D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日もKY・・・・

007.gif世間はGWらしい・・・。でも、こんなにお天気が良すぎると、黒いワン子は何処へも行けません。
a0104464_11105022.jpg

ウチの「KY」なお姉さん・・・・・遊びに来てくれたマーレさんに一生懸命遊んで欲しくて誘うのですが・・・・全く相手にされず(笑)
a0104464_11123224.jpg

「まーたん、あしょんでよぉ~!!」 by ディキシー
「あたしは、忙しいの!!ディキちゃん、一人で遊びなさいねっ!!」 by マーレ
a0104464_11141923.jpg

「じゃぁ、にいちゃん、あしょんでくだしゃいよぉ~!!」 by ディキシー
・・・とジャックにもこうして遊ぼうと誘ったのですが、こちらも相手にされず・・・・・
a0104464_111525100.jpg

「オレは、こうして欲しいんだよー!!ディキちゃんは一人で遊んでろっ!!」by ジャック
・・・・と、マーレママに、ナデナデしてもらって、至福の表情のジャックでした(笑)
a0104464_11164386.jpg

マーレさんとジャックの珍しいツーショット写真です。

037.gif誰にも相手にされない「KY娘」は・・・・・
a0104464_11181100.jpg

じゃぁ・・・・・「おとうしゃん、あしょんでくだしゃいよぉ~!!」とお風呂に入っているおとうしゃんを
突撃しました・・・・が・・・・・
a0104464_1119061.jpg

お風呂に入っているお父さんは、勿論遊んでくれるわけもなく・・・・・
a0104464_11194076.jpg

あえなく、お風呂のドアを閉められてしまったのでした。

a0104464_1126964.jpg

そんなに暇なら・・・とおとうしゃんに「歯磨き」をしてもらえば?????
っていうか・・・その右手は何なの?????
a0104464_11273218.jpg

「おっ・・おとうしゃん・・・あたち、はみがき、すきじゃないんでしゅけど・・・」 by ディキシー
a0104464_11285553.jpg

壁際に追いこめられて、逃げ場のなくなったディキシーです。

053.gifこれは、今朝のお散歩での様子です。
いつものグランドに行きました。これでも、7時半頃です。すでに、お日様が出ていて、暑くなっています。
あーあ・・・これからは、もっと早い時間にお散歩しなきゃダメになるんだなー。
a0104464_1133248.jpg

ちょびっと復習をして、その後はディキシーとたくさん遊びました。
最近の目標の「飼い主と遊ぶのって一番楽しいんだよ!」ってわかってもらいたいから・・・。
ディキシーが「おとうさん命」なのは、お父さんがたくさん遊んでくれるから・・・
だったら、私もちょびっと頑張って、少しでもディキシーが「お母さん命」になってくれるといいなーと思った事と、ディキシーとの絆がもっと、もっと深くなるように・・・
a0104464_11424698.jpg

言葉で言うのは簡単だけど・・・犬と遊ぶのって結構難しいですよね。
a0104464_11444541.jpg

・・・・って、レトリーブ下手くそだから、途中で落とすし・・・(笑)
a0104464_11452995.jpg

でも、一緒に遊ぶと、こーんなに満足そうな表情をしてくれるので、このお顔を励みに頑張ろーっと!!

こうして「KY娘」のGWは静かに過ぎていくのでありました・・・。

「おかあしゃん、もうはやおきしなきゃダメでしゅね・・・がんばりましゅ・・・」
by jack-dixie | 2008-04-30 11:49

湘南ガール

010.gif朝、おとうしゃんが「ディキシー、今日は、海に行くかぁ??」って言ってくれたので「うひょひょ~ん!!いくでしゅよぉ~!!」ってお返事しました。
a0104464_2135494.jpg

おとうしゃんも、ウエットスーツを着て行ったでしゅ。
a0104464_2136419.jpg

いつもの「マイビーチ」は、ゴールデンウィークのせいか、サーファーさんや「地引網」をやっていて、人がたくさんでした。
a0104464_21375622.jpg

そして、水辺には、こーんなに鳥さんもいました。
a0104464_21385182.jpg

でも、あたちは、おとうしゃんがいれば、人や鳥さんがたくさんいても、ぜーんぜん気にならないでしゅ。
おとうしゃんと、海に入って行きました。
a0104464_2140461.jpg

a0104464_21401680.jpg

おかあしゃんが、オレンジ棒を沖まで投げてくれたでしゅ。
あたちは、それを上手に持って帰ってきたでしゅ。
a0104464_21411515.jpg

オレンジ棒のレトリーブもたのしいでしゅけど、波打ち際で、こうやって、おとうしゃんと引っ張りっこをするのも、すごーく好きでしゅ!!!
あたちも、負けましぇんよーん!!
a0104464_2143381.jpg

これは、おとうしゃんが、海に入ってお写真を撮ってくれたでしゅ。
おかあしゃんが投げてくれたオレンジ棒・・・見失ったら、おかあしゃんに怒られるので、
一生懸命探しました!!(だって、このオレンジ棒、お高いんでしゅよね??おかあしゃん!)
a0104464_21444755.jpg

今日は、あまり波が高くなかったので、あたちには、超かんたーんでした。
遠くまで行ってもぜんぜーん怖くなかったでしゅよ!!
a0104464_21471263.jpg

こんな風に、上手に泳いでオレンジ棒を持って帰ってくるのでしゅが、おかあしゃんが、あたちを見て「海坊主だー!!」って大笑いしていたんでしゅよ!!
「海坊主なんかじゃないでしゅよーん!!」
a0104464_21484115.jpg

あまり波はなかったけど、何回か大きな波が来た時も「ぴょーん!!」って上手に飛び越えられました。
でも、一度、うまく飛び越えられなくて、頭から、大きな波に突っ込んじゃいました。
でも、全然怖くなかったでしゅよ!!

「だんだん、泳ぐのが上手になってきたね」・・・っておとうしゃんが褒めてくれたでしゅ。
だから、とっても嬉しかったでしゅ。
たくさーん、泳いで、とっても楽しかったでーしゅ!!!

056.gifおまけのお写真056.gif
先日、遠い所から「ルーシーちゃん」が会いに来てくれました。
ルーシーちゃんは、7歳のお姉さんでしゅよ。でも、とっても華奢で可愛かったでしゅ。
a0104464_21544049.jpg

左がルーシーちゃんで、真ん中がディキシーで、右がマーレ姉さんでしゅ。
でも、あたちったら、大あくびしちゃいました・・・ごめんなさーい!!(笑)

066.gifおまけのお写真NO2066.gif
この間、ビビアン邸に遊びに行った時に、ビビアンのママが「ヤギミルク」をくれました。
a0104464_21585660.jpg

なので・・・こーんな風に飲んでみたでしゅ!!!!
あたちって変でしゅかぁ~?????

「おとうしゃーん、また、うみにいっしょにはいってくだしゃいねー!!」
by jack-dixie | 2008-04-27 21:59

FAMILY大集合!!

058.gif昨日、いつもの?「湘南デプト」に、またまたFAMILYが大集合しました。
004.gif「モース君」・・・相変わらず落着いていて、かっこええ~です。
a0104464_14252185.jpg

010.gif「ジャスミンちゃん」・・・出ました!!「KYトリオ」の長女でーす!!
a0104464_14261442.jpg

003.gif「アロマ君」・・・またまた今回も(笑)「ママ命」でしたよーん!!
a0104464_14271267.jpg

011.gif「ウィルちゃん」・・・いつ見てもゴージャスなコート・・・羨ましい・・・
a0104464_1428566.jpg

012.gif「セシルちゃん」・・・出ました!!「KYトリオ」の三女ちゃんでーす!!
a0104464_14285961.jpg

016.gif「モモちゃん」・・・ディキシーと同胎なのに、お姉さんぽくなっていました。
a0104464_14374642.jpg

001.gif「リクちゃん」・・・今回は、慣れたのかな?すごく元気に遊んでいました。
a0104464_14312499.jpg

024.gif「ミストちゃん」・・・今回初登場の先日1歳になったばかりの女の子です。
a0104464_14332750.jpg

037.gifそして・・・我が家のディキシー・・・「KYトリオ」の次女ちゃんでーす!
a0104464_14355970.jpg


056.gifもうすっかり顔馴染みになっているので、会の初めからとってもリラックスしたほんわかムード・・・・
それにしてもフラットちゃんってかわええなぁ~!!この日はいつもより増してそんな事を思ったりして・・・・
だってねー・・・だいたいいつもフラットちゃんに会って「可愛いなー!!」って思うのですが、
やっぱり心の中では「ウチの子が一番!!」って(みんなそうでしょ??)思っているわけで・・
でも、この日は、みーんな同じお顔が、あちこちにあるので可愛くないわけがない!!
a0104464_14423076.jpg

とりあえず、お決まりの??集合写真です・・・・が・・・・こうして数が増えると、カメラになかなかみんなが収まらない・・・嬉しい悲鳴です。
a0104464_1447526.jpg

左から「ミストちゃん」「アロマ君」「ウィちゃん」「セシルちゃん」
a0104464_14493021.jpg

左から「モモちゃん」「リク君」「ジャスミンちゃん」「ディキシー」
・・・・・あれっ???モース君は?????
a0104464_14513155.jpg

じゃーん!!ここにいました(笑)モース君らしいです。

a0104464_14541218.jpg

「わーい!!嬉しいなー!!フラット多頭飼いぃ~!!」 by もーまま&ディキママ
こんなにたくさんのフラット飼いしたいぃ~!!!
a0104464_14555047.jpg

「ディキちゃん、今日は遊んでくれないでしゅか??」 by 三女セシル
「だてね、ガウガウしちゃうとおかあしゃんにシメられちゃうでしゅ」 by 次女ディキシー
a0104464_14582765.jpg

・・・・・でも、やっぱり・・・気がつくと、この二人は、こうして同じかっこうをしているので、笑ってしまいました。・・・そんなに気が合うの????
a0104464_150130.jpg

そして、パパとラブラブのウィルちゃんです。
ウィルちゃんより、パパのニヤけたお顔を出せないのが、残念です(笑)
「ウィルパパ、鼻の下が伸びてるよーん!!」 by 参加者全員
a0104464_1515033.jpg

今回、初参加のミストちゃん・・・身体の感じがディキシーの1歳の頃にそっくりでした。
でも、その頃のディキシーは、デプトに来ると「犬が変わる」位、はじけていたんですよー。
ミストちゃんは、およなしいよー!!
だってこんな風に椅子の上に乗っておとなしくしてるじゃない!!
a0104464_1542578.jpg

アロマ君&ジャスミンちゃん・・そして真ん中は???
頭が濡れているからリク君かなぁ????どうでしょう??当たってる???
a0104464_1554118.jpg

アロママと訓練中のアロマ君。すごいよね、こうして着実にアロママとの絆が深まっていくんだよね。来る度に「すごいなー」って思っちゃう・・・でも、良いお手本です。
a0104464_1573222.jpg

ディキシーと胴体のモモちゃんと・・・同胎なのに、何故かモモちゃんがすごくお姉さんみたいな表情になっていたので驚きました。
多分・・いや、絶対、ディキシーの方が後から生まれて「妹」なんだ!!と思う(笑)
だって・・・この「生意気な妹」に「落着いたお姉さん」っていう表情が物語っていますよー!!

そうそう・・・・今回気がついた事をひとつ・・・(っていってもたいした事じゃないんだけど・・・)
それは、お昼のお食事中の様子です。
みんなお座りしたり伏せしたりしていたのですが、中にはこんな風に「爆睡zzz」している子達がいました。
a0104464_15131473.jpg

a0104464_15134598.jpg

a0104464_15141342.jpg

それは・・・・ジャスミン&セシル&ディキシーの「KYトリオ」でーす!!
何処までも大物???っていうか、英気を養って午後の部に備える???って感じかな??

こうしてみんなで集まって、たのしい時間を共有して・・・また明日から頑張ろう!!って元気をたくさんもらいました。
フラットちゃんが繋ぐ、人との出会い・・・みんなのワンちゃんに感謝です。

これからも引き続き続けていけたいらいいなーって思います。

FAMILY以外でも、参加は自由です(笑)
参加希望の方は、どなたでもどうぞぉ~!!
あとは、素敵なネーミングだけだねー!!

066.gifおまけ・・・お留守番だったジャックです。
お疲れのディキシーを家において、海に行ってきました。
a0104464_15202868.jpg

ジャックは久々にお父さん&私を独占して・・・大好きな海でたくさん走っていました。
a0104464_15213654.jpg

空飛ぶジャーック!!!!嬉しくて、ぴょんぴょん飛び跳ねていました。
a0104464_15224179.jpg

海で走るのが大好きなジャック・・・お留守番ありがとう!!
またたくさん海に来ようね!!

「おかあしゃん、あたちもつかれまちた・・みんなまたきてくれるといいでしゅね!」
by jack-dixie | 2008-04-24 15:26
049.gif今朝、急遽「MAC」へ・・・・それは・・・・・
a0104464_14444339.jpg

ASH兄さん&AKUBIちゃんが、海までお散歩に行くというので、途中で合流たのでした。
a0104464_1446269.jpg

006.gifやっぱりかっこええ~・・・ASH兄さん・・・
a0104464_14471851.jpg

こーんなに良いお顔をしてくれました。
a0104464_14475079.jpg

016.gifそして・・・AKUBIちゃん・・・やっぱり黒い子は、お顔をうまく写真に撮るのは難しいです(・・・って自分のカメラの腕のせいにしないで、黒いせいにしちゃってゴメンちゃい!)
a0104464_14491187.jpg

ディキシーは????AKIBIちゃんが、おとうしゃんに「ナデナデしてぇ~!!」って近づいて行くので、初めは「????」という表情で様子を見ていたのですが・・・・
a0104464_14503188.jpg

「ちょっ・・ちょっとぉ~!!AKUBIちゃん、コレはあたちのおとうしゃんでしゅ!」 by ディキシー
「えーっ、ディキちゃん、なにするのぉ~!!やめてぇ~」 by AKUBI
・・・とAKUBIちゃんに焼きもちを焼いて「パーンチ!!」をしていました。
a0104464_14534812.jpg

このお方は・・・いつもマイペース(笑)
「ふん!みんな勝手にやってくれよ!」 by ジャック
みんなとは離れた所で一人、くつろいでいました。

066.gifそして・・・最近、思っていた事・・・・今まで、ジャック&ディキシーは、私がジャックを、主人がディキシーを連れてのお散歩をしていました。
主人が泊まりでいない日は、私が一人で、ジャックとディキシーを別々にお散歩に連れて行っていたのですが、これから少しづつ私が一人の時は、ジャック&ディキシーを一緒に連れてお散歩に行くようにしたいな・・・って考えるようになりました。

一人でジャック&ディキシーを連れて歩く・・・
もし、何かあったら・・・もし、ウンPしたら・・・大丈夫なのかなぁ??
歩いている途中でディキシーがジャックと遊びたくなってしまったらどうしよう???
そんな事を考えたり、別々に行く事で、ジャックと私だけとの時間、ディキシーと私だけとの時間・・そんな時間を大事にしたいなーっていう想いもありました。

でも、これから先、ずーっと別々に行くのは大変なので、これから少しづつ練習していく事にしていたのですが・・・・

今日、ASH&AKUBIちゃんの多頭散歩の様子を見て、そしてASHママのGOODな案を見て、
「MAC」からの帰り道、私も多頭散歩にチャレンジしました。
a0104464_1532374.jpg

ほらぁ~!!こーんな感じ!!!
なんだぁ~!!!上手に歩けるじゃない・・・・っていうか、ジャックのちょびっと控えめな姿がまたジャックっぽいんですけどね。
a0104464_1545677.jpg

でも、こうして上手に歩けるようになったのも、今まで別々に歩いて頑張ってきたからかなーって思います。
ディキシーが猫ハンターになっても大丈夫なように、ディキシーはショートリードにしています。
a0104464_1571198.jpg

ふふふ・・・・実は・・・・ジャックは、私のジーンズのベルト通しの所に、リードを縛っているので、私はディキシーのリードだけを持っています。
うん!うん!これはいいかも!!!
ホントに時間がない時には、これで行こう!!
でも、まずは、お家のそばで練習してからだね。

a0104464_1591494.jpg

そんなこんなで、朝から長いお散歩をしてお疲れのディキシーです。
おとうしゃんが、波乗りに行くのを恨めしそうに眺めています。

「おまけ」
ディキシーはバリケンでご飯を食べるのですが、食べ終わっても前に食器があると、バリケンから出て来れなくて、ずっとこうして入ったまま、私が食器を片付けるまで動けずに待っています。
a0104464_15115255.jpg

ついつい意地悪をして、こうして写真を撮ったりして、なかなか出してあげなかったので、段々悲しそうな表情になってしまいました(笑)

「おかあしゃん、これからはジャック兄ちゃんといっしょにお散歩いけるでしゅね!」
by jack-dixie | 2008-04-21 15:15
037.gifジャックは5月で5歳になる。体重は11kgちょっと・・・
ディキシーは、6月で2歳になる。体重は24kg弱・・・・年はジャックの方が上だけど、身体はディキシーが倍以上あります。
多頭飼いをする時に、ディキシーが来たら、ジャックとはどんな関係になるのかなー??って思っていました。
ちょっと前までは、ディキシーは、ジャックが廊下に寝ていると、その先にあるおトイレに行けず、立ち止まって困った顔をしていたり、マジ怒りされるとテーブルの下に隠れてしまっていた事があったのですが、この所ディキシーの身体がグングン(・・・でもないけど)大きくなってきたし、態度も生意気になってきているので、その立場はいつか逆転するのだろうか???となんとも興味深く二人の関係を見守っていました。
a0104464_11492558.jpg

普段はだいたい、ジャックがソファーで、ディキシーはその下で寝ている事が多いです。
そして、だいたい、いつもディキシーがジャックに遊んで欲しくて、ちょっかいを出します。
・・・・先日・・・・あまりにしつこく「あしょんでぇ~!!あしょんでくだしゃぁ~い!!」モードでジャックを襲いに行った時、最近はそんなディキシーのしつこい「遊んで攻撃」にも、淡々とかわす術を覚えて、適当にあしらう事が出来るようになっていたジャックが珍しくマジ怒り!!!!
すると・・・・ディキシーは・・・・・
a0104464_11541761.jpg

マジに凹んでしまいました・・・(笑)
「おかあしゃん、にいちゃんに、おこられたでしゅ・・・・」 by ディキシー
a0104464_1155651.jpg

ジャックに怒られて、凹んだディキシーは、廊下の隅に行ってなかなか立ち直れなくなってしまいました。
なんだか、おかしい二人の関係・・・やっぱり身体は小さくてもジャックはちゃーんとお兄ちゃんなんだなーって思いました。
これから先、どんな風にこの関係が変化していくのかなーって思うと、それも楽しみです。

047.gif昨日、いつものようにお散歩していると、道路に面したお宅のガラス越しに
猫ちゃんがいました。
a0104464_11581738.jpg

ジャックは、小さい頃から全く猫には興味なく、道路の真ん中に猫ちゃんが座っていても普通に横を通っていました。
昨日も一応「なんだ?コレ??」という表情で近づいて行ったのですが、ガラス越しに猫ちゃんが「シャーッ」と背中を丸めると・・・・・
a0104464_1201969.jpg

「こっ・・こえぇ~!!かあちゃん、怖い・・」とへっぴり腰になりました。

反対に・・・・このお方↓・・・・
a0104464_1213162.jpg

別名「猫ハンター」なので、ガラス越しの猫ちゃんに大興奮・・・
「うほっ!!」と吠えたのか、何なのか、理解不可能な声を出して、突進して行きました。
あのままにしておくと、ガラスを突き破りそうな勢いだったので、そそくさと失礼しました。
怖いくせに、気になる・・・「怖いモノ見たさ」の「猫ハンター」です(笑)

「おかあしゃん、にいちゃんにおこられたでしゅ・・・・」
by jack-dixie | 2008-04-20 12:05

お天気悪いです・・・・

057.gif昨日の夜から、ジャック&ディキシー地区は、またまた大荒れのお天気でした。
今朝は、強風で私の自転車が倒れていました。

昨日の朝、ディキシーといつもレッスンする公園に久しぶりに行って来ました。
a0104464_1123762.jpg

このグランドは、テニスコートや野球場、ゲートボール場、プールやジム設備のある「総合体育施設」です。
ディキシーは、いつもこの芝生の広場でレッスンをしていたので、ここの広場は、慣れていて、
一番安心して遊ばせてあげる事ができる唯一の場所です。
a0104464_114467.jpg

誰もいなかったので、リードを放してみました。
まずは、芝生の匂いをクンクン・・・「あれっ??これはだれのにおいでしゅかねー??」って盛んにチエックしていました。
a0104464_1171167.jpg

ディキシーは誰かお友達がいると「おかあしゃーん、いってきまーしゅ!!」と遊びに出かけてしまう子です。
a0104464_1110440.jpg

でも、誰もいないと、ちょびっと怖くて、私から離れていかないので、昨日はこうして私の側でウロウロしていました。

あまり上手じゃないボール投げをしてしばし遊んで(一人で行ったので、ボール投げのお写真はありませーん)その後は、復習をしました。
a0104464_1112963.jpg

ディキシーの「伏せ」です。
何度やってもこうやって顎までぺったーん・・とくっつけてしまいます。
a0104464_11131483.jpg

私としては、もうちょびっと「シャキーン!!」ってした「伏せ」をして欲しいんですけど・・・・・。
「おかあしゃん、レッスンでしゅか???」 by ディキシー
a0104464_11153191.jpg

こういう「伏せ」も出来るのですが(笑)「伏せ」と指示を出すと必ずぺったーんとします。
何でかなー????不思議ちゃんなのでわかりませーん。
a0104464_11165171.jpg

たくさーんボールで遊ぶと、満足そうにしているのですが・・・・
ここの芝生の「草の実」のお土産がディキシーの身体にいっぱーいくっつきます。
a0104464_1118161.jpg

胸やお顔、腕、お腹・・・・芝生や草がたくさんついて・・・・
以前「何処の野良犬??」と言われる位でした。
でも、そんな汚れも「たくさーん遊んだ幸せの証拠」でーす!!


a0104464_11194046.jpg

そして・・・↑これは、キッチンで私が、野菜を切っているとやってきて覗き込んでいる現場です。
金網越しの様子が可愛くて(親バカ)ついついパチっとやってしまいました。

今日は昨日とうって変わって強風、雨降りで、お散歩に出られない日になってしまいました。
a0104464_11224079.jpg

朝からおとうしゃんの「腕枕」でお休みしているディキシーです。
以前「ディキシーは、雨の日、いつも寝ている」とneomamaに言った所・・・
「自然界でも雨の日は、狩りを休んで、身体を休めているその名残が家犬や、家猫に残っているから、雨の日は、寝ていていいんだよー」って言ってもらったのが、妙に説得力があって、納得してしまった私ですが・・・・
ディキシー的には「毎日が雨降り、狩り休み」状態のような気がします。
a0104464_11263856.jpg

反対に、やっぱり、ジャックは、強風が怖くて、さっき、一度凄い風が吹いてガタガタ言った時には、寝ていたソファーから、震えながら飛び降りてきました。
でも、ちょうど食事をしていた、私達の所に来たので「怖かったら、飼い主の側に来ていいんだよ、ちゃんと守ってあげるからね・・・」そんな気持ちでした。
怖い時に、ちゃんと側に来てくれる子になって欲しいなーって思っているので、ちょびっと嬉しかったでーす。

「おまけ」の写真・・・・マーレママに手の「モシャ毛カット」してもらっているディキシーでーす!!
a0104464_11295113.jpg


「おかあしゃーん、あちたは、おさんぽいけるといいでしゅねー!!」
by jack-dixie | 2008-04-18 11:30
058.gif最近、お天気の悪い日が続いているので、そうなると、ディキシーは、お散歩に行けなくて、退屈です。
でも、お散歩に行かなくても、あまり、ストレスが溜まったりする事がないので、助かっています。
a0104464_14441648.jpg

だって・・・・・おとうしゃんがいるとこうやって遊んでくれるから・・・・・
a0104464_1445942.jpg

「おとうしゃん!!きもちえーでしゅ!!」 by ディキシー
撫で撫でされると嬉しくなって・・・・・
a0104464_14462734.jpg

こーんなお顔になってしまうのでした・・・・あのぉ~・・・あなた、一応女の子なんですけど・・・

ディキシーがおとうしゃんに遊んでもらっていると・・・ジャックもやって欲しくて、行くのですが・・
a0104464_1448744.jpg

やっぱり、ジャックは、遠慮がち(笑)
a0104464_14484057.jpg

撫でてもらっても、こーんな感じで「お品」が良いんですの・・・・・(親バカ)


この所、朝は、お天気が悪くて、お散歩に行けなかったのですが、今朝、久しぶりに、ゴールデンのビビアン邸にお散歩に行って来ました(突撃!ディキシーのお宅訪問、第?弾)
a0104464_14503450.jpg

ビビアンは、今年6歳になる女の子ですが、とっても遊び好きなゴールデンちゃん・・・
ディキシーにも、こうして「遊ぼうー!!」って誘ってくれます。
a0104464_14514643.jpg

そして、やっぱり、ディキシーは、お姉さんのビビアンには、こうして下から覗きます。
a0104464_14524216.jpg

ビビアンが、上手に遊んでくれるのですが、実は・・・・
初めてビビアンと遊んだ時、ビビアンに「私はお姉さんよっ!!」って言われてから、
ビビアンにはこうして近づいて行くようになりました。
ビビアンとディキシーの上下関係はちゃんと出来ているんだなーって思います。
やっぱり、先輩ワンちゃんから、学ぶ事は、とっても多いですね。
a0104464_14552153.jpg

ビビアンママに「やぎミルク」をいただくディキシー
うまうま・・・ゴクゴク・・・おいしいでしゅ!!!!!
・・・ディキシーは、お水もそうですが、とっても飲むのがヘタです。

・・・でも、何故?????ゴールデンちゃんは、みんな、こういう↓ゴロゴロが好きんなんでしょう??????不思議です。
a0104464_14565562.jpg

ゴールデンちゃんは、みーんなこうやってゴロゴロしますよねー!!!!!
a0104464_14572731.jpg

たくさん遊ばせてもらって、ニコニコ笑顔のビビアン&ディキシーです。
いいなー・・・・ウチも「totoBig」が当たったら、こーんな大きなお庭つきのお家に引っ越そうねー!!!!!!!
天気予報では、明日からまたお天気が悪いらしい、ジャック&ディキシー地区です・・・。

「おかあしゃん、おにわのあるおうちっていいでしゅねー!」
by jack-dixie | 2008-04-16 15:01

一周年記念

056.gif早いもので、このブログを始めて16日で一年が経ちます。
パソコン・・・いや、機械音痴の私がブログを始める事になるなんて・・・
初めは、仕事を辞めて新しく迎えたディキシーと、先輩ワンのジャックの事を何かに残しておきたいなーっていう想いで始めたのですが、そのうち、たくさんのワンちゃん飼いの方とお知り合いになれました。
色々なワンちゃん飼いの方とこうして巡り合えて、すごく幸せだし、嬉しいです。
こんな素敵な出会いを作ってくれた、ジャック&ディキシーに、感謝・・・ですね。
a0104464_1313548.jpg

一年前のディキシーです。
体重は、今と殆ど変わらず、20kgちょっとで、コートもほとんどなくて(っていうか、貧相で)
会う人、会う人に「黒ラブの男の子ですか?」って言われていました。
a0104464_1331630.jpg

最近の写真は、先日載せたのですが、少し体重も、コートも増えてきました。
家では、相変わらず、いつも「冬眠状態」で「怠惰」な娘です(これは、一年経っても変わりません)
a0104464_1316429.jpg

そして、一年前のジャックです。ジャックは、ほとんど外見の変化はありません(笑)
でも、一年前の家の中は・・・・ディキシーがちびっ子だったので、いたるところにガードがされています。
テレビ台や、パソコン、ソファーの下までガードしてありました。
この頃の部屋はとっても使いにくかったです。でも、それも、今はすっかりなくなり、普通の?お部屋になりました。
ディキシーが小さくなったワンピースを着せられて、ちょっと迷惑そうなジャックです。
a0104464_13192435.jpg

最近のジャックです・・・
かあちゃんに、タオルを頭の上に乗せられて、こっちもいい迷惑そうです・・・
私って、何故かジャックにはこうして悪戯したくなっちゃうんですよねー。
a0104464_1321176.jpg

ブログを始めた頃は、あまりディキシーと近づく事がなかったジャックでした。
他の多頭飼いのお宅の仲良く寄り添って寝ている写真を羨ましく思いながら見ていた事を
思い出しました。
でも、一年経って・・・こうして仲良く寄り添っている姿を見る事が出来て、嬉しいです。

これからも、ジャック&ディキシーらしく・・・のんびり、ゆっくり、まったり・・・大きくなっていってほしいなーって思います。

皆さん、これからも、こんなジャック&ディキシーファミリーをよろしくお願いします。

063.gif最近、お天気の悪い日が続いていますが、昨日は、夕方のお散歩の途中、
マーレ姉さんに会ったので、久しぶりにカフェレッスンしてきました。
a0104464_13251833.jpg

マーレ姉さんもお利口にこうして「伏せ」しています。
a0104464_13255488.jpg

ディキシーも、伏せをしていますが、ここのカフェは、商店街に面しているので、人が通るので、
その様子が楽しくて仕方がない様子のディキシー・・・しばらくこうして道行く人を眺めていました。
a0104464_13272148.jpg

でも・・・こーんなツーショットも、可愛いでーす!!
「ねぇ、ねぇ、ディキちゃん、ひまじゃなーい??」 by マーレ姉さん
「マーレねえちゃん、おかあしゃんたち、なにをおしゃべりしてるでしゅかねぇ~」 by ディキシー
そんなヒソヒソ話をしながら、お互いをぺろちゅーしまくっていました。
a0104464_13293557.jpg

↑このお方だけは、違う方向を向いています。
ジャックは人好きなので、ここのカフェのママや、他のお客さんに熱い視線をビシバシ送っている所です。
若いお姉さん達に「かわいいーっ!!」って撫でてもらうのが、この上ない幸せのジャックです。
a0104464_13312815.jpg

最近、カフェレッスンをしているので、こうして、リラックスして待てるようになりました。
・・・・っていうか、ここでも、こんなに「怠惰」でいいんだろうか?????

「おかあしゃん、いつもそんなになにをおしゃべりしてるでしゅか?」
by jack-dixie | 2008-04-14 13:45

病院へ・・・

058.gif今日、あたちは、おかあしゃんと、病院へ行ってきましたよ!!
a0104464_13324868.jpg

なんでも「狂犬病」っていう、お注射するんだって・・・・・
お家を出る時は「お散歩かなー!!うれしいでしゅねー!!」って感じで出掛けたんだけど、
「???なんか、ちがいましゅねー、ここはいったい何処でしゅか??」って思ったら、病院だったんでしゅ・・・・・
a0104464_13343612.jpg

病院は、嫌いなのに、おかあしゃんに「伏せ」って言われたから「伏せ」して待ってたんだけど、
先生が「ディキちゃん!!」ってお名前を呼んだ途端に、あたちは、またまた、またまた、毎度、毎度(笑)ベンチの下に隠れちゃったでしゅ・・・
a0104464_13361065.jpg

お注射してもらって、体重も計ったんでしゅけど、体重は23、62kgだったでしゅ。
これでも、随分増えたんでしゅよー!!
おかあしゃんが「やったぁ~!!増えたぁ~!!」って大きな声で喜んでたから、あたち、はずかしかったでしゅ・・・
おかあしゃんは、あたちに、もうちょびっと大きくなって欲しいんだって。
でも、あたち、たくさんご飯食べてるし、成長がゆっくりなんでしゅ・・、多分・・・
だったら、オヤツをたくさんくれればいいのに、おかあしゃんは「ケチ」だから、クッキーとかも、
いつもジャック兄ちゃんと半分こしかくれないし・・・
「もっと、オヤツくだしゃーい!!」って感じでしゅね!!
a0104464_13432641.jpg

最近、ブログには、お洋服を着たお写真ばかりだったので、今日は、お洋服を着ていないあたちのお写真を見てくだしゃい。
少しはコートが伸びてきましたか???
でも、最近、足や耳や胸のところが茶色になってきてるんでしゅよー!!
おかあしゃんは「湘南焼け」だって言うんでしゅけど、おじいちゃんや、おばあちゃんにレバーのフラットちゃんがいるからかなー??って思うんでしゅけどね・・。
おかあしゃんは「あと何年かしたら、ディキシーはレバーフラットになるかも・・」なんて言うんでしゅ・・・
「でも、私レバーフラットも好きだから、まぁいいか」って・・・・。
あたちの親戚さんの「モモちゃん」や「セシルちゃん」みたいなレバーフラットになっちゃったりしてぇ~・・・
a0104464_13494169.jpg

どうでしゅかぁ~???ちょびっとは、お姉さんぽくなったかなぁ~????
お水を飲んだ後だから、おヨダがついてるけどねー(笑)
by jack-dixie | 2008-04-12 13:53

大雨&強風

057.gif朝から大雨&強風のジャック&ディキシー地区・・・・・
ジャックは強風にビビッて眠れない・・・・これはホントに可哀想。
私があちこち動くと余計にビビッてしまうので、こういう日は、私もあまり動かず、どっしり構えていないとならないので(・・・・っていつもあまり何もしてないんですけど)
a0104464_12261981.jpg

↑このお方は、雨が降ろうが、槍が降ろうが(槍は降らないだろう!!)強風だろうが、全く平気で、朝のお散歩もしていないのに、ご飯を食べただけで、爆睡しています。
遊ぼうかなーっておもちゃを出しても、全く乗ってきませんでした。

でも・・・・昨日は、ディキシーが大好きなお兄ちゃんが遊びに来てくれました。
a0104464_1228698.jpg

このお兄ちゃんが大好きなディキシーは、こうやって大歓迎をします。
a0104464_1229286.jpg

ディキシーは、あまり関心のない人にはここまで歓迎しません(笑)
でも、このお兄ちゃんには最大級のお迎えをします。
a0104464_12311589.jpg

ホントは、ジャックもこのお兄ちゃんが大好きなので、こうして抱っこして欲しくてたまらないのですが、ジャックが抱っこされると、ディキシーが焼きもちをやきます。
a0104464_1232316.jpg

「あたちの、おにいちゃんでしゅー!!」 by ディキシー
しばし、お兄ちゃんの取り合いをしていました。


その後・・・・お兄ちゃんも帰ってしまい、「暇だなー」と言っていた、おとうしゃんが、ある事を始めました。
a0104464_12345616.jpg

・・・・・それは・・・・・
最近、MAREママの所で作ってもらった、お洋服に名前の刺繍・・・・・・・
a0104464_1237286.jpg

「刺繍糸&針ある???」 by おとうしゃん
「あるけど・・・」 by 私
a0104464_12375181.jpg

そして・・・・・出来上がったのが、こちら・・・・・・
ちょびっと、曲がっているけど、それはもうご愛嬌で・・・・・
可愛い娘のために、おとうしゃん、頑張りました・・・・っていうか、そこまでする?????
a0104464_12392751.jpg

「おとうしゃん、それやめて、あたちとあしょびましぇんかぁ~??」 by ディキシー
a0104464_12401126.jpg

「あしょんでくれないでしゅね・・・」 by ディキシー
おとうしゃんに遊んでもらえないディキシーは、一人で、すまちゅーをカジカジしていました。
a0104464_1243087.jpg

こんな「怠惰な」娘だけど・・・・・溺愛されて、幸せだねー!!!!!
(ジャックの分もちゃんと(笑)刺繍してくれたよーん)
「おとうしゃん、ありがとうでしゅねー!!」
by jack-dixie | 2008-04-08 12:45