D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ごほうび・・・

emoticon-0159-music.gifこんにちは・・・ディキシーでしゅ・・・。世間はGWに突入だとテレビで言ってました・・・が・・・・あたちのおウチは関係ないでしゅ・・・。

そんな事より、去年の今頃、おかあしゃんは「ひったくり」にあっていたんでしゅ・・・。

あれからもう一年でしゅ・・・月日の経つのは早いでしゅね・・・。

a0104464_1431051.jpg


一昨日、ジャック&ディキシー地区に、綺麗な「虹」がかかっていたでしゅ・・・。

とっても、とっても綺麗でしたよ。

日曜日にあたちが頑張ったので、おとうしゃん&おかあしゃんが、たくさんご褒美をくれたでしゅ

a0104464_14324523.jpg


沙羅ちゃんママのお店でお洋服を買ってくれたでしゅ・・・。ジャストサイズでちょうどいいでしゅ

a0104464_14333614.jpg


着てみると・・・こんな感じでしゅ・・・。ノースリーブで超かわええ~でしゅ。

a0104464_14343741.jpg


「ケチ」なおかあしゃんが、なんと2枚も買ってくれたでしゅ・・・。

これから暑くなるので、この沙羅ちゃんママのお店で買ったお洋服を着てお散歩に行きましゅ。

沙羅ちゃんママ・・・どうもありがとうでしゅ・・・。

そして・・・昨日は、あたちが頑張ったから、大好きなチップ君ちのお兄ちゃんが遊びに来てくれたでしゅ・・・。

a0104464_14355329.jpg


中学生になったので、学生服を着ているのを見せてくれたでしゅけど、あたちは「ちゅぅ~」したくて迫っちゃったでしゅ・・・。

a0104464_14381849.jpg


そしたら・・・チップ君ちのお兄ちゃんは、あたちのバリケンに隠れちゃったでしゅ!!

「出てきてくだしゃいぃ~!!」

あたちは、チップ君ちのお兄ちゃんが一番好きでしゅ・・・・。

a0104464_14382465.jpg


昨日は、ドッグランにも連れて行ってもらったでしゅ・・・

長い時間、お留守番していたジャック兄ちゃんも一緒に行ったので、たくさん遊べる~って嬉しかったでしゅ。

a0104464_14411131.jpg


あたちは、どこへ行ってもジャック兄ちゃんのストーカーをしちゃうでしゅ・・・・。

「遊んでくだしゃぁ~い!!」って追いかけても・・・ジャック兄ちゃんは・・・・

「フン!」・・・って全然相手にしてくれないでしゅ・・・。

a0104464_14423624.jpg


昨日はクール兄ちゃんも来てくれたでしゅ・・・。クール兄ちゃんとは最近、良く会うでしゅ・・

それは、あたちのおかあしゃんが、クール兄ちゃんのママを「ナンパ」したからでしゅ・・・

クール兄ちゃんママ・・・あたちのおかあしゃんは、しつこいでしゅから・・・これからも

きっと何度も「来い!」・・・ってコマンド出すでしゅよ・・・覚悟しといてくだしゃいね。

a0104464_14453318.jpg


クール兄ちゃんは、たくさん走るとこーんな風にリラックスしてたでしゅ・・・(笑)

「なにしてんでしゅか???」 by ディキシー

a0104464_14463636.jpg


ドッグランで遊んでいたら、なんか、ジャック兄ちゃんに似てる子が来たでしゅ・・・

「HANAちゃん」というMIXの1歳ちょっとの女の子でしゅ・・・

あまりに似ているのでHANAちゃんママも、おかあしゃんもビックリで目が点になってました。

a0104464_14473198.jpg


他にはあまり興味のないジャック兄ちゃんだったけど、このHANAちゃんは、自分に似てる!!と

思ったのか、クンクン近づいて行ってたでしゅ・・・。

HANAちゃんは、ポインターみたいな猟犬の血が入っているみたいでしゅ・・・

それにしても・・・似てましたでしゅ・・・

a0104464_14501951.jpg


お洋服を買ってもらったり、お家にお兄ちゃんが遊びに来てくれたり、ドッグランへ連れて行ってもらったりして、楽しい事たくさんあったでしゅ・・・。

a0104464_14511999.jpg


これからも、楽しい事・・・たくさぁ~んお願いしまぁ~しゅ!!

あっ・・・おとうしゃん・・・次は・・・海・・・でしゅよっ!!

「おかあしゃん、GWはどこへもいかないでしゅか???」・・・行きません!!
by jack-dixie | 2009-04-29 14:55 | ドッグラン

2009春季訓練競技会

emoticon-0165-muscle.gif昨日はね・・・・・

a0104464_1435035.jpg


a0104464_1444050.jpg


a0104464_145818.jpg


a0104464_1453746.jpg


a0104464_1455662.jpg


こんなにくさぁ~んのお友達が集まったんですよ・・・・・

a0104464_1465411.jpg


タープの中では・・・こぉ~んな風にお料理なんかもしちゃったりして・・・・・

キャンプだったのかなぁ????って感じですよね。

a0104464_1495427.jpg


しかも・・・ワン子用にもちゃぁ~んとひとつタープが用意されてる、このVIP待遇!!

だが・・・しかし・・・実は・・・・昨日は2009春季訓練競技会だったのでした。

今日は長いよ・・・
by jack-dixie | 2009-04-27 15:27 | 競技会
emoticon-0157-sun.gif
a0104464_1054470.jpg


こんにちは!ジャックです・・・。ウチにディキシーが来てから、ぼくの周りが何だかすごく騒がしくなってるんだよなぁ~

a0104464_1064414.jpg


ディキシーと一緒にデプトへ連れて行ってもらう事が多くなったのはいいんだけど・・・・

a0104464_1065870.jpg


黒くて大きな子ばっかり集まって来るんだよね・・・・

a0104464_108068.jpg


黒くて大きな子だけじゃなくて・・・茶色くて大きな子もいるんだよね・・・・・

a0104464_1085051.jpg


なんか・・・みんなどの子も、どの子も・・・元気でうひょうひょしててさ・・・・

最近は、ちょっとだけ慣れたけどね・・・初めてそんな集団に囲まれた時は・・・

おれは卒倒しそうだったよ・・・

a0104464_10114090.jpg


しかも・・・この間はね・・・またそこの軍団に、知らない顔もいたんだよ・・・・

a0104464_10123080.jpg


「この子は誰??」・・・ってちょっと確認したら・・ムムッ??この子は前に一度会った事がある子かも???って思ったんだ。

a0104464_10134069.jpg


この前行ったドッグランで会った「クール君」だったよ!!

そして、このクール君もディキシー達の軍団の親戚さんなんだってさ・・・・

a0104464_10144887.jpg


こうやって並んでみると、どっちがクール君でどっちがせっちゃんなのか・・・

おれには全くわかんないよ・・・みんなはちゃんとわかるのかなぁ???きっとわかんない人、いるよなぁ~

a0104464_10161621.jpg


・・・でさ・・・おれと同じ「ビビりーズ」を結成したはずのモース兄さんも、なんか、このクール君が気に入ったみたいでさ・・・・

一生懸命「遊ぼう!」って誘ってたんだよな・・・あんなモース兄さん、初めて見たかも・・だよ。

a0104464_10175575.jpg


ウチのディキシーはさ・・・6月で3歳になるんだけどね・・・

どうも、リベラがこのディキシーの事が大好きで、会うといつもしかけてくるんだよね・・・

a0104464_10191867.jpg


もう3歳になるんだから、リベラの誘いに乗らなきゃいいのに・・・ディキシーってまだまだお子ちゃまだからね・・・・

結局こうして誘いに乗っちゃうだよね・・・おれには信じられないよ。

a0104464_10244672.jpg


でも、この二人・・・きっといいコンビなんだろうなぁ~って思うよ。

だって、ディキシーは、興味のない子には絶対自分から近寄って行かない子なのに、リベラには
自分から近寄って行くからね・・・・

きっと同じ匂いがするんだろうなぁ~・・・・それ、ヤバくね???

a0104464_10272560.jpg


リベラ&せっちゃん・・・・なんか・・・二人ともすごぉ~くいい顔してるじゃぁ~ん!!

みんなのかあちゃんやとうちゃん達は、この笑顔が見たくて、こうやっていつも集まってるんだろうね・・・・。

まだまだ続くよぉ~!!
by jack-dixie | 2009-04-25 11:03 | 親戚会

初めての旅行

emoticon-0152-heart.gifディキシー3歳目前にして、初めての旅行へ行って来ました。

今までジャックとは行った事があるけれど、ディキシーも一緒なのは初めての体験。

ディキシーは、アッシュ兄さん宅にお泊まりをした事はあるけれど、ペンションに泊まるのは初めて。

病みつきになるか??それとももう2度と行きたくなくなるか??(笑)

そして・・・この2泊3日の旅行に何が待ち構えているか・・・ドキドキわくわくの初体験でした。

a0104464_13533298.jpg


泊まったペンションは「河口湖のモンターニャ」さん・・・・

a0104464_13542389.jpg


ウッドチップが一面に敷き詰められたドッグランで走りまくり・・・・・

このウッドチップのドッグランへ・・・朝、昼、夜、夜中???と何度も何度も行きました。

a0104464_13561857.jpg


ぴょぉ~ん・・・・アジリティにもチャレンジ・・・・ってか・・・おとうしゃんも一緒に遊んでくれるので嬉しくて仕方のないディキシー・・・・

a0104464_13575562.jpg


ランで他のワンちゃんに会っても、全く無関心のジャックでさえ・・・来ていたボーダーコリー君と
この通り・・・・しばしフガフガ遊んでおりました・・・珍しいぃ~

a0104464_1404834.jpg


一緒に行ってくれたのはWILL家のウィルちん&せっちゃん・・・・

一本の枝を三ピキで・・・・ウィルちんが真ん中にいると安心だね(笑)

a0104464_141478.jpg


いつもは夕方になると「じゃぁ、またねぇ~!!」・・・ってさよならしなきゃならないけど

この日はいつまでも、いつまでも遊んでて平気だったから・・・・嬉しかったねぇ~

a0104464_1451716.jpg


モンターニャさんには、プールあるんだよ・・・

・・・でもって・・・プールで上手に泳ぐウィルちん&せっちゃん姉妹

a0104464_1461774.jpg


そして・・・我が娘ディキシーは???というと・・・なんと、こんなへっぴり腰・・・

ディキシーは海しか入った事がないので、今回プールも初体験・・・

でも、いつもあの荒波を乗り越えて泳いでいるので「プールなんて朝飯前じゃん!」・・・って思っていたら・・・・・あらまぁ・・・入れましぇぇ~ン(泣)

モース兄さんを思い出してしまったのは・・・私だけじゃないはず(笑)

a0104464_1492770.jpg


入ってはみたものの・・・・・

「おかあしゃぁ~ん!こわいでしゅ!」

へっ??海へは入れるのに・・・プールはダメ???そんなぁ・・・・・

よぉ~し!!こうなったら!!!・・・って事で、持ってきたライジャケを着て、おとうしゃんも半ズボンで入ってみると・・・・・

a0104464_1410261.jpg


あらまぁ・・・別の子みたいに泳いでる・・・・。

a0104464_14112938.jpg


まるで今まで入れなかった事なんか「誰のこと??」・・・・っていうような表情で泳いでいるので
大笑いされたことは言うまでもなく・・・・

盲導犬がハーネスをつけると「お仕事だ!」って思うのと同じくディキシーはライジャケを着ると
「泳がなきゃ!」・・・って思うのか・・・どうかは・・・不明。

a0104464_14155814.jpg


・・・・で・・・・ジャック・・・・私に無理やりライジャケを着せられた時は、これから起こるであろう事も知らずに・・・・普通にプールサイドをうろうろしていたのだけど・・・・・

おとうしゃんに抱えられてプールへ・・・・・

必死で泳いでプールサイドまでたどり着いたのですが・・・・・・

a0104464_1416348.jpg


「おれは、絶対ヤダ!」

と二度とプールサイドには近寄りませんでした・・・でもまぁ、いいやね・・・嫌いなんだからさ。

a0104464_14194511.jpg


モンターニャさんのオーナーさんの自慢の夕食・・・

すごくボリュームのあるメニューで、二日間ともお腹がいっぱいで破裂しそうなほど・・・

この「パエリア」はウィル家のお部屋に置いてあった「思い出ノート」に「おいしかった」と書いてあったので「食べたいなぁ~」・・・・って楽しみにしていた一品。

とってもとってもおいちかったよん♪

<おまけ>
a0104464_14235558.jpg


モンターニャさんの「看板やぎ」の「やぎベェ君」・・・・

ディキシーは、このやぎベェ君が気になって、気になって・・・・近寄って行ってはへっぴり腰で

ワンワン行ったり、眺めたり・・・・初めはやぎベェ君のそばにいる事が多くて、ランで遊ばないほどだったのよ(泣)

でも・・・それでも、やぎベェ君の所へ行ったら、こっちへ呼び戻し・・・・また行ったら呼び戻す・・・・

意外な所で「呼び戻し」の練習が出来た・・・と前向きに考える事にしました(笑)

続きはこちらからどうぞ・・・
by jack-dixie | 2009-04-19 14:57 | 旅行

二周年・・・・

emoticon-0111-blush.gifまたまたジャックねたですが・・・・・

ジャックは神経質な所があって、初めての場所や知らない場所ではお座りしたり、伏せする事ができない子なのだけど・・・・・

ディキシーが来てから、一緒にカフェに行ったり、ドッグランへ行ったりするようになって
それも少しづつ克服する事ができるようになってきました・・・。

a0104464_12133741.jpg


でもって・・・ちょっとボケちゃっているけど・・・この間、海でこんな風に「伏せ」している姿を見た時は「はぁ~・・・よっぽど砂浜が好きなのねん!」なんて思いました。

a0104464_1219020.jpg


神経質な子は人にお腹を見せたり、伏せたりする事がなかなか出来ないのだけど・・・

ここは・・・大好きな場所だから・・・こうやってリラックスできるんだなぁ・・・って・・・。

ジャックの後ろ姿を眺めながら・・・そんな事考えてました・・・・。

a0104464_12205619.jpg


意外と筋肉質なこのおみ足・・・・いかがでしょう???

emoticon-0157-sun.gifそして・・・このブログを始めて、明日で二周年です。
a0104464_12261221.jpg


これから暑くなるので、ネタがなくなり、更新も減ってくると思うのですが・・・・

a0104464_12273961.jpg


それでも頑張って、更新していきたいと思ってまぁ~す!!

こうやって機械音痴の私がブログを始めて、色々な人とお友達になれた事・・・それが一番の財産です。

このブログがきっかけで、会う事が出来た人もたくさんいます。

まだ会った事のない人も、ブログがきっかけでお友達になりました。

これからも・・・こんなへっぽこブログですが・・・よろしくお願いしまぁ~す!!

a0104464_12305359.jpg


そして・・・これも大事な「お宝」です。

少ないお小遣いの中から(笑)こうやってブログを本にしました。

大事な大事な・・・宝物です・・・。

(おとうしゃんは多分・・・3冊目までは知ってるはず・・・・)

a0104464_12335596.jpg


↑・・・私の大好きな一枚をペッタン・・・(WILLpapa撮影)

これからも・・・JACK&DIXE家をよろしくお願いしまぁ~す!!!!!
by jack-dixie | 2009-04-15 12:40 | 海遊び

ちょっと心配・・・

emoticon-0106-crying.gifディキシーを迎えるまで、ジャックは少し暑くなるとフードを全く食べなくなってしまう子でした。

初めは公園で草をハムハムするようになって、胃液をゲボして、その後、フードに何をトッピングしても食べなくなっていました。

ヨーグルトをかけても、粉チーズをかけても全く見向きもしなくなって、その頃私は仕事をしていたので、朝のお散歩もフードを食べる時間を考えて早めに切り上げたりしてました。

ヨーグルトをかけたフードを私の手から一粒づつ・・・カリカリ、カリカリ・・・たった40gのフードを食べるのに何十分もかかった事もしょっちゅうでした(泣)

黒い子よりも白黒なので身体はそんなに熱くなったりしないのですが、気候の影響をモロに受けていた子でした。

もちろん、オヤツもにも見向きもしなくなります・・。

a0104464_12351855.jpg


そんなジャックだったけど、ディキシーが来てからはそういう事も全くなくなり食欲が落ちる事がなかったので、やっぱりこういう事も多頭飼いの良さだなぁ・・・って思っていました。

が・・・この所、また食欲がイマイチなジャック・・・。

食べないという事はないけど、でも私がフードの用意をしていても近寄って来なくなって、
なんとなく感じるいつもとは違う「あれっ??」っていう変な感じが・・・・。

これからもっと暑くなるのに、その前にちょびっと心配な事です。

a0104464_12414196.jpg


そんなジャックが昔から大好きなじゅんちゃんと昨日会いました。

レトリバー系のハイパーな挨拶をするワンちゃんが苦手なジャックは、じゅんちゃんのように
そっと挨拶をしてくれる子が大好き・・・

そんなジャックの事をじゅんちゃんも大好きで・・・会うと嬉しそうにしています。

a0104464_12445153.jpg


このじゅんちゃん、今、病気と闘っています。
昨日も2ℓも腹水を抜いてきたとちょびっと辛そうでしたが、ジャックを見つけるとじゅんちゃんママがバギーからおろしてくれました。

a0104464_12462849.jpg


ジャックに会うと元気になる・・・って言ってくれるじゅんちゃんのためにも・・・
たくさぁ~んご飯を食べて元気なジャックでいなきゃねっ!!

emoticon-0115-inlove.gifディキシーは、気温が高いとヘロヘロになりますが、食欲が落ちることはまずないのでその点は助かっておりまする・・・・・

最近は私が一人の時でも夕方はジャック&ディキシーの多頭散歩に行く事が多いので、朝、いつもの
グランドへ復習に行きます。

a0104464_1381889.jpg


今朝は久しぶりに(・・・っていっても4日ぶりくらいか??)ロン君に会ったので嬉しくて仕方ないディキシーは、私と遊んでいたボールをその辺に放り投げ、ロン君に向かって一直線でした。

a0104464_1384641.jpg


いつものようにロン食われるディキシー・・・・今までに何十回この光景を見たことか!!
誰と遊んでも必ず下にいるディキシー・・・・

a0104464_1311286.jpg


たまには上になって欲しいなぁ~・・・って私は思うんですけどね・・・・。

だってさぁ、そうじゃないと朝から朝露で濡れて・・・それはそれは悲惨な格好になっちゃうんだよね・・・。

ロンママ曰く「あれっ??ディキシーってカーリーコーテットレトリバーだったっけ?」って言われる位、ビショ濡れになっちゃうのよぉ~ん

・・・でもって・・・その濡れた身体に草や枯れ枝をたぁ~くさんつけたまま家に帰るんだけど
その間にちょうど通勤通学時間なのでたくさんの人に会っちゃうわけで・・・

「なんか・・・汚い犬だなぁ」・・・・って思いながらディキシーを見ている人がいっぱいいるんだろうなぁ~・・・なんて要らぬ心配もしちゃう私なのでし・・・。

a0104464_13144777.jpg


でも・・・まぁ、ディキシーが楽しいんだから・・・それもいっかぁ~って感じだけどね・・・。

帰ってお湯洗いする身にもなってくれぇ~!!

a0104464_13181150.jpg


このロン&ディキシーの激しいガウガウ遊びをカメラに収めるのは至難の業・・・

あちこち行くのでなかなかベストショットが撮れません・・・

で・・・こぉ~んな誰も写っていない写真ばかりが私のカメラには残っているのでした・・・

これ、見るとガックリしちゃうよぉ~

a0104464_1321759.jpg


朝からロン君とたくさぁ~ん遊んだおかげで、ヘロヘロのディキシー・・・・

思わず走りが「欽ちゃん走り」になってましたぁ~(笑)

a0104464_1322641.jpg


たくさん遊んで、お湯で汚れを落として、ご飯もペロっと食べた、我が家で唯一の「個室持ち」の

ディキシーは「個室」に敷かれたクールボードの上で爆睡してます。

・・・・やっぱり元気が一番だね・・・・・・。

「おかあしゃん、あたちはいつでも、ごはんたくさんたべましゅよ!!」
by jack-dixie | 2009-04-13 13:25 | お友達

癒しの時間・・・・・

emoticon-0146-punch.gif今週は、気温が高くて、今日も予報では24度で五月下旬の陽気だとか・・・・

風も全くなくて、お部屋は窓を全開、カーテン閉めているのに室温がすでに22度・・・。

冬に敷き詰めたコルクマットがどんどんはがされていくジャック&ディキシー家です(泣)

足のためにコルクマットを敷くか・・・黒い子の暑さ対策でフローリングのままにしておくのか・・

どっちがいいのかなぁ???なんて悩んでいます。

今週は「癒しの時間」でした・・・・

a0104464_10105846.jpg


こーんな笑顔に・・・いつも私は癒されています(・・・・ってかなりの親ばかでごめんなさいね)

a0104464_1011812.jpg


デプトに行っても・・・人間大好きなジャックはこうやって小学生のお兄ちゃん達にナデナデしてもらって幸せそう・・・

お兄ちゃん達も自分ちのワンちゃんがいるのに、その子とは遊ばずジャックをナデナデ・・・・

a0104464_10124451.jpg


違うお姉ちゃんもジャックをナデナデ・・・・・

ジャックもすっかりリラックスモードでくつろいでいます。

a0104464_1014596.jpg


このお姉ちゃんも自分のワンちゃんがトリミングでいない間、ずーっとジャックをナデナデ・・・

ジャックは文字通りの「癒し犬」になっていました・・・。

ジャックがこうやってお兄ちゃんやお姉ちゃんにナデナデしてもらっている間、ディキシーは・・・

a0104464_10152985.jpg


大好きなせっちゃんと遊んでいました・・・・。

a0104464_10172842.jpg


この日・・・ディキシーはウィルパパ&ママの「癒し犬」として参加していますので(??)

せっちゃんとたくさぁ~ん遊んで楽しい様子を二人に見せてあげる・・・という使命を仰せつかっています。

a0104464_10194355.jpg


a0104464_1020390.jpg


遊べぇ~!!遊べぇ~!!好きなだけ遊んでいいよぉ~ん!!!

a0104464_1023349.jpg


あまりにずっとこうやって女子プロ部を繰り広げているので途中でジャックが心配そうにのぞきこんでいたけど・・・全く気にせず遊ぶ二人・・・・・。

a0104464_10272061.jpg


せっちゃんが一生懸命、手でディキシーを「起きてぇ~!!」ってやるのだけどやっぱりディキシーはお腹を出している・・・・

a0104464_10292096.jpg


遊んでいるだけなのに、やっぱり妹の一大事で・・・気になるジャック・・・・

a0104464_10304034.jpg


時にはこんな怖い顔で・・・・せっちゃん&ディキシーに向かっていく勇敢な兄ちゃんだったけど・・・・

a0104464_10305093.jpg


あまりにしつこい「KY」だったので・・・・最後はついに・・・妹に食われておりました(泣)

a0104464_1031391.jpg


この二人・・・・ホントにウィルパパ&ママの「癒し」になったかな???どう???

emoticon-0155-flower.gifそして・・・別の日・・・近所の公園でも・・・・

a0104464_10341350.jpg


a0104464_103430100.jpg


やっぱりこの時期は「桜」に癒されます。何気なくこうやって咲いている桜を見るだけで私の気持も癒されます・・・・。

a0104464_10373244.jpg


朝のお散歩で、ここへ来てこの桜を見ると、なんか幸せな気持ちになるよ・・・

a0104464_10383278.jpg


そんな私の気持ちを知らずに、色々な場所を探検してクンクンするディキシー・・・・

a0104464_10401787.jpg


満開の桜を見れるのもあと少しかなぁ???

a0104464_1041188.jpg


もう先日行った川沿いの桜はかなり散り始めていたからね・・・・・桜の下で記念撮影・・・

ワンを飼っていなかったら、こういう四季の移り変わりをこんなに楽しむ事はなかっただろうね・・・

emoticon-0165-muscle.gifそして・・・昨日は「狂犬病」の注射をしてもらいに獣医さんへ行きました。

a0104464_10425941.jpg


運よく空いていたのだけど・・・・やっぱり病院嫌いなジャック・・・・笑っているように見えるけど・・・実は抱っこして欲しくて仕方ない・・・・

a0104464_10441333.jpg


とうちゃんに必死でしがみついていました・・・・

a0104464_10445928.jpg


ディキシーも・・・病院苦手・・・なので、彼女の定位置はいつもこのベンチの下です・・・。

ジャックも体重は変わらず11.65kg・・・ナイスです!!

そして・・・ディキシーは・・・やっと25.95kg・・・ほぼ26kgに!!

やったぁ~!!

やっとここまでたどり着きました(笑)一応26kg台を目安に・・・そこまでいったらキープだよ。

a0104464_1050629.jpg


フラットは3歳まで成長する・・・と言われているけど・・・その3歳まであと2ケ月・・・・

それまでに26kg&ゴージャスコートになるかなぁ???楽しみだねぇ~!!

「おかあしゃん、あたち、ちょびっとおおきくなってたでしゅねっ!!」
by jack-dixie | 2009-04-11 10:51 | お友達
emoticon-0157-sun.gifお花見しながらちょっと遠くまでお散歩しようと家を出たのに、雨が降ってきちゃ

った土曜日のリベンジで、昨日の夕方やっとお花見散歩へ行って来ました。

a0104464_11324728.jpg


ジャックは超がつくほど「タフマン」なので心配ないのだけど・・・・

問題は・・・・ディキシー・・・・フラットの特徴そのもので「瞬発力」だけで生きてる感あり・・

のため果たして目的地までたどり着く事ができるのだろうか???という心配もあったのだけ

ど、まぁその時はその時で引き返せばいっかぁ~・・・と出発しました。

(それにしても、何で大型犬って体力がないの???小型犬の方がタフだよねぇ???)

a0104464_11391619.jpg


a0104464_1141217.jpg


出発してみると・・・これが思ったよりも足取り軽く・・・うひょうひょ歩いて行きました。

人間みたいに「帰りがあるから…」とかは考えないよねぇ・・・。

a0104464_1143577.jpg


それでも、こうして川沿いに咲く桜を見ながら、いつもとは逆のコースを歩いて行きました。

「桜」が奇麗だなぁ~って思ったのって、大人になってからですよね・・・。

学生の頃は「桜」の良さなんて知らなかったし、興味もなかった・・・こんなに綺麗なのにねぇ

a0104464_11454115.jpg


途中何度も、何度も足を止めて、桜を見たり、写真を撮ったりしながら、のんびり・・・と書きたい

所ですが、ウチのおとうしゃん、これがまた歩くのが速くて・・・着いて行くので精いっぱい。

a0104464_11484743.jpg


タフなジャック&おとうしゃん・・・そしてうひょうひょディキシー・・・

もしかして一番心配なのは???この私??途中何度も「もっとゆっくり歩いてよぉ~!!」って

注文をつけてました(笑)

a0104464_11523576.jpg


川沿いは「桜」も綺麗でしたが「菜の花」もこうして咲いていて、桜のピンク色と菜の花の黄色の

コントラストがとっても良かったよぉ~

a0104464_1154443.jpg


いっぱい、いっぱい、たくさん、たくさん歩いて・・・・目的地の入り口付近までたどり着きました

夕方でお散歩している人が多くて、走って遊ばせてあげる事はできないので、もう少し歩いて先の

方まで行きました。

a0104464_11562546.jpg


a0104464_11583682.jpg


到着ぅ~!!

何キロ歩いたのかなぁ??万歩計つけてくれば良かったなぁ・・・と後で後悔しました。

ここまで歩いてこれる・・・って事はですねぇ~

今度、ここで「はなそらちゃん」と待ち合わせする事も可能!!って事なんですよぉ~!!

a0104464_1215721.jpg


a0104464_1221535.jpg


ずっとこんな風に、桜のアーケードが続いていました・・・。綺麗だったねぇ~

a0104464_125711.jpg


a0104464_1252135.jpg


ちょっとひと休みして、お水を飲んだり、オヤツを食べたり・・・・お花見散歩を楽しんできました

そして・・・「おうち大好きっ子ディキシー」は、帰り道もヘバる事なく・・・っていうか

いつも「早くおうちに帰りましょ!!」モードなので、行きよりも元気に歩いて帰りましたとさ・・

「おかあしゃん、おはな、たくさん、きれいでしゅねぇ~」
by jack-dixie | 2009-04-07 12:10 | お散歩
emoticon-0106-crying.gif昨日の夕方、足を伸ばしてお花見散歩へ行こうとしたら・・・ポツポツ雨が・・

a0104464_11245240.jpg


今年はイマイチ桜が一斉に満開にならず、あちこちバラバラな感がある湘南地区です。

昨日と、一昨日と、おとうしゃんがお休みだったので、朝からたくさんお散歩へ行きました。

a0104464_1127095.jpg


前回書いた、幼馴染のお友達はたくさぁ~んいるけど・・・でも・・・やっぱりディキシーは

ジャックの事が一番大好きなんだよねぇ~(・・・・当たり前か??)

a0104464_11283341.jpg


公園でコロンちゃんを相手に朝から大爆走するディキシー・・・・。

ジャックに比べて、あんまり足が速くないので、すぐに捕まっちゃいますけど・・・・。

a0104464_11282969.jpg


走ったり、まつぼっくりをカジカジしたり・・・朝から結構汚いんですけど・・・・。

まぁ、楽しいからいいやね・・・・。

a0104464_1129293.jpg


なんたって、こんな風に自ら「でんぐり返し」をしちゃうので、公園へ行く時は洋服着用を義務つけ

られているディキシーです・・・。

a0104464_1131213.jpg


ジャックに遊んで欲しくて仕方ないディキシーだけど・・・ジャックはあまり乗ってくれないんだよね。

遊んでくれなくても、ディキシーはジャック大好き・・・・

一昨日の夕方もせっかくドッグランへ行ったのに・・・・・

a0104464_11331194.jpg


a0104464_1134266.jpg


a0104464_11343660.jpg


ずっとジャックのストーカー・・・・・これで楽しいんだろうか???楽しいんだろうねぇ・・・・

a0104464_113643.jpg


ジャックのやること、み~んなマネっ子してました・・・・。

a0104464_11365234.jpg


珍しい「オーストラリアンケルピー」のショコラちゃん・・・

a0104464_11373062.jpg


りき君とは二度目の「こんにちはぁ~!!」

a0104464_11382342.jpg


れん君とも、以前会ったことあったねぇ~・・・

一昨日は、結構たくさんのワンちゃんが来てました・・・。

a0104464_11403134.jpg


すると・・・・ジャックとディキシーの動きが一瞬止まった!!!

(ホントだよぉ~!!ホントに一瞬二人とも、動きが止まってガン見してたんだから!)

「ねぇ・・・あの子・・・だれ??」

a0104464_11431668.jpg


ジャックがさっそく、確認しに行きました・・・明らかに誰かと勘違いしている模様・・・・。

せっちゃんが来たの??モモちゃんが来たの?はなそらちゃん??それともマハロちゃん??

私も旦那もちょっとびっくり・・・・

a0104464_1145487.jpg


「えーっ!!誰ぇ~!!」

なんか・・・似てるんですけど・・・ディキシーと・・・・

そうなんです・・・このレバフラちゃん・・・なんと!!ディキシーと同じお里の子でしたぁ~!!

向こうの飼い主さんも、ディキシーを見て「似てるなぁ~」って思ったそうです。

・・・・むふふっ!!こんな嬉しい偶然ってあるんですねぇ~!!

じゃぁ~ん!
a0104464_11483432.jpg


この子が「クール君」6月で4歳だそうです・・・。

この日は、フラットちゃんの遭遇率が高かったので、それだけでもテンション↑↑↑の私でしたが

最後にこーんな嬉しい偶然が待っていたとは・・・・。

クール君も、例にもれず(笑)男の子ですが、ちょびっとビビりでした・・・。

色々な子に囲まれて、しっぽが下がってました・・・・(笑えたよっ!)

ちゃぁ~んとフラフラ会にお誘いしてきましたので・・・(元祖ナンパ師として当たり前じゃぁ~)

昨日の夕方は、雨でお散歩に行けなかったけど、でも・・・こういう偶然があったから良かったよね

a0104464_11581658.jpg


「おかあしゃん、クール君、せっちゃんとももちゃんに、よくにてましたでしゅっ!!」
by jack-dixie | 2009-04-05 11:58 | お散歩

幼馴染っていいねぇ~

emoticon-0115-inlove.gifディキシーが我が家へ来て半年くらい経った頃、訓練士さんに教えてもらって

毎日、毎日やっていた「押さえ込み」・・・・・

a0104464_11351929.jpg


「伏せ」した状態と、右を向いた状態と、左を向いた状態と、仰向けの状態の「4パターン」で

その格好のまま寝るまで続ける・・・この「寝るまで」っていうのが、結構大変で、時間がかかって

しまっていたのよねぇ~

a0104464_11423439.jpg


スクールでも「仰向け」の状態で寝るまでに時間がかかって、初めの頃なんて訓練士さんから

「今日は仰向けで寝るまで一時間半かかりましたよぉ~」なんて言われた日もあったのよね。

まぁ、そこまで寝ないディキシーもディキシーだけど、それにちゃんと付き合って「押さえ込み」し

してくれた訓練士さんも大変だっただろうなぁ・・・って思う。

そんな感じだったけど、それから時間があるとやっている「押さえ込み」・・・最近は触ってもらう

のが嬉しくて仕方ないディキシーは、慣れてあっという間に寝ちゃうから、物足りない・・・

a0104464_1146779.jpg


「押さえ込み」っていうよりコミュニケーションのひとつだよねぇ・・・・・

こんな感じで手を「うらめしやぁ~」状態にして寝ちゃいます。

a0104464_11472160.jpg


ジャックは・・・・そんなディキシーの姿を意外と冷めた目で見てます・・・・

ジャックは子犬の頃から、押さえ込みした途端に寝ちゃう子だったから(笑)

今でも普通に3秒ほどで寝ちゃいますzzzzz(簡単な子だ・・・)

emoticon-0167-beer.gif昨日はディキシーのレッスンだったのだけど、ロン君も見学に来ました。

a0104464_11511190.jpg


レッスンが終わった後、さっそくロンに食われるディキシー・・・・

「なぜに、いつもあなたはそんななの??」・・・・全くもってロンの前でも無防備なディキシー

a0104464_1153518.jpg


それを傍で見ているライチも心配そう(笑)・・・・っていうより「僕もやりたいなぁ~」って感じ

繋がれているので、参加できなくてちょびっと可哀そうな・・・ライチ・・・

a0104464_11553440.jpg


ロンママや訓練士さんとおしゃべりしている間中・・・ずーっと続いてるガウガウなロン&ディキシー

a0104464_11562810.jpg


途中からゴールデンの「ベリーちゃん」も加わりました。

このベリーとディキシーはお誕生日が一週間しか違わず、子犬の頃からガウガウ、フガフガ遊んでい

た幼馴染・・・でも、最近はなかなか会わなくて、昨日が久しぶりにご対面・・・・。

たった2年前の事なのにねぇ・・・なんだか両方ともお姉さんになったなぁ・・・なんてしみじみ

でも、こんな幼馴染のお友達がいるのって幸せだねぇ~

a0104464_11593186.jpg


ベリーが幼馴染なら・・・↑のお二人は・・・ディキシーの「ボーイフレンド」だぁ~!!

emoticon-0103-cool.gifディキシーにも幼馴染がいるように、ジャックにもちゃんといます、幼馴染ちゃん

a0104464_11595089.jpg


ゴールデンとラブラドールのハーフの「ショルツ姉さん」・・・今年8歳になる、見かけはフラット

ちゃん・・・。

a0104464_123111.jpg


そしてエアデールのチップ君・・・チップとジャックはこのショルツが大好きで、公園からショルツ

が帰ろうとすると普通にチップ&ジャックもショルツについて帰っちゃう事が何度もあった・・

「脱走ブラザーズ」・・・・。

a0104464_1234959.jpg


そんなジャックの幼馴染のショルツの家に昨日の夕方遊びに行きました。

なんか、初めてだったディキシーは嬉しくて、嬉しくて超テンション↑上がってますけど・・・

ショルツ邸のお庭を自由自在に走り回っていました・・・・。

a0104464_1264187.jpg


ここでも、普通にお友達が持っているおもちゃに眼は釘付け・・・・・

チップの遊んでいるボールが欲しくて仕方ないディキシー

a0104464_1283711.jpg


そして・・・チップと追いかけっこ・・・・・「楽しいな!楽しいな!」状態のディキシー

でもねぇ・・・実はこのショルツ姉さん・・・・若い後輩にはちと厳しい(笑)

a0104464_12102054.jpg


ちょっとはしゃぎしぎたディキシー・・・こうしてショルツに「教育的指導」を受けていました。

・・・でも、ちゃんとこうして先輩の前では「伏せ」するので、ショルツもディキシーの事を

後輩と認めてくれています。犬の社会って面白いなぁ・・ってこういう状況を見ていると思うよね。

こうやって犬の社会の勉強をしていくんだろうね・・・・。

a0104464_12142798.jpg


やっぱり後から加わったディキシーとは違って、ジャックは小さい頃からショルツと遊んでいるので

ショルツもジャックがおもちゃを取りに来ても怒りません。

・・・ってか、ジャックは「KYな子」なので、昔からショルツに怒られても平気でボールを取りに

行ってましたぁ~・・・・でも、ショルツは全く怒りません。

これも犬社会の事なので、私にはわからない、ショルツとジャックの関係がちゃんと出来ているんだ

と思いまぁ~す・・・。

人間には決して教えてあげれない、犬社会の犬同士の関係を教えてもらえる幼馴染がいる

ジャックとディキシーは幸せだねぇ・・・・。

「おまけ」・・・・私の目標・・・・は下の写真です。

a0104464_1219302.jpg


訓練士さんとライチでぇ~す!こうなれたらいいんだけどなぁ~・・・っていつも思います。

「おかしゃん、たくさんあそんでたのしかったでしゅよっ!!」
by jack-dixie | 2009-04-01 12:20 | お友達