D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雨の日曜日・・・・・

057.gif昨日から、一月では観測史上初めての雨量くらい、雨が降る・・・と今朝の

ニュースでやっていたジャック&ディキシー地区・・・・・。

・・・・となると困るのが・・・・このお方↓
a0104464_12182792.jpg


強風&大雨になると、怖くて寝れなくなっちゃう、ビビり犬・・・・。

いつもは、部屋に誰かがいるという気配があると安心している、ストーカー犬ではないのだけど

怖くなると私があちこち家事をして動くだけで、心配で、心配で寝ないでずっとお座りしたままの

状態でいるので、こういう日は、私はあまり動かず、リビングで座って出来る事をしたり、

新聞を読んだり、PCの前に座っていたり、寝たり(笑)あまり動く事ができなくなる。

a0104464_1223714.jpg


一応、ソファーやクッションに寝てみるものの・・・・風の音や雨の音がする度に身体を起して

耳を立てて・・・・・。

なので、今日はあまり動けない私(笑・・・・いつも動いてないけどさっ!!)

だから、またとりとめもなく、たまったおさしんをUPします。

a0104464_12242638.jpg


これは、ディキシーにソファーを独占されて、仕方なくコタツの座イスに丸くなるジャック・・・・

小さいのでこんな場所でもコンパクトに収まっちゃいます。

ディキシーは、コタツがあるとすぐに中にもぐっちゃう子なのですが、ジャックは今まで一度も

ただの一度もコタツに入った事はありませんでした・・・でも・・・・それがつい先日・・・・

5歳にして初めて、コタツに入って来ました。

a0104464_12274319.jpg


こんな事は初めてだったので、すごぉ~く驚きましたよーん!!

おとうしゃんの足の間に入って寝ちゃいました・・・・。コタツに入って来ただけでもビックリ!

なのに、こんな風に寝ちゃえるなんて・・・・。すごい!!すごい!!

こんなちっちゃな事でも、ジャックにしたらすごい事!!!やったねっ!!

a0104464_12312555.jpg


触ったり、声をかけたりすると出てしまう恐れがあるので(笑)起こさないように、そぉ~っと

カメラでおさしんを撮りました。

ディキシーがいつもこうやっておとうしゃんの足の間で寝ているのを見て羨ましくなったかな?

a0104464_12325821.jpg


ホントは、自分もおとうしゃんの間で寝たいけど、この日は先を越されちゃったディキシー・・・

いじけてクッションで「ふて寝」でぇ~す!!でも、たまには譲ってあげてちょっ!!

a0104464_12342972.jpg


昨日から大雨になるという予報だったので、昨日の朝、小降りの間にディキシーを連れて

お散歩に行って来ました。

そこで、ゴールデンのレアちゃんとコリーのマックス君と会いました。

a0104464_12364556.jpg


レアちゃんとマックス君も小さい頃はドロドロになって遊びまわったという事・・・・

そんな二人ですが、レアちゃんは、今、大きな病気と闘っています。

レアちゃんは、レスキューで引き取られた子・・・・ファミリーみんなの愛情をたくさぁ~んもらって

幸せになった子です。

そんなレアちゃんだから、今はとっても幸せだと思います。

だから、頑張って病気に打ち勝って欲しいなぁ・・・・・。

a0104464_12391342.jpg


私がレアちゃん&マックス君のおさしんを撮っている間のディキシー・・・・・

雨で、しかも、レインコートを着せられているので、イマイチテンション低め(笑)

それでも、あちこち探索してました・・・・・

a0104464_12411366.jpg


呼ばれてやっと帰って来たディキシー・・・・あのぉ~、遅いんですけど!!!!

でも、なぜか、いつも帰って来るとこんな顔!!!

「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁ~ん!!」(・・・古っ!!)・・・って感じで戻ってきます。

a0104464_12431218.jpg


その前の日の夕方、いつも練習するグランドを通ると、大好きなライチ&ロンに遭遇・・・・

なんと!!「両手に花」の状態のディキシー・・・・ライチが右にいて、左からロンちゃんが近づい

て来た時に「いったい、どっちに行くのだろう??」と思って見ていると・・・・・

ライチとロンの間で「伏せ」をして待っていました・・・・

「ライチにいちゃんもロンちゃんも、どっちも大しゅきぃ~!!」・・・・そんな世渡り上手犬です。

a0104464_1246284.jpg


でも・・・視線の先には、大好きな先生が・・・他の子のレッスンで「ピーピーボール」を使って

レッスン中・・・・ディキシーの眼はそのおもちゃに釘付けになってました・・・・。

「くだしゃい!!」そんな視線で見つめ続けてました。

a0104464_1249351.jpg


この間、どうしてもMACの「クォーターパウンダー」が食べたくなって、ディキシーを連れて

一人MACしに行って来ました。

「クォーターパウンダー」・・・美味しいよぉ~ん!!でも、ボリュームあるから、そんなに滅多に

食べられないけどね・・・・っていうか、食べられるんだけど、食べない方がいいかもね!!って

感じかなぁ???

これをUPしている間に雨は止んだようだけど…・強風はまだおさまっていないなぁ・・・・。

夕方はお散歩できるかなぁ?????出来るといいなぁ・・・・。

「おかあしゃん、きょうも、おさんぽいかないでしゅか???」
[PR]
by jack-dixie | 2009-01-31 12:53
058.gif今年も元気に開催されましたぁ~!!

2009年第一弾のフラフラ会でぇ~す!!

a0104464_13235743.jpg


最近、ディキシーの反撃にも負けなくなってきたような・・・・ジャック・・・・頑張れぇ~!!

a0104464_13254470.jpg


昨日は、ご近所フラットのアッシュ兄さん&アクビちゃんも来てくれて、なんだか賑やかな予感

a0104464_13264868.jpg


でも、なんでこうも・・・どこの家も同じで、下の子はたくましいんでしょ?????

アクビちゃんは盛んにアッシュ兄さんの尻尾をくわえて「遊べぇ~!攻撃」

a0104464_13275355.jpg


ママに「コラっ!」って怒られても全く平気のへっちゃらだぁ~い!!!

「へっ???わたしなにかしましたか???」っていう表情でおすましいてました。

a0104464_1329143.jpg


そして・・・そんなアッシュ兄さんにジャックが同情の眼差し(笑)

「どこも妹が強くて大変だねぇ・・・」・・・・・という会話をしていたに違いないっ!!!

a0104464_13302796.jpg


こちらも、下の子・・・リク君。もしかして、最近とっても慣れて元気に遊んでいるのがリク君かも

・・・・・あっ、もちろん二番目に元気なのよ!!一番元気なのは、言わなくてもわかるあの子だし

a0104464_1332760.jpg


そんなリク君とは正反対に、段々ママっ子になっていくももちゃん・・・。

ママにくっついているのが幸せぇ~・・・っていう表情・・・・・

おかしいなぁ????ももちゃんとディキシーって・・・・同胞のはずなのにねぇ・・・・(笑)

a0104464_13341318.jpg


ママに寄り添うももちゃんを尻目に走りまくるリク君でした・・・。

一緒に走っているのは、誰????あの足の茶髪の様子だとディキシーかなぁ??不明(笑)

a0104464_13354421.jpg


2週間前に「初めまして!」した花子ちゃんも来てくれました。

たった2週間しか経ってないのに、なんだかまた大きくなったような気がします。

a0104464_13364730.jpg


元気いっぱいの花子ちゃんも・・・この子のおかげでとってもおとなしく見えちゃうからあら不思議

a0104464_13381862.jpg


決しておとなしいわけではありません・・・だって・・・せっちゃん&ディキシーのKYコンビにも

こうして仲間入りしちゃえるんですもん!!

ここへ入れる子はなかなかいないのよん(自慢にならない!)

せっちゃん&ディキシーも、さすがに花子ちゃんには優しかった(ホッ!)

a0104464_1340911.jpg


フラフラ会の「叶姉妹」・・・現在相方募集中です。

フラフラ会のpabo・・・・せっちゃんがpaboに加入してしまったためです。
(あっ、せっちゃんは女子プロ部でもあります。部員二人・・・セシル&ディキシー)

a0104464_1342345.jpg


すっかりお姉さんの貫禄のウィルちん・・・・パパに「ちゅぅ~」してました。

パパが他の子をナデナデしていると焼きもち焼いて行きます。

昨日は私もたくさぁ~ん「ちゅぅ~」してもらったので家に帰ってから唇が痛かったでーす!

a0104464_13444274.jpg


せっちゃん&ディキシーがガウガウ遊んでいるとウィルちんも一緒に遊びたくて近寄って来るの

ですが、なんたって女子プロ部の二人なので、なかなか入れません。

a0104464_1346660.jpg


でも・・・最近は、ある事があって、なかなかこうしてガウガウ遊べないんです。

それはね・・・・・あの子(笑)みんなも知ってるあの子よっ!!

だから、いない隙にガウガウして遊びます。

a0104464_13474485.jpg


でもなぜか、この女子プロ部の二人は、遊んでいてもこうやって「伏せ」させられちゃいます。

この後、せっちゃんだけパパに呼ばれて行きました。

ディキシーは、ずっと「伏せ」して待ってます・・・・やれば出来るじゃぁ~ん!!!

ただガウガウ、ふがふが女子プロしてるだけじゃないのねん♪

a0104464_13525470.jpg


すっかり若者に圧倒されちゃってるモース兄さん・・・・。

でも凛々しいこの表情・・・:たまりましぇ~ん!!!!!

a0104464_13535555.jpg


ここには意地悪なおばちゃん達が多くて嫌だなぁ・・・っていう感じのモース兄さん

だってねえ・・・私が連れているのは・・・そう!!あの子!!

わざとモース兄さんに近づけちゃったりして・・・・・

あの迷惑そうなモース兄さんの表情に周りはオオウケ!!!(ごめんね、モース君)

a0104464_13555399.jpg


もーまま運転の車で一緒に来てくれたミストちゃん・・・・

ミストちゃんも「ママぁ~!ママぁ~!!」ってママっ子ちゃん・・・。

今度は慣れてお友達とたくさん遊べるといいね・・・・。

a0104464_13571220.jpg


そして、たくましくなった(・・・・いや、たくましくならざるをえない?)アロマ・・・・

顔つきもお兄さんになったよね・・・・・。

a0104464_13581889.jpg


へっ!へっ!へっ!・・・・どこへ行っても話題独占、何をしても笑える、ついつい意地悪したく

なっちゃう「いじられキャラ」の・・・・みんなが良く知る・・・・リベラ・・・・・

この悪戯っ子な表情もたまんなぁ~い!!!!!

昨日もすれ違うワン、すれ違うワンを襲って・・・いえ、遊んで欲しくて誘ってました。

a0104464_1405674.jpg


昨日はとっても寒かった湘南地区・・・でも、寒いからか、ワン'Sはとっても元気!!!

その証拠に???リク君は「飛んで」ましたからっ!!

a0104464_142121.jpg


帰りに時間のある人達で海岸へ出てみました。

波もなく穏やかな海です・・・・ホントはこの場所で思いっきり走らせて、フラフラ会が出来たら

一番いいんですけどね・・・・・それは出来ないので・・・・・。

a0104464_1435181.jpg


海へ入れる???って勘違いしていた子はいったい誰と誰でしょう????

a0104464_1444981.jpg


いつか、この砂浜をみーんなで走って遊ばせてあげたいなぁ・・・なんて夢のような想いを

描いてフラフラ会は終了になりました・・・。

砂浜走る事は出来なくても、今度はみんなでのんびり歩いて遠くまで行ってみようねぇ~!!


「おかあしゃん、きのうも、りべらとたくさんあそんだでしゅっ!!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-01-29 14:08 | 親戚会
063.gif美味しいものを食べたら、写真を撮ろう!!と最近は何処へ行くのも

カメラ持参・・・ですが・・・・なかなか美味しいモノは「待て」が出来ない私・・・・・。

でも、ここ何日かの美味しいモノを紹介しちゃいまぁ~す!!

a0104464_2065897.jpg


これは、ジャック&ディキシーが大好きなシェパードのアポロ君ちが開店したお蕎麦屋さんです

会津からそば粉を取り寄せて、アポパパが手打ち蕎麦を打ってます。

a0104464_2084745.jpg


シャキシャキ、こしがあってとっても美味しいお蕎麦です。

a0104464_2092342.jpg


・・・・が・・・・・写真を撮る前に美味しいお蕎麦は私のお腹の中へ(笑)

でも、ここは、これからもちょくちょく、ちょくちょく行くと思うので、次回は絶対「待て」をして

美味しいお蕎麦の写真を撮ってきまぁ~す!!

a0104464_20105266.jpg


ここは、釜めしの美味しいお店・・・・。なんと、このお店、テラスはワンちゃんOKなんだって!

a0104464_20114398.jpg


釜めしやさんでワンOKなんて所は、珍しいですよねぇ・・・・・。

この日もテラスには何匹か、ワンちゃん連れたお客さんがいました。

a0104464_20124822.jpg


これがお勧めの「鶏三色」(…たぶん、こんな名前でした)の釜めしです。

この前に何品か焼き物とかもついてました。

a0104464_20135970.jpg


デザートです。温かいバナナにアイスがトッピングされてました。

a0104464_20153979.jpg


そして、この釜めしのお店に行くと・・・・・この二人の「ちゅぅ~」のデザートもついてます(笑)

a0104464_20163641.jpg


ディキパパは、せっちゃんの「ちゅぅ~」のデザートでお腹が満腹!!

a0104464_20172468.jpg


ウィルちんも負けずに「ちゅぅ~」のデザートをサービスしてくれましたぁ~!!

a0104464_20182280.jpg


これは、地元の創作和食のお店のランチです。

「日替わりランチ」  このボリュームで1500円でした。お腹いっぱい!!

a0104464_20193061.jpg


これは、うちの妹が食べた「親子丼&お蕎麦」セット。

トロトロの卵が美味しかったでぇ~す!!(妹談)

ここは、お店の写真を撮るのを忘れました・・・・。お料理を撮るとお店の写真を忘れるし・・・

私もまだまだですワン!!

そして、今日は犬連れランチ・・・。いつもの無国籍のお店へ行きました。

・・・ホントは違うお店に行ったのですが、あいにくの貸切で入れす、いつものお店へ・・・・。

a0104464_20213772.jpg


頼んだのは「マグロ&アボカドの海鮮丼」でぇ~す!!

ヘルシーで美味しかったです。ここはフリードリンク&でさーとビュッフェつきです。

a0104464_20243598.jpg


一緒に行ったのはレオンベルガーのビビちゃん。

ビビちゃんは、とってもビビりな子で、ここは大きな道路に面しているのですが、周りの音が気に

なって、仕方ない様子・・・。

a0104464_2025569.jpg


ドキドキしながら、待ってます。こういう所はジャックと良く似ています。

a0104464_20255322.jpg


そして、ビビちゃんちのゴールデンのコニーちゃん・・・。

なんだか、迷惑そうな表情をしていますが・・・その原因は・・・↓この子!!!

a0104464_20264753.jpg


すっかり我が家のようにくつろくディキシーの大きなお尻がコニーの邪魔になってました(笑)

a0104464_20292154.jpg


すっかりくつろぐすぎてるディキシーは・・・・・ベンチの下にはまって出れなくなりました・・・・。

しばしいじけてこのままで・・・・。

a0104464_20303364.jpg


こんなディキシーにコニーも呆れ顔・・・・・。

コニー&ディキシーの「怠惰なコンビ」・・・・。

a0104464_20314983.jpg


そして、ビビりなビビちゃんと同じで、慣れない場所ではなかなか落ち着いていられないジャック

早く帰ろうよぉ~オーラを発していましたが・・・・・ここのお店も今日で三度目という事もあって

a0104464_20323562.jpg


今日は初めてこうしてリラックスする事ができました!!!

やったねっ!!今年の目標は色々な所へ行って色々な経験をするっていうことだったから、

少しクリアだねー!!!


056.gifこれは、大好きなりんごを食べている時です。

a0104464_20372731.jpg


ジャックは、ディキシーが来るまで、果物や野菜を全く食べない子でした。

食が細くて、フードを食べさせるのも一苦労していました。夏が近づくとフードを全く口にしない事

もあったほどです。でも、ディキシーが来てから変わりました。

初めての物は口にしない事も多いのですが、少しづつ食べられる物が増えてきました。

a0104464_20421074.jpg


これも多頭飼いの成果ですよね・・・。ディキシーが美味しそうに食べているのでジャックも

食べてみようかなぁ・・・っていう気持ちになったのか、はたまた、ちゃんと食べないとディキシー

に「食われる!」と思ったか・・・・まぁ、どっちにせよ、食べられる物が増えたのは嬉しい事です。

a0104464_20441946.jpg


なんでも美味しそうに食べるディキシーのおかげだねっ!!!!

なんだかまとまりのないブログになってしまってますけど・・・・。

カメラの練習も兼ねているので・・・よし!としてくださいませ!!!

「おまけ」
a0104464_2047619.jpg


芝生が濡れているとお座りできない・・・ディキシーでしたが・・・・・

ひとつ克服!!!今朝は昨日の夜の雨で芝生が濡れていたのですが、ちゃんと「SIT」する事

ができましたぁ~!!やったねっ!!!えらいじょぉ~!!!!!

a0104464_2049037.jpg


カメラについている「追っかけフォーカス」で撮ってみましたが・・・・こんな感じでした。

これって、どうなの????もっとうまく撮れるものなのかなぁ????微妙・・・・・。

a0104464_2050131.jpg


私がカメラと格闘している間・・・・ディキシーは、ボールをはむはむしてましたとさ・・・・。

「おかあしゃんばっかりおいしいものたべて、ずるいでしゅっ!!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-01-25 20:55 | ランチ

2009年初泳ぎ!!!

057.gif昨日から、雨続きのジャック&ディキシー地区でしたが、天気予報では

お昼過ぎからお天気になるというので、それを待って、さっそくディキシーの2009年初泳ぎへ

a0104464_15514994.jpg


雲はまだあるものの、気温はぐんぐん上がってそんなに寒くなかったよぉ~。

でもねぇ・・・波もほとんどなかったんだよねぇ・・・・・。

a0104464_15525047.jpg


それでも2009年初泳ぎだったので、家からも超テンション高めのディキシー・・・

海までスキップして行きました!!だってね~・・・この日を待っていたんだもんね!!

レッスンがあったり、海へ行こうと思った日が寒かったりで、なかなか初泳ぎさせてあげれなか

ったからねぇ・・・。ジャックのように、砂浜で満足する子じゃないので、海へ来ると一目散!!

a0104464_1554123.jpg


でも・・・せつかくの海も・・・・波がなくてイマイチだったのかなぁ????なんて思っていたら・・

a0104464_1556726.jpg


そんな事はない!!「海!海!海だじょぉ~!!」と飛び込んで行きました。

a0104464_15571290.jpg


こんなに波がない日でも、必ずサーファーがいる・・・・。ずっと波待ちしてました(お気の毒に)

そんなサーファーさんには眼もくれず・・・・泳ぎまくるディキシーです。

a0104464_15595791.jpg


今年も健在!!湘南うひょうひょ爆裂娘!!!

あっちへ、こっちへ・・・・広い海を、砂浜を行ったり来たり・・・・・疲れないのかいな???

a0104464_1605646.jpg


今年も楽しそうだねぇ・・・・・。海の中って冷たくないのかなぁ?????

a0104464_161584.jpg


a0104464_16274977.jpg


今年は何回海に入れるかなぁ???おとうしゃんに負けない位入れるといいねっ!!

a0104464_16285754.jpg


波がないのに、むこうは・・・・サーファーさんがたくさんいました・・・・・。

いっぱい遊んだので・・・・これから帰ってシャンプーしまぁ~す!!

a0104464_1630499.jpg


お外でシャンプーしてもらうディキシー・・・・・。お湯が出るから冷たくないねぇ~!!

a0104464_1631590.jpg


きもちええでゅっ!!・・・濡れると貧相な身体ですけど、若干25kgです。

066.gifついでに、ジャックのシャンプーも撮ってみました。

ジャックは海へ入らないので、お風呂場で洗います。

a0104464_1633616.jpg


嫌がる事はないけど・・・でも・・・実は、あんまり好きじゃない、シャンプー・・・・・

a0104464_16334967.jpg


お風呂場に呼ばれると、こうして固まってしまいます・・・・でも、だから(笑)ジャックをシャンプー

するのは、とってもラクチンでぇ~す!!

a0104464_1635718.jpg


こちらも、普段はゴージャスな毛が…・濡れるとこんなに貧相な身体つきになっちゃいます。

実は、こんなに細い子なんですよぉ~!!ジャックは11,5kgでぇ~す!!

a0104464_16365039.jpg


シャワーでお湯をかけられるのも、ホントは苦手・・・・・。だから早く終わって欲しいなぁ・・・って

いうそんな表情です。

a0104464_1638549.jpg


終わったよぉ~!!!これで、ジャックもディキシーもふわふわなコートで、すっきりしたね!

「おかあしゃん、ことしも、たくさんうみへつれてってくだしゃいねっ!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-01-23 16:39 | 海遊び

カメラの練習に・・・・

007.gif生まれ持って、ガサツな性格の私・・・・なので、カメラの扱いもその例に

もれず・・・今までに何台ダメにした事か(泣)

今回は、大事にするぞぉ~!!と心に決めました。今回は、某有名女性歌手が宣伝している

「PのL」・・・っていうヤツなんだけど、これにしようとしたのは「追っかけフォーカス」機能がつい

ているから・・・。ジャック&ディキシーを撮るには、これっきゃないでしょっ!!っていう感じの

機能です・・・・が・・・しかし・・・・ガサツな性格の上に、これまた素晴らしい機械音痴(泣)

トホホな性格の私なのです。今、上手に撮るべくお勉強中(・・・ってさぁ、デジイチじゃなくて、

コンデジの話なんですけど・・・情けない)

まずは家の中で、色々撮ってみました。

a0104464_11285542.jpg


ジャックのおもちゃを横取りして、身体の下に隠して、貸してあげないディキシー!!

まぁ、いつもの事なんだけどさ・・・・。

a0104464_11302361.jpg


ストレッチをするために、横になったおとうしゃんに、すかさずくっつくディキシー!!

a0104464_11312525.jpg


自分も、真似して首を横にして、一緒にストレッチ?????

・・っていうか、邪魔なんだけど・・・・。

a0104464_113146100.jpg


壊れたハンガーをカジカジしていいよぉ~って出してあげたら、さっそくカジカジし始めた二人

ウチのおもちゃは、こんな感じ・・・・。いらなくなったコロコロローラーとか・・・・。

a0104464_11331674.jpg


ディキシーも、カジカジしていたけど・・・・やっぱり眼はジャックのカジカジしている方へ釘付け

a0104464_1135185.jpg


そして、やっぱり、案の定、いつものように、普通に取ってしまうディキシーと取られちゃうジャック

a0104464_11363578.jpg


普通にこうして、ジャックのおもちゃを略奪して何事もなかったようにカジカジするディキシー

a0104464_1138538.jpg


まぁ、ホントにこういう時って、どうしてこんな風に「悪戯っ子」みたいな表情になるんでしょっ!

下の子って強いなぁ・・・って感じだよね。

a0104464_11393849.jpg


そんな「意地悪妹」と暮らし始めて、早二年以上の月日が過ぎると・・・人の良い兄ちゃんは

だいぶ、付き合い方も心得てくるようで、無駄に取り返す事はしません(笑)

まぁ「ディキちゃんが、そっちがいいなら、オレは、こっちでいいやっ」・・・とあいている方で遊び

ます・・・・っていうか・・・無駄な争いは嫌いな「平和主義」のジャック・・・・・

a0104464_114256100.jpg


しばらくの間、二人で壊れたハンガーをカジカジしていましたとさ・・・・・。


a0104464_1144878.jpg


そして、先日のランチ以降、家の中からもこうして外を覗くのが日課となりつつある日々・・・

・・・・っていうのは冗談ですけど・・・いや、冗談じゃないかもしれないけど・・・・。

最近、またこうしてお外チエックに余念がありません。

a0104464_1146514.jpg


先日のお店と一緒!!背筋を「シャキィ~ン!」としてしばらく外を眺めていました。

この時は、いつも目が真剣なので、笑えるよん♪

a0104464_11474348.jpg


この時のディキシーの頭の中は、色々な事がいっぱい、ぐるぐる駆け巡って、お花がいっぱい

咲いているんだろうなぁ・・・・って感じです。

a0104464_1149472.jpg


こんなに集中するんだけど、この集中力をどこかほかに生かすところはないだろうか???と

マジで考えますけど・・・・ないですね・・・・。

a0104464_11512057.jpg


これは、またまた別の日のツーショット・・・・タオルを敷いて、二人でまったり・・・

でも、なんか、イマイチピントが合ってなくてボケちゃいました。

a0104464_11562389.jpg


お気に入りのクッションで爆睡zzz寸前のディキシー・・・・でも、これも、このクッション、ホント

は、ジャックのなんですけど・・・・・。

a0104464_11575674.jpg


そして、クッションを取られちゃって、可哀そうなジャック・・・・でも、ジャックはさすがに

この家に来て5年以上経っているので、お部屋の一番暖かい、おひさまの当たる場所を

ちゃ~んと知っているのでその場所でお昼寝します。

a0104464_120992.jpg


こうして並んで、同じ恰好で寝る事もしばしば・・・・。

カーテンが閉まっていたり、おひさまの入り具合とか、その他モロモロで、写真って暗くなるから

せっかくのいいツーショットも暗くて残念!!!って事も多いですな・・・。

060.gifで・・・せっかく買ったコンデジを持ってお散歩に行っているのですが、

外に出ると部屋の中より、もっと、色々失敗作が多いので凹みます。

a0104464_1223863.jpg


これは、ゴールデンのロン君ちの「バニラちゃん」 ハスキーっぽくないお顔の女の子です。

ディキシーとはスクール仲間で、以前は二人でうひょうひょ絡んでいたのだけど、

ロンちゃん大好きディキシーは、ロンママがバニラを連れていると、途端にバニラにお尻を

向けちゃいます。「ロンママ、なんで、ロンちゃんじゃないでしゅかっ!!」とでも言うように・・・

バニラに失礼だっちゅ~のっ!!!

a0104464_128164.jpg


ボルゾイの「ビクトリー君」にも、普通にくわれるディキシー・・・・。

訓練士さんの所のライチにもそうなのだけど、最近は、自ら腕を差し出し「どうぞ、食べてくだし

ゃいな!」状態の事が多くなってます。いったい何でだろうねぇ???

芝生でゴロゴロするので、身体に芝生がたくさんくっついて「パン粉」みたいになっちゃいます。

a0104464_12113089.jpg


そして、ゴールデンの「てんちゃん」と遊んだ時に、初めて「追っかけフォーカス」機能を使って

みたのですが、なんか・・・・ガックリなおさしんばかりでした・・・。

朝が早かった事もあるのかなぁ????

せっかく楽しそうにてんちゃんとガウガウ遊んだり、ボールを追いかけたりしたんだけど、

ほとんど全部ボツ作品でした・・・・もう泣きそう(泣)

a0104464_12132936.jpg


でも、メゲずに、頑張ってたくさん撮ってみよ~っと!!!

私が以前、保育園で働いていた時に、ある園長が「保育士は、感性よ!」って言っていたけど

写真を撮るのも、感性だよねぇ・・・・・。

色々な良いモノを見て、食べて、聞いて、触って、感じて・・・・感性豊かな人が良い保育士に

なれる・・・って言ってたけど・・・・写真を撮るのも「感性」って大事だよなぁ・・・って思う今日この

ごろの私でありました・・・・・・。

「おかあしゃん、がんばって、いいおさしん、とってくだしゃいねぇ~!!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-01-21 12:20
063.gif今年は、ワンねただけじゃなくて、食べて美味しかったモノとかをちゃんと

おさしん撮って、記録に残そう!!と決めた(自分の中でねっ!)にもかかわらず・・・・・

だいたいにして、美味しいモノを目の前にすると「待て」が出来なくて、カメラよりも食い気が

勝ってしまう私・・・・・。

先週、知り合いがウチの近くで会津のそば粉を使った手打ちそばのお店をオープンさせたので

行って来たのだけど、お店の写真や届いていたお花の写真は撮って来たけど、肝心のお蕎麦

の写真を撮ってくるのを忘れちゃったぁ~(泣)

お店の宣伝のためにも、また行ってリベンジしなきゃ!!だわっ。

ってことで、昨日は久しぶりにワン連れランチへ・・・・・

a0104464_1159260.jpg


オリジナルタコライス・・・・うっ・・うまそう・・・・

a0104464_1201525.jpg


オムライス&きのこのホワイトソースかけ(・・・正式名称は覚えられませんでした)

これは春までの新メニュー・・・おいしそうっ!!

a0104464_1212650.jpg


かきフライカレー・・・これも、季節限定のメニュー・・・・。

そして、一緒に行ったワンちゃんは・・・・・・

a0104464_1223897.jpg


ご近所フラット・・・アッシュ兄さん・・・相変わらず足が長いし、まったり系の彼・・・・・。

a0104464_1233961.jpg


ご近所コーギー(笑)・・・くるみちゃん・・・おメメぱっちり、お尻もプリプリ・・・6歳の女の子

a0104464_1245675.jpg


そして・・・前日のお預かりレッスンで、お友達がレッスンしている間、近所の公園で

係留されて待っている1時間の間の50分間爆睡zzzしていた…と言われた怠惰犬ディキシー

なぜ「まだ平和な・・・」というコメント付きか・・・というと・・・・・

ここのお店は良く行くお店なので、ディキシーが猫ハンターだという事をすでに承知のママに

「奥の席にしますか??」と言われたのだけど・・・・

「あっ、いいです。猫探していた方が静かだろうから・・・・」・・・・と・・・・・道路沿いの席に座った

私たち・・・・今、思うと・・・なんで、ママの言うとおり、奥の席にしなかったのか!


ここが、私の読みの甘いところ・・・・。それはなんでか???

a0104464_12104258.jpg


このお店の前の道路に猫が何匹かいるのをちゃ~んと知ってるディキシーは・・・・・

こうやって、背筋を「シャキーン!」と伸ばして猫チェックに余念がなくない。

a0104464_12123733.jpg


まぁ、いっかぁ・・・伏せしてなくても、こうしていればおとなしいし・・・とこんなディキシーを

見ながら、食後にランチデザートなんぞ食べたりしておしゃべりに精を出していたんだよね・・・

a0104464_12144339.jpg


アッシュ兄さんも・・・この通り・・・普通に寝てるし・・・・

a0104464_1215113.jpg


くるみちゃんにいたっては(笑)完璧に爆睡していたこの表情・・・・「写真撮るの??」って感じ

で・・・ディキシーは????というと・・・・・

a0104464_12161018.jpg


まぁ、前の道路(いや、正確には、道路に出てくる猫)が気になって仕方ない・・・

まったく伏せもせず、この姿で微動だにしなかった・・・・・のだか・・・・・・・・・・

「出たぁ~!!!」猫が前の道路を歩いた!!その瞬間、それを見つけたディキシーは・・・・

飛んだぁ~!!

なんと、その猫めがけて・・・・ジャァ~ンプ!!!!!

・・・でも・・・・ここは、お店の中・・・猫に向かって飛んだディキシーは・・・窓ガラスに激突!!

一瞬私も、アッシュ&くるみママも、そして、アッシュ兄さんもくるみちゃんも・・・・

お店にいた人も・・・みーんな・・・なにが起こったのか????理解出来なかった。

「へっ??飛んだの??」・・・そんな感じ???

お店にいたお客さんの事も考えず「クゥオリャァ~っ!!なにやってるのぉ~!!」
と大声でディキシーを怒ってしまった私・・・・・

でも、当のディキシーの頭の中には、今、目の前を通り過ぎた猫ちゃんの事しかなかった・・・・・

わなわな震えながら、その猫が行った方向を「ガン見」している・・・。

その後は、もう動くモノ全てが猫に見えてしまうようで(笑)通行人とか、車とか、自転車とか・・・

動くと「もしや、猫???」・・・・とそんな感じで過ごしていたのであった・・・・。

で・・・ホントにまた猫が通った時は、こうして座っているディキシーを後ろから抱き抱えて、

胸や背中をナデナデしてあげると、興奮する事もなく(・・・・っていうか、座りながら震えてはいる

んだけど)座って猫の動向を見守る事が出来た・・・・のであった・・・・。

あぁ~あ・・・奥の席にすれば良かった・・・・・とそんな昨日のランチのお話でした。

004.gifそんなこんなで、ランチの間中、伏せる事なく、常に気を張っていたディキ

なので、夕方はお散歩を省略・・・久々に、私と旦那とジャックで夕方の海へ行って来た。

a0104464_12345952.jpg


ちょびっと日が伸びたので、夕焼けがとっても綺麗に見えたのよん♪

a0104464_12355552.jpg


a0104464_12361778.jpg


朝早い時間の富士山も空気が澄んでいて綺麗だけど、夕方の富士山も見事です。

a0104464_12371464.jpg


夕方の方が誰もいなくて、貸切状態のジャック・・・・・

a0104464_1238448.jpg


何か、発見したのかなぁ?????でも、恐る恐るだす手が笑える・・・

a0104464_12391056.jpg


大好きな砂浜を大爆走・・・・・走るのが速くて・・・カメラが追い付かない・・・

a0104464_1239535.jpg

a0104464_12401133.jpg


この見事な走りっぷり・・・ドッグレースにでも出たら、いいかもねぇ・・・・って思うのだけど・・・

なかなか砂浜以外では真剣に走らないジャックなので、無理だねぇ・・・・

a0104464_12412873.jpg


一人で好きなように、好きな場所を走るのがいいんだよね!

「おかあしゃん、あたち、たかくとんでたでしゅか???」
[PR]
by jack-dixie | 2009-01-17 12:46 | ランチ
016.gifひょんな事から、ナンパ師の私が(自分で言うか???)またまた新しい

新せきさんを発見!!昨日、初めてその新せきさんの「花子ちゃん」と遊んで来ました~!!

a0104464_11281690.jpg


場所は、いつものデプト・・・花子ちゃんはもうすぐ8ヶ月になる女の子・・・・。

「かっ・・かわええぇ~!!」

身体の感じも、お顔も・・・・ディキシーにそっくりです。かなり近い親戚さんの花子ちゃんです。

a0104464_1133179.jpg


さっそく、お腹を出して、みんなにご挨拶する花子ちゃん・・・・こんな所もディキシーと全く同じ!

二年前のディキシーが小さかった頃を懐かしく思い出して、感慨深い(笑)私・・・・・

a0104464_11343931.jpg


ほとんど同じ位のリベラ君にも・・・・こうやってお腹を見せてご挨拶してましたよん!!

a0104464_11362325.jpg


花子ちゃんが、ディキシーにクンクンして挨拶してくれましたぁ~!!

同じお顔で並んでおさしん、撮りたかったのですが・・・・なんたって、元気な花子ちゃん・・・

なかなか並んで撮れませんでした・・・・。

やっと花子ちゃんとリベラとディキシーとで並んでおさしんを撮ったのですが!!!!!!!

三人並んだ姿に「かわええぇ~!!」を連発していた私・・・・・

すっかりカメラを出すのを忘れてました・・・がっくり!!!

(そういえば、以前もこんな事、あったわぁ~!!集合写真を撮り忘れたのよねん!)

そして・・・今日も元気な・・・あのお方が!!!!

a0104464_11403646.jpg


へっ!へっ!へっ!小悪魔リベラ!!元気に参上したじょぉ~!!!

相変わらず、元気なリベラ・・・・この小悪魔に先輩達はタジタジになるのであ~る!!

a0104464_11421475.jpg


まずは・・・せっちゃんに・・・・。余裕そうな態度のせっちゃんだけど・・・・(笑)

リベラのあの顔!!!怖いものなし・・とは、リベラのためにある言葉だぁ~!!

a0104464_11434576.jpg


そして・・・リベラの昨日のターゲットは・・・ディキシー!!

a0104464_11453151.jpg


こうやって、何度も、何度も・・・ディキシーにかかってくるリベラ・・・・

そして、まだたった7ヶ月のリベラ相手にマジになって遊んでいるディキシー・・・・

「ちょっとぉ~!!パピパピリベラ相手に、なにムキってるのっ!!」と・・・・・

リベラがディキシーにちょっかいを出すたびに、ディキシーがやられていると思っている

せっちゃんが、気になって、気になって・・・・「ディキちゃんを助けなきゃ!!」ってやってくる。

ワンの仲間意識って面白いよね。

こうやって遊んでいるのに、せっちゃんは心配そうに駆けつけるし・・・・・

かと思えば・・・・遊びに来ていた他の子と絡んでいたリベラを見て、それまで他の子には興味を

示さなかったアロマが、すかさず近づいていって「ワン!」って一声・・・

「俺の弟になにするんだっ!!」ってとっても優しいアロマの一面を見たし・・・・

リベラ相手に必死のディキシー・・・・遊ぶのが大好きな子なので、リベラのおかげでその遊び

心に火がついたようで・・・・・・

a0104464_1153591.jpg


リベラがアロママと一緒にお買いものに行った隙に(笑)せっちゃんともガウガウ遊んで・・・・

a0104464_11545029.jpg


リベラ相手にムキってたディキシーだけど、せっちゃんとだと、伸び伸び遊べる?(笑)

でも・・・やっぱり、こうやって二人で遊んでいると、今度はウィルちんが心配そうにやってくるん

だよね・・・・。

a0104464_12213429.jpg


今までは、すご~く幼く見えたこの二人が・・・・昨日はとってもお姉さんに見えたから・・・

これも花子ちゃん&リベラ効果だねぇ~!!

a0104464_1222513.jpg


リベラと遊んで、せっちゃんと遊んで・・・昨日は小さいころからのお友達のゴールデンのアイン

君もいたので、今度は相手をアイン君に変えてまたまた遊ぶディキシー・・・・。

a0104464_12235933.jpg


フラフラ会・・女子プロレス部所属のディキシーは、ひとり頑張ってあちこちでプロレスしてました

まぁ、良く遊んだよね・・・・・って感じだなっ!!

a0104464_1225269.jpg


一足先に、花子ちゃんは、さよならしたので、最後にみんなで記念撮影・・・・

なぜか、アロマだけあっちの方向を見ている(笑)

a0104464_1226347.jpg


せっちゃんは、記念撮影の間もディキシーに「好き!好き!光線」を送ってました。

a0104464_12273165.jpg


みんなで違う方向を見ていて、一見バラバラな感ありの5ピキ達・・・・・

でも、こんな感じでも、きっとこの子達の中には、ちゃぁ~んと「仲間」っていう意識が芽生えてい

るんだろうなぁ・・・っていう事を実感した一日でした。

うん!血が繋がっているっていう事はすごいことだねっ!!

a0104464_12294028.jpg


ちびっこギャングの相手をして超お疲れになったせっちゃんとディキシーは、休憩でカフェに

入ると・・・赤目になって爆睡zzzzしておりました。

※ウィルちん&アロマのおさしん、なくってごめんねっ・・・・だってさぁ・・・

ディキシーの動きを見ているので精いっぱいだったのよん・・・と軽く言い訳させてもらいました。

「おかあしゃん、はなこちゃんは、かわええでしゅねっ!りべらは・・・・・・つかれたでしゅっ・・・」
[PR]
by jack-dixie | 2009-01-15 12:32 | 親戚会
007.gif昨日で、おとうしゃんのお正月休みが終わったジャック&ディキシー家・・・

今年は、ディキシーの体力強化を目標の一つに掲げている(??)ので、このお休みは

歩いて、歩いて・・・たくさん歩いてお散歩に行きました。

たくさーん歩いて、いつかは、はなそらちゃんちまで行けたたらいいなぁ・・・なんて思ってます。

a0104464_11124872.jpg


瞬発力はあるけど、持久力のないディキシー・・・・それにくわえて、歩くスピードが異様に速い

おとうしゃんについて行くのは大変です(泣)

a0104464_1115183.jpg


ジャックは体力があるので、今まで散歩中に休憩しちゃう事はないのですが、

ディキシーは、途中で自ら休憩する事もしばしば・・・・・。

なので、いつものコースから少しづつ距離を伸ばしてみたり、海岸線を歩いたり、

暑くなるとまた長いお散歩に出れなくなるので、寒い季節にいっぱい歩いておこうかと・・・・
(・・・っていうか、お給料日前で、遠出できない・・・という現実も・・・・)

a0104464_11165440.jpg


海へ入りたいのを我慢したり(笑) 待っている間にお散歩している知らないおじさんにも

ニコニコ笑顔で応えるディキシー・・・・。

最近は、ワンちゃんよりも、飼い主さんの方に目がいくようになりました。

これも大きくなった証拠かなぁ~。

a0104464_1128566.jpg


今までは、人間の挨拶担当はジャックで、ワンちゃんの挨拶担当がディキシーだったのにねぇ

最近はすれ違うワンちゃんに、興味も示さない事もしばしば・・・・。

色々歩いていると、面白いモノに遭遇する事も・・・・・・

a0104464_11304010.jpg


これは「海浜公園」の中にあったカフェです。

スマイルカフェ「波、波、波」・・・と書いて「ははは・・」・・・・ってねぇ・・・・。

おもわずパチってしちゃいました。

070.gifそして・・・歩くだけじゃなくて・・・・いつものグランドにも・・・・・

a0104464_113361.jpg


私の姿がなんだか「びみょぉ~!!」・・・な感がありますが・・・・・

a0104464_11363415.jpg


お股くぐりが最高に大好きなディキシー・・・・・嬉しい事があると、こうしていつもお股の間を

くぐってま~す!!・・・・・でも、これは「スルー」の練習で~す!!

a0104464_11381739.jpg


広いグランドで・・・・座らされてますけど・・・・振り向き様に「ニコッ!」・・・・

おとうしゃんが、カメラを構えているので、良い所を見せなきゃっ!!って感じかなぁ???

a0104464_11393284.jpg


いつまで座っていればええでしゅかぁ~???????

「ディキシー!!来~い!!」

a0104464_1141790.jpg


「おまたしぇしましたでしゅぅ~!!」

テンション下がらないように・・・・・私も必死で高い声をあげてまーす!!

今年もまた一緒にレッスン・・・頑張ってまーす!!

064.gifたくさん歩いて、たくさんお散歩に行くと、とっても満足そうな表情です。

a0104464_1143495.jpg


これは、私の大きなお尻を枕にくつろぐディキシー・・・・。

「おかあしゃんのおしりは、おおきくてクッションええでしゅ!」とでも言いたげな表情・・・・

a0104464_11471044.jpg


テーブルに手をかけてはいけない事になっているので、ここまでで我慢!!!

視線の先には・・・・なんかあったっけ????

a0104464_11485282.jpg


そして、ジャックも・・・・(笑)

ペロっといやった舌がかわええ~です。

おとうしゃんがお休みだと、おとうしゃんのカメラでたくさんおさしんを撮ってもらえます。

たくさんお散歩して、のんびりしたお正月も昨日でおしまいです。

・・・といっても、ジャック&ディキシーはいつものように、今日もまったりしてますけどね・・・。

「おかあしゃん、またたくさんあるきましょうね~!!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-01-11 11:59 | お散歩
016.gifちょびっと遅れて、おとうしゃんがお正月休みのジャック&ディキシー家

そういう時いつもは2人と2ピキで一緒にお散歩に行くのですが、今日は2人と1ピキづつ朝から

2回お散歩に行って来ました。ディキシーは、いつもの公園でお友達と朝、暗い間から大爆走

そしてジャックは・・・・・・

a0104464_1442986.jpg


朝の海へ・・・・・。今年に入ってから、ジャックは夕方海へ来る事が多かったので、久々に朝の

湘南海岸です。

a0104464_147369.jpg


ひょえ~っ!!

ジ・・・ジャックが・・・・海に入ってる!!!!!!!

これはどうした????新年早々、自分を見失ったか???

a0104464_1492954.jpg


ホントは、今日はディキシーを海で泳がせてあげようかと思っていたのだけど、

あまりに気温が低くて寒いので、断念したのに・・・・なぜジャック????

a0104464_1410352.jpg


そして海にはなぜか、こーんな大きな大木が!!!

いったいどこから流れてきたのだか?????

でも・・・ジャックの視線は、その大木でもなく、もっと先へ・・・・・。

a0104464_14115632.jpg


おとうしゃんが、海に投げた木の枝が欲しくて、ここまで入って行きました。

去年も少し入る事が出来るようになったけど・・・今年はどこまで入れるようになるのか・・・

楽しみがまたひとつ増えたよぉ~ん!

a0104464_1413184.jpg


さて・・・こちらは、昨日の朝のディキシー・・・・朝からいいお顔ですワン!

a0104464_14142832.jpg


一応、ボールを投げたのですが・・・・こうしてハムハムしてますた・・・・・。

a0104464_14151569.jpg


そんなに怖い顔しなくてもいんじゃねっ???っていう位、ハムハムに熱中してたじょぉ~!

私・・・ボールのレトリーブ・・・してほしいんですけどねぇ・・・・。

a0104464_14163158.jpg


私が「さぁ、お家に帰るよ!」・・・と言うと、ホレ、この通り!!

お家が何よりも大好きなディキシーなので「おかあしゃん、はやくかえりましょっ!」と

お帰りモード全開になりまする・・・・。

a0104464_14175779.jpg


昨日の夕方は、久しぶりにビビ&コニー&ジャック&ディキシーでお散歩に行きました。

4人と4ピキで・・・・。たくさんのお友達にあいましたよ。

色々な名前の子がいて、なかなか覚えられません。

「ビビちゃん」は、イタリア語で「ビビール」という「長生き」という意味だそうです。

「コニーちゃん」は先代のゴールデンのお名前を受け継ぎました。

みんな、それぞれに想いが込められている名前です。

ウチの場合は・・・・以前mixiには書いたのですが・・・・

「ジャック」は・・・・見に行ったお店で、急遽連れて帰って来る事になったので、何にも考えて

いなかったのでした・・・・。

帰りの車の中でおとうしゃんが「ジャックっぽいから・・・」ってなんとそんなふうに安易に決められ

てしまったのでした・・・・。

JRTとシェルティーのハーフだから???というわけじゃぁないんですよ・・・。

でも、人に聞かれた時は「ジャックと豆の木のジャックでーす!」・・・って以前はしらばっくれて

答えてました(笑)

しかも、以前「笑っていいとも」でアメリカで「ジャック」という名前はとっても多くて

アメリカでのジャックは日本でいう「太郎」だ・・・と言っていたのですが・・・・・

日本に最近「太郎君」っていう人、そんなにいるの???って感じでした。

でも、テレビの影響で最近「ジャック」っていう名前のワンちゃんが増えてきたようです。

で・・・・「ディキシー」は・・・というと・・・・

ディキシーを迎える前に名前の決定権は私にあり(だってジャックは旦那が決めたから)

色々考えたのですが・・・・

「聞いてほしいのわたしのこと」・・・という映画の中に出てくるワンちゃんの名前からとりました。

この映画には、小さな少女が出てくるのですが、その子の唯一の友達のワンちゃんの名前から

もらいました。

でも、ホントは「ウィンディキシー」・・・っていう名前だったんですけど、ジャックのお友達に

「ウィンちゃん」っていう子がいたので、「ウィン」をとって「ディキシー」にしました。

「りきし??」とか、男の子ですか?とか、難しくてなかなか覚えてもらえない事もあるけど

でも、気に入ってます。

説明する時は「ディキシーランドジャズ」の「ディキシーです」・・・って言うと「あーそうなんです

かぁ」・・・って言ってもらえます。

でも・・・そのジャックのお友達だった「ウィンちゃん」は、昨年亡くなってしまいました。

なので、ディキシーにはそのウィンちゃんの分もたくさん長生きしてほしいなぁって思います。

でも・・・その映画の中の「ウィンディキシー」っていうのは、犬の名前なのですが、

少女は「ウィンディキシー」っていうスーパーの名前を犬につけちゃったんですけどね・・・・。

a0104464_14325189.jpg


・・・と長くなりましたが・・・・昨年はお名前だけ聞いた事があるというのも含めると

両手では足りない位のワンちゃんが虹の橋を渡って行ってしまいました。

今年はそんな訃報を聞く事がないといいなぁ・・・って思います。

いつまでも、元気で長生きしてほしいなぁ・・・。

a0104464_14342612.jpg


昨日の夕方・・・海を見ながら黄昏るおとうしゃんとディキシー・・・・・(ふふふっ!)

束の間のお正月休み・・・たくさん歩いて歩いて…体力つけようね!!!

a0104464_1437239.jpg


でも、やっぱり・・・・一番好きなのは・・・・・コタツの中です・・・。

怠惰なのは、今年も変わりませんねぇ・・・・・

「おかあしゃん、みんなのおなまえは、どうやってきめてるでしゅかねぇ??」
[PR]
by jack-dixie | 2009-01-07 14:40
066.gif湘南に引っ越して来てから、毎年、新年の恒例行事となっている

「箱根駅伝応援」に、今年も昨日の往路、そして今、まさに、復路の応援をして帰って来ました。

昨日の往路・・・・お正月なので、ディキシーは、リボンをつけて「おされ~」して・・・・・。

a0104464_12471660.jpg


トリミングとかには行った事がないディキシー・・・・。

一昨年のクリスマスにお友達ワンちゃんがリボンしていたのを見て「ひょえぇ~!!かわええ!

ディキにもやってあげたいっ!!」・・・と思ったのですが、なんたってその頃はまだまだコートも

貧相でお耳にも毛がなくて出来なかったので・・・・二年越しの念願かなって(誰の??)

こうしてリボンをつけましたぁ~!!(意外と平気で、洋服ほど凹みませんでした)

a0104464_12502822.jpg


a0104464_12512721.jpg


a0104464_12521710.jpg


リボンもつけたし・・・・さっそく、駅伝のコースまで・・・・・

a0104464_12531724.jpg


さぁ!!今年も「東京農業大学」が出ているので「大根」が配られます。

もちろん、この「大根狙い」でーす。

a0104464_12544156.jpg


みんなこうやって大根片手に応援しまーす!!

a0104464_12553310.jpg


どこの学校の生徒だろうが・・・こうやって頑張って走っている姿を目の前で見ると、

とっても感動します。

「頑張れ~!!」
旗を振ったり、大声を出したりしてみんなで大声援!!!

a0104464_1257207.jpg


すごいなぁ・・・もし、ここに自分の子供が出ていたら・・・とか考えながら応援しちゃいました(笑)

a0104464_12583021.jpg


昨日の応援団のお仲間のビビ&コニーでーす!!

毎年恒例・・・一緒に応援してまぁ~す!!

a0104464_130188.jpg


リボンをつけたディキシーも、こうやって応援でーす!!・・・・ってわかっているのかなぁ???

でも、なんだか真面目に見ていたような・・・・・。

a0104464_1311419.jpg


大好きな大根を、こうやって悪戯されても平気です(笑)

良く食べなかったねー!!えらい!えらい!

a0104464_1331550.jpg


昨日は、おとうしゃんもいたので、ジャックも一緒に行きましたよぉ~ん!

昨日の駅伝応援団です。

a0104464_1341640.jpg


頑張って応援してきましたー!!

058.gifそして・・・復路の今日も・・・・またまた応援に・・・・・。

今日はおとうしゃんがお仕事なので、ディキシーだけ連れて行きました。

a0104464_1365181.jpg


今日も大根GETして・・・満面の笑み(・・・お見せできないのが残念です・・フフフっ!)

でも、しばらくは大根料理が続きそうな気配のジャック&ディキシー家ですけど・・・。

a0104464_1383661.jpg


今日は、当たり前だけど、昨日とは道路の反対側で応援・・・・。

a0104464_1394644.jpg


最近、こうやって「大根狙い」で来る人が多いそうな・・・・。

でも、みんな最後まで、どこの選手にも一生懸命声援を送っていました。

a0104464_13111129.jpg


今日は、ジャックもビビもコニーもいなくてワンはディキシーだけだったので、心なしかヒマそう

な感がなきにしもあらず・・・ですが、通行人の人や、応援する人や東京農業大学の生徒さん達

にナデナデしてもらったり、声をかけてもらったりして見ていました。

a0104464_13144276.jpg


一応・・・「伏せ」してまた見ていましたが・・・・・

最後はやっぱり飽きちゃったようで・・・・・

a0104464_13155043.jpg


普通に道路で、いつもの「怠惰な伏せ」をしていました(笑)

まぁ、こんな所でこんな風にリラックスできるのもいいか・・・と・・・・・。

湘南に住んで、何回目かの箱根駅伝・・・今年はお天気も良くて風もなく、見ていても寒くなくて

良かったぁ~!!

この箱根駅伝には、いくつものドラマがあるし・・・こうして目の前で見れるのってすごく感動だし

幸せぇ~!!です。

新年早々・・・みんなの頑張る姿に元気や勇気をもらえます。

これで今年も頑張れそうで~す!!

a0104464_13205436.jpg


駅伝応援でお疲れ様のディキシー・・・・

帰ってからは、お留守番していたジャックと一緒にひなたぼっこしながらスヤスヤ・・・・

いえ・・・・グゥ~グゥ~・・・大いびきでお昼寝中です。

「おかあしゃん、あたち、がんばっておうえんしたでしゅよっ!!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-01-03 13:24