D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ふたつのデビュー・・・

057.gif昨日、ジャック&ディキシー地区で、行われた「競技会」を見に行って来ました。
ホントは、ディキシーも車に乗せて、ウィルちゃんや、せっちゃんや、スクールのお友達の応援に行く予定でいたのですが、ものすごい雨だったので、ディキシーを連れて行く事は断念して、人間だけで見に行きました。
a0104464_15295753.jpg

この日は、ディキシーの異母姉妹のセシルちゃんが、競技会デビューです。
なんだか、自分の事のように緊張してしまった私ですが、こうして順番を待っているパパの方が緊張していたはず・・・・
a0104464_15313517.jpg

さぁ!!!開始!!!「準備はどう???」
ちゃーんとアイコンタクトして、偉いせっちゃん!!「天才でーす!!」
a0104464_15325395.jpg

でも・・・一応、応援してる人もチェーック!!(こういう所も、ディキシーにそっくりです)
a0104464_1534513.jpg

パパと離れても、この通り!!!ちゃーんと待っています。
そんな頑張っているせっちゃんを見ると、涙がウルウル・・・・
a0104464_15352997.jpg

無事、競技会デビューをしたせっちゃん・・・凄かったよー!!
049.gif普段の生活(お散歩)とかでちゃんと訓練しているからなんだよな・・って思いました。
でも・・・・私が初めてウィルパパに会った時より、だいぶ(すごーく)リラックスしていた表情でした(笑)でも、そうやって、楽しんで競技会に参加できるのが、一番だなーって思いました。
時間がなくて、ウィルちゃんのを見る事が出来なかったのが残念でした・・・しかも、ウィルママのブログより先にUPしちゃって(・・・ふふふ!)ごめんなさーい!!

038.gifこちらは、ディキシーの訓練士さん&ゴールデンのロン君です。
a0104464_15391284.jpg

あんなすごい水溜りなのに・・・ちゃーんとやっているロン君・・・凄い!!
a0104464_15394725.jpg

ロン君は表彰台の常連さん・・・ディキシーが最近大好きなワンちゃんです。
今朝、お散歩で会ったので、ロン君の頭をナデナデして「ディキシーもあやかれますように・・・」ってお願いしてきました(笑)

058.gifさて・・・もうひとつのデビューは・・・・・↓
a0104464_15414233.jpg

暑くなったので、今年もこの季節がやってきました!!!「プラフネ」デビューです。
a0104464_15422862.jpg

昨年は、このサイズでちょうど良かったのですが、今年はなんだか小さいなぁ~・・・・
a0104464_1543224.jpg

これからは、朝のお散歩は、ぐるーっと一回りだけにして、フネでお水遊びをします。
a0104464_15441998.jpg

今は、このフネで遊んでいますが、もう少ししたら、プールを出してあげるよーん!!
・・・・・でも、ウチのチャリ置き場・・・周りにフェンスがなくて、隣は細いけど、車も通る道路なので、何かフェンス・・仕切りが欲しかったんですよね・・・。
で・・・・・おとうしゃんが、作ってくれました。
a0104464_154616.jpg

左側は、おとうしゃんが、お友達とフェンスを立ててくれました。
そして、右側は・・・・ディキシーが使っていた「サークル」を利用して、仕切りにしました。
これで、夏も何処かに、脱走する心配なく、お水遊びが出来マース!!

「おかあしゃん、せっちゃん、がんばりましたね!!おとうしゃんのフェンスもすごいでしゅね!!」

(おまけ)
このブログを本にしてくれるサービスを利用してみました。
a0104464_15505461.jpg

すごーぉい!!こーんな風に印刷、製本されて届きましたよー!
a0104464_15512798.jpg

なんだか、嬉しいような、恥ずかしいような・・・・というわけで、少しづつでも、毎日更新できるように頑張りマース!!
by jack-dixie | 2008-05-26 15:52

プチ親戚会・・・

011.gif昨日、このところ毎月の恒例となりつつある「親戚会」がありました。
058.gifここ数日、良いお天気が続いているので、人間にはちょうど良いのですが、
黒いワン子達には、ちょびっと暑いかなぁ??という感じでしたが、やっぱり少しでも会いたいよぉ~!!というわけで、湘南デプトに集合しました。
a0104464_19561874.jpg

暑いので、おとうしゃんが、こんな格好にしちゃいました・・・・というのは冗談ですけど。
今回集まったメンバーは・・・・・
a0104464_19571689.jpg

「ももちゃん」・・・・ディキシーと同胎の子なので、今回は一番ディキシーと似ているお写真を選んでみましたよー!!「にっ・・似てる!!」うりふたつ・・!!
a0104464_1959523.jpg

「りくちゃん」・・・前回位からだいぶ慣れて、昨日も、ももちゃんと激しいバトルを繰り返していました。
a0104464_2001097.jpg

「アロマ君」・・・アロママは忙しいのに、頑張って参加してくれました。
しかもっ!!アロパパも初参加でしたよー!!(ふふふ!!B型夫婦!)
a0104464_2013163.jpg

「ウィルちゃん」・・・何だか眉間にシワが寄っているようなウィルちゃんです・・・そのわけは・・・のちほど・・・(笑)
a0104464_2023240.jpg

「セシルちゃん」・・・あれぇ~???「KYトリオ」のせっちゃんなのに・・・・???
昨日は、ホントにまったりしちゃっていました・・・(KYの長女のジャスミンがいなかったっからか??と思われます)・・・お顔が見えなくてごめんなさーい!!
a0104464_2041017.jpg

「ジャック」・・・今回二度目の参加です。
頑張ってフラットわらわらの仲間に入りました。
a0104464_205719.jpg

「ディキシー」・・・暑いので、マーレママ作のお洋服&脳天からお水をかけて万全の体制でのぞみます(笑)
064.gif今回はモース君、ジャスミンちゃん、ミストちゃんは、欠席でした。
なので、6頭のフラットちゃんでした・・・プチ親戚会です。
今回は、みんなのお顔がちゃーんとわかりましたよー!!(・・・っていうか、お洋服着ている子が多かったから??っていう感じ)
a0104464_2092725.jpg

↑なんと!!これは、いつも優雅なウィル姉さんですよー!!
ふふふ!!こーんな姿のウィルちゃん・・初めて見ました(笑)
a0104464_20114578.jpg

いったい何をしているのでしょう?????
a0104464_2012854.jpg

実は、ウィル姉さん・・・お洋服を着ると凹んでしまうそうです。
なんとか、脱ぎたくて、みんなに訴えるような目をしていたのですが「暑いので着ててね!!」とパパ&ママに言われてしまって・・・「よーし、こうなったら自分で脱ぐわよ!!」・・って思ったかどうかは不明ですが、ゴロゴロしていました(・・・でも、結局脱げなかったのよねー!)
a0104464_2014311.jpg

こちらは、レバーコンビ・・・こういう姿もかわええ~ですねー!!
レバフラちゃんは、ジャック&ディキシー地区にはほとんどいないので、嬉しいでーす!!
a0104464_20242041.jpg

↑せっちゃんが着ているマーレママのお洋服に興味津々のもも&りくママ(笑)
「ちょっと、これは、どんな感じ??」とチェック中です。
a0104464_20272665.jpg

暑いので、マメにお水を飲んで、水分補給をしながら・・・
a0104464_2028446.jpg

新しく入って来るお友達のチェックをする・・・アロマ君
a0104464_2029785.jpg

フラットわらわらの仲間入りをしたはずのジャック・・・・でしたが、気がつくとこんな風に三対一になっている場面も・・・(なーんて冗談ですけど・・・)
a0104464_20302322.jpg

フラットわらわら・・・のはずなのに・・・何故かやっぱりジャックが気になってちょっかいを出しに行くディキシー・・・完璧に迷惑そうなジャック。
a0104464_20312696.jpg

ウチの凸凹コンビです。いつも、いつも、遠い所、遊びに来てくれてありがとう!!!
今回は、カメラ係をおとうしゃんにお任せしたので、私はゆっくりみんなに触って、おしゃべりして・・・とっても楽しいひとときでした。
カメラにばかり気を取られてしまうと、せっかくのフラットわらわらが楽しめないなーって思って・・・(おとうしゃん、ありがとう!)
a0104464_20351290.jpg

暑かったので、少し遊んで、ランチして、今回は早目に解散しました。
ランチの時も、みーんなお利口に「伏せ」をしていましたよー(・・誰かを抜かして・・・ってジャックだよ!!)
007.gif暑くなって来たので、涼しくなるまでしばらくは、お休みかなぁ???
また涼しくなったら、集まろうね!!!
それまでに、カッコイイ親戚会のネーミング、考えておいてくださーい!!
「フラフラ会」「クラブジャ○ティ」・・・っていうのが出たけど・・・どう???

「おかあしゃん、あついのに、みんなきてくれてありがとうでしゅね!!」
by jack-dixie | 2008-05-24 20:40

湘南の朝は早い・・・

016.gif昨日は、夕方のお散歩で急遽、黄色いお店に行く事にしました。
a0104464_21171464.jpg

久しぶりにジャック&ディキシーの二人だけで「貸し切り」だったので、嬉しそうに(・・・ジャックはやや迷惑??)走り回っていました。
a0104464_2118434.jpg

広い場所でもないのですが、ジャックも頑張ってディキシーに向かっていく姿は、なかなかたくましいお兄ちゃんです。
a0104464_21204618.jpg

ジャックの首は、ディキシーのオヨダがいーっぱい・・・・あーあ・・・帰ったらジャックを洗わなきゃ・・・。
a0104464_21215122.jpg

それでも兄ちゃんは、身体の大きな妹に負けるわけにはいかないので、ヘトヘトになりながらも
反撃していました。
a0104464_21232436.jpg

「ディキちゃんと遊ぶのは、疲れるよー・・・」 by ジャック

049.gifそして・・・外耳炎だった、この↓お方・・・無事に治ったので・・・・
a0104464_21245234.jpg


早速、今日の早朝、海に行って来ました。
a0104464_21263697.jpg

これは、朝7時頃の江ノ島です。手前には、一昨日の大雨&強風のなごりで、海草や貝、木の枝、そしてゴミ・・・砂浜には色々なモノが打ち上げられていました。
a0104464_21291177.jpg

そして、平日にもかかわらず、今朝のように波が高いと、早朝からサーファーさんがたくさん海に入っています。
これからの季節は、こうして早朝からサーフィンをして、その後お仕事に行く人が多くなります。
段々、湘南の朝は早くなります・・・・。
a0104464_21314796.jpg

今日は、おかあしゃん&おかあしゃんの妹ちゃんもウエットスーツを着て海に入ってくれました。
a0104464_21323744.jpg

そして・・・おとうしゃんもいます。今朝はディキシー一人に人間三人・・・(ジャックはお留守番)
一昨日の強風の影響で、今朝は波が高かったので、ディキシーはうひょうひょ飛び上がって沖まで泳いで行きました。
a0104464_21345663.jpg

この間来た時は、波がなかったので、今日のように波が高いとディキシーのテンションも↑UPします。
a0104464_2136638.jpg

波に合わせて上手にジャーンプします!!
これは、教えたわけでもないのですが、何度か入っているうちに段々上手になりました。
なので、今はどんな大きな波が来てもぴょーん!!と飛び越えていきますよー!!
a0104464_2137536.jpg

お気に入りの「オレンジ棒」をレトリーブしに何度も、何度も・・・・・
あっ・・・でも、良く見失うのも相変わらずですけど・・・。
a0104464_2140970.jpg

朝陽を浴びながら海に入って行くディキシー・・・これからは、もっと、早い時間に来ないと、
暑くてダメだね・・・。
a0104464_21411659.jpg

湘南の朝は早いです・・・。
これからは、もっと、もっと、早い時間から海には人がいっぱいになります。
a0104464_21431743.jpg

おとうしゃんは、明日の朝、3時半に起きて、4時にビビちゃんパパとサーフィンだそうです・・・。
湘南の朝は早い・・・なので、一日がとーっても長いです・・・(笑)

「おかあしゃん、もっと、もっと、はやおきしましょーね!!」 by ディキシー
by jack-dixie | 2008-05-22 21:46
057.gif昨日の午後から、今日一日、大雨&雷&強風・・・というイヤぁ~な天気予報のジャック&ディキシー地区・・・
だったら、早めに長いお散歩に行こう・・とディキシーと夕方の海コースを歩いて来ました。
(ジャックは朝、海に行ったので、お留守番です)
a0104464_1141366.jpg

なんだか、ラブラブ053.gifなお二人さん・・・
でも、この後、おとうしゃんが、オヤツを下に落としました。
a0104464_11425681.jpg

「ディキシー・・NO!」 by おとうしゃん
オヤツ・・・ガン見中・・・・・
下に落ちたのは食べてはいけない・・・っていう練習をさせられちゃったディキシーです(笑)

そして、まだ外耳炎が完治していないので、海には入れないディキシーですが・・・
少しムシ暑かったので、近くにあった噴水に今期初入水してきました。
a0104464_1150915.jpg

うひょーん!!嬉しいなー!!!!
暑くなってくると、必ずここに入ってクールダウンをするのが、お楽しみです。
a0104464_11512317.jpg

「池に入らないでください」・・・って書いてあるんですけど・・・・
a0104464_115151100.jpg

a0104464_1152472.jpg

そーんな事はおかまいなし・・・のディキシーです(見逃してねー!!)
帰ったら、お耳の洗浄が待ってまーす!!

014.gifそして・・・昨日の夜の事・・・・
食事が終わっておとうしゃんとディキシーが仲良く寝ていたら・・・
なんと!!!ジャックが近づいて来て、自分もゴロン・・と側に寝ました。
a0104464_1155217.jpg

ひぇ~っ!!!!「カメラ!カメラ!!ちょっと、待ってぇ~!!」と慌ててカメラを探して、こうして写真を撮るまでの間・・・ジャックは捕らわれの身・・・・
「ある意味・・・やらせ??」なかぁ???(笑)
でもね・・・ディキシーは、こうして人や犬にくっついて寝るのが大好きな子・・・
a0104464_11573033.jpg

↑これは、以前レッスンに行っていた時に、訓練士さんが撮ってくれたお写真で、
大好きなライチ兄ちゃんの腕枕で、スヤスヤ寝ているディキシーです。
だから・・・ホントはジャックともこうして一緒に寝たいのだけど、ここまでくっついて寝る事がなかったんですよね。
でも・・・・ホラ↓
a0104464_11595313.jpg

昨日は、こうして、一緒にくっついて・・・しかも、ジャックがディキシーの腕枕で寝ている・・・・・
a0104464_120439.jpg

きっとディキシーにしたら、初めは「やらせ」だったかもしれないけど(笑)・・・とっても、とっても幸せなんだろうなーって思いました。

007.gifそして・・今日の朝・・・
案の定、ジャック&ディキシー地区は、すごい大雨&強風でした。
a0104464_1234039.jpg

ジャックは、怖くて、怖くて、でも、何故か、椅子の側に座ったまま、動けなくて・・・
おヨダはダラダラ、身体はブルブル震えています。
どうしていいのかわからないようで・・・目線の先は何故か階段・・・
a0104464_1253768.jpg

このお顔も笑っているようにも見えるのですが、実は、おヨダダラダラ・・・床にはおヨダの水溜りが出来てしまいました。
a0104464_1263978.jpg

あんなに大好きなジャックが、こんなに怖くて震えているのに・・・・・
ディキシーは、リビングのど真ん中で、一人ガーピー爆睡していました・・・。

「おかあしゃん、にいちゃん、なんで、寝ないでしゅか???」
by jack-dixie | 2008-05-20 12:08
024.gif昨日、ディキシーの親戚さんのウィルちゃん&セシルちゃんが、遊びに来てくれました(・・・っていうか、マーレママに頼んでいたお洋服が出来上がったので、取りに来た所に、ディキシーもお邪魔虫しちゃったって感じですけど・・・)
a0104464_23047100.jpg

場所は、ジャック&ディキシー家から歩いて30分位の所にある、いつも良く行くお店です。
a0104464_2321173.jpg

セシルちゃんは、1歳になったばかりのレバーフラットちゃんで、ディキシーとはお父さんが同じの異母姉妹です。
そして・・・我らが「KYトリオ」の三女ちゃん!!!!!
もちろん次女はディキシーです(長女はジャスミン姉さん)
a0104464_2342150.jpg

a0104464_2343952.jpg

セシルちゃんは、一生懸命ディキシーに「遊んでぇ~!!」って誘ってくるのですが、
「ここで遊んだらおかあしゃんにおこられるでしゅ・・・」 by ディキシー
そんな感じでセシルちゃんを見ていました(笑)
a0104464_2365762.jpg

あんまりディキシーが相手にしてくれないので、寝てしまったセシルちゃん・・・(かわえぇ~!)
a0104464_238975.jpg

こちらは、ディキシーに似ているけど、ウィル姉さんです。
とっても落着いているので、最近の合言葉は「目指せ!ウィル姉さん!!」です。
a0104464_2391994.jpg

でも・・・・やっぱり、セシルちゃんが大好きなディキシー・・・
こうしてお尻をくっつけておとなしくしていました。二人共、とっても良い子ちゃんだったよーん!!今朝、ディキシーに、そーっと「今日は、せっちゃんが来るよ」とささやくと、慌てて起きて、探しに行ったほどです。
またいつでも、来てねー!!
※そうそう・・・マーレさんもいたんですけど、あまりにおとなしくテーブルの下にいたので、まるでいないかのような存在になってしまいました(笑)
a0104464_23141890.jpg

(これは違う日のお写真ですけど)

007.gifそして、今日、外耳炎と診断されて一週間経ったので、病院へ行きました。
病院へ行くと、凹むので、その前にいつものグランドに行ってみると・・・・「いた!いた!」大好きなライチ兄ちゃん!!!!!病院へ行く前に少しだけご挨拶に行って来ました。
a0104464_2315121.jpg

ライチ兄ちゃんを見つけると一目散に走り寄ったディキシー・・・さっそく「食われて」いました。
a0104464_23194440.jpg

a0104464_23203585.jpg

こうして、自らお腹を出して、食われるディキシー・・・・この後病院へ行く事も知らずに、大喜びで遊んでいたのでした。
a0104464_23221298.jpg

何をされても大好きなライチ兄ちゃん・・・・・
病院へ行くのに、草や木の枝で、汚れちゃいました・・・(泣)
a0104464_23232094.jpg

「ディキちゃん、最近会わなかったね??元気だったの??」 by ライチ
「あたちも、ライチにいちゃんにあいたかったでしゅよー!!」 by ディキシー

そして・・・外耳炎から一週間。先生に診てもらいました。
a0104464_23254056.jpg

待合室はあまり得意じゃないけど、お利口に「伏せ」をして待っていました。
一週間、洗浄液&お薬で様子をみたので、先週に比べるとだいぶ良くなっていました。
でも、まだあと少し、洗浄液&お薬を続ける事になりました。
早く治さないと、海に入れませーん!!
a0104464_23272022.jpg

終わった後は、こーんな良いお顔になりました。
あと少し、頑張ろうね!!!

020.gifおまけのお写真・・・・・
ジャックは甘ったれですが、割とマイペースな所もあって、あまり人にくっついて寝るのは好きではありません。
a0104464_23314313.jpg

でも、先日、いつもはディキシーがやる事と同じように、おとうさんの側にやって来てディキシーと同じように寝たので驚きました。
a0104464_2332896.jpg

ディキシーがおとうさんにこうしてくっついて寝るのを見て、オレも・・・って思ったのかな???

「おかあしゃん、もうすこしでうみにはいれましゅか???」
by jack-dixie | 2008-05-16 23:35

外耳炎のディキシー

042.gif先週、外耳炎になってしまったディキシーです。
a0104464_1132284.jpg

「おかあしゃん、おてんきわるいし、うみにもはいれないし、さいあくでしゅ!!」 by ディキシー
a0104464_11335624.jpg

ディキシーは、元々左の耳が外耳炎になりやすいので、気をつけてくださいね・・と病院の先生に言われていて、出来るだけ耳の洗浄をしていたのですが、やっぱりもっときちんとケアしてあげれば良かったなーって反省しています(・・・・でも、ディキシーの耳担当は、おとうしゃん)
右の耳はすごく綺麗ですよ・・って言われたようなので、耳担当のおとうしゃん的には、まだ良かったか???(笑)
a0104464_1137241.jpg

ジャックは「立ち耳」なので、小さい頃から海や公園で爆走しても、少し砂が入る位で、殆ど汚れる事がなく、耳洗浄をお家でしなくても先生に「いつも綺麗にしてますね」・・・と言われていたので、やっぱり「垂れ耳」の子とは違うんだなーって今回の事で良い勉強になりました。
早く治してあげないと、大好きな海にも入れないから・・・。
a0104464_11392599.jpg

今は、週に三回、細菌が繁殖しないようにする洗浄液で洗浄して、お薬をつけています。
a0104464_11403472.jpg

一日おきに、おとうしゃんがこうしてやってくれるのですが、何だか表情が固いので笑ってしまいます。
a0104464_11412574.jpg

左の耳はこの洗浄液で洗浄し、右の耳は、今まで使っていたモノを使って洗浄するので、二つの洗浄液をしなければならないので、おとうしゃん&ディキシーは大変です。
a0104464_114349.jpg

最後にクチュクチュやって、おしまい・・・なのですが・・・・・
a0104464_114452.jpg

ディキシーが、こうして耳の洗浄をしてもらっていると・・・
もう一人・・・・密かに、心配してアセっているお方が・・・・・(笑)
a0104464_11465968.jpg

別にジャックはやらなくていいし・・・しかも、いつもやっていないのに、必ずこうして「次はオレかなぁ???」っていうような表情になり、お風呂場の方にさり気なく避難して行ってしまいます。

011.gif最近、レオンベルガーのビビちゃんと一緒にお散歩に行く事が多くなって、嬉しいディキシーです。
a0104464_11493674.jpg

ジャックもディキシーもこのビビちゃんが大好きなので、一緒に歩いてお散歩に行ける日には、一緒に行きます。
お友達と一緒でも上手に歩けるように・・・いい訓練です。
a0104464_11511869.jpg

昨日は、いつもはあまり中に入る事はないのですが、たくさんワンちゃんが集まっている広場があったので行ってみました。
何故か、コニーの腕の上で「伏せ」をしているディキシーです。
a0104464_1153756.jpg

おとうしゃん&ビビパパに「伏せ」をしなさいと言われて「伏せ」をしているディキシー&ビビ&コニー・・・・その左側で一人、ビビママにナデナデしてもらってうっとりしているジャック兄ちゃん(笑)
a0104464_11551134.jpg

なかなか「良し!」と言ってもらえないのでふてくされ気味のディキシーでした。

「おかあしゃん、ジャックにいちゃんは、ふせしないであしょんでましたよ!!」
by jack-dixie | 2008-05-14 11:57
053.gif今日は、ジャックの5歳のお誕生日です。
a0104464_125216.jpg

朝、雨が降っていたのに、わざわざビビアンパパ&ママがジャックのために手作りケーキを届けてくださいました。
a0104464_12532552.jpg

ジャックもディキシーも、お誕生日はいつもビビアンママのお手製のケーキを頂いています。
とっても美味しそうで、すごーいケーキに大喜びです(・・・私&ワン'S)
a0104464_12544981.jpg

これは生後3ケ月半位のジャックです。
ジャックは、子犬の頃、殆どお写真を撮っていなかったので小さい頃のお写真がないんです・・・・(泣)
a0104464_12573879.jpg

しかも・・・?身体の大きさが変わった位で、お顔とかは、あまり今と変わっていないような気もします。
a0104464_1259387.jpg

天気予報では、今日は雨が降る・・と言っていたので、昨日の朝、ディキシーと泳ぎに行く前にジャックを海に連れて行ってあげました。
a0104464_1302628.jpg

ジャックのマイビーチで走っています。
ジャックはディキシーのように海に入るのが好きではないので、こうして砂浜を走って満足です。

そして・・・・今朝のお二人さんの様子です。
a0104464_1321373.jpg

今日はおとうしゃんがお仕事なので、二人共4:50には寝室からリビングに来たのですが、
こうして寄り添って寝ています。
・・・・って、ディキシーが落ちそうなんですけど・・・・・。
a0104464_1341092.jpg

雨が降っているので、ディキシーをお留守番させて、ジャックといつもの公園まで行って来ました。
お友達は誰もいなかったけど、ちょっと気分転換が出来たかな???
a0104464_136581.jpg

帰ると、この方↑・・・・まだまだ爆睡中でした(笑)

067.gifさぁ!!!いよいよ(笑)いただいたケーキをあげようかな・・・・と。
a0104464_139219.jpg

ケーキを前に、記念撮影です。
なんか、二人の間の微妙な距離・・・。でも、ちゃんとケーキを前に待っていられました!!
ディキシー!偉い!!食いしん坊のくせに、良く我慢したね!!
a0104464_1311245.jpg

「おかあしゃん、いつになったらたべていいでしゅか?」 by ディキシー
「かあちゃん、うっ、うまそう・・・・」 by ジャック
a0104464_1320565.jpg

ジャックはペットショップから来た子で、血統書とかないので、ディキシーのように姉妹や親戚さんがわかるわけでもないし、フラットみたいに同じ犬種の飼い主さんがいるわけでもない・・・
そんな事を考えるとちょっと淋しいなーって思ってしまうけど(・・・って、そんな事はジャックには全くないのだろうけどね)
でも、ジャックは私が始めて飼った子で、犬の知識が全くなかったので、色々失敗もしたけど、
ホントにグレずに育ってくれた・・・と感謝しています。
a0104464_13235842.jpg

しかも・・・こんな自分より身体の大きな妹まで来る事になってしまったし(笑)
でも、こんな身体の大きな妹は、自分より小さいジャックの事をちゃーんとお兄ちゃんだと認めているからね。
そして、この世で、ジャックの事が一番大好きだと思っているからね。

「ジャック!5歳のお誕生日おめでとう!!たくさんの幸せを運んでくれてありがとう!そして・・・・これからも、ずーっと、ずーっとよろしくね!!!!」 by Famiry

007.gifこのお方↓・・・・なんと、外耳炎になってしまいました。しばらく海はお預けです・・・グスン!!!
a0104464_13282293.jpg


「おかあしゃん、ケーキおいしかったでしゅ。おたんじょうびっていいでしゅね!」
by jack-dixie | 2008-05-10 13:38
006.gif今日は・・・じゃなくて・・・今日も・・・海に行って来ました。
おかあしゃん、今日は海に入ってもいい日でしゅか???
a0104464_1537846.jpg

今日は、なんと!!おかあしゃんも「ウェットスーツ」っていうヤツを着て海に行ったんでしゅ。
・・・・って事は???おかあしゃんも、一緒に海に入るって事でしゅか???
a0104464_15383599.jpg

おかあしゃんは、あたちとおとうしゃんが、いつも一緒に海に入って遊んでいるのを砂浜で見ながら「私も絶対入るぅ~!!」って前からずーっと言っていたのでしゅが、今までは寒くて入らなかったんでしゅ。
でも、暖かくなってきたので、今日は一緒に入る事にしたんだって・・・。
a0104464_1540944.jpg

今日の海は、波が全然なくて、おかあしゃんは「ちょうどいい」って言ってたけど、あたちには、ちょびっと物足りなかったでしゅ。
あたちの得意な「波超えのジャーンプ!!」を披露できましぇんでした。
a0104464_15413920.jpg

でも、こうしておかあしゃんが、一緒に入っているので、おかあしゃんが、溺れたら、あたちが助けなきゃならないので、おかあしゃんの側から離れられましぇんでした。
それに、オレンジ棒も、見失ったら、おかあしゃんにお目玉をくらうので、絶対離すわけにはいかないので、あたちは、頑張りましたよー!!
a0104464_15442155.jpg

おかあしゃんは、足がつくのに、嬉しそうに泳いでいたでしゅ。
あたちは、足がつかないので、必死で泳いだでしゅ。
a0104464_15459100.jpg

今日はおとうしゃんが、オレンジ棒を遠くへ投げてくれたので、一生懸命取りに行ったでしゅ。
でも、今日は波がコレくらいしかなかったので、簡単!簡単!超簡単!!でしたでしゅ。
a0104464_15463319.jpg

ホントは、もっと波が高い方が、あたちは、燃えるんでしゅけど、まぁ、仕方ないでしゅね。
波がなかったので、サーファーさんも一人もいなくて、砂浜にも、誰もいなくて、こーんな広い海が「貸し切り」状態でした。
もう少し、江ノ島寄りの方は、波がなくても、サーファーさんがいるので、この「ジャック兄ちゃんのマイビーチ」は、超穴場なんでしゅよー!!
人もいないので、ゴミも落ちていないんでしゅ。
a0104464_1549348.jpg

あたちは、オレンジ棒を一生懸命レトリーブしてきたのに、おかあしゃんが「黒カッパだー!!」って大笑いしたでしゅ!!
そんなに「黒カッパ」みたいでしゅか??
a0104464_15501254.jpg

泳ぐのは決して上手いとは言えないでしゅけど(笑)でも、泳ぐのが大好きなんでしゅ・・。
でも、おかあしゃんも、おとうしゃんも、泳ぐのがだいぶ上手になってきたなーって褒めてくれたでしゅよ。
a0104464_15532437.jpg

これからは、暑くなるから早起きしてまた連れて来てくれる・・・って言ってたでしゅ。
うれしいなー!!!!
でも・・・なんで、こんなに楽しいのに、ジャック兄ちゃんは、海に入るのが嫌いなんだろう???やっぱり、不思議兄ちゃん・・・でしゅね!

「おかあしゃん、たのしかったでしゅね!」
by jack-dixie | 2008-05-09 15:55
058.gifここ数日、とっても良いお天気のジャック&ディキシー地区。
・・・・・という事は、早朝散歩じゃないとダメなのかなぁ???????
a0104464_1103164.jpg

これは、いつものグランドで朝の7時半頃です。
日陰がないので、やっぱりもうちょびっと暑いですね。
a0104464_1112124.jpg

匂いを少しクンクンした後、ボールで遊んだのですが、やっぱり暑いようで、少し遊ぶとヘロヘロになってしまいました。
a0104464_1123524.jpg

こうしてお気に入りの場所で休んでしまいました・・・何故かここがお気に入りの場所です。
ここは、レッスンの時にいつも待っている場所なので、安心するのかなぁ???
このグランドに来ると、必ずここへ来て休みます。
a0104464_114213.jpg

風が吹いているのですが、やっぱり黒い子は、日があると暑くて可哀想ですね。
・・・・でも、ここでこうして伏せちゃうと・・・・お腹にたくさーんの草のお土産がつきます(泣)
帰ってコレを取るのが大変・・・・。

これからは、もっと早起きしなきゃダメって事ですね・・・・、頑張ろう!!!!!

049.gif暇だったので、お父さんに遊ばれているジャック↓
a0104464_1173320.jpg

タオルを頭にまかれて、いやそーにしていました。
a0104464_118843.jpg

写真を撮るから・・とカメラを向けると、こうしてガン見中!!
でも、今までは、こんな事をすると、嫌がってすぐにはずしてしまったのですが、最近こういう事にも随分なれました。
お洋服を嫌がらなくなった事もそうですが、初めての場所でも伏せが出来るようになった事・・・
少しづつ神経質な所がなくなってきたような気がします。
a0104464_11101886.jpg

そして・・・この方↑・・・何をされても全く平気です。
首には暑いので、アイスノンを巻きました。今期もアイスノンデビューです。
a0104464_11114284.jpg

暑いので、お部屋の少しでも涼しい場所を探して、移動中・・・
今は、キッチンの前で寝ている事が多いかなー。
a0104464_11125147.jpg

これから、頑張って早起きして、早朝散歩しなきゃねー!!!!!
大丈夫かなぁ?????心配だー!!!!

「おかあしゃん、がんばって、はやおきしてくだしゃいよ!!」
by jack-dixie | 2008-05-08 11:23

出張トリミング????

037.gif「ディキシー!!来たよぉ~!!」と、マーレママが「マイはさみ」を持参して、ディキシーの足の裏の毛をカットしに来てくれました。
a0104464_16171993.jpg

ディキシーは、耳掃除、爪きり、歯磨き、カット・・あまり好きじゃないので、この日も気配を感じてか、バリケンに避難してしまいました(笑)
a0104464_16184398.jpg

一ヶ月もすると、こーんなにもしゃもしゃになってしまいます。
私は、本当に不器用で、カットしてあげても、ギザギザになってしまうので、見るにみかねた(笑)マーレママ・・・「私がやってあげる!!」って来てくれました。
ジャックは、足の裏の毛が伸びないので、カットの必要はありません。
a0104464_16215537.jpg

でも、こうして横になると・・・おとなしくしています。
a0104464_1623942.jpg

そのうち、気持ち良ーくなってきて・・・目がとろーんとしてきちゃいます。
a0104464_16235724.jpg

「まーたん!!あたちのおかおに、あんよがあたってましゅよー!!」 by ディキシー
マーレさんは、ディキシーがトリミング中、好きなおもちゃをカジカジして遊んでいます。
a0104464_1625710.jpg

あーあ・・・・ついに、気持ち良すぎて、寝ちゃいました。
a0104464_16254343.jpg

ついでに・・・(笑)マーレさんも・・・・こーんなふうに、リラックスして・・・・
a0104464_16264985.jpg

寝ちゃいました(笑)
マーレさんは、ジャックの逆バージョンで、前の足が、こーんなふうに広がります。
a0104464_1627435.jpg

マーレママに、カットしてもらって、こんなにすっきりしました。
私がやったら、ギザギザなので、嬉しいでーす!!


022.gifそうそう・・・先日の「引ったくり」の犯人・・・今朝の新聞で逮捕されたと載っていました。
あまり具体的には言えないのですが、私の他のも十数件やっていたそうです。
コレで、安心しました。でも、気をつけないとダメなのは、変わりませんよね。
・・・・・新聞に出てしまったので、犬仲間に、私の年令がバレてしまいました(笑)
a0104464_1631249.jpg

色々、走り回って、逮捕してくれた警察の方に感謝しています。

「おかあしゃん、あたちのあしのうら、きれいになりまちたよー!!」
by jack-dixie | 2008-05-06 16:36