D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冬眠中


まだまだ、暑いので、ジャック&ディキシー(&私)は、冬眠中(zzzz・・・)
a0104464_1462882.jpg

先日、ジャックが我が家へ来て、4年目を迎えました。
何もわからないまま、ジャックを迎え、長い留守番で、かなり我慢をさせてしまっていたと思います。
でも、彼は、ホントにすくすくと、素直に育ってくれて、感謝しています。
a0104464_1412959.jpg

ディキシーは、暑いので、早朝散歩&暗闇散歩になっていますが、それでも、たまにお友達ワンちゃんのお庭で、遊ばせてもらったりしているので、ガウガウ、ペロペロは、今も健在です。
最近は、お散歩後のクールダウンにフネをほりほりしています。
熱くなった身体の熱を下げるのに、いいかなぁって思ってやらせているけど、ホリホリして、かえって体力消耗しそうです(泣)
a0104464_14133946.jpg

先日、ジェファン姉さんの着ていたライフジャケットをいただきました。
何だか、良くわけがわからないまま、着せられたので、かなり、微妙な表情で、固まっています。
早くこれを着て、海に入れる日が来るといいなー!!
a0104464_1418784.jpg

そして、新しいおもちゃで、二人で遊びます。
っていうか、何でもディキシーが取ってしまうので、「SIT」させられて、我慢です。
ジャックも、ここぞとばかりに、張り切っておもちゃを持って、ソファーに上がったのですが・・・
a0104464_14182853.jpg

少しして「ヨシ」を言うと、結局、こうなります。
それでも、今回は、ジャックとしては、だいぶ頑張っています。
あまり、おもちゃに興味を示さないのですが、よっぽど気にいったのか、ジャックも負けずに、
頑張っています・・・
a0104464_14184212.jpg

・・・が・・・結局、こうやって、ディキシーに取られて、見せびらかされてしまう・・・
やっぱり人の良いジャックです。
怒ればいいのになぁ~!!って思うのだけど、なかなか怒らないので、
ディキシーは、どんどん調子に乗ってしまいます。
いいのかなぁ??これで・・・
a0104464_14191659.jpg

でも、やっぱり、こういう姿を見ると・・・それでもいいのかなぁ??って思います。
いったい何を夢見ながら、こうして寝ているのかなー???
[PR]
by jack-dixie | 2007-08-28 14:30

暑いです


毎日暑いです。
長野生まれの私は、暑いのが苦手です。
そして・・・ウチのワン’Sも暑いのが苦手で(・・・暑さに強いワンなんて、いるんだろうか??)
毎日クーラーの効いたお部屋で、ヘバっています。
最近は、お散歩も段々、朝は早く、夕方は遅くなり、しかも、帰って来ると、汗ダクです。
a0104464_14562527.jpg

ジャックは、早朝、海に行きます。
海に行くと、こーんなに嬉しそうな表情になります。
でも・・・つい先日、イヤな事がありました。
私の不注意で、怪我をしてしまったんです。包帯を巻いて、眠いのに、横になれないし、
ウンPも出来なくて、辛そうなジャックを見ていると、涙が出て来てしまいました。
今はもう復活して、元気になりました。
a0104464_1581469.jpg

そして、ディキシーの誘惑役として、一緒にレッスンに行って、頑張っています。
a0104464_1501014.jpg

こうやって、ジャックがいても、ディキシーは、ちゃんとしてないとダメなのですが・・・
a0104464_1505467.jpg

当のジャックは・・・というと、体重が3倍もある、訓練士さんの、ワンちゃんを見て、ちょびっと
腰が引けてます(トホホ)
ディキシーは、復習に通っていました。
a0104464_1525559.jpg

要領のいいフラットの例にもれず(?)ディキシーも、レッスンモードだと、とっても上手に
歩いたり、指示に従います。
しばらくお休みしている間が勝負だ!!と私は思ってますが・・・
a0104464_1510355.jpg

レッスンに行くのが大好きなディキシーが、しばらくお休みするっていう事は・・・
こうやって、「ちゅー」する事も、できなくなるわけで・・・
a0104464_15121534.jpg

多分、レッスン再開までは、こんな表情で寝ている事が多くなると思われます。
a0104464_151332.jpg

でも・・・暑いから仕方ないねー。
秋になったら、またたくさん遊ぼうね!!
それまでは、こうして、ジャックと二人で仲良くお昼寝していてちょーだいね!!
[PR]
by jack-dixie | 2007-08-10 15:15