D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

JACK DAY

先週「DIXIE WEEK」だったのは・・・
この週末に、私&おとうしゃん&ジャックで、私の実家に帰るため、ディキシーは、初めて、
お預けされる事になっていたから・・・

私の父は、「大の」犬嫌いっていうか、犬が怖い人で、どうしても、ディキシーを連れて行く事が出来なかったから・・・

そんなディキシーをASH兄さんちに、お願いして、三人で、長野の実家まで行って来ました。
a0104464_13265451.jpg

おーっ、こんな素敵な富士山を眺めながら、車を走らせて、二年振りに実家へ行きました。
a0104464_1327586.jpg

途中のSAで、休憩しながら、ホントは、ジャックもあまり、車は得意じゃなかったのですが、
今回は、おヨダも、鼻水も垂らすことなく、無事到着しました。

a0104464_13291554.jpg

私が通っていた小学校のグランドへ、お散歩に行きました。
a0104464_1330013.jpg

そこで、偶然サッカーボールを見つけたジャックは・・・
a0104464_13303548.jpg

おとうしゃんと遊んでもらって、嬉しそうです。
ホントは、あまり、ボールにも興味がない子なのですが、やっぱり、こうして、
おとうしゃんと遊んでもらえるのが嬉しかったんでしょうね。
a0104464_13313861.jpg

ほんとは、いつも、こうしたいのだけど、いつもは、こうやっていると、ディキシーが来て
横入りされちゃうから・・・
この週末は、こうやって、おとうしゃんを独り占め!!

ディキシーが来てから、我慢する事が多かったジャックだけど、今回は、みんなを独り占めする事が出来たから、満足そうでした。


・・・その頃、ディキシーは、ASH兄さんちで、超楽しく過ごしていたようです。
a0104464_13344289.jpg

「おとうしゃーん!!あいたかったでしゅよー!!」
「おー!!ディキシー!!会いたかったよー!!」
・・・と、感激の、再会・・・になるはずが・・・
なんだか、よそよそしい態度のディキシーでした(笑)

初めてのお泊り、お預かりも、楽しく過ごしていたようで、ホッとしました。

a0104464_13381426.jpg

今朝は、またこうして、いつもと変わらない生活が戻って来ました。
グランドで、チョコラブのテラっちと、遊んで来ました。
a0104464_13402947.jpg

「テラちん、あたちね、アッシュにいちゃんちに、おとまりしたんだよ。」
「ふーん、ディキちゃん、えらいね、さびしくなかった?」


「おかあしゃーん、あたち、ぜんぜん、さびしくなかったでしゅよー、えらいでしょ!」
by jack-dixie | 2007-10-30 13:42
★今週は、ディキシーWeek・・・ディキシーと、たくさん、遊んであげる週に設定(笑)

なので、今日は、お友達のゴールデンのビビアンちゃん宅へお邪魔して来た。
a0104464_21433153.jpg

ビビアンちゃんは、今5歳で、ホントは、ジャックのガールフレンド!!
ガウガウ遊びが苦手なジャックが、ビビアンとだけは、ガウガウして遊べる。
でも、今日は、ディキシー&チョコラブのテラ君と、ビビアン邸へお呼ばれ!!!
a0104464_21452295.jpg

ビビアン邸は、広いお庭があって、ワン'Sは大喜び。
今日も、ゴールデン、ラブラドール、フラットと、3レトリバーズだった!!
しかも、相変わらずのテラ君&ディキシー・・・
すぐにこうやって、ガウガウ遊び始めた。
a0104464_21481781.jpg

テラ君とのガウガウに飽きると、こーんな風に、木をカジカジしたりして、楽しんでいた。
a0104464_21495289.jpg

お昼は、ビビアンパパ、お手製のパスタを、テラスでいただいて、大満足!!!
すごーく広いお庭で、ワン'S達は遊んで、人間は、美味しいお料理と、昼間っから、ワインなんぞを頂いてきた。
a0104464_2151595.jpg

一応、3レトリバーズで、集合写真は撮ったものの・・・
a0104464_21533857.jpg

あまりの、テラ&ディキシーの激しいガウガウに、ビビアンはいい迷惑で・・・
「ちょっと、ちびっこには、ついていけないわ!!」と、お庭の隅に避難しちゃった。
ごめんね!!ビビアン!!


・・・ディキシーWeekとは言っても、ジャックの事だって、忘れてないです!!
今週は、頑張って、ジャックも、朝、海に行ってますよー!!!
a0104464_21562418.jpg

ディキシーの好きなオレンジ棒は、ジャックがくわえて走るには、ちびっと、重いので
ジャックにも「オレンジ棒もどき」をあげた(・・・ホントはディキシーの呼び戻し用に買ったおもちゃが、オレンジ棒っぽいだけだけどね)
a0104464_21591659.jpg

それを、ホリホリした砂の中に、うめていました!!!

・・・おまけの写真です・・・
a0104464_22147.jpg

階段を下りる事ができないディキシーは、下にいるおとうしゃんの側に行きたくて、
こうして階段の上から、ずっと見ています。

「おかあしゃん、あたち、ひとりでおりれないんでしゅけど・・・」
by jack-dixie | 2007-10-25 22:06

ご対面でーす!!

★今日は、マイミクのベーコンさんちの「ジャスミンちゃん」と初めて、ご対面する日!!
昨日から、ウキウキ、ワクワク、ソワソワ・・・落着かない、私(笑)
だって、それも、そのはず!!何と!!偶然にも、ジャスミンちゃんは、ディキシーと同じブリーダーさん出身の子で、血統書を見たら、ジャスミンちゃんのお父さんが、ディキシーのおじいさん・・・
(アロママ!!笑わないように!!)
・・・って事は、ディキシーとジャスミンちゃんは、「姪とおば」の関係?????だよね???
a0104464_1422593.jpg

「はじめまして!!わたくし、ジャスミンですのよっ!!」
どうですか!!可愛いでしょっ!!左がディキシーです。
a0104464_14244356.jpg

今日は、チョコラブのテラ君&ゴールデンのベリーちゃんと、一緒に出かけて行きました。
さっそく、みんなでご挨拶です!!
a0104464_1426921.jpg

ディキシーは・・・いつものように、デプトへ入ると、犬が変わる!!
テラ君とガウガウして・・・
a0104464_14265835.jpg

ベリーとも、ガウガウして・・・
a0104464_14273369.jpg

ワイマラナーの多頭飼いで、遊びに来ていた「ミッキー&アンジーちゃん」の、
ミッキー君ともガウガウして・・・フレンドリーな子だと思っていたけど!!!
a0104464_14294043.jpg

どう??ジャスミンちゃんも、負けてはいません!!このフレンドリーさ!!
一番、お姉さんなのに(笑)でも、このフレンドリーさに、メロメロになっちゃったのが、テラ君でした。
今までは、「ディキちゃん命」だったのに、すっかり、「ジャスミン好き!好き!」と、
さかんに、迫っていました。
a0104464_14322953.jpg

写真を撮ろうにも、まぁ、うひょうひょ、ガウガウ、動いているので、なかなか、うまく
写せません。

・・・でも、楽しかったことだけは、事実です(笑)
a0104464_14533054.jpg

「ディキちゃーん、よろしくねー!!」
「ジャスミンおねえちゃーん、なかよくしてくだしゃいねー!!」
a0104464_1523855.jpg

左から・・・テラ君、ジャスミンちゃん、ディキシー、ベリーちゃん


「おかあしゃん、じゃすみんおねえちゃん、やさしかったでしゅよー!!」
by jack-dixie | 2007-10-23 15:06
今朝の江ノ島です・・・これでも、6時半です。
a0104464_17345640.jpg

ジャックは、いつものように、マイビーチへ、チャリで、ちゃかちゃか、お散歩に行きました。
いつものように、砂浜を爆走したのですが、この日は、潮がひいていて、いつもだったら海の中!!という所まで、走って行きました。
a0104464_1736553.jpg

今日は、珍しく、足まで、水につかっても、平気なジャックだったのですか、
急に深くなっている所に、「ズボっ!!」とはまってしまい、お腹の辺りまで、水にうもれ(笑)
ビビりの兄ちゃんは、そこから、動けず固まってしまったのでした・・・


そして・・・ディキシーも、久々に、ジャックのマイビーチへ行きました。
ウエットスーツを着た、おとうしゃんと、歩く後姿は、心なしか、いつもより、軽やかに見えます。
a0104464_17394866.jpg


早速、海について、沖まで出る二人・・・
a0104464_17412188.jpg

a0104464_17413586.jpg

こうして、どんどん、どんどん、沖に行く二人・・・
私のカメラを最大ズームにしても、もうこの大きさが精一杯です。
a0104464_1743956.jpg

そして・・・砂浜から、私が「ディキシー!!来ーぉぉぉぉい!!」と叫ぶと、こうして、
大好きな、オレンジ棒をくわえて、うひょうひょレトリーブして来ます。
a0104464_17452699.jpg

「おかあしゃーん!!まっててくだしゃいねー!!いま、いきましゅからねー!!」って言うように、とっても嬉しそうに持って帰って来ます。
a0104464_17481448.jpg

こーんな顔して、来られたら、なんだか、すごくうれしくなってしまいます。
a0104464_17493574.jpg
a0104464_17494915.jpg

やっぱり、秋の海はいいなー!!!
昼間行っても、誰もいないし、こーんな広い海を独り占めできちゃう!

だって・・・夏の間、我慢してたんだもんねー!!!!!


「おかあしゃん、だれもいなくて、きもちいかったでしゅよ!!」
by jack-dixie | 2007-10-19 17:52
★昨日は、あたちの、レッスンの日でした。
あたちは、お家で、こうやって、寝てる方が、好きなんだけど、今日は、ジャック兄ちゃんも、
誘惑役で、一緒に行ってくれる日だから、なんとか起きて行ったでしゅ。
a0104464_13445445.jpg


ホントは、ジャック兄ちゃんが、いつも行く公園で、レッスンしてもらうはずだったのに、
レッスンに行く時になって、雨が降って来ちゃったので、スクールで、レッスンしてもらいました。
a0104464_13461891.jpg

ライチ兄ちゃんも、こうやって、あたちを誘惑しゅるでしゅ。
遊んでくれないなら、ライチ兄ちゃんの事、見ましぇん!!
「ライチにいちゃん、なにやってるでしゅか??」
a0104464_13473654.jpg

ホントは、こんなに近くに、ライチ兄ちゃんがいるから、ぺろちゅーしたいんだけど、
今は、ぺろちゅーしちゃいけないんでしゅ・・・。
だから、ライチ兄ちゃんの、あんよの匂いを、クンクンするです。

終わったので、ジャック兄ちゃんをライチにいちゃんと、あたちで、並んで、お写真撮ってもらいました。
a0104464_13514815.jpg

おかあしゃんの、ブッとい足が写っちゃってましゅねー!!
ジャック兄ちゃんの、その嫌そうなお顔は、なんでしゅか???
a0104464_13531352.jpg

そーしたら・・・・、先生が、何か、面白いモノを持ってきまちた。
「しぇんせい、それ、なんでしゅか?」


「ディキちゃーん、コレ着てみてぇ~」
a0104464_13544465.jpg

「ヘッ??コレ、なんでしゅか??」
ライチ兄ちゃんとお揃いですけど、なんか、イヤでしゅ!!
「コレもレッスンでしゅか???」
a0104464_13562673.jpg


「ディキちゃーん、コレ、なでしこジャパン・・・じゃなくって、なでしろジャパンって言うのよー」

・・・って、なんだか、みんな嬉しそうにしてたから、まぁ、いいでしゅかね!!

先生のレッスンは、いつも楽しいんでしゅ。

a0104464_13591375.jpg


あたちは、おとうしゃんと、おかあしゃんと、ジャック兄ちゃんとお出かけできたから、
うれしかったでしゅー!!!

「おかあしゃん、なでしこジャパンってなんでしゅか?」
by jack-dixie | 2007-10-17 14:02
★昨日、ジャック&ディキシー地域に、ドッグランを作ろう!!という会の「第一回海岸清掃」がありました。

これは、ジャック&ディキシー地域には、広い海はあるのに、ドッグランがない(公営の)という
ワン'S仲間達の思いから、この夏に会が発足されて、現在活動を開始した一環で行われました。

この海岸清掃の他に、署名活動や、地域の防犯パトロールなどにも協力したりする予定です。
a0104464_115827100.jpg

ディキシーも、おとうしゃんと一緒に参加しました。
ディキシーは、赤いTシャツを着たおとうしゃんの側でおとなしく会長さんのお話を聞いてます。
ちなみに、会長さんちもフラットちゃんです(あずきちゃんという3才になる女の子です)
a0104464_1205597.jpg

おかあしゃんは、書記なので、写真を撮ったり、新しく会員になってくれる人とお話していたので、ディキシーとおとうしゃんの、仲良しゴミ拾いの姿はありませんが、大好きなビビちゃんとビビパパ、そして、コニーママの変わりに(コニーママは、会計なので、集金してました)おかあしゃんの妹が、コニーと一緒にゴミ拾いをしている姿です。

a0104464_1235556.jpg

この「のぼり」は、おとうしゃんが、ダイソーに通って、この日のために頑張って作ってくれました。
目だってたぞぉぉぉぉぉぉ~!!!

そして最後に、参加した約60名で、記念撮影です。
a0104464_1253340.jpg

たくさんいたので、何処にディキシーがいるか、わからないでしょうが・・・
青いのぼりの真ん中辺に、一番前で座っています。

これからは、毎月一度、海岸清掃を続けていく予定です。

ドッグラン・・・ほしいなー!!!!

「おかあしゃん、あたち、おとうしゃんといいこで、ごみひろいしてるあいだ、まってまちたよ!」
by jack-dixie | 2007-10-15 12:12
ゴールデンのべりー&ラブラドールのさくら&フラットのディキシー・・・スリーレトリバーズで、
「DOG DEPT」に行って来ました。
a0104464_10343379.jpg

右が、ラブの「さくら」もうすぐ7ケ月の女の子です。この子は先代「さくら」の生まれ変わり。
「さくら家」に、また幸せを運んで来てくれた、天使ちゃんです。
真ん中が、ウチの姫様ディキシー(笑)
そして左が、ゴールデンの「べりー」1歳4ケ月のディキシーの幼馴染の女の子。
お姉ちゃんのゴールデン「マリン」は、ジャック兄ちゃんのガールフレンドです。
a0104464_1038477.jpg
a0104464_10382641.jpg

べりー&ディキは、ガウガウ遊びはお手の物!!!
着いてすぐに、こうやって、ガウガウ遊び初めました。
a0104464_10393598.jpg

そんなお姉さん二人に妹分のさくらは・・・「おねえちゃんたち、ちびっと、こわいなぁ」って感じ?
a0104464_10405698.jpg

でも・・・ディキが、こうやって、遊びに誘ってくれたら、そこは、さすがにレトリバー!!!
a0104464_104158100.jpg
a0104464_10421039.jpg
a0104464_10422317.jpg

こうやって、仲間に入って遊び出しました。
みんなでおもちゃをくわえて、遊んでいます。
a0104464_10433710.jpg

でも、すぐに疲れてしまうのは、ディキシー・・・スイッチのONとOFFが非常にはっきりしていて、分かりやすい子・・・「このおみじゅは、あたちのでしゅから!!」って水入れを抱えて飲んでました(誰も取らないっっーの!!)

そんなこんなで(どんな?)楽しんでいると、フェンスの向こうから、なにやら黒い軍団(失礼)が・・・「フッ、フッ、フラットだぁぁぁぁぁー!!!」しかも、3頭連れ・・・狂喜乱舞した私は、慌てて駆け寄ったら、
なんと!!!!プリエちゃんファミリーだったんです!!
初めてお目にかかるプリエファミリー&プリエママさん!!!
嬉しくて、何を言ったのか、覚えていないくらいの私(トホホ)
a0104464_10481872.jpg


プリエちゃん、ファル君、BON君の並んだ姿を、撮らせていただいて・・・
a0104464_10514560.jpg

クンクンご挨拶した後は・・・
a0104464_10525145.jpg

ディキシーは、BON君と仲良くしていました。
a0104464_10535761.jpg

「BONくん、しゅきにしてくだしゃい!!」ってこうやって、お腹を見せていたディキシーでした。

ホントに偶然の事で、舞い上がってしまった私ですが、こーんな素敵な偶然だったら、
何度あってもいいなーなんて思ってしまいました。

プリエファミリーのみなさん、プリエママさん、素敵な偶然、元気になったBON君に、お目にかかれて嬉しかったです。
ありがとうございました!!!


という事で、スリーレトリバーズ&フラットたくさーん・・・の、幸せな一日でした!!!

「おかあしゃん、おともだち、たくしゃんいて、たのしかったでしゅね!!」
by jack-dixie | 2007-10-13 10:59
ディキシーは、またまた、海岸線を歩くお散歩・・・
ホントは、ここを歩くと海に入りたくて、海を「ガン見」しながら、歩く事が多いんだけど
a0104464_1211636.jpg

最近は、このアスレチックで遊ぶのがお気に入りで、この日も上に上って嬉しそう。
「おとうしゃんも、きてくだしゃい!」っていう感じ??
a0104464_1231710.jpg

おとうしゃんも、上って行くと、こーんな顔になって喜んじゃう!!
こういう時に、カメラマンで、もう一人いたら、もっといい写真が撮れるのにねー!!
a0104464_1282946.jpg

でも、最近はすぐに暗くなってしまうので、段々お散歩に出る時間が早くなります。
この日は、夕陽を撮りたいおとうしゃんに付き合わされていたら、こんなに暗くなってしまいました。
a0104464_1294865.jpg

初めは「伏せ」して、ニコニコ待っていたのですが、
a0104464_12105075.jpg

そのうち、段々飽きてきてしましました。
「おとうしゃん、はやく、かえりましょうよー!」


今朝は、おかあしゃんとは、グランドへ行って、ボールで遊びました。
a0104464_12124487.jpg

でも、おかあゃんは、ボールを出したり、用意が遅いので、ここでも、「伏せ」をさせられて、
あーあ・・・です。
しかも・・・ボールを出しても、すぐには投げてくれなくて・・・
a0104464_12143035.jpg

「もぉぉぉぉぉ~!!おかあしゃーん、はやくなげてくだしゃいなー!!」
a0104464_12154143.jpg
a0104464_1216313.jpg
a0104464_12162796.jpg

やっと投げてもらって、超ダッシュ!!!
うひょひょひょー!!!ボール大好き!!
もっとぉ~!!!って何度も持ってくるのですが、ここでも、一人で写真を撮りたいおかあしゃんは、ボールを投げて、カメラを構えて・・・必死です。
一人では、コレが、いっぱいいっぱいです!!

・・・ところで、今日は、ちびっと、ジャックの調子が悪いです。
これは、私が油断して、胃腸弱犬のジャックに、骨をあげてしまったから・・・
なので、お腹の調子がイマイチな兄ちゃんは、今日はいつもよりおとなしく寝ています。
a0104464_12205056.jpg


ごめんね・・・

a0104464_12212516.jpg


そんな兄ちゃんに、ディキシーは、やっぱり側がいいと、こうやって、側で寝ています。

「おかあしゃん、にいちゃん、だいじょうぶでしゅか?」
by jack-dixie | 2007-10-09 12:22

お散歩日和

涼しくなったから、黒いワンには、嬉しい最近の陽気・・・
でも、夕方が、早く暗くなるから、ちょびっと、淋しい気もします。
a0104464_11593563.jpg

これは、夕方の江ノ島・・・
ディキシーは、おとうしゃんがいる日は、大体、こうして海岸線を歩いてお散歩です。
a0104464_12212931.jpg

バックに写っているのは、微かに富士山!!
江ノ島が見えて、富士山が夕日に綺麗で、とっても素敵な環境にいる事に、幸せを感じるひとときです。
a0104464_1225332.jpg

おとうしゃんと一緒だと、こうやって、アスレチックにチャレンジしたり、芝生をダッシュしたりして、遊びながら帰ってきます。
これは、すごぉぉぉぉく高い、アスレチックの上に乗ったディキシー・・・
家にあるソファーやベッド、病院の診察台・・・高い所は苦手なはずなのに、こういう所だと、平気で、上ったというので、ちびっと・・・だいぶ、驚きました。
そして、おかあしゃんとのお散歩は、ジャーマンシェパードのアポロ君ちまで行きます。
a0104464_127750.jpg

お家で、待っててくれるアポちゃんちに向かって一目散に・・・
そして、まずは(笑)アポちゃんに、食われ・・・
a0104464_1284185.jpg

こうやって、下になりながら、アポちゃんをぺろちゅーすべく、チャンスを狙っています。
a0104464_12101495.jpg

でも・・・なかなか、ぺろちゅーする事ができません。
a0104464_12112882.jpg

a0104464_121154100.jpg
a0104464_12114110.jpg

結局、最後は、こうやって、遊び疲れて、二人で、ゴローンとしちゃいます。
ディキシーは、生後間もなく、ウチにやって来たので、親犬や兄弟犬と、こうやって、遊ぶチャンスがあまりなかったので、こうやって他のワンちゃんに遊んでもらえていいお勉強をしています。
・・・ってか、ホントはジャックがこういう相手をするべきなんだろうけど、ジャックは、こういう事をしてあげられない子なので、日々、他のワンちゃんに遊んでもらっています。
a0104464_12162574.jpg

この日は、大好きなビビ&コニーがウチに遊びに来てくれました。
車の苦手なディキシーは、ただ今、車の練習中・・・って事で、ビビ&コニー家の車に、こうやって乗せてもらってみました。
ビビ&コニーの真似をして、後ろに乗ったディキシー・・・
だいぶ、普通の表情でいられるようになりました。
a0104464_12215315.jpg

これを克服しないと、色々な所へ、フラットちゃんの御友達に会いに行くという、
すごく楽しい事ができません!!
なので、今も頑張り中です。

・・・頑張って、車の練習してるからねー!!!!
でも、それまでは、みなさん、どうか、遊びに来てくださーい!!
a0104464_12243523.jpg

こーんな、二人が、お待ちしてまぁぁぁぁぁーす!!
(コレは、おとうしゃんが、おいしい物を食べているので、二人で「ガン見」中です)

「おかあしゃん、きょうは、どこへ、おさんぽいくでしゅか?」
by jack-dixie | 2007-10-07 12:27

おとうしゃん大好き!

ディキシーは「おとうしゃん だいしゅき!」な子・・・
ディキシーのおとうしゃんは、お仕事の都合で、一日おきにしか、家にいない
・・・なので、家におとうしゃんがいる日は、何処にでも、くっついて行く。
a0104464_1345980.jpg

昨日は、デッキを直すという、おとうしゃんの後ろに、半日、ずっと、こうしてそばにいた。
いつも、私だけの時は、爆睡している時間でも、おとうしゃんがいる日は、なかなか寝ないで、くっついている。
a0104464_1371034.jpg

途中で飽きることなく、ずっと、こうして、まるでストーカーのように、何処へ行くのも、くっついている。
ジャックは、そういう所は、要領がいいので(ってか、長年の付き合いで)
こういう時は、相手にしてもらえないのがわかっているので、近づいて来ない。
そして、終わった頃を見計らって、やって来るんだけど、ディキシーは、相手にしてもらえなくても、こうして側にいたい子だ。
a0104464_13101584.jpg

やっと、夜になって、こうして遊んでもらえるようになると、嬉しくて、嬉しくて仕方がなくて、
なんだ、かんだと、ちょっかいを出す。
a0104464_13111959.jpg

「おとうしゃん、それ、あたちのクッションでしゅよ!かえしてくだしゃいな!!」
・・・なーんて、こんなことを、しようものなら・・・
a0104464_13125081.jpg

結局、こうして、つかまってしまうのであった!!!
a0104464_13132440.jpg

で・・・こうして、いつものように「押さえ込み」をされちゃうんだけど、
a0104464_13141096.jpg

「押さえ込み」されてても、こーんな表情のディキシー

「押さえ込み」って、こうしてスキンシップできるから、嬉しいんだろうなーって思う。
ディキシーも「押さえ込み」好きだろうけど・・・
きっと、おとうしゃんも「押さえ込み」好きなんだよ!!

・・・もちろん・・・私も「押さえ込み」大ー好き!!

「おかあしゃん、おとうしゃん、やっとあしょんでくれたでしゅ!」
by jack-dixie | 2007-10-03 13:20