D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

emoticon-0115-inlove.gif先日のジャック&ディキシー地区での「海がめの産卵」のお写真をお友達からいただきましたので・・・・・是非見てくださーい!!!!!
a0104464_1242556.jpg

場所は・・・湘南海岸・・・とある砂浜・・・・・
a0104464_12444237.jpg

朝早い時間なのに、たくさんのギャラリーが・・・・・
a0104464_12451842.jpg
a0104464_12453417.jpg

江ノ島水族館の人や地元の漁師さんやサーファーさんその他たくさーんの人に見守られながら・・・・・・・
a0104464_12464892.jpg

a0104464_1247460.jpg

無事に海がめの赤ちゃんが。その可愛い姿をみんなの前にお披露目しました・・・・・。
a0104464_1248362.jpg

こーんなにたくさんの海がめの赤ちゃん・・・・・・
凄いねー!!!!!
a0104464_12494171.jpg

さあ・・・・海へ帰るよー!!!!!
a0104464_1250265.jpg
a0104464_12505318.jpg
a0104464_12511120.jpg

小さい体で・・・一生懸命トコトコ、歩いてるし・・・・・
a0104464_1251277.jpg
a0104464_12514465.jpg

頑張れー!!頑張れー!!
これから一生懸命生きていくんだぞぉ~!!!!!!!!!!
すごいよねー!!!!!!!!!
感動のお写真でした・・・・・。

emoticon-0118-yawn.gifそいうえば・・・海がめじゃないけど・・・一年位前に、ジャックも海でこんなモノを発見しました!!!!!
a0104464_12555816.jpg

a0104464_12561048.jpg

そして・・・・・コレ↓
a0104464_12571270.jpg


海には色々な発見があります・・・
ディキシーは・・・・・まだ・・・・こんな発見をしてくれた事がありません(笑)
でもいつかきっと、彼女も何か素敵な宝物を発見してくれるでしょう・・・・
「おかあしゃん、これ・・・みつけたでしゅ・・・」って・・・・・。

emoticon-0152-heart.gif「おまけ」でーす!!!
親バカで、こんなモノを作ってしまいましたよー!!!
a0104464_125956100.jpg
a0104464_130592.jpg

・・・・すみません・・・・ただの親バカです・・・・。

「おかあしゃん、きょうは、あたちのおさしん、ないでしゅよっ!!!」
by jack-dixie | 2008-08-20 13:01

頑張れ日本!!

emoticon-0148-yes.gif
a0104464_10314147.jpg

週末は、久しぶりに涼しく、エアコンなしで過ごしたジャック&ディキシー地区でしたが・・・・
a0104464_10321941.jpg

また今日から夏空復活・・・・・。エアコンフル稼働です。

最近は、オリンピック三昧で・・・・ちびっと古い話題ですが、私は柔道の「内柴選手」のファンです。
世間がみんな「北島」だの「谷」だのと騒ぐ中で、私は一人・・前回のアテネの時からこの「内柴選手」に注目してました(笑)
・・・・あまのじゃくな私なので、みんなが騒ぐ人には興味がなくなってしまいます・・・。
そんなオリンピックの真っ只中・・・という事で、ジャック&ディキシーもオリンピックモードに突入ですよーん!!!
こんなお洋服で、日本の応援をします!!!
a0104464_1036712.jpg

これは「ながたんさん」のブログで見て、私も欲しいぃ~!!と早速買いに行きました。
ユニクロのドライメッシュTシャツ(勿論キッズサイズです)土日限定で590円なんですよー!!
a0104464_10382334.jpg

ディキシーは150cmサイズで、ジャックは110cmサイズです。
a0104464_10391123.jpg

このお値段で、ドライメッシュなので、お水で濡れてもサラサラ・・・・
超お買い得なお買い物をしましたー!!!
a0104464_104043.jpg

でも・・・ディキシーは、凹み顔です(笑)
そんなお顔じゃぁ・・・金メダルも取れないぞぉ~!!!!!
a0104464_10415967.jpg

二人で並んでお写真を撮ろうと思って座らせたのですが、何故か、縦に並んで座ってしまいましたぁ~!!「なんでよー!!」

emoticon-0170-ninja.gif週末、ホントに涼しくて、朝のお散歩もヘバる事なく行って来ました。
a0104464_10444697.jpg

やっぱり涼しいと動きが全く違いますね。
公園に着くと、早速ゴールデンのビビアンちゃんと激走していました。
a0104464_10455212.jpg

あまりに動き回るので、なかなかお写真がありません・・・(泣)
a0104464_10495487.jpg

周りのママ達が呆れる程、大爆走します・・・。
私はいつか、足を折らないかと心配しているのですが・・・・・。
でも、そんなディキシーの姿を見ていると「フラットってこうだよなー」って改めて思ったりして・・・。
スイッチのONとOFFがはっきりしている・・・そこがフラットちゃんの良さなのねー・・・なんてね!!

emoticon-0165-muscle.gif
a0104464_10552173.jpg

そして・・・ジャックも今朝はまだ涼しかったので海へ行って来ました。
a0104464_1056323.jpg

そういえば・・・暑くなってしまったのでジャックが海へ来たのはなんと2ヶ月ぶりでしたー!!
a0104464_105761.jpg

だってね・・・ディキシーみたいに海へ入るわけじゃないし(・・・って言い訳ですけど)
a0104464_10584236.jpg

だってね・・・朝から別々のお散歩しているから、私の体力がもたなかったし(・・・って言い訳ですけど)
a0104464_10594780.jpg

でもね・・・こーんな良いお顔されると・・・・・
頑張って早起きするよー!!!!!!

「がんばれ!にっぽん!!それと・・・がんばれ!おかあしゃん!!でしゅね!!!」
by jack-dixie | 2008-08-18 11:01
emoticon-0148-yes.gifまず、初めに「きたぁ~!!!」のは・・・・・
a0104464_16363465.jpg

あちこちで、目にしている「フラットの輪」のTシャツです。
今回、初めての購入だったので、機械音痴の私は、いっぱい、いっぱいでした(笑)
a0104464_1638384.jpg

でも、なんとか、予約が出来て、昨日、無事届きました。
私は、オレンジ、旦那は茶色にしました。
a0104464_16385367.jpg

そして、ディキシーは・・・・なかなか良い位置をGETしましたよー!!!
でも!!!!!良ーく考えたら、洗濯した時の、洗いかえ用とか、保存用とか・・・・・
もっと、何枚も頼めば良かったー!!!!って事(萩ママさんみたいに、大人買いすれば良かった・・・)後になってそう思いました・・・。
ボンチチさん、こんなに素敵なTシャツをありがとうございました。
逢った事もない、フラットちゃん達ですが、このTシャツに載っている子は、何だか、みんな知り合いのような気がしてしまいます。
是非、来年もやってくださーい!!!!!

emoticon-0171-star.gifそして・・・二つ目の「きたぁ~!!!!」は・・・というと・・・・・
a0104464_16435650.jpg

「きたぁ~!!!」の人が出ているドラマ・・・・・なんと、ジャック&ディキシービーチが良く写っています。前回もビーチバレーの様子は、ここでした。
そして、今日の朝、旦那が波乗りに行って、すごいモノを見てきたというので、私も早速カメラを持って行ってみました。
a0104464_16463565.jpg

それは・・・・こんな風に「立ち入り禁止」のロープが貼られていました。
なんでしょう?????実は・・・・・「海がめの卵」が、ここにあるんです。
a0104464_16473584.jpg

今朝、かえった海がめの赤ちゃん達が、ここから、海へトコトコ歩いて、帰って行ったそうです。
そんな瞬間を朝早く波乗りをしているサーファーさん達は、目撃したという事で、私も行ってみました。
a0104464_16494263.jpg

この中に、まだ卵があって、多分明日の早朝に、また海へ帰って行くそうです。
この砂浜をトコトコ歩いて海へ帰って行くんですね・・・・・。
見たいなー・・・・・。

emoticon-0157-sun.gifそして、三つ目の「きたぁ~!!!!」は・・・・
a0104464_1652989.jpg

ディキシーが久々に海へ「きたぁ~!!!」です。
a0104464_16531142.jpg

お腹の調子がイマイチで、お薬はまだ飲んでいるけど、元気はあるし、最近暑くて何処にも行ってないし、超短縮コースの早朝&暗闇散歩が続いているので、昨日の朝、久々に海へ来ました。
a0104464_16572858.jpg

早速、嬉しそうに、早朝の海へ入って行きました・・・・。
a0104464_16581230.jpg

前回来た時、ちょびっと波を怖がる素振り(素振りだけですけど・・)を見せたので、心配していましたが、昨日は全く平気で、波を飛び越え、オレンジ棒をレトリーブして遊びました。
a0104464_1705375.jpg

a0104464_171218.jpg

この時期は、海の水は「生温かくて」変な感じでした。
まるで「ぬるま湯」につかっているみたいです。
a0104464_1724045.jpg

ちょびっと、日が昇るのが遅くなって、昨日は5時過ぎに行きました。
相変わらず、おとうしゃんとラブ×2で、たくさん遊んで来ましたよーん!!!
a0104464_1741745.jpg

こんなお顔・・・いかがですか?????

emoticon-0107-sweating.gifそして・・・四つ目の「きたぁ~!!!」は・・・というと・・・・・
a0104464_176243.jpg

昨日の夕方、お散歩から帰ってくると、ディキシーが、目の横を「蚊」に刺されていました。
見る見る間に腫れ上がって、痛々しいです。
で・・・・なんと・・・・・
a0104464_1774245.jpg

この写真では、良く見えないのですが、ジャックも同じ、右目の上を「蚊」に刺されていました。
ジャックも見る見る間に腫れていきました・・・・・っていうか、何だか偶然の事だけど、
こんな事もあるのね???こんな所まで仲良しなの?????って感じでした。

たくさんの「きたぁ~!!!」・・・でした。

「おかあしゃん、いっぱい、いっぱい きたぁ~!!!でしゅね!!」
by jack-dixie | 2008-08-13 17:12
emoticon-0106-crying.gif
a0104464_13313843.jpg

毎日、毎日、暑いでしゅね・・・。
あたちのお家がある所は、もうずーっと、ずーっと「真夏日」っていうヤツが続いていました。
なので、おかあしゃんは「お外に行くと溶ける・・」と言ってましゅ。
a0104464_13333113.jpg

なので「今はおとなしくしていなさい!!」って言われてましゅ・・・。
ジャック兄ちゃんも、こうやって?ずっと寝てるでしゅ・・・。
a0104464_1334498.jpg

あたちも、クーラーの効いたお部屋で、いい気持ちで、お昼寝してましゅ・・・。
でも・・・最近、ちょびっと、お腹の調子が悪かったでしゅ。
「腸内細菌」の動きが良くないって言われて、今は、お薬を飲んで、様子を見ていましゅ。
「腸内細菌」の動きが良くない・・ってどういう事ぉ~???って感じでしゅけど、とりあえず、元気はあるし、食欲は落ちないので、普通に生活してましゅけどね・・・。

病院で、デッカーい「カプセル」のお薬を貰ってきました。
おかあしゃんは、病院の先生に「この大きなカプセル、もし、飲めなかったらどうすればいいですか?」って聞いてたでしゅ・・。
先生は「もし、飲めなかったら、カプセルの中の薬を出して、フードにかけてあげてください」って言ってたでしゅ・・・。
でも、その後に、先生は「ディキちゃんは、飲めると思います」・・・って言ったでしゅ・・・。
・・・普通にあたちは、飲んだでしゅ・・・。いけましぇんか???(笑)
あまりに大きいから、嫌がって飲まないと思ったみたいでしゅけど「食いしん坊だとこういう時はラクチンだねー!!」っておかあしゃんに褒められました。

a0104464_13444254.jpg

ずーっと暑い日が続いているけど、夕方は少しづつ、日が暮れる時間が早くなってきたでしゅ。
お散歩は、毎日行くけど、暑いので「超短縮コース」でおしまいでしゅ。
a0104464_13472380.jpg

「超短縮コース」でも、ジャック兄ちゃんとおとうしゃんとお散歩に行けるだけで、あたちは、嬉しくてうひょうひょしちゃうでしゅ・・・。
a0104464_13493825.jpg

今は、海まで行けないので、近くの川沿いを歩くでしゅ・・・。
この川沿いは、とってもたくさんのワンちゃんがお散歩してましゅ・・・。
でも、みんな暑いので、時間が遅くなって、なかなか、お友達にも会えません。
a0104464_1351230.jpg

お散歩しながら、おとうしゃんを見ちゃいましゅ・・・(笑)
これが「アイコンタクト」っていうんでしゅよね?????
いつも「アイコンタクトが出来れば言う事ないのに・・・」っておかあしゃんが言ってましゅ。
ジャック兄ちゃんは「アイコンタクト」の練習はした事ないけど、ちゃんとおとうしゃんやおかあしゃんの目を見て歩く事ができるんだって・・・。
あたちは、お散歩に行くと、お友達いないかなー??って探したり「ネコハンター」になるので、なかなか上手に「アイコンタクト」が出来ないんでしゅ・・・・。
(・・・・っていうのが、おかあしゃんの一番の悩みみたいでしゅけど・・・)

a0104464_13564146.jpg

昼間はだいたい、こうやって仲良く同じ格好で寝ていましゅ・・・。
知らない間に、こうして同じ格好で寝てるんでしゅ・・・。
a0104464_13582037.jpg

なんでかなー???って思うけど、わからないでしゅ・・・。

a0104464_13591521.jpg

ジャック兄ちゃんはだいたい、いつも「お上品な」格好で最後まで寝てましゅけど、あたちは、段々こーんな格好になっちゃいましゅ・・・。
この格好は、ジャック兄ちゃんは真似してくれないでしゅ・・・。
a0104464_141244.jpg

本棚に足を上げて寝てましゅ・・・・・。

いったい、いつまで、この暑いのが続くんでしゅかねぇ???
早く涼しくなって、お散歩にたくさん行きたいでしゅね・・・・・。

「おかあしゃん、暑い時にお外に出ると、溶けちゃうでしゅか????」
by jack-dixie | 2008-08-11 14:04
emoticon-0157-sun.gif今日で連続20日以上(何日かは忘れました)連続真夏日の続いているジャック&ディキシー地区です・・・
今日・・8月4日は、ディキシーがうちの子になって二年目の記念日です。
a0104464_9264174.jpg

ブリーダーさん宅で、初めて抱っこした時のディキシーです。
二年前のこの日も今日と同じく、とっても暑い日でした・・・(去年も確か、暑かった)
「ちっちゃい・・・・でも・・・この子・・・ホントにフラットみたいに(笑)顔が長く伸びるのかなぁ????」って私はそれだけを心配していました。
a0104464_928543.jpg

ジャックは、ペットショップから連れて帰って来る時に、小さいダンボール箱に入れられて、おとなしく車に乗ってやってきたので、ディキシーも当たり前のようにそうだろう・・・と家からダンボール箱を用意して行ったのに・・・・・。
ダンボール箱から、すぐに飛び出してしまって・・・・「ぎょぇぇぇぇぇっ!!!!こんな子で、大丈夫なんだろうか????」とブリーダー宅から、車に乗った途端、いちまつの不安が私の心の中をよぎったのでした・・・・・。
フラットを飼うとお友達に話した時点で、何人もの人に「フラットぉ~????超ハイパーだよー!!大丈夫なのぉ~???」と脅かされ・・イヤ、貴重なご意見をいただいていた私・・・。
これから先、起こるであろう・・・数々の試練の日々を覚悟して、家に連れて帰ってきたのでありました。
ダンボール箱で、私の膝の上で、おとなしく・・・・・そんな夢&理想は、ゴロゴロと音をたてて崩れていき・・・・・ディキシーは、ジャック用のケージに入れられ、家に着くまでに、チッコ、ウンP、ゲボ・・・のフルコースでたどり着いたのでした。

a0104464_938153.jpg

以前も披露した、この「水入れ」に入る写真・・・・・
家に連れて来て、サークルに入れた途端、こればかりやっていて「この子は大丈夫なんだろうか???」と真剣に思ってしまいました。
a0104464_9393477.jpg

そして、来た日から、爆睡しまくり・・・・・
この日から、ジャックとディキシー・・・凸凹コンビの生活が始まったのでした。

a0104464_9412013.jpg

初めてディキシーとご対面したジャックは、何だかワケのわからない、うひょうひょした物体に、アワを吹いて、デッキに避難してしまいました。
今まで、愛情を独り占めしてきたジャック兄さん・・・・このうひょうひょな妹を受け入れるまで、少し時間がかかったね・・・・。
でも、ディキシーは、そんなジャックが大好きで、いつも後ろをついて回ってた。
「兄ちゃん!兄ちゃん!遊んでくだしゃい!!」・・・・って。
ディキシーの目はいつもジャックを見ていて、そのおかげで、ほとんど悪戯をしなかったっけ・・・。
でも、反対にジャックは、ディキシーのいるお部屋に来れなくて、洗面所で寝たり・・・私やおとうしゃんの側にも来れなかったね。
そしてとうとう・・・ピーしちゃってさ・・・・・。
獣医さんに「ジャック、良く頑張ったね・・・」って言ってもらって・・・・。
ジャックなりに、我慢して、我慢して頑張っていたっけ・・・・・。

a0104464_9473225.jpg

色々な想いをしてから、早いものでもう2年・・・・・。
あっという間の2年だったなー・・・・・。
顔が伸びるのかなー???って心配していたけど、それは大丈夫だったし(笑)
これからも、ウチの子になって良かった・・・・って思ってもらえるように・・・
一緒に色々な事をしていこうね!!!!!
最近、やっと「ディキママ」・・・って呼ばれるのに慣れたよ・・・(だってそれまで、ずーっと「ジャックママ」だったからね)

emoticon-0140-rofl.gif週末、ディキシーのお腹も治ったので、少しだけビニールプールで遊びました。
a0104464_9522044.jpg

それまでは、あまりビニプーに近寄って来なかったジャックですが・・・・・
ここまで出来るようになりました。
a0104464_9531575.jpg

これでも、すごーーーーーい進歩なので、かあちゃんは、超嬉しいですっ!!!!!
a0104464_9542365.jpg

水鉄砲で、攻撃したり、シャワーをかけられたりするので、とうちゃんに抗議するジャック・・・・
a0104464_9552317.jpg

でも・・・ついに・・・・・とうちゃんにビニプーに入れられても、すぐに飛び出さなくなりました。
・・・・こんな事・・・なんですけど・・・・ジャックの性格から考えると、これはすごーーーい事なんです。
今までは、入れられるとすぐに飛び出してしまっていたのですから!!!!!
この後、すぐに飛び出してしまったけど・・・・ジャックにしたら進歩だよー!!!
5歳にして初めてここまで入りました!!!!!

これで、少し遊べるようになるといいなー・・・・・・って思います。

a0104464_9582632.jpg

・・・・って思っていたら・・・・なんと、ディキシーが、ビニプーの中で、チッコをしてしまいました!!!!!!!!!
a0104464_9591369.jpg

「ぎょぇぇぇ~っ!!!」と叫んだのですが、止めるに止めれず・・・・・
この日のビニプーは、あえなく撤収・・・・となってしまったのは言うまでもありませんでした。

a0104464_1003132.jpg

こーんな凸凹コンビですが・・・多頭飼い3年目に突入・・・・です。
これからもよろしくお願いしまーす!!!!!

「おかあしゃん、あたち、もっともっとおおきくなるでしゅよー!!!!」
by jack-dixie | 2008-08-04 10:04