D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

強風なのに・・・

a0104464_1824167.jpg
ビビ&コニー&ジャック&コーギーのななちゃん。前からのショットもあったけど、たまには横もいいかなーと・・・。手が写っているのは、ご愛嬌(笑)
a0104464_18262289.jpg
ビビはアスレチックのすごーく高い所に上っていた。「こ、これは、凄い!!」真似できない。
a0104464_18362110.jpg
ジャックはこの強風の中、砂浜を走り回って顔がドロドロ。でも、幸せそう!!ジャックは私が仕事をしていたので、いつもずっと長い留守番だった。でも、悪戯を全くせず、フリーにしていても心配なかったし、たとえ部屋の真ん中に食べ物が置いてあったとしても食べない。吠えない、無言犬。ケンカもした事ない。ホントにいい子だった。仕事をしていたので、散歩はいつも早朝か、夜暗くなってからだったから、こうして海に連れて来てあげる事も出来なかった。でも、これからは、たくさん行かれる。そんな時、こうして大好きなお友達が一緒だと嬉しいね。
a0104464_18333858.jpg
そして、うひょうひょディキシー。あなたも、そんなジャックや、ビビやコニーやななちゃんを見習っていい子になってね。う~ん、いいこだよね!!悪戯しないし、留守番できるし、フレンドリーだし・・・。
「おかあしゃん、なんで、あたちはいっしょにいけなかったでしゅか?こんどはいくでしゅよ!」
by jack-dixie | 2007-04-28 18:39

ドッグランへ

ディキシーとお誕生日が一週間違いの、お友達、ゴールデンのベリーちゃんとドッグランに行った。a0104464_11355850.jpg平日の午前中だったので、初めは貸切状態で、久々に会った二人は、うひょうひょ、ガウガウ、走りまくって・・・というより、ピョンピョン飛びまくって、大満足!!
ここはベリー&ディキシーにしたら小さくて物足りないのだけど、近くで放せる所がないので、今はここで我慢(笑)
でも、これだけ自由に走って遊んでいる姿を見ると、また連れて来てあげたいなって思う。
a0104464_11404964.jpg
しばらくすると、ハスキーの6ケ月の男の子もやって来て、興味津々の二人。
いつもは一番年下のくせに(笑)今日はちょっとお姉さん。
クンクン臭いをかいで、ご挨拶した後は、その子も加わって、仲良く遊んでいた。

これからも、いつまでも、ずーっと、こうして、お友達と仲良く遊んでほしいなーって思う。
a0104464_1147730.jpg

今度は他の子がたくさんいる時間に行ってみようなかー!!でも、うひょうひょディキシーに、
引かれちゃうかな??

「おかあしゃん、ここは、たのしいでしゅねー!!またきましょうね!!」
by jack-dixie | 2007-04-24 11:51

海へ・・・

昨日、海に行った。a0104464_13245657.jpg
早朝、ジャックと、いつも行く、人の殆ど来ない場所へ。昨日も誰もいなかったので、貸切の「マイビーチ」状態。海に着くと、一目散に走りだし、「糸が切れたタコ」になってしまう。他の場所で色々なワン'Sが集まる場所へ行ってもいいのだけど、彼はマイペースな子なので、一人で好きに走り回りたいタイプ。っていうか、2才頃から、パタっと落ち着いて、ホントに気の合う子としか走らなくなった。でも、海で走っている姿を見ると嬉しくなってしまう。頑張って早起きしよう!!
a0104464_13304599.jpg
昼前には今度はディキシーを連れて行った。彼女は体力がなく、海まで到着しなかった事も何回かあったので、今日はウチから一番近い、兄ちゃんの「マイビーチ」へ行った。レトリバーらしく、どんどん海の中へ入って行く。結構波が高かったけど、おもちゃを投げると張り切って取りに行く。全身ビショ濡れになるので、なかなか連れて来てあげられないけど、あんなに楽しそうなディキシーを見ると、また連れて来てあげよう!!って思う。
a0104464_13353612.jpg

で・・・今日は、というと、お天気が悪くて、朝のお散歩もなしだったのに、二人でずーっと寝てる。ディキシーなんて、まだ1歳前なのに、こんなでいいの??どこか具悪いでも悪いの??と心配しちゃう位、朝からずっと寝てる。大型犬ってこんなに「怠惰」なのね(笑)でも、少しは起きて遊ぼうよー!!!「おかあしゃん、あたちねむいんでしゅよ!!」
by jack-dixie | 2007-04-22 13:40

おともだち

ジャック&ディキシーが大好きなお友達ワン’Sです。
レオンベルガーのビビちゃん&ゴールデンのコニーちゃん。
なんたって、優しいビビが大好きなジャックは爆睡していても「今日ビビがさぁ・・」と言っただけで、ムクっと起きて、何故か階段の下をのぞきに行く。
ビビがゲボした日はジャックもゲボする(汚くてごめんなさーい!)
別に公園とかで一緒に絡んだりするわけじゃないのに・・
コニーもしつこいディキシーのベロベロ、ガウガウ攻撃を我慢して(?)くれる。
この間はさすがに、「ちょっと、やりすぎじゃない?」と思ったら、コニーに怒られ、一瞬シュンとなった、ディキシー(笑)でも、こうやって、犬の遊びを覚えていくんだなーって思う。
ビビ&コニーには迷惑かもしれないけど、これからもずーっとよろしくね!!
a0104464_1145588.jpg

「オレ、ビビちゃん好きなんだけど、ディキシーにいつも取られちゃうんだよー」
「あたちは、ビビちゃんもコニーちゃんも、しゅきなんでしゅ!!」
(今回はジャックはお留守番)
by jack-dixie | 2007-04-20 11:48

今日で10ケ月

早いもので今日でディキシーも10ケ月になった。
a0104464_16212689.jpg
ウチに来た時は3・5kgしかなかった体重が今では22kgになった。
初めてフラットを飼う事になった時に「フラットはハイパーだから」と何人もの人に言われ、「大丈夫かなぁ?」とちょっと心配になった事もあったけど、意外とまったり、おっとりしている子だった。ずっと寝てばかりいて(今でもだけど)「病気なんじゃないか」って心配した事もあった。
でも家と外でのスイッチの「ON」と「OFF」がはっきりしていると訓練士さんに言われ、安心したっけ。
人好き、犬好きの陽気で明るいフラット気質に既にハマっている。
これからも元気に明るく、みんなを幸せな気持ちにしてね!!
a0104464_1622826.jpg

by jack-dixie | 2007-04-18 16:22
a0104464_13173139.jpg

長年働いた保育士を辞めて一年。何かしなきゃと思っていたけど、なかなか重い腰を上げられずにいた。
機械音痴の私にblogなんて出来るのかなぁー??
ネタもあまりないしなぁ・・・でも、いつもの私と二匹のワン'Sとの生活を書いていこう
そんな感じで、blogを始める事にした。

我が家は、5月で4歳になる「シェルティーとJRTのハーフ犬」ジャックという兄ちゃん犬と
もうすぐ10ケ月になる「フラットコーテットレトリバー」のディキシーという妹犬の二匹と
FIRE MANの父ちゃんと私の2人と二人暮らし。

湘南に越して来て4年、のんびり、まったりした生活をこれからも楽しんでいきたい。
お人よしのジャックとうひょうひょフラッティのディキシーと一緒に・・・
a0104464_13174384.jpg

by jack-dixie | 2007-04-16 13:18