D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

emoticon-0162-coffee.gifディキシーが来る前のジャックのお気に入りの場所は・・・ここ↓
a0104464_20122362.jpg

いつも、こうしてお外を眺めているのが好きでした。
でも・・・ディキシーが来てからは、ディキシーもそこの場所が好きで、ディキシーに取られていたジャックでした・・・・が・・・・・この日は、久しぶりにお気に入りの場所をGETしました。
a0104464_2016205.jpg

・・・だってね・・・最近、ディキシーは、おとうしゃんに買ってもらった「ドッグベッド」からこうやってお外を眺めるのが日課になっているから・・・。
でも、やっぱり、ジャックがいる場所に自分も行きたくなってしまうのが、ディキシー・・・・・
a0104464_20272170.jpg

一応、こうして近寄って行ってみるのですが、この日はジャックもどく気配なし・・・・・
おもちゃは普通に奪ってしまうけど、こういう所は強く出れないディキシーなので・・・
a0104464_20282225.jpg

おとうしゃんに泣きつきに行きました(笑)
a0104464_20303860.jpg

私にも目で訴えてきますが・・・相手にしてもらえず・・・・・(笑)
a0104464_20314686.jpg

結局ジャックにはどいてもらえず、こうしておとしゃんの足元で、いじいじしていました。
a0104464_20323565.jpg

おもちゃを奪うように、ジャックをどかせばいいのにねー・・・・・。

emoticon-0156-rain.gifそして、またジャック&ディキシー地区は、梅雨空で・・・
いつもは雨だとお散歩に行かないのですが、今朝は、小降りだったので、行ってみようかなーって思って、レインコートを着て行ってみました。
a0104464_20354686.jpg

あまり、気乗りのしない表情のディキシーでした。
a0104464_2036968.jpg

でも、雨の時って、色々な匂いがするようで、歩きながら妙なテンションになってしまいました。
「ミミズ」にスリスリしようとしたり、水溜りに入ろうとしたり、急に早歩きになったり・・・
いつもは雨のお散歩は、テンション低っ!!のディキシーなのですが、珍しく楽しそうに歩いていました。

emoticon-0165-muscle.gifそして・・・ジャック&ディキシー家から「去って行ったモノ」です。
a0104464_20451384.jpg

a0104464_20472611.jpg

ジャック号です・・・「HONDAのZAST」  2年間乗りました。
これで長野の私の実家にも帰りました。でも、このジャック号と「さよなら」しました。
emoticon-0148-yes.gifそして・・・ジャック&ディキシー家に「来たモノ」です。
a0104464_20475288.jpg

a0104464_20524628.jpg

ジャック&ディキシー号がやってきました。「HONDAのAIR WAVE」です。
車の弱いディキシーには、今までのジャック号では、クレートを二匹分乗せる事が出来なかったので、思い切ってNEW CARにしました。
これで、クレートも乗るので、今まで、車の中でフリーで、車の弱いディキシーには、可哀想な想いをさせていたのが解消されます。
a0104464_20541412.jpg

・・・あのぉ・・・ジャックのクレートは?????
・・・まだ買ってないんですよね・・・(笑)早く買ってあげなきゃ・・・です。

そうそう・・・・ジャック&ディキシー号に貼るステッカーでーす!!
a0104464_205607.jpg

ちょびっと、フラットのシルエットが、おデブちゃんのような気がしないでもないけど、ディキシーのお誕生日が入っています。
・・・あのぉ・・・ジャックのステッカーは???????
・・・・MIX犬って、なかなか、かわええ~のがないんですよね。早く作ってあげなきゃ・・・です。

そして・・・・どなたか、このステッカー↓・・・何処に売っているか、ご存知ないでしょうか??
a0104464_20591418.jpg

これは以前、ドッグショーに行った時に買って来たのですが、車を変えてしまったので、また同じモノを探しているのですが、見当たらないのです。
「We are ふらっと FREAKS!」・・・っていうヤツです。
どなたか、このステッカーを売っている所をしっている方・・・教えてくださーい!!

「おかあしゃん、あたらしい車、揺れなくていいでしゅね・・・」
by jack-dixie | 2008-06-29 21:04

レッスン風景・・・

emoticon-0115-inlove.gif昨日は、ディキシーのレッスンの日でした。
a0104464_1455059.jpg

梅雨の晴れ間で、風もあって気持ちの良い日でした。
a0104464_14554270.jpg

先日は、お散歩中にライチ兄さんに会ったのですが、今日はディキシーのレッスンなので、ずーっと一緒にいられます!!
a0104464_14563313.jpg

スクールに着くと、一目散でライチ兄さんの元へ走って行き、まずご挨拶をします。
それは、それは、凄い勢いなので、これで体力消耗・・・・レッスンは、へろへろ・・・なんて事もしばしばあります(・・・っていうか、いつもこのパターンです)
a0104464_14584614.jpg

スクールから、すぐ側のグランドへ移動してレッスンします。
ちょびっと、気合をいれて「レッスンモード」でーす!!
a0104464_1522574.jpg

準備OK!!さぁ・・・始めましょうか!!!構えだけは、いっちょまえな、ディキシーですが・・・
a0104464_153780.jpg

・・・・・って、始まってんですけど!!!!
動きが何故かいつも、ゆっくり、のんびりなディキシーです。
私も決して動きの俊敏な方ではないのですが、ディキシーは、この私に「輪」をかけて、ゆっくり、のんびり動きます。
a0104464_1553945.jpg

やっとスタート・・・・こうして歩く所を見てもらうのですが・・・・・
なんか、やっぱり後ろから着いて来る事が多いディキシーなんですよね・・・・
で・・・・先生曰く「ディキちゃん、時差があるよ!!」って・・・(笑)
「へっ??時差?時差ねー!!」うまいこと言うなぁ~・・って私は妙に感心しちゃいました。
そうなんです・・・私とディキシーの間には「時差」が発生しているんです。
a0104464_1584937.jpg

どれくらいの時差なのか??最近海外旅行へ行ってないので、わかりませんが、ヨーロッパ程の時差ではないような?????
時差を解消するには「気持ちを合わせないとね・・・」

a0104464_1511306.jpg

その後は、ボールの誘惑に負けないお勉強???
意外と(意外じゃないか)頑固なディキシーは、こういうのはお得意です。
a0104464_15122665.jpg

そして、大好きな「8の字」と「スルー」です。
これは大好きだから、何回も、何回もやりたくて仕方がなくて、おお喜びでした。

a0104464_1514354.jpg

そして・・・ディキシーの「伏せ」・・・・これってどうなの???
うーん・・・初めて「伏せ」した時からこうだったので、治す事ができるのかなぁ????
これが今、一番の悩み・・・かな???
a0104464_15152811.jpg

まぁ、当のディキシーは、この「伏せ」が大好きなので・・・・・一番リラックス出来ている姿勢だとは思うのですけどね・・・
a0104464_15163121.jpg

こーんな「伏せ」でもいいのでしょうかぁ~?????
a0104464_15221315.jpg

まぁ、こんな表情で、こんな感じのディキシーとのレッスンです。
「時差」に、「伏せ」に、色々問題はあるのですが、ディキシーはレッスンが大好きで、いつも先生やライチ兄さんに会うと表情がニコニコして嬉しそうです。
私はそんなディキシーを見るのが大好きです。
今はこうして一ヶ月に一度、復習に通っていますが、これから夏になるので、少しレッスンはお休みかなぁ??
「家庭犬優良ワン」を目指して通い始めたこのレッスンですが、これから先は、何か違う目標を探してディキシーと一緒に頑張ってみようかなーって思っています。
何処までできるかわからないけど・・・「一緒に」なにか・・・出来たらいいね!!!

・・・でもその前に「時差」を埋めないとね・・・(笑)
a0104464_1528222.jpg


「おかあしゃん、いっしょに、がんばりましょうねー!!」
by jack-dixie | 2008-06-25 15:29
emoticon-0156-rain.gifさっき、ジャック&ディキシー地区に、もの凄い雷が鳴りました。
a0104464_1314919.jpg

ソファーで寝ていたジャックは、飛び起きたものの、怖くてソファーの上で、座ったまま固まってしまいました。
a0104464_1325018.jpg

あまりに凄い音で、さすがのディキシーも一瞬「ヘッ?」っていう感じで「ワン!」とひと吠えした位です。
近くに落ちたかな????
その後もジャックは怖くて動けず・・・・しばらくこうしてソファーの上で固まっていました。
a0104464_136599.jpg

こうなってしまうとオヤツも食べなくなってしまうので、何事もないかのように、私は平静を装っていないとなりません・・・っていうか、私があちこち動くとジャックは余計に不安になってしまうので。
a0104464_1381537.jpg

だから、ビビっているジャックをこうしてお写真なんて撮ってみたりするわけで・・・・・。
頑張って乗り切ってねー・・・って心の中で思うしかないのでした。
で・・・・そんな時、妹はというと・・・・・
a0104464_13102070.jpg

あまりの大きい音にひと吠えしたものの、後は平気で、いつものように「ストーカー」していました。
a0104464_1311452.jpg

ディキシーも怖がって隠れているように見えますが、実は全く違って(笑)普通にこうして寝ていました。
ビビりな兄ちゃんとのーてんきな妹です。

emoticon-0115-inlove.gif一昨日、いつものグランドにお散歩に行くと、久しぶりにライチ兄ちゃんがいました。
a0104464_13132664.jpg

さっそくお邪魔しまーす!!
最近ライチ兄ちゃんと会えていなかったので、それは、それはとっても嬉しそうなディキシーでした。
a0104464_13142750.jpg

うひょーん!!と走り寄って、がうがう、フガフガ身体中食われていました。
a0104464_13162315.jpg

視線の先はお友達のトイプーの子がレッスン中です。
ちょうどいいから・・・と私はディキシーを繋いで、お友達のレッスンの様子を見学しました。
人のレッスン風景を見るのってすごく良い勉強になりますよね。
a0104464_13183397.jpg

繋がれているのをいい事に、遊び出してしまったお二人さんです。
一応、側でレッスンしているので、そーっと、ガウガウしていましたよー!!
a0104464_1320060.jpg

こちらも完璧に「二人の世界」に入っていました・・・・・。
a0104464_13205575.jpg

多分・・・・止めなければ、一日中こうしてフガフガ、ラブラブ遊んでいるでしょう・・・・。
だって、大好きなんだもんねー!!ライチ兄ちゃんが!!

emoticon-0152-heart.gifそして、ライチ兄ちゃんと同じ位好きな「ロン君」とも今朝、会いました。
a0104464_13224419.jpg

このロン君は競技会で「理事長賞」を取った事もある位の子です。
ディキシーはこのロン君も大好きです。
ディキシーもロン君にあやかって欲しいモノだわっ!!っていつも思います。
a0104464_13263312.jpg

このロン君にもフガフガ、がうがう、食われるのですが、あまりに凄くて写真を撮っている暇がありませーん!!
でも、こうして大好きなお友達に会えた日は幸せでーす!!
頭がおヨダでカピカピになっちゃうけど、ディキシーが楽しそうだからまぁいっかぁ~!!

「おかあしゃん、にいちゃん、かみなり、こわかったでしゅか??」
by jack-dixie | 2008-06-23 13:31

おNEWライジャケ!!

emoticon-0156-rain.gif最近、ちょびっと胸板が厚くなってきたディキシーのために、ライジャケをおNEWにしました。
・・・となると、海に連れていってあげたくなる私・・・さっそく昨日の朝、海に行って、お試しです。
a0104464_13365251.jpg

昨日は、波がぐしゃぐしゃで、サーファーさんも、一人しかいなくて、ホントの「貸し切り」でした。
a0104464_13374399.jpg

おNEWのライジャケを身にまとい、おとうしゃんを置いて、一人でどんどん沖に向かって行くディキシー・・・・我が娘ながら、あまりに「たくましい」ので感心です。ちょびっとジャックに、分けて欲しいです。
a0104464_13393427.jpg

オレンジ棒をくわえて、得意げにおとうしゃんの横で嬉しそうです。
a0104464_13402554.jpg

何度も、何度も、こうして、オレンジ棒を投げてもらって、海に入って行きます。
a0104464_1341747.jpg

最近は、砂浜(・・・っていうか、海の中)を二人で走ります。
完璧に「二人の世界」で、私は、入って行けません。
a0104464_1342615.jpg

・・・っていうか、ディキシー相手にムキになる事もないと思うんだけど・・・・・。
a0104464_13424118.jpg

ディキシーも、あっちへ走って・・・・
a0104464_1343735.jpg

こっちへ走って・・・・・
a0104464_13433416.jpg

オレンジ棒をレトリーブ・・・・・。
ディキシーは、あまり「おもちゃ」に執着しなかったり(ジャックの持ってるもちゃが欲しいだけ)「ボール命」でもないのだけど、このオレンジ棒だけは、大好きです。
a0104464_1345788.jpg

ボールを投げても、途中で見失ったり、飽きちゃったりするけど、オレンジ棒のレトリーブだけは、何故こんなに飽きないの???って思う位、ずーっとやっているので、途中で切り上げないと多分・・・・一日中海に入っているでしょう(笑)
a0104464_13463631.jpg

でも・・・きっと、おとうしゃんも「もう帰るよー!!」って言わないと、ずーっとディキシーと遊んでいるにちがいない!!!!
a0104464_13472159.jpg

↑これは、おとうしゃんのカメラで撮ったディキシーです。
何故か「オヨダ」がついているんですけど・・・わかりますか?????
完全な「黒カッパ」でーす!!
a0104464_13483249.jpg

おNEWライジャケもバッチリだったし・・・・さぁ、帰りましょう・・・・・。

「おかあしゃん、あたちが、きれなくなったライジャケ・・・せっちゃんのパパにあげましゅ!!」
by jack-dixie | 2008-06-21 13:51

2歳になりました!!!

emoticon-0166-cake.gifディキシーは、昨日18日に無事2歳のお誕生日を迎える事ができました。
a0104464_10254951.jpg

その前日、体重を計ったら24,15kgでした。MAREママに作ってもらったお洋服がちょうど間に合ったので、それを着ています。
a0104464_10272473.jpg

一応?お隣にジャックも座っていますが、いつもの事ながら、微妙な距離を保って座っています。これが今の二人の関係を表しているのかと思うと、なんだかちょびっと笑えます。
a0104464_1030309.jpg

このケーキもビビアンママが作ってくれました。

emoticon-0160-movie.gifそれでは、ちょこっとだけ、ディキシーの二年前のお写真です。
a0104464_1031848.jpg

ブリーダーさんの所にお迎えに行った時のディキシーです。
体重は3,5kgでした。丸っこくて、これがホントにスレンダーなフラットちゃんになるのか!!と私は内心心配していました。
a0104464_10334387.jpg

お家に着いて、サークルの中に入って、まずやった事がコレ↑です!!
小さな水入れの容器に入ってしまったので、私達は、開いた口がしばらくふさがりませんでした
a0104464_10352431.jpg

二年前は、こんなにチビっこだったんだなー・・・ってまだたった二年なのに、懐かしく思い出されます。
a0104464_10361528.jpg

そして、その頃から「おとうしゃん命」のディキシー・・・時間があれば、こうしてすぐに「ちゅー」していました。
a0104464_10373924.jpg

高さ60cmのサークルを飛び越えて、いつの間にかキッチンに来ていて驚いたのも、この頃です。

emoticon-0160-movie.gifそして、次は一年前・・・去年のディキシーです。体重は22,4kgでした。
a0104464_10383785.jpg

大好きな海でのお写真です。まだ、ひょろっとしています(・・・今もそんなに変わってないけど)
a0104464_10401882.jpg

お家の前で、おとうしゃんと・・・。この頃は「黒ラブの男の子ですか?」ってみんなに言われていたっけ・・・・・

emoticon-0155-flower.gifそして、今のディキシーです。
a0104464_1042164.jpg

昨日は、ビビアンママのケーキの他に、スクール仲間のコナ&モアナママもケーキ&おもちゃをプレゼントしてくれました。

a0104464_1043993.jpg

先日、ディキシー用に「DOG BED」を買ってあげたので、これもちょうどいいから、お誕生日のプレゼント・・っていう事で・・・・
a0104464_10441833.jpg

ジャックはこういう所には、怖くて絶対乗りません・・・。
でもディキシーは、全く平気ですぐにこうして寝ていましたが・・・少しすると・・・・・
a0104464_10452535.jpg

せっかく買ってもらったベッドなのに・・・こんな風に足蹴にして、そこからお外を眺めていました。
a0104464_10461033.jpg

コレってどうよ??????って感じかな??

a0104464_10464815.jpg

最近、体重はあまり変わらないのですが、胸板が厚くなってきて、今まで着ていたジェファン姉さんから頂いたライフジャケットがきつくなったので、新しいモノを買いました。
これもちょうどいいから(笑)お誕生日のプレゼント・・・っていう事で・・・・
a0104464_10484418.jpg

またまた、何だか分からないモノを着せられて、一生懸命おとうしゃんに「コレ・・いやでしゅ・・」って訴えていました。
でも、これがないと、海で安心して泳げないからねっ!!

a0104464_10511469.jpg

・・・・でも・・・多分・・・ディキシーが一番好きなのは・・・・・
お顔の下に入れている・・おとうしゃんが着なくなって「おもちゃにしていいよー」って出してもらった、大好きな匂いのするTシャツなんだろうな・・・・・。

emoticon-0157-sun.gif早いものでもう2歳・・・まだ2歳かな??
ディキシーは、これからも、今のままで、変わらずにいてくれたらいいなーって思います。
元気で、明るく・・・それが願いです。

でもね・・・やっぱり、ディキシーがウチにいる事になったのは・・・・・
a0104464_10554056.jpg

ジャックがいたからなんだよ・・・・・
ジャックにいっぱい、いっぱい感謝して、これからも仲良く楽しく過ごしていこうね・・・。
「ディキシー2歳のお誕生日、おめでとう!!」

「おかあしゃん、ケーキ、まいにちたべられるといいでしゅねー!!」
by jack-dixie | 2008-06-19 10:57

いつもの生活

emoticon-0115-inlove.gif最近のジャック&ディキシー家・・・
a0104464_1228443.jpg

久しぶりにMARE姉さんに会いました。近くのカフェで、お茶Timeです。
あっさりしているこのお二人さん・・・
「あっ、ディキちゃんね!!」 by MARE
「あっ、まーたんでしゅね・・・」 by ディキシー・・・久しぶりに会ってもこんな感じです。
a0104464_12311353.jpg

もちろん、ジャックも同じです(笑)珍しく、こんな所に入って座っているジャックです。
a0104464_1232559.jpg

そして・・おとうしゃんは、憧れのフラット多頭飼いの気分でーす!!
「なんちゃって・・フラット多頭飼い」・・・気分だけ味わってまーす!!
いつか、こんな日が来るといいなぁ~・・・・・・・emoticon-0152-heart.gif

そして・・・最近のディキシーの朝のお散歩でーす!!
a0104464_12344919.jpg

ここは、ジャックが毎朝行く、お家から一番近い公園です。
ジャックは、ここでたーくさんのお友達ワンちゃんと知り合いになりました。
ジャックにとって、とっても、とっても大事な公園です。
ディキシーは、この公園にはあまり行かなかったのですが、最近、草も刈って綺麗になっているのと、やっぱり、ウチはここの公園が一番大事な公園なので、ディキシーにも慣れてもらいたくて最近はせっせとこの公園に行っています。
a0104464_12375050.jpg

でも・・・・すぐには遊ばせてもらえません・・・(笑)
初めにちびっとだけ、復習しまーす!!
だってね・・・・復習しないと・・・ホレ!!この通り!!!よそ見したり・・・
a0104464_1239236.jpg

よそ見したり・・・・よそ見したり・・・・・(笑)
向こうにいるワンちゃんが気になって仕方ないディキシーです。
a0104464_12401685.jpg

このおかあしゃんは、なかなか「ヨシ!」って言ってくれませーん!!
a0104464_1241795.jpg

やっと・・・・ボールで遊べます。
a0104464_12412851.jpg

a0104464_12414679.jpg

こうしてボールで遊んだり・・・・・
a0104464_12425338.jpg

お気に入りの木の枝を見つけて、かじかじしたり・・・・・
a0104464_12431981.jpg

ここの公園に慣れてくれるといいなーって思います。
a0104464_12445815.jpg

だってね・・・そうしたら、ここでジャックみたいに、たくさーんお友達と走れるんだもんね!!

先日の事・・・・
a0104464_12463687.jpg

ディキシーがキッチンから出てくると、ジャックが寝ていました。
普段は、ガウガウ、ふがふが、ジャックに「遊ぼうオーラ」で誘うのですが、こうしてジャックが寝ていると、ディキシーは、こっちのリビングに来れなくなります。
人間の事は普通に踏んで行くのに・・・・・何故かジャックだけは、踏んだり、またいだりする事が出来なくて、ジャックが目の前にいると、どうしていいかわからなくなってしまうようです。
a0104464_12493489.jpg

そして、いつも、だいたい・・・リビングに来るのを諦めて「フテ寝」してしまうのでした・・・。
犬同士の関係って面白いなーって思う瞬間です。
身体は小さくてもちゃーんとお兄ちゃんをしているジャックなんだなー・・って。

「おまけ」
先週末、ジャック&ディキシー地区で、競技会がありました。
この日はおとうしゃんがお仕事だったので、見に行けないなーって諦めていたのですが、
どうしても!!どうしても!!ウィル&せっちゃん、ディキシーのスクール仲間に会いたい!!って思って、一人で行って来ました・・・・・
a0104464_125538100.jpg

でも・・・私が行った時は、既にみんなの出番が終わっていましたemoticon-0106-crying.gif
a0104464_12562569.jpg

しかも・・・ウィルファミリーとおしゃべりばかりしていたので、何と!!お写真を撮るのをすっかり忘れていました・・・ガァ~ん!!残念・・・・・
競技会って、独特の雰囲気があるけど、みんな一生懸命頑張っていました。
・・・・いつか、ディキシーと、ここに立てるかな??・・・立てる日が来るといいな・・・って思います。


「おかあしゃん、にいちゃんがどいてくれないと、あたちは、とおれないでしゅ・・・」
by jack-dixie | 2008-06-17 13:00
emoticon-0115-inlove.gif貴重な梅雨の晴れ間(・・・あんまり晴れ過ぎるのは、黒い子には辛いからイヤなんだけどなー)早朝に海に行きました。
a0104464_14595584.jpg

朝、5時の湘南の海です。・・・おーっ!!今朝は、意外と波があるしぃ~!!!
a0104464_151511.jpg

最近は、こうして「釣り人」も結構いたりして・・・・・・
夏の近い湘南は、早朝からサーファーさん、釣りする人、散歩する人(犬)でみんな早起きです。
a0104464_1525270.jpg

という事で、ディキシーも、早速、海で遊んで来ました。
a0104464_1534311.jpg

いつものお散歩とは違うとわかっているのか、お家を出た途端、足取り軽やかに海方面へ
「るんるん」(古いですけど・・)歩くお嬢さんでした。
a0104464_1552048.jpg

早朝で、眠いなぁ~・・・と思っているのは、私だけ・・・
a0104464_156133.jpg

このお二人は、朝から「超」がつくほど、お元気です。
a0104464_1563757.jpg

でも、今朝は、波が高かったので、こうして何度か、二人の姿を見失ってしまう事もありました。
a0104464_1574687.jpg

おとうしゃんが、買ってくれた、新しい「オレンジ棒」(・・・オレンジじゃなくて、白だけど、オレンジ棒)何度も、何度もレトリーブして来ました。
だって・・・失くすとおかあしゃんが「絶対探して来い!」って怖いんだもん・・・。
a0104464_1510657.jpg

いつもは「怠惰」なディキシーも、こうして海に入ると「水を得た犬」になります。
波が高くて、ちょびっと、怖かったけど、おとうしゃんがいるのでずんずん入って行きました。
a0104464_15112397.jpg

こうして朝からたくさん遊んでも、まだ5時半です。
それでも、もう帰る頃にはお日様がサンサン・・・・・一体これからは、何時に来たらいいのぉ~???って毎年思っています(笑)

emoticon-0103-cool.gifそして・・その後、6時半位の湘南の海です。
a0104464_15145563.jpg

ジャックも、今朝は、いつもの公園には行かず、海に来ました。
最近、ジャックは朝、海に来ていませんでした。
・・・・だってねー・・・海に行っても、あまり走らなかったから、近所の公園でいいかぁ~って。
a0104464_15165634.jpg

ジャックにも、ディキシーが遊んだオレンジ棒を持って来たのですが、全く見向きもしないので、仕方なくディキシーの「呼び戻し用ボール」を出しました。
a0104464_15183019.jpg

ジャックがくわえると、なんだか「りんご」をくわえているようです。
でも、この「特別おもちゃ」でしばし遊びました。
a0104464_15192154.jpg

おーっ!!久々におもちゃで盛り上がって遊んでいるぅ~
a0104464_15201415.jpg

・・・・なかなかおもちゃでは遊ばないジャックが、こうしておもちゃで遊んでくれると嬉しいなー。
a0104464_1521230.jpg

・・・と思ったら、砂浜で寝転がって?ボールかじかじ始めちゃいました・・・まぁ、いっかぁ~。

私は、朝から海へ二往復・・・・でも、早起きすると気持ちがいいし、こんなに嬉しそうにしていると、連れて来て良かったなーって思います。

emoticon-0158-time.gif先日の「湘南にドッグランを作る会」の海岸清掃の様子を取材してくれたものが下記の日程で放映になります。
地元のケーブルテレビなので全国放送じゃないのが残念ですけど、観れる方は良かったら観てくれさいね。

・地元密着情報番組  「Home town 湘南」
・放送日        6月16日(月)~6月22日(日)
・放送時間   火、木、土  9:00  13:00  20:30 (火のみ 21:00)
            月    9:00   18:00  20:30 24:00
            水    9:00   18:00  20:30
            日    9:00   15:00  20:30
・放送チャンネル  J-COMチャンネル
    J-COM TV (アナログ)⇒2チャンネル
    J-COM TV  (デジタル)⇒11チャンネル

a0104464_1530595.jpg

海から帰って、疲れたみんなは、お昼寝をしましたよーん!!

「おかあしゃん、はやおきして、たくさんあそべて、たのしかったでしゅ!!」
by jack-dixie | 2008-06-13 15:32

お友達がいっぱーい!!

emoticon-0167-beer.gif昨日の夕方、いつものようにジャック&ディキシーでお散歩に行きました。
a0104464_0194914.jpg

おとうしゃんがいる時は、ディキシーはおとうしゃんと、ジャックは私と歩きます。
だいたいいつも、おとうしゃん&ディキシーが速足なので先を歩き、私&ジャックはそんな二人においていかれまいと必死でくっついて行きます(笑)
a0104464_0214296.jpg

いつも歩く、この川沿いには、とってもたくさんのワンちゃんがお散歩しています。
顔見知りのお友達もいれば、全然知らない子もいます。
a0104464_022571.jpg

昨日は、新しいお友達に会いました。
ラブラドールとスタンダードプードルのハーフちゃん(ラブラドゥトル?)で4ヶ月の「ももちゃん」です。
まだお散歩デビューしたばかりだというももちゃんに、私の目は釘付け・・・・だってすごーく可愛いんだもーん!!
a0104464_0254580.jpg

普段はあまりワンちゃんに興味のないジャックもももちゃんには興味津々でクンクンご挨拶をしていました。
ももちゃんも、とってもフレンドリーな子で、嬉しそうにしていました。
a0104464_02778.jpg

相変わらず「低姿勢」のディキシーは、地面スレスレになってももちゃんに近づいて行きました。
また会えるといいなー!!!

そして、次は、シュナウザーのカビラ&テツご夫婦にお子ちゃまのエルフ・・・
a0104464_0291558.jpg

なんだか上手に写真が撮れず(毎度の事です)エルフの姿が右に切れてしまいました。

そんなこんなで、歩いているとレオンベルガーのビビちゃんにも会いました。
a0104464_0304046.jpg

ビビちゃん&ディキシーは、お尻でーす!!(笑)
ディキシーがこうしてビビちゃんと並んで歩いていますが、ホントはジャックもビビちゃんが大好きなんです。
a0104464_033250.jpg

なので、並んで歩きたいのですが、いつもはディキシーに取られてしまって(笑)なかなかビビちゃんと一緒に歩く事ができません。
でも昨日は並んで歩けて幸せジャックでした。

公園に着くと、今度はパグの「こまめちゃん」がいました。
a0104464_034637.jpg

こまめちゃんは、まだ1歳になってないパピパピちゃんです。
a0104464_0345018.jpg

これまた珍しくジャックがこまめちゃんと走っていました。
最近のジャックは、あまり走らないので、昔のジャックを知らない人には「ジャックも走るんですねー」って言われます(笑)
「走るんですよぉ~!!」そうなんです。走るの大好きなんですけど、最近は気が乗らないと走りません。で・・・走るとこれまた速いので、みなさん驚きます(・・・これ、自慢です)
a0104464_0371679.jpg

こまめちゃんは、ジャックと走り終わると、今度はディキシーの所に来て、クンクン匂いチェックをしていましたが、ディキシーは、全く興味がなく、素っ気無い態度でした(笑)
a0104464_0384556.jpg

「すきにしてくだしゃい・・・」 by ディキシー・・・そんな感じで、やっぱりこういう所がB型だと思うのですけど・・・・・

emoticon-0166-cake.gifそして今日はディキシーの幼馴染のべりーちゃんが2歳のお誕生日だったので、デプトに行って来ました。
a0104464_042781.jpg

ディキシーよりひと足早く2歳になりました。
小さい頃から一緒に遊んでいたべりーちゃん・・・これからもずーっとよろしくね!!
a0104464_0431320.jpg

一緒に行ったのはエアデールのチップ君と・・・
a0104464_0434249.jpg

「ディキシー命」のさくらちゃんです。
相変わらず「ディキシー命」はかわらないさくらちゃんで、ずーっとディキシーのストーカーをしていました。
a0104464_0445223.jpg

「ディキちゃん好き好き攻撃」をたくさん受けたディキシーは、超お疲れです。
暑いのでお水で頭を冷やしてあげました。
a0104464_0455265.jpg

今日はラッキーな事にお日様が出ていなかったので、久々のデプトでたくさん遊べました。
a0104464_0463763.jpg

そしてデプトからの帰りに、今度は1歳半になる「アイン君」に会いました。
このアイン君とも、ディキシーは小さい頃フガフガがうがうして遊びました。
a0104464_0484845.jpg

暑かったり、車に乗れないから、遠出は出来ないけど、こんなにたくさんのお友達に会えて嬉しいね。
明日は誰に会えるかなー????楽しみだねー!!!

「おかあしゃん、おともだちいっぱいでうれしいでしゅ!!」
by jack-dixie | 2008-06-12 01:00

取材に・・・

emoticon-0148-yes.gifジャック&ディキシー家が、活動している「湘南にドッグランを作る会」の海岸清掃が昨日、ありました。
a0104464_15261354.jpg

昨日は、お天気が良くなかったのにもかかわらず、日曜日なので、海にはサーフィンをする人がいっぱい・・・・・
a0104464_15265472.jpg

そして、砂浜には・・・・いよいよ「海の家」の設置が始まりました。
a0104464_15273431.jpg

毎年恒例のこの作業が開始されると。いよいよ、ジャック&ディキシー地区に夏がやってきます・・・(イヤだなぁ・・・暑いし、人がたくさん来るから、海で遊べないし・・・と地元のみんなは、ちょびっと、ブルーになる時期でもあります)
a0104464_1529317.jpg

そして、この「湘南にドッグランを作る会」の海岸清掃・・・・昨日はおとうしゃんが、明け番だったで海に直接来るというので、私がディキシーを連れて参加しました。
a0104464_15302410.jpg

完璧に、海で遊べると勘違いしているお嬢さん・・・・(笑)
「今日は泳ぎに来たんじゃないけど!!」と私に言われてわかっているのか、いないのか??
a0104464_1532179.jpg

でも、お仕事帰りのおとうしゃんが来たから、まぁいいかぁ~!!

emoticon-0136-giggle.gif昨日は、この「ドッグランを作る会」の海岸清掃の様子を、地元のケーブルテレビの方が取材をしてくれました。
a0104464_15343780.jpg

a0104464_1535177.jpg

a0104464_15355148.jpg

おーい!!ディキシー&おとうしゃんは、何処にいるんだよぉ~????
a0104464_1537477.jpg

お掃除している所がカメラに写ってくれているといいなぁ~(笑)
お天気が悪かったので、最後の方は、雨が降ってきてしまいました。
お利口にお掃除に参加したディキシーです。
私のカメラに向かって「おすましポーズ!」
a0104464_1540582.jpg

お掃除が終わって、みんなで記念撮影をするために待っています。
やっぱり、何処でも「伏せ」しちゃう・・・この世で「伏せ」が一番好きなディキシー(笑)
a0104464_15414733.jpg

雨の中、たくさんの人がお掃除に参加してくれました。
a0104464_15481898.jpg

記念撮影をテレビカメラに写している、お兄さん・・・ちゃーんとみんなの様子を可愛く伝えてねー!!!!!

emoticon-0121-angry.gif
a0104464_15434539.jpg

おとうしゃんが、仕事帰りにそのままお掃除に参加しちゃったので、お留守番になってしまったジャック兄ちゃん・・・・
a0104464_15444775.jpg

ごめんね・・・今度は一緒に行こうね・・・・
a0104464_15451064.jpg

でも・・・多分・・・誰にも(ディキシーに)邪魔される事なく、のびのび、お昼寝していたんでしょう・・・。

「おかあしゃん、あたち、てれびにうつっているといいでしゅねー!!」
by jack-dixie | 2008-06-09 15:49

フネで遊んだよーん!!

emoticon-0157-sun.gif梅雨の晴れ間の昨日・・朝のお散歩の後、さっそくフネで遊びました。
a0104464_15331774.jpg

根っからの水好きなディキシーは、おとうしゃんが、シャワーをしてくれるだけで興奮度がMAXになってしまいます。
a0104464_15342356.jpg

うひょーん!!嬉しいなー!!!とはしゃぐディキシー&おとうしゃん・・・
私は、密かに端っこへ避難です。
a0104464_15351515.jpg

a0104464_15353216.jpg

そして・・・端っこから、ディキシー目掛けて水をかけちゃいます。
a0104464_153666.jpg

さっそく、フネをほりほり・・・・・夢中でほりほりしている所に、おとうしゃんが、この間フェンスを作った時に出た、コンクリートの塊をフネの中に入れてくれました。
a0104464_15372398.jpg

浮いてこない、この不思議な物体に興味津々のディキシーです。
a0104464_15495472.jpg

一生懸命、手を使って取ろうとすすのですが、なかなか取れなくて、苦労していました。
a0104464_15384438.jpg

a0104464_1538596.jpg

じーっと、その物体を見つけているので、私も一体どうするのかなぁ??と思ってディキシーを観察していました。
a0104464_15395351.jpg

すると・・まぁ・・・普通に顔を入れてくわえて取ってしまいました。
ジャックは、お水には入らないので、こんな風にする事がないので、やっぱり水好きレトリバーなんだなぁ・・なんて感心しました。
a0104464_1541516.jpg

そして、フネで遊んだ後は、この季節はお外でシャンプーをします。
お風呂場でシャンプーすると、嬉しくなって、うひょうひょ飛び跳ねてしまうので、大変ですが、
こうしてお外ですると、気が紛れてらくちん!らくちん!!
しばらくは、お外でシャンプーが続きまーす!!

emoticon-0136-giggle.gif「おまけ」のお写真です。
a0104464_15453759.jpg

今朝、ビビアン邸にお散歩に行って、いつものように、大好きな「やぎみるく」をいただいていた時のディキシーの表情です・・・・・隣のビビアンの「やぎみるく」を虎視眈々と(笑)狙いながら、自分のを飲んでいました・・・・・
その後は想像通り・・・ビビアンの「やぎみるく」も「いただきまーす!!」って横から飲んでしまったのでした・・・・・。
a0104464_15454884.jpg

そして・・・↑この間は、ディキシーは、ゴロゴロしない!!と言い切った私でしたが(笑)
今日はこうして、ゴロゴロしていました。
初めてだったので、ちょびっとビックリぃ~!!
ディキシーもゴロゴロするんだぁ~!!ってしばらく眺めてしまいました。
a0104464_15471244.jpg

ディキシーは、ゴロゴロしないんですよー!!って言ってた私・・・
やっぱり、まだまだディキシーの事で知らない事、新しい発見・・があって嬉しいです。

「・・・・っていうか、おかあしゃんは、まだ、あたちのこと、わかってないでしゅね!!」
by jack-dixie | 2008-06-07 15:50