしゃしんすくないですけど・・・まぁ。。いいです!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-08-09 11:28 | おでかけ