D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

個室???

024.gif梅雨に入ったわけでもないのに・・・・先週はずっと雨が続いていて、満足なお散歩へ出れ

なかったJACK&DIXIE地区です。

雨の合間をぬって・・・・束の間のお散歩へ行きました。

a0104464_110754.jpg


a0104464_1103545.jpg


やっぱりお散歩は楽しいねぇ~・・・(・・・・って思って出かけたけど、結局この後も雨が降ってきたので

早々に切り上げて帰って来ちゃったんだけどさ・・・)

a0104464_1122037.jpg


おとうしゃんの横をトボトボ歩くディキシー・・・・。ディキシーは基本的にダラダラ歩きの子・・・・。

a0104464_1132890.jpg


右にいても、左にいても、だいたいこんな感じでダラダラ歩きます。

最近、多頭散歩をする事が多いのですが、多頭散歩用のリードを買おうか検討中。

いくつか、ネットで見たりしているのだけど、イマイチどれが良いのか・・・「これだっ!」・・・っていうのが

ありません・・・。なにか良い多頭リードをご存知の方はぜひ、ぜひ・・・教えてくださぁ~い!!

a0104464_1155650.jpg


また来週から暑くなりそうだし・・・梅雨にも入りそうだから、こんな風に昼間のお散歩はしばらくできないね。

063.gifさぁ・・・帰ってみると、宅配便で大きな荷物が届きましたよぉ~!!

a0104464_1184865.jpg


おとうしゃんが組み立てている間もずっと気になって仕方がないディキシー・・・・

a0104464_1192640.jpg


普通に中へ入ってみたり・・・・おとうしゃんの邪魔をしてみたり・・・・・何が出来るのかな???

一方・・・この方は・・・↓↓↓

a0104464_11144914.jpg


「なんか・・・嫌な予感がする・・・」と・・・絶対近寄りません。

a0104464_11152468.jpg


こういう所も正反対で、対照的な二人です・・・。

a0104464_11161717.jpg


さぁ・・・完成しましたぁ~!!ジャック用のバリケンでぇ~す!!

リビングは狭くなるけど・・・でも・・・これもジャックのため・・・。

a0104464_11173535.jpg


一応・・・・おもちゃを投げ入れてみますが・・・・・絶対自分からは中には入りませんねぇ~

a0104464_11183792.jpg


奥の方へおもちゃを入れても・・・・・この通り・・・・(オヤツは取りに行きませんでしたぁ~)

でもね・・・これは初めから・・・想定内だからね・・・・。

a0104464_11195791.jpg


ジャックがバリケンに入らないので・・・・ディキシーが普通に入ってました。

でもね・・・これも初めから・・・想定内だからね・・・(笑)

a0104464_11205516.jpg


しかも・・・赤目で寝てたし・・・・・この「余裕」をジャックにも・・・・・。

a0104464_11214359.jpg


このあとも、バリケンに自分から近寄る事はなかったジャック・・・・

ジャックはとっても、とっても警戒心の強い子だから、普段寝ている時も耳は起きているし、何か気配がすると

すぐに目をあける子。

そんな子だから、安心できる場所を作ってあげたい。そんなに頑張る必要ないんだよ・・・・って。

a0104464_1125161.jpg


以前、ディキシーがバリケンでヒィヒィ鼻を鳴らした時があって、先生に相談した時に

「家でフリーにする事が悪いとは思っていないです。そこのお宅のやり方でいいんですよ。

でも、飼い主が「ハウス」って言った時にハウスに入れるようにしたらいいんです」って言われて納得した私。

要するにここでも「飼い主との絆」の問題なんだなぁ~・・・・。

a0104464_11301562.jpg


次の日の朝から、ご飯をバリケンであげてみる事にしました・・・・が・・・しかし・・・というか、案の定というか

やっぱりご飯を目の前にしても食べなかったジャック・・・。

a0104464_1131489.jpg


なので、今はこうしてバリケンの中へご飯を入れて食べてます。

こうやって少しづつだけど慣れていってくれる事を期待して・・・・・。焦らず地道にやっていきますよ・・・。

a0104464_11332781.jpg


ジャックの隣の自分の個室でご飯を食べているディキシーですが・・・・・

ディキシーはなぜか、食器が前にあると、出て来れないんですよね。

横に出れるだけの隙間だってちゃんとあるのに・・・・いつも出れずに困った顔をして固まってます。

でも、ジャックと隣同士でご飯になると食いしん坊のディキシーはジャックのご飯が気になって、気になって

仕方がないから、出れないくらいでちょうどいいかなぁ~(笑)

「おかあしゃん・・・あたらしいのは、あたちの おへやでしゅか???」
by jack-dixie | 2009-05-31 11:39
066.gifここ数日、気持の良い風が吹いていた湘南地区ですが、今日は風は吹いているものの

湿度が高く・・・・ちょっと黒い子には辛い日になってます(泣)

思う所があって・・・・・ジャックが昨日から、ディキシーと同じスクールへ通う事になりました。

ブログはジャック&ディキシーの成長記録だと思っているので、大事な記念すべき日をUPしま~す!

a0104464_12331714.jpg


a0104464_1233338.jpg


今まで経験した事がない事をこれから経験します・・・・6歳にして・・・初めてのことがいっぱいです。

a0104464_12341829.jpg


今まで車に乗る時にしか入った事がないケージに入って・・・記念すべき第1枚目の写真です。

a0104464_12351631.jpg


a0104464_12353388.jpg


なぜ、今頃??という事は、またそのうち・・・・。

ケージに入る事から始まって「押さえ込み」まで昨日はしたようです・・・。

6歳から・・・スクールでびゅ~したジャック・・・・これから一緒に頑張っていこうねぇ~!!

a0104464_12384670.jpg


ジャックがスクールへ行っている間・・・淋しいかなぁ???って思っていたディキシーだけど・・・・

a0104464_12393024.jpg


・・・・やっぱり眠気には勝てない、このお嬢さん・・・・ダイニングのテーブルの下で赤目で爆睡zzzしてました

a0104464_12402045.jpg


「ジャックは???」・・・・というと「はて???」と不思議そう(笑)

a0104464_1242536.jpg


a0104464_12422174.jpg


一緒にお迎えに行きました~・・・・ジャックを見つけるとテンション↑↑↑

a0104464_12431479.jpg


とうのジャックは・・・・・生まれて初めての経験で、超お疲れ・・・・帰ったらご飯を食べて即寝でした。

寝ている所に毛布をかける悪戯をしても、いつもはすぐに飛び起きるのですが、全く起きずに寝てました。

これから経験する色々な事・・・・いったいジャックはどんなふうに成長していってくれるのか・・・・

すごく楽しみです・・・・。

「おかあしゃん、あたちも、すくーるいきたいでしゅけどっ!!」
by jack-dixie | 2009-05-27 12:46 | レッスン
049.gifここ数日の暑さも何処へやら???今日はおひさまが出ていてもとっても涼しい気持の

良い風が吹いているJACK&DIXIE地区・・・。もう夏なんて来なくていいよぉ~!!!と本気で思っている私

ちょびっと遅いGWも終わってしまったので、またいつもの日常に戻りました・・・って当たり前だけどね。

a0104464_1332552.jpg


お散歩で大きな病気とたたかっている「じゅんちゃん」に会いました。14歳です。

じゅんちゃんは、一昨日、腹水を2ℓも抜いてきたそうです。真赤だったと言ってました。

でも、腹水を抜いてもらった次の日はこうして歩いてお散歩する事ができます。

じゅんちゃんは・・・昨年に「年末までもつかどうか・・・」と言われました。でも・・・今もこうして頑張っています。

じゅんちゃんママや家族のみんなも色々な想いをしています。

お薬を飲まないと相談したら、無理して飲ませる必要はないですよ・・・と言われてしまったと言ってました。

でもきっと・・・何をしても、後悔しないという事はないんだろうな・・・って思いました。

我が子にどうしてあげるのが一番良いのか・・・私にもわかりません。

犬を飼っている人にしかわからない・・・そんな想いもたくさんあると思います。

a0104464_13392792.jpg


この間某テレビで寝た切りになったシェパードちゃんの気持ちを動物と話せる女性が聞いているのを見たけど

ホントにそうなのかなぁ???って思いました。

動物の気持ちがわかったらいいけど・・・でも・・・・ホントかな??って。

私達は凡人だから、我が子の気持ちを読む事はできないけど・・・だからこそ、この子はどうしたいのかとか

何を思っているんだろう・??とか・・・その子の事をわかろうと努力するんじゃないのかなぁなんて思いました

一生懸命、我が子との関係を、絆を深めようとするんじゃないのかなぁ・・・って。

もっと、もっと、自分の子を知りたいから頑張るんだよなぁ~って・・・。

a0104464_13433946.jpg


じゅんちゃんは、ジャックの姿が見えると嬉しそうに尻尾を振ってくれます。

これが不思議とディキシーじゃダメで(笑)ジャックに会うと元気になるって・・・。

ジャックに会うと元気になるのなら・・・毎日でも会いに行くからねぇ~!!って言って別れてきました。



a0104464_13451311.jpg


ディキシーも相変わらず元気にしています(笑)

でも・・・今朝、お友達のワンママからちょっと淋しい事を聞きました。

以前フラットを飼っていた結構高齢のおじ様が、倒れて入院されちゃったって事。

このおじ様は、フラットちゃんと二人暮らしで、その子を亡くしてからお酒の力を借りないと何もする気になれず

しばらくはお酒に溺れる日々でした。

自分の年を考えるともう犬を飼う事はできないかもしれない・・・と悩んでいたのですが、先日めでたくシェパー

ドのパピーちゃんを迎えました(なんでフラットにしなかったの??って思うのですが、フラットを飼う前にシェ

パードを飼っていたとの事でシェパちゃんに決めたそうです)

そして、お散歩でそのパピパピちゃんと嬉しそうに歩くおじ様に何回か会いました。

また張り合いができた・・・って喜んでいました。

でも・・・・先日、身体を壊して入院してしまったそうです。

高齢である事を考えて、そのシェパパピちゃんは、そのおじ様の妹さんが引き取って育てる事にしたそうです。

きっと心残りだろうなぁ・・・ってそのおじ様の気持ちを考えると胸が痛みます。

a0104464_13532769.jpg


多分・・・いや・・・絶対・・・何が一番辛いかって・・・我が子より先に逝く事でしょう・・・。

それだけは・・・絶対許されないと思います。

なので・・・人間も健康診断を・・・人間ドッグを受けましょう!!ワンのドッグドッグも勿論だけど、飼い主が

元気じゃないといけません!

私も仕事を辞めて二年間、人間ドッグを受けていませんでした。でも・・・やっぱりジャック&ディキシーのため

に去年からまた受ける事にしました。今年ももちろん受けますよぉ~

・・・体重計に乗るのがイヤだから・・・受けなかったんですけど・・・・もうそんな事は言ってられません。

体重計に乗る時は目をつぶってますから・・・(笑)

a0104464_13571658.jpg


そうしないと・・・・こんなに可愛い我が子が・・・悲しむ事になりますから・・・・・。

a0104464_1358464.jpg


何をしても「可愛いなぁ~」・・・って言うと、おとうしゃんが「あまり人の前で言うな!」・・・って言います・・・が・・

ブログに書いちゃいました(笑)

だってさ・・・みぃ~んな「親ばか」だもぉ~ん!!

a0104464_13592470.jpg


朝のグランドで「だれか来ないかなぁ??」・・・・って待ってる時のディキシーでぇ~す!!

練習をして、ボールで遊んで・・・・もう帰ろうかなぁと思っているのですが、誰か来ないかなぁ???って

いつもこうして少し待ってます・・・(・・・って待ってるのはロンの事なんだけどね)

a0104464_142655.jpg


早く帰らないとジャックがお腹を空かしているのになぁ~・・・なんて思うけど・・でも・・・・

こんな顔が見れるなら・・・・もうちょびっと待ってようかなぁ~・・・・・(笑)

「おかあしゃん、みんながげんきでいるために・・・けんこうしんだんしましょうね!!」
by jack-dixie | 2009-05-25 14:04 | お散歩
068.gifJACK&DIXIE家のちょっと遅れたGW・・・・最後は、私の実家のある長野へ帰省でした。

a0104464_10523433.jpg


日頃の行いのよい私・・・富士山を目の前に眺めながら・・・半年ぶりの長野です。

a0104464_105418100.jpg


途中のSAで休憩のジャックの「オモロォ~」な顔・・・こころなしか、なんだか嬉しそうな気がするんだけど・・

a0104464_10553578.jpg


それはぁ~!!なんと「とうちゃんひとりじめ!」状態だからだよぉ~ん。

a0104464_105696.jpg


私の実家は・・・あの有名な乱暴者カンガルーの「ハッチ」がいる所でぇ~す!!

a0104464_10571525.jpg


a0104464_10573479.jpg


周りを山で囲まれた・・・・緑がいっぱいあるところ・・・・・

a0104464_10584154.jpg


なんたって・・・「かあちゃんもひとりじめ!」・・・超嬉しいジャック・・・。



a0104464_110976.jpg


ガードレールも「りんご」模様????

a0104464_111712.jpg


私が通っていた幼稚園・・・あの頃は、目の前の道路も大きくて・・・遊具も大きくて・・・・見るものみぃ~んな

大きく見えてたけど・・・・今前を通ると、こんなちっちゃかったんだなぁ~・・・って思うよ。

a0104464_1124985.jpg


私の母校・・・正面からの表情も全く変わってないけど、周りの景色はすっかり変わってしまって・・・。

あの頃あった小さな文房具屋さんもなくなり、綺麗な住宅が並んでた・・・ちょっと淋しいなぁ・・・・。

a0104464_1144398.jpg


a0104464_1152388.jpg


私の母校(小学校)のグランドで・・・・。走りまわるジャック・・・・。

まぁ・・・自由な子ですから・・・・・。

今回は、7年に一度の御開帳だという事でかの有名な「善光寺」も行って来ました。

前回は、ジャックの生まれた年(2003年)だったから・・・そう思うと月日が経つのは早いなぁ・・・・。

a0104464_11104622.jpg

a0104464_1111051.jpg

a0104464_11111139.jpg

a0104464_11112245.jpg

a0104464_11113517.jpg

a0104464_11115471.jpg

a0104464_1112596.jpg


平日なのに、人がいっぱい・・・・・しかも・・・この日はとっても暑かったので・・・・

a0104464_11124156.jpg


なんだか・・・カメさんも可哀想だったよ・・・・。

a0104464_1113434.jpg


お花もたくさん咲いてて・・・・野生児改め自由児ジャックは大喜び・・・・

a0104464_11143514.jpg


なぜか、落ちてたメガホンを見つけて来て遊んでた・・・。

a0104464_11184623.jpg


自由児ジャックは、おもちゃを探してくるのが超うまい!どこからか探して持ってくる。

とうちゃん&かあちゃんをひとりじめして超嬉しいなぁ~・・・って思っていたであろう(笑)

でもね・・・ハタと気がつくと・・・・あれ??なんか・・・変じゃない??なんか・・・・おかしくない???

a0104464_11194568.jpg


ディキシーがいないねぇ・・・・・。

私の父は大の犬が苦手・・・嫌いなのじゃなくて「怖い」んだと思う。

だってね・・・ジャックの大きさでいっぱいいっぱいだから・・・・。

やっとジャックは触れるようになったけど・・・・ディキシーは・・・無理・・・(泣)

なので・・・私が実家へ帰省する時は、ディキシーはアッシュ宅へお預かり・・・・。

今回もお留守番しててくれたんだよぉ~・・・・。

淋しかっただろうけど・・・アッシュ家のみんなにいっぱい、いっぱい可愛がってもらってお留守番の淋しさも

忘れていただろうね・・・・。

ディキシーは、こうしてして小さい頃から、お預かりしてもらっていたので、慣れたもの・・・

でも・・・ジャックはそういう経験がゼロ!!・・・・きっと私も離れられない・・・子離れできないとは私の事かな。

a0104464_11271972.jpg


お迎えに行った時に、玄関から飛び出して来たディキシー・・・・。お留守番、ありがとう!!

a0104464_11284435.jpg


置いて行くのは淋しいけど・・・・やっぱり信頼しているアッシュ家だから・・・・私も後ろ髪を引かれず帰省できる

んだよね・・・・。

そんな感じで・・・JACK&DIXIE家の世間よりちょびっと遅れたGWは無事終了しました・・・・。

「おかあしゃん、あたち、いいこでおるすばんしてたでしゅよ!!」
by jack-dixie | 2009-05-23 11:31
060.gif世間からちょびっと遅れたGWを過ごしているJACK&DIXIE家。

この日は、海へ行きました・・・・っていってもジャックビーチだけどね・・・・。

a0104464_12203389.jpg


何処からかGETしてきたボールを嬉しそうにくわえて走って来ました。

いつもは黒くてデカい子に強奪されちゃうけど、ひとりの時はその心配がなので、思いっきり遊んでいいじょぉ

a0104464_1222023.jpg


さてと・・・ボールを置いて、カジカジしようかな・・・って思ったけどさ・・・・・

a0104464_12224995.jpg


あれっ????ボールがころころ・・・転がって行っちゃいますけど・・・。

a0104464_12233668.jpg


ジャックは海へ入るのが好きじゃないので、ボールが流されたら大変!!と慌てて取りに行きます。

a0104464_12242847.jpg


じゃぁ・・・今度は、こっちにしようかな・・・と違う場所へ移動です。

a0104464_12251691.jpg


でも・・・あれっ???またまたボールはころころ・・・・・転がって行っちゃうし・・・・・。

どうして転がって行くのかなぁ???ってきっとすごぉ~く不思議なんだろうなぁ。

とっても不思議そうに首を傾げてボールの行方を見ていたジャック・・・

a0104464_1227107.jpg


何度も、何度も、ボールが転がって行くのを見送っては、取りに行き…の繰り返し・・・

そんな姿がなんだか、面白くて、かわいくて・・・・私はその後ろ姿をずっと見守っていました。

a0104464_12283349.jpg


やっと落ち着いて砂浜へ座って・・・ボールをカジカジ、カジカジ・・・・・

そんなのどかな「湘南時間」を過ごしてました・・・これが一番幸せだね・・・。

053.gifそして、この日は、ディキシーも海へ・・・・。

a0104464_12295717.jpg


レオンベルガーのビビ&ビビパパと一緒に・・・・。2人のおとうしゃん&2ピキのワンこ・・・。

前々からビビ&ディキシーを二人で海へ入れたい!!と言ってたビビパパ&おとうしゃん。

でもなかなか予定があわなくて、この間、やっとそれが実現したんだよね。

この日は、ビビ家のコニー&ジャックはお留守番で。

a0104464_1232643.jpg


楽しそうなワン'Sとおとうしゃん'S・・・そんな姿をビビママと私は砂浜から眺めてました・・・ってかおしゃべりしてました(笑)

a0104464_12331379.jpg


一緒に行ったレオンベルガーのビビは、もうすぐ6歳の女の子。

a0104464_1234160.jpg


a0104464_12343322.jpg


ディキシーも張り切って、ビビパパに泳ぎを披露してたよねぇ~

a0104464_12351794.jpg


この日の波は・・・・これくらい!!ビビも高波ももろともせずに、どんどん沖へ泳いで行くよ。

a0104464_12363535.jpg


a0104464_12365939.jpg


泳ぐのが得意なビビにしがみついているビビパパ・・・気分はすっかり「水難救助犬」だね。

a0104464_12381111.jpg


まぁ・・・広い海に「海坊主が2人」・・・・って感じに見えなくもないけど・・・・

大好きなビビにつかまって、広い海に浮かんでいるビビパパの顔が超嬉しそうだったんだよぉ~

a0104464_1241958.jpg


ビビもディキシーも二人で一緒に泳ぐ・・・・っていう感じじゃなくて、各自それぞれ好き勝手に泳いでたね。

なんか、それも笑える・・・・。

a0104464_12423881.jpg


この前の「競技会」の時もそうだったんだけど・・・なぜか、カメラを向けるとカメラ目線のディキシー

a0104464_12433769.jpg


「富士山とディキシー」・・・・しかも・・・カメラ目線で・・・・どうよ???

a0104464_12443318.jpg


でもね・・・・何事も余裕をこいてると・・・・・その後に待ってるのは・・・・・

a0104464_12452624.jpg


高波と・・・・・

a0104464_12455552.jpg


こういう結果・・・・・世の中、そんなに甘くない・・・・っていう事が果たしてディキシーにはわかるのだろうか?

a0104464_1247590.jpg


必死の形相のディキシーが・・・顔を出しました・・・・・。

それでも、懲りずに海へ入って行く・・・毎度、毎度、たくましい我が娘・・・・。

a0104464_12481428.jpg


ビビがいても、やっぱり「オレンジ棒」は離せませ~ん!!誰にも譲らないオレンジ棒・・・・

そんなに魅力なのかなぁ?????

a0104464_1249822.jpg


この日も朝早い時間に待ち合わせして泳いで来たけど・・・・いったい今年の夏の待ち合わせは

何処まで早い時間になるのかなぁ????????

「おかあしゃん、びびちゃん、およぐの、じょうずでしゅね。あたちもおとうしゃん、たすけましゅよ!」
by jack-dixie | 2009-05-17 12:53 | 海遊び
049.gif世間が「GWだっ!」「ETC1000円だっ!」って大喜びしている間、おとうしゃんがお仕事

だったのでおとなしくしていたジャック&ディキシー家・・・

「どこか行きたぁ~い!!」って叫んだらアロママが「じゃぁ、アロマ地区へ来れば??」って言ってくれたので

みんなより、ちょびっと遅れたGWに突入しました!!!

a0104464_21282975.jpg


行った場所は御殿場に新しく出来た「Bob’s Cafe」 御殿場のインターを降りてすぐの所にありました。

a0104464_212959100.jpg


黄色いお店に、ドッグラン付き・・・芝生のランとウッドチップの敷き詰められたなかな「おされぇ~」なお店でした。

真中でおとうしゃんに抱っこされたディキシー・・・どれくらい広いかわかるかなぁ~???

a0104464_21324461.jpg


今回の「ホスト役」のアロマ・・・・この日・・・アロマにはたぁ~くさん笑わせてもらいましたっ!!

「鍵あけの術」・・・とか・・・「エアーリードの術」・・・とか・・・・・

a0104464_21342918.jpg


そしてもう一人の「ホスト役」のリベラ・・・・足の状態が良くないので、留守番かなぁ???

だったら淋しいなぁ???って思っていた私・・・思いっきり走る事は出来なかったけど、この笑顔は変わらないね。

a0104464_2136620.jpg


お招きありがとうっ!!ココアちゃんママも来てくれました・・・。ココアちゃんは、お留守番なのに・・・

今度はココアちゃんも一緒に来れるといいなぁ~・・・・・ねっ!ココアちゃんママ!!

a0104464_21373085.jpg


もうすぐ14歳になる「GON君」も・・・セレブな「TINA嬢」と共に・・・参加・・・・。

みんなもその元気・・・あやかろうねぇ~!!

a0104464_21383497.jpg


そして・・・もう一人の「ホスト役」あっちゅ~の「ぷりちーなおちり」も健在!!

なんたって、このお店を発掘してくれたのは、何を隠そう(・・・隠してないか)あっちゅ~ママなのだっ!

a0104464_21403084.jpg


ジャックは・・・嬉しくて・・・眼がなくなってるし・・・・

a0104464_21419100.jpg


a0104464_21413365.jpg


a0104464_21414735.jpg


お花とフラットは良く似合う!!お花に囲まれて・・・・っていうか・・・そこ・・・花壇なんですけど・・・

入っていいのかなぁ?????・・・・ってか、もう普通に入ってたし・・・・ごめんなさいっ(ペコッ)

a0104464_214359100.jpg


↑「お花と私」・・・・に対抗して「リベラとTINA嬢」・・・でどう???

ここからお遊びいっぱぁ~い!!
by jack-dixie | 2009-05-15 22:14 | ドッグラン
064.gif先日のジャックのお誕生日には、ブログやmixiにたくさんの温かいお祝いのコメント・・・

ありがとうございました・・・・。とっても、とっても嬉しかったです。

a0104464_11533084.jpg


主役をジャックに奪われた黒くてデカい妹は、毎日相変わらずのストーカーぶりを発揮して、今もキッチンで

赤眼を出して爆睡しておりまする・・・・・。

ここ数日、だいぶ暑くなってきた湘南地区・・・朝のお散歩も段々早い時間になってきました。

a0104464_11551871.jpg


ラブのジャミンちゃん・・・と・・・飛んでましたぁ~!!

a0104464_1156722.jpg


今までジャミンと会ってもあまり絡んで遊ぶ事のなかったディキシーだけど、でも、この日は珍しく一緒に遊んでました・・。

a0104464_1157680.jpg


朝早いお散歩だと、グランドや公園は朝露がいっぱい・・・・なので、この日はちゃんと洋服着用で行ったにも

関わらず・・・・遊び終わるとドロドロのビショ濡れ・・・帰って朝からシャワーでし・・・。

a0104464_1158452.jpg


ジャック&ディキシー地区・・・レトリバーがたくさんいます。

この日は久しぶりにゴールデンのてんちゃんにも会いました。

a0104464_11595564.jpg


さっそく近づいてヒソヒソ内緒話でもしているかのようなお二人さん・・・・

a0104464_1203819.jpg


すぐに遊び出すのかと思ったら????あら、珍しい・・・てんちゃんがゴロゴロしてました。

a0104464_121338.jpg


・・・・と見せかけてぇ~・・・・ディキシーも「あそびましょっ!!」って遊ぼうモード全開!!

a0104464_1223480.jpg


何をしても怒らないてんちゃん・・・・ディキシーはそんなてんちゃんに偉そうにガウガウしています。

・・・・・大丈夫なんだろうか???これで・・・・とちょびっと心配になる私・・・・・

a0104464_1233621.jpg


てんちゃんのボールを普通に自分のモノのように前に置いて、休憩するディキシー・・・・

世の中の犬はみんなジャックみたいだ!!と思っているに違いない・・・KYな子・・・・

a0104464_125422.jpg


そして・・・めでたく??次の「獲物発見」。。。いえ・・・間違えた、次のお友達発見!!

a0104464_125575.jpg


大好きなロン様・・・・・てんちゃんのボールを捨てて、ロンに向かって一直線・・・ボール<ロン・・らしい。

a0104464_127067.jpg


が・・・しかし・・・世の中そんなに甘くない・・・てんちゃんのようには行かないロン・・・

a0104464_1273873.jpg


ロンと遊ぶ時はいつもディキシーが下になってゴロゴロ・・・すりすり・・・・

a0104464_1282016.jpg


あのぉ~・・・・今日は洋服着てないので・・・その辺でやめてもらえますかぁ~????

a0104464_12104216.jpg


ロンと遊ぶといつも、ビショ濡れになるので、ロンママが「ディキってフラットだよねぇ?カーリーじゃないよねぇ~??」って言います(笑)

・・ってか、おたくのお坊ちゃんがいつもディキシーをカーリーにしてくれるんですけどっ!!

a0104464_1212292.jpg


たくさん遊んで、ロン&てんちゃん&ディキシーでクールダウン中・・・・

もちろん・・・この日も帰ってからシャワー・・・だったのは言うまでもありません・・・(泣)

最近、朝からシャワー・・・っていう日が多いんだけど・・・まぁ仕方ないねぇ・・・楽しく遊ぶんだから・・・

a0104464_12135340.jpg


そして・・・公園の大先輩のお姉さま「ショルツ」・・・ゴールデン×ラブのハーフちゃんですが、

見かけは思いっきりフラットちゃんです。

ディキシーは、このお姉様にだけは、頭があがりません(・・・・強いモノには巻かれろ!です)

こんな感じでレトリバー遭遇率が非常に高いジャック&ディキシー地区・・・・

レトリバー大好きな人には「たまんなぁ~い!」です。

でもって・・・そんなジャック&ディキシー地区に・・・・待ってた!待ってた!!あのお姉さんが帰ってきました

a0104464_12164339.jpg


ジェファン姉さんでぇ~す!!もうっ!!待ってたんだからっ!!


お帰りぃ~!!!これで「KUGENUMA フラット」揃ったねっ!!

「おかあしゃん、KUGENUMA・・・って超狭いグループでしゅけど・・・・・いいんでしゅか??」

<おまけ>
a0104464_15492739.jpg


今日、久しぶりにレッスン再開しました・・・・。頑張ってレッスンしたので、終わった後、ライチ兄ちゃんとガウガウ遊んで来ました。

a0104464_15532722.jpg


久しぶりにレッスンを再開したのに、もう今日のような暑さが続いてしまうと、またしばらく涼しくなるまでは

お休みする事になりそうです・・・・。いやぁ~ん・・・淋しいよぉ~(泣)

でも、もう今日のような夏日に、日中外へ出るのは黒い子には危険ですね・・・・。

・・・・・なので・・・また私&ディキシーの自主練習の日々が続くのでし!!!頑張ろ~っと!!
by jack-dixie | 2009-05-13 12:21 | お友達
067.gif昨日、5月10日はジャックの6歳のお誕生日でした・・・・・。



機械音痴の私には・・・コレがいっぱい!いっぱい!のスライドショー・・・・。

でも、気持はたくさぁ~んこもっているのでし・・・。

そういえば・・・一昨年の4歳のお誕生日は「強風&夕方雷」、去年の5歳のお誕生日は「雨」・・・そして今年の
6歳のお誕生日は・・・「夏日」・・・・ってさぁ~なんだかねぇ~。

だから、大好きな海へも連れて行ってあげれなかったけど・・・・

a0104464_10573814.jpg


5月10日は大切な、大事な日・・・・・。だってね・・・ジャックがこの世に命を授かった日なんだもんね!!

犬が苦手な私が、ひょんな事からジャックを迎えて、犬の事なんか何にも知らなかった私に「犬の素晴らしさ」を教えてくれる事になった大事な、大事なジャックのお誕生日なんだもんね・・・・。

a0104464_1134741.jpg


きみには・・・・「ありがとう」・・・・って感謝の言葉以外は見当たらないよ・・・・。

いつも、私の傍にいてくれて・・・・私を癒してくれるきみに・・・・「ありがとう!!」

a0104464_115149.jpg


ジャックに頂いたプレゼントなのに・・・・大きな妹に取られちゃっても・・・怒らない(イヤ・・・怒れない?)

a0104464_1163098.jpg


そんな優しいきみ・・・そこがきみの良い所だって、私はいつも思っているよ。

そんな優しい兄ちゃんだから・・・・大きな妹はこうやって、ノビノビと大らかに育っていったんだって・・・

a0104464_1182946.jpg


この大きな妹も・・・・ちゃぁ~んと兄ちゃんの事は「お兄ちゃん」だって思っているからね・・・・(ホントかな?)

a0104464_1192745.jpg


夏日になった昨日は、大好きな海へは連れて行ってあげられなかったけど・・・・

人間大好きなきみのために・・・・大好きなお友達がたくさんお祝いに来てくれたよね・・・・

a0104464_1110403.jpg


こうやって・・・大好きな人達に囲まれて・・・・幸せそうにしているきみを見ているのが嬉しかったよ。

a0104464_11113626.jpg


ケーキを前に・・・フライングしそうになっちゃったのも・・・・なんだかおかしくて笑えるよね。

(6歳のろうそくがなかったので「5+1=6」・・・って事で・・・決して51歳じゃないので・・・あしからず)

a0104464_11145734.jpg


a0104464_11151620.jpg


a0104464_11153517.jpg


おめでとぉ~!

ディキシーが来てからのジャックは・・・・ホントに色々な想いをしたと思う。

今までは「ジャックってこんな子」って思っていたけど、でも・・・「へっ??こんな子だったの?」っていう発見も

たくさぁ~んあった。

もし・・・ディキシーを迎えていなかったら、わからなかったジャックの事もたくさんあったと思う。

だから・・・これからも・・・二人で仲良く・・・いつまでも凸凹兄妹で楽しく暮らして行ってほしいな・・・って思う。

a0104464_11203285.jpg


いつまでも・・・こうやって・・・・このまま・・・・ゆっくり・・・ゆっくり・・・・時間が過ぎていきますように・・・・・

いつまでも・・・こうやって・・・このまま・・・楽しく暮らしていけますように・・・・・

まだ6歳!!これからも、新しい事にチャレンジしたり・・・色々な所へ行ったり・・・・少しづつ、少しづつ一緒に

大きくなっていこうね!!!

いつも癒してくれるきみの事・・・何があっても、絶対かあちゃんが守ってあげるから!!!

a0104464_11263375.jpg


世界で一番きみが好き!

「おかあしゃん・・・あたちのことは、なんばんめにすきでしゅか????」
by jack-dixie | 2009-05-11 11:30
057.gif雨が降り続いて3日目のジャック&ディキシー地区です・・・。

a0104464_11371577.jpg


この間、レインコートが超お安くなっていたので、ジャックのためにGET!しました。

生地がしっかりしていて、元値が12500円・・・ひょぇ~っ!!それがなんと1050円だったので即買い!

なので、今朝はそのおNEWのレインコートを着てお散歩へ・・・・・。

a0104464_11394278.jpg


公園では、朝、最近、草をパクパクしてるジャック・・・・なんか・・・イヤぁ~な予感です。

ジャックは元々、胃腸が弱い子なので、こうやって草をパクパクする時は必ず「ゲボ」するんだよなぁ~

a0104464_11415127.jpg


普段はしないのに、こうして草をハムハム始めた時は要注意!!

草をハムハム→ゲボする→ご飯の食い付きが悪くなる→ご飯食べなくなる・・・といういやぁ~なパターン

案の定、朝はご飯の用意をしていても、キッチンへも来ない・・・。

これは・・・「気圧のせいですかぁ~???」

a0104464_11445637.jpg


そして、いつもは雨だとお散歩へ行かないディキシーだけど・・・なぜか、今朝は私が「ディキシーも行こう!」と・・・・

レインコートを着ると超テンションが↓↓↓のディキシーだったのだけど、なんか、今朝は尻尾が下がってない!

私も雨だとテンションが下がっちゃうんだけど、なんか、今朝は「どうにでもなれぇ~!」って半ばヤケクソ気味

a0104464_11483225.jpg


だいたい、朝のお散歩は「あんたは低血圧なの??」って思う位、ダラダラ歩くディキシーなのだけど、

今朝は歩く速度もちょびっと早め・・・・。そういえば・・・・子犬の頃、初めて雨降りでお散歩した時は、嬉しくて

嬉しくて、水たまりをうひょひょひょ飛び跳ねていたっけ・・・・。

それがいつの間にやら「雨・・・嫌いでしゅ!」って雨が嫌いになっていたけど・・でも・・・なんだぁ~

大丈夫じゃぁ~ん!!

a0104464_1152848.jpg


遊んでいいよぉ~!!!って言うと楽しそうに走りまわっていました。

a0104464_11532487.jpg


でも・・・私のカメラは防水機能がついてないので、ズブ濡れて遊んでいる写真は残念ながらナシ・・・。

たまには雨のお散歩もいいね・・・って毎回じゃないけど、たまにねっ!!

066.gif
a0104464_11565472.jpg


雨が続くと退屈なので、私のいらなくなったGパンを切ったモノを出してあげると、布系大好きなジャックはさっそくハムハム・・・・・

a0104464_11583529.jpg


ジャックかこうして遊び出すと、赤眼出して寝ていたディキシーも、むっくり起きてくる・・・・

もしかして・・・この黒いデカイ影・・・・なんか・・・いやぁ~な予感がするジャック・・・・

a0104464_120269.jpg


私に「かあちゃん・・・なんか・・・やな予感がするんだけど・・・・」そんな目で見つめるジャック・・・

ディキシーも、特に吠えたりするわけじゃなく・・・「無言の圧力」でジャックのそばに・・・・

a0104464_1205759.jpg


結局いつもと同じ・・・こうして黒くてデカい妹に、遊んでいたおもちゃを取られてしまうのでした・・・・・。

あぁ~あ・・・・世の中の犬がみ~んなジャックみたいだと思っていると、いつかきっと天罰が下ると思うよ!

「おかあしゃん、あめでもたまには おさんぽいくでしゅよっ!」
by jack-dixie | 2009-05-07 12:05 | お散歩

ひまわり・・・・・

056.gif遊助が歌う・・・「ひまわり」・・・最近のお気に入りの一曲。

ホントは、歌詞を載せたいくらいだけど・・・著作権とか、色々問題あるんだよね・・・難しい・・・。

「ひまわり」・・・私は花の中で「ひまわり」が一番好きかな・・・・・。

で・・・ウチのひまわり1号 ↓

a0104464_13351338.jpg


今朝、公園で得意そうに何かをくわえて、私の所へ持って来た。

「ぎょえぇ~!!それなに??食べたらダメだよ、離しなさい」って言って、ジャックの口からポロっと落ちたモノ

それはなんと「ピザパン」だったのだぁ~!!びっくりしたぁ~!!食べなくて偉かったよぉ~!!

以前だったら、絶対食べてただろうけどね・・・・。

・・・・で・・・・同じ今朝の事・・・・ウチのひまわり2号・・・・・

a0104464_13533752.jpg


だいたいにして、この笑顔に騙されてしまう・・・私・・・・・

グランドで復習してからいつものようにボールのレトリーブ・・・・・

a0104464_13551631.jpg


a0104464_13574141.jpg


ディキシーがボールを取った瞬間に「来い!」のコマンドを出して呼び戻しの練習・・・・。

a0104464_13591360.jpg


今までは、私のちょっと前でボールを落としていたから、それで良し!としていたんだけど・・・・

この間、旅行へ行ってから、やっぱり大事だと改めて感じた呼び戻し・・・

そして、私にはイマイチ「詰めが甘い!!」所があると悟った競技会の出場・・・・

という事で、これからは、ちゃんと私の前まで来て「座って終り」にする事をきっちりやろうと・・・・・

a0104464_1421195.jpg


「呼び戻し強化習慣」・・・は永遠に続くのだぁ~!!!!!!!

そんな事を考えながら、ボールのレトリーブをしました・・・・・。

a0104464_1435447.jpg


が!!しかぁ~し!!・・・・ディキシーったら・・・・ボール遊びをおしまいにして帰る準備のために「伏せ」させて待たせておいたその隙に・・・・なんと!!落ちていたガムテープをクチャクチャカミカミして、ごっくん!!しちゃったのだぁ~!!!

「えぇ~!!信じられない!!!」「ジャックはパンだって、食べなかったのに!なんでディキシーはガムテープ食べるのさっ!!」私の逆鱗に触れたのは言うまでもありません・・・・・

a0104464_1472198.jpg


私に怒られて、しばらく「伏せ」をさせられたままのディキシー・・・・だけど・・・この挑戦的な目はなんだっ!!

野生児だけど、拾い食いしないジャック・・・傍から離れないけど、油断のならないディキシー・・・・・

はぁ~・・・足して2で割ってくれたらいいんだけどなぁ~・・・・・それぞれの課題に頭が痛い・・・私でした。

a0104464_14102229.jpg


「ひまわり」とは全く関係のない話題になってしまいましたが・・・・・。

私に怒られると凹んで私の顔を見る事ができなくなってしまうジャックとは対照的なこの笑顔・・・・

たった数分前に怒られたとは、誰も思うまい・・・・・・。

そんなウチのひまわり2号・・・・・。こんな大らかな所も「ひまわり」・・・だねっ!!!

ちょっとオモロォーだよぉ~!!
by jack-dixie | 2009-05-05 14:23