D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:海遊び( 48 )

おはよっ♪

a0104464_10444080.jpg


久しぶりに朝の海…
大きな朝陽と江ノ島をバックにホリホリシャカシャカしてきたよ♪

a0104464_10453332.jpg

a0104464_10454482.jpg

a0104464_10462561.jpg


こーんな素敵な朝陽と江ノ島をのんびり眺めていたら、どーしてもどうしても
ディキとも海に行きたくて…

a0104464_10472789.jpg

ジャックを置いてから再び海へUターン(*^^*)
a0104464_1048339.jpg


「綺麗な朝陽だねー」なんて、私の気持ちなんか、全くどうでもいいディキだけど…

a0104464_1050729.jpg

a0104464_10501327.jpg


それでもいーんだ。

朝から贅沢な幸せをもらって、
また1日頑張れそうだね♪

「お母さん、あたしは朝陽なんてどーでもいいけど、海に行けると嬉しいでし」
by jack-dixie | 2012-10-28 10:43 | 海遊び

元気ですぅ~。。。。

066.gif早いもので、気がつけばもう10月も半ばになろうとしている。。。

やっと、やっと涼しくなって、JACK&DIXIEも元気いっぱいに過ごしています。

a0104464_1548535.jpg


a0104464_1549593.jpg


a0104464_15501233.jpg


お天気の良い日は、山ガールにもなりました。。。。

日本で一番のあの小山へプチハイキングへ。。。。

a0104464_15514483.jpg


a0104464_15533596.jpg


そしていつもの海ガールっ!!

海へ行くと、だいたいにして「飛んでる」ディキ。。。。

a0104464_15545960.jpg


これも。。。。。

a0104464_1556172.jpg


これも。。。。

a0104464_15572446.jpg


今年は、海水がまだまだとってもあったかい。。。。

そして、湘南の海なのに(笑)とっても綺麗で、ディキが泳いでいるところもこ~んな風に見える。

a0104464_1559241.jpg


a0104464_15591749.jpg


ジャックだって、頑張ってみたりする。。。。。

a0104464_1601614.jpg


ジャックだって、ディキに負けないくらい、飛んでみたりもする。。。。。

a0104464_161788.jpg


a0104464_161303.jpg


a0104464_162333.jpg


ウィルちんと、セシ子と一緒に湘南の海を堪能してる。。。。。

a0104464_1625651.jpg


秋晴れの気持ちのいい位のお天気の日に。。。。

こ~んな広い海が貸切。。。。

a0104464_165286.jpg


海坊主。。。。。出現ちぅ。。。。要注意!!!

「おかあさん ことしは あと なんかい はいれるかなぁ~!!!」
by jack-dixie | 2012-10-12 16:08 | 海遊び

出来たかなぁー?

a0104464_948442.jpg

a0104464_9492482.jpg

a0104464_9492318.jpg

a0104464_9501160.jpg

初めてスマホから投稿してみちゃうー♪

台風前だったけど、昨日のマイビーチは
波が全くなくて、広い砂浜、貸し切りだぁーい!
by Jack-dixie | 2012-09-28 09:47 | 海遊び
066.gifいやぁ~。。。今年は、ホント暑かった。。。。っていうか、今も厳しい記録的残暑とやらが

ずっと続いているJACK&DIXIE地区ですが。。。。

a0104464_12212081.jpg


久しぶりの。。。。この光景!!!夏の間、ずっと、ずっと我慢してきた。。。。この光景にやっと会えた!!

a0104464_12244432.jpg


長かったね。。。。やっと、ここまでたどり着いたのよ~ん。。。幸せっ!!

これからは今まで我慢してた分を取り戻すぞ~!!と張り切って海へ。。。。

a0104464_12255940.jpg


。。。。というわけで、9歳の若干オヤジのジャックも。。。。走る!走る!!!

a0104464_12282069.jpg


波がまったくなかったので、この日はサーフィンはお休みで、オレンジ棒だけだったけど。。。。

実はサーフボードよりもオレンジ棒さえあれば嬉しいディキ子。。。。

a0104464_12294465.jpg


ジャックにもいちお~。。。。白い棒を。。。。(まぁ、この後、すぐに飽きて白い棒は空しく砂浜に転がってたけど)

a0104464_1232695.jpg


a0104464_12322832.jpg


a0104464_1234132.jpg


久しぶりなので、ちょっと張り切ってみたものの・・・・見事に取り残されるジャック。。。。

a0104464_12352490.jpg


a0104464_1235383.jpg


ジャックが取り残されている頃、沖の方ではディキ子が久しぶりのスイミングを楽しみちぅ。。。。

砂浜へ戻って来ないで、ずっと泳いでいるので私のカメラでは豆粒のようにしか写らない(泣)

これはお父さんのゴープロで撮影したヤツ。。。。

a0104464_124213100.jpg


a0104464_12423533.jpg


a0104464_1243610.jpg


海へ入って泳ぐのはイヤだけど、オラだってお父さんと遊びたいんだよ。。。。

。。。。っていうことで、お父さんと遊んでもらって男同士の珍しいツーショット。。。。

a0104464_12454079.jpg


a0104464_12462339.jpg


さぁ、今年も、夏休みは終わり。。。。海解禁だよぉ~!!!!!

a0104464_1248541.jpg


これから、いっぱい、いっぱ~い泳ごうねっ!!

。。。。って、まだまだ暑そうだけどさ。。。。

「おかあさん ひさしぶりの うみは、ちょ~きもちぃ~!!!!」

※。。。というわけで、夏の引きこもり生活から、ちょっとづつ抜け出しているJACK&DIXIE家。

みんな元気に過ごしています。。。

最近、月刊ブログになりつつあるこのブログですが、忘れた頃にまた更新しよ~かな。。。と。

ので。。。コメント欄、閉じてありま~す。
by jack-dixie | 2012-09-10 12:49 | 海遊び

夏間近。。。

035.gif最近、ツ◎ッターとかいうのやら、フ◎イ◎ブックとかいうのやらで簡単に写真を投稿する

ことができちゃうので、どうもブログの方が放置されつつあるよ~な感じだけど。。。。

いちお~。。。。ジャックとディキの日々の記録も兼ねてUPしないとね。。。。。

a0104464_21331782.jpg


今年は、なんだかずっと強風が続いていて、なかなか海にお散歩に行けずにいたけど、久しぶりに行って来た

よ・・・

この日も前日までの強風のせいで波はぐちゃぐちゃ。。。。サーファーさんの姿もあまりなかったね。

a0104464_21361572.jpg


「かあちゃん、走っていい???」 by ジャック

いいよぉ~!!!なんていい笑顔っ!!

a0104464_21372643.jpg


「おかあさん、入っていい????」 by ディキシー

いいよぉ~!!!ってか、いつも入ってるしぃ~。。。。

a0104464_21391628.jpg


a0104464_21394658.jpg


お父さんに投げてもらった「杭」を取りに行ったり、それが欲しくて仕方ないジャックに見せびらかしながら走っ

たり。。。。久しぶりにたくさん遊んできたよ。

a0104464_21431835.jpg


ジャックも頑張って足まで浸かっていました。。。。

049.gifそして、5月下旬からやってたウッドデッキのリフォームと外壁のペンキ塗りが、

梅雨のおかげで、延びて、延びて。。。。二ヶ月弱かかってやっと終了。。。。

a0104464_21472122.jpg


a0104464_21475262.jpg


足場が組まれていたので、その間、ずっとデッキに出れず、洗濯物も外に干せず、カーテンも窓も開けれなか

ったりと、「穴ぐら生活」を送っていたけど、やっと解放。。。

お日様の光を浴びれることは、気持ちがいいって再確認。。。。

a0104464_21511689.jpg


ディキも嬉しそうに作業してるお父さんの後をついてまわり。。。。ニコニコ。。。。

a0104464_21523837.jpg


まぁ、ジャックが怖くて

デッキに出れないのは、想定内。。。。。

「おいで」と呼んでも、ソファーに座ったままフリーズ。。。。そうだとは思ったけどさ。。。。。

a0104464_21545417.jpg


a0104464_21552833.jpg


とりあえず、一歩出てみたけど。。。。どうも初めてのことにはめっぽう弱いのが丸見え。。。。

慣れるまで、少々時間がかかりそうだね。。。。

a0104464_224226.jpg


a0104464_2245066.jpg


北側のデッキも綺麗になったよ。

外シャワーの目隠しに。。。。ビーチママのお店で買ってきたサインボードもつけてもらって完成!!

デッキが完成したので、これで、荷物が片付いて、今まで出来なかった「フネ」で水遊びが出来るね。

あとは、お父さんが、屋根をつけたりetc。。。。頑張る。。。らしい。

a0104464_22813100.jpg


そんなこんなで、夏間近のジャック&ディキシー地区。。。。

それでも、みんな元気で~す。。。。。

「おかあさん また はやおきして うみへ いきましょ~ね!!」

(早起きしなきゃいけないのは、ディキ子ですから。。。。)
by jack-dixie | 2012-07-16 22:12 | 海遊び

今度は海だぴょん!!!

004.gif
a0104464_13264147.jpg


先週の大雪も、あっと言う間に溶けてしまったけど。。。。。

a0104464_13303877.jpg


大雪の降った次の日には。。。海散歩。。。。。なんだか季節感がまったくないよ~なJACK&DIXIE地区。

どんより、雲がかかっていたので、沈む夕陽にはお目にかかれなかったけど。。。。

a0104464_13324261.jpg


a0104464_1333329.jpg


お父さんに投げてもらったボールをあっちへ、こっちへ追いかける2ワン。。。。

もっと近くでやってくれると大きな写真が撮れるのに。。。。。広い砂浜に、相変わらず私一人、取り残される。

a0104464_13343999.jpg


毎度、毎度、おんなじ事を思う私。。。。「も~ちょびっと、誰か私の事を気にしてくれてもい~んじゃないの?」

お父さんがいると海へは入らないんだなぁ~。。。。なんて、ディキも成長したワン!!なんて思っていたけど

。。。。。やっぱりそれは違ったらしい。。。。。

気温も上がって、走り回って熱くなると。。。。。一人海へ入って行く。。。。。

。。。。なんだ。。。やっぱり寒かっただけか。。。と。。。。。

a0104464_1338097.jpg


ジャックも。。。。。走る。。。。。

a0104464_13382412.jpg


ディキは。。。。飛ぶ。。。。。なんか、まともな写真はこれしかなかったじゃんかっ!!

a0104464_13391828.jpg


ディキも、ジャックみたいに、も~ちょっと止まってくれてたらいいのに。。。。。

海へ行くと「止まる」という言葉を忘れてしまうんだろうか?????

(初めから「止まる」って言葉は頭の中にはないよ~な気もする)

a0104464_1342057.jpg


そして。。。海から帰ると、そのまま「行き倒れる」2ワン。。。。。

それにしても、ジャックはハロゲンに近すぎないだろうか?????

今はまだ、海の水が冷たいので、サーフィン出来ないんだよね。。。。。

もう少ししたら出来るかな????

<おまけ>
a0104464_1344433.jpg


私が、大好きなジャックの「カエル」みたいな後姿。。。。つぶ君に似てるかな???

「おかあさん、まだ サーフィンできないですか?はやくしたいなぁ~!!!」
by jack-dixie | 2012-03-06 13:45 | 海遊び
a0104464_21115862.jpg


今年は、いったい何回海へ行ったのかなぁ????初泳ぎがいつもよりもちょこっと遅かったり、震災のあと

少し遠のいていたから、例年よりは回数は少ないと思うけど。。。。

a0104464_21142771.jpg


それでも、泳がず海まで歩くお散歩を含めたら、結構な回数行ってたと思う。。。。。

a0104464_21163034.jpg


そして、たぶん。。。泳ぐのは、今年はもうこれが最後になるであろう。。。。たぶん。。。(絶対はないからね)

a0104464_21175637.jpg


だから。。。。セシ子を招待してあげた。。。。(笑) そしたら、せっちゃん。。。お顔に、オヨダまでつけながら

楽しそ~に遊んでた。。。。。

a0104464_21202168.jpg


a0104464_21203230.jpg


a0104464_21204343.jpg


「ディキちゅわぁぁぁぁぁぁ~ん!!!」。。。。と、ディキよりもお姉さんであるはずの、ウィルちんも。。。。。

嬉しくって、ディキに寄り添っていた。。。。

a0104464_21225432.jpg


今年は、これが最後だから。。。思いっきり遊んでいいよ。。。。

a0104464_21241967.jpg


ジャックも、広い砂浜を、江ノ島や烏帽子岩まで行っちゃいそうな勢いで、走り回り。。。

豆粒位にしか見えなくなって、ちょびっと焦ったけど。。。。当のジャックはニコニコ笑顔っ!!

a0104464_2126594.jpg


「母ちゃん、なに心配そうな顔してんの???」。。。って感じ?????

a0104464_2127366.jpg


a0104464_21272887.jpg


何をやるのも、一緒のセシ子とディキ子。。。。。

a0104464_21282733.jpg


相変わらず、オツムの成長度合いも同じだから、やること、なすこと。。。み~んな一緒。。。ある意味わかりやすい。

a0104464_21313281.jpg


それでも、こ~んな楽しそうな様子を見ると。。。連れて来てあげてよかったな。。。って思うよね。

しかも。。。。この日の前日と、次の日は、真冬並みの寒さで。。。。この日は、ポカポカあったかくて。。。。

「あ~、今年も一年、楽しく海で遊べたね」。。。。って大満足。。。。

a0104464_213567.jpg


海大好きフラット軍団にまじって。。。。。兄ちゃんも頑張ったね!!

a0104464_21361327.jpg


a0104464_21401923.jpg


また来年。。。。いっぱ~い泳げるといいね。。。。。まだ2週間くらい、今年も残っているけど、でも。。。

シャンプーしたから。。。今年は、これで。。。お・し・ま・いっ!!

「おかあさん もう うみに はいったら だめですか?????」
by jack-dixie | 2011-12-17 21:42 | 海遊び

秘密兵器。。。。

049.gif
a0104464_13202236.jpg


11月になったけど、いいお天気だったから、またまた海へ行ったよぉ~!!!!

今回は、ジャックと別々に。。。。久しぶりにディキはお父さんと波乗り。。。。。

a0104464_13212946.jpg


沖で待ってるお父さんめがけて一生懸命泳いで行って。。。。。

a0104464_13222913.jpg


a0104464_13224169.jpg


大好きなオレンジ棒をくわえて。。。。うひょひょ~ん!!!!!

a0104464_13241530.jpg


サーファーガールは。。。年中無休よん!!!!!

さてさて。。。。今回の海の一番の目的は。。。。実は。。。我が家に「秘密兵器」が導入されました。

その物体が。。。。これ ↓

a0104464_13264041.jpg


これは、いったいなんぞや?????

a0104464_13274659.jpg


実は、コレ、カメラ。。。。サーフボードの先端につけると、サーフィンしてる姿が撮れちゃう。。。。

湘南在住のサーファーの某タレントさんも愛用してる優れもの。。。。

サーフボードさけじゃなくって、自転車とか、いろんな所につけて使えるんだけど、まぁ、とりあえず、

うちは、サーフボードにつけてみましょっ!!!

a0104464_13313266.jpg


a0104464_1331453.jpg


こ~んな感じで、撮れるのだぁ~!!!

すごい!すごいっ!!これをつければ、ディキがどんな顔でサーフィンしてるか一目瞭然。。。。

さっそくお父さんが撮ってくれたよ。

a0104464_133311100.jpg


a0104464_13332479.jpg


普通じゃ撮れないアングルからも、撮れちゃうし。。。

a0104464_13351367.jpg


a0104464_13352591.jpg


サーフボードの上の「カメラ目線」のディキだって。。。。

a0104464_13364832.jpg


a0104464_1337553.jpg


飛び込む寸前のディキの顔だって、ほら、この通り!!!!!!

しかも。。。しかも。。。。このカメラ、動画だって撮れちゃうんだよぉ~!!!!





こんな楽しいカメラをGETしたからには、もっと、もっと海へ行って遊ばなきゃねっ!!!!

053.gifディキと海へ行ったあとは、もちろん、ジャックとも海へ行ったよ。

a0104464_13561872.jpg


a0104464_13563240.jpg


ちょうど、夕焼けが綺麗な時間だったよ。

久しぶりに別々に海へ行ったから。。。。。ちょびっとご無沙汰してた・・・「穴ホリホリ」。。。。

いっぱぁ~いしていいからねっ!!!

a0104464_13583010.jpg


a0104464_13584445.jpg


一心不乱に。。。。穴をホリホリ。。。シャカシャカ。。。。(こうなると、私がいなくなっても、全く気にならず。。。)

自分が何匹も入れちゃうくらいの大きな穴をホリホリしてました。。。。。

a0104464_1402047.jpg


ジャックにも、秘密兵器。。。使ってあげたいけど。。。。サーフィンしないしなぁ~(笑)

今度、考えとこっ!!

「おかあさん すごい カメラで あたしを いっぱい とってくださいね!」
by jack-dixie | 2011-11-19 14:02 | 海遊び

海日和~!!!!!

a0104464_1471323.jpg


絶好の。。。。海日和~!!!!!

a0104464_1473588.jpg


。。。が。。。しかぁ~し!!!波がまったくないのだぁ~!!!!!!

a0104464_148762.jpg


それでも、そんな事はおかまいなし~。。。。。。(お父さんは、波がないのに、いちお~ディキのためにボード持参)

a0104464_1491920.jpg


「スリスリシスターズ。。。」をDJ家のマイビーチにご招待っ!!(あっ、ウィルちんとセシ子ね)

a0104464_1493549.jpg


a0104464_14104331.jpg


とりあえず。。。まずは、DJ兄妹で、走っとく?????

ライジャケを着せられてないので、強気なジャック。。。。。

a0104464_1412655.jpg


a0104464_1412209.jpg


a0104464_14132183.jpg


フラット軍団に、ぶっ飛ばされそうになりながらも。。。。広い場所なら、ジャックだって頑張って走るのさ。

a0104464_14151877.jpg


a0104464_14153618.jpg


「呆れるほど」。。。ディキの事が好きな、セシ子。。。。。なんたって器用に「ちゅぅ~」しながら走ってる。

a0104464_14165588.jpg


「せっちゃん!行くわよっ!!」  by ディキ子

「ほいきた!ディキちゃん!!」 by セシ子

a0104464_14174875.jpg


a0104464_14182829.jpg


絶対に、この2ピキは、前世「カッパの双子」だったんだろうなぁ~。。。と想像させるくらい、何をするにも

おんなじ。。。。頭の中も、行動も。。。。。

a0104464_14205441.jpg


そんな「前世、カッパの双子」を。。。この上なく愛しちゃってる。。。。お父さん。。。。。

大きな手を広げて「おいでぇ~!!!」って待ってる。。。。(勝手にやれっ!! by 外野)

a0104464_142284.jpg


オラだって。。。オラだって。。。。頑張ったもん。。。。。

a0104464_14233618.jpg


ライジャケ着てたら。。。。。もっと、もっと。。。沖まで入って行った。。。。はず。。。(って事にしとこう)

a0104464_14261051.jpg


a0104464_14262244.jpg


a0104464_14264037.jpg


どこまでも、走り回っているフラット軍団とは別に、疲れたら自主休憩をするジャック。。。。

「だって、オラ、もう8歳だし。。。あんなにテンション高いフラット軍団についていけないし」。。。

a0104464_14281779.jpg


a0104464_14283246.jpg


「あぁ~。。たのしっ!あ~。。たのしっ!!たのしすぎるぅ~!!!!!」

a0104464_14291458.jpg


走って、泳いで、ゴロゴロ、スリスリして。。。。笑って、しゃべって。。。。

み~んなとってもいい笑顔。。。。。とっても楽しい海日和の一日でした。。。。。

「おかあさん、たのしかったねぇ~。。。こんどは、いつですか?????」
by jack-dixie | 2011-11-03 14:31 | 海遊び

「U・SHI・GA・RA」。。。

057.gif
a0104464_13414523.jpg


三連休前のとある日の朝。。。。海へ行ける!!とわかったディキは。。。「あとへ。。。」というと、海の方を向いて「あとへ・・・」しておりました(泣)

a0104464_13432984.jpg


a0104464_13434546.jpg


そんなこんなで、かれこれ一ヶ月ぶりの海。。。。。(右下の黒い物体は。。。ディキです)

a0104464_1345622.jpg


超テンション上がっちゃうぅ~!!!!さっそく海の中へ。。。。。

a0104464_13451725.jpg


a0104464_13465335.jpg


a0104464_1347676.jpg


波に巻き込まれちゃっても。。。。。

a0104464_1348954.jpg


a0104464_134823100.jpg


a0104464_1349778.jpg


ただでは戻って来ない。。。。。大きなお宝。。。GET!!!

a0104464_1350255.jpg


そんなテンションの高い妹が、自分の所にやって来ないよ~に。。。。そ~っと爆走するジャック。。。

a0104464_13531230.jpg


いちお~。。。お宝、欲しいなぁ~。。。オーラを出してはみるものの。。。。

無駄な争いを好まないので。。。。。

a0104464_13533277.jpg


そのまま、遠くで「オラにも貸してくれ~!!!」とジト見をしておりました。。。。。

a0104464_1355344.jpg


a0104464_13551738.jpg


a0104464_13552968.jpg


この台風が去って。。。。連休が終わったら。。。。またいっぱい海に来れるかな。。。。。

053.gifさて。。。前置きはこれくらいにして。。。(えっ???前置き??ながっ!!)

a0104464_14232543.jpg


この間のディキの「RETRIEVER」に対抗して。。。。「U・SHI・GA・RA」。。。という雑誌が発行されるらしい。。。な~んて事があったらいいなぁ。。。

だってね。。。全国にはいっぱい、牛柄ちゃんがいるんだぁ~!!!

a0104464_14261498.jpg


やんぴぃさんちのくうすけ君

a0104464_14293363.jpg


響さんちの二バさん

a0104464_14313251.jpg


さやかさんちの幸助君

a0104464_14332610.jpg


はちねーねさんちのハチ君


a0104464_14351141.jpg


Chicoさんちの月さん

a0104464_14371086.jpg


ドルミさんちのくーちゃん

a0104464_14391464.jpg


なおえさんちのつぶあん君

a0104464_14423287.jpg


なおえさんちのつぶあん君のお母さん犬のあんこちゃん

ねぇ~!!こんなに「牛柄ワンズ」がいるんだよぉ~。。。。

でもって、なんとな~く牛柄ちゃん達ってちょっとビビりで、わが道を行く、マイペースな所が、みんなおんなじで。。。

フラットには、フラットの性格があるように、牛柄ちゃんには牛柄ちゃんの性格があるよ~な気がするんだよね。

だれか。。。。「U・SHI・GA・RA」。。。創刊してくれないかなぁ~。。。。

そして。。。おまけの・・・・

a0104464_14462643.jpg


お父さんの実家の「ミント」。。。年齢はイマイチはっきりしない(。。。なぜに???そこが不思議)

でも10歳はオーバーしてるおばあさん犬。。。。この子も牛柄でした。。。

いつか。。。全国牛柄オールスターズが大集合。。。そんな日が来ますように。。。。。

「おかあさん、にいちゃんに にてる子が いっぱいいて、わかんないです。。。。」
by jack-dixie | 2011-09-20 14:49 | 海遊び