D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨です・・・・

057.gifなんだか、すっきりしないお天気続きのジャック&ディキシー地区・・・・

昨日の朝も、お散歩に出ようとしたら、雨が降って来ちゃったので、ディキシーは、さっさとリビングへ戻って

行きました(泣)・・・・なので・・・ネタなしです。

a0104464_1262673.jpg


今までほとんど、いや・・・まったく悪戯をした事がなかったディキシーが、今朝は初めてこーんな事をやって

くれました。

下の部屋に置いてある私のお散歩バッグの中に入っているタオルをくわえて二階へ持って来ちゃいました。

ジャックもディキシーもなぜか「タオル好き」・・・でも・・・ディキシーは自分のタオル以外は興味がないのです

でも、これは、私のタオルですけどっ!!!!

a0104464_12142890.jpg


まぁ、別にタオルを持って来たとはいえ、その後どうするわけでもなく・・・・・

こうしてアゴの下に敷いて寝てるだけなんだけど・・・・

a0104464_1215268.jpg


きっと、私に匂いがするからなのねん♪

まぁ、これくらいなら、いっかぁ~・・・・とやっぱり親ばかだわ・・・・

a0104464_12172652.jpg


初めての悪戯にしたら、かわええものだよねぇ・・・・ってことで・・・・・

a0104464_1218988.jpg


そんな私とディキシーのやり取りを半ば「呆れた顔」して見ていたジャックでしたとさ・・・・。

あぁ~あ・・・また夕方も雨かなぁ????

「おかあしゃん、きょうもおさんぽなしでしゅねっ!!!」
by jack-dixie | 2009-02-26 12:20
056.gif
a0104464_13585162.jpg


この子がいる幸せ・・・・・

a0104464_13595512.jpg


この子がいる幸せ・・・・・

a0104464_1402155.jpg


この子たちがいる幸せ・・・・・

a0104464_1405541.jpg


こ~んな顔も・・・・・

a0104464_141207.jpg


こ~んな顔も・・・・

a0104464_1415270.jpg


こ~んな顔も・・・・・

そんな何気ない日々の繰り返し・・・・・

当たり前だと思っていた・・・そんな日常・・・・・

a0104464_1433340.jpg


お友達がいて、仲良く遊べる日も・・・・・

a0104464_144710.jpg


こうして一緒に砂浜を歩く事も・・・・・・

a0104464_1443828.jpg


初めて降りた砂浜の感触も・・・・・

何気ないそんな普通の・・・当たり前の事だと思ってた・・・・・

a0104464_1453270.jpg


今、こうしている時も・・・・・頑張っている私たちの大切で大事な仲間たち・・・・

競技会に出る練習をしていたのに、病気で出れなくなってしまった子がいると聞いた時

その場にディキシーと一緒に立てただけでも幸せなんだと思った・・・・・

病気でフラフラなのに、遠くアメリカにいるお姉ちゃんの帰りを一生懸命待っている子がいると聞いた時

毎日こうして一緒にいれる事が幸せなんだと思った・・・・・

a0104464_1410273.jpg


元気だから・・・こんな普通の事が当たり前だと思っていた・・・・・

遠く離れた場所に住む私たちには「頑張れ!頑張れ!」・・・・そうやって祈る事しかできないけど・・・・

でも・・・・大事な、大事な仲間が今も一生懸命頑張っている事を忘れないで・・・・・

a0104464_14121232.jpg


いつまでも・・・・ずっと・・・こうして・・・・この笑顔を見ていたいから・・・・・。
by jack-dixie | 2009-02-20 14:13 | お友達

一緒にお散歩・・・・・

012.gifジャック&ディキシーのお散歩は、今までおとうしゃんがお仕事でいない日は、私が

別々に連れて行っていました。

それは・・・ジャックがとっても神経質な子で、ウ〇チをする時も、その体勢になっても人やワンがいたり

ちょっとした物音とかで出なくなってしまったりするような子だったのと・・・・・ディキシーがちゃんと上手に

歩けるようになってからにしたいなぁ・・・って思っての事だったのですが・・・・

この間から一緒にお散歩に行くようにしました。

a0104464_1141577.jpg


行く前にジャックに「ディキシーと一緒だから、お願いね!!」と頼んで(笑)・・・・でも、これが大事!!と

アドバイスを受けていたので・・・・その通りに声をかけて・・・・・。

今までも家の回りは一緒に多頭散歩はした事があったけど、でも、長い時間一人で歩くのは初めてで

私が緊張ぉ~!!!!!

a0104464_1146244.jpg


ちょっと、責任重大なジャックは緊張した表情で・・・・・。

a0104464_1146511.jpg


私が一人なので、カメラもイマイチ・・・・。こんな感じでしかおさしんが撮れません。

a0104464_11481019.jpg


でも、途中で止まって並んでみたり・・・・・。

a0104464_11484997.jpg


上手に並んで歩くので、想像以上に私は余裕だったよぉ~ん!!!!

実は・・・ジャックは神経質なのに「野生児」だし、訓練とかしていないので、割とマイペースで歩くタイプ・・・

その反対で、ディキシーは、こう見えても(笑)意外と歩く時は・・・特に朝の散歩は、超ダラダラモードの子。

なので、ディキシーがジャックに合わせて歩いてくれました(アセっ!)

a0104464_11524368.jpg


ジャックは、あちこち気になる・・・・A型気質(笑)

歩いている最中もあちこちキョロキョロ・・・・ディキシーも心配だし、ウ〇チもしなきゃならないし・・・・・。

ディキシーは、外に出ると前しか見ない・・・・進行方向へ向かって一目散の・・・・B型気質(笑)

そんな二人の凸凹コンビの、凸凹散歩・・・・・。

a0104464_11552948.jpg


意外とすんなり・・・・。

でも、別々散歩にしていた、もう一つの大きな理由・・・・・それは・・・・・・実は私は「超」がつくほどの

「面倒くさがりぃ」な性格・・・・仕事を辞めて、専業主婦をして早3年・・・・ワンの散歩でもしなかったら、

それでなくてもダラダラしているのに、もっとダラけちゃいそうだったので、そんな生活にしないために、

あえて、別々に散歩をしていた・・・・っていう事もあったのよねぇ・・・・。

a0104464_1201518.jpg


でも・・・・意外と上手に多頭で歩いてくれたので・・・・・ダメだ・・・・ダレそう・・・・・。

「ディキシーの事、頼むね!!」と言われたジャックは帰ってからも超お疲れモードzzzzzz

a0104464_1231838.jpg


ディキシーは、ジャックと一緒のお散歩で、嬉しくて仕方がない様子・・・・。

帰ってからも普通に爆睡zzzzzz

多頭散歩って、大変だけど、でも、楽しいなぁ・・・・。

これからも多頭でお散歩しようね・・・・・でも・・・・時には別々にしないと、ダラダラ生活になっちゃうから・・・

・・・・って、それってワンのせいじゃないような・・・(笑)

a0104464_1265254.jpg


先日、久しぶりに病院へ行って来ました。

ご飯を増やして様子を見ていた体重が・・・・・・ほとんど増えていなくって・・・・・「がっくり」

a0104464_1281083.jpg


25kg超えがまたしてもならず・・・・・。昨日からまたご飯を増やしてもらって嬉しいディキシーですが・・・・

病院は嫌いで、いつものようにベンチの下で凹んでました。

「お利口で待っていられて偉いねぇ」・・・・って褒められたけど・・・でも・・・・・違うの・・・・

ただ、怖いだけなのよん♪

「おかあしゃん、にいちゃんといっしょのおさんぽは、たのしいでしゅっ!!」
by jack-dixie | 2009-02-18 12:11 | お散歩

やっぱ、これだねっ!!

049.gif先週の土曜日・・・とっても暑かったジャック&ディキシー地区・・・

しかも、ウチはリビングにコルクマットを敷き詰めているので、カーテンを開けて、おひさまの

光が入ると、ますます室温が上昇し、黒い子にはとってもキツイのでし・・・。

a0104464_12111439.jpg


なので、ついに!!っていうか、まだ2月なんですけどぉ~・・・・・

クールボードを出してあげました(泣)

a0104464_12122799.jpg


ちょっとまだ早いかなぁ??と思ったけど、でも、ちょっとだけあるフローリングに身体をくっつけ

て寝ていたディキシーは、さっそくクールボードに寝ていましたzzzzz

a0104464_12142978.jpg


これで、窓を全開にして、風通しを良くして、でも、陽が入って室温が上がらないように

カーテンを閉めて・・・・・・この先、夏になったらどうするんだろう???

足のためのコルクマットを取るのか、それとも、それを諦めてフローリングにして暑さ対策をする

のか?????夏までの課題です。

a0104464_12163126.jpg


あまりに暑そうだったので、ついでに「アイスノン」も巻いてあげました・・・・・。

あぁ~あ・・・・もうずっと冬のままでいいんですけど・・・・・・

a0104464_12172913.jpg


でも、このポカポカ陽気だったので、昨日は先日頑張ったご褒美に海へ行って来ました。

良いお天気と良い波と日曜日だったので、湘南海岸は人もいっぱいでした。

a0104464_12185793.jpg


久しぶりの海でぇ~す!!!!波もそこそこ高かったので、サーファーもいっぱいいました。

a0104464_12202926.jpg


ディキシーは、波が高いと初めはちょびっと躊躇してしまうのですが、おとうしゃんがどんどん

沖へ行ってしまうので、頑張ってついて行きます。

a0104464_122251100.jpg


オレンジ棒を持ったおとうしゃんは、どんどん沖へ行ってしまいましたぁ~・・・・。

a0104464_12234013.jpg


オレンジ棒をレトリーブして来ても、沖にいるおとうしゃんが、戻って来ないと心配です。

・・・砂浜に私がいるから、いいじゃんっ!!って感じですけど・・・・。

a0104464_1226222.jpg


一応(笑)砂浜に私がいて、レトリーブしてきたオレンジ棒を投げるので、ディキシーも

オレンジ棒を持ってかえってくるには、来るのですが、即Uターンして海へ入って行きます。

a0104464_12281735.jpg

a0104464_12283796.jpg


でも、この時期の海水は、地上よりも2ケ月遅れで、今が一番ちめたいそうです・・・・・

なのに、良く入るなぁ・・・・・・。感心!感心!!・・・・いや、呆れる・・・・・。

a0104464_1232658.jpg


やっぱ!!!海でしょっ!!

頑張ったディキシーに、一番のご褒美・・・・それは、大好きな海で爆裂する事でしたぁ~!!!

a0104464_1234658.jpg


競技会に出るために、練習するのもいいけど・・・でも・・・・やっぱりディキシーは

こうして海で泳いでいる時が一番楽しそうで、一番キラキラ・・・良いお顔をしています。

a0104464_12353425.jpg


なので、寒くても、こうやって海へ来てしまうのでした・・・・・。

やっぱ!!ディキシーには・・・これだねっ!!!

「おかあしゃん、なんども、ごほうびくだしゃいでしゅ!!」
by jack-dixie | 2009-02-16 12:39 | 海遊び
058.gif昨日、ジャック&ディキシー地区からほど近い場所で「神奈川県訓練士会」

の競技会が行われました。

a0104464_12382630.jpg


そこへ「競技会」の「きょ」の字もわからない、私&ディキシーがでびゅーしちゃったんです!!

a0104464_12432731.jpg


ディキシーがエントリーしたのは第2部のCDⅠという5科目のものです。

今まで競技会で、スタートする時に飼い主の顔を見上げるあのけな気なワンちゃんの顔に

胸が「どきゅ~ん!!」となった私は、これが自分の子だったら・・・と思って、それを想像する

だけで、うるうるしていました(笑)

なので・・・スタートの「おかあしゃん」・・・・という顔が見たくてチャレンジした・・・と言っても過言

ではないこのチャレンジでした・・・・。

a0104464_12513757.jpg


初めての事なので、ディキシーのテンションが上がるか、下がるか・・それすら想像できなくて

未知数のままスタート・・・・・。

a0104464_1255845.jpg


心配は色々あったけど、でも、普段通り力を抜いて、楽しく参加できたらいいなぁ・・・って思って

いたので「招呼」で嬉しそうに私に向って走ってくるディキシーを見て・・・・

「あぁ、出て良かったなぁ・・・」って思いました。

a0104464_12573173.jpg


まぁ・・・・結果はともかく・・・・(私が失敗しちゃったのよねぇ・・・・)

ドキドキする事もなく、涙で前が見れなくなる事もなく・・・・いつもの気持ちで参加できたので

とっても良い経験になりました・・・・。

a0104464_1372196.jpg


まだまだ勉強する事がたくさんあって・・・・これから先はどうしていくのかも未定なんだけど

でも、この日までディキシーと二人の時間をたくさん持てた事はこれからの私とディキシーの

関係にきっとプラスになると信じて・・・・・。

こんな私に熱心に指導してくれた・・・訓練士の先生には感謝してます。

彼女と出会えて良かった・・・とホントに再確認しました・・・・・。

a0104464_139328.jpg


朝から早起きをして頑張ったディキシーは、出番が終わるとさっそくダラダラ・・・・

やっぱりこんな子なのですよね・・・・・。

a0104464_13103115.jpg


こんな感じで終わったけど、でも、昨日は嬉しい事がたくさぁ~んあったんだよね!!!

ウィル&セシル&ティナ嬢がわざわざディキシーの応援に来てくれたし・・・・・

a0104464_13123324.jpg


やっぱりディキシーは、せっちゃんがいるとイキイキしてたし(笑)

ずっと二人で一緒にいれて、幸せそうだったね・・・・・。

a0104464_13145260.jpg


そして、どうしてもご対面させたかった「ローザちゃん」ともついに初対面出来ちゃったし・・・・

すごぉ~く嬉しかったなぁ!!!!

a0104464_1316921.jpg


ローザちゃんは、ディキシーと同じ部に出てなんと、3席になったのですよー!!

すごいですねぇ~!!おめでとうございまぁ~す!!

プリエママさんちのボン君は2席で、これまたすごい!!

他の人がやっているのを見るのもとっても勉強になりますよね・・・・・。

で・・・・そして・・・・またまた・・・・ディキシーの出番を待っている間になんだか動きがせっちゃん

にそっくりなレバフラちゃんを発見!!

ナンパ師ディキママではなく、今回はナンパ師ウィルパパが、このレバフラちゃんをナンパして

来ちゃいました!!!

だってね・・・・そのレバフラちゃん・・・・ディキシー達と同じブリーダーさん出身の子だったんです。

a0104464_13232117.jpg


プリエママさんのブログでお顔だけは見ていた「ルーチェちゃん」・・・・・色々な事があって辛い

想いをたくさんした子が、今は、幸せに暮らしています。

a0104464_13251889.jpg


そんなルーチェちゃんと、偶然にも同じブリーダーさんだとわかって、大喜びのウィル家&

ディキ家・・・・・さっそく記念写真を撮りました。」

住んでいる場所もそんなに遠くないので、今度、一緒に遊べるといいなぁ・・・・・。

こんな嬉しい出会いもあったので、やっぱり昨日は行って良かったなぁ・・・・って思いました。

ルーチェちゃんファミリーのみなさん、これからもよろしくお願いしまぁ~す!!!!

a0104464_1330829.jpg


一応(笑)私のつけたゼッケンを背負ってみました・・・・。

こんな感じの初めての競技会でびゅー・・・・・競技自体は問題も色々山積みだけど・・・・

これからも、少しづつ前進できるように頑張って行きまぁ~す!

ディキシーに・・・・「ありがとう!!」って言いたい気持ちです・・・・。

頑張ったね!!ありがと!!

a0104464_13325577.jpg


お疲れモードのディキシー・・・・今朝は久しぶりに公園へ行って、お友達と爆走してきました。

で・・・・朝ご飯を食べてからず~っと寝ていますzzzzz

a0104464_13342216.jpg


そして・・・・私も久しぶりにのんびり・・・朝からジャックを海へ連れて行ってあげました。

ここのところディキシーのことばかりでジャックとの時間を取れなかったので・・・

a0104464_13353616.jpg


ジャックがお利口で長い留守番も頑張ってしてくれたからだもんね・・・・・

なかなか海へも連れて行ってあげれなかったけど、これからはたくさん行こうね!!

a0104464_13464373.jpg


ジャックにも・・・・たくさんの「ありがとう!」だよ!!

「おかあしゃん、あたちは、うみに、いついくでしゅかっ!!」
by jack-dixie | 2009-02-12 13:48 | レッスン
031.gif会員なのをすっかり忘れていた、お隣の市にあるドッグランへ行って来ました。
a0104464_1235872.jpg

a0104464_1242763.jpg

ここは、こんなふうに、高架下にあるドッグランです。

公営のドッグランで、管理は愛犬家の方たちがやっているのかな???

ジャック&ディキシー地区はなかなかドッグラン建設の話が先に進みません・・・・。

私も、色々あって、ちょびっと活動はお休み中です。

a0104464_1245852.jpg


管理とかもちゃんとされていて、こういう所をお手本にしていけばいいのにねぇ・・・・。

a0104464_128712.jpg


さっそく、お友達が「遊ぼうよぉ~!!」ってやってきてくれました。

チョコラブの「うにちゃん」は6歳の女の子です・・・ラブちゃんって、ホントに元気いっぱいです!

6歳なのに(笑)一人ではじけておりました・・・・・。

a0104464_12135574.jpg


それにつられてディキシーもかっ飛んでいましたけど・・・でも・・・・やっぱりフラットだねぇ・・・

瞬発力はあるけど、持久力なし・・・

a0104464_12154175.jpg


ちょっと走ると自ら休憩timeです・・・。これで体力温存!!

a0104464_12165240.jpg


口からは、見事な「オヨダ」が・・・・・たらぁ~ん・・・・ちょっとぉ~!!汚いんですけどっ!

a0104464_12175676.jpg


ディキシーの後ろにいるのは、コーギーとアメリカンコッカーのmixだという「ここちゃん」

ここちゃんが、一生懸命ディキシーに「遊ぼうよ!」って吠えているのですが、

ディキシーは基本的に自分より小さい子とはあまり遊びません・・・・っていうか・・・・

周りがだいたい大きな子ばかりだったので、小さい子にはどう接していいのかわからないので

「知らんふり」・・・です。

a0104464_12205492.jpg


で・・・うにちゃんが帰ってしまうと、他の子が「遊ぼうよ」って来てくれても、全く相手にせず、

やっぱりジャックにROOK ON!!

a0104464_12205640.jpg


ずっとジャックのあとばかり追いかけているのだけど、ジャックもなかなか遊んであげないので

しびれを切らして、ディキシーが仕掛けて行きました・・・・ジャック、御苦労さま・・・・

a0104464_12231585.jpg


せっかく広い場所へ来たんだから、ジャックも遊んであげればいいのにねぇ・・・・。

a0104464_1224698.jpg


ジャックがあまり相手にしてくれないので、今度はおとうしゃんと遊んでますけど・・・・。

で・・・・「いいなぁ・・・オレもお父ちゃんと遊びたいなぁ・・・」っていう様子のジャック・・・・

自分も仲間に入っていけばいいのに、それ出来ない・・・・そんな子です・・はぁ~(溜息)

a0104464_12285395.jpg


久しぶりに行ったランでたくさん遊んで、大満足です。

ジャック&ディキシー地区にも早くドッグランが出来てくれるといいんだけどねぇ・・・・。

おとうしゃんが、食べてるオヤツに・・・・眼が釘付けなふたり・・・・・

a0104464_12301179.jpg


この視線を無視して食べるオヤツ・・・これがまた美味しいこと!!(笑)

「おかあしゃん、またドッグラン、いきましょうねっ!」
by jack-dixie | 2009-02-04 12:32 | お友達