D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桜と海

emoticon-0148-yes.gif暖かくなってきたので、ディキシーを初泳ぎさせてあげたかったのですが、
海に行こうとすると、お天気が悪くて・・・誰が雨女なのかなぁ??雨男なのかなぁ??って思っていました。
一昨日のお天気予報では、昨日も雨で、殆ど諦めていたのですが、思いがけずに晴れ間が広がったので、「今だ!!」とディキシーを連れて、海に行って来ました。
a0104464_11221313.jpg

平日の昼間、しかも、あまり波がなかったので、海岸にはほとんど人もサーファーもいなくて、
静かでした。
a0104464_11232737.jpg

海まで近いのに・・・こーんな名前の地下道があります(笑)
ここを抜けると、ジャックのマイビーチです。
泳ぐ時は、いつもここです。ここは、江ノ島から離れているし、遊泳地区ではないので、
観光客もあまり来ないので、ゴミも少なくて、泳がせるのには最適です。
a0104464_11252432.jpg

早速、おとうしゃんと、オレンジ棒で遊びました。
「おとうしゃん、はやく、なげてくだしゃい!!」 by ディキシー
a0104464_1126435.jpg

オレンジ棒を投げてもらうと、それを目掛けて、何処までも、何処までも追い掛けて行きます。
a0104464_11274817.jpg

おとうしゃんも一緒なので、沖に出ても全然怖くありません!!
なので、二人で、どんどん、遠くに行ってしまったので、せっかく写真を撮ろうと構えていたのですが、豆粒くらいにしか写りませんでした。
a0104464_11292929.jpg

ディキシーは、初めて海に来た時から、波が高くても全然平気で、一人でどんどん沖まで入って行きました。
初めはディキシーだけで、入っていたのですが、最近は、ずっとおとうしゃんも一緒に入って遊んでくれるので、楽しくて仕方がありません。
ますます、海好きになっています。
a0104464_11312456.jpg

a0104464_11313917.jpg

a0104464_11315251.jpg

大好きなオレンジ棒を取って、持って帰って来る姿もとっても楽しそうでした。
でも、やっぱり・・・心配なので、ライフジャケットは着用しています。
何かあったら怖いからね・・・
暑くなると、なかなか来れないので、それまでに、たくさん来ようね!!!!!!

そして、暖かかったので、帰ってから、お外でシャンプーしてもらいました。
a0104464_1135362.jpg

これからの季節は、こうしてお外でシャンプーできるので、ラクチンでーす!!
a0104464_11363559.jpg

やっぱり、水に濡れると貧相な身体が、バレバレですねぇ~(笑)
a0104464_11371999.jpg

最後に、頭から、お湯をかけてもらって、ブルブルっ~!!ってして、おしまい!!
気持ちよかったねー!!!!!!

さて、ジャックですが・・・
a0104464_11383696.jpg

そろそろ、ジャック&ディキシー地区にも桜が咲き始めたので、近くの大きな公園に桜を見に行きました。
a0104464_11394053.jpg

まだ満開ではなかったのですが、綺麗な桜がたくさんありました。
a0104464_11403954.jpg

桜をバックに、コーギーのななちゃんと、ゴールデンのコニーちゃんと記念撮影をしました。
ちょっと、違う所を見ているのは、お愛嬌です(笑)
a0104464_11433570.jpg

みんなで、何枚も、何枚も写真を撮ったので、ついにジャックが飽きて、立ち上がってしまいました(笑)
満開になったら、また来ようね!!!!!

「おかあしゃん、うみにはいって、たのしかったでしゅよ!!」
by jack-dixie | 2008-03-29 11:46
emoticon-0100-smile.gif昨日、レッスンに行って来ました。
a0104464_13581129.jpg

スクールの前で先生を待っている間も「せんせー!!はやくしてくだしゃーい!!」とでも言いたげな様子で待っていました(ウチの主人にリードを持たれているライチにいちゃんは、不安そうでしたけどね)
a0104464_13593079.jpg

昨日もこうして歩いていつものお散歩の様子を見てもうらいました。
「きょうは、せんせーがいっしょでしゅね!いいところみせなきゃでしゅ!」 by ディキシー
と思ったかどうかはわかりませんが、先生から「前回よりだいぶ落着いて歩けてますね!」って褒めてもらっちゃいましたー!!
ディキシーは、お外に出ると「ネコハンター(ネコ探し)」に化してしまうので、お隣に大好きな先生やライチ兄ちゃんがいても、全く気にする様子もなく、前だけ見て歩きます(あっ、横の植え込みのチェックはかかしませんけど)
お友達のワンちゃんと歩く時もそうです。「ネコ!ネコ!ネコちゃーん、いましぇんかぁ~」ってなってしまうのです。
で、思惑通りネコちゃんに遭遇してしまった日には、それはもう大変な事になってしまいます。
目下、コレが最大の悩みですけど・・・
a0104464_144841.jpg

商店街を歩いて駅前で「伏せして待つ」練習です。
先生が、わざとオヤツを目の前に落とします。
「ライチにいちゃん、コレは、たべてもいいんでしゅか??」 by ディキシー
「ディキちゃん、これはたべちゃダメなんだよー!!」 by ライチ
a0104464_1414378.jpg

「ほーら、ディキちゃーん!!これは、なぁにぃ~??」って先生がわざとオヤツを顔に近づけて誘います。
ディキシーは、超食いしん坊のくせに、頑固モノなので、こういう時は絶対オヤツを見ようともしません。

そして、商店街を歩いていつものグランドへ移って、レッスンしました。
ディキシーは、何をするにもエンジンのかかりが遅くて、レッスンの時も、始めの時間は
なんだか、ぬぼぉぉぉ~としています。
動きもゆっくりで(飼い主に似る)笑えます。
a0104464_14175814.jpg

でも、エンジンがかかると、ホレ!!この通り、アイコンタクトもちゃーんと出来るのですが・・・
ここまでいくのに、おとうしゃんがいると、おとうしゃんを見たり、先生を見たり、遊びに来ている小学生を見たり、なかなか集中できません。
私の「あとへ」や「SIT」の指示には従うのですが、アイコンタクトがすぐにできないんです。
これも、ひとつ課題です。
先生曰く「ディキちゃんは、お母さんの声を脳天あたりで聞いている」と言われました。
聞こえているのですが、アイコンタクトしながらが出来ない。
でも、以前先生に「アイコンタクトって、実は一番難しいんですよ」って言われたので、メゲずに頑張るしかないんですけど・・・
a0104464_14215973.jpg

ぽつーん・・・広いグランドで座って待っているディキシーです。
ディキシーとこうしてレッスンをしながら、私は先生に悩みを相談していました。
実は、このレッスンで、スクールを卒業するか、それとももう少し続けていくか・・・
私なりに考えてきましたが、結論は出ず、先生に相談をしました。
ディキシーは、フラットにしたら、おとなしい方でONとOFFの切り替えがとってもはっきりしているので、解り易い子だと思います。
悪戯もしないし、お留守番も出来るし、何かを要求して吠える事はないし(警戒して吠える事はもちろんあるけど)だから、今回でスクールを卒業するか・・・
a0104464_1426246.jpg

でも、1歳半を過ぎて、もうすぐ2歳になる最近、私の中で「あとへ」や「SIT」とか、そういう事が出来ないという悩みではない、他の悩みも出て来ているのです。
ここにきて、自我が芽生えてきたのか、悩みの内容も変わってきました。
a0104464_14294168.jpg

↑こんな風にレッスンしながら、寝ちゃうような子ですけど・・・
これから、どうしていけばいいのかなーって悩んでいました。
先生に色々悩みを相談して、親身になって聞いてもらって、そして何よりディキシーの性格もちゃんと分かっていてくれるこの先生に、私の中にまだ、少し(いや、だいぶ)不安があるのなら、
もう少しスクールを続けて行こうと思いました。
a0104464_14315857.jpg

なんたって、当のディキシーは、スクールが大好きで、大好きで、こうしてスクールに来るのを楽しみにしています。
なので、もう少し、ディキシーと頑張って通いながら、その中で、色々な不安や悩みを相談していく事にしました。
きっと・・・一番喜んでいるのは、ディキシーかもしれません。
というわけで、今回で最後になるかな??と思っていたスクールですが、もう少し続けていくことになりました。

ディキシーは、ライチにいちゃんもそうですが、何故かシェパードちゃんが大好きです。
今朝もお散歩の途中でアポロ君ちの前にアポちゃんを見つけると、嬉しそうに駆け寄って行きました。
a0104464_14341055.jpg

「アポちゃーん!!あしょんでくだしゃーい!!」 by ディキシー
a0104464_14365676.jpg

ライチにいちゃんにするのと同じく、自らお腹を出して遊んで欲しいアピールです。
なんでかなぁ??何故シェパードちゃん???????(笑)

「おまけ1」
マーレ姉さんが遊びに来た時のお写真です。
a0104464_14383199.jpg

マーレ姉さんが遊びに来ると、ちっともじっとしている事がないお二人さんなので、こうして並んで写真を撮るのが大変です(汗)
マーレママの持っているおもちゃを待って二人で珍しく座ったので・・パチっとしました。

「おまけ2」
先日義母からもらった「チョコレートクリーム」です。
a0104464_14403999.jpg

よーく見ると「dixie」と書いてありました!!「デキシー」だったけど、記念にパチっ!!

「おまけ3」
ウチの兄ちゃん・・・先日の雷&バケツをひっくり返したような大雨に、ブルブル、ドキドキ、振るえが止まらず、オヨダもダラダラ、オヤツも食べなくなってしまいました。
a0104464_14434522.jpg

これは、雷が去って、やっと寝る事ができた所です。
ホントに怖かったねー!!

「おかあしゃん、あたちといっしょに、すくーる、がんばりましょーね!」
by jack-dixie | 2008-03-27 14:53

それぞれのお散歩

emoticon-0157-sun.gif少し前まで、工事で、通行止めだった、ジャックのマイビーチに続く地下道が、やっと直って、通れるようになしました。
今まで、工事中だったので、ずっと行っていなかった、朝の海へ行って来ました。
a0104464_15151074.jpg

これは朝の6時半過ぎです。だいぶお日様が昇るのが早くなってきて、嬉しいでーす!!
でも・・・先週末のバケツを引っくり返したような、雨&雷の影響で、ジャックのマイビーチも、↓こーんなに色々なモノが打ち上げられていて、ゴミだらけで、とっても汚かったです。
a0104464_15203946.jpg

でも・・・ゴミだけじゃなくて・・・ジャックは、ちゃっかり、おもちゃを探し当てました!!!!
a0104464_15213627.jpg

こーんなカワイイおもちゃが、落ちていたので、早速それで遊びました。
他にもテニスボールなんて、どんだけぇ~??っていう位、落ちていました。
a0104464_15224932.jpg

「かあちゃん、コレなんだろうね???」 by ジャック
a0104464_15242365.jpg

しばらくおもちゃを眺めていた後は、さすが、半分ジャックラッセルの血が入っているだけあって??一生懸命穴をホリホリして、埋めようと頑張っていました。
a0104464_15281529.jpg

頑張って、穴をホリホリ!!!
新聞紙やタオルをシャカシャカするのは、やっぱり、半分ジャックラッセルが入っているからなのねー!!・・・と妙に納得してしまう、かあちゃんでした。

emoticon-0156-rain.gifそして、今日は、天気予報では、お昼過ぎから、雨・・・という事で、
ディキシーと、午前中に長目のお散歩に行きました。
家を出たすぐの所で、大好きな先生&ライチ兄ちゃんに会ってしまって、ゴロゴロ、ガブガブ、道路でお腹を見せて、遊んでしまって、既にお疲れモードのディキシー・・・
おいおい!!これじゃぁ、長くお散歩できないんじゃないのぉ~!!!
でも、気を取り直してお散歩に出かけました。
a0104464_15332430.jpg

ディキシーと歩いていると、ディキシーがいつも水浴びをする噴水の所で、楽器の練習をしているオジサンがいたので、邪魔をしないように、噴水を避けて歩きました。
a0104464_15352688.jpg

ディキシーは、砂浜に下りると、あのゴミの山に近づいてしまう危険があるので、今日は砂浜に下りませんでした。
でも、芝生の所で、ボールで遊んで来ました。
a0104464_15372764.jpg

「おかあしゃーん!!はやくボールなげてくだしゃーい!!」 by ディキシー
a0104464_15384356.jpg

最近、この角度の顔がお気に入りの私は、ボールを持ったまま「待て!」をさせて、何回も々
写真を撮ってしまいます。

やっとボールを投げてもらって嬉しいディキシーは、うひょうひょ、相変わらず落としながら、
持ってきました(・・・その時の写真は、残念ながらないんですけど)

さーて、たくさん遊んだし、雨が降ってくると困るから、帰りましょー!と思って家に向かって歩いていたら「MAC」を発見してしまった私!!!
「そうだ!!ディキシーとMAC練習しーよーっと!!」と(っていうか、私が疲れて休憩したくなっただけなんですけどね)
MACに寄って来ました。
a0104464_15402936.jpg

「ディキシー、待っててね!!」と言って私は注文に行き、帰って来てみると、見事に立ち上がってしまっていました。
ちゃんと「伏せ」して待っていられるといいんだけどなー・・・まだまだだな!!
a0104464_1546877.jpg

でも、その後は、ちゃんと「伏せ」して待っていました。
a0104464_15463654.jpg

そのうち、こんな格好になっちゃうんですけど、まぁいいか・・・
ディキシーの顔があまり良く見えていなくて、残念です。
a0104464_15475033.jpg

「おかあしゃん、あたちには、なにか、ないでしゅか??」 by ディキシー
「ないです!!」 by おかあしゃん
by jack-dixie | 2008-03-19 15:54

オニュー!!

emoticon-0148-yes.gifおとうしゃんに、新しいお洋服を買ってもらいました!!!!!
a0104464_13201578.jpg

カワイイでしょー!!
これは、お友達の「mareちゃん」のママが、新しくネットでお洋服を売る事になったので、
早速オーダーして作ってもらったのが、先日出来上がってきたんですよー!!
(あっ、ご心配なく!!ジャック兄ちゃんもお揃いで作ってもらっていますので・・・)
今までのお洋服は、どうしても、首の部分がびよよよぉぉぉ~んって、伸びてきてしまって、
何回か着て、お洗濯すると、へにょってしちゃったのですが、これは、首の所がとってもしっかりしていて、しかも、ラグランで、着やすいので、超お気に入り(私の)です。
そして、ディキシー用に(あっ、ジャックもですけど)ちゃんと、サイズを測って作ってもらっているので、ジャストサイズです!!

ホントは、このお洋服を着ている時は、あまり、芝生に近づきたくない、おかあしゃんですが、
少しだけ、グランドでボールで遊んで来ました。
a0104464_13262460.jpg

「うほほーい!!ボールとったでしゅよーん!!」
最近、近くのワンちゃんが、交通事故にあったり、道路に飛び出してしまったというお話をいくつかきいたばかりなので、ディキシーは、ロングリード使用です。
このロングリードは、細くて軽くて、レッスンの時にも使っているモノと同じで、とっても使いやすいでーす!!
a0104464_13285626.jpg

でも・・・ディキシーは、ボールを取って来るのが、とってもヘタくそです。
必ず途中で落とします(泣)
a0104464_1330974.jpg

「ちょっとぉ~!!ちゃんと持ってきてよー!!」 BY おかあしゃん
「あたちだって、おとしたくて、おとしてるわけじゃないでしゅけど・・・」 BY ディキシー
a0104464_13312135.jpg

「ほーら!!どうだぁ~!!とったどぉ~!!」 BY ディキシー
・・・っていうか、ちゃんと、おかあしゃんの所まで持って来てほしいんですけどー!!
a0104464_13333976.jpg

そして・・・遊んだ後は、復習です。
ディキシーは「伏せ」は得意なのですが(怠惰だから!!)長い時間「SIT」して待っているのが、イマイチ苦手で、すぐに「伏せ」をしようとするので、毎日、繰り返して復習しています。
なんか「SIT」している時は、冴えない表情ですねぇ~!!
そして、最近、上手になってきた「あとへ」・・・↓こんな表情でいつもやってくれたらいいんだけどなー!!!!!
a0104464_13381428.jpg


毎日、毎日、少しづつ、少しづつの繰り返しだけど、頑張ろうね!!!!!

「おまけ」↓最近、こうして、くっついて寝る事が多くなっているので、おかあしゃんとしては、とっても嬉しいです。
a0104464_13393076.jpg

a0104464_1341369.jpg

ディキシー・・・良かったねー!!
ディキシーは、初めからこうやって寝たかったんだよねー。
やっと念願が叶ったね!!!

「おかあしゃん、あっ、おとうしゃんか、おようふく、かってくれて、ありがとうでしゅ!!」
by jack-dixie | 2008-03-17 13:43
emoticon-0165-muscle.gif先週の、ディキシーの親戚さん達のお集まりには、不参加だったジャックも連れて、デプトに行って来ました。
a0104464_0283736.jpg

ジャックの幼馴染でブラザーズのエアデールテリアの「チップ君」も一緒です。
a0104464_0295560.jpg

でも・・・ドッグランなのに・・・この格好はいったいなに?????少しは遊べばいいのにー!!
a0104464_0304999.jpg

「オレは、これをカジカジしてるほうがいいやっ!!」 by ジャツク
a0104464_031597.jpg

そして、あとはこのお二人・・・ディキシーとさくらちゃん!!
a0104464_032438.jpg

「ディキちゃん、そのおもちゃ、あたしにもかしてくださいな!!」 by さくら
「さくちゃん、あたちからとれたらつかってもいいでしゅよー!!」 by ディキシー

emoticon-0115-inlove.gifでも・・・ディキシーは、やっぱりジャックと遊びたくて、ジャックを追い駆けるのですが・・
a0104464_0344831.jpg

a0104464_0362941.jpg

「ふーん!!オレはディキちゃんとなんて、遊ばないよぉ~!!」と、プイッとそっぽを向いてしまったジャックでした。

ディキシーが、さくらとガウガウ遊んでいる時は、全く気にもせず、あっちへ行ったり、こっちのママにお愛想したりと、ふらふらしてたジャックですが・・・
a0104464_0421935.jpg

チップとディキシーが、ガウガウ始めると・・・
a0104464_043571.jpg

どうも、二人の様子が気になってきたようで、遊んでいる側に近寄って行きました。
a0104464_0443591.jpg

「ディキちゃん、大丈夫かなぁ????」とでも言いたげな表情で、ディキシーとチップの事を見ていました。
こんな事は初めてです。
a0104464_0455517.jpg

「ほんとに、ディキちゃんは、大丈夫かなぁ?????」少しづつ、少しづつ、二人に近寄って行きました。
a0104464_047147.jpg

そして、遊んでいるディキシーを心配そうに、覗きこんでいました。
a0104464_0491072.jpg

そして・・・ついに、ジャックが動き出しました!!!!!!!!!
a0104464_0504121.jpg

「チップー~!!オレのカワイイ(と、思ったかどうかは、定かではないですけど、多分、そう思ったはず!)妹をいじめるなぁ~!!」とばかりに、チップに向かって行ったのでした!!
a0104464_05386.jpg

見てください!!このたくましい、ジャックを!!!!!
こんな小さな身体なのに、自分より大きな身体のチップに立ち向かって行った姿を!!!!!

今まで、ディキシーが誰とガウガウ遊んでいても、全く気にする事がなかったジャックですが、
初めてこんな姿を見ました。
ジャックなりに、ディキシーがやられてしまう!!とでも思ったのかな??
・・・っていうか、ディキシーとチップは、決して喧嘩しているわけじゃなくて、とっても楽しそうに遊んでいたので、ある意味、ジャックは「KY」なのだけど・・・

それでも、こんな姿は初めて見たので、とっても嬉しくなってしまいました。
やっぱり、いつも、しくこくされていても、ディキシーは、自分にとって、妹だってわかっているんだろうって思ったら「これって、もしかして、兄妹愛???」なーんて思いました。

やっぱり、ジャックにしたら、ディキシーは、家族なんだなーって思いました。

a0104464_0592139.jpg

ディキシー!!良かったね!!何かあったら、身体は小さいし、ビビりだけど、ジャックがきっとあなたを守ってくれると思うよ!!!!

「おかあしゃん、あたち、あしょんでただけでしゅけど・・・」(って、小さい事は言わないの!!)
by jack-dixie | 2008-03-13 01:01

週末は・・・

emoticon-0157-sun.gif週末は「湘南にドックランを作る会」の第6回目の海岸清掃に参加しました。
a0104464_13343752.jpg

a0104464_1335390.jpg

早いもので、この活動を始めてからちょうど半年になりました。
a0104464_13355237.jpg

この日は、お日様も顔を出して、だいぶ暖かくなって来たジャック&ディキシー地区。
・・・週末ともなると、こうして、人やワン'S達の数も増えてきました。
この日は、砂浜では、違うグループの「ビーチクリーン」も催されていて、ゴミ拾い隊がたくさん出ていました。
a0104464_13382395.jpg

ウチは、おとうしゃんがお仕事だったので、ディキシーが私と参加しました。
私は、皆さんがお掃除をしている様子を写真に撮らなければならなかったので、ディキシーの写真があまりありません・・・。
a0104464_13403161.jpg

お掃除中、アイリッシュセッターの4ケ月の「ピノッキオ君」を発見しましたー!!
彼は、少し前に虹の橋を渡って行った、ベッキオ君のお家に迎えられた天使ちゃんです。
なんだか、身体の感じがフラットちゃんに似ていて、すごーく可愛かったです!!
みんなにお愛想して、ナデナデしてもらっていましたよー!!


さて・・・先日の朝、お散歩に行く準備をして、下に降りた時の事です・・・
a0104464_13435824.jpg

ギョーエッ!!!!何だ、コレは?????????????????
a0104464_13445319.jpg

新聞???一階に新聞はないはず・・・
誰の仕業かなぁ??????
a0104464_1345418.jpg

↑この方????いえいえ、普通・・・っていうか、私も、↑の方を疑ってしまうのですが(笑)
↑この方は、二階のリビングで爆睡中でした・・・
・・・ってことは????
そう!!!!!!この悪戯の犯人は・・・↓こっちのお方でした!!!
a0104464_1348525.jpg

私がお散歩の準備で、ジャックを初めに下に降ろして、自分はまた二階へ上がって行ったのですが、その間に、納戸に閉まってある古新聞を、ご丁寧に出してきて(納戸の扉は開いています)それをシャカシャカしたんですよね!!
でも、まぁジャックの悪戯といったら、これ位なので、許容範囲です・・・どうしてもお兄ちゃんには、甘くなってしまう(笑)
a0104464_13504569.jpg

そんなジャックですが、週末も、海で爆走しました!!
見よ!!この走り!!絶対ディキシーには、追いつきません!!
a0104464_13512749.jpg

最近のジャックは、とってもいい表情をします。
いつも、いつも、こうして笑っています。
a0104464_13533055.jpg

陽が沈むのが、少し遅くなったので、砂浜で走って遊んでからでも、こーんなに素敵な夕陽が見れます。
いつもは、ディキシーが、おとうしゃんと遊んで来る、アスレチックの公園の、滑り台の上に・・・若い学生のラブラブカップル(言い方が古い??)がいました。
a0104464_13554611.jpg

a0104464_13555772.jpg

こーんな風に、写真を撮ってしまう、私も、私ですけど・・・近くにワン連れで行っても、
全く眼中なし!!のこのお二人さん!!
この後いったいどうしたんでしょうねー???????
a0104464_13571061.jpg

アスレチックで遊べなかったディキシーは・・・
公園に来ていた、パグの「こまめちゃん」にクンクンされていました。
「あなたも、みんなに、クンクンしていたんだから、こまめちゃんにクンクンさせてあげなさい!!」って私に言われて、動くに動けないディキシーでした!!

また、いつもの週末が終わりです。
でも、こんな週末って好きだなー!!!

「おかあしゃん、あすれちっく、あしょべなかったでしゅねー!!」
by jack-dixie | 2008-03-11 14:01
emoticon-0157-sun.gifここは湘南・・・いつもの「DOG DEPT」
a0104464_20195347.jpg

この日は、ここに・・・ディキシーの親戚さんワン'Sが大集合しましたよー!!
a0104464_20211843.jpg

emoticon-0109-kiss.gif右から  ジャスミン姉さん、ウィル姉さん、セシルちゃん、ディキシー
a0104464_20223623.jpg

emoticon-0103-cool.gif左から モース君、アロマ君、モモちゃん、リク君、ディキシー

参加は、8フラットちゃん、6ファミリー(人間8人)

一人づつのお写真は、スペースの都合で(笑)省略させていただきますが・・・っていうか・・・
私も嬉しくて、あちこち動いていて、ワン'Sもあちこち動いていて、なかなか、一人ひとりの
いいお写真がなかったんですよねー(笑)

初めに、みんなが疲れる前に、集合写真を撮ってしまおう!!と、なんとか頑張って並ぶように声をかけているのですが・・・
a0104464_20262029.jpg

「おーい!!こっちだよー!!」とアロママ&リクママが、一生懸命です。
・・・で・・・撮れたのが・・・下のお写真・・・まぁ、これで勘弁してくださいませ!!
a0104464_20282053.jpg


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif今回集まってくれたのは、みんな、何処かで繋がっている子たちばかり・・・異母兄弟、同胎の子、おじさんとおばさんにあたる子etc
なので、お顔がみんなそっくりで、前回同様、何処を見ても、同じ顔!!
しかも、みんなカワイイ&イケメンときたら(勝手に言わせてください)もう、私もウキウキ、ワクワク・・・前日は眠れないほどでした!!

a0104464_2033838.jpg

「フラット使い」になっているのは、アロママ!!(無事、江ノ島を通り越さず、到着しました!)
「アロママ、なにか、くれるのかなぁ??」っていう表情で、みんなお座りしています。

a0104464_20344569.jpg

みんなに囲まれて、嬉しくて飛び上がっているのは、もーまま!!
「きゃー!!」って言いながら逃げているもーままだったけど、何かとても幸せそう!!

a0104464_20353856.jpg

a0104464_20355346.jpg

何処を見ても、フラット、フラット・・・フラットわらわら・・・

a0104464_2037146.jpg

うひょーん!!楽しいなー!楽しいなー!!何をしても楽しいなー!!

a0104464_20375095.jpg

あっちも、こっちも、楽しいなー!!
でも・・・どれがどの子か?????さっぱりわかりません!!

a0104464_20384930.jpg

「これは誰???」   多分(笑)このフサフサゴージャスコートは、ウィル姉さんです!!

a0104464_20394889.jpg

「これは誰???」  多分、このおメメは、アロマ君です!!

a0104464_20402611.jpg

「これは誰???」  多分(ってか、絶対!)頭にシール貼られているのは、モース君です!!

間違えていたら、ごめんなさい!!

そして・・・
a0104464_20425124.jpg

レバーフラットちゃんのセシル&モモちゃん(モモちゃんは、ディキシーの同胎の子です)

そして!!!!いつも、相変わらずだったのが・・・「KYコンビ」改め「KYトリオ」です。
a0104464_20442344.jpg

相変わらずのガウガウ、女子プロレスにあけくれていました。
ジャスミン姉さん&セッちゃん&ディキシーです(懲りない娘達でした)

a0104464_20465740.jpg

「KYコンビ」のセッちゃん&ディキシー・・・
この二人は、何をやるのも、同じなので、笑ってしまいます。
両方共、下の子だし、テンションの上がり方も同じです。
二人で同じ方向を見ている後ろ姿までそっくりです。

「せっちゃん、あのこ、だれでしゅか??」 by ディキシー
「ディキちゃん、あのこは、あそんでくれるでしゅかねぇ??」 by セシル

この日はお天気も良くて、遊んでから、テラスでランチをしながら、フラット談義。
初めて会った人も、まったくそんな感じがしなくて、昔からの知り合いのように、
おしゃべりしていました。

こういう楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
あっ!!!!!と気づくともう夕方(笑)

後ろ髪を引かれながら、お開きにして、またすぐの再会を約束して別れました。

こうして同じ犬種を、同じブリーダーさんから買った事で知り合えて、みんなのワン'Sに
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもずーっと、ずーっとよろしくね!!!

「おかあしゃん、いっぱい、おともだちできましたよ!!」
by jack-dixie | 2008-03-08 21:01

頑張ったよぉ~!!!

★この所の「車練習」・・・あまりのオヨダに私が、ちびっと凹んでいたのですが、
まわりにも「初めはダメだったけど、回数を重ねていると大丈夫になった」という方達がホントにたくさんいらして、凹まず頑張ろう!!と思いなおしました。

・・・というわけで、昨日はお友達のビビ&コニーちゃんに誘われて、お隣の市のドッグランまで行って来ました。
前回行った時は、ビビちゃん家の車に乗せてもらって、ビビちゃんが一緒なのが嬉しくて、
ビビちゃんをナメナメしていて、酔う暇もなかったディキシーでしたが、昨日はお家の車で行きました。

相変わらず、オヨダはダラダラでしたが、無事に到着しましたよー!!

a0104464_1229353.jpg

ここは公営で無料のドッグランなので、ワン子がわらわら、たくさんいます。
(登録さえすれば誰でも入って遊べます)

a0104464_12301342.jpg

ジャックは、相変わらずの「人間大好き」・・・飼い主さん達へのお愛想担当です(笑)

a0104464_12312955.jpg

そして、ディキシーは、人間よりも「ワン好き」な・・・ワンちゃん達への挨拶担当です(笑)

a0104464_1233587.jpg

一応、こうして、みんなのワンちゃんに、ご挨拶に行き、ディキシーに、興味を持ってくれて、
「遊ぼうよぉ~!!」って誘ってくれたワンちゃんもたくさんいたのですが・・・

a0104464_12345281.jpg

「あたちが、あしょびたいのは、にいちゃんだけでしゅ!!」 BY DIXIE

a0104464_12353814.jpg

「にいちゃーん!!あしょびましょぉ~!!」BY DIXIE

a0104464_12365025.jpg

「なんだよぉ~!!ディキちゃんは、他の子と遊べよぉ~!!」 by JACK

a0104464_12374540.jpg

・・・ハァハァ ゼイゼイ・・・「にいちゃん、あしょんでくだしゃいなー!!」 BY DIXIE

せっかくドッグランに来たのに、やっぱりジャックと遊びたくて、ジャックばかり追い掛けているディキシーでした。

a0104464_12402118.jpg

なんだぁ~!!つまんないでしゅねー!!・・・って思ったかどうかは、わかりませんが、
その後、ディキシーは、一人、水道へ向かって行き、水を飲むのかと思いきや、
お水入れのお水をシャカシャカ、ホリホリして、一人ズブ濡れになっていました。

あっ・・・
a0104464_12423497.jpg

「あたち、びびちゃんは、だいしゅきでしゅよぉ~!!」 って、ビビちゃんへは、ちゃーんと
ちゅーしていましたけどね(笑)


ディキシーの車練習・・・少しづつ距離も伸ばしています。
そして、先日は、大好きな、レッスンにも車で行きました。

やっぱり「車に乗る」⇒「楽しい事がある」っていうのが、一番ですね。


車に乗って緊張したのと、たくさん遊んで疲れたのと、帰ってから、ご飯を食べただけで
ずーっと爆睡していました。
a0104464_1246228.jpg

こーんなお顔でねっ!!

a0104464_1247488.jpg

相変わらず、何処へ行ってもディキシーに追い駆けられてしまって、ジャックも相当お疲れのようです。

実は、ジャックも初めは車が苦手な子だったんですよね。
でも、今は慣れて、私の長野の実家までの里帰りでも、平気になったんです。

ジャックという良い例があるのだから、ディキシーも頑張ろうねー!!

a0104464_12485831.jpg

昨日は、帰ってからのオヨダも少なかったよー!!

「おかあしゃん、またいきましょうねー!!」
by jack-dixie | 2008-03-01 12:51