D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

この子はだぁれ???

a0104464_1426572.jpg

さて・・・・いったい、この子は誰でしょう???
「えーっ!!!ディキシーって、レバーのフラットちゃんだったのぉ~???」
・・・むふふ!!
実は・・・・この子は、ディキシーと胴体犬の「モモちゃん」です!!
a0104464_14293194.jpg

このモモちゃんは、ブリーダーさんの所に、ディキシーと最後まで一緒にいた子です。
a0104464_1431875.jpg

そう、こっちがディキシーです。

そして・・・この子は誰でしょう????
a0104464_14321161.jpg

この子は、ディキシーと異母兄弟の「リクちゃん」です。

似てるでしょー!!!
モモちゃんは、お顔も、やる事も(人にくっつくのが大好きな所)ディキシーとそっくり!!
しかも!!!怒る顔も同じ・・・ついでに、頑固な所も(笑)

リクちゃんは、実物より、こうして写真で見る方が、似ています。


そんなワンちゃんが、はるばる、今年一番の寒さの中、ディキ地区へ遊びに来てくれました。
昨日は、天気予報がイマイチだったので、半分諦めていたのですが・・・
朝、起きたら、雨が降ってないので「行きますよー!!」って、モモ&リクちゃんが来てくれました。
そう・・・モモちゃん&リクちゃんは、一緒のお家で、暮らしています。
憧れのフラット多頭飼い!!


a0104464_14382388.jpg

「初めまして!!」のご挨拶もそこそこに、さっそく遊ぶ兄弟達・・・
a0104464_14392086.jpg

すぐに、ガウガウ、うひょうひょ遊んでいる姿は・・・
「おっ、同じ顔が、みっつ!!!」
a0104464_14411646.jpg

これは、ディキシーと、リクちゃん!!
ディキシー&モモちゃんの方が、ほんの少し、お姉さんです。
a0104464_14431350.jpg

いったい、兄弟で、何をはなしているのかなー???

きっと、同じ匂いがするんだろうなー!!

こんな寒い中、遠い所を遊びにきてくれた、モモ&リクママに感謝です。

a0104464_14444945.jpg


今度は、もっと、ゆっくり、遊んだり、おしゃべりできたらいいなー!!

ディキシーが、運んでくれた、こんな素敵な出会いに感謝です!!


「おかあしゃん、ももちゃんとりくちゃんは、あたちとおなじにおいがしましたよ!!」
by jack-dixie | 2007-11-29 14:48

冬支度

★前回は、海に行った事を書いたのに、先週末位から、ディキ地区も、急に寒くなって来ました。
ジャック&ディキシー家は、二階にリビングがあるので、夏は、猛烈に暑くて、クーラーなしでは、過ごせません・・・・という事は、光熱費に頭を悩ませているわけで・・・
「夏はクーラー、でも、冬は、人間が厚着しましょ!!」と私が一人で決めて・・・
冬の暖房は、何にしよう・・・と考えて、今年は、初めて、コタツを使う事にしました。
「コタツだと、動かなくなるよー」って言う皆さんからの助言も無視(笑)して、早速コタツを買って来ました。
a0104464_13255639.jpg

コタツを作ると、早速、おとうしゃんとディキシーは、こーんな風にリラックス!!
a0104464_1327310.jpg

そして・・・そのうち、やっぱり、ディキシーは、コタツの中に入って行きました。
「ン??ン??これは、あったかいでしゅね!!」きっと、それに気づいてしまったんでしょうね。
それからというものは・・・
a0104464_13295255.jpg

ずーっと、こうして入っています。
「そろそろ出なさい!!」と言っても全く出る気のない、この子!!
今からこれじゃぁ、もっと寒くなったらどうするんだろう???
a0104464_13311390.jpg

そして・・・新しい物には、ビビってしまう、ジャックは・・・というと、
絶対、コタツには近寄って来ません。

しかも、無理やり、好きじゃないTシャツまで、着せられて・・・イマイチな表情です。

朝が早いジャック&ディキシー家、さすがのジャックも、朝起きると、コタツこそ、入りませんが、
↓のように、ハロゲンの前から動きません。
a0104464_13342718.jpg

おいおい!!暑くないのかい???

今年の冬は、コタツ&ハロゲン&人間が厚着!!で乗り切るぞぉ~!!!

そしてオマケ!!
ながたんさんちのダンボ君が、来ていた「ユニクロキッズ」の洋服をディキシーにも、
買ってみました。
サイズは140cmです。
いつもと違って、長袖なので、明らかにヘコんだ表情のディキシーです。
a0104464_1337518.jpg

a0104464_1337216.jpg


それと・・・前々から、欲しかった「ビヨルキス」の首輪をGETしました。
ココママさんちのココアちゃんも買ったというので、早速頼んでみました。
a0104464_13395283.jpg

a0104464_13401010.jpg

うまく、つけた所が撮れなかったので、こんな格好で、ごめんなさーい!!
でも、なかなか、可愛いので、気に入ってまーす!!

「おかあしゃん、コタツ、あったかいでしゅね!!にいちゃんも、はいればいいのに・・・」
by jack-dixie | 2007-11-20 13:44
★15日の金曜日に、ジャック&ディキシーは、海に行って来ました。
a0104464_1511592.jpg

ジャックとは、いつものように、朝早く、ジャックのマイビーチへ・・・
こうして朝陽が登るのを見たりしながら、朝から優雅です。
この時期、朝早くは、あまりお散歩する人の姿は見かけないのですが、その代わりに、
こうやって綺麗な写真を撮りに来ている人が意外と多いです。
a0104464_1533093.jpg

ホントは、寒くなってきたし、もっと、遅い時間のお散歩でもいいのですが、
ジャックのマイビーチは、こうやって、朝陽が登る所が綺麗だったり、富士山や江ノ島を見れたりするので、早い時間のお散歩が好きです。
a0104464_1552293.jpg

江ノ島に近づくにつれて、段々人やゴミが多くなるのですが、ジャックのマイビーチは、
ホントにゴミもなく、綺麗です。
a0104464_157749.jpg

そして、なにより、こーんな嬉しそうな表情をされると、早起き散歩も、全く辛くないから、不思議ですねー。


そして、午後からもいいお天気だったので、野球の練習から帰って来た、おとうしゃんと今度はディキシーを連れて行きました。
a0104464_15105835.jpg

ディキシーも、ジャックのマイビーチへ行ったのですが、午後になると、カメラで撮影をする人もなく、サーファーさんも、少なかったので、ほとんど、貸切状態でした。
a0104464_15121834.jpg

そして、おとうしゃんも、ウエットを着て、海に入るので、おとうしゃんと一緒のディキシーは、
どんどん、沖まで出て行きます。
a0104464_15133665.jpg

どんなに深い所でも、おとうしゃん&オレンジ棒があると、全く平気です。
泳ぐ事も、だいぶ上手になりました。
大きな波も、上手に乗り越えて、沖に出たり、岸に戻って来たりします。
a0104464_15151651.jpg

沖から、泳いで来る姿も、以前は、溺れないか心配でしたが、最近は、安心して見ていられます(ライジャケ着てるからってのも、あるけど・・・以前は、ホントに溺れそうな位、下手くそだったので)
a0104464_15172174.jpg

・・・・でも、これから、だんだん寒くなってくるので、あと、どのくらい海に入れるのかなー???
ディキシー地域の子達は、真冬も、海に入っているけど、はてさて、ディキシーも、
真冬でも、入るのかな???
ちょびっと、楽しみです。

a0104464_15185483.jpg


そして、暖かかったので、この日は、帰ってから、外で、シャンプーしてもらいました。


「おかあしゃん、あたち、さむくても、うみにはいりましゅよー!!」
by jack-dixie | 2007-11-17 15:24

やっと、遊べた!!!

最近、私が、前に勤めていた、保育園から、SOSを出されて、短期、期間限定でお手伝いに行っていたので、なかなか、ディキシーを遊びに連れて行ってあげる事ができなかったのだけど、
そのSOSも、昨日で、無事終了したので、今日は、またデプトへ行って来た。
a0104464_16291313.jpg

今日のメンバーは、ラブのさくらちゃん・・・ながーいベロ出してかわいい!!
a0104464_16293754.jpg

そして・・・えっ??これは??・・・ディキシーじゃなくて、ジャスミン姉さんです。
a0104464_16295693.jpg

そう!!こっちがディキシー!!
やっぱり、見れば見るほど似ているお二人さん!!
a0104464_16303853.jpg

「じゃすみんおねえちゃん、おもちゃ、くだしゃい!!」
「えっ??いま、わたしが、つかってるの!!」
a0104464_163117.jpg

「じゃすみんおねえちゃん、おもちゃくだしゃい!!」
「いま、わたしが、つかってるの!!」
a0104464_16312564.jpg

「それでも、くだしゃい!!ってばー!!」
「いま、つかってるっていってるじゃないー!!」
a0104464_1632099.jpg

「くれないなら、あたちが、とりにいっちゃいましゅよー!!」
「ちょ、ちょっとぉ~、ディキちゃん、なによぉ~!!」

・・・・そうして、しばし、また、こうやって、ガウガウ遊んで、ホントに良く体力が続くわぁ~って、妙に感心してしまいました。
a0104464_1632231.jpg

それにしても、何故、ディキシーは、いつも、こうやって、下になるんだろう??
どんな小さなワンちゃんにも、こうやって、お腹を出してしまうから、いつも、背中は、ドロドロになってしまうのよーん。
でも、こうやって、下になって、様子を見て(笑)ジャスミン姉さんが、本気で怒らないって分かった途端・・・
a0104464_16324476.jpg

見よ!!このすごいディキシーの姿を・・・
ジャスミン姉さん、タジタジ・・・しかも、さくらまで(笑)
さくらとディキシー、二人がかりで、ジャスミン姉さんを襲ってる!!
a0104464_16331062.jpg

こーんなふうに、遊んでくれるジャスミン姉さんがディキシーは、だーい好き!!
帰る頃には、こうやって、ジャスミン姉さんが、ディキシーにぺろちゅーしてくれました。
これは・・・叔母さんと姪っ子のちゅーです(笑)


今日は、とっても楽しい一日でしたが、最近、ディキシーのまわりでは、フラットちゃんが、続けて「胃捻転」になって、緊急手術を受けています。

ご近所フラットちゃんのマーレ姉さん・・・食事後、ヘソ天から、寝返りをして、胃捻転になってしまいました。
三日がやま・・・と言われましたが、元気になって、先週無事退院しました。
a0104464_16334458.jpg

退院して元気になったマーレ姉さんです。
でも、洋服の下は、包帯が痛々しかったです。
まだ、ディキシーと会うとうひょうひょ嬉しくなってしまうので、ディキシーとは合わせてあげられません。

・・・・そして・・・ディキシーをお預かりしてもらったお家の・・・アッシュ兄さん・・・・
アッシュ兄さんは、今、頑張って、戦っています。
a0104464_16342211.jpg

今はただ、アッシュ兄さんの頑張りにかけるしかありません。
でも、でも、アッシュ兄さんは絶対大丈夫って、私も、まわりのみんなも信じてますから・・・


「おかあしゃん、あっしゅにいちゃんに、はやくあいたいでしゅ・・・」
by jack-dixie | 2007-11-14 15:30
★昨日、11月11日は「ワンワンday」

さて、うちのワンワンdayというと・・・・
午前中は、ディキ地区の、すぐ近くでやっていた、JKCの競技会に、ディキシーの
スクール仲間のゴールデンレトリバーの「ロンちゃん」が出るので、応援に行きました。
a0104464_1447253.jpg

競技会を見に行くのは、初めてです。
ロンちゃんは、訓練士さんと出るので、ロンママから「ディキママの姿を見ると、集中できなくなるから、隠れててね!!」と言われていたので、見つからないように、息をひそめて、見ていました。
a0104464_14484623.jpg

a0104464_1449160.jpg

いつもはディキとガウガウ遊んでくれるロンちゃんですが、この日は、別犬??になって、集中していました。
そして・・・ロンママは??というと・・・見るからに怪しげなカッコウで、ビデオ撮影です。
紫のパーカーをカブって、ビデオを撮っているのが、ロンママです(笑)
a0104464_14501848.jpg



そして・・・この日、初めて、お友達のフラットちゃん「沙羅ちゃん」にも会う事ができました。
a0104464_1453432.jpg

細身で、キャワイイ!!沙羅姫です。
沙羅姫も、訓練士さんと、出場していました。
a0104464_14535359.jpg





★★★★
そして、午後からは「湘南にドッグランを作る会」の第二回海岸清掃がありました。
お天気が心配されていたのですが、なんとか、雨も降らず、二回目ができました。
a0104464_1456416.jpg

今回から、こんな立派な「のぼり」が立つようになりました。
ディキシーは???というと、おとうしゃんと、真面目にお掃除です。
a0104464_14574329.jpg

・・・・と思っていたら、なんと、ローデシアンリッジバッグの「サン君」もお掃除に参加していたので、他の人がお掃除しているにもかかわらず、ディキシー&サン君は、こんな風にガウガウ遊んでいたのでした。
a0104464_150526.jpg

でも、まぁいいかぁ~(笑)
そんなこんなで、第二回の海岸清掃も無事終わりました。
a0104464_14561760.jpg



「おなあしゃん、ろんちゃん、すごいでしゅね!!あたちも、がんばるでしゅよ!!」
by jack-dixie | 2007-11-12 15:04

耳掃除

先月末、長野から帰って来てから、私が、バイトを始めてしまったので、ブログねたがありません・・・

海までお散歩に行ったり、お友達ワン'Sと歩いたり、遊んだりはしているけど、なかなかパソコンをゆっくり見る時間が取れなくて、みなさんのブログも、完璧な、読み逃げ状態が続いています。
でも、ジャック&ディキシーは、相変わらず元気で、長いお留守番も、頑張ってます。
a0104464_8463125.jpg

この日は「耳掃除」をしました。ディキシーは、イヤークリーナーを出すと、「みみそうじでしゅか・・・しかたないでしゅね・・・」という表情でやって来ます
a0104464_8481091.jpg

なので、どうしても、こーんな表情になってしまいます・・・
「あのぉ~、おとうしゃん、はやくしてくだしゃい!!」って思いながら、やってもらっているのかな。
・・・で・・・ジャックは・・・というと・・・イヤークリーナーを出しただけで、気配を感じて、そーっと
部屋の隅に逃げて行きます。
a0104464_8512891.jpg

「ジャックー!!おいでぇ~!!」と呼んでも、この通り・・・
ビビリのお兄ちゃんは、この世で耳掃除が一番嫌いなんですよねー。
a0104464_85238100.jpg


私がバイトを始めて、お散歩が短くなっているけど、こうしてたまには、シェパードのアポちゃんに、遊んでもらっています。
a0104464_8553586.jpg
a0104464_8554840.jpg

海に行く、ジャック同様、短期集中コースです。
こうやって、お友達にガウガウ遊んでもらうと、短時間でも満足するので、お留守番も大丈夫!!
a0104464_857762.jpg

でも、ホントは、ジャック&ディキシーと、のんびり、まったりする生活が好きなおかあしゃんです。
早くまたそんな生活に戻れるといいなー!!!


「おかあしゃん、みみそうじ、おわりでしゅか?にいちゃんも、ちゃんと、やるでしゅよ!!」
by jack-dixie | 2007-11-10 08:59