D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お友達( 25 )

かわいいお友達

016.gif先々週位から、風の強い日が多くて、なかなかジャックを海へ連れて行ってあげら

れなかたのだけど、この間、やっと連れて行ってあげる事ができました。

a0104464_1123546.jpg


a0104464_11232310.jpg


日の入りがだいぶ遅くなってきて、6時少しまえの湘南です。

沈む夕日を写真に撮ろうとしている人がたくさぁ~んいます。

a0104464_11255248.jpg


でも、そんな事はおかまいなしに、久しぶりの砂浜を爆走しましたぁ~!!

私とジャックだけの二人だけの大事な時間です。

この時間があるから、頑張れるんだよぉ~・・・・。

だから私はジャックと二人だけで海へ来るのが大好きです。

なんにもしないで、ただジャックが走っている姿を見ているだけで幸せになります。

a0104464_1127866.jpg


最近の強風の影響で砂浜は色々な物が流れついていて「ゴミの山」・・・・ってことは

ディキシーは怖くて連れて来れません(泣)何を見つけ出すかわからないから・・・・。

a0104464_1130188.jpg


ボールで遊んだり、穴をホリホリしたり、波打ち際を走ったり、いっぱぁ~い遊んだので

大満足な顔をしています。

a0104464_11322049.jpg


沈む夕日を眺めながら、たくさん遊んだのでさぁ、帰ろうか???って思っていた時、うしろから

「ジャックぅ~!!」って呼ぶ声が・・・・・

a0104464_1132117.jpg


かわいい、かわいいお友達の「ももちゃん」でした。

ももちゃんは、今、海外で介助犬とかで注目されてるラブラドールとスタンダードプードルのハーフ

「ラブラドゥートル」の1歳2ケ月になる女の子・・・・体重はすでにもう29kgくらいだって。

a0104464_11355050.jpg


ディキシーと同じで「遊んでぇ~モード」のももちゃんを相手に珍しく一緒に砂浜を走っていました。

a0104464_11382930.jpg


「なんか・・・この子・・・ディキシーと同じ匂いがするっ!!」って思ったかな?(笑)

だってね、ジャックと遊びたくて、遊びたくて仕方がなくて、一生懸命誘ってくれるんだよね。

a0104464_1138324.jpg


まぁ、ディキシーの時と同じで、ももちゃんの「遊んで光線」を避けようと逃げるのだけど

ももちゃんにはそれが嬉しくて仕方ないって感じ???

でもたくさん走って嬉しそうにしてました・・・・。

「かあちゃん、ももちゃんって・・・・ディキシーに似てる!!」 by JACK

a0104464_11411757.jpg


「はぁ?なんでしゅか?ももちゃんは、あたちににてましゅか??」

・・・・って思っているかどうかは不明ですけど・・・・・

ディキシーはグランドで木の枝を必死にカジカジしてました(笑)

a0104464_11422066.jpg


「むむっ!だれかきたでしゅっ!」

大好きなお友達の匂いはどんなに遠くからでもわかっちゃう!!こういう時だけ鼻の利くディキシー

a0104464_11462227.jpg


こっちもさぁ、帰ろう!!って思っていたら・・・・大好きなロン君が来ちゃった(笑)

a0104464_11473075.jpg


一生懸命、ディキシーはロン君に「遊んで光線」を出していました・・・・・

・・・ので・・・・このあと、頭がロンのオヨダでデロデロになるまで食われたのは言うまでも

ありません(泣)

a0104464_11485041.jpg


頭も、耳も・・・みぃ~んな食われてちょびっと・・・いや、いっぱい濡れてるけど超幸せなひと時

a0104464_11512686.jpg


遊び終わってクタクタになって、このままグランドで寝ちゃいそうになったので、慌てて帰って来ま

した・・・・・。

「おかしゃん、おともだちいっぱいいて うれしいでしゅねっ!!」
by jack-dixie | 2009-03-26 11:54 | お友達
056.gif
a0104464_13585162.jpg


この子がいる幸せ・・・・・

a0104464_13595512.jpg


この子がいる幸せ・・・・・

a0104464_1402155.jpg


この子たちがいる幸せ・・・・・

a0104464_1405541.jpg


こ~んな顔も・・・・・

a0104464_141207.jpg


こ~んな顔も・・・・

a0104464_1415270.jpg


こ~んな顔も・・・・・

そんな何気ない日々の繰り返し・・・・・

当たり前だと思っていた・・・そんな日常・・・・・

a0104464_1433340.jpg


お友達がいて、仲良く遊べる日も・・・・・

a0104464_144710.jpg


こうして一緒に砂浜を歩く事も・・・・・・

a0104464_1443828.jpg


初めて降りた砂浜の感触も・・・・・

何気ないそんな普通の・・・当たり前の事だと思ってた・・・・・

a0104464_1453270.jpg


今、こうしている時も・・・・・頑張っている私たちの大切で大事な仲間たち・・・・

競技会に出る練習をしていたのに、病気で出れなくなってしまった子がいると聞いた時

その場にディキシーと一緒に立てただけでも幸せなんだと思った・・・・・

病気でフラフラなのに、遠くアメリカにいるお姉ちゃんの帰りを一生懸命待っている子がいると聞いた時

毎日こうして一緒にいれる事が幸せなんだと思った・・・・・

a0104464_1410273.jpg


元気だから・・・こんな普通の事が当たり前だと思っていた・・・・・

遠く離れた場所に住む私たちには「頑張れ!頑張れ!」・・・・そうやって祈る事しかできないけど・・・・

でも・・・・大事な、大事な仲間が今も一生懸命頑張っている事を忘れないで・・・・・

a0104464_14121232.jpg


いつまでも・・・・ずっと・・・こうして・・・・この笑顔を見ていたいから・・・・・。
by jack-dixie | 2009-02-20 14:13 | お友達
031.gif会員なのをすっかり忘れていた、お隣の市にあるドッグランへ行って来ました。
a0104464_1235872.jpg

a0104464_1242763.jpg

ここは、こんなふうに、高架下にあるドッグランです。

公営のドッグランで、管理は愛犬家の方たちがやっているのかな???

ジャック&ディキシー地区はなかなかドッグラン建設の話が先に進みません・・・・。

私も、色々あって、ちょびっと活動はお休み中です。

a0104464_1245852.jpg


管理とかもちゃんとされていて、こういう所をお手本にしていけばいいのにねぇ・・・・。

a0104464_128712.jpg


さっそく、お友達が「遊ぼうよぉ~!!」ってやってきてくれました。

チョコラブの「うにちゃん」は6歳の女の子です・・・ラブちゃんって、ホントに元気いっぱいです!

6歳なのに(笑)一人ではじけておりました・・・・・。

a0104464_12135574.jpg


それにつられてディキシーもかっ飛んでいましたけど・・・でも・・・・やっぱりフラットだねぇ・・・

瞬発力はあるけど、持久力なし・・・

a0104464_12154175.jpg


ちょっと走ると自ら休憩timeです・・・。これで体力温存!!

a0104464_12165240.jpg


口からは、見事な「オヨダ」が・・・・・たらぁ~ん・・・・ちょっとぉ~!!汚いんですけどっ!

a0104464_12175676.jpg


ディキシーの後ろにいるのは、コーギーとアメリカンコッカーのmixだという「ここちゃん」

ここちゃんが、一生懸命ディキシーに「遊ぼうよ!」って吠えているのですが、

ディキシーは基本的に自分より小さい子とはあまり遊びません・・・・っていうか・・・・

周りがだいたい大きな子ばかりだったので、小さい子にはどう接していいのかわからないので

「知らんふり」・・・です。

a0104464_12205492.jpg


で・・・うにちゃんが帰ってしまうと、他の子が「遊ぼうよ」って来てくれても、全く相手にせず、

やっぱりジャックにROOK ON!!

a0104464_12205640.jpg


ずっとジャックのあとばかり追いかけているのだけど、ジャックもなかなか遊んであげないので

しびれを切らして、ディキシーが仕掛けて行きました・・・・ジャック、御苦労さま・・・・

a0104464_12231585.jpg


せっかく広い場所へ来たんだから、ジャックも遊んであげればいいのにねぇ・・・・。

a0104464_1224698.jpg


ジャックがあまり相手にしてくれないので、今度はおとうしゃんと遊んでますけど・・・・。

で・・・・「いいなぁ・・・オレもお父ちゃんと遊びたいなぁ・・・」っていう様子のジャック・・・・

自分も仲間に入っていけばいいのに、それ出来ない・・・・そんな子です・・はぁ~(溜息)

a0104464_12285395.jpg


久しぶりに行ったランでたくさん遊んで、大満足です。

ジャック&ディキシー地区にも早くドッグランが出来てくれるといいんだけどねぇ・・・・。

おとうしゃんが、食べてるオヤツに・・・・眼が釘付けなふたり・・・・・

a0104464_12301179.jpg


この視線を無視して食べるオヤツ・・・これがまた美味しいこと!!(笑)

「おかあしゃん、またドッグラン、いきましょうねっ!」
by jack-dixie | 2009-02-04 12:32 | お友達
049.gif先日、アロマ&リベラ地区・・・東部熟女連合に、我がフラフラ会が参入!

a0104464_1085656.jpg


フラフラ会のメンバーはみんな静岡出身・・・なので「ただいまぁ~!!」

あの海の見える小高い丘の景色・・・覚えているかなぁ?????

さっそく東部熟女連合ご用達のドッグランへ・・・・・。

a0104464_1010455.jpg


この日の参加メンバーは・・・・東部熟女連合からアロマ&リベラ、ココアちゃん、コウ君、

さくらちゃん、そしてそのファミリーの皆さん。

フラフラ会遠征チームは、ウィル&セシル、モモ&りく、ジャック&ディキシーとそのファミリーの

計12ワン&人間12人+ちびっこ1人・・・・・

前の日が寒かったのに、この日は汗ばむほどの良いお天気で、さっそくランで大爆走!!

最近、なぜかウィルぱぱが「犬使い」になっている!!

a0104464_10143668.jpg


でも・・・私は知っている!!武器持参だという事を!!!

武器!ばらすわよー!!(笑)でも、とっても犬も人間も楽しそうだからまぁ、いっかぁ~!!

a0104464_10154954.jpg


東部熟女連合のさくらちゃん・・・・。この日に合わせて参加してくれたって・・・。嬉しいなぁ。

a0104464_10171077.jpg


黒ラブのコウ君。コウ君のお家のボクちゃん・・・こんなにたくさんワンがいても全く平気で

ワンまみれになっておりました。小さい頃からこうやってワンに触れ合って育っていくと

とっても優しい、穏やかな子になるっていうのは本当ですねぇ~!!

a0104464_10184995.jpg


初めての遠出に、ちょっと心配だったディキシーだけど・・・

こんなに元気に走り回っている姿に、ちょびっと涙が出そうだった・・・・・

a0104464_10202430.jpg


「走れぇ~!走れぇ~!思いっきり走れぇ~!」

なんたって、ディキシーは、初めて県外へ脱出した記念日なんだからさ!!!

a0104464_10242256.jpg


広いラン・・・あちこちで、こーんなかわええ~光景が・・・・・。

今回、とっても、とっても元気だったリク君。帰ってから写真を整理してみると、リク君の写真は

全部走っているものばかりだったよ。

a0104464_1026996.jpg


こんな風に先輩に遊んでもらって、色々覚えていくんだね。

でも、やっぱり果敢にも先輩に挑んでいくのは・・・・リー君でし!

a0104464_10272415.jpg


ちょっと一息ついていた所へ、アッシュ君が登場!!ひぇ~!!かわええ~!!

みんな興味津津で、クンクンご挨拶。

a0104464_10284844.jpg


疲れを知らないワン’Sは、アッシュ君を狙ってアッシュ狩りです。

a0104464_10295643.jpg


いいなぁ・・・こんなに広い場所で、良いお天気で、爆走しているワン’Sを見ていると

飼い主達のお顔も幸せいっぱい・・・っていう表情です。

この場に紹介できないのが残念でし!!(みんな、結構ニヤニヤしてたと思うよー)

a0104464_10314414.jpg


a0104464_10322486.jpg


たくさん遊んで疲れてベンチの下で休憩しているせっちゃんを心配そうに覗き込むディキシー

こんな姿も、成長したなぁ・・・って感じられる場面です。

・・・・だってね・・・よくガウガウしちゃって絞められてたのよね、この二人は・・・・・

a0104464_10343164.jpg


ディキシーと同胞のモモちゃん・・・・だと思われますけど、どうでしょう??

今回、レバフラは、せっちゃんとモモちゃんの二人だったので、楽勝!楽勝!って思っていたけ

ど、帰って写真を見たら、どっちがせっちゃんで、どっちがモモちゃんなのか、全くわかりません

でしたぁ~。

モモちゃんは、会うたびに、落ち着いたお姉さんになっています。

063.gifたくさんランで遊んだ後は、ワンOKのお店に車8台を連ねて大移動・・・・・。

a0104464_10393775.jpg


とってもおされぇ~なお店のテラスでランチたいむ~!!

「チョコフォンデュ」たべたい~!!と思ったけど、そこまでお腹が空いてなかった。

次回はぜひ、ぜひ、チャレンジしよーっと!!

a0104464_10411220.jpg


とっても素敵なお写真を撮る、ココママさんちのココアちゃんとも初対面です。

実は・・・ココアちゃんとウィルちんが、あまりにゴージャスコートで似ているので、

何枚かあったおさしん・・・これまたどっちがココアちゃんで、どっちがウィルちんかわからない

・・・という事でココアちゃんだとはっきりわかるのを載せました。

a0104464_10435564.jpg


ゆっくりランチして、おしゃべりして・・・・ディキシーはこんな帽子までかぶらされちゃってます。

「アロママ、次はどこでしゅか???早く遊びに行きましょう!!」

「じゃぁね~・・・次はいつもみんなで早朝散歩している広場へ行くよー!!」という事で

満腹のお腹を抱えてまたまた大移動・・・・・

a0104464_10445646.jpg


駿河湾を見渡すとっても景色が奇麗な場所でした。

a0104464_10474932.jpg


ランチの間、お利口さんに待っていたみんな・・・・・

ほれぇ~!!遊べぇ~!!と放牧開始!!!

a0104464_1049152.jpg


こういう場所は、オイラの出番だじょぉ~!!野生児ジャック・・・ランにいる時よりのびのびして

いたような気がするのは気のせいかなぁ????

a0104464_10504551.jpg


アッシュ君、ディキシーと広場を駆け回っておりました・・・・。

こんな素敵な広場に来れるんなら・・・頑張って早起きする価値・・おおありだよね!!!

a0104464_10521157.jpg


たくさん走って、たくさん食べて・・・またまたたくさん遊んで・・お腹も気持ちもいっぱいになって

帰路につきました・・・・・(解散する前に、アッシュママとコウパパから、嬉しい、嬉しいプレゼント

をいただいちゃいました。ありがとうございました)

アロマがいたから、こうやって皆さんと知り合えたのよ!!

ホスト役ホントに御苦労さまでした!!

a0104464_10561829.jpg


そして・・・こんなフラフラ会のみんなに一日お付き合いしてくださった

ココママ&アッシュママ&さくらママ&コウファミリーのみなさん・・・ありがとうございました。

車が苦手で今まで県外へ脱出した事がなかったディキシーでしたが、こうやって参加できた事

とっても自信になると思います。

これを機に・・・また遊んでくださいまし!!!

高速に乗るとびゅ~ん!!とひとっ飛び・・・意外と近いので、来年は早朝散歩の時間に参加し

たりして・・・(笑)

ホントに、ほんとに・・・ありがとうございましたぁ~!!!!!

アロママ・・・こんなに素敵な仲間に囲まれて…幸せだねっ!!!

「おかあしゃん、おともだち、まただくさんできたでしゅね!!」
by jack-dixie | 2008-12-18 11:02 | お友達

新しいお友達と・・・

063.gif10月の「湘南オフ会」でエディ君のお家が近くだとわかってから、

「一度一緒に遊ばせたいね~」・・・と言っていたのがやっと実現しました(・・・・その間にママ達

はしっかりランチしていたんですけどね)

a0104464_10324762.jpg


ディキシーは、なんたって「KY次女」の別名を持つ子なので、さっそくエディ君にご挨拶・・・・

エディ君が引いているのも全くわかっていましぇ~ん・・・。

a0104464_10363691.jpg


湘南オフ会の時は、ほとんど絡まなかったので、この日がほとんど初対面・・・なのです。

ディキシーはしつこいほど、エディ君の後について回って、超迷惑そうなエディ君にもおかまい

なし・・・・。あ~あ・・・・やっぱりあなたは「KY」だった・・・・。

a0104464_10384868.jpg


「ママぁ~・・・この子・・・困る・・・」エディ君はそう訴えているようです(笑)

そんなエディ君が気になって、気になって仕方がなかったのは・・・・・・

a0104464_10403793.jpg


アッシュ兄さん・・・・アッシュ兄さんが入って来てから、エディ君の眼はアッシュ兄さんに釘付け

a0104464_10415391.jpg


エディ君に「好き!好き!」光線を送られて・・・まんざらでもないアッシュ兄さん・・・・・

このまったりなお二人さん・・・なんとなく雰囲気が似ているのかなぁ???

a0104464_10433110.jpg


ディキシーの「遊べぇ~!!」攻撃もサラリとかわして、アッシュ兄さんのそばにピタッと寄り添う

エディ君・・・・・。

a0104464_1045038.jpg


まだまだ・・・女に魅力をかけなきゃダメって事よ!!・・・ねっ!!

エディ君は男の子なのに・・・・男のアッシュ兄さんの魅力に負けちゃったディキシー(笑)

a0104464_10464911.jpg


アッシュ兄さんの隣にいるエディ君は心なしかとっても嬉しそうでしたぁ~

a0104464_1048927.jpg


それじゃぁ・・・とアクビさんに遊んでもらおうと行くのですが、「なんちゃってフラット」のアクビさ

んも、なかなかディキシーとは遊んでくれませんでした・・・。

a0104464_10492777.jpg


アクビさんとママの掛け合い漫才みたいな関係は、見ていてとっても楽しかったでーす。

アクビさんは、ディキシーとほとんどかわらない年なのに・・・・なんか、やっぱりお姉さんでした

「ディキちゃんとなんて遊べないわん!」・・・って感じ????

a0104464_10505730.jpg


なので、なぜかデプトに来ているのに、こんな風にまったりのんびりしっちゃってる皆さん・・・・・

どよよぉ~ん
こんな空気が漂っていました・・・・飼い主はおしゃべりしまくりで良かったけど・・・・

ワン'Sは楽しかったのかなぁ????

a0104464_105417.jpg


そんなディキシーが盛り上がったのは、ランチした後、他のワンちゃんがたくさん遊びに来て

から・・・・。色々な子を相手に爆走してましたぁ~!!

a0104464_10552833.jpg


こんな「KY」な爆走ディキシーだけど・・・ご近所フラット仲間でまた遊んでくださいね。

a0104464_10564720.jpg


そしてまた近いうちに「第4回湘南オフ会」ができますように・・・(笑)

a0104464_10581330.jpg


家に帰ると、コタツ犬に化すディキシー・・・・・ここから夕食を食べに起きただけで、そのまま

朝まで爆睡zzzzしてました。

「おまけ」
a0104464_10595151.jpg


お留守番のジャックは夜の砂浜を思いっきり「ホリホリ」楽しんできました。

誰もいない真っ暗な砂浜はちょびっと怖いです・・・・・。

「おかあしゃん、またみんなであそびたいでしゅね!」
by jack-dixie | 2008-12-13 11:03 | お友達