D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日はディキシーの初めてのお誕生日!!
a0104464_21142320.jpg

「おかあしゃーん、あしょんでくだしゃいよぉ~」・・・朝からこんな感じの彼女だった。
やれやれ(笑)これでも1歳なんだよ!!
今日はディキシーの好きな事をしてあげよう!!と一日「ディキシーday」に・・・
幸いにも・・・っていうか、さすが「強運娘」昨日までのピーカンだったら、お散歩にも出られなかったけど、今日は曇りでまずまず。
早速、仲良しのチョコラブ「テラ君、9ケ月♂」を誘って「DOG DEPT」へ向かった。
穴場の平日開店と同時に行くと、ディキシー&テラだけで貸切状態
a0104464_21194486.jpg

「テラぁ~!!」「ディキちゃぁーん!!」写真の向こうはお掃除するお兄さん(笑)
a0104464_21205991.jpg

ここなら何をやっても大丈夫!!「とりゃぁ~!!」「やったなぁ~!!」
a0104464_21215939.jpg

ディキちゃん、何やってんの???
a0104464_21231780.jpg

たくさん遊んでヘトヘトになったね。
a0104464_21242658.jpg

今日もビビアンママがケーキを作ってくれました。
初めてのお誕生日・・・1歳!!
a0104464_21253369.jpg

「おかあしゃん、はやくくだしゃい!!」
a0104464_2127014.jpg

プレゼントでいただいたおもちゃで遊ぶディキシー
a0104464_21273452.jpg

それを、ジトォ~っと見るジャック・・・「オレにもかしてくれよぉ!!」
a0104464_21284128.jpg

「あげないでしゅよー!!」

・・・ってこんな感じの彼女だけど、もう1歳。
ディキシーが生まれた去年の今日は何をしていたのかなぁ?って思って去年のジャックノートを取り出して調べてみたら、なんとプールに行っていた。
そういえば、去年はプールに通っていたっけなぁ・・・って思い出した。

そして、それから数日後、生まれたばかりのディキシーを見に行って、ウチの家族になる事になったんだ。

彼女が来てから、色々な事があった。
サークルを飛び越えたり、顎をサークルの柵に挟んだり、椅子の背もたれに足を挟んだり・・・
散歩でもグイグイ引っ張られるし、ハイパー娘の出現に頭を抱えた事もたくさんあったけど、
ディキシーのおかげで色々な人と出会い、楽しい事もたくさんあった。

大型犬だから・・・そう思って厳しくして来た事もある。
でも、彼女は「陽気でフレンドリーなフラット」そのもの。
いつも明るくうひょうひょしていて、私達にたくさんの幸せを運んでくれた。

たくさん笑って、たくさん怒られて、日々大きくなってもう1歳。

いつも兄ちゃんが大好きで、「あしょんでくだしゃい!!」って誘いに行くディキシー。
これからも今のままの陽気で明るいフラットでいてね。
今のままのディキシーが大好きだから・・・
「お誕生日、おめでとう!!これからもたくさーん、楽しい事しようね!!」
by jack-dixie | 2007-06-18 21:40

みんなで海だよー!!

みんなで海に行った。
a0104464_11546100.jpg

いつもは、ジャックとディキシーは別々に連れて行くのだけど、今日は他にお友達もいたので、
一緒に行った。
「6:30に自販機前に集合!!」と前日メールがまわってきた。
「マジっすか??早くない??」
a0104464_116499.jpg

「ビビちゃん&コニーちゃんにはまけないでしゅよー!!」
さっそく二人について走るディキシー・・・・楽しそう!!
a0104464_1175658.jpg

「オレだって頑張るよ!!」
ジャックも珍しくこの日はお腹まで水に入った。
a0104464_1193267.jpg

ジャックはいつもは一人で砂浜を駆け回るのだけど、やっぱりお友達がいると、頑張れるんだね!!ちょっとは自信がついたかな??
a0104464_1212052.jpg

ななちゃんはこの日が海デビュー・・・でも頑張ってたよ!!
ジャック兄ちゃん、ちょっと出遅れ(笑)
a0104464_1225150.jpg

「おとうしゃん、はやくなげてくだしゃい!!」  byディキシー
「とおちゃん、あんまりとおくになげるなよ、オレとりに行けないし・・・」   byジャック
a0104464_1243144.jpg

・・・・でも、きっと、一番楽しんでいたのは、とうちゃんたち・・・・だったような気がする。
沖にはサーファーがやまほど!!
とうちゃん二人は4時からサーフィンをして、その後こうしてワン'Sたちと海に散歩に来ているんだよねぇ~!!なんて元気な○○才!!
a0104464_128481.jpg

「コニーちゃん、ボールくだしゃい!!」
「こっ、こ、これはあたしのボールなのよぉ~!!ディキちゃんにはダミーがあるでしょ!!」
a0104464_131633.jpg

そして最後はいつもの「朝MAC」
走り回って、お腹がへっているワン'Sたちには、なんとも酷な時間だったかなぁ??
でも、早起きして、たくさん遊んで、みんなでのんびり出来て・・・
こんな優雅な休日っていいなぁ・・・

「おかあしゃん、がんばってはやおきして、またきましょうねー!!」
by jack-dixie | 2007-06-18 01:37

誘惑に負けない!!

昨日はディキシーと一緒のレッスンの日だった。
なんたってこの公園はギャラリーが非常に多い!!
a0104464_10214624.jpg

今日はビビ&コニー&ライチにコリーのマックスもいて、何故かみんなで記念撮影をしていた!!
そして今日は、なんと、オヤツの誘惑に負けない!!レッスン!!
a0104464_10243931.jpg

「そっ、それはなんでしゅか??たべたらいけないでしゅか?」
「NO!」
a0104464_10253659.jpg

「どっ、どおしたらいいでしゅか??おすわりしてればいいでしゅか??」
「NO!」
a0104464_10263863.jpg

「くれないなら、もうみないでしゅ!!あっちいってくだしゃい!!」
「NO!」
a0104464_10274043.jpg

「ふせしてもだめでしゅか??」
「NO!」


っていう感じ!!

「お手」までしそうになったけど、最後まで我慢できてえらいねぇ!!

食いしん坊ディキシーにしたら上出来でした!!

でも、もし、ジャックにこれをしたら、ダメなんだよねー。
オヤツも食べなくなってしまう。

食事の前も「待て」させると食べなくなってしまうので、ジャックには「待て」ができない。

なので、これからはディキシーがジャックの分まで「待て」をする事にしよーっと!!

a0104464_10325961.jpg

そして最後に、大好きなライチ兄ちゃんとまったりして、幸せディキシー
・・・でもこの後、ライチに食われて、ドロドロになっちゃった姿はあまりに激しく写真が取れなかったのだった(笑)

でも、こーんな楽しいレッスンも、もうすぐ終了。
なんか、淋しいなーって思っているのは、私だけじゃなくてディキシーもなのかな?

レッスンに行く日はすごーく楽しそうだもんね!!
by jack-dixie | 2007-06-13 10:45

元気が一番!!

土曜日、ジャックが半年振りにピーをした。フードを変えてから、すごく調子が良くて、半年もピーしなかったのは、新記録だったのに、見事に半年目に病院で注射をした。
a0104464_15223037.jpg

・・・で、いつも元気だと思っていたディキシーが今日、散歩に出た途端にピーだった。
「エーッ、マジですか??」といつも通っている病院の目の前だったので、お財布も持たないまま直行した。
そして、注射をしてもらった。ジャックは先生にお腹を押されると「ヒィー!!」って悲鳴を上げるから「痛いんだなー」ってわかるけど、ディキシーは今まで、何処かにぶつかったり、踏まれたりしても全く声をあげた事がないから(・・・だったら、デッキに出て、猫に吠えないでほしいんですけど~!)先生がお腹を押したらどうなるんだろう??と思ったけど、やっぱり無言だった。
でも「かなり、痛いみたいですよ」と言われてしまった。
a0104464_15285057.jpg

注射をすると二時間、お水を飲めないから、二匹いるとすごく困る・・・で、結局両方で我慢する事になってしまう。

やっぱり何だか元気がイマイチなディキシー・・・
早くいつもの「うひょ子」になってほしいなー!!
a0104464_15314098.jpg

そしていつものストーカーディキシーに戻ってほしいよ!!
a0104464_15332932.jpg

「おとうしゃん、きもちいいでしゅか?」
こんなお茶目な姿に早く戻ってほしいよー!!

a0104464_15344672.jpg

今は二人共指定席で(ジャックは復活したけど)爆睡中・・・
やっぱり、犬も人間も「元気が一番!!」だね!!
by jack-dixie | 2007-06-05 15:37

MAC練習

日本で一番混んでいるというMACに行った・・・ていうか、地元だし。
テラ君&ディキシーの練習に・・・でも、何もこんな晴天の土曜日に行かなくても、それはちょっと無謀じゃないー!!と思ったけど、まぁ、いいか。
なんとお気楽な飼い主ファミリー(笑)
a0104464_1451290.jpg

久しぶりの再会のテラ君&ディキシー   一応(?)ディキシーがお姉さん!!
いつもは、会うと「うひょー、テラー!!ひさしぶりじゃーん!」「ディキちゃん、会いたかったよー!!」と二人でガウガウ盛り上がるのに、今日はペロペロ地味めな挨拶だった。
さて、人間は食べ物を買って、テーブルに座って、さぁ、ディキシーが飛びついて、テラ君がパクっと食べちゃって・・・・という事を想像していたのに、そういう事は全くなく、「アレっ??あんたたち、どうしたの??」って拍子抜けしちゃう位いい子で待っていたのには、驚いたよ。
a0104464_14113954.jpg

テラ君もディキシーも伏せているので食べ物に眼がいかなかったのか(そんなはずはないよなー)静かにしていられた。ディキシーは側にいた鳩&コーギーちゃんに視線は釘付けだったのと、暑くて日陰がテーブルの下しかなかったって事もあるだろうけどね。
a0104464_14145346.jpg
a0104464_14161895.jpg

でも、こうして上手に待っていられると、色々な所に行けるようになるよね。
少しづつ練習して、静かに待っていられる時間が長くなったらいいなー!!

でも、テラ君とディキシーは思いっきりガウガウできずに帰って来ちゃったから、ちょっと淋しかったかなぁ??
by jack-dixie | 2007-06-03 14:23