D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

穴掘り隊とレトリーブ隊

068.gifこのところ、またジャックと海へお散歩に行く事が多いのだけど、最近また

ジャックは砂浜で「穴掘り」に精を出している・・・・。

まぁ、良くも飽きずにホリホリしているのよねぇ~・・・・。

a0104464_13144547.jpg


意外と集中力のある子で、熱中するとなかなかやめない。

かれこれ15分以上もこうしてホリホリ・・・ホリホリ・・・エンドレス・・・・

a0104464_13154391.jpg


こうなると、何も目に入らず、耳にも届かず、ひたすらホリホリ・・・ホリホリ・・エンドレス・・

まだまだ冬の海は6時を過ぎると暗くなる・・・・。

私は隣に座って、カメラを構えているけど、こんな穴掘りの、しかも、顔も見えない写真ばっかり

a0104464_13174710.jpg


いくら日が延びてきたといっても6時を過ぎるともう暗い・・・・

あのぉ~・・・私、ちょっと怖いんですけど・・・・・

冬の海って・・・・誰もいなくて、暗くて・・・・ちょっと怖い・・・・・

a0104464_1319251.jpg


ちょっと休憩してから、またホリホリ・・・ホリホリ・・・エンドレス・・・・・

ねぇ~・・・帰ろうよぉ~!!!

a0104464_13201680.jpg


いつまでたってもやめないので・・・・だいたいが、強制終了になるはめに・・・・・。

後ろ髪を引かれながらの帰宅をするのがジャック・・・・・。

反対なのが、この↓お姉さん・・・

a0104464_13241086.jpg


だいたい、朝はグランドで、復習したあと、ボールのレトリーブ・・・

「ぼーるっ!ぼーるっ!ぼーるだしてくだしゃい!!」・・・・って張り切ってやりだす。

a0104464_13255843.jpg


最近は途中で落とす事もだいぶ少なくなってきたんだけど・・・・

a0104464_13265613.jpg


だいたい、こうして私の手前で失速・・・・・・。

ディキシーのスクール仲間のラブラドールちゃんは、毎朝、毎夕50回もボール投げをするんだって

ひょぇ~っ!!!50回なんて・・・凄すぎるっ!!

ディキシーは・・・・5回・・・多くて10回・・・それで十分・・・・

a0104464_13274772.jpg


朝は「低血圧なの??」って思うほど、朝はダラダラ歩くディキシーなので、50回もやったら

家にたどりつかなくなっちゃうしぃ~・・・・・

a0104464_133112.jpg


5回~10回くらいやると・・・自ら「おかあしゃん、もうかえるでしゅ!」・・・・て

こーんな顔で私の前にちょこんと座る・・・・

もうちょっとやらない???・・・・

ジャックとディキシー・・・・たして2で割ったらちょうどいいような気もするんだけどねぇ・・・

ジャックは意外と野生児で・・・ディキシーは、お家がなにより大好きな子・・・・

なんか、イメージだと反対のようなきがするんだけどねぇ・・・・・。

「おかあしゃん、あたちはおうちが、だいすきなんでしゅよん!」
by jack-dixie | 2009-03-30 13:33 | お散歩

かわいいお友達

016.gif先々週位から、風の強い日が多くて、なかなかジャックを海へ連れて行ってあげら

れなかたのだけど、この間、やっと連れて行ってあげる事ができました。

a0104464_1123546.jpg


a0104464_11232310.jpg


日の入りがだいぶ遅くなってきて、6時少しまえの湘南です。

沈む夕日を写真に撮ろうとしている人がたくさぁ~んいます。

a0104464_11255248.jpg


でも、そんな事はおかまいなしに、久しぶりの砂浜を爆走しましたぁ~!!

私とジャックだけの二人だけの大事な時間です。

この時間があるから、頑張れるんだよぉ~・・・・。

だから私はジャックと二人だけで海へ来るのが大好きです。

なんにもしないで、ただジャックが走っている姿を見ているだけで幸せになります。

a0104464_1127866.jpg


最近の強風の影響で砂浜は色々な物が流れついていて「ゴミの山」・・・・ってことは

ディキシーは怖くて連れて来れません(泣)何を見つけ出すかわからないから・・・・。

a0104464_1130188.jpg


ボールで遊んだり、穴をホリホリしたり、波打ち際を走ったり、いっぱぁ~い遊んだので

大満足な顔をしています。

a0104464_11322049.jpg


沈む夕日を眺めながら、たくさん遊んだのでさぁ、帰ろうか???って思っていた時、うしろから

「ジャックぅ~!!」って呼ぶ声が・・・・・

a0104464_1132117.jpg


かわいい、かわいいお友達の「ももちゃん」でした。

ももちゃんは、今、海外で介助犬とかで注目されてるラブラドールとスタンダードプードルのハーフ

「ラブラドゥートル」の1歳2ケ月になる女の子・・・・体重はすでにもう29kgくらいだって。

a0104464_11355050.jpg


ディキシーと同じで「遊んでぇ~モード」のももちゃんを相手に珍しく一緒に砂浜を走っていました。

a0104464_11382930.jpg


「なんか・・・この子・・・ディキシーと同じ匂いがするっ!!」って思ったかな?(笑)

だってね、ジャックと遊びたくて、遊びたくて仕方がなくて、一生懸命誘ってくれるんだよね。

a0104464_1138324.jpg


まぁ、ディキシーの時と同じで、ももちゃんの「遊んで光線」を避けようと逃げるのだけど

ももちゃんにはそれが嬉しくて仕方ないって感じ???

でもたくさん走って嬉しそうにしてました・・・・。

「かあちゃん、ももちゃんって・・・・ディキシーに似てる!!」 by JACK

a0104464_11411757.jpg


「はぁ?なんでしゅか?ももちゃんは、あたちににてましゅか??」

・・・・って思っているかどうかは不明ですけど・・・・・

ディキシーはグランドで木の枝を必死にカジカジしてました(笑)

a0104464_11422066.jpg


「むむっ!だれかきたでしゅっ!」

大好きなお友達の匂いはどんなに遠くからでもわかっちゃう!!こういう時だけ鼻の利くディキシー

a0104464_11462227.jpg


こっちもさぁ、帰ろう!!って思っていたら・・・・大好きなロン君が来ちゃった(笑)

a0104464_11473075.jpg


一生懸命、ディキシーはロン君に「遊んで光線」を出していました・・・・・

・・・ので・・・・このあと、頭がロンのオヨダでデロデロになるまで食われたのは言うまでも

ありません(泣)

a0104464_11485041.jpg


頭も、耳も・・・みぃ~んな食われてちょびっと・・・いや、いっぱい濡れてるけど超幸せなひと時

a0104464_11512686.jpg


遊び終わってクタクタになって、このままグランドで寝ちゃいそうになったので、慌てて帰って来ま

した・・・・・。

「おかしゃん、おともだちいっぱいいて うれしいでしゅねっ!!」
by jack-dixie | 2009-03-26 11:54 | お友達

連休は・・・・

057.gif世間は三連休・・・・でもあいにくのお天気・・・・。

a0104464_13331344.jpg


連休の初日は、私の妹のKちゃんがお泊りに来てくれたので、Kちゃん大好きなジャックは大喜びでずっとくっ

ついていました(私たちには「しつこい」と言われるけど、Kちゃんはずっとナデナデしてくれるから・・)

a0104464_13345983.jpg


雨の降っていない合間を見計らって、ジャックとディキシーはいつもの公園で遊びました。

公園へ行く時は、洋服着用が義務付けられているディキシー・・・・じゃないとみんなに食われてドロドロになっ

てしまうから・・・・。

ホントは嫌いな洋服も、これを着なきゃ公園へ行けないので仕方ない(笑)

公園には木もたくさぁ~んあって、隠れたり、走ったりしてたくさん遊びました。

a0104464_13372516.jpg


公園に落ちているモノを兄妹で探索してる姿・・・・写りは良くないけど・・・・・

a0104464_13382638.jpg


これまた写りはイマイチだけど、コロンちゃんに襲われるディキシー・・・・

a0104464_1339320.jpg


すると・・・・こ~んな怖い顔で「大変!妹の一大事!!」・・・・とただ遊んでいるだけなのにKYなジャックは

コロンちゃんを怒りにやってくる・・・・「にいちゃん、あたち、あそんでるだけでしゅけど・・・・」

a0104464_13402564.jpg


そんな事でもジャックがかまってくれるだけで嬉しいディキシー・・・・・

さかんにジャックに「遊ぼうよぉ~」って誘いかけていたよね。

a0104464_13425194.jpg

a0104464_1343768.jpg


a0104464_13443257.jpg


いつもディキシーと遊んでくれるシェパードのアポロ君・・・・

凛々しいねぇ~!!!

三連休最終日は、あいにくの強風&雨降りになってしまった湘南地区です。

なので、今日はお散歩も行けず、家でまったりしています。

a0104464_134505.jpg


ディキシーの最近のお気に入りの場所は・・・ここ・・・・・

a0104464_13455388.jpg


さすがに「コタツ」は暑いので、もう入りません・・・・。

なので「コタツ犬」改め・・・・「カーテン犬」です(笑)

コルクマットが室温を上げてしまうので、少しだけ、コルクマットを剥がしたら、コルクマットのない、フローリン

グの上に寝ていますzzzz

「おかあしゃん、れんきゅう、おわっちゃいましたでしゅね!!」
by jack-dixie | 2009-03-22 13:50 | お散歩

今日のレッスン

058.gif汗ばむほどの湘南地区・・・・今日の最高気温は一か月先の頃と同じ・・・だって・・・。

そんな中、今日はレッスンでした。久しぶりにおとうしゃんも一緒に行ったので、カメラで撮影してもらいました。

a0104464_14273957.jpg


顔は笑っているように映っているけど・・・・ホントは暑いからと着せられている洋服に凹んでるディキシー(笑)

a0104464_14295162.jpg


「ほらっ!ディキシー!!始めるよぉ~!!」・・・・凹んでテンション↓なので、声をかけてテンションを上げ・・・

a0104464_14312059.jpg


私の苦手な左曲がりを中心に練習しました・・・・・・。

どうしても、うまく左にだけ曲がれない(泣)  なので、ディキシーとも気持が合わず・・・・・

ディキシーが戸惑っているのも良くわかる。

a0104464_1436579.jpg


そうなると・・・・「微妙な時差」がまたまた生まれるんだよねぇ・・・・・。

これは、私の課題だから・・・私が頑張って克服するしか方法はないんだなぁ・・・・。

a0104464_14371592.jpg


先生に練習しながら、色々なヒントやアドバイスをもらって・・・・・・

そんな私と先生のやりとりをすごく嬉しそうに見ているディキシー・・・・・

a0104464_1439143.jpg


アイコンタクトも初めの頃とは比べ物にならないくらい上手になったね・・・って褒められちゃったよー!!

うん!うん!ディキシーは頑張っているもんねっ!!

a0104464_14412246.jpg


こうやってレッスンをしていると、ディキシーってこんな子なんだな、とか、えっ??そんな所もあったの?とか

色々な事に気がつく。だから私は色々課題は多いけど、レッスンが大好きなんだなぁ~

a0104464_14452121.jpg


「立って」も上手になったねぇ~!!

a0104464_14473542.jpg


私ののんびりモードをしっかり受け継いでいるディキシーは、レッスンして少ししないとエンジンがかからない。

これからは一緒に「シャキシャキ」生活しましょっ!!・・・・無理だとは思うけどさ・・・(私が・・・)

a0104464_1451360.jpg


↓ 先生とやってるディキシー・・・・私もこうなりたいのよぉ~ん!!!!

a0104464_14515829.jpg


a0104464_14524165.jpg


a0104464_14525594.jpg


やっぱり先生はシャキシャキしてるし(笑)・・・・だからディキシーもシャキシャキしてたっ!!

a0104464_14555177.jpg


a0104464_1456258.jpg


・・・・なので、これからも、私とディキシーの練習は永遠に続いて行くのであるぅ~!!!

a0104464_14573298.jpg


a0104464_14581352.jpg


大事な我が子を守るために始めたレッスン・・・・

最近、知り合いのお友達のワンちゃんが交通事故で亡くなってしまったという話を聞いた。

我が子を守れるのは、飼い主だけ・・・そんな当たり前の事をもう一度ちゃんと考えようって思う。

後悔だけはしないように・・・・そして、犬に絶対はない!!っていう言葉を忘れないように・・・

先日、私といえば・・・・自転車に乗っていた時に、細い道路で同じ自転車に乗っていた人とぶつかって

転んでしまった・・・・。

わが身も自分で守らなきゃ・・・・って思った出来事でした(泣)

・・・・・ので、みなさんも、自分の可愛い大事なワンちゃんと大切な自分の身体は、ちゃんと自分で守ってくださいねっ!

「おかあしゃん、きょうは、あつくてつかれたでしゅね・・・・ひだりまがり、がんばってくだしゃいな!」
by jack-dixie | 2009-03-19 15:08 | レッスン

日々の暮らし・・・・・

058.gif毎号楽しみにしている「RETRIVER」の本・・・・今月もさっそく購入しました。

今月は「ウチのレト、本当に幸せ?」・・・という特集がありました。

愛犬のこと、もう一度見直してみませんか???っていうことですが、とっても良い特集でした。

「レトの“幸せ”はいつもまっすぐだ。そして飼い主はいつもそれにまっすぐに応えようとするけれど果たして

本当に応えられているのだろうか?」・・・・っていうこと。

その中でいくつかの項目に分かれていて「しつけ」「運動」「食事」「睡眠」「お手入れ」・・・・とあるのだけど・・・

特集の根底にあるのは「日常に無理なくレトの幸せを増やそう」ということ・・・・。

常々私も思っている「しつけとは、楽しく暮らすためのルール作り」・・・「おぉ~!!まさに!!」と思いながら

特集を読んだのは言うまでもないけど・・・・・。

しつけとは犬危険を回避する手段、犬と飼い主が幸せな関係を築くためのもの・・・・・。

最も大事なのは「愛犬との間に信頼関係を築く事」

そう!!その通り・・・・私がディキシーをスクールに入れたのも、今までずっとレッスンを続けてきたのも

みんなこの言葉のためだった・・・と言っても過言じゃないんだよね・・・・。

a0104464_1311599.jpg


ジャックの大事な、大事な場所である、いつも行く公園に最近はディキシーも連れて行く事が多い。

そこでは色々なワンちゃんがいたり、色々な遊びを教えてもらえたり、飼い主も色々な悩みを相談したりする

事ができる大事な、大事な場所・・・・

a0104464_13132599.jpg


公園へ行くとディキシーはいつも「まずは、にいちゃん、あそびましょっ!!」ってジャックにROOK ON!

でも、とうのジャックはディキシーと遊ぶよりもビビアンパパになでなでしてもらうのがこの上もない幸せ・・・

(ここで、すでにすれ違い???)

a0104464_1315298.jpg


それでもしつこいディキシーは、ジャックをガン見・・・・一生懸命「遊ぼうオーラ」を出している。

a0104464_13155820.jpg


やっと、ジャックもその気になって走ってくれるものの・・・・ジャックの走りには到底追いつかないディキシー

マジで速いんですけど・・・・・・。

a0104464_13173510.jpg


ジャックに追いつかないディキシーは、ジャックのGFのコロンちゃんと遊んだり・・・・・

a0104464_13182616.jpg


アポちゃんに食われたり・・・・・それはそれは楽しい時間を過ごしている・・・・・

a0104464_1319334.jpg


で・・・・やっぱりこういう所で大事なのは「来い!」のしつけ・・・・・。

呼び戻しの大事さに改めて気がつく。

ジャックは甘ったれな子なので「来い!」でも「COME」でもなく・・・「抱っこするよぉ~」って言うと

どひゃぁ~っていうスピードで戻ってくる。

ディキシーはお友達がいるとまだまだ100%じゃない・・・(っていうか、犬にぜったいはない!!ってまた言わ

れるか!!)

だから、ディキシーは、ドッグランや海へ行ってもたびたび「来い!」のコマンドを出してみる。

遊んでいる時にもちゃんと飼い主の声を聞いていられるようになってほしいから・・・・

でもさぁ・・・「呼び戻し」って難しいね・・・・。

だから日々、練習するわけで・・・・・これも、やっぱり大事な我が子を危険から守ってあげるために必要な事

だもんね・・・・・。

a0104464_13262527.jpg


「SIT」の練習中・・・・・

a0104464_1327391.jpg


まだ「SIT」の練習中・・・・

a0104464_13281116.jpg


後ろで小学生がサッカーの練習中・・・・で・・・ディキシーは「SIT」の練習中・・・・

一緒に練習・・・ってか???

a0104464_13312242.jpg


これはデプトでいつも練習しているので大得意の「伏せ」・・・・・

a0104464_1332745.jpg


そしていつもの「あとへ・・・・」

私はこの表情の写真が大好きで、何枚も、何枚も、いつも、いつも、このアングルで写真を撮っちゃうのよー

a0104464_13362426.jpg


そして「立って」・・・ちょっと横になっているけど、でも、写真を撮っているのでこれでOK!

そして最後に・・・・「来い!」の練習をしようかなぁ・・・・って思ったんだけど・・・・・

まぁ、このお方↓誰もいないと私から離れる事がなく・・・・・

「遊んできていいよぉ~!!」って言ってもずっと私のストーカー・・・・・

a0104464_1337397.jpg


アロママんちのリベラとここでも同じ(笑)

でもね、他のみんなも、毎日、こうして少しづつ少しづつだけど復習しているんだよね・・・・。

それってすごく大事な事だと思うんだ。

そして、たくさぁ~ん褒めてあげること・・・・・。

褒めるのってすごく難しいよね。でも、誰だだって褒めてもらいたくて頑張っているんだから・・・・・

「きゃぁ~!!天才!」「いい子ぉ~!!」・・・・ってオーバーに褒めてあげよーっと!!!

a0104464_13405182.jpg


そして・・・ディキシーが「おかあしゃんといると幸せでしゅっ!!」って思ってくれるように・・・・・。

そんな魅力的な飼い主になるんだぁ~!!!・・・・っていつも言ってるけどさ・・・・。

a0104464_13443938.jpg


私から離れないディキシーなので、この後、私がダッシュ・・・・ディキシーもついてくる・・・の繰り返し・・・

さすがに、一人なのでその写真はありませんが・・・・(笑)

朝から、ヘロヘロ・・・・疲れたよぉ~・・・・・。でも、こういうのもまた楽しいよね・・・・。

だから、今日も・・・明日も・・・・明後日も・・・・これからもずっと、ずっと、ずっと・・・・・

こういう練習は続いていくのよ~ん!!!

頑張ろうねっ!!!

「おかあしゃん、きょうは、いっぱい、はしって、つかれたでしゅか??」
by jack-dixie | 2009-03-16 13:50 | レッスン
049.gif「やばい!・・・・YりんまでもUPしてるし・・・」 私もついに「ユルユル会」に仲間入りか?

それは困る!!なので、掃除も洗濯もしてないけど、こんな時間からPCの前に座ってる私・・・・・

(私のそばには昨日からの「春の嵐」で怖くて、怖くて眠れないジャックと、散歩にも行かないのに

赤目でずっと爆睡zzzこいてるディキシー・・・・たして2で割って欲しいような、この対照的なお二人さん)

11日の水曜に、毎月恒例の「フラフラ会」をしましたぁ~!!

a0104464_817754.jpg


「むむっ???ここ子は誰だぁ~???」・・・・・ってことで・・・・今月もフラフラ会開始ぃ~!!

a0104464_8192385.jpg


なんと、今回サプライズゲストのアッシュ君とあっちゅぅ~ママ・・・・・

アロママのフォロー係りか、はたまたリベラのお守役ではるばる参加してくれましたよぉ~ん。

a0104464_821066.jpg


いいねっ!いいねっ!!こういうサプライズゲストさんは、大歓迎さっ!!

a0104464_8215150.jpg


しかもっ!!この日は久々にジャスミン姉さんもいたので「元祖KYトリオ」が久々に揃い踏みだよー!!

a0104464_8232421.jpg


さっそくディキシーと絡む、ジャスミン姉さん・・・・・

a0104464_8235396.jpg


「フラフラ会のpabo」と名付けてから、初めての三人集合・・・・・・

相変わらず会うとすぐにこうやってガウガウ遊びだす・・・・・・んだけどさ・・・・・

なんだか、この三人がとっても、とってもお姉さんに見えるんだよねぇ~

何でかなぁ????何でだろうねぇ~???

それはさぁ~・・・・・そんなことさぁ~・・・・みーんなわかっているよねぇ~

a0104464_8264721.jpg


二女と三女のこんなガウガウ遊びなんて「超」がつくくらい可愛いもんよ・・・・・。

a0104464_8274923.jpg


集合写真だって、こんなに上手に座っていられるんだもんねぇ・・・・

a0104464_8283351.jpg


すごくない???・・・・って当たり前か???

なんだか、みんながすごーくお兄さん&お姉さんに見えるんだけど・・・(約一名をのぞいて・・・・)

a0104464_830017.jpg


こーんな顔とか・・・・

a0104464_8304265.jpg


こーんな顔とか・・・・・

みんな確実にお姉さん、お兄さんになっているよね・・・・(約1名をのぞいては・・・・・)

a0104464_83363.jpg


アロマもさぁ・・・・お兄さんになったよねぇ~・・・・(隣の子はあえて言わない!)

a0104464_8342389.jpg


だってさぁ・・・・アロマの隣の子さぁ・・・・・なんだかいつも「ディキ狙い」なんだもん(笑)

久しぶりに会ったアッシュ君に「あたち、リベラやでしゅ!あっちゅぅ~は、いつもたいへんでしゅね」・・・って

きっと言いつけてたに違いない!!!!!

「ディキちゃん、ぼくも同じなんだよぉ~!!」って慰めてもらったのかなぁ????

a0104464_8353348.jpg


プールに隠れちゃったディキシー・・・・これでもすぐに見つかってまた襲われる・・・・

ディキシーが襲われている間、Yりんはウィル&セシルを、ぷりりんさんはリク&モモをしっかり押さえて

「いいから、行かなくて・・・」って自分たちの子を守りながら、リベラに少ない耳毛を食われているディキシーの

姿を眺めておりました・・・・・(あの光景は一生忘れないわよぉーん・・・私、執念深いからねぇ~)

でもねぇ・・・・そんな(どんな?)リベラだけど・・・・ホントに、ホントにかわええ~んだよね。

ついついいじりたくなる「いじられキャラ」・・・・だから・・・「許しちゃるわよっ!!わかった??」

・・・・こういう事を書くから「Dママは怖い」とか「けんかっ早い」とか言われちゃうのかしらぁ???

みんな、なんか、私の事を誤解しているような気がしてならない、最近のフラフラ会なんですけど・・・・

a0104464_8384971.jpg


そんな一見すると「はちゃめちゃな」フラフラ会だけどね・・・・こうやって「伏せして待つ」っていうお勉強も

するんだよ・・・・。

自分の子だけじゃなくて、他の家の子の事もみーんなちゃんと考えているんだよ

だてに「天才ぃ~!!」「かわええっ~!!」・・・・ってだけ言ってるんじゃないんだよ(・・・って誰のこと?)

みんなが遊んでいても「伏せ」して待っていられるよ・・・・偉いねぇ~!!!

a0104464_8475942.jpg


最近、恒例の江ノ島をバックに集合写真も撮ったよね~!!

いつかきっと、この砂浜で爆走できる日が来るよねぇ~・・・・・っていうか・・・・

このメンバーで砂浜に降りたら、走るだけではすまないのがわかっているので

そんな恐ろしい事はみんな出来ないのでし!!

a0104464_8525438.jpg


こーんな楽しいフラフラ会なので、今までだいたい、ランチして海岸へ行って写真を撮ったら解散していたのに

最近はここに「午後のお茶TIME」がくわわってきちゃいましたぁ~!!

まぁ、こういう時に色々なワン話ができるのでこれはこれで貴重な時間なのだけど、

でも・・・・まだまだ寒い時期なのに「パフェ」食べてる人もいましたけどね・・・・

a0104464_856132.jpg


こうやって情報交換したり、悩みを相談したりできる関係っていいなぁ~って思います。

ディキシーと同胞のモモちゃん・・・・同胞だからといって性格とかも違うんだよねぇ・・・・・

そんなの面白い発見も出来ちゃうよ~

でもさ・・・・同胞なんだから、年は同じよ!!(当たり前だよね)

だから、この二人は6月で3歳になるんだよっ!!

決してリベラやせっちゃん(セシル、ごめんね)に近い年齢じゃないんだよっ!!

モース、ジャスミン、ウィル・・・・そしてディキシーなんだからねっ!!

a0104464_901920.jpg


なんだかみんな・・・・・勘違いしてないかなぁ?????

勘違いしている人・・・・多いよねえ~(泣)

リベラに対抗できるのは・・・・やっぱりこの子????ってか~んじ!!


「おかあしゃん、あたち、もうすぐ3さい、なんでしゅけど・・・なにかもんだいでもありましゅか???」
by jack-dixie | 2009-03-14 09:05 | 親戚会
057.gifまたまたすっきりしないお天気続きの湘南地区です008.gif

a0104464_9593216.jpg


こっ・・・これは????その昔、某あっちゅ~ママからいただいた「ミッキーちゃん」のぬいぐるみ・・・・。

最近、我が家の主になってます。

a0104464_1005956.jpg


a0104464_1012252.jpg


ぬいぐるみにはあまり興味がないディキシーも・・・・この大きさには、ちょびっと驚き(笑)

a0104464_1014848.jpg


a0104464_1031854.jpg


ぬいぐるみ大好きなジャックだけど・・・・この子が動くと「ぎょえぇ~!!」・・・・って感じ???

a0104464_1044159.jpg


でも、結局こうしてカジカジして遊ぶのだけど・・・・。

a0104464_1051517.jpg


我が家の主をソファーに置いてみると・・・・・やっぱりジャックはソファーに乗れない・・・・・

a0104464_1073827.jpg


で・・・意外とこの子も乗れなくて・・・・ミッキーちゃんがソファー独占(笑)

061.gifワン'Sって、色々な表情をしてくれるから面白い・・・・。

a0104464_10113019.jpg


晴れた日に出かけたMACで・・・・。お利口にテーブルの下で「伏せ」しているものの・・・・

視線の先は「屋根の上にとまってる鳩」にROOK ON!!

実は私はこの世で「鳥」が一番の苦手031.gif

a0104464_1016940.jpg


きっと、ここの鳩はお客さんに色々食べ物をもらっているんだろうね・・・・・

普通にテーブルとかに降りてくる・・・・ぎょぇ~!!!!!

ディキシーが鳩に飛びつくのが先か!!!私が失神するのが先か!!!!

そんな状態で大好きな「クオーターパウンダー」を食べたってさぁ・・・・ちっとも美味しくなかったよ。

a0104464_10182287.jpg


そして・・・最近ちょびっとだけど、耳の毛がゴージャスになってきたような気がするんですけど???

a0104464_1021928.jpg


まだまだ身体のコートは貧相なんだけど・・・・耳だけはフラットっぽくなってきたような????

・・・ってさぁ、普通に寝ればいいのにねぇ。

a0104464_10215730.jpg


ジャックはいつも、お上品に、お行儀の良い寝姿・・・・・。

ディキシーみたいに「無防備に」お腹を出したり、赤目になったりして寝る事はまずない(笑)

a0104464_10243074.jpg


だいたい、こうしてお散歩に行けない日は、家で私にあれこれさせられて遊ばれるのが日課・・・・・

a0104464_10252942.jpg


ぬいぐるみを隣に置かれたり、タオルを頭からかけられたり・・・・・

a0104464_10293156.jpg


おヒマな私にお付き合いするのも、疲れるよねぇ・・・・・。

a0104464_1030108.jpg


そして、今週の最大のヒットは!!!ジャックのこの顔・・・・。

おとうしゃんからりんごをもらった後のこの顔・・・・

りんごをモグモグ食べながら笑ってるし・・・・・。

a0104464_1032146.jpg


お天気が悪くても、お散歩になかなか行けなくても、こうしてコロコロ色々な表情を見せてくれた

ジャック&ディキシーの一週間でありました・・・・・。

a0104464_10362082.jpg


今週は、お天気はどうなのかなぁ????

久しぶりにたくさんお散歩に行けるといいねぇ・・・・。

最近、入ってない海へ入れるかなぁ?????

でも、また今日もこれから雨が降るんだってさ、湘南地区は・・・・

「おかあしゃん、またまたあめふりでしゅか???つまんないでしゅね・・・・。」
by jack-dixie | 2009-03-08 10:38
058.gif先週は、ずーっと、ずーっと雨降りで、満足なお散歩が出来なかったジャック&ディキシー

それにくわえて、最近は朝は多頭散歩も多かったので、やっと晴れた今朝、久しぶりにグランドへ
行ってみました。

a0104464_11513624.jpg


今朝は、富士山も綺麗に見えてました。

a0104464_11534642.jpg


まずは、グランドでちょっとレッスン・・・・最近雨でレッスン出来なかったので、久しぶりです。

しかも!!!ディキシーが苦手な、課題の「濡れた場所でのSIT」・・・・でも、だいぶ克服したねぇ~

まだ、顔がちょびっと怖いけど、まぁいっかぁ~

a0104464_11572292.jpg


ちゃんと復習できたら、ご褒美はボール遊びでぇ~す!!

走れぇ~!!走れぇ~!!

おっ、なかなかレトリーブも上手になってきたんじゃないのぉ~????

a0104464_11593134.jpg


a0104464_1201650.jpg


まだまだ途中で落とす事も多いけど、まぁ、そこがディキシーらしいからね・・・・。

a0104464_1211431.jpg


ボールを持って来て、この笑顔(笑)

「おかあしゃん、ちゃんともってきたでしゅっ!!あたち、えらいでしょっ!!」

これは、ボールを持ってくるとたまにもらえる「オヤツくだしゃい!」の顔・・・・・

a0104464_123144.jpg


そして・・・たくさん(・・・でもないんだけど、5回くらいやるだけで大満足だからね、楽な子です)

遊ぶと、もっともっと良いお顔・・・・「さっ、帰りましょ!!」っていう感じ?????

ホントにつかの間の晴れのようで、もう今日の夕方からまたお天気が崩れるらしい湘南地区です。

049.gifそいうえば・・・・おとうしゃんの職場のある若い子が・・・・・

ブログでジャックの写真が少ない!!と痛い所をついてくるそうな・・・・・。

a0104464_1275817.jpg


決してディキシーばかりひいきしているわけではなく・・・・

ジャックは公園で爆走するわけでもないし、マイペースな子なのであまり変わり映えしない

写真ばかりになっちゃっているからなんだよぉ~!!(おい!わかったか??)

しかも、最近は、夕方海へ行く事が多いので、その海の写真もまともなモノがないんだなぁ~・・・・・

a0104464_12113995.jpg


ジャックが穴をホリホリしている隣にあった「ひとで」でもどうですか????

この「ひとで」・・・・食べちゃうワンちゃんも多いらしいけど、気をつけてねぇ~。

「ひとで」は食べたらダメなんだよぉ~!!

a0104464_1213545.jpg


ジャックはこんな風に、暗い砂浜でも、穴をホリホリしています。

日が暮れると誰もいなくなる砂浜に私とジャックの二人だけ・・・・。

ジャックに付き合っているといつまでも終わらない・・・・

暗くなった砂浜って・・・・結構怖いんだよなぁ・・・・。

「おかあしゃん、またあしたから あめでしゅか????おさんぽいけないでしゅね・・・・」
by jack-dixie | 2009-03-02 12:17 | お散歩