D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:親戚会( 14 )

053.gif
a0104464_22472313.jpg


毎年恒例の。。。。。リベラとディキシーの合同お誕生日会をcocoで開催。。。。

貴重な梅雨の晴れ間に集まって、みんなで遊んで来ました。。。

a0104464_22512550.jpg


みんな集まってくれて「ありがと~!!!」。。。。「ディキちゃん、ちゃんとしなよ!」と?リベラがしっかり

ディキの手を押さえてた(。。。なんか、こういう写真、確か去年もあったような気がしないでもない)

a0104464_2255921.jpg


相変わらず、ボール一筋のアロマでしょぉ~

a0104464_22564628.jpg


ディキの目標のウィルちんでしょぉ~

a0104464_22581589.jpg


なにやってんのか???相変わらず、笑わせてくれるセシ子でしょぉ~

a0104464_2344845.jpg


そして「二回目まして。。。」のビーチ君&ソラ君でしょぉ~

a0104464_23113954.jpg


今日もジャックにロックオン!のハウル君でしょぉ~ププっ。

a0104464_2313592.jpg


主役の座を一気に奪ってしまったほど、ティアラの似合ってるコウ君でしょぉ~

a0104464_23153439.jpg


この日も、若いハウルにたじたじの。。。。ジャックと~

a0104464_23162220.jpg


そして、今日の主役のもうおひとかた。。。。ディキのお誕生日の18日がうちの子記念日のクリーム君。

11ワンズが集まって、いつものように、ワイワイ がやがや。。。。

a0104464_23202017.jpg


a0104464_23204580.jpg


前回に続いて、ハウル君にロックオンされたジャック。。。。

一生懸命反撃するけど、まったく効き目なし(泣)

ディキだって、3回位カマキリパ~ンチ!!したら、すごすご尻尾丸めて去って行くのになぁ。。。。

こんなジャックでも、ハウル君の社会性を見につける勉強になっているのだろうか???(爆)

なぜに、ジャックを選んだのか???一度、ハウル君に聞いてみたいもんだ。

ジャックは困っているのに、なんか笑えちゃうのも、ジャックらしい。

ハウルママに助けを求めて逃げ込んだり。。。。。

a0104464_23253556.jpg


アロママに「もうやだよぉ~!!」と逃げていったけど。。。ハウル君だけじゃなくてジャックにもいい勉強ね。

a0104464_23265857.jpg


この日は、お誕生会&うちの子記念日。。。だけじゃなくって。。。。

「しつけ教室」ならぬ

新米ママちゃん達の悩み相談をしていたり。。。。

a0104464_23303677.jpg


a0104464_23322553.jpg


カメラ講習会なのか??写真の撮り方のお勉強会を開いていたり。。。。

あちこちで、部会が開かれていました(笑)

a0104464_23343162.jpg


どこの部会にも属さずにいると・・・・・こうして「暇ならボール投げてくれっ!!」とアロマがやってくる。。。

アロマの鼻を撮ってみたけど、私も写真部に入った方が良さげな腕前(泣)

a0104464_23365418.jpg


こんな風に楽しい時間を過ごせるのも、リベラとディキが元気でいるおかげ。。。。

4歳になるリベラと。。。6歳になるディキシー。。。。

これからもずっと一緒にお誕生日をお祝いしたいね。。。。。

a0104464_23401371.jpg


ビーチママにもらったティアラをつけてみたけど。。。。。なんか。。。似合わない(泣)

a0104464_2343027.jpg


ディキの永遠の目標のウィルちんと。。。。うん!可愛いっ!!

a0104464_23464096.jpg


a0104464_2353217.jpg


そして昨日は、6歳目前にして初めて穴掘りをしたり。。。(初めて穴掘りって。。。遅咲きなのね、あなた)

久しぶりにセシ子を従え、爆走したり。。。。いつものディキと、ちょっと違うディキも見れて嬉しかったよ。。。

a0104464_2355187.jpg


実は私。。。ディキを迎えた時に密かに思っていた事があった。

それは、ジャックは人が大好きで、誰でもスリスリ近寄って行く子で、それはそれでジャックのい

い所なんだけど、ディキには飼い主だけ好きになって欲しかったんだな。。。。

他の人には興味ないよ。。。ってそういう子に育てたかったの。

まぁ、あのツンデレ具合を見ると、そういう子に育ったのだけど。。。。

たった一つ最大の間違いは。。。。

a0104464_023887.jpg


お父さぁ~ん!!!

a0104464_05197.jpg


飼い主は、飼い主でも。。。。私じゃなくって。。。。お父さん命。。。になっちゃったことなんだぁ~(泣)

a0104464_065141.jpg


でもね。。。ディキのおかげで、いっぱい、いっぱい出会いがあったし、楽しい事もいっぱいあるから。。。

私はとっても幸せだよ。。。。

こうしてあなたたちの周りには、素敵な仲間がい~っぱいいるんだからね。。。。

来年も、再来年も、その次も。。。。ずっと、ずっと。。。こうして楽しい仲間達とお誕生会をしようね。。。

「おかあさん リベラとあたし ちょっとは おにいさんとおねえさんになりましたか???」
by jack-dixie | 2012-06-17 00:13 | 親戚会
053.gif遠く北海道から、momo&TA坊家のshio-chanさんが南下されました。

以前お会いした時から早3年半。。。。今回は奥様もご一緒で、ご夫婦&愛犬とキャンピングカーで。。。。

。。。なんて「オサレ」なんでしょっ!!みんなの眼がハートになりすぎて。。。やいの!やいの!うるさくて

写真をほとんど撮っていない事に気がついた(。。。。ってか、初めから諦めてた)

しかもっ!!!今回「初めまして」のBEACH君とママのHiromiさんがいるにもかかわらず。。。。。

写真がなぁ~い!!!!!

他の子の写真がないなら、せめて、ジャックとディキの写真でも。。。。と思ったけど。。。。

なんと。。。それもなぁ~い!!!!いったい何をしてたのか???まぁ、言わなくてもわかるだろうけど。

a0104464_12484198.jpg


かろうじてあった。。。。ディキの一枚。。

今回の参加メンバーは、北海道からのmomo&TA坊と初めましてのBEACH君と。。。。

あとは、いつものメンバー。。。。今回ホスト役のモース兄さん

アロマ&リベラ

ココア姐さん(姉さんじゃなくって姐さん)

・あっしゅ ・コウ君 ・ハウル君

クリーム君

ウィル&セシル

そして我が家のジャック&ディキと。。。。総勢15ワンズと11ファミリー。

053.gifあいにくのお天気だったけど、3年半ぶりの再会と、初めましてのお友達と。。。。。

とっても楽しい一日でした。

なんたって、ディキ子さんは、どこへ行っても「お父さん命」なので、他の子と遊んだり、ボールを追いかけたり

する事もなく、ひたすら「お父さん!お父さん!」とお父さんと一緒にいて。。。。。

ジャックはというと、ホントは大好きな林の方のランだったので、思う存分探検を楽しんでいました。。。

。。。。と書きたい所だけど。。。。なんと、昨日はハウルっちが、ジャックにロックオン!!しちゃってたので

a0104464_1344786.jpg


「ねぇっ!!遊んでっ!!」  by ハウル

「なんだ??こいつ???」 by ジャック

a0104464_136161.jpg


「ねぇっ!ねえったらぁ~!!!」 by ハウル

「ディキちゃんみたいだぁ~!!!!」 by ジャック

a0104464_13105448.jpg


「オラは、遊びたくないんだよぉ~!!!!」。。。。。と若干1歳前の若いフラット男児にタジタジの先日9歳を

迎えたばかりのほぼおじさんの域に達したジャックが、昨日はめいっぱい若者相手に頑張っておりました。

ジャックの「カマキリパ~ンチ!!」を何度受けても全く動じない若者。。。。

そんな若者のおかげで、私は、フラット談義やら、わんこのしつけのこと。。。etcいっぱいおしゃべりできました。

a0104464_13182473.jpg


大好きなロンを思い出しちゃった。。。。。クリーム君。。。。

ちゃんとお顔が可愛く撮れてたのは、クリーム君のこれだけだったぁ~。。。。他の子は、ごめんなさい。

でも、あっちでも、こっちでもUPされているので、そっちで楽しんでくださいまし。。。。

a0104464_13194170.jpg


お決まりの集合写真。。。。

左から BEACH モース ココア アロマ ハウル クリーム リベラ たろう あっしゅ コウ ジャック

ディキシー ウィル セシル (momo姉ちゃんは車でお休みちぅ)

まぁ、横に広がっちゃって見にくいなぁ。。。次回は二列に並ばせてみよ~っとっ!!

a0104464_13252424.jpg


そして。。。いつも思う、この子達がいなかったら、絶対出会うことがなかったであろう人たちとの出会い。

親戚だろうが、なかろうが。。。同じ犬種だろうが、なかろうが。。。。

人見知りだろうが、なかろうが。。。。こうして出会えた事を感謝する貴重な集合写真。。。。

この子達がいなかったら、遠い場所に住む人たちに会えなかった。

ありがとね。。。。みんな。。。。

a0104464_13284473.jpg


お昼を食べて、おしゃべりして。。。。それぞれ解散。。。

shio-chanさんちは、伊豆へ向かって行かれました。

またいつの日か会える日を楽しみにしています。。。。。

うちの2ワンは、帰る前にもうひとっ走り。。。。。うひょひょ~んと弾けていました。

a0104464_13303626.jpg


。。。。セシ子。。。。楽しそうだねっ!!(笑)

「おかあさん。。。にいちゃん、ハウルくんあいてに がんばってましたね!!」
by jack-dixie | 2012-05-23 13:32 | 親戚会
a0104464_21423474.jpg


前回、ディキの「呼び戻し」のやり直しをしている。。。って書いたけど。。。。。

ディキに、見習って欲しいくらい、「来い!」のコマンドに忠実なメンバーが、あの、超さっぶ~い中cocoに集合

a0104464_21452923.jpg


a0104464_21454512.jpg


a0104464_2146417.jpg


やばぁ~い!!ヤバイっ!!連れて帰りたいっ!初めましてのハウル君。。。。まだパピパピちゃん。。。。

a0104464_21485420.jpg


a0104464_21491359.jpg


せっちゃんもいるよ。。。。ウィル家。。。。

a0104464_21515937.jpg


お父さんとディキと遊ぶのは、ウィルちん。。。尻尾がフサフサしてる方がウィルちん。。。

a0104464_21532484.jpg


暇そうにしてる人を瞬時に探す天才はアロマ。暇な人にボールを蹴ってもらってずっと遊んでた。

a0104464_21552355.jpg


a0104464_21564378.jpg


そして、こちらも初めましてのクリーム君。。。。人なつっこいのはやっぱりゴールデン(笑)

そんなクリーム君はココア姉さんに夢中。。。。やっぱり熟女の魅力がココア姉さんにはあるようで。。。。

ツンデレなディキはまだまだ修行が足りない模様。。。。。次回までには、クリーム君を振り向かせてみよう!!

a0104464_21592264.jpg


そんな熟女のココア姉さんとママが歩く姿。。。。。なんか。。。いいよね。。。。。

a0104464_2222053.jpg


a0104464_2223924.jpg


a0104464_2225821.jpg


抱っこでぬくぬくのセナちゃんだったけど。。。。。ジャックがセナママを独占しちゃったので、心なしか淋しげな

セナちゃん。。。。後ろでイジイジ(笑)

a0104464_2253937.jpg


最近、雲を操れるようになってきた。。。。コウパパ。。。。がしかし。。。さぶすぎっ!!

コウ君もボール命&パパ命。。。だなぁ~。。。。

a0104464_2271247.jpg


そして。。。。コウ君を追いかける。。。リベラ。。。。

a0104464_228852.jpg


a0104464_2282789.jpg


コウ君の次は。。。。ディキがターゲット!!

「ディキちゃん!ディキちゃん!!バァ~カ!バァ~カ!!」。。。。と絡みに来るリベラ。。。

ディキも、もうリベラの事は適当にあしらう術を身につけたらしい。。。。。

でも、リベラが追いかけてくれたから、いっぱい走ったので、まぁいっか。。。

a0104464_22122381.jpg


最後には、ディキのリードを持って、お散歩レッスンまでしてくれる、心優しい弟分。。。

「ディキちゃん、はい!あとへ!!」 by リベラ

a0104464_22142993.jpg


悲しいかな。。。。ちゃんと「あとへ。。。」をしてしまうディキ。。。。

a0104464_22151532.jpg


「おっ。。。。お父さ~ん!!」 お父さんの所へ行きたいけど・・・・ついついリベラに合わせてしまうディキ。。。

a0104464_22165299.jpg


a0104464_22171052.jpg


クリームママ作の「ポトフ」で、あったまって。。。。。雪が舞う中、みんなでお弁当食べて、この日は早めに

解散しました。。。。

だってね、あまりにさぶすぎて。。。。。凍える。。。

でも。。。我が家のリベンジのために「来い!」のコマンドに忠実に集まってくれてありがとっ!!

しかも、写真も今回は(まぁ、最近毎回かな)豆つぶみたいな写真ばっかりで、写ってない子、ごめんね。

で。。。。コウパパ!次回はいつにしよっかぁ~!!!!

「おかあさん さぶかったけど。。。。たのしかったでし!」
by jack-dixie | 2012-02-17 22:23 | 親戚会
a0104464_15322373.jpg


先月の集まりに行けなかった、コウ家&JACK&DIXIE家。。。すっかりスネ夫になったコウパパと、スネ子に

なった私が、密かに連絡を取り合い、日程調整。。。でもなぁ~。。。。雨雲だけは調整しないでよねぇ~

a0104464_1534367.jpg


な~んて周囲の心配はどこへやら。。。。とっても良いお天気になりました。。。

a0104464_15352278.jpg


超お久しぶりなので。。。。ディキシーも。。。テンションあげあげ!!飛んでるし。。。。。

この日、集まったメンバーは。。。

a0104464_1536826.jpg


ウィルちんでしょぉ~

a0104464_15365234.jpg


セシ子と、リベラでしょぉ~

a0104464_15374154.jpg


コウ君でしょぉ~

a0104464_15381999.jpg


アッシュでしょぉ~

a0104464_15385080.jpg


ココアちゃんでしょぉ~

a0104464_15391231.jpg


ディキとぉ~

a0104464_15394121.jpg


ジャック。。。。。

アロマが来れない事だけは、想定外だったけど。。。。。今度は、アロマの快気祝いにまた集まろうね。。。。

a0104464_15413054.jpg


兄ちゃんがいなくて、淋しいかな??って心配されてたリベラだけど。。。。

そんな心配どこへやら???いや、アロマがいないから、頑張らなきゃって思ったのか????

この日、一番元気でありました。。。。(っていうかさ、リベラってまだ3チャイだから、仕方ないよな)

a0104464_15431073.jpg


みんなでアロママにくっついていったり。。。。。

a0104464_15434754.jpg


遅れて来た子をみんなでお出迎えに行ったりする姿に、しっかり「仲間」になってるんだなぁって思う。

a0104464_15452215.jpg


フリスビーを「縦にくわえるディキを見て、こりゃぁ、フリスビードックにはなれない。。。とわかった。。。

(。。。ってか、なろうとしてたんかい???)

a0104464_15473668.jpg


ジャックが、自分の口よりも、でかいフリスビーを、やっとの思いで、取った。。。

a0104464_15483657.jpg


にもかかわらず。。。。案の定、ディキに奪われる。。。。。

a0104464_1549339.jpg


さっきまでくわえてた、グリーンのフリスビーよ、いずこへ?????

a0104464_15502623.jpg


こんなマイペースのジャックとディキ。。。。他の子と遊ぶよりも、自分一人で楽しみたいタイプ。。。。

それでも、このメンバーだと、気心知り尽くしているので、とっても居心地がいいんだなぁ~

自分ちの子だけじゃなくって、他の子の事も、ちゃんと見ててくれるし、「こ~じゃない??」「えぇ~、それは

こうでしょ!!」って。。。。話は尽きない。。。。。

a0104464_15562098.jpg


だから。。。。ワンだけじゃなくって、ニンも仲良し。。。。たとえ夫婦じゃなくっても「ラブラブシート」にだって座れちゃう(爆)

a0104464_15571829.jpg


しかも。。。この日はウィルママのお誕生日。。。そんな日に、みんなで集まるなんて。。。。

さすがっ!!スネ夫&スネ子!!!粋な事、してくれるじゃないか!!!

食べて、笑って、遊んで。。。。楽しい時間はあっという間に過ぎていく。。。。。

a0104464_15593298.jpg


a0104464_15594658.jpg


a0104464_160241.jpg


たとえ、ジャイ子だ、チンピラだ!!と言われても。。。。所詮、ジャックにはかなわないディキ。。。。。

最近、よく「チンピラ」って言葉が出てくるけど。。。私たちがいう「チンピラ」なんて、こんな感じ。。。

ちょいと気が強そ~に見えるだけ。。。。っと誤解されないよ~に言っとこっと。

a0104464_1684499.jpg


母が同じの、姉弟、リベラと、ディキ。。。かわいい、かわいい「チンピラ姉弟」

どっちもアロマとジャックがいないと、ダメなんだよね。。。。。

a0104464_1610223.jpg


最後に、集合写真。。。。でも、ゆっくり歩いて来るアッシュを待つ間、他のメンバーはずっと座って待ってる。

普段ははちゃめちゃだったりするみんなも。。。。なにげに、こ~いう事もちゃんと出来る。。。

これまた。。。ちょいと「自慢」いえ。。。。普通のこと。。。。(→明らかに自慢げ)

a0104464_16121261.jpg


ココアちゃんが先に帰っちゃっていないのが残念だけど。。。。また次回。。。。アロマの快気祝いの時にね。

きっと、今年の遊び収めになってしまうんだろうけど。。。。

今年も、いっぱい遊んでくれてありがとね。

こんな大好きな仲間がいて。。。。ジャックもディキも。。。。お父さんも、私も幸せです!!

「おかあさん たのしかったですね。。。。。わたし。。にんきものだったでしょぉ~!!」
by jack-dixie | 2011-12-22 16:16 | 親戚会
066.gif
a0104464_1572541.jpg


東部連合&フラフラ会のメンバーが、足柄cocoに集合。。。。

広いランが、この日はぜ~んぶ貸切っ!!なんてついているんだぁ~!!

日ごろの行いの良さが、こういう所で現れるんだね。。。しかも。。。さっぶいけど、お日様いっぱいで、雨じゃないし(。。。ねっ!!)

a0104464_1591899.jpg


集まったのは、アロマに、リベラに、ウィルに、セシルに、リクに、モモに、こうクンに、アッシュに、アポちゃんに、もこちゃんに、こむぎちゃんに、ジャックとディキシーの13ワンズと大人が8人。。。

カメラは持っていったけど、やっぱり、写真。。。撮るのは早々諦めちゃった私。。。

でも、いいんだもぉ~ん。。。ワンズがみんな楽しそうで、人間もみんな楽しそうだったから。。。

a0104464_1513745.jpg


a0104464_15145167.jpg


パパちゃんズに、いっぱいボールを投げてもらって、広いランをあっちへ走って、こっちへ走って。。。

さっぶ~いのに、元気いっぱいなワンズ。。。

a0104464_1516220.jpg


a0104464_15172544.jpg


お昼は、テイクアウトの「おこわ弁当」。。。そして、アッシュママ特性の、心も身体もあったまる
お味噌汁に、デザートは超おいしいスイーツが2種類。。。

ランの横にテーブルと椅子をセットして、まるでキャンプ状態。。。

「ぎゃははっ!!」「どひゃぁ~!!」etc 足柄の山にみんなの大きな笑い声が響いていたに違いない。。。

この東部連合のメンバーと、フラフラ会のメンバー。。。ワンズに対する考え方が、と~っても勉強になるんだよね。

自分の家のワンズの事だけじゃなくって、他の子達のことも、ちゃんと考えてくれているし、

色々な悩みも相談できる、大事な、大事な私の仲間。。。

そして、なんといっても、自分の家の子の事をしっかりわかっている。

これって、言葉で言うと簡単だけど、意外と難しい。

「自分ちの子はこういう子」。。。わかっっているようで、わかってない事も。。。

でも、このメンバーは、ほんとによ~く(穴があくほど)自分ちの子を見てるし、わかってる。

当たり前の事を、当たり前にしちゃう。。。。そんなメンバー。


だから、私は、とっても、とっても居心地が良い。。。

a0104464_15251248.jpg


身体はチビっこだけど、年は7歳のジャック。。。大好きなトマトボールを持って大満足。

そのトマトボールがどうしても欲しくて仕方がない、若干「倶楽部C」のメンバーのセシルとリベラ

身体は牛柄模様で、フラットじゃないけど、自分もフラットだと勘違いして、フラット軍団と

トマトボールを追いかけて必死で走るジャック。。。。

a0104464_15295072.jpg


そして。。。自分はフラットなのに。。。他の子と遊ぶよりも、一人で気に入ったおもちゃで遊んでいたいディキ。。。。

そうなの。。。ディキって。。。他のワンちゃんと遊ぶよりも、一人遊びが好きなタイプ。。。

こ~いうところ、実は私に良く似てる。

どっちかというと。。。いや・・・集団行動が苦手。。。というか、嫌いで、学校でも、みんなから、1.5歩位、後ろをいってた私。

「みんなと同じ事するの、いや」。。。っていうただの「天邪鬼」

なので、昨日もみんなが追いかけるトマトボールには目もくれない。。。

a0104464_15335262.jpg


a0104464_15345335.jpg


「お父さん命」なので、お父さんとさえ遊べたらそれで幸せ~。。。な子。

なので、お父さんとめいっぱい遊んでもらって大満足。。。。

あんまりみんなの写真がないけど。。。とっても、楽しい一日でした。。。。

070.gif
a0104464_15365540.jpg


ランで遊んだので、シャンプーしなきゃ~。。。って事で、それなら、海へ入れてあげようと、

今朝は、海までお散歩に。。。。

今までは「入っちゃダメぇ~!!」って言われてたけど、今朝は「どうぞ、ご自由に。。。」

a0104464_15392246.jpg


a0104464_1539371.jpg


。。。というわけで、今年初泳ぎ。。。。さぶ~い朝だったので、お父さんは入らなかったけど

ディキは、一人でうひょうひょ遊んでいました。。。。

a0104464_15403954.jpg


a0104464_15405364.jpg


あっ。。。もちろん、ジャックもシャンプーしましたよぉ~ん。

濡れると、こんな感じに、チビっこ具合が丸見えだけど(笑)

a0104464_15422913.jpg


こうして楽しい時間は、あっという間に過ぎていくのでした。。。。

お父さんと遊ぶのがこの上なく好きなので・・お父さんもデレデレです。。。

「おかあさん、たのしかったですね。またcocoにつれてってくださいね。」
by jack-dixie | 2011-01-21 15:44 | 親戚会
049.gifお久しぶりに、もーままから、「遊びに行くよぉ~ん」っていう嬉しいメール。。。

いったい、いつ会ったのかも定かではないくらい、お久しぶりんこで、モース兄さんが遊びに来てくれました。

a0104464_13482196.jpg


相変わらず、イケメンのモース兄さん。。。。会いたかったよぉ~ん!!!

a0104464_13485858.jpg


ウィルちんとせっちゃんも、一緒に、デプトへ集合!!!!

a0104464_13493678.jpg


a0104464_13495284.jpg


a0104464_1350929.jpg


せっちゃんと、久しぶりに再会した、ディキは、嬉しくって、嬉しくって。。。相変わらずのガウガウ、フガフガ

たとえ、それが「農協連合」と言われようと。。。。。

たとえ、それが「湘南チンピラシスターズ」と言われようと。。。。。

楽しいんだから、仕方ない!!

a0104464_13543287.jpg


「ねぇ、ディキちゃん、ひさしぶりじゃん!なにしてたのよぉ~!!」  by セシル

「なによ、せっちゃんこそ、なにしてたのよっ!!」  by ディキ   な~んて会話をしてるとは思えないけど。

a0104464_13555261.jpg


久しぶりの再会に、ワンズだけじゃなくて、ニンもるんるん!!(古っ!)

モース兄さんとウリ二つのウィルちんを抱えて、カメラを構えるもーままも。。。。お顔は出せないけど、

超嬉しそうに、ニヤニヤ。。。いえ。。。ニコニコ。。。

a0104464_13573859.jpg


男の人がちょびっと、苦手なモース兄さんとなんとか、仲良くなろうと、必死なおじさん1

。。。。モース兄さんの困った顔が、たまらなく、愛しいよぉ~!!!

a0104464_13585246.jpg


「モース!おいで!」  こちらも、なんとかモース兄さんと仲良くなろうと必死なおじさん2

。。。。困って顔をそむけるモース兄さん。。。なにをやっても可愛くて仕方ない。。。

そして、並ぶとますます、そっくりなのが、よくわかる、モース兄さんとウィルちん。

a0104464_1403720.jpg


モース兄さん走る。。の図  これは、超貴重な一枚(笑)

プールへ入ったり、ガウガウ、フガフガ遊んだり。。。。するわけではなく。。。

おじさん二人に捕まらないよう、必死に逃げまどう。。。。そういう時は実に逃げ足速いモース兄さん。

058.gifお久しぶりんこの再会を果たし、デプトで弾け、お昼ご飯を食べて、気持ちもお腹もいっぱいになった所で海へ移動して、江の島をバックに写真でも撮ろうか。。。とみんなで海岸へ。。。

。。。が。。。しかぁ~し!!!

a0104464_147514.jpg


なぜか、ディキだけ一人、海にいる。 なぜ??なんでぇ~???

みんなで江の島をバックに写真を撮るために、ディキのリードを手摺の所に「ひょい」っと引っ掛けて、

カメラをスタンばっていたお父さん。

その「ひょい」  がいけなかったのん!!!

うまい具合にリードが手摺から、するりと抜けて・・・・・目の前にある。。。この世で一番大好きな海をめがけてまっしぐらの。。。。ディキ。。。。。

へっ???っとみんなも

一瞬何が起きたのか、よくわかんなかったほど・・・・

はっと気がついた時には、ディキの馬のような足跡と、一目散に海へ入る後ろ姿が。。。。。

「ディキぃ~!!!!!」

むなしく響く、私の絶叫&慌てて海へ走るお父さん。。。。そして、何事もなかったかのように、一人海で遊ぶ

まったくもって、お気楽なディキ   

a0104464_14175922.jpg


「楽しいよん!たのすぃぃぃぃぃ~!!!」

a0104464_14193488.jpg


a0104464_14195828.jpg


a0104464_14201858.jpg


もう、こうなったら、み~んな入っていいよぉ~!!!!

遊べぇ~!!遊べぇ~!!思いっきり遊んじゃえぇ~!!!

えぇ~っ!!!しかも、みんなにまぎれて、ジャックもお腹まで海へ入ってるしぃ~!!

だったら、いいかぁ~!!!あくまでも、前向きな飼い主(。。。ってか、私)

a0104464_1423205.jpg


モース兄さんは、ここでも慎重派????海を前にテンション上がりまくる、女軍団を、浜辺から見ている。。。

a0104464_14243752.jpg


「ぼっ、ぼきゅも、入ってみようかなぁ・・・でも。。。やめとこっ!」 by モース

でも、そんなモース兄さんが、砂浜で盛り上がった「モース劇場」を見てちょうだい!!

a0104464_14264851.jpg


a0104464_1428268.jpg


a0104464_14282772.jpg


どんだけ、楽しかったか??っていうとね。。。。。こんくらい。。。鼻が砂で真っ黒になるくらい、楽しかったぁ~!!!!

a0104464_14294160.jpg


a0104464_14313692.jpg


最後はお決まりの、江の島をバックに記念撮影。。。。でも。。。みんなびしょ濡れ。。。

a0104464_14322264.jpg


久しぶりの再会で、み~んなとっても楽しい一日だったね。

a0104464_1433420.jpg


また。。。遊ぼうね!!!

「ねぇ、みんな!!!あたしのおかげで、楽しかったでしょっ!!えっ??どうなの!!」
by jack-dixie | 2010-10-09 14:34 | 親戚会

早起きしました。。。。

058.gifはぁ~。。。。今年もいよいよ梅雨が明けてしまいました。。。。梅雨明け→猛暑だって。。。

a0104464_12215465.jpg


頑張って、頑張って、超頑張って早起きして、早朝の海へLET 'S GO!!

a0104464_12225655.jpg


波がぐちゃぐちゃで、サーファーもいない。。。。しかも。。。。意外と風も強かった。

そして、そして。。。。砂浜には私の大っ嫌いな「鳥」の死骸まで。。。。ぎょえぇ~!!やめてくれぇ~!!

思い出すだけで「鳥肌」(シャレじゃないでし)  そんな恐ろしい物体は見ないふりしていざ、海へ。。。。

a0104464_1225281.jpg


a0104464_12255765.jpg


波がぐちゃぐちゃだと、沖へ出るのが意外と大変で、さすがのディキも、初めはちょびっと躊躇してたけど。。。。

まぁ、一歩海へ入ってしまうと、ひたすら沖へ。。。。。

a0104464_12273643.jpg


a0104464_12275548.jpg


早朝の湘南海岸には。。。。。若いお姉ちゃんと、お兄ちゃんが、4人。。。。流木に座って「青春」してました。

ケラケラ笑い声が聞こえたり。。。。。一体こんな朝、早くから、何を話しているんだろう???

と、海で泳ぐディキを眺めつつ、おばさんの耳はダンボに。。。。。

いいねぇ~。。。。若いってさ。。。それだけで「武器」になるよねぇ~。。。。

若い人達にはそばに落ちてる鳥の死骸なんて、目に入らないんだろうなぁ~。。。。。

a0104464_12321223.jpg


でもさ。。。たとえ若くなくったって。。。。。ラブラブっぷりだったら、ディキとお父さんだって絶対負けない!!

a0104464_12331932.jpg


並んでいる姿が、たとえ「海坊主」みたいだったとしても。。。。。ラブラブなのは負けないよぉ~!!!

a0104464_1234991.jpg


a0104464_12344381.jpg


a0104464_1235545.jpg


a0104464_12362187.jpg


さくっと泳いで、さぁ帰ろう!!!。。。。でも、もうすでにお日様が頭の上に。。。。。

しばらくは、来れないかなぁ~。。。。でも、頑張って早起きしよう!

だってさ、やっぱり、こ~んな笑顔が見れるんだもんね!!!

「おかあさん、がんばって、はやおきしてくださいね。。。。あっ。。。あたしもかっ!!」
by jack-dixie | 2010-07-17 12:39 | 親戚会

おばさんと妹。。。。

066.gif先日の内藤VS亀田。。。終わった後の興毅のインタビューを聞いて「あぁ~。。。あのドラ息子も大人になったのねん。。。」と思った私。ちゃんとしゃべろうと思えばしゃべれるんじゃん!!って感じ。

a0104464_11403587.jpg


ちょっとお天気が怪しかった昨日、久しぶりにデプトでランチ。

天気予報が雨だったけど、そこは晴れ男に晴れ女のワンズたち。ちゃぁ~んと雨は避けて通り過ぎてくれました。

a0104464_11424090.jpg


a0104464_11425843.jpg


お勉強の後で、参加したジャック兄さん・・・ここでもディキのしつこい攻撃にあって大迷惑。

それでも、適当にあしらう術を覚えて、さくさくっとディキの相手をしておしまい。

その後は、遊びに来ていた、他のワンちゃんの飼い主のお姉さん達にくっついてナデナデしてもらって癒されておりました。

そのお姉さん達もいたくジャックを気に入ってくれたんだけど・・・実は「超」がつくほどしつこい子だと、実態を知らないままご帰宅。。。。

「ジャックぅ~!!ばいば~い!!」ってジャックにだけ、挨拶して帰って行きました。

a0104464_11443696.jpg


でもって・・・昨日一緒に遊んだのは、ディキシーの「おばさん」にあたるウィルちん。

この角度から見ると良く似てる。最近、ディキだと思って撫でたり、ちゅぅ~していると、実はウィルちんだったって事がよくある。

a0104464_11482990.jpg


そして・・・これは、ウィルパパに「股関節チエック」と言われ、じっとしてるディキ。。。。なんだけど、こんな体勢で股関節チエックがホントに出来るんだろうか???不明。

a0104464_1151162.jpg


そして、ディキの妹にあたるせっちゃん・・・。まぁ、やる事なすこと、すべて一緒だしぃ~・・・・。

左から、ウィルちん。せっちゃん。ディキシー。。。。。っていまさらだけどさ。

a0104464_11525482.jpg


ちょっと何を考えているか、わかんないようなディキの表情。笑える。

。。。。っていうか、久しぶりのデプトだったので、ワンズも飼い主も遊んで、おしゃべりしてたら、写真がない。

でも、楽しかったからさ。。。いいやね。

あっ・・・動画はあるのよ、楽しそうな動画でも、見てくださいね。

<珍しいウィルちんとディキのガウガウ遊び>
注。。。中に写ってる男の人は、ウィルパパでも、ディキパパでもありませぇ~ん。



<生ストーカーせっちゃん>



「おかあさん、あたしのおばさんといもうとは、かわいいですね!!」
by jack-dixie | 2009-12-01 12:06 | 親戚会
058.gif勝手に命名した「フラフラ会湘南支部」のメンバーがまたまた足柄cocoへ遠征しました。

a0104464_20354559.jpg


今回は、前回とは違ったサイトへ・・・・。なんたって広いサイトがいっぱぁ~いあるから。。。

a0104464_20372318.jpg


a0104464_20374223.jpg


a0104464_20381143.jpg


a0104464_20382542.jpg


a0104464_20384186.jpg


以上・・・東部連合のメンバーに・・・・。

a0104464_20393325.jpg


a0104464_20395095.jpg


a0104464_2040726.jpg


a0104464_20402047.jpg


フラフラ会湘南支部のメンバーに・・・・ってあれ??ウィルちんの写真がない!!

ごめぇ~ん・・・ウィルちんの良い写真がなかったのでこの前の仮装した可愛いウィルちんで許してちょっ!!

Yりん&Kちゃん・・・苦情はSちゃんに直接お願いします。

a0104464_20422286.jpg


そして・・・超、超、超お久しぶりぃ~の・・・もも&りく家。

a0104464_2044994.jpg


a0104464_20442254.jpg


ワンズが12ピキ・・・人間が11人の大所帯。でもって、ワンズも人間もあっちでわらわら。。。こっちでわらわら

a0104464_20463062.jpg


アロママは「リベラのいい写真がないぃ~!!」って言ってたけどさ、こ~んなに楽しそうにレイちゃんやノア君と遊んでるリベラだもん、いいじゃない!!

a0104464_20494028.jpg


a0104464_20495785.jpg


レイちゃんも、もうすっかりお仲間・・・・いつ見ても癒されるこのレイちゃんの笑顔・・・。

a0104464_20512468.jpg


a0104464_20515364.jpg


投げてもらったボールを見つめる・・・リベラとディキシー

焦ってるディキシーの後ろ姿がなぜだか笑える。が・・・しかしこの後、このボールはどこへ行ったか不明。

a0104464_20543988.jpg


a0104464_20551499.jpg


こちらは正真正銘の「ボールボーイ」アロマ・・・。なんか、私の所へボールを持って来る事が多いなぁ~なんて思っていると・・・実はアロマ、ちゃぁ~んと周りを見渡して、暇そうにしている人の所へボールを持って行くのであ~る!!

私は昨日はおしゃべり隊だったので「ディキママ、暇そうじゃん!!」って思ったアロマがちょくちょくやって来た。

a0104464_20591786.jpg


相変わらずのお笑いキャラのせっちゃん。おもちゃを取られてなるものか!!と背中の毛が逆立っているけど
なんだか目は幼い(笑)

大丈夫だよぉ~!!隣にいるリベラもディキシーも取らないからね。

a0104464_2125133.jpg


「ねぇ!ねぇ!かあちゃん、アッシュが来たよ!!アッシュママもいるよ!!」って笑顔で教えてくれてるジャック

a0104464_214056.jpg


a0104464_2141448.jpg


ポリスマンアッシュも・・・さっそく弾ける!弾ける!!!

a0104464_2154160.jpg


そして。。。忘れちゃいけない、このお方・・・(の飼い主別名スネ夫君)雨を呼ぶ!とか散々言われたので、今回は自ら「テルテル坊主」になって雨よけしてくれてた・・・「晴れろぉ~!!」って願えば叶うんだねぇ~!!

a0104464_2182017.jpg


a0104464_2183567.jpg


今回はリベラ&ノア君の兄弟再会もあったよね。おんなじ匂いがするのか、ガウガウ、ふがふが良く遊んでたね。

a0104464_21105466.jpg


こっちも久しぶりの再会、もも&ディキシーの姉妹再会だよぉ~!!

a0104464_21114363.jpg


どう??ももちゃん・・・ディキシーに似てるかなぁ?????

a0104464_21132770.jpg


忘れちゃならない・・・ジャック&ディキシーもこの通り・・・広い場所なので、強気なジャックはいつものうっぷんを晴らすべく、ディキシーを追いかけていました。

a0104464_21152815.jpg


アロマとリベラも、ホレ、この通り。このディスクはこの後見事に真っ二つ・・・ご愁傷さま・・・。

上の二組なんてメじゃないのが・・・・
a0104464_21163984.jpg


やばい!やべぇ~!!やばいってぇ~!!泣く子も黙る・・・セシル VS ディキシーのマジなおもちゃ争い。

a0104464_2122511.jpg


頭の中身がまるっきりおんなじなせっちゃん&ディキシー・・・・。

ひゃぁ~!!怖い!!遠くの方で見守るYりん&私。だって・・・近くにはK&Sコンビがいるから・・・って安心してたのもつかの間・・・・案の定(泣)フガフガ、ガウガウ・・・。

まぁ、怒られたのは・・・・せっちゃんでもなく・・・Kちゃんですけど・・・。

でもね、この後、せっちゃんが一生懸命ディキシーの口をペロペロしてくれたのを、私はちゃぁ~んと見てたよ。

いつになったらお姉さんずになれるんだろうねぇ、あんたたちはっ!!

a0104464_21261135.jpg


そんな(どんな?)せっちゃんとアロマのとっても可愛いツーショットを!!!

これ、良くない???でも、写真を撮ったSちゃんは、ウィルちんとせっちゃんのつもりで撮ってたらしい。

帰って来て見たら「あれ?これ、アロマとせっちゃんじゃぁ~ん」っていう私のチエックが入りました。

そんなこんなで、毎度毎度、楽しいフラフラ会。ノア君やりく君は走り回っていたので、あんまりお写真なかったの・・・ごめんね。でも、楽しく遊べたからいいよね???って弁解しときます。

a0104464_21305644.jpg


ワンズも楽しきゃ、飼い主はもっと楽しい!!こ~んな仮装もしちゃったでし!!!

可愛い天使とバニーガール・・・。モデルは・・・・あえてあかしません(笑)

でもって・・・今回可愛いお写真がなかったウィルちんも、ママちゃんと同じ仮装をしたのがあったので、特別にそれを載せちゃいまぁ~す!!(・・・って事はモデルは誰か、わかっちゃったぁ??)

a0104464_21333753.jpg


「ママと私、どっちが可愛い???」 by WILL  そりゃぁ、もちろん!!!だよねっ???

a0104464_21344159.jpg


・・・というけで、今回、いっぱい遊んだので、もうオラは疲れたよぉ~・・・とヘロヘロなジャック。

私も、写真を選んで、このブログに載せてたら、もうヘロヘロでお疲れ・・・。

なので、これでおしまいにします・・・たくさん遊んで、おしゃべりして・・・心も身体も大満足ぅ~な一日でした。

a0104464_21403614.jpg


「おかあさん、いっぱいあそんでつかれましたね。おかあさんもつかれたですか???」…疲れたよぉ~!!
by jack-dixie | 2009-10-30 21:41 | 親戚会
016.gif涼しくなったから・・・・元を取るまで通わなきゃ!!・・・デプト・・・私ってセコイのよね。

a0104464_11422579.jpg


a0104464_114411.jpg


デプトって事は誰か来るでしょ!!ってちゃぁ~んとインプットされてるディキシー。

早く来い!来い!誰か来い!!お父さんはカメラのレンズを新しくしたので、張り切ってカメラを構えてたでし

a0104464_1145252.jpg


a0104464_11452452.jpg


a0104464_11464591.jpg


a0104464_11471451.jpg


ウィルちん&せっちゃんでしょぉ~!!!!

a0104464_11474113.jpg


a0104464_11481331.jpg


a0104464_11483552.jpg


a0104464_11485627.jpg


そして、またまたスクールが終わってから参加の、お忙しジャック&いつもお暇なディキシーと・・・・・

a0104464_11493928.jpg


a0104464_11495332.jpg


ちょっと参加が危ぶまれたけど、元気になって参加してくれた・・・超お久しぶりぶりぃ~の・・・ノア君。

まぁ、言ってみれば「フラフラ会・・・湘南支部」…って感じのメンバー(・・・だってね、かかってる病院も同じだしぃ~!!)

a0104464_11533766.jpg


ノア君・・・久しぶりなので、さっそく黒カッパ&茶カッパに念入りにチエックされ・・・・・。

「ちょっと、この子は私たちの仲間になれるかしら??」・・・・ってお姉さんズの偉そうなチエックにもひたすた耐える・・・・健気なノア君・・・。

・・・・かと思いきや・・・・・

a0104464_1157021.jpg


案外積極的なノア君・・・・大胆にもせっちゃんに「ちゅぅ~」ってしてた・・・。

a0104464_11582364.jpg


そう!そう!そうでなきゃね・・・・(笑)世渡り上手なノア君・・・意外な事に(これは失礼!)せっちゃん、ちょっと引き気味で・・・・・ちゃんと手加減して(爆)ノア君のお相手してあげてたよ。

なんか・・・こういう姿も「せっちゃん、お姉さんになったわねぇ~」ってさ・・・おばちゃん、いやディキママは嬉しいよぉ~(涙、涙・・・)

でね・・・ノア君ってさ、やっぱり(笑)リベラと同じでね、まだまだ遊びたい盛りでさ・・・・・。

a0104464_1204935.jpg


a0104464_123539.jpg


誰とでも遊びたい・・・モロ「フラット気質」(笑)  とんと走らなくなってるジャック相手に大爆走・・・・・。

ワンズには興味のないジャックだけど、周りに強い女の子が多いせいか、なぜか男の子好き。

ノア君みたいな若い子は苦手なはずなのに、なんか楽しそうに走ってた・・・ってか、若いモノを追いかけまわして一応自分の方が兄ちゃんだって頑張ってみた。

a0104464_1271349.jpg


そして・・・これまた珍しいウィルちんとディキシーのカガウガウ、フガフガ・・・してるところ。

いつもはせっちゃんとガウガウ、フガフガ女子プロするんだけど、「たまには、あたしとも遊んでぇ~!!」って可愛い、可愛いウィルちんがディキシーを一生懸命誘ってくれてね。

ディキシーも嬉しくて、嬉しくて・・・・(・・・その頃、せっちゃんはパパに「待て」って言われて恨めしそうに二人のハグハグを眺めてました)

せっちゃんが、どんだけディキシーの事を好きか????っていうとね・・・・・↓↓

a0104464_12111775.jpg


こ~んな事までしてくれるくらい・・・ディキシーの事が大好きなんだよっ!!可愛いねぇ~!!せっちゃん。

こんなに、こんなにディキシーの事を想ってくれるのは、お父さんとせっちゃんくらいだから、大事にしなきゃね、ディキシーもさ・・・・・。

a0104464_12144937.jpg


a0104464_1215535.jpg


a0104464_12161157.jpg


デプトで遊んだ後は・・・・海岸まで行ってみたけど、先日の台風で、砂浜はまだまだ大変なことになっていました。

<おまけ>
a0104464_12183314.jpg


お父さんのカメラでKちゃんが撮ってくれたディキシー・・・・なんか・・・これが一番可愛いような気がする(爆)

「おかあさん、またまたデプト、たのしかったです。こんどは、み~んなであそびましょうね!!」
by jack-dixie | 2009-10-10 12:20 | 親戚会