D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

emoticon-0121-angry.gif今日で連続20日・・・真夏日更新のジャック&ディキシー地区です。
こうなったら、やけくそで(笑)最近は5時にディキシーとお散歩に行ってます。
a0104464_11483925.jpg

でも、朝の5時だとまだ少し涼しくて帰って来てから、アセだくになる事がないので、快適っちゃぁ快適なんですけど・・・
なんたって、家事を終わらせてもまだ8時・・・なんて事もしばしばで・・・午前中が長い事!
で・・・夜は殆ど夕食が終わった後の記憶はなくなっています。
でも、朝の公園はまだ涼しくて、気持ちがええ~です。
ディキシーは、先日の「フラット限定ドッグレース」に参加できなかったので、来年、エントリーするために(笑)日々、公園で爆走して、来年の上位入賞を目指して、練習を積み重ねております・・・って事にしときます。
a0104464_11535259.jpg

どうですかぁ~????この走りで、大丈夫でしょうか???
ミラクルせっちゃんに続いて、ミラクルを呼び起こす事が出来るかなー?????
a0104464_11545142.jpg

チョコラブ、テラ君と、朝から大爆走していまーす!!!!!!!!!

emoticon-0111-blush.gifそして、ついに・・・ウチも「ビニールプール」でびゅーしました。
ジャックの時に買ったモノですが、ジャックが入らないので、物置で眠っていました。
a0104464_11592666.jpg

サイズも、ジャックサイズなので、ディキシーには、ちょびっと小さいような感じですけど、
フネをホリホリしちゃうディキシーなので、ビニールプールは、すぐに壊れてしまうかもしれないので、取り合えず、こんな感じでやってみました。
a0104464_1205561.jpg

「シャボン玉」に興味津々のディキシーです。
でも、普通に入るので良かったぁ~・・・・・
a0104464_1224219.jpg

・・・で・・・一応(笑)ジャックも来てみました・・・・・。
a0104464_1234638.jpg

おもちゃを入れてあげると・・・・・欲しい物があるようですが、自分では取れません・・・。
a0104464_1242762.jpg

兄ちゃんが困っている・・・とわかると、ディキシーの出番です・・・
得意の「ホリホリ」で、おもちゃを掻き出そうと頑張っていました!!!!!
a0104464_126567.jpg

無事・・・こうしてお気に入りのおもちゃをGET!!!
a0104464_1264616.jpg

でも、絶対中には入らないので、おとうしゃんに水でっぽうで、水攻めにあいます。
超迷惑そうにしていました・・・・。

今年の目標は・・・ジャックはビニールプールに入る事かなー????

a0104464_12123226.jpg

毎日暑い日が続いていて、人間はダレダレ・・の日々です。
ワンがプールで遊んだので、その後・・おとうしゃん&おかあしゃんは、アイスを食べました!!
美味しかったでーす!!!
ディキシーは、食べられないので、首に「アイスノン」を巻いてあげました。

a0104464_1215239.jpg

そして・・・久しぶりにフィラリア&フロントラインをもらいに獣医さんにも行きました。
ジャックは怖くて抱っこして欲しいよー!!!とおとうしゃんに訴えています。
ディキシーは・・・・・おとうしゃんの座っているベンチの下に隠れています。
ディキシーは無事に体重も25kgになりましたっ!!!!
ジャックは、これまた4年間ほぼ変わらず11.5kgを維持しています。
(羨ましい・・・・何故、私は維持出来ないのかなぁ????)
a0104464_12175078.jpg

毎朝、早起きしているので、おかあしゃんは、夜はこうしてすぐに眠くなってしまいます。

・・・・こんな感じで、8月も乗り切らなければならない・・・ジャック&ディキシー家です・・・。

「おかあしゃん、もっとおおきなプール・・・買ってくだしゃいねー!!!」
by jack-dixie | 2008-07-31 12:26
emoticon-0169-dance.gif
a0104464_13553279.jpg

箱根のピクニックガーデンで、フラット限定のドッグレースがあるというので、行って来ました。
箱根まで、家から車で1時間位ですが、車が苦手なディキシーに山道は、可哀想なので、
二人はお留守番だったけど・・・・・。
a0104464_13575792.jpg

芦ノ湖を見下ろす、絶好のロケーション(・・・ロケーションは、最高だったけど)
ここの場所でレースは行われます。
a0104464_13585712.jpg

emoticon-0162-coffee.gifでも、その前に・・・・ちょっと腹ごしらえです。
a0104464_13595787.jpg

今回、ディキシーはいないのですが、親戚さんが何人か集まるというので、こうして観戦にやって来たってワケ!!!
セシルちゃんは、ディキパパを見つけると、こうして甘えて嬉しそうでした。
(このセシルちゃん、後々、大活躍でーす!!)
今回出場したフラットちゃんは10頭でした。
でも、その中に10歳と8歳のフラットちゃんがいました。残念ながら、お写真はないのですが、
10歳になっても、このレースに出れる位、元気だという事で、フラット界の希望ですよね!!!

a0104464_1433721.jpg

今回は・・・ウィルちゃん(左)  セシルちゃん(右)
a0104464_1443437.jpg

ジャスミン姉さん(左) モース兄さん(右)
この二人は、ドッグレース経験者なので、ちょびっと余裕のお顔かなー?????
emoticon-0155-flower.gif
a0104464_1462082.jpg

GRのはなちゃん(左)  FRCの桜子ちゃん(右)
a0104464_147794.jpg

さくらこちゃんは、何度も何度もこういうレースに出ているので、とっても足が速くてカッコイイ走りをするそうです。
a0104464_1482121.jpg

さらちゃんは、お顔がとっても、ディキシー達に似ているので、もしかして「繋がっているかな??」なーんてお話をしました。
お顔や身体つきも、どことなく似ています。
a0104464_1493738.jpg

こはるちゃん・・・・ちょっと照れ屋さんかな??カメラを向けられるとパパの後ろに隠れちゃいそうになっていました。
こはるちゃんは、北海道のブリーダーさんから来た子だというので、ちょっとお話すると
「セイラちゃん」&「チャロちゃん」をご存知でしたー!!!!
うふふ・・・・なんか、こういう所で知ったお名前が出て来るのも・・・フラットの輪・・・ですね。


a0104464_1412789.jpg

そして肝心のドッグレースは・・・・・
ここがスタートで、ここを二匹で走ります。速いほうが勝ちです。
a0104464_14151048.jpg

a0104464_14153173.jpg

タイム計測をして、本番・・・と何回か走るのですが、その度に坂の上のゴールに移動しなければならない、飼い主さん達がバテバテだったような・・・・・(笑)

emoticon-0148-yes.gif結果は・・・・
a0104464_1417420.jpg

第3位のデューク君・・・この子もディキシー達と同じブリーダーさん出身の子なんです。
デューク君は毎日山を走り回って遊んでいるそうです。
初めてデュークファミリーとも会う事ができました。
そして・・・・なんと・・・・記念すべき第1位・・・・それは・・・・・
a0104464_14184979.jpg

我らが(?)セシルちゃん!!!
なんと、ドッグレース初出場にして初優勝!!の快挙!!
実は決勝戦で、さくらこちゃんと走ったのですが、ゴール直前でさくらこちゃんが、止まってしまって、その間にせっちゃんが「ごぉぉぉぉぉぉぉーーーーる!!」・・・・しちゃったのです(笑)
「棚からぼた餅」??なんて失礼ですけど、こういう運も勝負の世界には必要ですよんね。
せっちゃんの「強運」を見せてもらいました!!!!
いやぁ・・・・やっぱり、せっちゃんは、大物だよー!!!!!

初めて観戦したドッグレース・・・みんな楽しそうに走っていました。
でも、暑くて、ちょびっとタイムは伸びなかったのかな?????

ディキシーは、走るのが遅いので、多分、このレースに参加するのは、無理でしょう・・・。
でもディキシーはいなかったけど、親戚さんに会ったり、他のフラットちゃんに会えて、
暑さも忘れて楽しいひとときになりました。

a0104464_1424319.jpg

お家に帰ると・・・・クーラーの効いた涼しいお部屋でこの子が伸び伸び、寝ていました・・・。

「おかあしゃん、あたちは、はしるの遅いでしゅけど、兄ちゃんは、速いでしゅよねー!!」
by jack-dixie | 2008-07-27 14:26

冬眠中・・・

emoticon-0157-sun.gif13日連続の真夏日が続いているジャック&ディキシー地区です。
しかも、今日の気温は今シーズン一番・・・とラジオで聞いただけでクラクラしてしまいそうな感じです。
先日ディキシーが部屋の中で軽い熱中症になった事や、その少し後に、お友達ワンちゃんが、風があったにもかかわらず軽い熱中症になった事や、知り合いのワンちゃんが以前熱中症で亡くなった・・・というお話を聞いてから、怖くてお外に出せません・・・。
夏のお散歩は、朝早く、夜は遅く、超短縮コースですね・・・。
なので・・・ブログのネタがないです・・・。
a0104464_1575976.jpg

今朝の太陽emoticon-0157-sun.gifこれでもまだ5時半ですよー!!!!
しかも、まだ7月なのにね・・・・・。
a0104464_1584751.jpg

なので、最近は、お留守番が多い、ジャック&ディキシー・・・・
a0104464_1594432.jpg

ジャックは、私の「うたた寝用クッション」を使用しているし・・・・。
a0104464_1510311.jpg

ディキシーは、私が新聞を読んでいると、側にやってくるのは良いのですが・・・
こんな風に普通に新聞の上に乗ってしまうし・・・・。
でも・・・暑い時にお外に出るのは危険なので、今日も静かにお留守番してまーす!!
その間におかあしゃんは、ウマウマランチでーす!!!

emoticon-0115-inlove.gifでも、決して遊んでないわけじゃないですよー!!
朝、お家の周りを一回りして来てから「フネ」で遊んでまーす!!!
a0104464_15134665.jpg

ホリホリ・・・シャカシャカ・・・・今朝も一生懸命やっていました。
クールダウンのために「フネ」を出してあげているのに、マジでホリホリシャカシャカするもんだから、終わると結構はぁはぁしたりして・・・・。
クールダウンになっているんだろうか???っていう疑問も残るんですけどね・・・。
a0104464_15153757.jpg

a0104464_15155091.jpg

こんな風に鼻を突っ込んで、苦しくないのかなー???って思います。
でも、中に沈んでいる「コンクリートの塊」を取ろうと必死でした。
a0104464_15164985.jpg

ジャーン!!!やっと取れて満足でーす!!!
a0104464_1517148.jpg

お水で遊んだ後に・・・ブログでも、着ているフラットちゃんが何人かいて「いいなー」って思っていたバスローブが届いたのでそれを着てみました。
お水で遊んだ後、とりあえず、コレを着ます・・・。
いかがぁ~????
お洋服を着ると凹むディキシーですが、バスローブは平気でした。
何処が違うのかなー????理解に苦しむおかあしゃんでした。

「おかあしゃん、コレ、かわええ~でしゅね!!!」
by jack-dixie | 2008-07-25 15:20

湘南だーい!!!!!!

emoticon-0148-yes.gif三連休の最終日・・・・暑いし、激混みだし・・・おとうしゃんはお仕事だし・・・何処にも行けないので、悔しいから、凄い人混みの「湘南海岸」を見学に行って来ました。
a0104464_14383020.jpg

お買い物のついでに、ちょこっと海へ出て、どんなものか?と覗いてみると・・・・・
わかっていたけど、凄い賑わいでした。
a0104464_144094.jpg

これは、お昼前なので、これからもっと、もっとたくさんの人がやって来るでしょう・・・・・。
a0104464_14404920.jpg

この三連休はお天気も良かったので、毎日、こんな感じでした。
a0104464_14412733.jpg

夕方のディキシーのお散歩コースも・・・ホレっ・・この通り・・・。
あと二ヶ月近くはこんな感じですかね・・・。
a0104464_14425258.jpg

海に出る前にこういうお水の広場があるのですが、そこも子供達でいっぱいでした。
こんな賑やかな夏の湘南海岸です・・・人がこれだけいるって事は・・・車も渋滞、電車も混みこみ・・・そんな一年で一番華やかな季節です。
そして今日からそんな湘南が舞台のドラマが始まります。
なんか、海で度々撮影をしているそうで、一度は絶対その撮影現場を見に行きたいです(・・・とミーハーなんです、私)
だってぇ・・・・「きたぁ~!!」の人・・・見たいし(笑)

emoticon-0171-star.gifで・・・そんな賑やかな湘南海岸へは、行けないディキシーですけど・・・。
a0104464_145058100.jpg

朝は、暑いので、さくっとジャックがいつも行く公園へ行きました。
(最近は、ディキシーも朝はこの公園で少し遊んで、後はお家でフネで水遊びです)
a0104464_1452571.jpg

レトリバーなのに、ボールで遊ぶよりも、こうして「引っ張りっこ」をする方が好きなディキシーなので、最近は一緒に引っ張りっこして遊びます。
a0104464_14532225.jpg

一応?ボールは投げてみるのですが、すぐに飽きて、こうしてカジカジしてしまいます。
レトリバーだし、ボール命になって欲しいんだけどなぁ・・・・・。
a0104464_1454339.jpg

自分のボールに飽きると、今朝は、こんな大きな忘れ物を何処からか見つけて来ました。
a0104464_14551361.jpg

これも、一応私が蹴ってあげるのですが、やっぱりこうして、カジカジする方が好きらしく・・・・。
・・・・もっと、私が上手にサッカーでも、出来たら違うのかなー・・・って思うのですが、それは、ちょびっと(イヤ・・・だいぶ)無理かも・・・・・。

emoticon-0106-crying.gif先日、コルクマットをリビングに敷いたので、冷たい床が少なくなり寝る場所確保が難しくなっていたので、物置に眠っていて、二年前にディキシーが子犬の頃に使っていた「クールボード」を出してあげました。
a0104464_14583776.jpg

身体がこんなに大きくなって、頭位しか乗らないのですが、冷たくて気持ちが良いのか、こうして頭を乗せて寝ていました。
a0104464_14594396.jpg

二年前の子犬の頃は、同じクールボードでも、こんな感じだったのに・・・・・。
a0104464_1502236.jpg

今は、こんなに大きくなりました(・・・窮屈そうだけど、気に入って寝ています)
なので・・・・早速クールボードを買いにホームセンターへ行って来ました。
・・・でも・・・・大きなワンちゃんには、クールボードが一枚では足りず、二枚買わないと身体がはみ出してしまいます。
そこで・・・・・ホームセンターをウロウロして・・・・「アルミの板」を発見!!!!!!
正式には「アルミ合板」なのですが、触ってみると、クールボードとそんなに冷たさは変わらないし、クールボード二枚買うよりかなり、お安い!!!!!
・・・・となると・・・「アルミの板」をGETし、おとうしゃんが、角を丸くして、下に滑らないようにシールを貼ってくれました。
a0104464_1545998.jpg

どう?????見た目は、クールボードそのものですよね!!!!
何か、すごーいお得をした気分でーす!!!!
a0104464_1554616.jpg

大きなクールボードを敷いてもらって、今日も爆睡するディキシーでした。

「おかあしゃん、コリは、ちめたくてきもちいいでしゅよー!!」
by jack-dixie | 2008-07-21 15:09
emoticon-0103-cool.gifさきほど・・・ついに梅雨明けしてしまったジャック&ディキシー地区です。
先日、ディキシーが「プチ熱中症」になってからというもの・・・朝、夕のお散歩が、極端に短くなりました。
でも、暑い時に無理して長いお散歩に行く事もないし、お散歩が短くても、別にお家で暴れる?事もない二人なので、おかあしゃんは助かっています。
a0104464_13314860.jpg

長いお散歩に行けない時は、二人で遊んでくれたり、おもちゃをカミカミしたりして過ごしています。
以前、家で使っていた「青竹踏み」が何故か、妙に好きなジャック・・・。
もう使わないので、たまにおもちゃとして出してあげるとこうしてカジカジしています。
a0104464_13334048.jpg

そんな話をお友達ワンママにしたら、そこのお宅でも使っていない「青竹踏み」を頂いたので、ウチにはこれが二つもあります。
なので、それぞれ仲良く、カジカジ・・・です。
こうして各自でカジカジしていてくれるといいのですが・・・・・大体は・・・・↓
ジャックが持っているモノが欲しくなってしまうのがディキシーです。
a0104464_13351257.jpg

コレも、もう着ないからと、おとうしゃんがくれたTシャッを、ジャックがカジカジして遊んでいたら、案の定・・・ディキシーが取り上げてしまいました。
a0104464_13372286.jpg

好きなおもちゃ・・・というより「ジャックが持っているモノ」が欲しくなってしまう子です。
a0104464_13381099.jpg

なのでジャックはなかなか続けておもちゃで遊べなくなってしまいます・・・(泣)
a0104464_13403997.jpg

ディキシーに取られてしまうと、こうして身を引いてしまう・・・そんな気の優しい兄ちゃんです。
で・・・・そんな優しい兄ちゃんから、おもちゃを奪ってしまう妹は???というと・・・↓
a0104464_13423858.jpg

こうして、取り上げたおもちゃをくわえて、また寝てしまうのでした・・・・・。
なんだか、いつも、いつも、平和な子です・・・・・。
「おまけ」
a0104464_13432722.jpg

コルクマットにしてから「涼を求めて」寝る場所を探しているディキシーですが、最近は、ココに頭を突っ込んで寝ています・・・。
窮屈じゃないのかなー?????


「おかあしゃん、こんどは、にいちゃんに、おもちゃかしてあげましゅ・・・」

emoticon-0160-movie.gif「kuloudeさん(くろりんさん)」よりバトンを頂いたので・・・・・。
ちょびっと、やってみようかなーって思います。

私のイメージは・・・「スカイブルー・・社交的な明るく、透き通った感じ」・・・だそうです(笑)
うーん????どうかしら???

◆バトンのルール
(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK
(2)嘘 偽りなく答えてね
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム


◆名前は?          JACK

◆年齢は?          先日誕生日で○○歳に・・・恐ろしくて言えません!

◆恋人は?          JACK君

◆好きなタイプは?     夢がある人、いくつになっても頑張って努力している人

◆嫌いなタイプは?     神経質な人

◆好きな漫画は?      漫画は読まないからなー・・・特にないです。

◆好きな食べ物は?     すいか いくら 塩辛(酒飲みぃ~) チョコレート

◆好きな音楽は?      ミスチル SAS

◆好きなブランドは?    湘南ブランド「La2」

◆罰ゲーム          早起きしてディキシーと一緒に海へ入る

◆まわす人3人 イメージを色でたとえると?  
                  「気ままなモモ日記」のミーナさん。小さな子供達を相手に頑張っ                  ている・・・「ピンク」かな???かわええ~先生って感じ!!
                 
                 他の方はみなさん、もう回っているので、どなたか興味のある方は 
                 お持ち帰りくださーい!!
     
         
 
by jack-dixie | 2008-07-19 14:12

一週間・・・

emoticon-0157-sun.gif毎日暑い日が続いていますが、まだ梅雨明けしてないジャック&ディキシー地区です・・・・これでも梅雨明けじゃないのぉ~????
a0104464_1322873.jpg

毎日、暑くて何処にもいけないディキシーですが、先日、久しぶりにアッシュ兄さん&アクビちゃんと遊んで来ました。
a0104464_1331420.jpg

お散歩ついでに、いつものお店に・・・・。
a0104464_1341055.jpg

嬉しい、嬉しいディキシーは・・・・無理やり(笑)アッシュ兄さんを追い掛けていました。
(動きが激しくてこんなお写真ですけど・・・、ディキシーに追い駆けられて逃げるアッシュ兄さんです)
a0104464_1352970.jpg

アッシュ兄さんが乗ってくれないと・・・次はアクビちゃんに「あそびましょー!!」と寄って行くディキシーです。
a0104464_1362193.jpg

この日は、アッシュ&アクビちゃんちのお姉ちゃんも顔を出してくれたので、ディキシーのテンションは↑UPしまくり・・・・・。
a0104464_1375197.jpg

a0104464_13856.jpg

お姉ちゃんに遊んでもらってとっても、とっても嬉しそうにしていました。
a0104464_1383745.jpg

・・・まるで・・・自分のお姉ちゃんのように、独り占めして大満足のディキシーでした。
a0104464_1392037.jpg

三人並んで、お写真を撮ってみたのですが、既に薄暗くなってきた上に、黒い子ばかりだったので・・・・お写真を撮るのは難しいです・・・・。

emoticon-0165-muscle.gifそして、最近は早起きにも拍車がかかり・・・先日は朝4:20分に起きて海へ行きました。
a0104464_13121955.jpg

霧雨が降っていたのですが、せっかく早起きしたんだから!!!とちょこちょこっと行って遊んで来ました。
いつもの私のカメラは雨に濡れると困るので、おとうしゃんのカメラだけ持って行ったので、
あまり良いお写真はありませーん!!(笑)
水に濡れても平気で、綺麗に、しかも簡単に撮れるカメラが欲しいでーす!!
(そんなのない???)
a0104464_13144830.jpg

早起きだろうが、霧雨が降っていようが・・・・海へ入れれば満足なディキシーなので、
オレンジ棒を投げて、何回かレトリーブして、さっさと帰って来ました・・・。
こういう時はこんな場所に住んでいる事が幸せだなー・・・って思うのですが、
この時期のジャック&ディキシー地区・・・それは、それは凄い観光客!!!
地元のみんなは「夏は海に行けないねー」っていうのが普通です・・・。
a0104464_1320174.jpg

これから、夏休みにはいると・・・もっと、もっと、行けなくなるか・・・
朝、早くなるか・・・どっちかです・・・。

emoticon-0106-crying.gifそういえば・・・ウチは二階にリビングがあって・・・寝るのは一階の寝室なのですが、今朝、いつものように起きて、二階に来て、窓を開けたのですが、全くの無風状態で、昨日は熱帯夜だったせいか、5時前なのに、蒸し暑くて、リビングはムシムシしていました。
それでも、首に保冷剤を巻いて、私がお弁当を作ったりしている間寝ていたディキシーですが、
何となく暑いのか熟睡出来ずにいました。
クーラーをつけようかなーと思ったのですが、もう少しいいだろう・・と(だって朝だし・・・)
クーラーはつけずにいました。
(だいたい朝起きてすぐにはつけず、お散歩や、お掃除等が終わってからつけていました)
少ししておとうしゃんが仕事へ行き、私がジャックとお散歩に行こうと準備をしていると・・・
ゲボ・・しました。
胃液をたくさん・・・。そして、オヨダがだらだら・・・。
えーっ!!これって、もしかして・・・熱中症かも??????
慌ててクーラーをつけて、首の保冷剤を新しく取り替えて、脇やお腹も保冷剤で冷やして、様子を見ると・・・呼吸も落着いてきました。
テレビや獣医さんからも室内でも熱中症になる・・と聞いていたけど・・・。
多分・・・軽い熱中症だったのかなーって思ったら怖くなりました。
お散歩から帰って来た時の誰もいない室内へ入った時のあの「もわぁ~っ」とした状態の時は気をつけているのですが、一階で寝ていて二階のリビングに上がって来る時も、同じような状態になっているので気をつけなきゃいけないなーって肝に命じた出来事でした。
a0104464_1338888.jpg

皆さん!!ホントに気をつけてくださいねー!!
夏の冷房はケチったらダメ!!ですっ!!
冬に厚着したらいいんだから・・・。

昨日、かねてから気になっていた、リビングのフローリングにコルクマットを敷きました。
足のためにはこの方が良いと思って・・・・。
でも、これのおかげで??フローリングの冷たい床がなくなり、ジャック&ディキシーは寝る場所探しをしています(笑)
ジャックは、一面に敷き詰められたコルクマットにビビって、しばらくソファーから下りて来れませんでした・・・(情けない・・・)
コルクマットは「夏涼しくて、冬暖かい」って書いてあったのですが、ホントかなぁ???
なんか、コルクマットを敷き詰めたら、室温が高いような気がするんですけど・・・。
a0104464_13422542.jpg

犬を飼っていると・・・色々な事がありますねー!!!

「おかあしゃん、クーラーけちらないで、つけてくだしゃいっ!!」
by jack-dixie | 2008-07-17 13:46

おめでとう!!

emoticon-0166-cake.gif昨日は、おかあしゃんの○○歳のお誕生日でした。
もう嬉しくないお年です・・・emoticon-0106-crying.gif
おかあしゃんが、お誕生日なので、ウィル姉さん&セシルちゃんが、わざわざ遊びに来てくれたでしゅ・・・。
a0104464_22361672.jpg

ウィルママが「ディキちゃん、ウィルに良く似てるー!!」って言ってくれたでしゅ・・・。
ウィル姉さんと並んでみました・・・似てましゅかぁ~???
ウィル姉さんが2歳の頃のお顔にとっても似てるって言われたでしゅ。
ウィル姉さんはとってもお利口さんだから、似てるって言われて嬉しいでしゅ・・・。
a0104464_22391378.jpg

そして「KYコンビ」のせっちゃんとも並んでみたでしゅ・・・。
せっちゃんは、あたちに「ぺろちゅぅ~」してくれたでしゅ。
お顔はウィル姉さんに似ているけど、性格は多分、せっちゃんとあたちは、良く似てる・・・と思いましゅ・・・。
a0104464_22404441.jpg

あたちとせっちゃんは、性格が良く似てるから、たまにおふざけしすぎちゃっていたんでしゅけど、昨日は二人共怒られずに遊びました・・・。
もう、せっちゃんの性格がわかったから、おかあしゃん達が心配しなくても大丈夫でしゅょぉ~!!
a0104464_22434613.jpg

おかあしゃんのお誕生日なのに、なんだかおとうしゃん&ウィルパパがとっても楽しそうに遊んでいたでしゅ・・・。
あたちは、前々日、ジャスミン姉さんが来た時、ゲボしちゃったからお留守番で、前日もチップ君達とデプトに来るつもりが、とっても暑くて来れなくて、昨日も「二度ある事は三度ある」・・・ってダメになっちゃうかなー??って心配だったけど、神様が見方してくれて、曇りのお天気だったので、こうしてウィル姉さん&せっちゃんと遊べて嬉しかったでしゅ。
おかあしゃんは、そんな風にあたちやジャック兄ちゃんが嬉しそうに遊んでいるのを見ている事が一番のお誕生日プレゼントだ・・・って言ってました。
そうなのかなー?????

a0104464_22514316.jpg

ジャック兄ちゃんも楽しそうだったでしゅ・・・。
a0104464_22543181.jpg

あたちも、とっても楽しかったでしゅ・・・・。
a0104464_2254576.jpg

おかあしゃんは、今までで一番楽しいお誕生日だった・・・って言ってました。
良かったでしゅ・・・。
今は、こうしてジャック兄ちゃんとあたちを一人でお散歩する練習もしていましゅ・・・。
おかあしゃん一人の時は、お利口に歩かなきゃダメなんでしゅよね・・・。
あたちも頑張ってお利口に歩きましゅよー!!
だからおかあしゃんも頑張ってくだしゃいねー!!
a0104464_22571594.jpg

おかあしゃんの○○歳のお誕生日に、あたちもジャック兄ちゃんも楽しい事があって嬉しかったでーしゅ!!
おかあしゃんは・・・・○○歳でしゅ・・・。聞くと皆が驚いて倒れちゃうので、言ったらダメ!!って言われたのでいいましぇーん(笑)
内緒のお話でしゅけど・・・・実は結構、お年・・・なんでしゅ・・・。

「おかあしゃん、これからも、よろしくでしゅ・・。」
by jack-dixie | 2008-07-11 23:02
emoticon-0138-thinking.gifここ数日、朝、夕は意外と涼しいのですが、日中はムシ暑いジャック&ディキシー地区です。
先日、ジャックが寝ているとディキシーは、ジャックをまたぐ事が出来ず、行きたい所に行けなくて、ウロウロしている・・・と書いたのですが・・・・・
a0104464_12352353.jpg

・・・・・なんだぁ・・・・ジャックも同じ・・・でした。
お散歩から帰って来て、お風呂場で足を洗ってドアを開けたら、そこにディキシーが・・・・・
しばらくそのまま立ち尽くし・・・私に助けを求めていましたとさ・・・。

そんな(どんな?)ディキシー・・・・やっぱり黒い子は暑いようで・・・
お部屋じゅう、涼しい場所を求めてウロウロ移動して寝ています。
a0104464_12385742.jpg

キッチン↑で寝たり・・・・
a0104464_12392253.jpg

最近は、気づくと、ここで寝ている事が多いです。
a0104464_1240131.jpg

私がお風呂のお掃除を終えると・・・「待ってましたー!」とばかりにやって来ます。
微妙に床が濡れていますが、それが冷たくて気持ちが良いようです。
a0104464_1241447.jpg

まぁ・・・仕方ないね・・・。

emoticon-0171-star.gif昨日、ディキシーの親戚さんの「ジャスミン姉さん」が、ディキシー地区に用事があって来てくれる事になっていました。
a0104464_12423374.jpg

ジャスミン姉さんちに一緒にいる、ダックスの「オリーブちゃん」
a0104464_124311100.jpg

そして「KYトリオ」の長女の「ジャスミン姉さん」です。
ホントはディキシーもジャスミン姉さんに会いに行くつもりでいたのですが、昨日の明け方、
「ゲボ」をしたディキシーは、泣く泣くお留守番・・・・私が一人でジャスミン姉さんに会いに行ってきました。
a0104464_12445266.jpg

遊ぶ時は、ディキシーと同じで「KY」な子(失礼)だけど、カフェでは、こーんなに大人しくお利口にしていられます。
さすが・・・です。

a0104464_12472185.jpg

ジャスミン姉さんに会えなくて、ディキシーが淋しいだろうと(ホントかな?)
マーレさんが、遊びに来てくれました。
a0104464_12482571.jpg

ウチに来ても、あまり絡まないお二人さんですが、昨日はこうして一緒にソファーに寝ていました。
・・・・いいなー!!!!フラットちゃん多頭飼いされているファミリーって、こーんな幸せな光景が毎日見られるんですよね・・・・。
いいな!いいな!いいなぁ~・・・・・
こんなふうに、フラットちゃんが並んでお家にいるって、すごーくいいなぁ~・・・。

ずーっと、こうして並んでいる所を見ていたかった私でした。

emoticon-0165-muscle.gif「おまけ」・・・今年の冬、暖房をケチったので、ジャックの抜け毛がすごいです(笑)
ビビリのくせに、こういう事は平気な「不思議ちゃん」です。
a0104464_12524039.jpg

掃除機を出すと、コレ↑をして欲しくて、やってきます。

「おかあしゃん、あたちは、そうじき、しなくていいでしゅ・・・」
by jack-dixie | 2008-07-09 12:54

呼び戻し強化週間・・・

emoticon-0157-sun.gifついに真夏日になりそうなジャック&ディキシー地区です。
今年もエアコン導入の時期がやってきました・・・・。ワン'Sのためには、暖房はケチれても冷房はケチれません・・・。冬は人間が厚着しよーっと!!
a0104464_13133351.jpg

最近のディキシーは、何故か、カーテンの所から顔を出して寝ている事が多いです(理解不可能、不思議ちゃん・・・)

emoticon-0158-time.gifだんだん暑くなって来て、満足なお散歩に出れなくなって来ています。
でも、今週は・・・「呼び戻し強化週間」・・・と名づけて、呼び戻しの練習をしまーす!!
・・・っていうか、ただのブログネタ切れです。
a0104464_13161891.jpg

今朝「よーし!!今週は呼び戻しの練習を頑張ろうじゃないのっ!!」と、何故か急に気合の入ってしまった私は、ディキシーを連れていつものグランドへ行きました。
a0104464_1321263.jpg

・・・ってさぁ・・・私が頑張ろうと思うと・・なんか、いつもこうしてタイミング悪いんですよねー。
ここのグランドには大きな野球場とかがあって、夏の甲子園の予選大会とかも行われる所なんですけど、今朝は土曜日だという事もあって、朝も早くから少年野球の子達が既にたくさんスタンバイしておりました・・・・。
「げっ・・こんなに少年がいるじゃん・・」と思ったのですが、せっかく頑張ろうと思ってやって来たので、たくさん人がいる所で練習しましょー!!
a0104464_132552.jpg

まずは「SIT」と「伏せ」・・・うん!うん!調子いいじゃーん!!
a0104464_13271577.jpg

さぁ・・行きますよー!!人が多いので、ロングリード着用です。
a0104464_1328056.jpg

ボールを投げて・・・・・「ディキシー、来ーい!!」
a0104464_13293656.jpg

なんか・・・ホントに、レトリーブするのがヘタっぴぃなんですけど・・・
紐をくわえてしまうので、持って来るまでの間に「ぶひんぶひん」振り回して持って来るんですよね。
a0104464_1331377.jpg

そして・・・途中で、落とす・・・何故に???
でも、一生懸命レトリーブしてくる姿はかわええ~です(親バカですけど、ごめんなさい)
a0104464_1333763.jpg

ホントは私が思っていた呼び戻しの練習って・・・・・
誰かと遊んでいたり、私から離れている所へ行っている時にしたかったのですが、
あいにく誰もお友達はいないし、お友達がいないと、ディキシーは私から離れる事があまりないので、私の思う「呼び戻し」の練習にはなりませんでした。
しかも、ロングリードをしているとどうも「訓練モード」になってしまうようです。
誰かと遊んでいる時にでも、ちゃんと呼び戻しが出来るようになればいいなーって思います。
これが一番難しいんですけどね・・・。
a0104464_13372572.jpg

今度は誰かお友達がいる時に練習しよーっと・・・。

emoticon-0170-ninja.gifさぁ・・・帰ってお水で遊ぼうね!!!
a0104464_13394291.jpg

a0104464_13402818.jpg

やっぱり、帰ってからのクールダウンは、コレが一番でーす!!
・・・・最近、歩いてのお散歩よりも、帰ってからこの「フネ」で遊ぶ時間が長くなってきましたー。

「おかあしゃん、よびもどし、がんばりましゅね!!」
by jack-dixie | 2008-07-05 13:52

楽しいねー!!

emoticon-0171-star.gif久しぶりに、お散歩帰りに「黄色いお店」に行って来ました。
誰もいなくて「貸し切り」でーす!!
a0104464_12114152.jpg

動きが激しいので、ちゃんとしたお写真が撮れないのですが、まぁ、これもいいかな・・とブレブレですが、そのまま載せまーす!!
a0104464_12135181.jpg

こういう所ではジャックも反撃できるので、元気です(笑)
a0104464_12143747.jpg

こうもまぁ・・・まともなお写真がないと、凹みますが・・・
でも、とっても楽しそうだったから・・・雰囲気だけでも・・・。

emoticon-0157-sun.gifそして、昨日の朝はディキシーが海へ行きました。
a0104464_12162475.jpg

天気予報では曇りだったので6:30頃でも大丈夫でした!!
a0104464_12173279.jpg

a0104464_12174354.jpg

今までは海へ行くと、海の中へまっしぐら!!でずっと海の中にいたのですが、
最近はこうしてオレンジ棒をくわえて、砂浜を走る事もあります。
a0104464_12194938.jpg

大事なオレンジ棒をレトリーブ!!!
a0104464_12204853.jpg

でも・・・やっぱり「お笑い犬」のディキシーです・・・
黒カッパみたいなので、笑えます。
a0104464_12212843.jpg

しかも・・・泳ぐのは、よーく観察してみると・・・あまり上手ではない事も判明しちゃいます。
必死で泳ぐ形相・・・それでも沖へ向かって行く・・・たくましい子です。
a0104464_1223271.jpg

だってねー・・・・・海は楽しいもんねー!!!!!

emoticon-0155-flower.gifこうして楽しい事があった日は、幸せそうな表情で良く寝ます(・・・普通の日も良く寝るけどさ・・・)
a0104464_12253099.jpg

ジャックは、この日は・・・一年ぶりにピーだったので、海へは行けませんでした。
a0104464_12262424.jpg

お昼寝しているおとうしゃんのお腹の上で、お昼寝していました。
a0104464_12271067.jpg

大好きなおとうしゃんを取られちゃったディキシー・・・・というのは嘘で・・・・
お洋服を着せたら、凹んでソファーに避難しちゃいました。
a0104464_12283885.jpg

楽しかったねー!!
ディキシーは、やっぱりジャックと遊んでいる時が一番楽しそうです・・・・・。

「おかあしゃん、たのしいこと、まいにちあるといいでしゅねー!」
by jack-dixie | 2008-07-03 12:31