D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お散歩( 55 )

別々散歩。。。

emoticon-0115-inlove.gif
a0104464_13191274.jpg


ねぇ。。。涼しくなったから。。。チャリ散歩してみる????

「うん!してみるっ!!」

a0104464_13203117.jpg


夏の間、まったく日陰がなくなってしまうグランドへ。。。久しぶりにチャリ散歩。。。。

a0104464_1322272.jpg


ねぇ。。。クンクン匂いなんか嗅いでみる????

「うん!誰の匂いか、確認してみるっ!!」

a0104464_13232531.jpg


ねぇ。。。「待て」なんかしてみる?????

「うん!母ちゃん、オラ、待ってみるっ!!」

a0104464_13243577.jpg


「ジャックぅ~!!!来ぉ~い!!!」なんかしてみちゃう????

「はいっ!!来たよ!母ちゃん!!」

a0104464_13254327.jpg


久しぶりにトマトボールなんか出してみちゃう????

「フガァ~!!はうぅ~!!!」。。。トマトボールが出ると盛り上がる。。。

a0104464_13281330.jpg


へへへっ。。。朝からニコニコ、いい顔っ!!

a0104464_1329722.jpg


ねぇ。。。ディキと一緒のお散歩もいいけど、たまには別々のお散歩も楽しいよね。。。

「うん!ディキちゃんにボール取られないから。。。(汗)楽しっ!!」

emoticon-0110-tongueout.gif
a0104464_13315981.jpg


えっ??ちょっとなんか。。。。久しぶりな感じ。。。。

実は夏の間、私が一人の時は、多頭引きのお散歩で、お父さんが一緒の時は、私がジャックと、

ディキはお父さんと歩いていたので、私がディキだけと歩くのって、何ヶ月ぶり???って事。

そっかぁ。。。。ディキってこんな風に歩いたっけ。。。なんて思ってしまった(笑)

a0104464_1335455.jpg


ねぇ。。。「待て!」なんかしてみる???

「ふぇ~っ!!待て???どっちでもいいけど。。。。」

a0104464_133650100.jpg


ねぇ。。。「伏せ」なんかしてみる????

「ふえぇ~っ!!伏せ???まぁ、好きだからいいけど。。。。」

a0104464_13385179.jpg


毎年。。。。密かに。。。。思っている。。。。。

a0104464_13393629.jpg


夏の間に。。。。ディキのレトリーブが上手になってないかなぁ。。。。ってさ。。。。

。。。。。なってなかった(泣) 残念っ!!

a0104464_13405097.jpg


でもさ。。。。「後へ・・・」で私の元へやってくる「お母さん!楽しいねっ!!」っていう笑顔は健在!!

a0104464_1343541.jpg


。。。。。そうだよね!ディキが上手にボールをジャンピングキャッチなんかしちゃったら。。。。

ディキっぽくないもんね。。。。。って毎年秋になると同じ事を思う。。。。。

写真だとへたっぴぃなのがわかんないから。。。まぁ、いいやね。。。

「おかあさん ひさしぶりの ボール。。。楽しかったで~す!!」

<おまけ>

a0104464_13463559.jpg


なんと。。。BEACHが、ディキビーチへやってきました。。。。。

相変わらず。。。可愛いなぁ・・・ビーチっ!!
by jack-dixie | 2012-09-26 13:49 | お散歩
emoticon-0157-sun.gif
a0104464_1325250.jpg


「ほら、ディキシー。。。みてごらん!!!あそこに、綺麗な夕陽が見えるよ。。。」

「お父さん、あたしは、海がいいんですけど。。。。」

「そう毎日、海には行けないよ。。。」

「そんなこと、言わないでよ!!ここまで来たんだからさ。。。」

a0104464_13281280.jpg


「ねぇ、あっちが、海だよっ!!」

「ダメ!ダメ!!今日は、夕陽を見に来たんだから。。。。」

a0104464_13292532.jpg


「ってかさ。。。お父さん、夕陽を見るっていうけど、歩道橋、こんな工事中だけど!!!どうなの???」

a0104464_13301765.jpg


「ねぇ、兄ちゃん。。。こんなところで、夕陽が見れると思う????」

a0104464_13312217.jpg


「ディキちゃん、そんな事、言っちゃだめだよ!!きっと、超綺麗な夕陽が見れるんだよ!!!」

a0104464_13345457.jpg


a0104464_1335881.jpg


わぁ~い!!綺麗な夕陽~!!

。。。。のはずが。。。。雲に隠れて、お日様は見れず。。。。。

でも、代わりにとっても綺麗な夕焼けが。。。。。

a0104464_13371233.jpg


a0104464_13372354.jpg


遠くに見える江ノ島と。。。。

とっても幻想的な秋の雲。。。。。

a0104464_1338548.jpg


「ねぇ、兄ちゃん、夕陽。。。じゃなくって、夕焼けじゃんかねぇ~!!!」

a0104464_13401892.jpg


「ダメ!ダメ!ディキちゃん!!!夕陽でも、夕焼けでもいいのっ!!母ちゃんには、おんなじなんだから!」

a0104464_13422889.jpg


「そっかぁ~!!どっちでもいいやねっ!!。。。てかさ、このあと、海に行けるかなぁ???」

a0104464_13434881.jpg


「かわいい顔したら。。。きっと、海へ連れてってくれるかもよっ!!!」

「え~っ!!ほんと???じゃぁ、こ~んな感じぃ~!!」

a0104464_13445510.jpg


「ディキ。。。綺麗だったねぇ~!!こんな綺麗な景色を見れて、幸せだねぇ~!!!」

a0104464_1345471.jpg


「お父さん、あたしは、きれいなけしきじゃなくっても、海がいいんだよねぇ~!!!」

a0104464_1346346.jpg


「ディキちゃんったら、まだ言ってるよ。もう諦めな!!!」

a0104464_13482490.jpg


。。。。。そんな会話が聞こえて来そうな。。。。夕方のお散歩でした。。。。。

「おかあさん、なんでここまで きたのに うみにいかないですか????」
by jack-dixie | 2011-10-26 13:52 | お散歩

二週間ぶりぃ~!!

emoticon-0136-giggle.gifひゃぁ~!!!ちょびっとサボってしまいました。。。

別に、具合が悪いわけでも、忙しいわけでもない。。。完璧に「サボり癖」。。。あたしの。。。

ジャックもディキシーも元気です。。。。

a0104464_2052750.jpg


a0104464_20521836.jpg


基本的に寒がりのジャックは、昼間はこうしてお日様の当たる場所を選んでお昼寝し。。。。

真夏でもクッションは必需品。。。。

a0104464_20533694.jpg


それに比べてディキシーは。。。。今でも涼しい所に寝場所を求め。。。。バリケンに敷いてある「クールボー
ド」か、キッチンのフローりングでお昼寝...zzzzz

a0104464_2104439.jpg


涼しくなったので、長目のお散歩も復活したし。。。。。

a0104464_2123922.jpg


a0104464_213823.jpg


お友達ワンちゃんと一緒に、川沿いのコースを歩いて、ジャックとそっくりな、白黒のJRTの男の子に会ったり

しているんだけど。。。。なんたって、このお母さんは食べる事と同じ位、おしゃべりする事が大好き。。。という

人なので。。。。いちお~カメラは持って行くんだけど、写真を撮ったためしがない。。。。。

a0104464_216093.jpg


だいたい、いつも帰って来て「あぁ~。。。。また今日も写真撮るの忘れちゃったしぃ~。。。まぁ、いっかぁ~」

日々そんな繰り返しなのであ~る。。。。。

a0104464_2184189.jpg


それでも、ちゃぁ~んと海にも行ってるし。。。。。

a0104464_2194299.jpg


サーフィンは、ご無沙汰だけど。。。。こうして海にも入ってる。。。。。

a0104464_21105024.jpg


a0104464_21113495.jpg


そして。。。相変わらず、海に行くと。。。うひょひょぉぉぉぉ~ん!!!とテンションMAXになって飛んでしまう

ディキシーを。。。。

a0104464_21131526.jpg


相変わらず、「ディキちゃん、大丈夫なのかなぁ。。。。。」と心配そうに。。。ジャックが見ている。。。。。

a0104464_2114473.jpg


広い砂浜貸し切りの海で。。。後姿「ネッシー」みたいなディキシーと。。。。。。

a0104464_2117531.jpg


そんな怪獣みたいな妹を、見守るジャック。。。。いつもと同じ、いつもの光景を、幸せだなぁ~って思いながら

過ごしています。。。。。

これからは、も~ちょびっと、マメに更新しよぉ~っと。。。。。

<おまけ>ディキシーが、女の子で、一番大好きな、ビビちゃんと。。。。。

a0104464_21201923.jpg


「おかあさん、カメラ、もってるんだから、ちゃんとしゃしん、とってくださいね!!!!!!」
by jack-dixie | 2011-10-22 21:23 | お散歩
emoticon-0156-rain.gif
a0104464_1335582.jpg


先週の台風が去ったあと。。。ジャックの大好きな公園。。。。

a0104464_1340576.jpg


a0104464_13402252.jpg


強風で、松ノ木から松ぼっくりが、み~んな落ちてしまい。。。

塩害で。。。木の枝や、葉っぱが枯れちゃった。。。。。凄かったもんね。。。。。

a0104464_13403118.jpg


さて。。。やっと涼しくなったJACK&DIXIE地区。夏の間、ずっと2ワン一緒の超短縮コースのお散歩が続い

ていたけど、久しぶりに別々散歩の復活。

a0104464_13433481.jpg


昔は、ここの公園に来た途端に、びょ~ん。。。と何処かへすっ飛んで行ってしまってたのに。。。

海よりも、こういう公園の方が好きで。。。ここへ来ると「野生化」しちゃってたのに。。。。

a0104464_13434411.jpg


なんか。。。大人になったなぁ~。。。としみじみ思う。。。(ってか、もう8歳だし)

a0104464_13435960.jpg


だってね。。。昔は、ここへ来ると、楽しくて、楽しくて仕方なくって。。。

私が「帰るよぉ~」って言っても、全然戻って来なくて。。。じゃぁ。。。って私が姿を隠しても、まったく気にせず

一人でふつ~に。。。遊んでたし。。。。

a0104464_13472110.jpg


こんな風に私のそばにいることってまずなかったのに。。。やっぱ。。。年取ったのね~。。。

それでも、久しぶりの公園なので、元気に走り回っていました。めでたし!めでたし!!

emoticon-0115-inlove.gifジャックも公園へ行ったので、ディキもグランド。。。復活ぅ~!!!

a0104464_13521665.jpg


夏の間、おさぼりしてたので。。。とりあえずは「伏せて待つ」練習も、復活。。。。

a0104464_13534689.jpg


そして。。。ディキも、ボール。。。そう。。。夏の間、忘れていた。。。。ディキは、レトリーブが下手くそだったこと。。。

a0104464_1353579.jpg


もしかして。。。もしかして。。。上手にできるよ~になってるかなぁ~???なんて密かに期待もしたけど。。。

世の中そんなにうまくいかないさ。。。

a0104464_13541276.jpg


でも。。。やっぱり、一生懸命、戻って来る姿は、きゃわうぃ~!(チャラ男風に。。。)

a0104464_13542327.jpg


たとえ、この後、ボールを自分の頭に、ゴツンゴツンぶつけながら帰って来たとしても。。。。

それはそれでOKだよね。。。

a0104464_140403.jpg


a0104464_141241.jpg


こちらも、久しぶりにボールで遊んで、満足げな表情。。。良かった!良かった!!

<おまけ>

a0104464_1423991.jpg


ジャックとディキの「犬育てノート」。。。数えてみたら7冊目。。。

初めは、お腹の弱かったジャックが病院へ行く時に、私がいなくても、お父さんでもわかるようにとつけ始めたんだけど。。。。

中身は段々手抜きになってるけど、でも、いい記録。。。

a0104464_1481685.jpg


そして、来年用に買ったこのノート。。。このノートにも楽しい事、いっぱい書けるといいな。。。。

「おかあさん、ひさしぶりに ボールであそんで、たのしかったで~し!!」
by jack-dixie | 2011-09-26 14:11 | お散歩

強風にもめげず。。。。

emoticon-0156-rain.gif
a0104464_12385596.jpg


先週のジュニオ&ニーナと一緒のお散歩に続いて、この日はビビ&コニーも誘って総勢6ワン&6人でお散歩へ。。。

その前に家の前で集合写真。。。なんだけど。。。ディキはあんまり興味なさげに見えたニーナに

「ちゅぅ~」してた(笑)

a0104464_12412280.jpg


。。。でもって。。。「ちゅぅ~」が終わると一人、伏せしての集合写真。。。

ごめんなさい。。。こんな子なんです(笑)まぁ、自由人(ワン)なので仕方ないです。

a0104464_1243538.jpg


いつものお散歩コースも、こうしてみんなで歩くと楽しいね。。。

パパーズも、いっぱい、いっぱい歩いたし。。。その後ろからママーズもいっぱい、いっぱい

おしゃべりしながら歩いたよ(笑)

a0104464_12441685.jpg


そしてまた別の日。。。最近、強風の日が続いてるJACK&DIXIE地区。。。

なかなか海まで行けなかったけど、でももう砂まみれになってもいや~!!って海にも行って来たよ。

a0104464_1249494.jpg


a0104464_12491930.jpg


a0104464_125720100.jpg


海へ行くと、自然とテンションあげあげになる2ワンズ。。。

ジャックは家にいると、強風が怖くて眠れない日が続いているので、海で走って、ちょびっとでも

その強風の怖さを忘れられたらいいな。。。

a0104464_12573447.jpg


a0104464_12594886.jpg


a0104464_130056.jpg


ディキは相変わらず、走り回り。。。ジャックも負けじと走り回り。。。

そして。。。今年◎◎歳になるお父さんもそんな2ワンズに負けじと走る。。。

a0104464_132712.jpg


砂浜で見つけた木の枝を食するディキ。。なぜか、怖い顔。。。誰も取らないよ、そんなもの。。。

a0104464_1322350.jpg


ジャックもペットボトルを見つけて遊んでた。。。

a0104464_1323727.jpg


強風だったけど、こんなに楽しいんだから。。。やっぱり海散歩はやめられなぁ~い!!!

a0104464_1354193.jpg


そして、海で爆走して、大満足した帰り道。。。。大、大、大好きなライチィと遭遇。

ディキにしたら、これはもう「盆と正月が一気に来た」感じ???

しかも。。。この日は、食パンまん様の7歳のお誕生日。。。だったから、これはもう。。。。

a0104464_1374371.jpg


「ライちゃん、お誕生日だから、あたしの ちゅぅ~をプレゼントしますっ!!」 by ディキ

a0104464_1385864.jpg


海で遊んだ後の。。。塩っからぁ~い ちゅぅ~を顔から、口から。。。いっぱい、いっぱい

プレゼントしてさしあげました。。。。

(まぁ、ディキをこ~んな子にしたのは、ライちゃんのおかげでもあるので、そのお礼もこめて)

a0104464_13101418.jpg


強風続きそして、今日は強風にくわえて雨。。。

でも。。。そんな強風にもめげず。。。またいっぱい、お散歩に行きます~!!

そろそろ、桜も見ごろだもんね。。。。来週は桜を見に行こ~っと。。。

早く、雨がやんで、強風がおさまりますよ~に。。。。

「おかあさん、あたしは、あめでも、かぜがつよくても。。。ぜんぜん平気なんですけど。。。。」
by jack-dixie | 2011-04-09 13:16 | お散歩

なぜに???

a0104464_1272541.jpg


a0104464_1274046.jpg


冬って、意外と風の強い日が多くて、そうなると砂浜もすごい風で。。。。

なかなか海まで散歩に行けない事も多いんだよなぁ~。。。

でもね、たまに行くと、綺麗な夕日だけじゃなくって、なんだか幻想的な雲や空にもお目にかかれるわけで。。。。

そんな時は、ワンズだけじゃなくって私もテンション上がっちゃう。

a0104464_1295427.jpg


a0104464_12101191.jpg


a0104464_12104593.jpg


走りまわっている事が多いので、なかなかまともな写真がないディキ。。。。(悲しい)

遠くにいるジャックの所に行きたいけど、「待て」って言われて待たされてる図。。。

大好きな海に来て、大好きなジャックを追いかけたいけど、ちょっとだけ我慢する練習。

a0104464_12105922.jpg


。。。。海がこの上なく好きな子なので、だいたい、走った後は。。。。こ~んな風に

顔中砂だらけ。。。かわいこちゃんが台無し。。。

a0104464_12142227.jpg


a0104464_12143883.jpg


a0104464_1214537.jpg


ジャックも珍しく、木の枝を持って走り回る。。。

まぁ、この後、ディキに奪い取られてしまうのは、相変わらずだけど(泣)

a0104464_12151051.jpg


a0104464_12165587.jpg


そして、これまた珍しく、お父さんが投げた石を追いかけ、海へ入ろうとしてた

a0104464_1217132.jpg


やっぱり海へ来ると。。。。テンション上がっちゃうよね。。。

a0104464_12172718.jpg


a0104464_12204543.jpg


a0104464_1221269.jpg


a0104464_12211628.jpg


さぁ。。。疲れたけど、歩いて帰ろうね。。。。

と。。。ところで。。。最近のちょびっと疑問。

犬を連れて歩く時、だいたいが「左」につけて歩くんだけど、そうすると「車は左側通行、人間は右側通行」。。。というルールでは、ちょっとお邪魔になってしまう事も多い。

右側通行をして、ワンを左につけると、ワンは車両側になってしまって危険。

この間、ワンと左側を歩いていたら、正面から歩いて来たおじさんが、小さい声で「右側歩け」って言ったのよね。

で。。。私も、なんか、ワンを連れている時だけ左側歩くのってよくないよなぁ~。。。etcとか思ったりして。。。。

色々な犬の本を読むと「犬は人間の左側につけて。。。」って書いてあるけど、なんで「左側」なのかは書いてない。

利き手じゃない方って事なのか???

ジャックを飼う時は、あんまり意識せず、ずっと左につけて歩いていたので、ジャックはなかなか右について歩く事ができない。。。

まぁ、生真面目な性格もあるんだけど、右につけると「母ちゃん、おれ、こっちじゃないでしょ」って顔をして私を見る。。。。

。。。。ので。。。ディキを迎えた時は、左右どっちでも、ちゃんと横について歩けるようにしようと思ってやってきたので、ディキは、左右どっちでも、私の横を歩く。。。

まぁ、どっちでもいいんだろうけど。。。。なんで、ワンは「左」。。。なんだろうね???

。。。という事で、ただいま、ジャックは右側を歩く練習中でし!!!

「おかあさん、あたしは、どっちでも、じょうずに、あるけるでし!!」
by jack-dixie | 2011-03-06 12:31 | お散歩

元気ですよぉ~!!

emoticon-0106-crying.gifあまり、ブログのねたもないので、更新も滞りがちですが。元気です(笑)

a0104464_12551964.jpg


なかなか気に入ったおもちゃを見つけるのが難しいジャックなので、いつもいくつか持ってお散歩に

行きます。

。。。。ので・・・・ついでに「待て」の練習もしてみちゃったりして。。。

a0104464_133234.jpg


おまけに「伏せ」もさせられたりして。。。。。

笑ってないので、心の中では「母ちゃん、早くしてくれよっ!」。。。って思っているんだろうな。

でも、ついつい意地悪な私は「伏せ」「待て」。。。。永遠とやってしまいそうになるけど。。。

やめとこう。。。

a0104464_1352038.jpg


「よ~し!!」の合図のあと、一目散におもちゃを追いかけて行きました。。。なんて健気な子。。。(親ばか)



ジャックは練習が大好きな子なので、グランドへ行くと、まず私と練習してから遊びます。

もうスクールへは行ってないけど、でも、こうして出来る時には、復習。。。

この「アイコンタクト」に胸キュン。。。。(親ばか)

emoticon-0115-inlove.gif
a0104464_13234235.jpg


ディキは、どのおもちゃでもOKなので、だいたい、いつもおんなじボール。。。

たまには違うボールでも。。。って思うけど。。。

a0104464_13254599.jpg


ボールを上手に持って来る時もあるけど、でも。。。。

a0104464_1326098.jpg


だいたいが、こんな「怪獣」みたいな顔して持って来る。。。。



そんなディキは「呼び戻しの練習」。。。。なんだけど。。。。

意外と誰もいないと、私から離れない。。。

ちょっと離れても「バイバイ」。。。って言うと焦って戻って来る。

これが、お友達と一緒の時にも「完璧に」出来るようになるといいんだけどね。。。。。

(あっ。。。それと海でもね。。。)

a0104464_13293396.jpg


a0104464_13312784.jpg


「レトリバー」の本に載ってたような顔を狙ってシャッターを押してみたけど。。。

やっぱり、あんな風には撮れませんでした(泣)

相変わらず、大好きなお父さんの靴下を顎の下に置いて寝るのがマイブームのディキ子さんです。

そんなこんなですが、みんな元気にしていま~す。。。

「おかあさん、さむいと、おそとにいくの、いやですね。。。。」
by jack-dixie | 2011-01-19 13:38 | お散歩

寒いです。。。

a0104464_13574680.jpg


お正月気分も抜けないまま、あっという間に普段の生活が戻ってきちゃいました。

a0104464_13591750.jpg


先週、今年初の海へお散歩に。。。

自分と同じ白黒模様の牛ちゃんのおもちゃを見つめ不思議顔。。。

「これで遊ぶの???なんか・・・妙な感じ」。。。とでも言いたげ。

a0104464_1411473.jpg


一応、今年初穴ホリホリ、シャカシャカを楽しんできました。

「今年も、いっぱい、シャカシャカできますよ~に。。。」

a0104464_1431376.jpg


さて。。。家へ戻って、ディキシーの初泳ぎに出かけようか。。と思っていたけど

なんたって、あまりに気温が低すぎて、お父さんから「NG」が出ちゃったので

お父さんがサーフィンする時に着るウエット(の下に着るやつ)を顎に敷き、「ちっ!つまんないの。。。」って顔をしていました。

a0104464_148244.jpg


a0104464_1483828.jpg


ほ~んとに、先週から気温が低くて、さっぶ~いJACK&DIXIE地区。

なので、いつもなら、とっくに初泳ぎを済ませているのに、今年はまだ。。。

いったいいつになったら泳ぎにいけるのかなぁ~

その変わりに、夕方、夕日を見に行きがてら海へ行きます。

a0104464_1412047.jpg


a0104464_14122886.jpg


a0104464_14131596.jpg


ディキシーにしたら、きっと物足りないかもしれないけど、でも、大好きなジャックと走れるだけで
幸せだよね。。。って事にしとこう。

私は、こんなきれいな朝日に夕日が見れて、幸せだけどね。。。



emoticon-0165-muscle.gif

a0104464_14222138.jpg


a0104464_14223625.jpg


これは、お父さんが仕事で行った「出初式」での写真。。。

お父さんは、こんな怖いこと、してないけど。。。。

a0104464_1423415.jpg


a0104464_14235590.jpg


お父さんが乗ってるのは、こっち。。。

今年も、お父さんの出番がない方がいいんだよね。。。。

そんなこんなで、とってもさっぶ~いJACK&DIXIE地区。

でも、背筋シャキ~ん!!ってして風邪を引かないように、元気にがんばりましょっ!!

「おかあさん、あたしは、いつになったら、およいでいいですか???」
by jack-dixie | 2011-01-11 15:36 | お散歩

頑張るワン!!!

a0104464_13514860.jpg


週末は海へ行かない我が家。。。さて、今日は月曜日。。。。海へ行こ~!!!!

。。。。。とジャックと出かけたものの・・・・・先日の大雨&強風の影響で砂浜は漂流物でゴミだらけ。。。。

a0104464_1353956.jpg


いつものマイビーチが、こんな感じ。。。。ここに、ほ~んとに色々なモノが流れ着いているだよね。。。。

ひどい時は猫や鳥の死骸とかもあったりして。。。

a0104464_13542292.jpg


今朝はジャックも、まずクンクン探索。。。。後ろに写っているリュックサックは、漂流物じゃなくって、

サーファーさんのお荷物でした(笑)

a0104464_13583179.jpg


なかなか気に入ったおもちゃがない。。。というか、好みがあって、どれでもいいっていうわけにはいかない

気難しいジャックが、珍しく大好きで、見せるだけでうひょうひょしちゃう。。。。トマトボール

アロママから二つもらって、一つは上手にキャッチできなくて、グランドの溝に落としちゃってなくなって。。。

今のこのトマトボールもすでにピーピー鳴らなくなっているけどでも。。。。。

好きで好きで仕方ない。。。。。

でも、意地悪な私はすんなり渡すはずもなく。。。。。

「待て!!!」 BY 私

「くれっ!!ほすぃ~っ!!」 BY ジャック  そんな事をしばし楽しんだ後。。。。

さぁ、いいよ。。。。って遊んであげる。。。。

a0104464_142380.jpg


い~っぱい、意地悪。。。いえ。。。。待たされた後なので、こ~んないい顔してくれる。。。

だったら、今度から、もっと待たせちゃおっ!!

a0104464_14397.jpg


どこにそんなに魅力が詰まっているのかと思う。。。このトマトボール。。。。

一個しかないから、大事にしてよね。。。。。

emoticon-0157-sun.gif

a0104464_1454415.jpg


そんなこんなで、今朝のマイビーチは漂流物がいっぱいで、ホントはディキも海へ連れて行ってあげるつもりが、イマイチ信用ならないので、いつものグランドへ。。。。

ディキは、暗い夜道とか、静かな朝に、急に聞こえてくるわけのわかんない音や何処で鳴いてるかわからない犬の声とかにビビってしまう事があったんだけど。。。。

それがなんと。。。実は私といる時だけにビビっている。。。っていう事が判明。。。

お父さんが一緒だと暗い夜道も、何処かから聞こえてくる意味不明な音にも全く動じない。。。。

なんかさ・・・・それって。。。。私が頼りないって事なんだよなぁ~。。。なんて思ったりして。。。

実は、こう見えても(どう見えても???)私も暗い所やオバケがこの上なく嫌い(。。。でも一番嫌いなのは鳥なんだけど)

なので、きっと私の「怖い」っていう気持ちがディキに通じてしまっているんだと思う。。。ってかさ。。。

そんな事、通じてくれなくてもいいのになぁ~って思う。

ちゃんと守ってあげなきゃいけない私がこんなだからだぁ~・・・・って思って。

最近は夕がたも暗くなるのが早いから、わざと細くて暗い道を通ってみたりもして。。。。

でも、一番は「ディキが怖くないように。。。私がしっかりする事」そしてそんなしっかりした飼い主になるために

もう一度、ディキとちゃんと信頼関係がつくように。。。。。頑張ろう!!って。

いつものグランドへ行くと。。。こんないい顔を見せてくれる。。。っていうか。。。。

「この顔でいいでしょ???」・・・って感じ????

早くボールで遊んで欲しくて、ディキはこんな顔で私を見上げて。。。。

やべぇ~!!可愛いっ!!。。。。ってこれじゃぁ、ディキの思うつぼ。。。。

a0104464_14185310.jpg


うひょぉ~ん!!ってテンションが上がりすぎちゃう事もしばしば。。。。。

で。。。調子に乗ってジャンプしてくるので。。。。。

a0104464_14212420.jpg


あんまり調子に乗りすぎて怒られると。。。こんな顔。。。。

「伏せ!」   ず~っと伏せさせられて待たされる。。。。。。

a0104464_14221125.jpg


でも・・・3秒後にはすべて忘れてまたニコニコ・・・・・

今日はグランドで、ボールのレトリーブだけじゃなくって、私も一緒に走りまわってヘロヘロ。。。。

見かけはたくましくって、とっても頼りになりそうな私だけど。。。実は怖がりで。。。。

ワンズはそんな飼い主をちゃ~んとわかっているんだよね。

だから・・・「おかあさんといると安心」。。。そう思えるような飼い主になるように。。

頑張るからね。。。。。

「おかあさん、あたしを ちゃんと まもってくださいね」

<おまけ1  海でのジャック>


<おまけ2  グランドで遊ぶディキ>

by jack-dixie | 2010-12-06 14:29 | お散歩

夕日。。。

a0104464_2145935.jpg


a0104464_21453032.jpg


最近、めっきり陽が沈む時間が早くなったJACK&DIXIE地区。

夕方のお散歩で、奇麗な夕日が沈む瞬間を見れる事も多いので。。。。

こ~んな奇麗な夕日に出会えた時は、なんか。。。。「ラッキ~!!」って幸せな気持ちになるんだなぁ~

沈む夕日の絶景ポイントに到着する、その前にちょびっと、砂浜で爆走。。。。。

a0104464_21471828.jpg


a0104464_21482658.jpg


a0104464_21484918.jpg


これは「入った」とは言わないのよん!!

a0104464_2149930.jpg


a0104464_21493385.jpg


とりあえず、ディキはジャックが一緒だと、ジャックを追いかけるのが楽しくて仕方がないので

海へダイブする事もなく。。。。セーフ。。。。じゃないと、帰ってからシャンプーするのはねぇ。。。。。

a0104464_21524526.jpg


でも、足とお腹はしっかり砂だらけ。。。(泣)

a0104464_2153455.jpg


絶景のポイントから見た富士山。。。。。

a0104464_21535743.jpg


反対側は江の島。。。。

a0104464_21543127.jpg


a0104464_21544214.jpg


a0104464_2155015.jpg


「おかあさん、きょうのおさんぽは、どこへいきますか????」
by jack-dixie | 2010-11-02 21:58 | お散歩