D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

B型だと思う!!!

★ディキシーは、スイッチのONとOFFがすごくはっきりしている子です。
なので、とっても解り易い性格だと思います。

・・・という事は???
私はB型なのですが、好き嫌いがわりとハッキリしているので、ディキシーを見ていると、
何だか自分を見ているような気がする事があります。

お散歩中に、ワン子とすれ違っても、興味のない子には、近寄りません。
向こうが来てくれても「はい!はい!これでいいでしゅね!」って、クンクン挨拶したら、あっさり
座ってそっぽを向いている事もしばしば・・・

人間にも同じです。
好きな人には、それはもう、これでもかっ!!っていう位、ピョンピョンとジャンプして、
ぺろちゅーします。
大好きな小学生のお兄ちゃんの事は、道路に押し倒してちゅーしちゃいます。

そんなディキシーを見ているとどうしても「B型じゃないの??」って思ってしまいます。
(B型の皆さん、ごめんなさい!!)


昨日は、月に一度のレッスンの日でした。
前月に続いて、商店街でのレッスンをしました。
a0104464_14121721.jpg

いつものグランドだと「訓練モード」になってしまうので、普段歩いている様子を見てもらいながら
レッスンしました。
「まえに、せんせいがいるでしゅね!!ちゃんとしましゅよ!!」
なんかそんな感じのディキシーでした(笑)

a0104464_14132470.jpg

そして、駅前で「伏せ」して待つのですが、後ろを向いているのは、おとうしゃんが後ろにいるからです(笑)
「おとうしゃん、どこにもいかないでくだしゃいね!!」って、ずーっとガン見していました。

その後は、いつもジャックが遊んでいる公園へ場所を移してレッスンしました。
a0104464_14161479.jpg

「あとへ・・・」で、私の横に来ます。
でも!!!!!!!!!
私とやると、どうしても手抜きをしているようでした!!
というか「これくらいでいいんでしゅね!」という感じ????
いかにラクするか!!そんな感じのデシキシーに、またまた自分をダブらせてしまったのでした。
そう!!私は、いかに、ラクをするか、大変な事や面倒くさい事が大嫌いなんです(笑)
私とレッスンをしているディキシーを見て「やっぱりB型だー!!」と思ってしまいました。

でも!!!そーんなディキシーの事は、先生はお見通しです!!

a0104464_14224313.jpg

ホラッ・・・先生とやるとこの通り!!
「せんせい!!あたち、ちゃんとやってましゅけど・・・」 by DIXIE
a0104464_14235042.jpg

「こっ、こりでいいでしゅか??」 BY DIXIE
まったくもって、こんな調子の良いB型ディキシーでした。

a0104464_14273955.jpg

ぽっーん!・・・公園で待たされているディキシーです。
「おかあしゃんとせんせいは、なにはなしてるでしゅか??あたちもいきたいでしゅけど、ダメでしゅよね??」

先生から、ちょっとしたコツを教えてもらって(・・・って、前月も言ったけど・・・)
また頑張ろう!!っていう気持ちになって帰って来ました。
・・・こういう単純な所もB型ならでは??

そして今日は「復習しなきゃー!!」って頑張りました。
まずは、いつもの病院の待合室で「SIT」です。
a0104464_1432185.jpg

ホントは、病院は、ドキドキで、いつもだったら、ベンチの下に隠れてしまうのですが、
幸い今日は空いていて、誰も待っている人がいなかったので、こうして座って待っている事ができました。

病院へ行った後、いつものグランドに行ってみると・・・
a0104464_14362752.jpg

ディキシーの視線の先には・・・大好きなライチ兄ちゃんが・・・
他の人のレッスンに来ている所に遭遇しました。

ホントは、すぐにでも駆け寄って、ペロペロしたいのですが・・・
a0104464_1438248.jpg

昨日の今日なので、あえてライチ兄ちゃんが見える所で「伏せして待つ」事にしました。
他の人のレッスンで使っているボールや、他のワンちゃんは目に入りません(笑)
ライチ兄ちゃんをガン見しながら伏せして待っていました。
えらかったねー!!!!!!!

a0104464_14414714.jpg

そして、レッスンが終わるのを待って、ライチ兄ちゃんにまたガウガウしてもらってきました。
(その時の写真は、あまりに激しくて撮れませんでした)

ディキシーはB型だと思うけど、ジャックは何型かなぁ?????
ディキシーは、性格は私に似ている所が多いのですが、会う人はみんな、顔はおとうしゃんに似ていると言います。
ホントかなぁ??もう何人にも言われました。

おまけ・・・
a0104464_14445229.jpg

テレビを良く見るディキシーですが、今朝は「イルカ」の「なごり雪」に聴き入っていました(・・渋い!!)

「おかあしゃん、あたちって、おかあしゃんとおなじけつえきがたでしゅかねぇ??」
by jack-dixie | 2008-02-28 14:49
emoticon-0115-inlove.gif来年の(2009年)「いぬめくり」カレンダーに送る写真を選んでいたら・・・
懐かしい写真が出てきたので、しばし、見入ってしまいました。

そういえば・・・このブログには、ディキシーの小さい頃の写真を載せていなかったので、
ついでに載せちゃいましょー!!
(ジャックは、悲しい事に、写真があまりなくて・・・)

a0104464_1237213.jpg

ディキシーをブリーダーさんの所にお迎えに行った時のモノです。
「おーっ!!小さい!!」
私は、ジャックがそうだったように、ディキシーも、小さなダンボール箱を持って行きました。
そして、そこに入れて、助手席に乗って・・・と、夢見心地で考えていたのですが・・・
それは見事に砕け散りました(笑)

ダンボールから飛び出すので、危なくて、入れておけませんでした。
なので、ジャック用のケージに入ってお家まで来たのです。

「これは困った!!こんなにハイパー娘で、これからどうしよう・・・」と頭を抱えたのは言うまでもありません(笑)

a0104464_12404767.jpg

お家に着いて、サークルに入ったディキシーです。
何がなんだかわからないまま、こんな所に入れられて・・・
とっても元気な子でした。

a0104464_12415893.jpg

お気に入りは「水入れ」です。
自分の水入れに、こうして手足を入れて嬉しそうにしているディキシー・・・
やっぱり、この頃から「水大好き」レトリバーだったんですよね!!

a0104464_12431785.jpg

少し大きくなって、こうして毎日、次から次へと、お部屋の中で、探索活動をしていました。
この頃は、色々あちこち、ガードしてあって、とっても使いにくいお部屋でした。

a0104464_12443023.jpg

とにかく、ピョンピョン飛び上がるので、こうしてサークルからしょっちゅう顔を出していました。
この写真は、今年の「こいぬめくり」に載った写真です。
でも、このすぐ後に、このサークルを飛び越えたので、もっと高いサークルに変えられてしまいました。

a0104464_12462711.jpg

その頃、お気に入りのおもちゃをカミカミしています。
この写真も、今は廃刊になってしまった「わんLOVE」という雑誌のカレンダーに載りました。

a0104464_12474611.jpg

そして・・・暇さえあれば、大好きなジャックの後をついてまわっていました。
ジャックも突然現れたこの「ちびっこギャング」にタジタジの様子で、この頃は、私もそうですが、ディキシー相手に疲れ果てていたような気がします(笑)

a0104464_12493346.jpg

いつでも、何処でもジャックのそばがいいディキシーは、こうして並んで寝ていますが、
こんなに小さかったんですよね。
今ではジャックの倍以上の大きさになってしまいました。

a0104464_12504334.jpg

そんなディキシーも、こーんなに大きくなりました。
それでも、あの頃と変わらないのはジャックが大好きだという事!!
こうしてジャックと遊んでもらっている時が、ディキシーは一番幸せなんだろうな・・って思います。


a0104464_12515954.jpg

思えば、アッという間の子犬時代・・・
写真をたくさん撮ったつもりが、見てみると、意外と少なくて、すぐに大きくなっていたので、
「もっと撮っておけば良かったなー」って思いました。

でも、あの頃が懐かしい、いい思い出です!!

「おかあしゃん、あたち、ちいちゃかったでしゅね!!」
by jack-dixie | 2008-02-26 12:54

車の練習中

emoticon-0106-crying.gif車に乗るのが苦手なディキシーです。
少しづつ距離を伸ばして「車に乗ったらいい事がある!」と思ってくれるように、
車に乗って、お友達ワンちゃんのビビ&コニー邸に行ったりしているのですが、
相変わらず、乗った途端に「オヨダ、ダラダラ」になってしまいます。
でも、車に乗るのは、嫌いではないのか、車を用意すると、自分から飛び乗って行きます。

a0104464_11154487.jpg

ウチの「ジャック&ディキシー号」です。


この日は、車に乗って、家からすぐの所にある、最近良く行くようになったドッグカフェに行って来ました。

a0104464_1115159.jpg

お店の方にも「車の練習で、これから度々お邪魔します!!」とお願いしてきました(笑)

行くまでも、オヨダダラダラだったのですが、やっぱり着くと元気にジャックと遊びだしました。

a0104464_11175357.jpg

この日もジャックをガウガウ襲って遊んでいました。
ジャックも、段々ディキシーのお相手にも慣れて、最近は広い所だと、反撃に出ます。

a0104464_11191176.jpg


ディキシーが来てからというもの、この弱っちいジャックがだいぶ強くなりました。

しばし遊んで、また車で、お家に帰宅です。

a0104464_11203760.jpg

短い距離を乗っただけなのに、お口の周りがこーんなにオヨダだらけになってしまいます。
少しづつ慣らしていけば、本当に慣れるのかなぁ??って何だか最近、弱気になっている私ですが、まぁ、これを克服しないと「楽しいフラットちゃんとのアウトドアな生活」は、来ないわけで・・・

頑張って地道にやるしかないんですねー(・・・って自分に言い聞かせてますけど・・・)

でも、当のディキシーは、こんなにオヨダが溜まっていても、ジャックとたくさん遊んだので、
お疲れで、オヨダをブルブルする暇もない位、お疲れで、玄関先で寝ちゃいましたけど・・・
a0104464_11242382.jpg

オヨダダラダラの、ヘッポコ顔のディキシーで、ごめんなさーい!!


「おかあしゃん、あたちは、やっぱり、うみのほうが、しゅきでしゅけど・・・」by DIXIE
a0104464_11262532.jpg

今度は車で、海に行こーねー!!!!!
by jack-dixie | 2008-02-23 11:27
emoticon-0157-sun.gif車が苦手で、ただ今、克服すべく練習中で、なかなか遠出が出来ない
ディキシーのために(?)お友達が、遊びに来てくれました!!!!!

a0104464_1283225.jpg

emoticon-0155-flower.gifジャスミン姉さんです!!
ちょびっと、いつもと、違う角度からのお写真なので、
何となく、表情も違って見えますねー!!

a0104464_12101996.jpg

emoticon-0165-muscle.gifモース兄さんです!!
もーままさんちの「モース君」5歳です。
一番年上の男の子なのに(笑)とっても優しいお顔の男の子です(イケメンとも言う!)

a0104464_12124815.jpg

emoticon-0155-flower.gifウィル姉さんです!!
いつもながら、もうすぐ3歳なのに、とっても落着いたお姉さんです。

a0104464_12144390.jpg

emoticon-0155-flower.gifウィル家の妹、セシルちゃんです!!
この、セッちゃんは、ディキシーの相方です(笑)

a0104464_12163876.jpg

emoticon-0155-flower.gifそして・・・ディキシーです!!
セッちゃんとは「KYコンビ」を前回、結成しました!!

a0104464_12212028.jpg

emoticon-0165-muscle.gifジャックです!!
このフラットちゃん5頭の中に、果敢に参加した我が家の兄ちゃんです(笑)

なんと!!このフラットちゃんは、みんな親戚さん・・・
なので、当たり前ですが、みんなお顔がそっくりの・・・自称「美男、美女」揃い(親バカですみません)

うひょーん!!こーんなにフラットちゃんに囲まれたのは、初めてです!!
前の日は、嬉しくて、遠足の前日の小学生のように、興奮してなかなな眠れませんでした!!

a0104464_12292312.jpg

でたぁ~!!「KYコンビ!!」復活!!
セッちゃんが来ると、すぐにディキシーとガウガウ激しい女子プロレスが始まりました!!

a0104464_12325285.jpg

まだ会うのは2回目なのに、よくもまぁ、こんなに盛り上がるもんだ!!と感心してしまいますが、当のお二人さんは、そんな事もおかまいなしに遊んでいました。

a0104464_12344632.jpg

相変わらず、ディキシーは、こういう遊びが大好きで、久しぶりに会ったジャスミン姉さんとも
ガウガウして遊んでいました。
「ちょっとぉ~、ディキちゃん、久しぶりじゃないのぉ~!!」 by ジャスミン
「ジャスミンお姉ちゃん、何であしょびに来てくれなかったでしゅかぁ~」 by ディキシー

a0104464_12371627.jpg

初めて会ったモース君もディキシーを気に入ってくれたようで、クンクン匂いをかいで、
ご挨拶です。

もーままにも、初めてお会いしたのですが、とっても気さくな方で、ジャスミンママといいコンビです。

「えーっ、あれが江ノ島ぁ~??」と初めての湘南に感激のご様子(笑)

a0104464_12392074.jpg

こちらは、ジャスミン(左)&ウィルちゃん(右)のお姉さんコンビです。(ちょっとぉ~、ここでも、セッちゃん「KY」だよーん)
お二人とも、とっても美人さんです。
ディキシーも、あと何年かしたら、こんな風にコートがフサフサになるのかなぁ~??
なるといいなぁ~!!

それにしても「女の子パワー」はすごい!!
a0104464_1243582.jpg

ジャスミン姉さん&ウィル姉さん&「KYコンビ」のセッちゃん&ディキシーが入り乱れて遊んでいます。
a0104464_12451895.jpg

遊びに来ていた、他のワンちゃん達は完全に「引いて」いました(笑)
でも、そんな事は全くおかまいなしの女の子チーム!!
ガウガウ、フガフガ・・・これは一体いつまで続くんだろう??
やらせていたら、ずーっと遊んでいるんだろうなー!!って思う位でした。

でも、みんな同じフラットちゃん飼いなので、こういう遊びを見るのがとっても楽しくて、
いつまでも、いつまでも、こんな場面を見ていたいなーって思いました。

a0104464_12485667.jpg

遊び疲れてディキシーは、ウィル姉さんと一緒にウィルパパの足元に避難です。
何度も言うけど、やっぱり似てますよねー!!

そうそう・・・
ウチのもう一人のお兄さん・・・
a0104464_12504764.jpg

遊びに来ていたトイプーちゃんと珍しく盛り上がっていました。
ジャックには、フラットちゃんのあのパワーには、とうていついていけるはずがありません(笑)

でも、この日はディキシーは、他にお友達がいてジャックも伸び伸び・・・と思っていると、
やっぱり忘れた頃に「にいちゃーん、あしょびましょー!!」って首をカジカジしに来るので・・
a0104464_1253151.jpg

「かあちゃーん!!女の子は、怖いよぉ~emoticon-0106-crying.gif」と私に抱っこされてしまいました。
なーんちゃって、それは冗談ですが、ジャックが抱っこされるとディキシーは、下から攻撃しているので、抱っこされたジャックの顔が怖いです。

こんな風にフラットちゃんに囲まれて、しかも、みんな親戚さんで、とっても、とっても幸せな一日でした。
時間が経つのがアッという間で・・・
できればずーっとこのまま、みんなの遊んでいる姿を見ていたかったなーって思いました。
そして、まだまだ話足りない、フラット談義・・・もっと、もっとしたかったなーって思いました。

それにしても、いつも思うのは、フラット同様、飼い主さんも、みんなフレンドリーなのは何故???

こんな素敵な出会いをさせてくれた ジャスミン姉さん&ウィル姉さん&セシルちゃん&ディキシーに感謝!!です!!

そうそう・・・帰って来てから「あーっ!!集合写真、撮ってないじゃーん!!」と気がつきました。

・・・なので、集合写真を撮りにまた来てくださーい!!

今度は、湘南の海に入りましょう!!

ウィルパパ、ジョーズはいないから、大丈夫だよーん!!(笑)

「おかあしゃん、たのしかったでしゅ!!みんなに、いっぱい、いっぱい、ありがとう・・でしゅ!!」
by jack-dixie | 2008-02-16 13:04

一緒に遊んだよ!!

★ご近所フラットの、ASH兄さん&MARE姉さんと初めて一緒に遊びました。
a0104464_22134443.jpg

a0104464_2214332.jpg

a0104464_22142545.jpg

・・・とは言っても、このママ達、まずは、おしゃべり???????
みんなお利口に待っています(っていうか、またいつもの事ですか??って思っているのかな??)
a0104464_22164099.jpg

初めて、こうして遊ぶのですが、やっぱり・・・と言うか、案の定と言うか・・・
ディキシーは、マーレ姉さんにこうやって「あしょんでくだしゃーい!!」と誘いました。
で・・・・
a0104464_22181069.jpg

マーレ姉さんも「まったくぅ~!!ディキちゃんは、まだまだおこちゃまなんだからっ!!」と
相手をしてくれました。
a0104464_2219985.jpg

そして・・・いつものごとく、最後はこういう格好になってしまうディキシー・・・
とっても、とっても、楽しそうでした。
a0104464_22205598.jpg

ディキシーは、アッシュ兄さんにも「あしょんでくだしゃーい!!」としつこく後をついて回ってみたり・・・
a0104464_22215647.jpg

アッシュ兄さんちのアクビちゃんにも「あしょんでくだしゃーい!!」と追い駆け回していました。
やっぱり、まだまだお子ちゃまなディキシーです。

a0104464_2224032.jpg

ポカポカいいお天気だったので、ワン'Sもママ達もなんだかのんびり、まったり、
ゆったりしてしまいました。

やっぱりフラットちゃんはいいなー!!!!なーんて改めて思ったひと時でした。

a0104464_22274386.jpg

アッシュ兄さん&マーレ姉さん&あくびちゃん・・・
うひょうひょディキシーですが、懲りずにまた遊んでくださいねー!!!!!

「おかあしゃん、しばふまみれになるくらいあしょびましたでしゅ!!」
by jack-dixie | 2008-02-14 22:29

連休終わり・・・

★世間は、三連休だったけど・・・emoticon-0106-crying.gif
ジャック&ディキシー家は、おとうしゃんが、普通にお仕事だっので、いつもと変わらない生活をしていました。
一日目は、「ドッグランを作る会」の海岸清掃に参加しました。

a0104464_11572854.jpg


そして二日目は、いつもと変わらず、海にお散歩に行きました。
連休なので、夕方も人が多かったです。
a0104464_11595410.jpg

最近のディキシーは、アイコンタクトもだいぶ上手になって、引っ張る事もあまりなくなったので、以前に比べると歩くのが楽になりました。

特に朝は「低血圧なの?」とでも、思う位、どんよぉ~り歩きます。
朝、お友達ワンちゃんに会うと「何だか、いつものディキちゃんじゃないー!!」と言われる位、
ダラダラ歩いています(笑)
「何で??」と思うのですが、明らかに、朝と夕方とでは、テンションが違うディキシーです。

a0104464_1243171.jpg

この日は、ちょびっと、風が強かったのですが、それでも、海には人がたくさんいました。

そして・・・連休最終日・・・
朝、おとうしゃんがお仕事から帰って来ると、こうやって熱烈歓迎で迎えますemoticon-0152-heart.gif
a0104464_1272942.jpg


ディキシーが、おとうしゃんを襲っている間も、ジャックは、私の所で「なにやってんだろうなー??」という表情で見ています(笑)
a0104464_1284351.jpg


そして・・・夕方のお散歩に行きます。
a0104464_1294213.jpg

この日は、夕陽がとっても綺麗でした。
沈んでいく夕陽と、烏帽子岩を撮りました。
波がないのに、一人、サーファーさんが、海に入っていました。

a0104464_1211153.jpg

ディキシーの真似をしてジャックにも「後へ・・」をやってみたけど「???」という表情のジャックに、何だか笑ってしまいますが、↓「お座り」は上手です。
a0104464_12141525.jpg



そしていつものように、砂浜を歩いて江ノ島方面に向かっていくと・・・
a0104464_12155198.jpg

Mare姉さんが、待っていてくれました!!
「うれちー!!マーレねえちゃーん!!」 by DIXIE
「ディキちゃん、なにか、かんがえてるでしょー!!」 BY MARE

a0104464_12173712.jpg

「しょーでしゅよーん!!ちゅーさせてくだしゃいねー!!」 BY DIXIE
「ほら、やっぱりぃ~!!ディキちゃんは、すぐちゅーするんだからぁ~!!」 BY MARE

この日は、連休だけあって、海のお散歩でも、色々なワンちゃんに会いました。
「グレートデン」「レオンベルガー(ビビちゃんじゃない、レオンベルガー)」「ボクサー」atc
お写真がないのが残念です(泣)

たっぷり歩いたお散歩も終わって、お家で夕食中です。
a0104464_12211417.jpg

ジャックは、人間の食事には、全く興味を示さない子で、いつもは、ソファーで寝ているのですが、最近オヤツに「鶏肉」を茹でた物をあげているので、夕食のメニューに「鶏肉料理」がある時だけは、こうしてコタツの所に来るようになりました。

こういう所でもらった事はないのですが、何故か「鶏肉料理」の時だけは、こうして座っています。(こんな事しててももらえないんだけどねー)

そして・・・ディキシーはというと・・・
a0104464_12241943.jpg

おとうしゃんの側で「伏せ」をしたまま眠ってしまいます。

食いしん坊なのは、ディキシーの方なのに・・・

多頭飼いをしていると、それぞれのワン'Sの性格があって面白いですよね。

いつもと変わらない三連休だったけど、最後はこうして仲良く爆睡emoticon-0113-sleepy.gif
a0104464_12282363.jpg


こういう普通の生活が幸せなんだなー・・・って、何処にも出かけられない私の「負け惜しみ」でした(笑)

「おかあしゃん、うみまで、たくさんあるいたでしゅね!!」
by jack-dixie | 2008-02-12 12:31

第5回海岸清掃終了

★昨日「湘南にドッグランを作る会」の第5回海岸清掃が終了しました。
a0104464_13115878.jpg

早いもので、この活動を始めて、もう5回目です。
この日は、天気予報で「雪」かも・・・と言われていたのですが、そんな寒い中、
また大勢の仲間が集まってくれました。
a0104464_13142396.jpg

先月、体調が悪くて、欠席したディキシーも、今回は、おとうしゃんと参加です。
a0104464_13172781.jpg

私がこうして写真を撮っているので、何だか、気になって仕方のないディキシーですが・・・
a0104464_13181693.jpg

こうして何回か、こういう活動に参加しているので、だいぶ慣れてきました。
しかも、大好きなおとうしゃんと一緒なので、何をしていても、足取り軽く・・・
「うひょひょーん!!うれしいでしゅぅ~!!」という感じ????

a0104464_13195876.jpg

ジャックも、一緒に参加したのですが、ジャックは私のカメラ係りのお付き合いで、
あっちに行ったり、こっちに行ったり、なかなかお掃除に参加できませんでした(笑)

コニー&ななちゃんも、ママと一緒に参加です。
a0104464_13214373.jpg

でも、この活動をしていると、嬉しい事もたくさんあります。
この日も、新しいお友達が会員になってくれました。
ボーダーコリーの「はるちゃん」9ケ月です。

ジャックとコニーは、早速クンクン、ご挨拶していました。

今まで知らなかったお友達とこうして知り合いになって、飼い主さんとも、色々お話できて、
寒くて辛いから、行くの、イヤだなーなんって思ったりもしますが、
こういう新しい出会いがあると嬉しいです。

a0104464_1324385.jpg

「クンクン・・・アレッ??この子は、ディキちゃんじゃないじゃん!!誰??」 by JACK
「わたしは、あずきでーす!!」 BY あずき
・・・ディキシーと間違えていたかどうかは、わからないけど、何故か、フラットのあずきちゃんに近づいて行ったジャック・・・
案の定、フラットちゃんのハイパーなご挨拶にちびっと、引いていました(笑)

a0104464_13272393.jpg

左がディキシーで、右があずきちゃんです。
曇っていたので、またまた、お顔が上手く写りませんでした(ごめんねー!!)

a0104464_13283458.jpg

寒い中、集まってくれた仲間達と最後に記念撮影をしました。

また、この活動はしばらく続くのですが、たくさんの人が参加してくれるといいなーと思います。

「おかあしゃん、あたちも、にいちゃんも、いいこだったでしゅよ!!」
by jack-dixie | 2008-02-10 13:30
★念願叶って・・・ディキシーも、初めて雪を体験できました。

この日、朝起きたら、降り始めたばかりだったので、もう少し待ってから、まずはジャックを連れて公園へ・・・と思っていたのですが「雪大好き」な私は、いてもたってもいられず、
寒い中、早々ジャックを連れて出かけました。
a0104464_11251493.jpg

いつもの公園もこの通り・・・雪景色。
a0104464_1126952.jpg

「かあちゃーん!!雪だねー!!」
ジャックは朝早くて、まだ誰もいない公園を一人で爆走していました。
a0104464_11265542.jpg

みんな早起きしてくればいいのにねー!!!!!

そして・・・・前回は、ジャックを連れて帰って「さぁ、ディキシーと行きましょう」と思っていたら、
雨になってしまいって、ガッカリだったのですが、今日はまだまだどんどん降っています。
a0104464_11285528.jpg

ジャック&ディキシー家の前も、この通り!!!
さぁ、買っても着てない(だって、雨の日はお散歩しないのに、レインコート買ったけど、着る機会がなかったんですよね)レインコートを着て、初めての雪の中、お散歩に出ました。
a0104464_11302363.jpg

「おかあしゃん、なんか、とっても、さぶいでしゅ!!」
あまりの風に、ディキシーの耳もこーんな風になってしまいました。

a0104464_1132190.jpg

公園に着くと、そこには、チップ君が・・・
初めての雪に、ハイテンションになっていたディキシーは、さっそくチップ君に
「ねぇ、チップ兄ちゃん、あしょびましょー!!」って誘います。
a0104464_11332937.jpg

「うひょーん!!うれしいでしゅぅ~!!」って、公園を走り回るディキシー&チップ君!!
a0104464_11342736.jpg

やったね!!!今まで、他のお友達が「雪で遊びました」っていうブログを読ませてもらって
「いいなぁ~、ディキシーにも、雪を見せてあげたいなー」って思っていたので、
やっと、やっと体験させてあげる事ができました。
a0104464_11365312.jpg

こーんな楽しそうな走りをしているディキシーを見ていると、とっても嬉しくなります。

a0104464_11381595.jpg

雪が吹雪いていたので、あまり写りは良くないけど、この後も、チップ兄さんと、
公園中、爆走して、遊んでいたディキシーでした。

a0104464_11395666.jpg

そして・・・家に帰って、お部屋から、雪の降るお外をおとうしゃんと眺めているディキシー。
a0104464_11403992.jpg

「おとうしゃん、また、おそと、いけるでしゅか?」

ジャック&ディキシー地区にしたら、多分、もう、こんなに雪が降る事はないと思うけど、
初めての雪遊びが出来て良かったね。

「おかあしゃん、さぶかったけど、またふるといいでしゅね!」
by jack-dixie | 2008-02-04 11:43

カフェレッスン

★我が家から、歩いて30分位の所にできた「犬OK」のドッグカフェ・・・
その名も「Oh!my Dog!」って?????
多分、これが名前なのかな??って思うのですが、ホントに小さなお店ですが、
外観が黄色で、バウマークが目立っていて・・・
お茶が飲めて、小さいお庭があってそこで遊べる・・というので、昨日、ジャック&ディキシーを連れてお散歩途中に寄ってみました。
a0104464_9245566.jpg

夕方行ったので、ワンちゃんは、ダックスを連れたご近所のおじさん一人でした。

まずは、お店の中で、お茶タイム・・・
a0104464_927990.jpg

ディキシーは「伏せ」で待つ練習です。
そばにいたダックスちゃんが気になるけど、そこは、我慢!我慢!!
a0104464_928582.jpg

そして、ジャックは「お座り」して待ちます。
ジャックは、神経質な子なので、初めて行った場所では、絶対「伏せ」する事ができないんです。
でも、悪戯したり、吠えたりするわけじゃないから、お座りでも、OKにしています。

そしてお店の前にあるお庭で遊ばせてもらいました。
a0104464_9302452.jpg

夕方行ったので、暗くなり始めて、うまく写真が撮れなかったけど、
小さな所でも、楽しく走って遊んできました。
a0104464_9323744.jpg

最近は、ディキシーとの遊び方も段々上手になってきたジャックです。
ディキシーも、そんな兄ちゃんと遊べるのが嬉しくて仕方がなくて、テンションも上がっていきます。
a0104464_9335225.jpg

側で見ていた、おとうしゃんにも「あしょんでくだしゃーい!!」と、飛び込んで行きました。

a0104464_9343690.jpg

しばらくすると、ジャックは、色々な場所が気になって、あちこち、覗きに行ったり、
中に入りたそうにしていました。

でも・・・
a0104464_9352667.jpg

ディキシーは、まだまだ遊びたくて、ジャックが遊んでくれるのを、こうやってずーっと、
待っていたのでした。

歩いて30分位で着いて、ちょっと、人間も犬もお休みして、また、帰り道を歩く・・・
なんだか、ちょうどいいコースを発見したので、これから、ちょくちょく行ってみようかなーって思います。
ジャックにも、ディキシーにも、こうしてお店で「伏せ」や「お座り」をして待つ良い練習にもなるので。
上手に待っていられないと、一緒にお店に入れないですもんね!!

「おまけ」
a0104464_9375945.jpg

横断歩道で、座って待つディキシーですが、おとうしゃん命なので、こーんな風にして待っています。
a0104464_9384783.jpg

気づくと、どんどん、どんどん、おとうしゃんに接近しています!!
「ちょっとぉ~!!もう信号青になりますけどっ!!」


「おかあしゃん、あたらしいおみせ、またいきたいでしゅね!!」
by jack-dixie | 2008-02-02 09:41