D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

010.gif「今度、私、フラット飼うんですー!!」・・・って初めて会うアッシュママにそう

言った私に・・・「そうなのぉ??だったらオフ会とか、一緒に行こうね!」・・・って言ってもらって

から、早い事にもう2年半の日が経ってしまいました・・・・。

その時から「オフ会!オフ会!早く来い!来い!湘南オフ会!」って首を長ーくして待っていた

のですが・・・・・
その「湘南オフ会」が昨日・・・開催されたんですー!!

a0104464_1335974.jpg


場所は・・「湘南」・・・へっ??ここって湘南???まぁ、そういう事にしときましょう!!
(ディキパパ曰く「横〇賀も湘南らしいからね・・・)

a0104464_13371434.jpg


私はオフ会なるものに、参加するのが初めてなので、何を用意したらいいのか?

何が足りないのか?その「何か」・・・もわからない・・・・

しかも・・・ディキシーはいったいどうなってしまうのか????という想像も出来ないような

状態のままで参加する事になりました・・・・。

a0104464_1339342.jpg


さっそくライジャケを着て、集合場所へ行きました・・・・。

が・・・しかし・・・眼の前は「海だぁ~!」
a0104464_13422594.jpg

そんな状況でおとなしく歩いて集合場所へ行くはずもない↑ライジャケ着用のお姉さん・・・・

一目散に海へ向かって「だーっしゅ!」して行きました・・・まぁ・・・いいけど・・・。

a0104464_13444799.jpg


で・・・・あれぇ???おとうしゃんもいつの間にか、ウエット着て入ってるしぃぃ!!!!!

アッシュ家の次男君もウエット持参で参加してくれたので、大好きなおとうしゃん&次男君を従

えて・・・・寄せる高波にもメゲすに、泳ぎまくっていました。

a0104464_13472015.jpg


そんな海好きなフラットちゃんの中でも、輪をかけて(笑)海が好きなお友達・・・・

それが「マハロちゃん」でしたぁ~!!すーっと入っていましたよーん!!

a0104464_13485271.jpg


「たのしいでゅぅぅぅぅ~!!」

そんな声があちこちから聞こえてきました・・・。

a0104464_13501851.jpg


着いた瞬間から「スタートダッシュ」をしたディキシーですが、先週、お腹の調子が良くなかった

こともあって・・・・午前中で「強制休憩」になりました。

それでも眼は海を「ガン見」です・・・(ちなみに、最後の集合写真も初めはずっと海を見ていて、

横向きだったでディキシーです)

そうそう・・・そして・・・このオフ会で一番私が驚いたこと・・・・それは・・・・

a0104464_13522629.jpg


はなそらパパの見事なまでの「ロングリード使い」・・・・素晴らしい技でした!!

いったい、何処でそんな技を身につけてきたのでしょう????

で・・・荒波にもまれても、まったく平気なはなそらちゃん達・・・さすがでしたっ!!(脱帽)

a0104464_13555284.jpg


a0104464_13561755.jpg


今回は、19フラット、4トイプー・・人間が33人だったそうです・・・。

あちこちで、人間やフラットちゃんがいるので、どの子がどの子なのか・・・・全くわからない・・・

で・・・今回のもう一つのお楽しみ~!!それは???

てっち。さん作の「おやぢ豚ぢる&おやぢドッグ」のお昼ごはん・・・

a0104464_140380.jpg


ぎょえーっ・・・おいしそうっ!!!!

a0104464_1404368.jpg


食いしん坊の私は、おやぢ豚ぢるを食べ終わってから「ぎゃーっ!写真!!撮るの忘れた!」

おやぢドッグも食べ出してから気がついて・・・・結局こんな歯型が残った写真でごめんなさい!

寒かったのですが、このお昼ご飯で身体も気持もあったかーくなりましたっ!!

a0104464_1433886.jpg


そして今回、もうひとつ・・・・うちからそんなに遠くない所にお住まいのフラットちゃんも参加され

ていました。「エディ君」です。これから、近くで一緒に遊んでくださいねー!!!

a0104464_145186.jpg


たくさーん海へ入ってお疲れなフラットちゃんたち・・・。

こうやってリラックスしている子や、まだまだ海へ入りたりなくて、ずーっと入っている子や・・・・

砂浜をうろうろ探索する子も・・・・・。

a0104464_147131.jpg


今回は、モース兄さんも参加でーす!!もーままが頑張って運転してきてくれましたぁ~!

で・・・親戚会では、ほとんど見られないモース兄さん&ディキシーのツーショットでーす!!

昨日はモース兄さんの隣で仲良く…ってか・・モース兄さんのお水を全部飲みほしてしまったん

ですけど・・・ごめんなさんませっ!!

a0104464_1485779.jpg


初めてオフ会というものに参加したのですが、ディキシーは、海を見ると周りが目に入らなくなっ

てしまうようで、他のフラットちゃんと一緒に遊ぶ・・・っていう事はあまりなかったのですが。

それでも一緒に海へ入って楽しそうに泳いでいたので、行って良かったなぁって思いました。

そうそう・・・車は・・・・行く時は、口のまわりをホイップクリームみたいにアワアワにしていたの

ですが、帰りは、遊び疲れて気づいた時にはケージで寝ていました。

凄い!!頑張ったね!!!

a0104464_14122715.jpg


色々な想いをして参加したこのオフ会・・・とっても、とっても楽しかったです。

「一緒に行こうね」って声をかけてくださたLICCAさん、ありがとう!!!

そして、おいしいおやぢ豚ぢる&おやぢドッグを作ってくださったうえにワングッズまでいただいち

ゃった、てっち。さん・・・

おやぢサラダを作ってくださったティナちゃんちのトシさん・・・

おっきなドーナツを差し入れしてくださったはなそらパパ&ママさん・・・

ワンの大好きなオヤツをくださったロビンママさん・・・・

デザートのぶどうをいただいたマハロママさん・・

手作りのオヤツを作ってくれたアッシュ家の娘ちゃん・・・・・

そして・・・参加してくださったフラット大好き、フラット馬鹿な飼い主のみなさん・・・・

ありがとうございましたー!!

こんなディキシー家ですけど、また次回も参加したいでーす!!!

「おかあしゃん、おともだちいっぱいいて、おぼえられましぇんでした・・・」
by jack-dixie | 2008-10-27 14:24

室内レッスン

057.gifあちこちのブログで「供血」の協力を呼びかけている「ティナちゃん」・・・

ホントに心配で、ディキシーの知り合いのワンちゃんも協力するって申し出をしたそうです。

こういう事を目にすると、考えてしまうのが、病院選び・・・・。

大事な我が子達を守ってあげられるのは、飼い主しかいない・・・そう思うと慎重に、慎重になら

ざるを得ない・・・・。

家から近い所と、少し遠いけど、設備のしっかりしている所と・・・・ジャック&ディキシーは

二つの病院の診察券を持っている・・・。いざ・・・という時に慌てないために・・・。

人間もそうだけど、ホントにかかりつけの病院を選ぶのって難しいなーって思う。

064.gifさて・・・昨日のディキシー・・・・。ホントは雨だとレッスンを延期してもらうの

だけど、最近、車でゲボっちゃっていたので、車で一番楽しい所へ連れて行ってあげよう!!と

スクールへ・・・・。車に乗る→先生&ライチ兄さんに会える・・・・そんな初歩的な事だけど、

今のディキシーにはとっても大事な事なんだな・・・。

a0104464_1155984.jpg


昨日のレッスンは、室内で・・・。相変わらず目線の先には大好きな先生が・・・

ディキシーの課題の「立って」の練習です(写真は「立って」・・じゃないけど)

a0104464_11787.jpg


↑これは???いったい、何で、私はこんな恰好をしているのか???不明です(笑)

何をしていたんだろうか???????

a0104464_119342.jpg


で・・・あとは・・・室内だから(決しておとうしゃんのカメラの腕前・・・とは言いません)

ボケちゃったけど「HOP」の練習!!「うひょーん!これは、たのちいでしゅ!」

何度も、何度もやってましたぁ~!!!!

a0104464_1111883.jpg


そして、昨日は、先生がハロウィンのコスプレでおさしんを撮ってくれました。

コスプレ大好きな先生・・・去年はクリスマスもやってくれました・・・・。

a0104464_11123290.jpg


先生の性格をちゃーんとわかっているので(笑)ライチ&ディキシーは「あぁ・・またでしゅね!」

そんな表情でされるがままでしたよーん・・・。

022.gifあっ・・・そうそう・・・・そういえば、以前、ディキシーの遊んでいる時の

動画を載せたら、何人かの私を知る人達から「えーっ!!ディキママ、なんか、いつもと違うん

じゃないのぉ~!!」とか「いつもはあんな優しい声じゃないじゃーん!」とかいう苦情が寄せら

れました・・・・ので・・・・・いつもの様子を載せてみたいと思います(笑)



どぉ~???いつもの声でしょー??
えーっ!!これでも違うっていうの???

これ以上・・・苦情は受け付けませんので・・・あしからず(笑)

決して軍隊方式の声かけじゃありませんからっ!!!!!!

a0104464_1120280.jpg


まだまだ始まったばかりだし、課題も山ほどあるけど(私の課題だな!!)それでも、やっぱり

レッスンって楽しいなー!!!!だってね・・・・ディキシーの楽しそうな顔があんなにたくさん

見る事が出来るんだもんねー!!!!

a0104464_11245961.jpg


先生みたいに上手に出来るおかあしゃんじゃないけど・・・頑張ってまーす!!!!!

「おかあしゃん、あたち、せんせいに、いっぱいほめられたでしゅね!!!」
by jack-dixie | 2008-10-25 11:27
緊急!! 供血のお願い!!

a0104464_10525374.jpg


■犬の名前……ティナちゃん(メス)8歳4ヶ月
■病名……免疫介在性溶血性貧血と免疫介在性血小板減少症(エバンス症候群)
■通院中の病院……埼玉県鳩ヶ谷市の動物病院
■供血して頂ける条件……体重が20kg以上、年齢は10歳以下の健康なワンちゃん

詳細は下記をご覧いただき 供血支援をいただける方々は 各自ご対応下さるようお願い申し上げます。
==>緊急!フラッティのティナちゃん 埼玉(鳩ヶ谷)の供血のお願い!

a0104464_10532745.jpg

by jack-dixie | 2008-10-25 10:54

カフェレッスン!!

057.gif目指せ!毎日・・・いや・・・二日に一度の更新!!

一昨日は、ちょびっと凹んでいるディキシー&私でしたが・・・・少ーし復活しました。

今日はねー・・・・お友達と楽しい!楽しい!カフェレッスンだったのよーん!!

・・・が・・・・しかし・・・・初め行こうとしていたお店が今日に限って連休で・・・

次に向かったお店も、お昼の時間なのに開いてなくて・・・・「ひょえーっ、どうするぅ??」って

グルグル歩きまわって、結局家から10分もしない場所に戻って、ランチして来ました。

すぐそばにあるのに、ワン連れて行ったのは初めてだったので「カフェレッスン」でーす!!

a0104464_164391.jpg


ここは「多国籍料理」のお店です。テラスはワン連れOKです。

a0104464_165870.jpg

一緒に行ったお友達・・・・コーギーのくるみちゃん 6歳の女の子でーす。

a0104464_1662131.jpg

そして・・・アッシュ兄さんでーす。アクビちゃんは、今日はお留守番でしたぁ~。

a0104464_1671891.jpg

あちこち、グルグル歩かされて疲れたのと、お店に入って洋服を着せられて、完璧に凹んで

いるディキシー・・・・しばらく立ち直れませんでした(笑)

a0104464_1685779.jpg

ランチはドリンクバー付き(・・・・もっと、おされぇ~な名前でしたが、忘れました)

ママ達は、さっそくお店の中へ・・・・・心配そうに中を見ているくるみちゃん&アッシュ兄さん

a0104464_16102317.jpg

今日の うまうまランチ・・・豚の角煮&トロトロ味付けたまご丼???正式名称はこれまた忘れ

ましたです・・・。

a0104464_16115836.jpg


ママ達が、おしゃべりに華を咲かせている間・・・・お利口に待っていましたよー。

でも・・・絶対「よくしゃべるなぁ~」・・・って思っている事、間違いなし!!

a0104464_16134297.jpg


見よ!!この背筋しゃきーん!!のくるみちゃん・・・・。アッシュ兄さんもちゃーんと伏せをして

待ってますよーん!!ディキシーは??まぁ、このダラけた伏せもいつも通りじゃぁ~!!

a0104464_16155785.jpg


いつまでも、しゃきーん!!ってしているくるみちゃん・・・すごいねー!!

アッシュ兄さんもそろそろお疲れの様子・・・・ディキシーは???いつもお疲れ!!

a0104464_16183333.jpg


このお写真のくるみちゃんの表情・・・なんか、笑えます。

「ちょっとぉ~!!ママ達が帰ってくるまでは、しゃきーん!ってしてなきゃダメでしょっ!!」っ

て言ってるような感じでーす!!!

うまうまランチで、おしゃべりに華を咲かせていたら・・・・急に雨が降って来てしまったので、

そそくさと退散しました。

でも・・・・おしゃべりして、気持も晴れて・・・・また、ディキシーと色々、頑張っていこう!!って

思いました・・・。

「おかあしゃん、ここ、おうちのちかくでしゅねぇ・・・。とおまわりしないでくればよかったでしゅ」
by jack-dixie | 2008-10-23 16:35

頑張ってること・・・・

007.gif先日、海へ入ってから、お腹の調子がイマイチなディキシー・・・・

ホントは、今日も入水可・・・だったのだけど、大事をとってやめにしました。

海は逃げない!!!・・・・。なので、今日もお家で静かにしています。

そんなディキシーが最近、頑張っている事・・・・それは・・・・先日解禁にした階段下り・・・。



お友達ワンママが遊びに来た時に、ディキシーの階段下りを見て「これは動画にしときなよ!」

って言われたので、早速動画にしてみました。

以前、お友達ワンちゃんが遊びに来た時に、あまりにハイパーに階段の上り下りをするのを見

てディキシーも絶対同じようにすごい勢いで下りて、転げ落ちるんじゃないか・・・と推測して

いたのですが、全く反対でした・・・・。

なので、せっかくおとうしゃんが、勝手に下りないように・・・って作ってくれたゲートもなんだか

いらない感じ????

でも、足の事を考えるとこうしてゆつくり下りてくれた方がええので・・・助かります。

で・・・・もうひとつ、頑張っている事は・・・・・「車の練習」です。

前々から言っているように、ディキシーは極度の車酔いをします。

今は、玄関で車のエンジン音が聞こえるだけで、おヨダぼたぼた・・・・になってしまいます。

小さい頃からそんな感じで、それまでは、車に乗るとオヤツも食べなくなってしまう子でした。

それがやっと車でオヤツも食べられるようになって、少しづつ、少しづつ慣れてきました。

でも・・・・やっぱりまだまだ・・・です。

a0104464_10303263.jpg


少し乗るだけで、ゲボしちゃう姿を見て、車から降りると精根尽きはてた・・・・という表情の

ディキシーを見ると・・・・・ホントにこんなでいいのかなぁ???って悩んでしまいます。

「絶対慣れるよ」・・・・ってみんな言うし・・・そう思ってやっているけど・・・・

反面、可哀想かなぁ??っていう想いと・・・・ちょびっと私の胸のうちは複雑です。

a0104464_10325620.jpg


でもね・・・これを克服しないと何処へも連れて行ってあげられないんだよな~・・・・・

わかってはいるんだけどね~・・・・・。

なんで、全く平気な子もいるのになぁ・・・・って思います。

・・・・なんか・・・・ナンパ師ディキママに似合わず・・・愚痴っぽくなってしまったので・・

やーめたっ!!

最後に・・・・一番の頑張っている事・・・・でも・・・・最大の難関!!!!

それは・・・・・↓



ジャックがいると・・・・・そこを越えて来れない!!っていう事(笑)

いつもは、首とかガウガウして襲っているくせに・・・・ジャックが行く手を阻むと、そこから来れな

くなってしまうディキシー・・・・・。

ちゃんと兄ちゃんを一番だと認めているからだろうか???

でも・・・私やおとうしゃんの事は普通に踏みつけて通って行くのに・・・・

ワンの関係って「オモロォ~!」だなぁ・・・・・。

さて・・・・この頑張っている事・・・・どれを一番最初に克服できるでしょーか?????

「おかあしゃん・・・・あたち・・・がんばってるんでしゅけど・・・・」
by jack-dixie | 2008-10-22 10:44
066.gif昨日の湘南海岸は、土曜日だし、波がそこそこあったので、夕方でも
大勢人がいました・・・・・。
a0104464_1317513.jpg

なぜに、こんなにサーファー人口が多いのだろうか?????

・・・って言っても、おとうしゃんもサーファーなので、文句は言えませんけど・・・

で・・・昨日の動画です。初めは波がない時の様子でーす!!


でも、実は・・・・昨日は、結構波が高かったのでーす!!

証拠はこれ↓
a0104464_1320223.jpg

向こうから、大きな波がやってきます・・・・が・・・・・普通に飛び込んで行くディキシー&おとうしゃん・・・・。

もう〇〇歳なのに、なぜにこんなに元気なおとうしゃん・・・。

でも、昨日はディキシーも何回か高波に巻かれそうになりました。

砂浜で見ていた私もドキドキしちゃうくらいで・・・・・頭が見えなくなったので「やばい!」と思った

事もあったけど、そのすぐ後に、黒カッパの後頭部が見えたので安心です。

我ながら、たくましい娘に育ってくれました。



動画にもおとうしゃんの「ディキ!頑張れっ!!」という声が入っています。

a0104464_13352486.jpg


最近、ディキシーのお友達ワンちゃんは、パパ達のサーフボードに乗って遊ぶ事が流行って

います。

でも・・・ディキシーは、サーフボードに乗るより、こうやって自分で泳ぐ方が好きそうです。

昨日もたくさーん泳いできましたー!!

で・・・・たくさん泳いで、帰ってからたくさーんお水も飲んで・・・・しかも、この季節なのに、

クールボードで寝ていたので、完全にお腹が冷え冷えになってしまって・・・・・

えーっ!!まだクールボード出てるの??って思ったお方!!

ディキシーは、お散歩から帰ると、ハァハァすごくて、今までずっとここでクールダウンしていた

のですが、さすがにさっきしまいました・・・。

a0104464_1339672.jpg


今日の明け方・・・・ピーしてしまいました・・・・・。

今まで海へ入っても、全くお腹を壊す事がなかったのですが、さすがに夕方にたくさん海へ入っ

てしまったので、可哀想な事をしてしまいました・・・・。

今日は、心なしか元気がなく・・・・朝からずっと寝ています。

また来週も海へ入れるのに・・・・今度は気をつけなきゃいけないね・・・。



こういう日は、おとうしゃんにマッサージしてもらうに限ります・・・。
(・・・・って言っても、これは今日のモノじゃないですけど)

ディキシーの大好きなマッサージでーす!!

a0104464_13425047.jpg


手が「うらめしやぁ~!!!」ってお化けみたいになってまーす!!


「おかあしゃん、あたち、ちょびっとポンポンいたいでしゅ・・・」
by jack-dixie | 2008-10-19 13:59
058.gif10月16日・・・場所は湘南デプトにて・・・・
「湘南フラフラ会」が行われました
a0104464_11502731.jpg

今回集まったのは・・・・遠く北海道から「shio-chan」さんが、本州横断の旅の途中で、
momoちゃんの親戚であるディキシー達に逢いに来てくれたらかです・・・。
これは、ナンパ師ディキママとしたら「来い!」のコマンドを出さないわけにはいきません。
ちょうど夏の間お休みしていた親戚会を再開する事にしました。
a0104464_11554989.jpg

はるばる北海道から来てくれた、親戚さんのmomoちゃん・・・ちょびっと恥ずかしがりで(私と同じだわぁ・・・・)パパのそばにいつもいました。
a0104464_11572289.jpg

TA坊・・・パパがいない間は、ウィルママに甘えていました。
やっぱり男の子なので、たくましいしっかりした身体つきでした。
011.gifそして、今回のもうひとつの目的・・・・いつも素敵な絵を描いてくださっている「はなそらちゃん」にも声をかけてみた所・・・「行きまーす」とのお返事・・・・
a0104464_11594360.jpg

初めて参加してくださいました・・・・はなちゃん・・・なんか、とってもまったり、おとなしいお姉さんでした。
a0104464_1202642.jpg

そら君・・・・こちらも、がっしりした立派な男の子・・・・・。

そして後の参加者はいつものメンバー・・・・
a0104464_1214093.jpg

ジャスミンちゃん・・・・うひょうひょしないようにって・・・でも・・・なんか、それじゃぁつまんないよー!!
a0104464_1225093.jpg

相変わらずの「渋い」モース君・・・あなたはなんでそんなに渋いの??
a0104464_1233477.jpg

ゴージャスウィルさん・・・別名「おせっかいお姉さん」・・・だって(笑)
a0104464_1242998.jpg

ミラクルせっちゃん・・・・ちょびっとコートがふさふさになったんじゃないぃぃ????
a0104464_1254694.jpg

ディキシーの同胞のももちゃん・・・今回はももちゃんが二人だ・・・
a0104464_1262994.jpg

りー君にタジタジだったりく君・・・・おかしかったー!!
a0104464_128063.jpg

アロマ君・・・そして・・・おしゃべりに華を咲かせる「フラフラ」してる飼い主代表(笑)
a0104464_1285888.jpg

そして・・・・今回親戚会でびゅー・・・・今日の主役「リベラ君」

13フラットちゃんと我が家のジャック・・・総勢14頭が集まりました。
a0104464_1294490.jpg


024.gif「もー!!楽しくて!楽しくて!」・・・・ディキシーの歓迎ぶりと同様、飼い主もうひょうひょしちゃいましたよーん!!
a0104464_1217256.jpg

初めて会う子もいるので、こうしてちゃーんと上手にご挨拶でーす!!
飼い主もついでに「初めましてぇ・・・」でーす!!

a0104464_12131089.jpg

ディキシーの最大級の歓迎方法・・・・「ヘソ出し」でお出迎えでーす!!
a0104464_1218552.jpg


a0104464_12185671.jpg

遠く北海道から一人でmomo&TA坊を連れて参加してくれたshio-chanさん・・・ありがとうございましたー!!

a0104464_12202038.jpg

さて・・・今回の主役のリベラ君・・・めでたく「KY」の仲間入りでーす!!
先輩のせっちゃんと「次は何をするか、相談中」・・・・
a0104464_12213369.jpg

あちこちで、挨拶したり、遊んだり・・・・忙しいこと、忙しいこと・・・
しかも、飼い主はその間におしゃべりして、写真を撮って・・・・ふぅっ~疲れた!!
a0104464_1223148.jpg

「KY」に仲間入りしたディキシーと同じ匂いのするリベラ君・・・
それもそのはず、なんたって母親が一緒なのだー!!
a0104464_12241763.jpg

同じ顔が、同じ顔と遊んでるしー!!
きっと母親犬がKY」だったんだなぁ・・・この子たちって顔だけじゃなくて性格も同じなのよーん!
a0104464_12253072.jpg

ジャックも「なんだ?この子は・・・ディキと同じ匂いがするぞっ!」って感じ???

ここで恒例の「集合写真」タイムでーす!!
a0104464_12262497.jpg

a0104464_12272074.jpg

a0104464_12274422.jpg

今回はたくさんいるので、分割してみましたが・・・・・
実際はこんな感じです・・・↓
a0104464_12283457.jpg

「おい!フラット軍団!早く並べっつーの!」と言っているようなジャックの後頭部です。
a0104464_12294343.jpg


たくさーん、遊んで、たくさーんおしゃべりして・・・・楽しいひとときは、あっと言う間に過ぎ去っていくのでした・・・・。

みんなと解散してから、siho-chanさんを送りに行くまでに、湘南の海へ出てきました
a0104464_12312640.jpg

こうやってスタンバイしている間も、通行人の人達がカメラで写真を撮っていたり・・・・
夕方の湘南の海をバックに・・・・・
a0104464_12334756.jpg

フラットが繋ぐフラットの輪・・・・素敵な出会いをありがとう!!!
shio-chanさん、また絶対いらしてくださいね!!
そして・・・その他の「フラフラ会」の皆様・・・・また「来い!」のコマンドかけますので・・・・
よろしくぅ~!!!!

「おかあしゃん、どのこが、どのこか・・・わかりましぇーん!!」
by jack-dixie | 2008-10-18 12:37
057.gifさぁ・・みなさん!!世間は嬉しい!嬉しい!三連休ですっ!!
でも・・・ジャック&ディキシー家は、そんなの関係ないんです・・・しかもっ!朝から雨降りで・・・・「チッ!」って感じでーす!!(笑)

昨日、久しぶりにデプトへ遊びに行って来ました。今まで暑くて行けなかったので、数か月振りのデプトでしたぁ~!!
a0104464_12163258.jpg

えーっ!!!誰か来るのぉ~???
そうだよ~ん!!来るよー!!珍しくジャックがお出迎えに行きました。
a0104464_12172790.jpg

そうでーす!!WILL&せっちゃんも来てくれましたよーん!!
a0104464_12192227.jpg

相変わらず、いつもゴージャスなWILLちゃん・・・
a0104464_12201634.jpg

ご存じ!ミラクルせっちゃん!!元祖KYコンビのディキシーの相棒でーす!!
a0104464_12212798.jpg

最近、5歳にして、ずいぶんとたくましくなったJACK兄ちゃん!!
a0104464_12222716.jpg

そして・・・なんだか良くわかんないけど、楽しくて仕方ないDIXIE
a0104464_12235489.jpg

WILLパパ&ママとは、アロママんちのりー君を見に行ったりして会っていたのですが、
こうしてワン'Sが遊ぶのはお久しぶりぶりぃぃぃぃ~!!!

私が勝手に「湘南フラフラ会」と名づけましたぁ~!!
だって・・・「湘南」だし・・・「フラット」だし・・・・「フラフラ」してるし・・・(飼い主が!!)
この会への入会は随時受け付けておりまする!!(笑)

※あっ・・・でももうすでにこのネーミングを使用されている方がいらっしゃいましたら・・・・
ごめんなさいです。

049.gifそして・・・・昨日の「サプライズゲスト」は・・・・・
a0104464_12281526.jpg

ASH兄さんだぁ~!!!!!
a0104464_1229125.jpg

AKUBIちゃんもいるしぃ~!!!

でも・・・・ASHママとは、おしゃべりばかりしていたので、イマイチ良いおさしん・・・・
ありませんでした・・・・ごめんね(泣)
a0104464_12302055.jpg

AKUBIさん・・・・ホント、申し訳ないですっ!!!次回に期待してくださいませ!!

a0104464_1231643.jpg

そして・・・今日も出ました!!「元祖KYコンビ」のうひょうひょ遊び・・・・・
初めて会った時から、こうしてうひょうひょ遊ぶお二人さん・・・・
a0104464_12321774.jpg

初めはテンションが上がり過ぎて、大変だったけど・・・・
最近は、たぶん、この二人の中で、順位がちゃんと決まったようで、安心して(ホントかよ?)
見ていられるのよー!!!

で・・・!!!本邦初公開!!ディキシー&せっちゃんのガウガウ遊びを動画にしてみましたぁ~!!!

画面では、せっちゃんが、ディキシーを「押さえ込み」していますが!!!
せっちゃんにこの「押さえ込み」を教えたのはディキシーですからっ!!(笑)

顔はWILLちゃんに良く似ているディキシーですが、なぜかWILLちゃんとはあまり絡みません(・・・・っていうか、WILLちゃんもこんなKY嫌だよねぇ・・・)

で・・・・今までは、このディキシー&せっちゃんが「KYコンビ」だと信じて疑わなかったのですが・・・・なんと今日、新たに「KY」な子を発見しちゃいましたぁ!!
a0104464_1240732.jpg

それは・・・・JACK兄ちゃんです!!
何故か、他の子が遊び出すと、焦って見に行きます。
・・・っておい!それ、喧嘩じゃないから・・・・と言っても聞こえませーん!!
a0104464_12414028.jpg

争い事が嫌いな「平和主義」のJACK兄ちゃんにしたら、こんなガウガウ遊びなんてとんでもない!!とでも思ったのでしょうかねぇ・・・・。

初めはディキシーを守っているのかな??って思ったけど、よーく見るとディキシーに怒ってるし(笑)
小さい身体で、フッ飛ばされながらも頑張っておりますが・・・・・。
たぶん・・・・一番の「KY」は・・・・もしかしたら・・・JACK兄ちゃんかもしれませーん!!!

「おまけ」
a0104464_1246515.jpg

遊び疲れて、途中で寝ちゃったミラクルせっちゃん・・・・
かわええ~お顔でーす!!でも、みんなが遊んでいる場所で爆睡できちゃうあなたって・・・・
やっぱり「ミラクル」だよーん!!!

「おかあしゃん、せっちゃん、ねちゃってあそんでくれないでしゅ・・・」
by jack-dixie | 2008-10-11 12:48
049.gif先週から、ことごとく予定が雨で中止になっていたジャック&ディキシー家・・・誰か雨女(男)がいるのかなぁ?????
a0104464_11274036.jpg

ウチのおとしゃんの趣味は「波乗り」・・・お休みの日は、朝から、海へ繰り出しています。
先日、おとうしゃんが波乗りをしているので、ジャックと行ってみることにしました。
思いがけず、おとうしゃんを発見したジャックは大喜び・・・・。
a0104464_11295918.jpg

そういえば、ディキシーを迎える前は、こうやっておとうしゃんが、波乗りしているのをジャックとお迎えに行ってた事を思い出しました。

今は、だいたい、ジャックは私と二人で海へ行く事が多くなっていたのですが、やっぱり
こうやっておとうしゃんに遊んでもらえてすごくうれしそうでした・・・。
a0104464_11322344.jpg

おとうしゃんと私を独占できて・・・きっと幸せだったんだろうなぁ・・。
a0104464_11332136.jpg

たまには、こういう時間を作ってあげなきゃいけないよね・・・。

a0104464_11352675.jpg

なので、最近はこうやって、ディキシーと別々に、お散歩に行く事もあります。

いつも、いつも、そんな時間は取れないけど、こういう時間って大事なんだよなー・・・。
a0104464_113752100.jpg

今年に入って、ここまでお腹に水がついても嫌がらなくなってきて、たくましくなってきたジャックを見るとすごーく嬉しいよーん!!!
a0104464_1139661.jpg

普段、我慢する事が多いジャックだから・・・これからも、こうやって私とおとうしゃんを独占できる時間を作ってあげましょー!!!!!!!!

057.gif
a0104464_11402690.jpg

そして・・・このお姉さん・・・昨日も、朝海へ行く予定がなんだかすっきりしないお天気で、
お散歩も危ぶまれたのだけど「えーい!!どうせ濡れるなら海へ入れちゃえぇ~!!」と小雨降る中、海へ出発・・・・。

昨日は、全く波がなくて・・・・物足りない様子だったけど、それでも着く頃には雨も上がって・・・
a0104464_1143364.jpg

貸し切りの海で、思う存分、おとうしゃんと遊んで来ました!!
a0104464_11441612.jpg

何があっても、このオレンジ棒だけは、離さないディキシー・・・。

泳いだ様子を動画に撮ってみました・・・・いかがでしょう????
a0104464_11473533.jpg

昨日は、潮は引いていて、遠浅の砂浜でした。
ゴミも、片付けられていて砂浜も綺麗になっていたので、良かったでーす!!
a0104464_11485980.jpg

波がなかったので、ライジャケは着ないで泳ぎましたー!!
水に濡れると、ショボイ身体です(泣)
a0104464_1150664.jpg

ホントは毎日こうして海へ連れて来てあげたいのですが・・・・・
毎日シャンプーするのはねぇ・・・・・
a0104464_11523286.jpg

貸し切り状態のジャック&ディキシーのマイビーチ・・・・
お暇な方はいつでもいらしてくださいませー!!!

「おかあしゃん、おみず、ちめたいでしゅ・・・」
by jack-dixie | 2008-10-09 11:57

やっと涼しく・・・・

058.gif
a0104464_13315025.jpg

やっと黒いワンには、快適な季節がやって来ましたー!!
これは、夕方のジャック&ディキシーのマイビーチでーす!!
だいたいいつも、朝、海へ行くのですが、夕方行ってみました。
これは5時半頃の湘南海岸です。まだ波乗りしているサーファーがいます。
a0104464_13334369.jpg

ジャックは最近「がぁ子」命になっていて、砂浜へ行くと早速ホリホリして遊んでいるので、
私は沈む夕日を眺めて、のんびりできまーす!!
a0104464_13352194.jpg

そして、これは今朝のマイビーチでーす!!
7時位です・・・最近、釣りをする人が多くなってきました。
今まで、こんなに釣りをする人がいなかったこのビーチですけど、なんか釣れるんだろうか?
a0104464_13364811.jpg

今朝も、飽きずにこうして「がぁ子」ホリホリに熱中しています・・・。
ジャックは、一度好きになると「しつこい」タイプで、なかなか飽きません・・・。
でも、なかなかその気にならず、色々なおもちゃを買ってあげても、興味を示さないのですが、
この「がぁ子」にははまってしまいました。
既に、ピーピー音は鳴らないのに、そんな事はおかまいなしで遊んでます。
a0104464_13394633.jpg

ジャックが遊んでいると、暇なので、私はお宝探しをしました・・・
で・・・・今日発見したのが、↑これ!!注射器・・・いったいなんで??
何処から流れて来たんだろう?????

049.gif
a0104464_134136100.jpg

ディキシーは、砂浜へ下ろすと飛び込む恐れがあるので、この日は海岸線を歩いて来ました。
真夏は、たくさんの人で賑わっていたここ「湘南海岸」の入り口も、今の時期、夕方になると
誰もいなくなってしまいます。
a0104464_13432675.jpg

そんな中、のんびり歩いてお散歩してきましたが・・・どうやら退屈だったようで・・・。
まぁ・・・いいけどねっ!!

そんなディキシー・・・・今まで暑くて夏の間、お休みしていたレッスンを今日からまた復活する事になりましたー!!
a0104464_1345127.jpg

3ケ月ぶりのスクールでーす!
家を出て、着いた所がスクールだ!とわかった時の嬉しそうな顔!!!!!
まだ時間じゃないから、座らせて・・・と思っていたのに・・・・・
a0104464_13484524.jpg

嬉しくて、嬉しくて、早く中へ入りたくて仕方ない様子・・・・
こんなに楽しいんじゃぁねぇ・・・・。

037.gif004.gif003.gif047.gif011.gif・・・・・で・・・・ディキシーの久々、レッスンの様子は「企業秘密」(りんパパ・・・パクっちゃいました!)でお見せするわけにはいきません・・・・。
・・・・っていうか、私一人で行ったので、カメラマンがいませんでしたぁ~!!
a0104464_13521863.jpg

なので、最後にこんなツーショットでもどうぞっ!
a0104464_13531377.jpg

大好きなライチ兄さんを久しぶりに独占できたので、それはそれはテンション↑があがりましたぁ~!!!
a0104464_13564937.jpg

いつまでも、ずっと遊んでいたいのだけど、あっと言う間に時間になってしまいました。
でも涼しくなって来たのでこれからは、もっとたくさん会えるからねー!!!

a0104464_13581972.jpg

昨日は、ウチから歩いてちょうど良い距離にあった小さいドッグラン付きのドッグカフェに行ったら「都合でしばらくお休みします」って張り紙がしてありました・・・・。
歩いて、疲れて、人間はちょっと休憩して、ワンはランで遊べて・・・・良かったのになー・・・

「おかあしゃん、あたち、おべんきょう、がんばりまちたよっ!!」
by jack-dixie | 2008-10-03 14:01