D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お友達( 25 )

またね…

a0104464_2218594.jpg


ハーネス持ってあげると「まぢ?」って思う位のスピードで移動してたモース♪

a0104464_22204213.jpg


ジャスミンと良く遊んでたっていう川にも案内してもらった。

a0104464_22214079.jpg


車椅子でどんどん進んで川にだって入って行った。

a0104464_22231398.jpg


a0104464_22233080.jpg


どんだけ好きなの?(笑)

でもさ、モースが笑ってたから
みんなも笑ってたよね。

ビビりで、男の人が苦手で、でもなにげに野性児で…

まれに見る控え目なフラットちゃん(笑)

そんなモースが神様の元に帰って行った。

あと一日頑張れば10才と8ヶ月だったのに

10才と8ヶ月に1日足りなかった…

そんな所もホントにモースっぽい。

a0104464_2230860.jpg


最後にとびきりの笑顔のモースに会えたから…

これからもずっとその笑顔、忘れないよ。

強風の日に空に昇って行ったけど、
迷わなかったかなぁ?

なんだか最後までホントにモースっぽかったね。

でもさ、そんなモースが大好きだよ。

やっばさぁ、もう一度だけでいいからモースに会いたいよ。

「ねぇ、モース、あのさ…」っておしゃべりしたいよ。

モース、ありがとね。

頑張ってた姿、しっかり見せてもらったよ。


emoticon-0159-music.gif
a0104464_2237161.jpg


モースの分も長生きしなきゃね、ディキ♪

「おかあさん、モース兄ちゃんは優しかったよね」
by jack-dixie | 2013-03-21 22:18 | お友達
emoticon-0136-giggle.gif先日、私とディキシーの二人だけで初めてのお出かけ。。。。

????って感じでしょうが、私はペーパードライバーなので車で出かける時はいつもお父さんと一緒。

でも、今回はお父さんはジャックとお留守番で、私とディキだけLICCAさんの車に乗って。。。。

着いた先には。。。。。

a0104464_21175093.jpg


超ジェントルマンの。。。。フラット君たち。。。ファル君、ボン君!!「こんにちは~!!」

私がディキを飼い始めた頃からずっとブログを読ませてもらっていたプリエちゃんのお宅なんだぁ~!!

同じ湘南地区に住んでいる事もあって、「DOG DEPT」で偶然遭遇したり、競技会とかで何回かお目にかかっ

た事はあったのだけど、こうしてお宅にお邪魔したり、ゆっくりおしゃべりしたりするのは初めて。

なので、このお誘いを頂いた時「ディキがテンション上がりすぎたらどうしよう」って思ったけど

実は一番テンションが上がってたのは、私だったのだぁ~。。。。

a0104464_2126467.jpg


ニコニコ笑顔のファル君。。。(あってる???)

a0104464_21285652.jpg


プリエちゃんのお宅に着いた途端、お庭やデッキを大爆走して走り出すディキ。。。。

ファル君やボン君が「遊ぼうよ~!!」って一緒に遊んでくれるのをいいことに、しっかり「天狗」になってしまっ

たディキは、そんな優しい男の子を従え、あちこち走り回る。。。。

まるで我が家のように、並んでも一番前に出る始末(泣)

「ファル君!ボン君!あたしについてらっしゃいっ!!」とでも言ってるかのような毎度おなじみ「上から目線」

そんなディキに優しく接してくれるファル君とボン君。。。。ありがとね。。。

a0104464_21343021.jpg


a0104464_21361866.jpg


一緒に行ったAKUBIさんが、何やらディキに内緒話・・・

「ねぇ、ディキちゃん、いつも私のお家に泊まりに来る時とは全然違うじゃないのぉ~!!」

「ちょっと はしゃぎすぎちゃったわね、あたし。。。。」。。。と思ってるかどうか・・・疑問。

a0104464_2141094.jpg


いつもブログで見ていたプリエちゃんちのデッキで記念撮影。。。。幸せ~!!!あたしっ!!

途中から、ルーチェちゃんちのライズ君も参加して、左からファル君、ボン君、ディキに、ライズ君

。。。。で合ってる?

両手に花!!でディキ子さん、満面の笑み。。。。カメラを構える私もそれ以上の満面の笑み。。。。フフフっ。

a0104464_21455059.jpg


a0104464_21473917.jpg


「あたしも ほんとは フラットなのよっ!!」 BY AKUBI

a0104464_21583364.jpg


最後はみんなで並んで。。。。ライズ君、AKUBIさん、ディキ、ボン君、ファル君。。。。

ここでこうして一緒に写真を撮っているのも。。。。今はお空に帰ったプリエちゃんとAKUBIさんちのアッシュの

繋いでくれた「縁」

プリエちゃんとアッシュは、こんな素敵な時間をプレゼントしてくれた。

もしかして知り合う事のなかった子達が、ここでこうして同じ時間を過ごしている。。。。

神様の元へ帰ったプリエちゃんとアッシュからもらった大事な、大事な私の宝モノ。。。。

a0104464_22501.jpg


プリエちゃん、アッシュ、ありがとう!!!

優しいファル君とボン君をすっかり自分の「子分」のように従えてしまったディキだけどいいかなぁ?(笑)

a0104464_2294991.jpg


楽しい時間って、なんでこうあっと言う間に過ぎちゃうんだろうね。。。

こんな可愛い2ワンに見送られて。。。。「帰りたくなぁ~い!!!!」 by あたし

こんな素敵な時間を作ってくれたプリエちゃんママ、ドキドキな私を連れてってくれたLICCAさん、

お久しぶりに会えて嬉しかったルーチェママ。。。そして、ディキに優しかったファル君、ボン君

この前会った時は、パピパピちゃんだったのにあんなに大きくなってたライズ君、

またディキと一緒で、ごめんね(笑)AKUBIさん。。。。

そして。。。。プリエちゃんとアッシュ。。。。楽しい時間を。。。。ありがとう!!!

プリエちゃんとアッシュが繋いでくれた「縁」を大事にするよ・・・・

「おかあさん ファルくんとボンくんと。。また遊びたいです!!」
by jack-dixie | 2012-06-26 22:21 | お友達
a0104464_14561861.jpg


最近、暖かい春を通り越して初夏のような気候になってきたJACK&DIXIE地区です。。。。

ので。。。。海へお散歩に行くと、フツ~にお水に入ってクールダウンするディキ子さん。。。

アロリーみたく家のお風呂の湯ぶねには入らないけど、大きな海をお風呂代わり。。。。まぁ、いいやね。

a0104464_1458239.jpg


a0104464_1458532.jpg


a0104464_14591046.jpg


世間はGWで、ここ湘南も車に人に大賑わいですが、相変わらずカレンダーとは無縁な生活をしているのが

我が家です。

それでも、先週はいつもと違う道を通って、ロング散歩に行ってみたりしました。

a0104464_1504959.jpg


a0104464_1511249.jpg


うしろに見える赤い建物が、かの有名な江ノ島駅。。。。

建物自体はそんなに大きくないし、駅前に色々なモノがあるわけでもない。。。けどでもこれからの季節は

人であふれる。。。。そんな場所です。

a0104464_1531752.jpg


私の大好きな「つるのたけしちゃん」が、今年から我が市の親善大使になったのでポスターの前で記念撮影

。。。がしかし。。。。江ノ島駅前の写真といいジャックの生真面目っぷりとディキのダラケっぷりしか

わかんないような写りになっていて。。。。泣きそう(泣)

a0104464_1561066.jpg


a0104464_1563523.jpg


この3月にご近所から、お引越ししてしまったロン。。。。

そのロンが、先日、虹の橋を渡って、ホントに、ホントに、遠い所へ行ってしまいました。

a0104464_1575918.jpg


a0104464_1582010.jpg


a0104464_1584191.jpg


自分から「遊んでっ!!」って言う事がほとんどないディキが。。。。

「遊んでっ!遊べぇ~!!遊んでくれぇ~!!あたしと遊びたいでしょっ!!」。。。。ってテンションMAXに

なる相手。。。。。それがロン。。。。

2年位前にロンの足が悪くなるまでは、ほぼ一日おきに、こうしてロンにフガフガ、ガウガウ。。。。

食われて。。。いや、遊んでもらっていました。

ロンが遊んでくれた後のディキの頭はロンのオヨダだらけで、デロデロで、身体は草がいっぱいついてて

「あちゃぁ~!!」って感じだったけど、それでも、お腹を出して嬉しそうにロンに遊んでもらうディキを見るのが

大好きだった。。。。

「ディキちゃん、もうしつこいよっ!!」ってロンに呆れられても、ずっとロンの前でお腹を出して

遊んでアピールしてたディキ。。。。

a0104464_15141089.jpg


a0104464_15143290.jpg


そんなロンと出合ったのも、ディキと通ったドックスクール。。。。

ここで、大好きな先生と、大好きなお友達に巡りあえた。。。。

クリスマスには先生に仮装してもらったり。。。。。

家ではジャックの金魚のフンになってたディキが、スクールではロンとライチィのあとばかりくっついてた。。。

a0104464_15192082.jpg


競技会でも、大先輩のロンは、何度も、何度もロゼッタをもらい、理事長賞もとったすごい成績の持ち主
(写真は、ママと競技中のロン)

ロンがママを見上げる姿に、いつも胸が熱くなり、私も我が子に、こうして見上げてもらいたいなぁ。。って

憧れ続けてみていたロンとロンママ。

a0104464_1522838.jpg


スクールのみんなで撮った集合写真は、今でも私の宝モノ。。。。。

a0104464_15231770.jpg


a0104464_15233377.jpg


会えば、こんな感じで、いったいこの2ピキは何をしてるんだろう???って思ったけど。。。

あの頃は、これからも当たり前にこんな風に出来ると思っていた。

a0104464_15263663.jpg


ロンママが、同居犬のお散歩で会った時は「ロン君じゃないなら、あたしは知りません!!」と

まるで知らない人にでも会ったかのような態度を取ってたディキが、ロンを連れて来てくれた途端にこの笑顔

ディキの視線の先にはいつもロンがいたんだよ。

今も、ロンの家のそばを通ると、ロンが歩いて来た方向をちゃ~んと見ているよ。

きっと、また必ずロンに会える!!って思っているんだろうね。。。。

a0104464_15295167.jpg


ロンとのツーショットで、私が一番好きな一枚。

ロンの右手が、ちゃんとディキと繋がってる。。。。。

a0104464_1532826.jpg


ロンの足が悪くなってからあまり一緒に走ったり、遊んだり出来なくなったから、ロンとフガフガ、ガウガウ遊ん

でもらった時間というのは実はそんなに長くはなかったんだけどね。

でも時間は短くても中身はとっても、充実してたよね。

ディキにとって、大事な、大事な時間だったと思うんだ。

生意気な妹だったけど、ロンの事が大好きで、ロンに遊んでもらって家に帰る時は、いつも満足そうだったよ。

a0104464_15375197.jpg


たった9歳と1週間で、逝っちゃった。。。生き急いだロン。。。。

それでもみんなにたくさん可愛がられて、愛されて。。。。そして、みんなもロンからいっぱい、いっぱい

幸せをもらって。。。。。ロンは幸せだったよね。。。。。

そんなロンが。。。。大好きだったよ。。。。。やっぱり。。。。「ありがとう」この言葉しか見当たらないな。。。

ありがとね。。。ロン。。。。。

MAHALO RON! for DIXIE
by jack-dixie | 2012-05-01 15:43 | お友達
emoticon-0152-heart.gif
a0104464_12561262.jpg


ディキが、ジャックと同じ位。。。。愛してやまないライチィ。。。。

そのライチィが、我が家へ二泊三日でお泊りにやってきた。。。。。

a0104464_1257388.jpg


どうしても。。。どうしても。。。ライチィのそばにいたいディキ。。。。

a0104464_1258468.jpg


なんでも。。。なんでも。。。ライチィの持ってるモノが欲しくなっちゃうディキ。。。。。

a0104464_1259352.jpg


年下のディキに普通におもちゃを取られても、「?????」って顔してるライチィ。。。。。

a0104464_1321967.jpg


そんな優しいライチィの事が大好きで、大好きでたまんない、ディキ。。。。。

だってね、いっつも、こうしてフガフガ、がぶがぶ、遊んでくれる。。。。

a0104464_1334955.jpg


仔犬の頃から、ずっとこうして遊んでくれたライチィ。。。。久しぶりに、ディキの頭がライチィのオヨダで

でろでろ。。。。

a0104464_1352177.jpg


ライチィがお泊りに来るとジャックはどんな反応をするんだろう???って楽しみだったけど。。。。。

ライチィが、ジャックにはまったく興味を示さないし、ディキの視線がずっとライチィに行ってるのをいいことに

実は、何気にのんびりできてた模様。。。。。

いつものディキのお相手をライチィに任せて、自分はのびのび。。。。。

a0104464_1374415.jpg


初めて我が家へお泊りなので、ライチィも初めはすごく緊張してて。。。。

ジャックやディキも眼に入らず、あっちこっちウロウロしてたけど、すぐに慣れて、お父さんの膝で爆睡zzzzz

そりゃぁそうだよね。お姉ちゃんや家族と離れて一人で預けられるんだもんね。。。。心細いはず。。。

a0104464_1310595.jpg


リビングにお布団を敷いて、みんなで寝たよ。。。。。

ディキ子さん。。。至福の時。。。。。(笑)

a0104464_13123395.jpg


ビビとコニーも遊びに来たので、みんなで記念撮影。。。。ジャックのさりげない避け具合が、微妙(笑)

a0104464_1314029.jpg


そして、そのまま「伏せ」!!!こういう時、ライチィとジャックとディキは同じコマンドなので助かる。。。

外野では、ご想像通り。。。。私とコニーママの「すごいっ!すごいっ!!うちの子たち、すごい!!」と

二人で大歓声。。。。。

a0104464_13175819.jpg


どっちが、我が家の子???って思うくらい、リラックスしちゃってるライチィと。。。。。

生真面目なので「伏せ」を几帳面に守ってるジャック。。。。

今までだったら、こうして他の子がそばに来ると、立ち上がっちゃったりしてたけど、やっぱりライチィだと

慣れてて平気なんだね。。。。。顔つきが神妙なのは、別にして(笑)

a0104464_13224387.jpg


そんなライチィとジャックのツーショット。。。。私のお気に入りの一枚。。。。

男同士、何を語っているんだろう????

「ねぇ、ジャック、いつも、ディキちゃんのお相手、大変だね」  by ライチィ

「うん、そうなんだよ。もうすぐ6歳になるんだから、兄ちゃん離れしてくれればいいのにさ」 by ジャック

。。。。とか、言ってるんだろ~か?????

a0104464_13244829.jpg


a0104464_13264247.jpg


ライチィのお預かり、初めは大丈夫かな??って心配だっったし、緊張してるライチィを見てた時は

どうなるんだろう??って思ったけど、時間が経つにつれ慣れていくライチィを見て安心し、

そして、いつも長野へ帰省する時にディキをお預かりしてくれてるLiccaさんの気持ちがちょっとだけ

わかったような気がしたよ。

「あ~。。。。ディキのことも、こんなふうに、大事に、大事に、お預かりしてくれてるんだな。。。」って。

a0104464_13322650.jpg


ライチィのお姉ちゃんであるジャックとディキの先生は、訓練士なんだけど、そう見えない(笑)

っていうか。。。。。

とっても、とっても優しい人だから。。。。ライチィがこんなにのびのび育ったんだろうなって思う。

ジャックも、ディキもだ~い好きな先生。。。。。

初めてのライチィのお泊り。。。。。ディキにとっては、盆と正月が一度にやってきた!!っていうくらい

嬉しい三日間だったんだろうな。。。。。って思う。。。。。

楽しい時間をありがとね、ライチィ!!!

「おかあさん ライちゃん ずっといてもいいのにね。。。。。」
by jack-dixie | 2012-04-17 13:43 | お友達
emoticon-0106-crying.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0107-sweating.gif
a0104464_1431870.jpg


ディキが小さい頃、よく行った「DOG DEPT」。。。ちょっと前から、リニューアルのための工事中。

でも。。。噂によると、規模が相当小さくなるらしい。

車に弱かったディキのために。。。。み~んながこの「DOG DEPT」に集まってくれた、思い出の場所。

a0104464_1454152.jpg


たくさんの「初めまして。。。」をした場所。。。。。

親戚さんだけじゃなくって、偶然の「初めまして」もあった場所。。。。

ランで走って、カフェで食事やお茶して。。。。飼い主はおしゃべりに花を咲かせ、ワンズ達は、お利口に伏せてるいい勉強の場所でもあったこの「DOG DEPT」がなくなっちゃうって。。。。ちょっと淋しい。。。。

a0104464_1464944.jpg


もうこんな風に集まれないんだなぁ~。。。。。

emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
a0104464_14114037.jpg


そして。。。もう一つの淋しい事。。。それは、ディキの大好きなボーイフレンドのロン君が、お引越ししちゃったこと。。。

a0104464_14125840.jpg


a0104464_1413149.jpg


あんまり他の子に興味のないディキが、大好きだったお兄さん。。。

毎朝会うわけじゃないけど、お散歩でこうしてロンに会って、フガフガ、ガウガウ遊んでもらうのが大好きだった。

今朝も、グランドでボールをして帰る時、当たり前のように、ロンが来る方を見て待ってたディキ。。。。

もう会えないんだね。。。。。淋しいな。。。。。

a0104464_142031100.jpg


先週、ロンが引っ越す前に待ち合わせして撮った写真。。。。

「また会えるといいね。。。」。。。ってディキはいっぱい、いっぱいロンとロンママにちゅぅ~してきたよ。。。。

emoticon-0165-muscle.gif
なんだか、淋しい事ばかりあったような感じもしないでもないけど。。。。

a0104464_142751100.jpg


久しぶりに、新しい「骨」を買ってあげました。。。。いちお~。。。。各自に一本づつ。。。。

a0104464_14291119.jpg


a0104464_14292661.jpg


相変わらず不器用なディキ。。。。もっと上手に手を使えばいいのに。。。。と思うが。。。。

a0104464_14311185.jpg


そして、しばらくすると。。。。。わかっちゃいたけど。。。。。

a0104464_14315417.jpg


「ねぇっ!!にいちゃん!!!」   ガン見ちぅのディキ。。。。。。

a0104464_1434786.jpg


「そっち!!ちょ~だいっ!!!」

a0104464_14361884.jpg


「ディっ、ディキちゃん。。。。。それ。。。。おらの。。。。」 イマイチ、押しが弱いジャック。。。。

a0104464_14385690.jpg


「とったどぉ~!!!」
毎度、同じ結末。。。。(泣)

a0104464_14401689.jpg


いつも、いつも、ディキに何でもかんでも取られちゃうジャックだけど。。。。

意外と強い。。。「歯」の持ち主であった。。。。。あのデカイ骨を噛んで割っちゃったんだからぁ~!!!!

a0104464_144522.jpg


身体は小さいけど、やっぱりワンズの「噛む力」ってすごいなぁ~って思ったよ。

いざとなれば、こんな「骨」まで噛んで割っちゃうんだもんね。。。。。

a0104464_1450202.jpg


何でもかんでも、ディキに取られちゃうジャックだけど。。。。

何をしても怒らない。。。。そんな兄ちゃんが大好きなディキ子でありました。。。。。。

「おかあさん、ロンくんと またあえるといいですね。。。。。」
by jack-dixie | 2012-02-27 14:54 | お友達

1週間。。。。

a0104464_13544775.jpg


今年は、もっとマメにブログをUPしよ~。。。と書いたのに、三日ももたない。。。。

すべての事を「まぁ、いっかぁ~」で済ませてしまう私の悪い癖。。。。

a0104464_13561060.jpg


新年が始まって。。。。。いつもの暮らしが戻ってきて。。。。。んじゃぁ、シャンプーでもするかぁ~と。。。。

ってぇ~ことは、海で泳いでもいいよ~ってことで。。。。。

a0104464_13573264.jpg


お日様の出ている暖かい日に、海まで行って来ました。

a0104464_13582082.jpg


海=泳ぐ。。。。だったディキだけど、ちょっとお姉さんになって(。。。って5歳だけど)

今までみたいに、一人で海の中へ爆走するって事がなくなりました。。。。。

お父さんがウエット着てない時や、オレンジ棒や、木の枝を投げない時は、砂浜の爆走でおしまいに出来るよ

うになったんだよぉ~。。。。えらい!偉い!!!

a0104464_1411349.jpg


a0104464_1412456.jpg


でも。。。この日は、シャンプーするから。。。入っていいよぉ~ん!!!!!!

a0104464_143491.jpg


a0104464_1431523.jpg


a0104464_143264.jpg


また。。。今年も。。。。投げてもらった木の枝を取りに、海の中へ入って行くディキを

「ディキちゃん。。。大丈夫かな??」って心配そ~にいつものように見守るジャックの図が。。。

たくさん見れますよ~に。。。。。。。

a0104464_145385.jpg


a0104464_145506.jpg


a0104464_146377.jpg


そして、帰って無事シャンプーを済ませました。。。。。

フワフワになったので。。。。少しの間、海はお預けにしたいくらいだぁ~。。。。。。

こうして、先週は、初泳ぎに、初シャンプーをしました。

a0104464_1474199.jpg


年末から、ずっと一緒のお散歩が続いていたので、時間のある時は、また別々のお散歩も復活。。。。

a0104464_1483935.jpg


誰かが忘れてったテニスボールをGET!!!

a0104464_14104977.jpg


物持ちの良い、ディキは。。。かれこれ5年くらいは使っているマイボール。。。。。

朝から、顔に芝生のパン粉をたくさんくっつけて。。。。。

a0104464_14124576.jpg


アスファルトのところで、休憩してから帰ります。。。。

ちょびっとマズルが短いかなぁ~???って思ってたけど、そんな事はありませんでした。。。。。

こうして、いつもの生活が戻って来たけど。。。。。。

悲しいお別れもありました。。。。。

ジャックが、まだ8ヶ月の子犬だった頃からのお友達が。。。。お空へ旅立ちました。

ちびっ子ジャックが、両手で「パンチ」しても、全く怒らず。。。。「なんだよ!ジャック!!」って遊んでくれて。。

仕事をしていた私が、毎朝、毎晩、ジャックと一緒に行ってた公園で、会ってたお兄さん。。。。

一緒に海にも行ったし、ホームパーティーもしたよね。。。。。

a0104464_14183084.jpg


ディキが子犬の頃、公園デビューしたばかりの時も、ずっとしつこいディキのぺろちゅ~攻撃にも付き合ってく

れたお兄さん。。。。。

a0104464_14202157.jpg


a0104464_14203321.jpg


a0104464_14204851.jpg


大好きで、大好きで。。。。毎朝、お宅に遊びに行って、こうして、顔をパクっとされる事が幸せだった。。。。

大きくて、精悍で。。。。でも、とっても甘ったれのお兄さん。。。。

ジャックやディキだけじゃなくって、公園のみんなが大好きだった、お兄さん。。。。。

そんなお兄さんと「さよなら」しました。。。。。

ジャックも、ディキも、い~っぱい、いろんな事を教えてもらったよ。

いっぱい、いっぱい。。。。ありがと。。。。。アポロ。。。。

「おかあさん さびしいけど。。。。アポちゃんとさよなら。。ですね。。。。」
by jack-dixie | 2012-01-14 14:28 | お友達
「うちも、今度、フラットを飼うんです~!!!」

「えぇ~っ!そうなの~??だったら、一緒にオフ会とか、行こうね~」

私のお母さんが、私を飼う前に、同じフラットを飼うママとこんな会話をしてたんだって。。。

そして、私がお家にやって来て。。。そこのフラットちゃんとお友達になったの。

私に初めて出来たフラットのお友達。。。それがASH兄ちゃん。。。

a0104464_13224518.jpg


そのASH兄ちゃんが、6月6日にお空へ旅立って行っちゃったよ・・・・

9歳と3日。。。。いっぱい、いっぱい、頑張って、いっぱい、いっぱい、ASH家に幸せを運んでくれたASH兄ちゃん。。。。

a0104464_13262541.jpg


初めて参加した「湘南オフ会」で、大好きな海で一緒にみんなで遊んだんだよ。

白いTシャツを着ているのが、ASH兄ちゃんで、ライジャケを着ているのが私。。。。。

こんなふうに、ずっと、ずっと一緒に遊べるって、あの頃はそう思ってた。。。。。

a0104464_13282917.jpg


お母さん達に付き合わされて、あっちへ、こっちへ、ランチにも一緒にいっぱい行ったよね。

お母さん達のおしゃべりは超長いから、い~っつもASH兄ちゃんと私はこうして待ってたよね。

ジェファンちゃんや、くるみちゃんも一緒に行ったよね。

ASH兄ちゃんは照れ屋さんだから、誰かとくっついて寝る事ってないんだって。

でもね、最期に一緒に行ったカフェでは、私がくっついてもイやがらずに、一緒に寝てくれたよね。

a0104464_1331188.jpg


そして、私は、小さい頃から、何度も、何度も、お母さんが田舎へ里帰りするたびに、ASH兄ちゃんのお家に

お泊りに行ったよね。

一緒にこうしてお散歩に行ったり、ちょっとだけ(笑)一緒に遊んでくれたり。。。。

私が一人でお留守番してて淋しくなかったのは、ASH兄ちゃんがいてくれたからなんだよ。

ちょっと前は、夕方のお散歩で、一緒になって、並んで歩いたよね。

私が「ちゅぅ~」してあげると、困ったような顔をしてたASH兄ちゃんだけど。。。。

「あっ!ディキちゃんだぁ~!!」って私を見つけてくれた時は、嬉しそうに尻尾が上がってたのを私は見逃さなかったよ(笑)

ねぇ!!ASH兄ちゃん!もう一度、目をあけてよ!

ねぇ!ASH兄ちゃん!もう一度、お母さん達のおしゃべりに付き合ってランチに行くんじゃなかったの???

ねぇ!ASH兄ちゃん!暑くなる前に、もう一度、一緒に海へ行くって約束してたじゃん!!

なで???なんで???なんでもうお空へ行っちゃったの?????

今度私がお泊りに行っても、ASH兄ちゃんはいないんだよね。。。。。

a0104464_13495214.jpg


お母さんがね、ASH兄ちゃんの匂いをタオルにい~っぱい、つけて帰って来てくれたよ。

お母さんが帰って来てから、ずっと、私は階段の下をのぞいてたんだよ。

ASH兄ちゃんが、私に「さよなら」を言いに来てくれたんだもんね・・・・・ちゃんとわかったよ。

a0104464_14132353.jpg


ASH兄ちゃん、もう痛いところはない???

苦しいところもない????

いっぱい、いっぱい、頑張ったね。

もう会えなくなるのは、とっても、とっても淋しくて。。。。私のお母さんなんて、泣いてばっかりいるよ。

これからは。。。お空の上から、みんなを見守っててね。

私は、ASH兄ちゃんの分も、いっぱぁ~い長生きするよっ!!

だからさ。。。ASH兄ちゃんに会えるのはまだまだ、まだまだ、ず~っと先になると思う。

でも。。。淋しくないよね???あっ。。。でも、淋しくなったら、いつでも会いに来てね。

またいっぱい、ちゅぅ~してあげるからね。。。。

ASH兄ちゃんのこと。。。。ずっと、ずっと忘れないよ。

今までほんとにありがとう!!!

ASH兄ちゃん。。。だ~いすき!!!!!

「おかあさん、もっと、いっぱい、ASH兄ちゃんに、ちゅぅ~したかったです!!」

mahalo ASH for DIXIE

※コメント欄閉じています。
by jack-dixie | 2011-06-08 14:23 | お友達

JACKの初恋。。。。

emoticon-0152-heart.gif
a0104464_218382.jpg


今まで、いっぱい、ぼくの周りに、女の子がいたんだけど。。。。

ぼくはあんまり興味がなくて。。。それよりも、どっちかというと、男の子同士で走り回ってる方が好きだったんだ。

でもね。。。8歳になる直前に。。。そんなぼくの前に、とっても魅力的な女の子。。。いや。。。女の人が現れたんだよ。。。

a0104464_2185264.jpg


その子の名前は「ぜファーちゃん」という、もうすぐ10歳になるレオンベルがーの子。。。

ぼくって。。。意外と「熟女好み」だったんだぁ~。。。。

a0104464_21125193.jpg


そんなぜファーちゃんが、何回か、ぼくん家に遊びに来てくれたから。。。

ぼくは、勇気を出して、ぜファーちゃんのそばに行ってみたよ。

a0104464_2113479.jpg


気持ちよさそうに寝てるぜファーちゃんのそばで、ぼくも一緒に寝る事にしたんだ。。。

ぼくは、だいたい寝る時は、一人で寝るのが好きなんだけど。。。。

ぜファーちゃんのそばで寝たいなぁ~って思ったんだよ。

a0104464_21132097.jpg


でもさ。。。実はセファーちゃんと二人だけじゃなくって。。。。

そばにはビビちゃんがいて。。。。

a0104464_2113346.jpg


そのもう少し先には、ディキがいて。。。。テーブルの下にはコニーもいるんだけどね(笑)

a0104464_21183425.jpg


a0104464_21184676.jpg


そんなぼくの初恋の相手のぜファーちゃんなんだけど。。。。

あと、もう少ししたら、お家に帰っちゃうんだよ。。。

ぼくん家からは、ちょっと遠くて、今みたいに、こんなにいっぱい会えなくなっちゃうんだ。。。

あと、何回寝たら、ぜファーちゃんは帰っちゃうのかな。。。。

あと何回。。。ぜファーちゃんと会えるかな。。。。。

そんな事考えると、ぼくは、ちょびっと。。。ううん。。。いっぱい、いっぱい淋しいんだ。。。

a0104464_211906.jpg


これは。。。ビビちゃん(笑)

a0104464_21191323.jpg


これもビビちゃん(笑)

ビビちゃんもぼくの幼馴染なんだ。ぼくは、もしかしたら。。。レオンベルがーの子が好きなのかなぁ?(笑)

a0104464_21201335.jpg


こんなに可愛い笑顔のコニーなんだけど。。。。ぼくは、やっぱり。。。ぜファーちゃんが好き。。。

a0104464_21203928.jpg


だから。。。。コニーは。。。「わたしの方が付き合いは長いのに。。。。」って。。。

ぼくのお家に来て、お外を眺めていたよ。。。その後姿が。。。なんだか哀愁が漂っているような気がしないでもないけど。。。。

a0104464_2121132.jpg


そして。。。ぼくの事が、この世で一番好きであろう。。。ディキ。。。。

でもね。。。ぼくは、やっぱりぜファーちゃんが好き。。。。

a0104464_2121554.jpg


だから。。。。ディキも。。。「兄ちゃん、なんであたしの事が一番好きなんじゃないんですか!!!」って。。。。

お外を眺めていたよ。。。。その後姿は、、、、なんだかいじけてるような気がしないでもないけど。。。。

a0104464_21221047.jpg


だいたいにして。。。なんで、ぼくの家には、大きな子しかこないんだろう???

こうしてみんなでオヤツをもらっている時だって。。。ぼくは男が一人なのに。。。ちびっ子だから、カメラから

フレームアウトしちゃってるんだけど。。。。

まぁ、そんな事はどうでもいいけど。。。。

a0104464_21222446.jpg


ぼくの大好きなぜファーちゃんに。。。。いっぱい、いっぱい会いたいな。。。。

だから。。。ぜファーちゃんのママに「また、いっぱい、こっちに遊びに来てね」。。。って言おうかな。。。。

そして。。。ぜファーちゃんにも。。。「ぼくの事、忘れないでね。。。」って言わなきゃね。。。。

だって、ぼくの大事な、大事な。。。初恋のお相手なんだから。。。。

「おかあさん、はつこい。。。ってなんですか???あたしの初恋は。。。もちろん。。。。兄ちゃんです!」

※コメント欄を閉じています。
by jack-dixie | 2011-05-17 21:42 | お友達

GWです。。。

emoticon-0165-muscle.gif世間はGWに突入ですが、相変わらずカレンダーとは無縁な生活をしているJACK&DIXIE家。。。湘南の道路も渋滞が発生中。。。そしてもう少しすると一年で一番賑やかな季節がやってきます。

a0104464_2237231.jpg


最近の私のお気に入りは。。。「日本一周万歩計」。。。おもちゃなんだけど、これがまた面白い。

たくさん歩いて、日本を一周するっていうヤツ。。。あと、もう少しで神奈川県から脱出できそう。。。

せっかくワンズと歩くんだから、なんか楽しみがなきゃぁ~ってお友達に教えてもらってGETしたら、はまりました。

なので、最近は、せっせ、せっせと歩いておりまする。。。。

a0104464_22402578.jpg


a0104464_22403977.jpg


a0104464_22405524.jpg


GWになって海も混雑。。。サーフィンする人もいっぱい。。。

ホントは、土日や祝日は海へ行かないんだけど、この日は、私の妹ちゃんが遊びに来ていたので、特別に海へ。。。

a0104464_2243223.jpg


a0104464_22433677.jpg


a0104464_22435192.jpg


ジャックもお父さんに遊んでもらっていい顔。。。。

a0104464_2244288.jpg


a0104464_22443967.jpg


そして、案の定。。。ジャックが持ってた木の枝を、普通にブン取り、我が物顔のディキ。。。

a0104464_22461525.jpg


a0104464_22462833.jpg


夕方からシャンプーするのは大変だけど(。。。でも、洗うのはお父さんのお仕事だし)やっぱり楽しそうな顔を見ると。。。連れてってあげたくなるね。。。

emoticon-0152-heart.gifそして、また別の日は。。。。ビビ&コニーが遊びに来てくれました。

a0104464_2251374.jpg


ディキとだって、こんな風にくっついて寝る事が少ないジャックが。。。。ビビと一緒に爆睡中zzzzz

a0104464_22515823.jpg


ジャックでしょぉ~。。。。ディキでしょぉ~。。。。コニーでしょぉ~。。。ビビでしょぉ~????

へっ??ビビが2ピキ。。。。

実は、もう1ピキのレオンベルがーは、今、ビビ&コニー家にお泊りに来ている「ぜファーちゃん」

このぜファーちゃん。。。なんと、ジャックの「初恋」のお相手。。。

もともと、ワンズに興味がなく、今まで、どんな女の子にも興味を示さなかったし、シーズン中の女の子の匂いをかいでも「フンっ!!」っとそっぽを向いちゃってたジャックが。。。。

ちょっと前に初めて会ったぜファーちゃんに興味津々。。。クンクン、クンクン、匂いをかいで。。。

みんながオヤツをもらっていても、そんなオヤツにはめもくれす。。。

そして。。。なんと。。。今まで、誰にもしたことなかった。。。「ちゅぅ~」をぜファーちゃんにしちゃったのだ。

ワンズに「ちゅぅ~」されるのも、するのも嫌いなジャックが。。。7歳にして初めて。。。自分から「ちゅぅ~」をした相手がこのぜファーちゃん。。。

a0104464_2312818.jpg


とうのぜファーちゃんは、初めて遊びに来た我が家にも、まったく平気で、ディキのバリケンに入ってリラックス。。。

ジャックの気持ちが伝わったか、伝わってないかは定かではないけど(笑)

セファーちゃんは、もうすぐ10歳になる女の子。。。いやぁ~。。。ジャックは熟女好みだったのねん!!

emoticon-0109-kiss.gifそして、また別の日は。。。

a0104464_2355932.jpg


a0104464_2361714.jpg


やばぁ~い!!!くらいきゃわいい。。。お友達の所に来たトイプーのパピパピちゃんを見に行って来ました。

小さくて、元気がよくって、ちょこちょこしてて。。。超可愛い。。。

「ディキちゃんを見て、黒い子が欲しくなったのよ」。。。と、この黒いパピパピちゃんを迎えたんだって。。。

そんな風に言ってもらえて。。。お母さんは嬉しいよ!ディキ!!

a0104464_23125583.jpg


パピパピの「リアンちゃん」と、お姉ちゃん犬の「プーシャちゃん」。。。プーちゃんがとってもいお姉ちゃんしてました。

。。。。こうしてパピパピちゃんを見ると。。。。多頭してるけど。。。もっと多頭飼いしたぁ~い!!と思ってしまうのが悪い癖。。。

emoticon-0169-dance.gifそんな感じでJACK&DIXIE家のGWは過ぎています。。。

a0104464_23171579.jpg


a0104464_23173019.jpg


お休みの日は、いつものグランドも、野球やサッカーをする人でいっぱいなので、

最近、家の前がちょっと広くなったので、お散歩から帰って来て、家の前でボールで遊んでいます。

a0104464_23193060.jpg


a0104464_23194490.jpg


相変わらず、ボールのレトリーブは下手くそなディキですが。。。。

a0104464_23195785.jpg


持って来た時の「どや顔」だけは。。。健在!!!

長くなったけど。。。こんな感じのGWです。。。

「おかあさん、GWってなんですか????」
by jack-dixie | 2011-05-03 23:24 | お友達

おしゃべり。。。。

a0104464_1343453.jpg


犬にまったくもって興味のないジャックにも。。。。その昔、公園で大爆走する相手がいました。。。

それが。。。このチョコラブの「ジュニオ」テンションの高すぎるラブちゃんが苦手なジャックが唯一一緒に走って遊んだ相手。

a0104464_137516.jpg


そんなジュニオの家に、新しくやってきたこれまたラブの「ニーナ」推定4歳。。。

「推定」というのは、このニーナ。。。実は悲しい経歴の子で。。。

今まで事を思うと胸が痛むけど。。。でも。。。こうして新しい家に迎えられて大事に、大事に
されている。。。

今まで知らなかったお散歩や、色々なワンちゃんとの関わりを今、一生懸命学んでる。

a0104464_1394574.jpg


新しく「家族」になった「ジュニオ」と「ニーナ」。。。

というわけで、ジャック&ディキにまた新しいお友達。。。うれぴぃ~!!!。。。と思うのは

どうやら人間だけで。。ジャックもディキも新米ニーナにはまったく興味もなく(泣)

それでも、一緒にお散歩に行ってみたりする(笑)

a0104464_1312750.jpg


a0104464_13123153.jpg


「ねぇ、ジュニの家に新入りが来たらしいけど。。。興味ないしぃ~!!!」って感じのビビ&コニー

うちへ遊びに来ても、この通り。。。「超」がつくほどのリラックス状態。。。。(笑)

でも、このおかげで、飼い主は時間を忘れておしゃべりに花が咲く。。。ありがたい。。。

a0104464_13161055.jpg


a0104464_13164052.jpg


今朝は、久しぶりに会った「てんちゃん」とガウガウ、フガフガ。。。女子プロ開催。。。

(あまりに激しい動きでカメラが追いつかず。。。。)

でも、終わった後の、この笑顔。。。。幸せぇ~!!!

a0104464_13184573.jpg


その昔。。。「私は言いたい事を言わないと窒息しちゃうんだよぉ~!!」と「東京ラブストーリー」の赤名リカが言っていた(鈴木保奈美ちゃんだけどさ)

そのセリフを聞いた時。。。「これだっ!!」と思った私。。。

そう、私は。。。。「誰かとおしゃべりしないと。。。。窒息しちゃう」んだ!!!

a0104464_132117.jpg


うちは、お父さんが仕事で一日おきに家にいないし、そうなると、残っているのは私とワンズだけで。。。。

誰ともしゃべらない日もあったりする。

地震の後は特に家に引きこもり状態がしばらく続いたので。。。おしゃべりな私は

「いやぁ~ん!!誰かとしゃべりたいぃ~!!!」と。。。私のコマンドにはすぐに従うお友達に

「SOS」を出して私のおしゃべりに付き合ってもらって、ストレス発散したのだった。

a0104464_13251341.jpg


なので、お父さんが仕事の時のお散歩なんて、「誰かに会わないかなぁ~??」って思いながら歩いている。。。

そう、この「誰か」とは。。。ワンちゃんじゃなくって、人間なのだぁ~!!!

誰か、おしゃべりしてくれる人に会わないかなぁ~。。。でもって、ジャックとディキのお友達ワンちゃんも一緒ならなおよし!!って感じ(笑)

なので・・・私とお散歩で会った人は、しばし、その「おしゃべり」に付き合わされるはめになる。

a0104464_13291922.jpg


私がおしゃべりしたいがために、今来たコースをそのまま引き返したりする事もしょっちゅう。

あえて。。。誰とは言いませんが(笑)きっと、心当たりのある人は多いはず。。。

そんな皆さん、ありがと~!!!

a0104464_13305586.jpg


でも。。。。「おしゃべり」って大事だなぁ~!!って思う。

色々な事をいっぱい、いっぱい話して、笑って。。。それだけで、気持ちが軽く穏やかになれる。

くだらない話題ばっかりだったりするけど、でも、それでもいいんだぁ~!!!

おしゃべりして、また頑張ろう!!って思える。

この震災の後、ほんとに、つくづく「しゃべる」事は大事だな~って感じた。

お友達ワンズと一緒に歩きながらお散歩してると、きっとワンズ同士もしゃべりながら歩いてるんだろうな~って思う。

「ちょっとぉ~!!ディキちゃん、ちゅぅ~しないでぇ~」。。。とか???(笑)

「いいじゃん、ちゅぅ~させてよぉ~」。。。とか????

a0104464_13345715.jpg


「にいちゃん、お父さんとお母さん、帰って来るの遅いね」。。。とか・・・

「ディキちゃん、すぐに帰って来るから大丈夫だよ」。。。とか・・・

だから、これからも。。。いっぱい、いっぱいおしゃべりしよ~と思います。。。ので・・・

みなさん、よろしくねん!!!

あっ。。。ちなみにジャックとディキでは、明らかにジャックの方がおしゃべりだと思われます。

「おかあさん、ほんとに、よくしゃべりますねぇ~・・・・」
by jack-dixie | 2011-04-05 13:37 | お友達