D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お友達( 25 )

素敵なお店。。。。。

a0104464_1251336.jpg


今朝の海は・・・・ほんとに、波がなく。。。サーフィンする人も、お散歩する人もいない。。。

だ~れもいない。。。。広い砂浜、独り占めのジャック。。。。

a0104464_1252944.jpg


a0104464_12522356.jpg


今日から6月だというのに、朝の気温はまだまだ低く、ワン飼いとしてはありがたい限り。。。。

例年に比べると朝のお散歩もちょびっとゆっくり。。。

「遅く来た五月晴れ」。。。っていうんだってニュースで言ってた。。。。いいぞ~!!!ずっと五月晴れで!!!

こうしてワンズを飼うと、毎日の天気予報が気になるようになる。。。

さて。。。今日6月1日は。。。。衣替え。。。ではなくって。。。。私の大事な、大事なお友達が新しくお店をオープンする日なんだぁ~!!!

私は、仕事は横浜へ行っていたし、こっちには、知り合いも、お友達もいない状態だったけど、ジャックとディキシーを飼うようになって、たくさんお友達が出来て。。。

私のこっちでのお友達はほとんど、ワン繋がりの人ばかりなんだけど。。。。

その中でも、ジャックとディキシーと同じスクールへ通っているパグちゃん3頭飼いのお友達が、ご近所に
「居酒屋」をオープンさせたんだよね。。。。。

a0104464_13123652.jpg


その名も「89居酒屋  小鉄」・・・・89???野球???いえいえ。。。89=パグ  なんだって。

でもって「小鉄」というのは、その3パグちゃんの中の女の子、「小鉄ママ」の名前を取ってつけたんだって。

ここのお家は小鉄ママと、黒鉄パパ、そして、その2ワンの子供の姫鉄ちゃんの3パグ飼い。

その小鉄ママ・・・今、とっても大きな病気と闘っていて、飼い主のママとパパも一緒に小鉄ママの病気と闘っている。

そんな中での、このお店のオープン。。。。。なんか、胸が詰まってしまいそうな想いなんだよね。

a0104464_13175523.jpg


そして、そんなお店のプレオープンに、スクールの先生と、お友達ママズと一緒にご招待してもらって来ました。

元々、お料理が上手なママなので(。。。もうこれだけで羨ましすぃ~!!!)お料理は初めから美味しいってわかっていたけど(笑)お店の中の至る所に色々な工夫もされていて。。。。。

とっても素敵なお店でした。。。。(しかも!!!イケメン店員付き!!ここポイント超高し!!)

a0104464_13222376.jpg


a0104464_13224362.jpg


ここのお店は「ワンズOK」のお店です。。。でも、階段からお店の中へ入るまでは抱っこなので、抱っこ出来る子に限ります。

。。。。ジャックも、ディキも、抱っこ出来るから、そのうち連れてってあげよ~っと!!!

お店の看板犬になれるように。。。。ちゃんと小鉄ママ達のお部屋もありました。

それより何より・・・・パパとママの3パグちゃんに対する想いがい~っぱい詰まったあったかい、素敵なお店になっています。

。。。。行きたい人~!!!私が連れてってあげますよ~ん!!!(笑)

なんたって、ランチもやるっていうから、足しげく通う事になるのは、間違いないです、私。。。。

a0104464_13265711.jpg


きっと、ジャックとディキシーがいなかったら、出会っていなかったであろう人達。。。

そんな事を思うと、やっぱり、我が子に感謝だね。。。。

a0104464_1329410.jpg


a0104464_13292186.jpg


ジャックと毎朝、行ってた公園へディキと行ってみたけど。。。。誰もいない。。。淋しいなぁ~。。。

昔は毎朝、毎夕、この公園で、みんなで爆走して遊んだんだけどね。。。。

みんな年を取ってきたので、爆走する事もなくなって、歩き散歩に変わってる子が多いんだよね。

a0104464_13312818.jpg


a0104464_13314329.jpg


いつものグランドも、芝を刈ってくれてあったので、奇麗になっていました。

自分よりも、年上のワンズに遊んでもらう事が多いディキシーだけど、この日は、6ケ月のビーグルちゃんをお腹の上に乗せて、遊んであげていました。。。。

こりゃぁ、珍しい!!!今までは、自分よりも小さいワンちゃんとはどうやって遊んであげていいのかわからない。。。そんな感じのディキだったけど、なんか。。。ちょびっとお姉さんに見えたよ。

a0104464_13345891.jpg


そんなあなたも・・・・今月でもう4歳だぁ~!!!!!!早いなぁ~。。。。。

「おかあさん、こてつママのお店に、こんど、あたしもつれてってくださいねっ!!」
[PR]
by jack-dixie | 2010-06-01 13:38 | お友達
056.gif
a0104464_13354625.jpg


こんにちは。。。ディキシーです。。。もう少しすると、暑くなってくるから「長いお散歩をするのは今よっ!」って

お母さんが言います。。。。

なので、あたしと兄ちゃんはそんなお父さん&お母さんに付き合って、最近は「歩け!歩け!」ってたくさん歩いています。

新しい公園を発見したり、ちょびっと遠い大きな公園までお散歩しています。

a0104464_13373457.jpg


a0104464_13403192.jpg


でもって。。。そうやってたくさん歩くと。。。。フラットちゃんのお友達とかにも出会えるから、嬉しいでし!

この日は「トッティちゃん」っていうあたしよりも2つ上の5歳のお姉さんに会いました。

トッティちゃんも、足とお腹が濡れていたです。。。。「海へ入っちゃったんですよ~」ってトッティちゃんママが言ってました。。。。

a0104464_13423891.jpg


先週。。。。の子が3歳のお誕生日だったです。。。

お母さんはせっちゃんに何をプレゼントしてあげたら喜ぶかなぁ???ってずっと考えてました。

で。。。。「そうだっ!せっちゃんには。。。ディキシーをプレゼントしてあげようっ!!」って言いました。

「はぁ~???あたしですかぁ~??」

なんて安易な発想のお母さん。。。。ホントにそれでいいのかなぁ???あたしだったら、おいしいオヤツの方が嬉しいけどなぁ~。。。。。

a0104464_1347473.jpg


a0104464_13473339.jpg


だから、この日は、思う存分、あたしはせっちゃんと遊んであげました。。。。

当のせっちゃんは、ウィルちんがご用でいなかったので、ちょっといつものパワーの半分くらいしかなかったけど。。。でも。。。。あたしの足の裏の「ニホヒ」を嗅いだり。。。あたしのストーカーをずっとしてました。

a0104464_13504129.jpg


a0104464_13505254.jpg


a0104464_13511391.jpg


a0104464_13512663.jpg


あたしが、せっちゃんと遊んでいると、兄ちゃんが「ディキちゃん!やめなよっ!」って怒ります。

でも。。。「KYなのは兄ちゃんの方だよ!」って思います。

あたしは、せっちゃんと遊んでいるだけなのに。。。。だから、あたしは兄ちゃんに怒られてもぜ~んぜん平気です!!

a0104464_1353795.jpg


こんな珍しい3ショットも、初めて撮ってみました。。。。。

a0104464_1353447.jpg


そう!そう!この日は、ご近所フラットのアッシュ兄さんとアクビちゃん、そしてそのお友達も来ていたのですが、お母さんのカメラの腕前は超下手っぴぃなので、アッシュ兄さんとお友達フラットちゃん&アフガンちゃんの写真はないでし。。。ごめんなさい。。。

アクビちゃんは、ジャック兄ちゃんと同じで「撫でて!!」ってお父さんに甘えてました。。。

a0104464_1357211.jpg


兄ちゃんは、あたしがせっちゃんと遊ぶたびに「ディキちゃん!やめなよ!」って止めにくるんです。

あたしよりも身体は小さいけど。。。ちゃ~んと兄ちゃんしてくれているのかなぁ??って思うと嬉しくなるです。

a0104464_13584448.jpg


せっちゃんは、あたしをプレゼント。。。。気にいってくれたかなぁ???

<おまけ。。。せっちゃんとディキにKYなジャック・・・>


[PR]
by jack-dixie | 2010-03-13 14:09 | お友達

草食系??肉食系???

049.gif
a0104464_11523973.jpg


JACK&DIXIEのお散歩コースの途中にある「自販機」。。。。後ろのアパートの壁の色に合わせてピンクっ!

。。。なぁ~んて「おされ~」なんだろう!!こういう事を考える人。。。いいなぁ~!!なぁ~んて思いながら歩いていたら。。。。。

a0104464_11543490.jpg


先日、アロリー地区からジャック&ディキシー地区へ無事に(笑)お帰りになっていらっしゃった。。。

リーたんの「幼馴染」のレイ君にばったり遭遇!!どう??アロママ!懐かしいっしょ???

a0104464_1156211.jpg


レイ君、ディキシーに「ちゅぅ~っ!」してくれたんだけど。。。ごめんねぇ~。。。リベラじゃなくって(笑)

。。。まぁ、匂いは同じなんだけどさっ!!ディキの神妙な顔つきが、なんか笑える。

a0104464_11581223.jpg


レイ君に「ちゅぅ~っ!」してもらったディキシーは。。。その後グランドで会ったライチに「ちゅぅ~っ!」

a0104464_1203428.jpg


ディキシーの大事なボーイフレンド(この言葉はもう死語???)のロン!

a0104464_1212822.jpg


そして。。。ディキシーの愛してやまない。。。ライチ!!

a0104464_1221014.jpg


そして。。。身体は一番ちびっこだけど、やっぱりディキシーが一番好きな。。。ジャック!!

a0104464_123263.jpg


実は、この3ピキのお兄様方。。。。なんたって「草食系男児」の代表みたいな。。。。

a0104464_124341.jpg


「草食系??それ、なんすか??」   巷の噂では、このスクールへ入ると男の子達はみ~んな草食系になるとか、ならないとか・・・・・

どこの世界も、女が強い???一番身体の大きなライチに至っては、一番身体のちびっこジャックに怒られすごすご引き下がる。。。そんな場面を何度目撃した事か。。。。。

ちょっと、頑張ってくれなきゃ困るんだけどねぇ~!!男の子達がさっ!!

a0104464_1274512.jpg


a0104464_1275839.jpg


まぁでもさ。。。草食系男児であっても、困らないからいっかねぇ~!!!

a0104464_1213147.jpg


a0104464_1213307.jpg


そして、ウチの明らかに「肉食系」であろう。。。女児。。。ディキシー。

久しぶりにてんちゃんと会って、ガウガウ、フガフガ・・・・・

a0104464_12142527.jpg


「嬉しいよぉ~ん!!」っていう時にする・・・お股くぐり。。。大好きなロンママにしちゃってるし。。。

a0104464_12155172.jpg


a0104464_12161246.jpg


朝から肉食系の女児2ピキに囲まれる。。。草食系のロン。。。お転婆な妹(ディキシー)のお守りは大変だねぇ~。。。。。

「おかあさん、そうしょくけいと、にくしょくけいと。。。どっちがおいしいですか?????」


<おまけ1。。。今朝のロンVSディキ>



<おまけ2。。。てんVSディキ>


[PR]
by jack-dixie | 2010-01-26 12:23 | お友達
016.gif
a0104464_10584636.jpg


関西フラッティーズでは「超」がつくほど有名な「若葉ちゃん」・・・。その若葉ちゃんのママとはランチしたりしてお友達だったのだけど、当の「若葉ちゃん」とはまだ会った事がなくて「いつか会わせたいねぇ~」って言ってたのが、今年の夏(。。。時間経ち過ぎっ!!)

その後、なかなか遊ばせてあげるチャンスがなくって、のびのびになっていたんだけどね。

偶然にもウィル家も別の所でお知り合いになって・・・・だったら一緒に遊びましょ!!って事でデプトへ。

「初めまして」の若葉ちゃん・・・・。話には聞いていた通りの可愛い子でした。

a0104464_1135869.jpg


若葉ちゃんの魅力に・・・・完璧に「ノックアウト」されちゃったのが・・・・ノアちん。

ノアちん・・・もう若葉ちゃんに、メロメロ・・・トロトロ・・・デロデロ・・・デレデレ・・・・・(笑)

a0104464_1161610.jpg


ゴージャス ウィルちんも・・・・・・

a0104464_1164986.jpg


ミラクル せっちゃんも・・・・・・

a0104464_1172225.jpg


キャピキャピ ディキシーも・・・・・

a0104464_1175526.jpg


デプトの「主」 ジャックも・・・・・・

いつものお仲間なんて、まったくもって「OUT OF 眼中」とは、この事ね。

a0104464_11104378.jpg


ノア 「わかばちゅぁ~ん!!」

若葉 「なぁにぃ~!!!!」

a0104464_11114057.jpg


こんな「ラブラブ」な様子が延々と続いたのでありました・・・・ノアちん、良かったね。

でもさぁ~・・・・いつもの「フラフラ会湘南支部」のお仲間も、ジャック以外は女の子なんだけどねぇ~

なぜに、ダメなの??????

a0104464_11134969.jpg


まぁね・・・毎回、毎回、こんなのを見ているから、きっと若葉ちゃんのおっとり、お姉さんの魅力にうっとりしちゃうのも、わからんでもないけどさ・・・・・・。

a0104464_11153836.jpg


a0104464_11155238.jpg


あんた達も、ちょっとは若葉ちゃんを見習って欲しいもんだよねっ!!

a0104464_1118019.jpg


特に、あなたっ!!ウチのお姉さん!!せっちゃんとガウガウ、フガフガ遊び終わったら、今度はジャックと遊びたくて、ジャックにちょっかい出しまくり・・・・・。

ホントにいい迷惑のジャック兄さん・・・・・。

a0104464_11191644.jpg


ディキシーの相手は毎回、疲れるなぁ~ってきっと思っているであろう、ジャック。。。(何気に可哀そうでし)

a0104464_1120154.jpg


ディキシーの相手だけでも、ヘロヘロで精いっぱいなのに、なんでか、ウィルちん&せっちゃんも加わり、
フラット軍団に囲まれるジャック・・・・・・。

ジャックに一度「ねぇ、ジャックはフラットってどう思う??」って聞いてみたい気がする(笑)

a0104464_11213538.jpg


こんなだからさ・・・「フラフラ会湘南支部」の女の子はね・・・(笑)

ノアちんと若葉ちゃんのラブラブにかなわず・・・・プールで休憩する黒カッパ&茶カッパ・・・・・

セシル 「ねぇ、ねぇ、ディキちゃん、あたしたちに足りないモノって何かなぁ???」

ディキシー 「う~ん・・・・それは・・・・優しさじゃないのっ???」

セシル 「そっかぁ~・・・・男の子には優しくしなきゃねっ!!」

a0104464_1123062.jpg


ねぇ・・・ノアちん、ディキシーに足りないモノはいったい何???今度、そ~っと教えてね。

そんなこんなで、とっても、とっても会いたかった若葉ちゃんと念願叶ってご対面が出来ました。

きっと、あそこでウィル家に会わなかったら、きっとこのご対面は年を越していたでしょう(笑)

若葉ちゃんママも「びゅ~ん」って運転できちゃう人だから、また遊べる機会はたくさんありそうで嬉しいなぁ~

今度は、お留守番だった小春ちゃんにも会わせてくださいね。

きっと、マイペースなジャックと気が合うような気がします(お互い、ばらばら、各自で遊んでそうだけど)

a0104464_11282585.jpg


a0104464_11284135.jpg


ノアちんに、まったく相手にされなかったディキシーは・・・・結局「身近な」ボーイフレンドのロンと今朝もハグハグ、ふがふが遊んで来ました・・・・。

a0104464_11294490.jpg


たぶん・・・ロンもディキシーの事は「妹」じゃなくて・・・「弟」だと思っているに違いない(笑)

でも、まぁ、いっか・・・とりあえず・・・ロンはボーイフレンドだしねっ!!

「おかあさん、わかばちゃん・・・とってもやさしい。、おねえさんでしたね」

<おまけ>
a0104464_11311925.jpg


a0104464_11313057.jpg


先日のJACK&DIXIE地区からほど近い場所であった競技会会場で・・・・憧れの「ラージミュンスターレンダー」の「かりんちゃん」に再会しました。

とっても可愛い子で、いつかは一緒に暮らしてみたい犬種です・・・・。私にとって永遠の憧れの犬種です。

ねぇ。。。BJ。。。この犬種の名前・・・覚えられたかな???(爆)
[PR]
by jack-dixie | 2009-12-25 11:35 | お友達
053.gif
a0104464_1045453.jpg


一昨日の富士山・・・。これからもっと寒くなって空気が澄んでくると、とっても奇麗な富士山が見えるのが楽しみ。

a0104464_10473463.jpg


手前の川では、小学生がコーチに激を飛ばされながら、カヌー?の練習中。。。この女のコーチが意外と怖い

a0104464_10485157.jpg


いつもよりも、ちょっと江の島に近い場所へお散歩に・・・。

a0104464_10494527.jpg


一応、江の島をバックに写真を撮ってみたけど・・・・イマイチでした(泣)

a0104464_10503156.jpg


真ん中の河口から向こうがJACK&DIXIEのマイビーチ。

a0104464_10523766.jpg


海=泳ぐ場所・・・・って思っているディキシーは、海を見るともうテンション

私がすっ転ぶほど、引っ張るわけではないけど・・・優雅に海岸線を歩いてお散歩したい私に付き合うべく・・・

海を見てもちゃんと歩けるように・・・・あえて海へ来たりして。

海&江の島をバックに写真を撮ろうと頑張ってみたものの・・・・・どうしても海が気になるディキシーはよそ見ばっかり・・・・。

それでも、ちゃんと動かないで座っていられたので・・・これはこれでヨシかな???・・・ってアマアマな私。

a0104464_1056564.jpg


「おかあさんは、甘いなぁ~」って思っていたらどうしましょ????

038.gifそして・・・昨日。ずっと、ずっと会いたかった初めてのお友達がJACK&DIXIE地区へ来てくれるというので、ディキシーとデプトへ・・・・。

a0104464_10592523.jpg


うひょひょぉ~ん!!

a0104464_1104524.jpg


ハグハグぅ~!!!

a0104464_1112958.jpg


デプトへ入ってすぐに・・・こぉ~んなに盛り上がったんだけどさ・・・・・。

a0104464_112329.jpg


遊びに来ていた知らないゴールデンちゃんでしたぁ~・・・・。11ケ月の男の子でし。

昨日、会いに来たのは、このゴールデンちゃんじゃなくってぇ~!!!!

a0104464_114528.jpg


へへへっ・・・「くろりんさん」ちの・・・クロード君。

a0104464_1144412.jpg


パパちゃんが江の島で釣りをする・・・というので、だったら一緒に遊びましょ!!ってことになったってわけさ。

クロード君は体高も高くて、シャキっとしたお兄さん。優しいお顔をしてました。

a0104464_1164099.jpg


そして・・・サンゴちゃん。ブログで見る限りでは、ディキシーに負けない位、おキャンな女の子っていうイメージだったんだけど、あらまぁ・・・ディキシーと同じ・・・なんて言ったら申し訳ない位、落ち着いてました。

a0104464_1182040.jpg


きっと・・・たぶん・・・・ディキシーの入ってすぐの・・あの、ゴールデンの子とのプロレスを見て・・・ドン引きしていたであろう(想像)

a0104464_119388.jpg


そして・・・そのクロード君と同胞の兄弟の「フィルム君」

a0104464_11103772.jpg


昔は元気いっぱい、やんちゃだったそうだけど、今や、落ち着いてワンズよりも、人間大好きなんだって。

でもって、このフィルム君、ノア君ちのお近くでし(笑)・・・・って事は、またお散歩で会える可能性も大いにあるって事だねぇ~!!!

a0104464_11125276.jpg


サンゴちゃんが、ディキシーに・・・「初めまして、よろしくねぇ~!!」ってちゅぅ~してくれました。

悲しいかな・・・先行逃げ切り派?のディキシーは・・・初めにゴールデンの子と遊んで、すべての体力を使い果たしてしまったため、その後、フラットが4ピキもいたのに、誰一人として絡んで遊ばない・・・。

一応、近くにはいるものの・・・・それぞれが、それぞれ・・・まったりしていました(笑)

a0104464_1116394.jpg


でも・・・集合写真は忘れずに撮ってみましたぁ~!!!

クロード君とサンゴちゃんとフィルム君は、同じお里の子だそうです。やっぱり良く似てるねぇ~。

クロード君は・・・「はなそら家」のそっ君に良く似てたよぉ~!!でもって、サンゴちゃんは「はなそら家」のはなちゃんに、これまた良く似てましたぁ~。

フィルム君は「テアボロさん家」のムツ君に似てるんだってぇ~・・・なので、「ふむふむ!ムツ君はこ~んなお顔なんだなぁ~!!」ってムツ君を想像しながら、フィルム君をナデナデしました(笑)

a0104464_11201782.jpg


こうして、フラットから繋がる素敵な出会いに、またまた感謝です。

上の写真は、関係ないけど、柴のパピパピちゃんが、大きなお兄さん&お姉さんに囲まれてビビって小さくなってる所・・・・・かわえええ~。

a0104464_11234979.jpg


デプトでの「指定席」にいるディキシー・・・・。ディキのおかげで、またまた新しいお友達ができました。

これからも・・・よろしくねぇ~!!!

・・・・って笑顔のディキシーですが、実はこの日は、ちょっと参加が危ぶまれていたんだよね。

それは、朝からずっと頻尿で、挙句の果てには今まで子犬の頃から二回位しかした事がないPになっちゃって・・・・。大丈夫かなぁ???って思っていたの。

頻尿だし、これはきっと「膀胱炎だ!」って思って夕方病院へ連れて行ったら・・・・・。

おしっこは異常なし。なので、Pが治まれば頻尿も治るでしょう・・・って言われて、しばらく療養中(・・・・っていうほど大げさなモノじゃなくて・・・普通におとなしくしてればいいって事よん)

でも、頻尿=膀胱炎・・・っていうのがいかに素人判断かって思ってしまいました。

色々な症状に、色々な病気があるんだね・・・。でも、幸いな事にディキシーは今までホントに健康優良児で、
フィラリア、フロントラインをもらいに行くか、耳が外耳炎になる位(・・・でも、今年はそれもなかったよぉ~!!)胃腸が弱いジャックを見ているから、ホントにお腹の丈夫な子って、ありがたい。

病院の先生に、海へ入ってもお腹を壊した事がないので、ありがたい・・・って話をしたら・・・・

「それは、お腹も丈夫だけど、泳ぐのが上手って事ですよぉ~!!」って褒められた!!

海水を飲まないで泳げるって事だから・・・・って。

ひゃぁ~!!!やっぱり・・・H先生・・・・素敵っ!!私の中で株がまた上がったのは言うまでもありません。
(意外と。。。ファンが多いらしい・・・)

a0104464_11374794.jpg


・・・というわけで・・・・念願かなって「初めまして・・・よろしくね」をしたディキシーですが、今日は昨日からの睡眠を取り戻すべく(昨日の明け方、殆ど眠れずにいて、そのまま遊びに行っちゃったからね)朝から爆睡中zzz

なので、今日は「寝て曜日」でし!!


クロード君&サンゴちゃん&フィルム君、また遊んでくださいね。

「おかあさん、あたしがげんきなときに、またあたらしいおともだちとあそびたいでし!!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-11-05 11:43 | お友達

涼しい日には・・・・

011.gifここ数日・・・吹く風も気持ちが良くて気温もそんなに上がってないJACK&DIXIE地区

もうずっとこのままでいいんですけど・・・・って真剣に思う私です(笑)

巷では・・・・デジイチを新しく購入された方が多く(笑)みんなブログに素敵な写真を載せているので羨ましい

なぁ~・・・って思っています。だってね・・・私ってさ、まれにみる機械音痴にくわえて、写真って絶対センスの

問題だと思っているのだけど、その「センスゼロ」なんだもぉ~ん(泣)

先日の夕方のお散歩で撮った写真がコレ↓↓
a0104464_12314970.jpg


a0104464_12321897.jpg


a0104464_12324149.jpg



せっかく久しぶりにレオンベルガーのビビと公園で会えて、二人で爆走していたのでカメラを構えたけど

帰って来て撮った写真を見たら・・・ガックリだよぉ  見事に全部ボケボケだもんね(泣)

でも、とっても楽しそうに爆走していたので、一応載せますけど・・・・

a0104464_123455100.jpg


動くモノを綺麗にはっきり撮れるしかも・・・簡単なカメラってないかなぁ??・・・ってないか・・・

なので、爆走するビビ&ディキシーを撮るのは早々と諦めて・・・

a0104464_12364951.jpg


公園でもほとんど動かないブルドックの姉妹の「りかちゃん&ゆきちゃん」の写真ばかりを撮ってましたぁ~

067.gif昨日はね・・・・ディキシーがいつもお預かりしてもらっている、私がフラット飼いで初めて

出来たお友達の「アッシュ君」の7歳のお誕生日だったんだよぉ~ん

a0104464_12395187.jpg


a0104464_1240921.jpg


初めて会った時からもう3年近く経つんだよなぁ~・・・なんて一人感慨深く思ってしまいましたが・・・・

なんの事はない・・・ただ・・・ママ達はおしゃべりしたくてデプトに集まった・・っていうか、知らずに声掛けたら

偶然にもアッシュのお誕生日だったって事(笑)

a0104464_1242954.jpg


a0104464_12423123.jpg


a0104464_1243639.jpg


a0104464_12432650.jpg


7歳・・・おめでとう!!でも・・・7歳のお誕生日にディキシーにペロペロされて超迷惑そうだった顔が笑えた。

・・・・って昨日は人間のおしゃべりで、時間が費やされ・・・写真はこれだけ・・・ごめんねぇ~。

でも・・・7歳・・・これからも元気に、そしてまたディキシーをお願いしますね・・・アッシュ兄さん!!

そして今朝は、涼しかったのでグランドでたくさん遊んできました。

a0104464_1246448.jpg


ゴールデンのコンビのてんちゃん&ロン君と一緒に朝から元気に・・・。

a0104464_1247621.jpg


ロンが練習のために持ってきたおもちゃをさっそく狙うディキシー・・・・

a0104464_12475231.jpg


さっそくGETしてカミカミしてるけど・・・でも・・・これでいいのか??ロン!!

こうしてすぐに譲ってくれるので、ディキシーはますます世の中の犬は全部こうだと勘違いしそうで・・怖い。

a0104464_12492380.jpg


a0104464_1249455.jpg


ロンが怒らないのをいい事にますます調子に乗るディキシー・・・・。はぁ~

a0104464_12503811.jpg


おもちゃを取ったあとで「ロン君すきでしゅ!」・・なぁ~んてこんな事しても・・・ダメだよねぇ~

a0104464_12512838.jpg


しっかりディキシーの手は・・・ロンの手を押さえておりまする・・・・。

ディキシーは好きな子とこうやって寝たりするのが大好きな子・・・スクールでライチの腕枕で良く寝てた(笑)

ホントはジャックともこうしてしたいのだけど・・・ジャックはそういう事が苦手な子なので・・・

a0104464_12532032.jpg


でも・・・しつこいのが玉に傷・・・あまりにしつこくするから、ロンにも飽きられちゃう。

a0104464_12555145.jpg


あんまりしつこくしちゃダメよん!でもね・・・好きなんだから・・・仕方ないか・・・。

「おかあしゃん、このおもちゃ・・・いいでしゅねっ!!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-06-04 12:57 | お友達
064.gif先日のジャックのお誕生日には、ブログやmixiにたくさんの温かいお祝いのコメント・・・

ありがとうございました・・・・。とっても、とっても嬉しかったです。

a0104464_11533084.jpg


主役をジャックに奪われた黒くてデカい妹は、毎日相変わらずのストーカーぶりを発揮して、今もキッチンで

赤眼を出して爆睡しておりまする・・・・・。

ここ数日、だいぶ暑くなってきた湘南地区・・・朝のお散歩も段々早い時間になってきました。

a0104464_11551871.jpg


ラブのジャミンちゃん・・・と・・・飛んでましたぁ~!!

a0104464_1156722.jpg


今までジャミンと会ってもあまり絡んで遊ぶ事のなかったディキシーだけど、でも、この日は珍しく一緒に遊んでました・・。

a0104464_1157680.jpg


朝早いお散歩だと、グランドや公園は朝露がいっぱい・・・・なので、この日はちゃんと洋服着用で行ったにも

関わらず・・・・遊び終わるとドロドロのビショ濡れ・・・帰って朝からシャワーでし・・・。

a0104464_1158452.jpg


ジャック&ディキシー地区・・・レトリバーがたくさんいます。

この日は久しぶりにゴールデンのてんちゃんにも会いました。

a0104464_11595564.jpg


さっそく近づいてヒソヒソ内緒話でもしているかのようなお二人さん・・・・

a0104464_1203819.jpg


すぐに遊び出すのかと思ったら????あら、珍しい・・・てんちゃんがゴロゴロしてました。

a0104464_121338.jpg


・・・・と見せかけてぇ~・・・・ディキシーも「あそびましょっ!!」って遊ぼうモード全開!!

a0104464_1223480.jpg


何をしても怒らないてんちゃん・・・・ディキシーはそんなてんちゃんに偉そうにガウガウしています。

・・・・・大丈夫なんだろうか???これで・・・・とちょびっと心配になる私・・・・・

a0104464_1233621.jpg


てんちゃんのボールを普通に自分のモノのように前に置いて、休憩するディキシー・・・・

世の中の犬はみんなジャックみたいだ!!と思っているに違いない・・・KYな子・・・・

a0104464_125422.jpg


そして・・・めでたく??次の「獲物発見」。。。いえ・・・間違えた、次のお友達発見!!

a0104464_125575.jpg


大好きなロン様・・・・・てんちゃんのボールを捨てて、ロンに向かって一直線・・・ボール<ロン・・らしい。

a0104464_127067.jpg


が・・・しかし・・・世の中そんなに甘くない・・・てんちゃんのようには行かないロン・・・

a0104464_1273873.jpg


ロンと遊ぶ時はいつもディキシーが下になってゴロゴロ・・・すりすり・・・・

a0104464_1282016.jpg


あのぉ~・・・・今日は洋服着てないので・・・その辺でやめてもらえますかぁ~????

a0104464_12104216.jpg


ロンと遊ぶといつも、ビショ濡れになるので、ロンママが「ディキってフラットだよねぇ?カーリーじゃないよねぇ~??」って言います(笑)

・・ってか、おたくのお坊ちゃんがいつもディキシーをカーリーにしてくれるんですけどっ!!

a0104464_1212292.jpg


たくさん遊んで、ロン&てんちゃん&ディキシーでクールダウン中・・・・

もちろん・・・この日も帰ってからシャワー・・・だったのは言うまでもありません・・・(泣)

最近、朝からシャワー・・・っていう日が多いんだけど・・・まぁ仕方ないねぇ・・・楽しく遊ぶんだから・・・

a0104464_12135340.jpg


そして・・・公園の大先輩のお姉さま「ショルツ」・・・ゴールデン×ラブのハーフちゃんですが、

見かけは思いっきりフラットちゃんです。

ディキシーは、このお姉様にだけは、頭があがりません(・・・・強いモノには巻かれろ!です)

こんな感じでレトリバー遭遇率が非常に高いジャック&ディキシー地区・・・・

レトリバー大好きな人には「たまんなぁ~い!」です。

でもって・・・そんなジャック&ディキシー地区に・・・・待ってた!待ってた!!あのお姉さんが帰ってきました

a0104464_12164339.jpg


ジェファン姉さんでぇ~す!!もうっ!!待ってたんだからっ!!


お帰りぃ~!!!これで「KUGENUMA フラット」揃ったねっ!!

「おかあしゃん、KUGENUMA・・・って超狭いグループでしゅけど・・・・・いいんでしゅか??」

<おまけ>
a0104464_15492739.jpg


今日、久しぶりにレッスン再開しました・・・・。頑張ってレッスンしたので、終わった後、ライチ兄ちゃんとガウガウ遊んで来ました。

a0104464_15532722.jpg


久しぶりにレッスンを再開したのに、もう今日のような暑さが続いてしまうと、またしばらく涼しくなるまでは

お休みする事になりそうです・・・・。いやぁ~ん・・・淋しいよぉ~(泣)

でも、もう今日のような夏日に、日中外へ出るのは黒い子には危険ですね・・・・。

・・・・・なので・・・また私&ディキシーの自主練習の日々が続くのでし!!!頑張ろ~っと!!
[PR]
by jack-dixie | 2009-05-13 12:21 | お友達

ちょっと心配・・・

007.gifディキシーを迎えるまで、ジャックは少し暑くなるとフードを全く食べなくなってしまう子でした。

初めは公園で草をハムハムするようになって、胃液をゲボして、その後、フードに何をトッピングしても食べなくなっていました。

ヨーグルトをかけても、粉チーズをかけても全く見向きもしなくなって、その頃私は仕事をしていたので、朝のお散歩もフードを食べる時間を考えて早めに切り上げたりしてました。

ヨーグルトをかけたフードを私の手から一粒づつ・・・カリカリ、カリカリ・・・たった40gのフードを食べるのに何十分もかかった事もしょっちゅうでした(泣)

黒い子よりも白黒なので身体はそんなに熱くなったりしないのですが、気候の影響をモロに受けていた子でした。

もちろん、オヤツもにも見向きもしなくなります・・。

a0104464_12351855.jpg


そんなジャックだったけど、ディキシーが来てからはそういう事も全くなくなり食欲が落ちる事がなかったので、やっぱりこういう事も多頭飼いの良さだなぁ・・・って思っていました。

が・・・この所、また食欲がイマイチなジャック・・・。

食べないという事はないけど、でも私がフードの用意をしていても近寄って来なくなって、
なんとなく感じるいつもとは違う「あれっ??」っていう変な感じが・・・・。

これからもっと暑くなるのに、その前にちょびっと心配な事です。

a0104464_12414196.jpg


そんなジャックが昔から大好きなじゅんちゃんと昨日会いました。

レトリバー系のハイパーな挨拶をするワンちゃんが苦手なジャックは、じゅんちゃんのように
そっと挨拶をしてくれる子が大好き・・・

そんなジャックの事をじゅんちゃんも大好きで・・・会うと嬉しそうにしています。

a0104464_12445153.jpg


このじゅんちゃん、今、病気と闘っています。
昨日も2ℓも腹水を抜いてきたとちょびっと辛そうでしたが、ジャックを見つけるとじゅんちゃんママがバギーからおろしてくれました。

a0104464_12462849.jpg


ジャックに会うと元気になる・・・って言ってくれるじゅんちゃんのためにも・・・
たくさぁ~んご飯を食べて元気なジャックでいなきゃねっ!!

016.gifディキシーは、気温が高いとヘロヘロになりますが、食欲が落ちることはまずないのでその点は助かっておりまする・・・・・

最近は私が一人の時でも夕方はジャック&ディキシーの多頭散歩に行く事が多いので、朝、いつもの
グランドへ復習に行きます。

a0104464_1381889.jpg


今朝は久しぶりに(・・・っていっても4日ぶりくらいか??)ロン君に会ったので嬉しくて仕方ないディキシーは、私と遊んでいたボールをその辺に放り投げ、ロン君に向かって一直線でした。

a0104464_1384641.jpg


いつものようにロン食われるディキシー・・・・今までに何十回この光景を見たことか!!
誰と遊んでも必ず下にいるディキシー・・・・

a0104464_1311286.jpg


たまには上になって欲しいなぁ~・・・って私は思うんですけどね・・・・。

だってさぁ、そうじゃないと朝から朝露で濡れて・・・それはそれは悲惨な格好になっちゃうんだよね・・・。

ロンママ曰く「あれっ??ディキシーってカーリーコーテットレトリバーだったっけ?」って言われる位、ビショ濡れになっちゃうのよぉ~ん

・・・でもって・・・その濡れた身体に草や枯れ枝をたぁ~くさんつけたまま家に帰るんだけど
その間にちょうど通勤通学時間なのでたくさんの人に会っちゃうわけで・・・

「なんか・・・汚い犬だなぁ」・・・・って思いながらディキシーを見ている人がいっぱいいるんだろうなぁ~・・・なんて要らぬ心配もしちゃう私なのでし・・・。

a0104464_13144777.jpg


でも・・・まぁ、ディキシーが楽しいんだから・・・それもいっかぁ~って感じだけどね・・・。

帰ってお湯洗いする身にもなってくれぇ~!!

a0104464_13181150.jpg


このロン&ディキシーの激しいガウガウ遊びをカメラに収めるのは至難の業・・・

あちこち行くのでなかなかベストショットが撮れません・・・

で・・・こぉ~んな誰も写っていない写真ばかりが私のカメラには残っているのでした・・・

これ、見るとガックリしちゃうよぉ~

a0104464_1321759.jpg


朝からロン君とたくさぁ~ん遊んだおかげで、ヘロヘロのディキシー・・・・

思わず走りが「欽ちゃん走り」になってましたぁ~(笑)

a0104464_1322641.jpg


たくさん遊んで、お湯で汚れを落として、ご飯もペロっと食べた、我が家で唯一の「個室持ち」の

ディキシーは「個室」に敷かれたクールボードの上で爆睡してます。

・・・・やっぱり元気が一番だね・・・・・・。

「おかあしゃん、あたちはいつでも、ごはんたくさんたべましゅよ!!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-04-13 13:25 | お友達

癒しの時間・・・・・

047.gif今週は、気温が高くて、今日も予報では24度で五月下旬の陽気だとか・・・・

風も全くなくて、お部屋は窓を全開、カーテン閉めているのに室温がすでに22度・・・。

冬に敷き詰めたコルクマットがどんどんはがされていくジャック&ディキシー家です(泣)

足のためにコルクマットを敷くか・・・黒い子の暑さ対策でフローリングのままにしておくのか・・

どっちがいいのかなぁ???なんて悩んでいます。

今週は「癒しの時間」でした・・・・

a0104464_10105846.jpg


こーんな笑顔に・・・いつも私は癒されています(・・・・ってかなりの親ばかでごめんなさいね)

a0104464_1011812.jpg


デプトに行っても・・・人間大好きなジャックはこうやって小学生のお兄ちゃん達にナデナデしてもらって幸せそう・・・

お兄ちゃん達も自分ちのワンちゃんがいるのに、その子とは遊ばずジャックをナデナデ・・・・

a0104464_10124451.jpg


違うお姉ちゃんもジャックをナデナデ・・・・・

ジャックもすっかりリラックスモードでくつろいでいます。

a0104464_1014596.jpg


このお姉ちゃんも自分のワンちゃんがトリミングでいない間、ずーっとジャックをナデナデ・・・

ジャックは文字通りの「癒し犬」になっていました・・・。

ジャックがこうやってお兄ちゃんやお姉ちゃんにナデナデしてもらっている間、ディキシーは・・・

a0104464_10152985.jpg


大好きなせっちゃんと遊んでいました・・・・。

a0104464_10172842.jpg


この日・・・ディキシーはウィルパパ&ママの「癒し犬」として参加していますので(??)

せっちゃんとたくさぁ~ん遊んで楽しい様子を二人に見せてあげる・・・という使命を仰せつかっています。

a0104464_10194355.jpg


a0104464_1020390.jpg


遊べぇ~!!遊べぇ~!!好きなだけ遊んでいいよぉ~ん!!!

a0104464_1023349.jpg


あまりにずっとこうやって女子プロ部を繰り広げているので途中でジャックが心配そうにのぞきこんでいたけど・・・全く気にせず遊ぶ二人・・・・・。

a0104464_10272061.jpg


せっちゃんが一生懸命、手でディキシーを「起きてぇ~!!」ってやるのだけどやっぱりディキシーはお腹を出している・・・・

a0104464_10292096.jpg


遊んでいるだけなのに、やっぱり妹の一大事で・・・気になるジャック・・・・

a0104464_10304034.jpg


時にはこんな怖い顔で・・・・せっちゃん&ディキシーに向かっていく勇敢な兄ちゃんだったけど・・・・

a0104464_10305093.jpg


あまりにしつこい「KY」だったので・・・・最後はついに・・・妹に食われておりました(泣)

a0104464_1031391.jpg


この二人・・・・ホントにウィルパパ&ママの「癒し」になったかな???どう???

056.gifそして・・・別の日・・・近所の公園でも・・・・

a0104464_10341350.jpg


a0104464_103430100.jpg


やっぱりこの時期は「桜」に癒されます。何気なくこうやって咲いている桜を見るだけで私の気持も癒されます・・・・。

a0104464_10373244.jpg


朝のお散歩で、ここへ来てこの桜を見ると、なんか幸せな気持ちになるよ・・・

a0104464_10383278.jpg


そんな私の気持ちを知らずに、色々な場所を探検してクンクンするディキシー・・・・

a0104464_10401787.jpg


満開の桜を見れるのもあと少しかなぁ???

a0104464_1041188.jpg


もう先日行った川沿いの桜はかなり散り始めていたからね・・・・・桜の下で記念撮影・・・

ワンを飼っていなかったら、こういう四季の移り変わりをこんなに楽しむ事はなかっただろうね・・・

066.gifそして・・・昨日は「狂犬病」の注射をしてもらいに獣医さんへ行きました。

a0104464_10425941.jpg


運よく空いていたのだけど・・・・やっぱり病院嫌いなジャック・・・・笑っているように見えるけど・・・実は抱っこして欲しくて仕方ない・・・・

a0104464_10441333.jpg


とうちゃんに必死でしがみついていました・・・・

a0104464_10445928.jpg


ディキシーも・・・病院苦手・・・なので、彼女の定位置はいつもこのベンチの下です・・・。

ジャックも体重は変わらず11.65kg・・・ナイスです!!

そして・・・ディキシーは・・・やっと25.95kg・・・ほぼ26kgに!!

やったぁ~!!

やっとここまでたどり着きました(笑)一応26kg台を目安に・・・そこまでいったらキープだよ。

a0104464_1050629.jpg


フラットは3歳まで成長する・・・と言われているけど・・・その3歳まであと2ケ月・・・・

それまでに26kg&ゴージャスコートになるかなぁ???楽しみだねぇ~!!

「おかあしゃん、あたち、ちょびっとおおきくなってたでしゅねっ!!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-04-11 10:51 | お友達

幼馴染っていいねぇ~

016.gifディキシーが我が家へ来て半年くらい経った頃、訓練士さんに教えてもらって

毎日、毎日やっていた「押さえ込み」・・・・・

a0104464_11351929.jpg


「伏せ」した状態と、右を向いた状態と、左を向いた状態と、仰向けの状態の「4パターン」で

その格好のまま寝るまで続ける・・・この「寝るまで」っていうのが、結構大変で、時間がかかって

しまっていたのよねぇ~

a0104464_11423439.jpg


スクールでも「仰向け」の状態で寝るまでに時間がかかって、初めの頃なんて訓練士さんから

「今日は仰向けで寝るまで一時間半かかりましたよぉ~」なんて言われた日もあったのよね。

まぁ、そこまで寝ないディキシーもディキシーだけど、それにちゃんと付き合って「押さえ込み」し

してくれた訓練士さんも大変だっただろうなぁ・・・って思う。

そんな感じだったけど、それから時間があるとやっている「押さえ込み」・・・最近は触ってもらう

のが嬉しくて仕方ないディキシーは、慣れてあっという間に寝ちゃうから、物足りない・・・

a0104464_1146779.jpg


「押さえ込み」っていうよりコミュニケーションのひとつだよねぇ・・・・・

こんな感じで手を「うらめしやぁ~」状態にして寝ちゃいます。

a0104464_11472160.jpg


ジャックは・・・・そんなディキシーの姿を意外と冷めた目で見てます・・・・

ジャックは子犬の頃から、押さえ込みした途端に寝ちゃう子だったから(笑)

今でも普通に3秒ほどで寝ちゃいますzzzzz(簡単な子だ・・・)

068.gif昨日はディキシーのレッスンだったのだけど、ロン君も見学に来ました。

a0104464_11511190.jpg


レッスンが終わった後、さっそくロンに食われるディキシー・・・・

「なぜに、いつもあなたはそんななの??」・・・・全くもってロンの前でも無防備なディキシー

a0104464_1153518.jpg


それを傍で見ているライチも心配そう(笑)・・・・っていうより「僕もやりたいなぁ~」って感じ

繋がれているので、参加できなくてちょびっと可哀そうな・・・ライチ・・・

a0104464_11553440.jpg


ロンママや訓練士さんとおしゃべりしている間中・・・ずーっと続いてるガウガウなロン&ディキシー

a0104464_11562810.jpg


途中からゴールデンの「ベリーちゃん」も加わりました。

このベリーとディキシーはお誕生日が一週間しか違わず、子犬の頃からガウガウ、フガフガ遊んでい

た幼馴染・・・でも、最近はなかなか会わなくて、昨日が久しぶりにご対面・・・・。

たった2年前の事なのにねぇ・・・なんだか両方ともお姉さんになったなぁ・・・なんてしみじみ

でも、こんな幼馴染のお友達がいるのって幸せだねぇ~

a0104464_11593186.jpg


ベリーが幼馴染なら・・・↑のお二人は・・・ディキシーの「ボーイフレンド」だぁ~!!

004.gifディキシーにも幼馴染がいるように、ジャックにもちゃんといます、幼馴染ちゃん

a0104464_11595089.jpg


ゴールデンとラブラドールのハーフの「ショルツ姉さん」・・・今年8歳になる、見かけはフラット

ちゃん・・・。

a0104464_123111.jpg


そしてエアデールのチップ君・・・チップとジャックはこのショルツが大好きで、公園からショルツ

が帰ろうとすると普通にチップ&ジャックもショルツについて帰っちゃう事が何度もあった・・

「脱走ブラザーズ」・・・・。

a0104464_1234959.jpg


そんなジャックの幼馴染のショルツの家に昨日の夕方遊びに行きました。

なんか、初めてだったディキシーは嬉しくて、嬉しくて超テンション↑上がってますけど・・・

ショルツ邸のお庭を自由自在に走り回っていました・・・・。

a0104464_1264187.jpg


ここでも、普通にお友達が持っているおもちゃに眼は釘付け・・・・・

チップの遊んでいるボールが欲しくて仕方ないディキシー

a0104464_1283711.jpg


そして・・・チップと追いかけっこ・・・・・「楽しいな!楽しいな!」状態のディキシー

でもねぇ・・・実はこのショルツ姉さん・・・・若い後輩にはちと厳しい(笑)

a0104464_12102054.jpg


ちょっとはしゃぎしぎたディキシー・・・こうしてショルツに「教育的指導」を受けていました。

・・・でも、ちゃんとこうして先輩の前では「伏せ」するので、ショルツもディキシーの事を

後輩と認めてくれています。犬の社会って面白いなぁ・・ってこういう状況を見ていると思うよね。

こうやって犬の社会の勉強をしていくんだろうね・・・・。

a0104464_12142798.jpg


やっぱり後から加わったディキシーとは違って、ジャックは小さい頃からショルツと遊んでいるので

ショルツもジャックがおもちゃを取りに来ても怒りません。

・・・ってか、ジャックは「KYな子」なので、昔からショルツに怒られても平気でボールを取りに

行ってましたぁ~・・・・でも、ショルツは全く怒りません。

これも犬社会の事なので、私にはわからない、ショルツとジャックの関係がちゃんと出来ているんだ

と思いまぁ~す・・・。

人間には決して教えてあげれない、犬社会の犬同士の関係を教えてもらえる幼馴染がいる

ジャックとディキシーは幸せだねぇ・・・・。

「おまけ」・・・・私の目標・・・・は下の写真です。

a0104464_1219302.jpg


訓練士さんとライチでぇ~す!こうなれたらいいんだけどなぁ~・・・っていつも思います。

「おかしゃん、たくさんあそんでたのしかったでしゅよっ!!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-04-01 12:20 | お友達