D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

016.gifMerry Christmas!・・・・・だった昨日

今年の遊び納めにデプトへ行って来ました。もう今日からは、年末でバタバタ忙しくなるので

(・・・・って言いながらブログの更新してるし・・・)たぶん、ゆっくり遊んでいる時間はないと思わ

れる・・・・はず・・・・・・追い込まれないと何もしない私だけど、さすがにヤバし!!ですから。

a0104464_11505316.jpg


こーんなええお顔でいられると・・・いつまでも、こうしてずっと遊んでいたいけど・・・・・

そういう訳にもいかず・・・・・。

で・・・昨日こんなジャック&ディキシー家にお付き合いくれたのは・・・・・

a0104464_11521375.jpg


フラット界の「叶姉妹」の片割れ・・・ウィル様

a0104464_1153136.jpg


「KYトリオ」の三女・・・・せっちゃん・・・・。

a0104464_11535765.jpg


だっ・・誰??????
a0104464_11544755.jpg


昨日は、とっても元気だったGON君と・・・・

a0104464_11552176.jpg


昨日は、セレブ座りをしなかった・・・セレブなTINA姫・・・

そして・・・「はじめまして」のGON&TINAパパ(私は初めてじゃないんだけどね・・・)

クリスマスにお付き合いくださって・・・ありがとうごさいます。

でも・・・申し訳ありませんが・・・・・今回はディキシー&せっちゃんの登場のみとさせていただき

ます(笑)

a0104464_11585737.jpg


ちょうど一年前に初めて会ったこの二人・・・・・

あったその時から「意気投合!」

a0104464_1205533.jpg


いつの時もエンドレスにこうしてガウガウプロレスごっこを続けております。

a0104464_121581.jpg


時にはウィルちんも乱入して・・・みとどもえ・・・・・

でもね・・・・でもさ・・・・・この二人は、多分頭の中も同じ事を考えていると思われ・・・・

しかも、やる行動も全く同じで・・・テンションも同じ・・・・・

そんな感じだったからね・・・・途中、何回かはこうして遊んでいるうちにヒートアップしちゃいすぎ

て・・・・一時は「どうしよう・・・・・もう仲良く遊べないのかなぁ??」ってマジで凹んだ事もあった

んだよね・・・・・。

a0104464_1251487.jpg


ウチもウィルパパもママも・・・・悩んだし、色々お互い相談しあったし・・・訓練士さんにも相談し

たりしてさ・・・・・。

だってね・・・・こんな風に楽しそうに遊べる子ってそうたくさんはいないんだもん・・・

だから・・・なんとしてもこの関係を壊したくなかったんだよね・・・。

だから・・・すごーく気をつけて二人の様子や行動を見守ってあげた・・・。

もちろん・・他の人がたくさんいる中でせっちゃんとディキシー・・・・二人だけ怒られた事もあった

し・・・・。

ヒートアップする前に「SIT」させたりして落ち着かせたりして色々頑張ったよね・・・・・

a0104464_129311.jpg


そんな風に飼い主達も悩んだけど・・・・

いつの頃からか・・・・また安心してこうやってガウガウして遊べるのを見ていられるようになった

んだよね・・・・・。

きっと、せっちゃんはディキシーの・・・・ディキシーはせっちゃんの・・・お互いの性格や気持が

わかるようになったのかもしれないし、二人の中で順位が決まったのかもしれないし・・・・

それは・・・たぶん・・・二人にしかわからない何かが生まれたんだと思うんだ。

a0104464_1213493.jpg


一緒に暮らす、ウィルちんやジャックに感じるモノとはまた違う・・・

そんな気持ちが芽生えたのかなぁ・・・・って思う。

今年一年で一番嬉しかった事・・・それが、こうやってせっちゃんと仲良く遊べた事なんだ・・・。

a0104464_12153676.jpg


いろんな想いをしたこの一年・・・・でもね・・・とっても楽しかったよ。

たくさんのフラットちゃんにも会えた事・・・・フラットちゃんだけじゃないワンちゃんとも遊んだよね

車も少しづつ、少しづつ克服できている事も嬉しい事だよね・・・・・

今月で二才半になったディキシー・・・まだまだわからない事は山ほどだし、理解してあげれな

い事もたくさんあるけど・・・・

確実に一年前よりは絆は深くなってきている・・・っておかあしゃんは思っているよ。

a0104464_12183299.jpg


ホントに一年間・・・楽しい想いありがとう!!!

大きな病気もしないで、元気に過ごせたことも嬉しいよね・・・・・。

a0104464_12213611.jpg


今年もたくさん「ありがとう!!」・・・だよ・・・・。

来年もこうやって素敵な笑顔をたくさん見せてね!!!!

※ジャスミン&ディキシー&セシルのフラフラ会KYトリオは「フラフラ会のpabo」と呼ぶ事に

しましたぁ~!!

ジャスミンは一番お姉さんだから「まいちゃん」かなぁ???なんて勝手に思ってますが・・・・

いかがでしょう???

かわいくておバカキャラがぴったんこだと・・・・・(親ばかでごめんなさい)

あっ・・・苦情は受け付けておりませんのであしからず・・・・・。


a0104464_12255056.jpg


そして・・・そして・・・・・忘れちゃならない・・・ジャック・・・・

彼は今まで色々な事に臆病で、神経質で・・・そんな子だったけど・・・・

今年は5歳にして色々な事を克服できていったよね・・・・

海にもだいぶ入れるようになったし、プールにも入れるようになったし・・・・

まだまだ初めての場所では緊張してリラックスする事まではできないけど、でも・・・・

それも少しづつ出来るようになっているよね・・・。

そして、やっぱり一番嬉しい事は、大きな病気も今まで「胃腸弱犬」と言われていたけど

今年は一度もピーすることなく過ごせたよね・・・(最高記録更新中)

ディキシーを守る仕草が見れた事も嬉しかったよ・・・・。

やっぱりちゃんと妹だと思っているんだね・・・・・。

ジャックには、私がたくさん癒してもらったよ・・・・・

ありがとう・・・・。


そして・・・こんなつたないブログに遊びにいらしてくださっている皆さんへ・・・・

ブログでしかしらなかった人と実際に会って遊んだり・・・今年は嬉しい出会いもたくさんありまし

た。

まだまだ会った事がない人も・・・こうしてブログでお話しているとホントに会った事があるような

そんな親近感が湧いてしまいます。

いつかきっと・・・ご対面できる日がくるといいなぁ・・・と思っています。


また来年・・・・良いお年を!・・・

「おかあしゃん、良いお年・・・・っておいしいものでしゅか???」
[PR]
by jack-dixie | 2008-12-26 12:37
058.gif12月としては気温が20度近くまであがった昨日・・・・「だったら海でしょ!」

とディキシーを海へ連れて行ってきたよーん!!

a0104464_1143615.jpg


ホントは、土日は人もいるので、避けたいのだけど、平日だと自分が波乗りしたくなるから・・・

というわけわかんないおとうしゃんなので・・・。

a0104464_11454568.jpg


強風の影響で、波はグチャグチャ・・・・それでも、全く気にせず、余裕の笑みを浮かべてる。

すごいねぇ・・・。私だったら、絶対無理じゃぁ~!!沖に出るまでにヘロヘロになってる・・・。

a0104464_11483455.jpg


高波でも、沖におとうしゃんがいるから、嬉しそうにうひょうひょピョンピョンして行くディキシー

最近、お散歩で海岸線を歩いていても、海をガン見して「入りたいよぉ~」モード全開だったのを

我慢させていたので、昨日は家を出る前から超テンション↑だったなぁ・・・。

a0104464_11505261.jpg


ウチから海まで、スキップするように歩いて行ったよ。

途中で会ったワンちゃんなんて目に入らず・・・海まで一目散・・・・

私は浜辺で待っているので、よくわからないけど、こーんな楽しそうな表情で入っているんだね

a0104464_11524894.jpg


海へ着くと、さっそく爆走!!!これまた楽しそう!!!

a0104464_11575283.jpg


オレンジ棒とウァバを交互にレトリーブ・・・・・。

やっぱりあなたは・・・・・レトリバー・・・だったのねん♪

a0104464_11592571.jpg


こんな高波にのまれても・・・・全く平気のへっちゃら娘!!!

a0104464_1201296.jpg


湘南海岸・・・ひとり占め・・・・・。ってさ・・・・この子には、海しか目に入っていない様子。

近くで他のワンちゃんが遊んでいても、近くを他のワンちゃんが通っても・・・・・

全く目に入らず・・・・海に向かって一直線・・・・・

a0104464_1222874.jpg


公園でやるボールのレトリーブは下手くそなのに・・・・海へ行くと、上手に大好きなおもちゃを

持って帰ってくるのはなぜ????????????

a0104464_1233610.jpg


「ここまで おえでぇ~!!!」・・・・おとうしゃんもまるで人間の子にやるようにやってるので

笑える・・・・。

a0104464_1243289.jpg


ディキシーもそんなおとうしゃんに向って頑張って泳ぐ・・・・・。

このおとうしゃん・・・・この間、スクールの先生に「ディキちゃんのパパって、ディキちゃんを

見ている時、目がなくなってホテイさんみたいな顔になってますよね・・・」と言われちゃった。

a0104464_1265285.jpg


そんなおとうしゃんと一緒に今年は何回海へ入ったのかなぁ???

真夏は入れなかったから、20回位かなぁ????

a0104464_1283467.jpg


年間100回を目標にしているおとうしゃんにはかなわないけど・・・・・

でも、今年はたくさん泳いだね。

a0104464_1210179.jpg


今年の初めの頃は、まだまだ危なっかしくて、砂浜で見ている私もハラハラ、ドキドキ・・・

溺れたらどうしよう・・・・って思った事も何度もあったけど・・・・・

今は、こうやって波をちゃんと見て「ジャ~ンプ!」して飛び越えていけるようになったので

すごい進歩だなぁ・・・って思うよ。

a0104464_12122459.jpg


ホントは、今年、あと一回位は泳がせてあげたいけど・・・・どうかなぁ????

でも、たくさん海へ入って、たくさん遊んで、泳ぐのもとっても上手になったね。

きっと、こうやって毎回おとうしゃんと一緒に海へ入って遊んでいるから、

ますますおとうしゃんが大好きになっていくんだろうなぁ・・・・・

はぁ・・・・私も頑張らないと・・・・いつまでたっても「おとうしゃん一番」・・・・は変わらないよね。

来年は・・・私も負けずに一緒に入ろうかな・・・・あれっ??なんか、去年も同じ事を言ったような

・・・まぁ・・いっかぁ・・・・・。

今年もいっぱい・・・・海に感謝・・・だね・・・・・

「おかあしゃん、もういっかい、はいりたいでしゅ・!!」
[PR]
by jack-dixie | 2008-12-22 12:26 | 海遊び
072.gifウチの近くの海浜公園がクリスマスのイルミネーションが奇麗だよ・・・と

聞いたので、昨日の夕方、さっそく行って来ました。

a0104464_11464127.jpg


海浜公園に着く前に、海へ寄って、夕日が沈むのを見てから・・・・・

なんか、こんな景色・・・さすが湘南!!じゃないですかぁ~???(・・・って思うのは私だけ?)

a0104464_1148188.jpg


これは、4時半頃です。沈む太陽の前にあの有名な「烏帽子岩」が写っているの・・・

わかるかなぁ?????

a0104464_11492222.jpg


この景色を見に、たくさんの人が毎日写真を撮りに来ていますよぉ~!!

でも、太陽はあっという間に沈んじゃいます(泣)

a0104464_11504867.jpg


ちょっとおまけの「おでんセンター」・・・ここは、某有名アイドルSのNさんの地元なので、

よくTVにも登場します・・・・が・・・・お値段が高いというので私は行った事がないでーす!

a0104464_11522425.jpg


海浜公園の入り口で~す!!

ホントはもうちょびっと暗くなってからの方が奇麗なのですが、ディキシーのような黒い子は

あまり暗いと写真に全く写らなくなってしまうので、早めの時間に行きました。

a0104464_11541192.jpg

a0104464_11542988.jpg


公園のいたる所に、こうやってイルミネーションが飾ってありました。

a0104464_11552642.jpg


いちおう・・・ディキシーの顔が見えるので、ギリギリせ~ふ・・・でしたぁ~!!

072.gifそして・・・・お決まりの・・・クリスマス仮装バージョンで~す!!

a0104464_11581463.jpg


スクールへ行って・・・・さっそく支度中(笑)

何をされるか、わからず、されるがままのディキシー・・・

a0104464_11592261.jpg


こうやって、ひとりづつ、先生のマジックにかかっていきます・・・・・

a0104464_120586.jpg


仲良しのゴールデンのロン君は、こういう格好をしても全然平気で、なんと、お家から

サンタクロースの衣装をつけて歩いてスクールへ来ました。

a0104464_1212373.jpg


仮装しても、ちゃ~んと笑顔のロン・・・・すごいなぁ・・・・・

a0104464_1221964.jpg


ロンとディキシー・・・・どう??似合う????

a0104464_123392.jpg


ロン、ライチ、ディキシー・・・・まずは、デカい子のスリーショット!!

こういう時もやっぱり黒い顔の子は損だよねぇ・・・・・

a0104464_1241696.jpg


スクール仲間とみんなで・・・・・

a0104464_125199.jpg


左の後ろから・・・ロン、ライチ、ディキシー・・・

前にいるのは・・・左から・・・ジェイ、チップ、デール、ルーク

a0104464_1283630.jpg


すごいねぇ・・・・・みんないい子でちゃんと座ってるし・・・・・

a0104464_12915100.jpg


まぁ・・・・たまには、こんな事もお愛嬌よね!!

そして・・・最後に・・・・ジャァ~ン!!!

a0104464_1213274.jpg


どう????おみそれいりました・・・・さすが・・・マジシャンな先生だけあるわっ!!

(ホントは、もう何枚かあったのですが、うまく画像が取り込めなくて・・・傑作なのに、これ一枚)

メリークリスマス!!!

037.gifあっ・・・いかん!いかん!大事な子を忘れてました・・・・・

a0104464_1215354.jpg


ウチの大事なお兄ちゃん…・ジャックも家で仮装です。

今までこういうのを嫌がったジャックですが、普通にかぶってました。
これも進歩だわぁ~・・・・超嬉しいんですけど・・・・・

a0104464_12165828.jpg


それではもう一度・・・・ちょびっと早いけど・・・・・

メリークリスマス!

「おかあしゃん、あたち、かわええ~でしゅか????」
[PR]
by jack-dixie | 2008-12-20 12:18 | レッスン
049.gif先日、アロマ&リベラ地区・・・東部熟女連合に、我がフラフラ会が参入!

a0104464_1085656.jpg


フラフラ会のメンバーはみんな静岡出身・・・なので「ただいまぁ~!!」

あの海の見える小高い丘の景色・・・覚えているかなぁ?????

さっそく東部熟女連合ご用達のドッグランへ・・・・・。

a0104464_1010455.jpg


この日の参加メンバーは・・・・東部熟女連合からアロマ&リベラ、ココアちゃん、コウ君、

さくらちゃん、そしてそのファミリーの皆さん。

フラフラ会遠征チームは、ウィル&セシル、モモ&りく、ジャック&ディキシーとそのファミリーの

計12ワン&人間12人+ちびっこ1人・・・・・

前の日が寒かったのに、この日は汗ばむほどの良いお天気で、さっそくランで大爆走!!

最近、なぜかウィルぱぱが「犬使い」になっている!!

a0104464_10143668.jpg


でも・・・私は知っている!!武器持参だという事を!!!

武器!ばらすわよー!!(笑)でも、とっても犬も人間も楽しそうだからまぁ、いっかぁ~!!

a0104464_10154954.jpg


東部熟女連合のさくらちゃん・・・・。この日に合わせて参加してくれたって・・・。嬉しいなぁ。

a0104464_10171077.jpg


黒ラブのコウ君。コウ君のお家のボクちゃん・・・こんなにたくさんワンがいても全く平気で

ワンまみれになっておりました。小さい頃からこうやってワンに触れ合って育っていくと

とっても優しい、穏やかな子になるっていうのは本当ですねぇ~!!

a0104464_10184995.jpg


初めての遠出に、ちょっと心配だったディキシーだけど・・・

こんなに元気に走り回っている姿に、ちょびっと涙が出そうだった・・・・・

a0104464_10202430.jpg


「走れぇ~!走れぇ~!思いっきり走れぇ~!」

なんたって、ディキシーは、初めて県外へ脱出した記念日なんだからさ!!!

a0104464_10242256.jpg


広いラン・・・あちこちで、こーんなかわええ~光景が・・・・・。

今回、とっても、とっても元気だったリク君。帰ってから写真を整理してみると、リク君の写真は

全部走っているものばかりだったよ。

a0104464_1026996.jpg


こんな風に先輩に遊んでもらって、色々覚えていくんだね。

でも、やっぱり果敢にも先輩に挑んでいくのは・・・・リー君でし!

a0104464_10272415.jpg


ちょっと一息ついていた所へ、アッシュ君が登場!!ひぇ~!!かわええ~!!

みんな興味津津で、クンクンご挨拶。

a0104464_10284844.jpg


疲れを知らないワン’Sは、アッシュ君を狙ってアッシュ狩りです。

a0104464_10295643.jpg


いいなぁ・・・こんなに広い場所で、良いお天気で、爆走しているワン’Sを見ていると

飼い主達のお顔も幸せいっぱい・・・っていう表情です。

この場に紹介できないのが残念でし!!(みんな、結構ニヤニヤしてたと思うよー)

a0104464_10314414.jpg


a0104464_10322486.jpg


たくさん遊んで疲れてベンチの下で休憩しているせっちゃんを心配そうに覗き込むディキシー

こんな姿も、成長したなぁ・・・って感じられる場面です。

・・・・だってね・・・よくガウガウしちゃって絞められてたのよね、この二人は・・・・・

a0104464_10343164.jpg


ディキシーと同胞のモモちゃん・・・・だと思われますけど、どうでしょう??

今回、レバフラは、せっちゃんとモモちゃんの二人だったので、楽勝!楽勝!って思っていたけ

ど、帰って写真を見たら、どっちがせっちゃんで、どっちがモモちゃんなのか、全くわかりません

でしたぁ~。

モモちゃんは、会うたびに、落ち着いたお姉さんになっています。

063.gifたくさんランで遊んだ後は、ワンOKのお店に車8台を連ねて大移動・・・・・。

a0104464_10393775.jpg


とってもおされぇ~なお店のテラスでランチたいむ~!!

「チョコフォンデュ」たべたい~!!と思ったけど、そこまでお腹が空いてなかった。

次回はぜひ、ぜひ、チャレンジしよーっと!!

a0104464_10411220.jpg


とっても素敵なお写真を撮る、ココママさんちのココアちゃんとも初対面です。

実は・・・ココアちゃんとウィルちんが、あまりにゴージャスコートで似ているので、

何枚かあったおさしん・・・これまたどっちがココアちゃんで、どっちがウィルちんかわからない

・・・という事でココアちゃんだとはっきりわかるのを載せました。

a0104464_10435564.jpg


ゆっくりランチして、おしゃべりして・・・・ディキシーはこんな帽子までかぶらされちゃってます。

「アロママ、次はどこでしゅか???早く遊びに行きましょう!!」

「じゃぁね~・・・次はいつもみんなで早朝散歩している広場へ行くよー!!」という事で

満腹のお腹を抱えてまたまた大移動・・・・・

a0104464_10445646.jpg


駿河湾を見渡すとっても景色が奇麗な場所でした。

a0104464_10474932.jpg


ランチの間、お利口さんに待っていたみんな・・・・・

ほれぇ~!!遊べぇ~!!と放牧開始!!!

a0104464_1049152.jpg


こういう場所は、オイラの出番だじょぉ~!!野生児ジャック・・・ランにいる時よりのびのびして

いたような気がするのは気のせいかなぁ????

a0104464_10504551.jpg


アッシュ君、ディキシーと広場を駆け回っておりました・・・・。

こんな素敵な広場に来れるんなら・・・頑張って早起きする価値・・おおありだよね!!!

a0104464_10521157.jpg


たくさん走って、たくさん食べて・・・またまたたくさん遊んで・・お腹も気持ちもいっぱいになって

帰路につきました・・・・・(解散する前に、アッシュママとコウパパから、嬉しい、嬉しいプレゼント

をいただいちゃいました。ありがとうございました)

アロマがいたから、こうやって皆さんと知り合えたのよ!!

ホスト役ホントに御苦労さまでした!!

a0104464_10561829.jpg


そして・・・こんなフラフラ会のみんなに一日お付き合いしてくださった

ココママ&アッシュママ&さくらママ&コウファミリーのみなさん・・・ありがとうございました。

車が苦手で今まで県外へ脱出した事がなかったディキシーでしたが、こうやって参加できた事

とっても自信になると思います。

これを機に・・・また遊んでくださいまし!!!

高速に乗るとびゅ~ん!!とひとっ飛び・・・意外と近いので、来年は早朝散歩の時間に参加し

たりして・・・(笑)

ホントに、ほんとに・・・ありがとうございましたぁ~!!!!!

アロママ・・・こんなに素敵な仲間に囲まれて…幸せだねっ!!!

「おかあしゃん、おともだち、まただくさんできたでしゅね!!」
[PR]
by jack-dixie | 2008-12-18 11:02 | お友達

新しいお友達と・・・

063.gif10月の「湘南オフ会」でエディ君のお家が近くだとわかってから、

「一度一緒に遊ばせたいね~」・・・と言っていたのがやっと実現しました(・・・・その間にママ達

はしっかりランチしていたんですけどね)

a0104464_10324762.jpg


ディキシーは、なんたって「KY次女」の別名を持つ子なので、さっそくエディ君にご挨拶・・・・

エディ君が引いているのも全くわかっていましぇ~ん・・・。

a0104464_10363691.jpg


湘南オフ会の時は、ほとんど絡まなかったので、この日がほとんど初対面・・・なのです。

ディキシーはしつこいほど、エディ君の後について回って、超迷惑そうなエディ君にもおかまい

なし・・・・。あ~あ・・・・やっぱりあなたは「KY」だった・・・・。

a0104464_10384868.jpg


「ママぁ~・・・この子・・・困る・・・」エディ君はそう訴えているようです(笑)

そんなエディ君が気になって、気になって仕方がなかったのは・・・・・・

a0104464_10403793.jpg


アッシュ兄さん・・・・アッシュ兄さんが入って来てから、エディ君の眼はアッシュ兄さんに釘付け

a0104464_10415391.jpg


エディ君に「好き!好き!」光線を送られて・・・まんざらでもないアッシュ兄さん・・・・・

このまったりなお二人さん・・・なんとなく雰囲気が似ているのかなぁ???

a0104464_10433110.jpg


ディキシーの「遊べぇ~!!」攻撃もサラリとかわして、アッシュ兄さんのそばにピタッと寄り添う

エディ君・・・・・。

a0104464_1045038.jpg


まだまだ・・・女に魅力をかけなきゃダメって事よ!!・・・ねっ!!

エディ君は男の子なのに・・・・男のアッシュ兄さんの魅力に負けちゃったディキシー(笑)

a0104464_10464911.jpg


アッシュ兄さんの隣にいるエディ君は心なしかとっても嬉しそうでしたぁ~

a0104464_1048927.jpg


それじゃぁ・・・とアクビさんに遊んでもらおうと行くのですが、「なんちゃってフラット」のアクビさ

んも、なかなかディキシーとは遊んでくれませんでした・・・。

a0104464_10492777.jpg


アクビさんとママの掛け合い漫才みたいな関係は、見ていてとっても楽しかったでーす。

アクビさんは、ディキシーとほとんどかわらない年なのに・・・・なんか、やっぱりお姉さんでした

「ディキちゃんとなんて遊べないわん!」・・・って感じ????

a0104464_10505730.jpg


なので、なぜかデプトに来ているのに、こんな風にまったりのんびりしっちゃってる皆さん・・・・・

どよよぉ~ん
こんな空気が漂っていました・・・・飼い主はおしゃべりしまくりで良かったけど・・・・

ワン'Sは楽しかったのかなぁ????

a0104464_105417.jpg


そんなディキシーが盛り上がったのは、ランチした後、他のワンちゃんがたくさん遊びに来て

から・・・・。色々な子を相手に爆走してましたぁ~!!

a0104464_10552833.jpg


こんな「KY」な爆走ディキシーだけど・・・ご近所フラット仲間でまた遊んでくださいね。

a0104464_10564720.jpg


そしてまた近いうちに「第4回湘南オフ会」ができますように・・・(笑)

a0104464_10581330.jpg


家に帰ると、コタツ犬に化すディキシー・・・・・ここから夕食を食べに起きただけで、そのまま

朝まで爆睡zzzzしてました。

「おまけ」
a0104464_10595151.jpg


お留守番のジャックは夜の砂浜を思いっきり「ホリホリ」楽しんできました。

誰もいない真っ暗な砂浜はちょびっと怖いです・・・・・。

「おかあしゃん、またみんなであそびたいでしゅね!」
[PR]
by jack-dixie | 2008-12-13 11:03 | お友達
011.gifお友達のラブラドゥードルのももちゃんママに教えてもらった広場へ行って

みました。

a0104464_11375186.jpg


いつも、ここの横を通ってお散歩する事はあったのですが、中へ入ってみたのは初めてでした。

誰かいるかなぁ???って思って行ったけど、誰もいなくて…ってか・・・ウチのお散歩が早いか

らなんですけどね・・・。

a0104464_11392414.jpg


とりあえず、初めての場所なので、みなさんの「にほひ」チエックを盛んにしていました。

「むむっ??これはももちゃんのにほひでしゅか?」

「こっちはテラっちかな???」・・・・・とあちこち探索してました。

a0104464_1141440.jpg


誰もいないので、ボールで遊んで来ましたよ~ん!!

「おかあしゃん、はやくなげてくだしゃいっ!!」・・・・でも、このおかあしゃん、ボールを出したり

準備がトロいんですの・・・(オホホ・・・)

a0104464_11423515.jpg


まぁ・・相変わらず下手っぴぃなレトリーブ娘ではありますが、朝からボールをぶんぶん

振り回して持ってきました。

a0104464_11435280.jpg


三回に一回は、こうしてボールを忘れて来ます・・・・・。

でも、ディキシーは、5回位ボールで遊ぶと満足する子なので、とっても助かります。

知り合いのワンちゃんは、毎日朝と夕方とボール投げを30往復しないと満足しなくて、お家で

寝ない・・・と聞いたので、簡単な子で良かったわぁ~・・・とマジで思いました。

だって毎日、朝&夕と30往復もボール投げなんて・・・・私には無理っ!!

a0104464_11463734.jpg


この後、私の足元の直前で、ボールを落としてしまいます。

それをまた取ろうとして、落として・・・・・いったいいつになったら上手にボールのレトリーブが

出来るようになるのかなぁ????

a0104464_11491550.jpg


でもね・・・とっても楽しそうだったからまぁ・・・いっかぁ・・・・

芝生なので、帰りはお尻にいっぱい草をつけていました・・・。

「おかあしゃん、こんどはおともだちがいるじかんにきましょうね!」・・・うん・・・そうしよう!
[PR]
by jack-dixie | 2008-12-09 11:50 | お散歩
037.gifディキシーのレッスンのお迎えに行った帰りに、広場にクリスマスツリーが

飾られたというので、レッスンでヘトヘトなディキシーを連れて遠回りして見て来ました。

a0104464_14444918.jpg


ここの所有者が市に土地を貸し出していて、クリスマスの時期になるとこうやってツリーが

飾られます。

昨年までは「犬のお散歩はご遠慮ください」っていう看板が立てられていたのですが(散歩も

いけないってどういうこと???っていう意見が市に寄せられたそうです)今年はそれもなくなっ

ていたので、暗いと黒い犬が写らない可能性があるので、明るい時に行ってみましたよ~ん!

a0104464_14474295.jpg


広場の隣で家を建設中で、ドンドン!ガンガン!それはそれは大きな音がしていたので

ディキシーはちょっとビビり気味・・・。

あっちをキョロキョロ・・・・・

a0104464_144949100.jpg


こっちをキョロキョロ・・・・怖くて落ち着きませんでした(泣)

a0104464_14503515.jpg


それでも「SIT」させられているので、なかなかええお顔にならなかったよぉ~

「おかあしゃん、もうこれが精いっぱいでしゅ!!!」って感じかなぁ???

a0104464_14524518.jpg


音がする方を「ガン見中!」・・・・家では雨、風、雷、花火・・・全然平気なのに、外では

意外とビビりです。

a0104464_14545886.jpg


三本のツリーの前でおさしんを撮ろうと思ったのですが、諦めました(泣)

a0104464_14554737.jpg


ディキシーは、意外や意外・・・このリボンに興味津々・・・

やっぱり女の子ねぇ(笑)・・・今年のクリスマスはディキシーにリボンをつけてあげよぉ~っと!

067.gifこの間、おとうしゃんが、ボーナスが出たので、何か買ってあげるよー・・・と

世にも珍しい事を・・・いえ・・・嬉しい事を言ってくれたので「ドッグデプトの一番大きいクッション

が欲しいぃ~!!」とお願いして(・・・私って偉いでしょ??自分の物を買わないでワン'Sの物を

おねだりしました)念願の大きなクッションをGETしちゃったぁ~!!

a0104464_150855.jpg


絶対、ジャックは初めてのモノにはすぐに近づかないのに・・・・

やっぱり「犬に絶対はない!」という迷言・・・いえ・・名言は正しかった・・・

ジャックがさっそく寝ていましたzzzzz

a0104464_1521079.jpg


上から見ると、こんな感じ・・・フカフカしていて気持ちええ~です。

a0104464_152484.jpg


でも・・・やっぱり・・・・・1番をGETしたのは束の間・・・気づくと ↑ このお方が爆睡こいてました

a0104464_1542549.jpg


二人で寝るには、ちょびっと小さいんだよなぁ~・・・・

a0104464_1551749.jpg


でも・・・さり気なくディキシーが移動した隙にジャックが寝たり・・・・密かにこのクッション争いが

行われています。

a0104464_156386.jpg


そう!そう!ウチもとうとう、ハロゲンヒーターを出しました。

ハロゲンをつけるとジャックが「ハロゲン犬」になります。

a0104464_1581430.jpg


こうしてハロゲンにあたったまま・・・・なんと寝てしまいます。

ハロゲンは誰も取らないよ~!!!(笑)

「おまけ」・・・・ワン友達のビビアンママが素敵なリースを作ってくれました。

a0104464_1593953.jpg


手作りの素敵なリースです。

早速玄関に飾ってありますが・・・・このリースの下には「FLAT-COATED RETRIVER」の

サインボードが飾ってあるので、リースの下からその文字が見えちゃってるけど・・・・

私ってB型だから・・・そういう小さい事はきにしましぇ~ん!!

「FLAT-COATED RETRIVER」のリースみたいでええでしょ~ん!!

「おかあしゃん、クリスマスには、あたちにも おりぼんつけてくだしゃいねっ!!」
[PR]
by jack-dixie | 2008-12-08 15:29 | お散歩

あと何回????

064.gif
「年間100回海へ入る!」これは、おとうしゃんの毎年の目標です。

ジャックも、夏場には行けなかったけど、今年は去年よりもだいぶ挽回したので、おとうしゃんと

そこそこいい勝負です・・・・あっ・・・・でも、ジャックは海へ入るわけではないので「海へ行く」・・・

ですけどね。

a0104464_13211760.jpg


昨日は、朝から風が強かったのですが、気温は暖かかったので、ディキシーと海へ行って来ま

した。ディキシーは、いったい今年、何回海へ入ったのかなぁ????

a0104464_13224671.jpg


昨日は、強風の影響か、波がグチャグチャで、高くて・・・・サーフィンする人も、サーフボードを

抱えてヨロヨロ歩いていました。

さっそく海へ入って行ったのはいいけど・・・・・あっと言う間に見えなくなるディキシー・・・

a0104464_13242382.jpg


こういう時は、誰か一緒に入ってくれる人がいるというのは、心強いです、はい・・・。

結局私は、今年・・・一度しか一緒に入りませんでしたぁ~!

・・・・だってねぇ・・・もう寒いし・・・・また来年頑張りま~す!!

a0104464_1329790.jpg


きっと、私が入っても・・・・この二人は「二人の世界」で遊んでいるであろう・・・と思われるので

私は、砂浜でカメラを片手に、ハンカチ噛んで「きぃぃぃぃぃ~!!」っと悔しがっている事にしま

す(笑)

a0104464_13305327.jpg


このグチャグチャな波で、サーファーさえ入らない海で・・・・この娘は一生懸命オレンジ棒を

レトリーブして遊んでいました。

a0104464_1332439.jpg


「走る!!ディキシー!!」
a0104464_13332432.jpg


どうしてそこまで走るのか???

a0104464_13343850.jpg


それは・・・オレンジ棒があるからよん!!

a0104464_13354264.jpg


今年は、あと何回入れるかなぁ???記録更新しちゃうよーん!!

058.gif昨日の強風&大雨&雷に、朝から一日中ビビっていたジャック・・・・

ジャックも今朝、海へ行きました。
a0104464_1338114.jpg


朝日が昇ってくる江ノ島をバックに・・・。

湘南に住んで、良かったなぁ・・って思うこと・・・それは、毎日、こんな素敵な景色が見れるって

いうこと・・・・。

四季折々の江ノ島や富士山が、こうやっていつも見れるっていうのは、湘南に住む人の特権だ

よなー・・・・って思います。

a0104464_1340175.jpg


春には春の・・・夏には夏の・・・秋には秋の・・・冬には冬の・・・それぞれの江ノ島や富士山の

表情があって・・・それをこうやって自分のワン'Sと一緒に見れるのって幸せな事だなぁって・・

a0104464_1342892.jpg


朝日をあびて、砂浜を走り回るジャック・・・・・。ディキシーが来てから、行動範囲も広がったし

お友達も増えたし・・・・5歳にして色々な変化があったよね・・・・

a0104464_13432695.jpg


それまでだったら、知らなかった事も、たくさん覚えたし、出来るようにもなったし・・・・

ジャックがいたから、ディキシーを迎える気持ちになったんだよ・・・っていつもジャックを一番に

考えてきたけど・・・・

ディキシーが来たから、新しくたくさんお友達も出来たし、楽しい事もたくさんあったし・・・

ディキシーがいたからジャックも成長したんだって、ディキシーのおかげ・・っていう事も

たくさ~んあったよ・・・・って富士山を眺めるジャックを見ながら・・・そんな事を思ってしまった

私・・・。

a0104464_1347566.jpg


こんな小さい身体で・・・ディキシーの相手をしてくれるジャック・・・・頑張れぇ~!!!

a0104464_13484620.jpg


・・・と今朝も「ホリホリ」してきましたぁ~!!

066.gifジャックの幼馴染にエアデールテリアの「チップ君」がいるのですが、

a0104464_13504735.jpg


小さい頃は、近くの公園から、二人揃って好きなワンちゃんが帰る時に一緒について行って

しまったりして「別名脱走ブラザース」と言われていました。まぁ・・・悪友ですね(笑)

そのチップ君ちの次男君・・・・この子はとってもワン好きで・・いつもウチへ遊びに来ると

a0104464_13524541.jpg


こうやってジャックを抱っこしてくれたりして遊んでくれます。

a0104464_13544353.jpg


そんな次男君なので・・・・ディキシーが好きじゃないわけありましぇーん!!


いつもこうして次男君を襲ってしまいます。多分・・・・子供の中で、一番好きなお兄ちゃんだと

思われます・・・。

a0104464_1357699.jpg


次男君がジャックを抱っこすると焼きもちをやくほどです。

そんな次男君が・・・・・ジャック&ディキシーの絵を描いてくれたというので見に行って来ました

a0104464_13582388.jpg


ちょっと、バックの風景は違うけど・・・・・ジャックとディキシーの絵を描いてくれたのが・・・・・

a0104464_13591727.jpg


動物の絵コンクール・・・・で「銅賞(努力賞)」を取ったんでーす!!!!!

a0104464_141861.jpg


「おめでとー!!&ありがとー!!」

ウチから近いJRの駅のデパートの地下に展示されていましたぁ~!!!

なんか・・・とっても嬉しくて、何枚も何枚もおさしんを撮っちゃいましたよん!!

あっ・・・でも・・・・

a0104464_1432792.jpg


今度は、チップを描いてあげてねー!!(笑)

「おかあしゃん、あとなんかい、うみへはいれましゅかねぇ????」
[PR]
by jack-dixie | 2008-12-06 14:06 | 海遊び
058.gif12月2日朝・・・・「曇っているけど、雨は上がったので寒くないようにしてき

てねぇ~」とメールし・・・・「さぁ、今日はフラフラ会だよん!!」とジャックのおトイレだけして帰っ

てくると「えーっ???明日だよね???」ともーままから返信・・・・。

a0104464_1433856.jpg


ぎょえぇ~っ!!やばしっ!!

一人、大慌てしてあちこちへメールし・・・・結局12月3日だという事が発覚・・・・。

a0104464_1461554.jpg


良かったよぉ~・・・・朝、メールしてみて・・・じゃなかったら、ウィル家とウチだけぽっ~ん・・・と

デプトへ行ってたよ(泣)

a0104464_1475654.jpg


はい!これからは、ちゃんと確認します・・・

049.gifというわけで・・・・12月3日(水)・・・「フラフラ会」に出かけてきましたぁ~

でも・・・・「ごめんなさぁ~い!」
今日は、先に謝っておきますぅ~!!・・・・・だってねぇ・・・・ほとんどおさしんがないんです!

カメラは持って行ったのですが、ほとんど稼働せず(笑)だったんです。

a0104464_1412281.jpg

a0104464_14131121.jpg


ちゃぁ~んとお顔が写っているのは・・・・この二枚(すっ、すいません・・・他のママ達・・・)

だってねぇ・・・・いつもはおとなしいアロマ君もテンション高くて・・・・それにつられて私も

フラットちゃんに囲まれると「もう、おさしんはいいやぁ~」って思って、ナデナデしちゃっていたか

らなんです。

なので、昨日は、みーんなにペロペロしてもらって超幸せでしたぁ~!!
(あっ・・・・・でも、お化粧が取れちゃうから、目は舐めないでね!!)

a0104464_14162613.jpg


KYに新入りのリベラ君・・・・・でも、こんなふうに、背中しか撮れてないし・・・・・・。

a0104464_14183950.jpg


リベラ君とジャックのバトルも・・・・なんか、ジャックが二年前を思い出して「えっ??この子って

ディキちゃんと同じ匂いがするっ!!て思ったかどうかは定かではないけど・・・・・

ジャックの反撃に全くメゲないリベラ君との絡みが超「オモロォ~」で、大笑いして見るのが

やっとだったり・・・・・。

a0104464_14211768.jpg


「おっ!!スリーショット!!」・・・と撮ってみたら、お顔は写ってなかったりだったり・・・・・

a0104464_14293164.jpg


ウィル姉さんだ・・・と思ったら、横を見ていたり・・・・・・

a0104464_14303461.jpg


珍しいジャスミン&アロマのツーショット・・・なの、これでも・・・(笑)

a0104464_14313419.jpg


久しぶりに参加してくれたミストちゃん・・・なんと、椅子の上に座ってるんだけど・・・・・。
(ごめんなさーい・・・・これしかなくて・・・・)

a0104464_1433851.jpg


最近、いつも「武器」持参の・・・ウィルパパ・・・・案の定(笑)犬使いに変身~!!

まっ・・・まさか・・・この日も持参で来るとは・・・・やられました・・・・。

で・・・・最後にお決まりの「集合写真」・・・・6家族8フラット+ジャックの9匹で・・・・・・・・・・・

・・・・・・と・・・・思ったら・・・・・・・・・・

ぎょえぇ~っ!!!集合写真・・・・撮ってなかった!

家に帰って写真をチエックして・・・・「あれ?集合写真は??」

「えっ??おれ?おれは、ディキとリベラとジャックを座らせてたじゃん」

「えーっ!!あたしぃ~???あたしじゃん!!」

そうなんです・・・・あまりに全員がおりこうにお座りしていて・・・・しかも、そこに、いつもは加わる

事のないジャックまでもが、一緒になって座って待っていたので、それに感激して・・・・

私は集合写真を撮るのを忘れていましたぁ~!!

(別にディキシーに「SIT」・・・ってデカイ声で指示していたわけではありませんので・・・)

a0104464_144416.jpg


・・・なので・・・この楽しい、楽しい、フラフラ会の様子は、他の方のブログで楽しんでください。

・・・と他力本願の私です(笑)

でも・・・・やっぱりカメラに気を取られていなかったせいか、昨日は、たくさ~んみんなを触って

ナデナデして・・・おしゃべりして、笑って、暑くて日焼けして(まさかっ!)だらだらして(笑)

とっても楽しい一日でした。

今度は、来年かな?????親戚さんじゃなくても参加自由ですので・・・・

みなさん・・・お暇な方はどうぞっ!!

「おかあしゃん・・・・みんなのかわええ~おさしん、ないでしゅねぇ・・・・」
[PR]
by jack-dixie | 2008-12-04 14:49