D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

058.gifちょっとぉ~!!梅雨はどこへ???っていう感じだった週末・・・朝から眩しい位の良い

お天気でした・・・・。

a0104464_12215535.jpg


朝の5時半過ぎのいつもの公園・・・・もうおひさまの光がいっぱいで、暑いくらい・・・・。

はぁ~・・・これから段々お散歩が早い時間になるしぃ~・・・(泣)

a0104464_12282263.jpg


公園には、他にもお友達がいて「ねぇ、遊ぼう!!」ってさんざん誘ってくれるんだけど・・・・

ディキシーは全く眼中なしさ・・・・だってねぇ~・・・・・それはさぁ~・・・・

a0104464_12295117.jpg


おとうさんしか見てないんだよねぇ~・・・ディキシーは・・・・・

a0104464_12303164.jpg


a0104464_12305371.jpg


なぜか・・・公園に来ると、小さい頃から遊んでいるお友達もたくさんいるのに、おとうさんとジャックしか目に

入らなくなる不思議ちゃん・・・・・

a0104464_1232118.jpg


ジャックは、執拗なディキシーの「遊べ!遊べ!攻撃」をかわす術を段々身につけてきた感あり・・・。

ディキシーと遊ぶよりも、あちこち、マイペースにクンクン匂いチェックに余念がない・・・・・。

a0104464_12334571.jpg


ディキシーがおとうさんと遊んでいる間は、平和な時間(笑)しばしフラフラ・・・・楽しんでました。

a0104464_12361217.jpg


でも、私が「あっち向け!今度はこっち向け!」って言いながらカメラを構えるので明らかに迷惑そう・・・・

a0104464_12375842.jpg


ひとり、楽し気モードのお姉さんでした・・・・・・。

057.gifそして・・・昨日までのお天気とはうって変わってまさしく梅雨空の今朝・・・・

ホントは雨だとお散歩に行かないディキシーだけど・・・今朝は・・・・「行きますよっ!!」

それは・・・・↓↓

a0104464_12412143.jpg


実は・・・ちょびっと早い・・・お誕生日プレゼントで、欲しかった「レインブーツ」を買ってもらったから・・・・

それが昨日の夜に届いて、絶対履きたい!!って思った私は、今朝の雨を何よりも楽しみにしていたのだ!

なので、普段はあまり・・・いや・・・ほとんど行かないディキシーを連れてお散歩へ・・・・・

a0104464_1243546.jpg


雨の公園は誰もいなかったけど、それでも満足な・・・私!!

ディキシーもとりあえず、走ってたけど・・・・もともと雨降りはあまり好きじゃないから・・・・・

「帰るよ!!」って言ったら嬉しそう表情でやってきました・・・・・

a0104464_12452321.jpg


一人でも爆走したから・・・ディキシーも楽しかった!!!・・・はず!!・・・

レインブーツもあるし、これからは、たまには雨の日散歩もいいかもね・・・・・・

「おかあさん、ながぐつ、はきごこちはどうですか????えっ??ながぐつっていわないの???」
by jack-dixie | 2009-06-30 12:50 | お散歩
058.gif「一週間。、間違えてたわぁ~!!!」・・・・って昨日、ビビアンママが一週間遅れの

ディキシーのお誕生日のプレゼントを届けてくれました。

a0104464_2342012.jpg


a0104464_2344077.jpg


a0104464_2345960.jpg


えへへっ・・・一週間遅れなんてぜ~んぜん気にしませんから(笑)

バナナとドライ納豆の入ったマフィンです。「おいしそう~・・・」もちろん、私もお味見しました。

a0104464_23144360.jpg


a0104464_2315273.jpg


ジャックがスクールへ行っている間に、ディキシーだけお先に一個・・・いただきました。

相変わらず、食いしん坊で・・・待っている間もオヨダがだらだら・・・・。

a0104464_23164750.jpg


a0104464_2317733.jpg


おとうさんから、ちょびっとずつ、ちょびっとずつもらって・・・味わいました・・・おいしかったねぇ~!!

a0104464_23185977.jpg


久しぶりにビビ&コニーと一緒のお散歩へ・・・・。

久しぶりに一緒になって、テンションが上がるコニーとディキシー・・・。

a0104464_23215994.jpg


面白いから、3頭引きにチャレンジ・・・の・・・おとうさん・・・内心はドキドキだったかもしれないけど・・・

でも・・・みんな上手に歩くから、3頭引きも余裕!余裕!!・・・って感じ???

a0104464_23235486.jpg


いいなぁ~・・・今度は私も3頭引きにチャレンジさせてもらお~っと!!!

a0104464_23253795.jpg


最近は、夕方は涼しい風が吹くので、まだ過ごしやすいのですが、朝からおひさまが昇っているので

朝のお散歩が段々早い時間になっています・・・・。

これは今朝、6時前の公園・・・・もうすでに太陽が昇って、また今日も暑くなりそうな・・・予感。。。の通り今日

も暑い、暑い一日でした・・・・。

この公園は木がたくさんあるので、まだ涼しげですけど・・・・・

a0104464_23285737.jpg


朝からジャックを追いかけて公園を爆走して、朝露&泥んこでドロドロなディキシー・・・・

みんなが「ディキちゃん、汚なっ!!」って言って近寄って来てくれませんでしたぁ~(泣)

帰って洗ったのは言うまでもありません・・・が・・・・ディキが楽しそうだから・・・まぁ、仕方ないねぇ・・・。

a0104464_23313648.jpg


家に帰って、お気に入りの場所でくつろぐジャック・・・私はジャックのこの後ろ姿が大好き。

こうやってずっと外を眺めている後ろ姿を見ながら「ジャックは何を考えているのかな?」って思います。

そーっと後ろに近付いて、何を見ているのか、一緒に眺めてみたりします・・・。

鼻をクンクンしたり、耳をピクピクさせたり・・・何を感じて、何を考えているのかなぁ???って思います。

きっと「ディキちゃんの相手はいつも疲れるよなぁ・・・」なんて思いながら一息ついているのかもね・・・・

a0104464_2335582.jpg


さぁ!!来週からは7月・・・夏も本番になってきます。夏といえば「かき氷」

ご近所に天然氷で有名なかき氷やさんへ行って来ました。

埜庵さん」・・・私が頼んだのは

今月のメニュー「まんごーみるく」です。お友達は奥に見える裏メニューを頼みました・・・・。

毎月「今月のメニュー」があって・・・その月に合わせて色々な氷があります。

ここのかき氷・・・天然氷だけあって、かき氷を食べた後のあの「ツーン」とした頭のてっぺんから冷え冷えに

なるという事がありません・・・なので・・・これからの時期は、行列が出来ちゃいます。

今年は、何種類食べられるかなぁ~・・・って今から楽しみです。

暑くなると・・・ワンは家でお留守番で・・・おかあさんだけのランチが多くなる・・・ジャック&ディキシー家でし!

「おかあさん、かきごおり、あたしもたべたいでし!!!!!」
by jack-dixie | 2009-06-26 23:47 | お散歩

いつかきっと・・・・

057.gifディキシーの大事な、大事な新せきさん・・・・大事な、大事な仲間のneo君が、一昨日

neo君の事が大好きだったパパとママのもとから空へ旅立って行きました。

a0104464_11451554.jpg


一年半ちょっと前に初めて新せきさんだとわかった頃のneo君です。

あの頃は、こんなに早くお別れの日が来るなんて夢にも思っていませんでした。

だって…・neo君はまだ6歳と2ケ月だったんだもん・・・・・。

a0104464_1153673.jpg


ちょっと前の元気なneo君・・・・もうこんな姿を見る事が出来ないのかと思うだけで胸がしめつけられるような

気持ちです。

きっと・・・・みんな同じだと思います。neo君の事を聞いてから、しばらくは携帯を持つ手が震えて、涙が止ま

りませんでした・・・・。

今日は、梅雨らしい雨が降り続いているジャック&ディキシー地区・・・

neo君に逢いたくても逢えなかった子がたくさんいる・・・そんなみんなの想いのつまった涙雨だと・・・・

最後のブログの写真はとっても穏やかにneopapaに甘えるneo君と、そんなneo君を優しく見つめるneopapaの写真だった・・・・。

そして・・・neo君と静かに庭にたたずむneomamaの姿だった・・・

そんなneofamiryは、うちだけじゃなくて、新せきさんの・・・そしてフラット飼いの憧れだった。

neomamaみたいになりたいなぁ~・・・って思っていたのは、きっと私だけじゃないと思う。

最後の最後まで、かっこ良かったよ、neo君。よく頑張ったね、neo君・・・・ありがとう・・・・・

(上記2枚のお写真はneomamaのブログよりお借りしてきました)


a0104464_1224393.jpg


いつかはきっと訪れるであろう、大事な我が子とのお別れの日に・・・・・

犬を飼うって決めた時から、決して避けては通れないその時に・・・・・

「ごめんね・・・」じゃなくて・・・「ありがとう!」っていう言葉がかけられるのだろうか???

そう自分に問いかけてみる・・・・今はまだ答えは出ないけど・・・・・

a0104464_1253486.jpg


だから・・・一日、一日を大事にしていこうって思う。

そんな単純だけど、すごく難しいこと・・・一足早くお空に行ったneo君のためにも・・・・みんなが元気で楽しい

日々を送っていけたらいいな・・・って思う。

だって、それがneo君に対する一番のはなむけだと思っているからさ・・・・・・

そして・・・いつかきっと・・・・みんなでお空で逢おうね!!!
by jack-dixie | 2009-06-24 12:13 | ひとりごと

お誕生日祝い・・・PART2

066.gif先日のディキシーのお誕生日のデプトでの会話・・・・

Aママ「ねぇ、ディキシーも、もう3歳になったんだからさ、“あたち”“でしゅ!”・・・は卒業だねぇ~」・・・・・って。

へっ???そうなん???あっ、でも、今回「KYコンビ」は、若人のリベラ&ノアに譲ってあげる事にしたので

それもいいかも・・・・。もう3歳だし(・・・しつこい!)だってねぇ・・・みんなディキシーの事をせっちゃんとリベラ

と同じ位の年齢だと思っていた感があるんだけど(笑)実はアロマよりもお姉さんだったんでし!!


なので・・・3歳を機に「あたち」&「でしゅ」からは卒業する事にしたでしゅ・・・いや・・しました。

a0104464_15164158.jpg


なので、これからは、一歩先を行く(誰の???)素敵なレディを目指したいと思います。

おかげさまで・・・コートも少しづつ「ゴージャス」になってきたこともあるし・・・・・(苦情は受け付けません)

頭の中のお花畑も・・・まだまだだけど・・・・でもねぇ~・・・「いいお姉さん」目指しちゃる!!

a0104464_1518458.jpg


a0104464_1519020.jpg


お誕生日の翌日の朝、デプトで遊び疲れたディキシーをたたき起し(笑)朝の海へ・・・・

せっかくシャンプーするんだから、その前に海へ入れてあげようか・・・ってお誕生日プレゼント第二弾です。

a0104464_15201659.jpg


オレンジ棒を見ると、待ちきれないディキシー

a0104464_15204751.jpg


海を見ると、待ちきれないお父さん・・・・・

a0104464_15212660.jpg


江ノ島をバックに朝から優雅にオレンジ棒をレトリーブしながら泳ぐディキシー

グランドでのボールのレトリーブは「超」がつくほど下手くそなのに、オレンジ棒だけは絶対見失わず!!

a0104464_152331.jpg


a0104464_15232337.jpg


海へ来ると超ハイテンションのディキシーなのだ!!

a0104464_15245413.jpg


水中もOKのカメラでお父さんが写真を撮ってくれるしぃ~!!

a0104464_15252852.jpg


a0104464_15255751.jpg


a0104464_15261458.jpg


ちょっとぐらいの波なら・・・まったく平気のへっちゃらだしぃ~!!

a0104464_15265645.jpg


上手に波に乗って泳いでくる・・・・さすが、波乗り好きなお父さんの娘じゃんねぇ~!!

a0104464_15274034.jpg


この日は、あまり波がなかったので、ディキシーとお父さんは、どんどん、どんどん、沖の方へ行ってしまいま

した・・・・が・・・ウィルぱぱ・・・安心してねん!さめはいないからねっ!!

a0104464_15291925.jpg


二人で沖へ行ってしまうと、私は砂浜で一人「ぽつ~ん」でした・・・。

こうしてレトリーブしてきても、あっと言う間にまた沖へ行ってしまうので・・・・・

a0104464_1530916.jpg


さぁ!!3歳になっても「湘南爆裂娘」のディキシーでいくわよぉ~ん!!

「おかあさん、これからは“あたし”・・・っていいますねっ!!」
by jack-dixie | 2009-06-20 15:32 | 海遊び
067.gifディキシーは、今日6月18日に3歳になりました。

ディキシーの血統書の名前は「ANNIVERSARY」・・・そう「記念日」・・です。

その名の通り・・・・今日は特別な記念日・・・・大事な大事な日です。

a0104464_2059716.jpg


こ~んなにチビっこだった子が・・・もう3歳です。

a0104464_2102743.jpg


こんなチビっこ時代が懐かしいなぁ~・・・・たった3年前の事なのに、ずいぶん昔の事のような気がします。

ディキシーのお誕生日に向けて、スライドショーを作ってみたんだけど、ジャックの時とあまり変わらず・・・

機械音痴の私には、いっぱいいっぱいですけど・・・やっぱり愛情だけは、やまほどなので・・・・



ジャックを飼い始めた時には、まさか、多頭飼いを・・・フラットを飼うなんて夢にも思っていなかったけど

ひょんな事からディキシーを迎え、大事な大事な家族になりました。

a0104464_216351.jpg


1歳前にスクールへ行き出した頃に撮ってもらった、お気に入りの一枚です。

まだまだ黒ラブみたいなディキシーとハスキーのバニラ・・・。

あの頃は、こんな風にお友達と並んで写真を撮れるだけで感激してました・・・・。

a0104464_2182495.jpg


a0104464_2185038.jpg


あの頃は、週に2回位のペースでスクールへ行っていたので、スクールはディキシーの第二のお家になっています。

大好きなライチ兄ちゃんに腕枕してもらって、寝ていましたzzzzz

あの頃、頑張ったおかげで、今のディキシーがあるんだよね・・・・

a0104464_21113288.jpg


2歳前のディキシー・・・・だんだんフラットらしくなってきたけど、体重は24kgくらいでコートもまだまだだったね。

a0104464_2113765.jpg


そして・・・最近のディキシー・・・表情もすっかりお姉さんになったね。

コートも少しづつだけど伸びてきたし・・・・でも、相変わらずお子ちゃまみたいなんだけどなぁ~

a0104464_21141171.jpg


a0104464_21143346.jpg


そんなディキシーももう3歳・・・・ケーキでお祝しました。ろうそくは・・・ジャックの時のモノ・・・

下の子って・・・こんな感じだねぇ~(笑)ジャックの微妙な表情がなんとも言えず・・・・・

056.gifそんなディキシーのお誕生日に、お友達がデプトに集まってくれました。

a0104464_2117551.jpg


デプトのプールにさっそく入るみんな・・・・・

a0104464_21182641.jpg


アロマでしょぉ~・・・・

a0104464_21184077.jpg


昨日1歳になったばかりのリベラでしょぉ~

a0104464_2119985.jpg


そして・・・リベラと同胞のやっぱり昨日1歳になったばかりのノア君でしょぉ~

a0104464_21193270.jpg


そして・・・まるでお風呂にでもつかっているかのような・・・・ウィルちんとせっちゃんとディキシー・・・・

なんだかリラックスしすぎでないかい?????

a0104464_2125126.jpg


a0104464_21253029.jpg


ディキシーのおかげで、こうしてたくさんのお友達が出来て、おかあしゃんはとっても嬉しく思っています。

そして・・・大好きなせっちゃんと、たくさんはむはむ出来て、あなたは幸せだね。

ディキシーを迎える事に決めた時に「フラットって大変だよ~」って何人もの人に言われて、

ドキドキだったけど・・・でも・・・一緒に暮らす時間を重ねれば重ねるほどフラットの魅力にはまっていったよ。

それまで知らなかったフラットの魅力にどんどん、どんどん、引き込まれていった。

ディキシーの事をもっと、もっと知りたいって思ったし、理解したいって思った。

もう3歳なんだなぁ~って思うけど、まだまだディキシーの事をわかってないなぁ~って思う事もたくさんある。

「そんなに頑張らなくてもいいんだよ」って言ってあげたい事もある。

ディキシーの事はおとうしゃんとおかあしゃんがちゃんと守ってあげるから・・・っていつも思ってる。

もう3歳・・・いや・・・まだ3歳・・・これからどんどんディキシーとの絆が深くなってお互いの事を理解し合える

ようになっていくって思っているから・・・・そんな時間を大事にしていこうって思ってるよ。

兄ちゃん大好きなストーカーだけど・・・・お家が大好きで、なんか、いつもまったりしているディキシーだけど

そこにいるだけで、幸せな気持ちにさせてくれるディキシー・・・・・

あなたにも・・・・やっぱり「ありがとう!」・・・・っていう言葉しか見つからないよ。

a0104464_21401666.jpg


これからも、今のままのジャック大好き、素直で頑固でまったり、のんびりのディキシーでいてね。

これから、どんなお姉さんになっていくのか・・・・楽しみにしてるよ。

そして・・・・やっぱり・・・・・

世界で一番好き!

ディキシー・・・3歳・・・おめでとう!!これからもよろしくね!!!
by jack-dixie | 2009-06-18 21:43 | DIXIEの事
063.gif梅雨入りしたのに、とっても涼しい湘南地区・・・・嬉しいなぁ~!!

a0104464_1132597.jpg


みなしゃん!おはようございましゅ!ディキシーでしゅ!

とっても涼しい日が続いているのに、おかあしゃんに早く起こされてお散歩へ連れて行かれたでしゅ・・・。

a0104464_11324544.jpg


グランドでボールで遊んだでしゅ・・・最近、とってもボールのレトリーブが上手になってきたなぁ~って思っていたんでしゅけど・・・・

a0104464_11343837.jpg


やっぱり・・・落しちゃうでしゅ・・・。あたちがボールを落とすと、おかあしゃんは、大きな声で笑うでしゅ・・・。

ジャック兄ちゃんは絶対こんな風に落とさなかったって言いましゅ・・・

仕方ないでし!あたちは、運動音痴なんでしゅから・・・おかあしゃんに似たんだと思いましゅよ!

a0104464_11381264.jpg


昨日の夜、雨が降ったので、雨上がりなので、あたちは、お洋服を着てきたでしゅ。

沙羅ちゃんママのお店で作ってもらったでしゅ・・・・。ジャストサイズでしゅけど、似あうでしゅかぁ~??

いつでも、モデルさんになりましゅから、「ぜひ、ディキシーをモデルに・・・」って言う方は連絡くだしゃい!

a0104464_11402665.jpg


「なんちゃって正面停座」でしゅ(笑)

「おかあしゃん・・・あたちの待ってる人は来ましゅか????」

a0104464_1141465.jpg


来ましゅよねぇ~・・・・あたちがこんなに待ってるんでしゅから・・・・・でへっ!

a0104464_11424390.jpg


来たでしゅ!あたちの「待ち人」・・・それはロン君でし!

a0104464_11432711.jpg


早く遊びたいのに・・・ロンママがずっとロン君と練習してるでしゅ!

おかあしゃんが「ディキシーもSITしてなさい!」って言うでしゅ・・・・

「ロンちゃんママぁ~・・・早く終わってくだしゃぁ~い!!」

a0104464_11451023.jpg


なかなか終わらないので・・・あたちはずっと「SIT」されられたままでしゅ・・・・

「おかあしゃん、いったいいつ、ロンくんとあそべるでしゅかぁ~???」
by jack-dixie | 2009-06-16 11:48 | お散歩

夏に向けて・・・・・

058.gif今日も梅雨の中休み???梅雨入りした途端、雨が降らなくなった湘南地区です。

a0104464_2142508.jpg


でも・・・夏は確実にもうそこまで近づいて来ています。今、湘南海岸は「海の家」の建設ラッシュです。

a0104464_2144213.jpg


江ノ島のすぐ近くの砂浜は毎年こうやって6月になると「海の家」がたくさん立ち始めます。

この光景が始まると・・・「あぁ~・・・また一年で一番賑やかな季節がやってくるのねん!」って思います。

たくさんの観光客に、たくさんの車・・・道路は大渋滞・・・・はぁ~・・・そうなってくると地元人はおとなしくなります。

土日祝日は極力車での外出はしなくなります(・・・ウチの場合ですけど)

海もこの「海の家」があるあたりは「遊泳可能」な地域なので、朝の8時位から夕方の5時位までは砂浜も

ワンの立ち入りは禁止になります(・・・ジャックビーチは遊泳禁止地区なので、それはないですけど)

a0104464_2150517.jpg


今日は日曜日だったので、海岸にもたくさんの人が出ていました。

6月なのに、この人出・・・・夏の時期は地元人は、あまり海へ近づかなくなります(・・・ってウチの場合ですが)

a0104464_2150467.jpg


「地引網」をやっていました・・・・。何が連れたのかなぁ????

湘南に越してきて、初めて「地引網」を見た時はとっても感動しましたぁ~!!

a0104464_2154232.jpg


これからの時期は暑くなるので、お散歩の途中、噴水でクールダウンするのがディキシーの日課になりますよぉ~

昨日、さっそく入っていましたぁ~・・・顔を水に入れて・・・クールダウンしてます(笑)

a0104464_21561269.jpg


「伏せ」も普通にします・・・ジャックも一緒にいたのだけど、ジャックは絶対入りません!!

a0104464_2157059.jpg


夕方の散歩も・・・・砂浜には人がいっぱいになるので、降りれません・・・なので・・・海を「ガン見」してます。

a0104464_22284.jpg


海を目の前にして入れないディキシーは・・・気持ちを海へ残したまま・・・・後ろ髪を引かれながら帰ります。

a0104464_2242322.jpg


ジャックも海へ入る事はないけど・・・砂浜=爆走する場所だと思っているので、爆走出来ずに心残りで帰ります。

a0104464_2253448.jpg


つまんないから・・・おとうしゃんの真似をして川をのぞいたりしながら帰って来ましたぁ~。

「なにか、おいしいものでもないでしゅかぁ~???」っていうような感じ???

a0104464_2273012.jpg


お散歩で黒ラブの「マリンちゃん5ケ月」に会いました。最近、またラブラドールが増えたような感じの

ジャック&ディキシーのお散歩コースです。スクールにもラブちゃんが増えましたぁ~!!

なんか、うひょうひょしていて・・・とっても可愛かったけど・・・ディキシーは全くもって無関心。

ちょっとクンクンしたらさっさとおしまいでした・・少しは遊んであげればいいのに・・・・。

a0104464_22104156.jpg


最近のディキシーは・・・・知らない子には興味がなく・・・公園へ行ってももっぱらお気に入りの木の枝を

ハグハグしている事が多くなりました・・・・。あまりに凄い顔だったので、思わずカメラを向けちゃいました。

a0104464_22131934.jpg


まぁ!!可愛いお顔が台無しですことっ!!(・・・親ばかです、ごめんなさいねぇ~)

a0104464_2214759.jpg


スクールへ通いだしてから、あまりゆっくりお散歩していなかったジャックもこの週末はたくさんお散歩をした

ので満足そうで、家に帰ると「おおあくび」の連発でしたぁ~!!

a0104464_22151967.jpg


しばらくソファーでこうしていたら・・・・このままの恰好でウトウトしちゃったジャックでし!!

夏に向けて着々と準備が進んでいる湘南海岸・・・今年もたくさん人が来るんだろうなぁ~

「おかあしゃん、ことしも、うみのいえに・・・いきましょうねっ!!」
by jack-dixie | 2009-06-14 22:20 | お散歩
049.gif梅雨入りしたはず・・・の湘南地区・・なんだけどなぁ~????

ウチはおとうしゃんが仕事の都合で朝はほとんどいない事が多いので、朝のお散歩は私が別々に行くか、

多頭で行くかのどっちかなんだけど・・・月に一回位だけはみんなでお散歩へ行ける日があるんでし!!

a0104464_1062420.jpg


なので・・・昨日は朝早く、一緒にいつもの公園へ行って来ました~

DIXIE「ねぇ、にいちゃん、どこへおさんぽいくでしゅかねぇ~??」

JACK「うん・・・どこだろうね??」

a0104464_1085039.jpg


ついてさっそくはじける・・ディキシー・・・・朝早い公園だけど、もう先客のコロンちゃん&テラっちがいました。

a0104464_1010767.jpg


お友達はいるけど・・・・でも・・・・やっぱり・・・案の定・・・・ディキシーの狙いは・・・・もちろんジャック!!

「うひひひひ・・・」・・・なんだか悪戯っ子の顔をしてジャック狩りに行こうとたくらんでいるディキシー

a0104464_10113642.jpg


なのだけど・・・コロンちゃんが、ディキシーの行く手をことごとくさえぎる・・・・

a0104464_10123390.jpg


ジャックの所へ行きたくても、行けないディキシー・・・・

a0104464_10131033.jpg


なぜかこの公園へ来ると他にたくさんお友達はいても、ジャックしか目に入らなくなってしまうディキシー

身体は行けなくても・・・ディキシーの眼だけはジャックに「ROOK ON!」

a0104464_10143413.jpg


とうのジャックは、ディキシーがコロンちゃんに食われているのをいい事に、マイペースで公園探索してました

a0104464_10152850.jpg


後ろに立ってるコロンちゃんは、ジャックが唯一首をカミカミさせてあげるガールフレンドなんだぁ~

コロンちゃんがディキシーを食ってくれるおかげでジャックは他のパパやママの所へ行ったりのんびりできてる・・・って事もあるんだけどね(笑)

a0104464_10172368.jpg


マイペースでくんくんしたり、走ったりしたいジャックなので、しばらくディキシーから逃げてました・・・。

a0104464_10195687.jpg


やっとコロンちゃんから解放されて、ジャックのそばに来れたディキシー・・・

なにをするわけでもないけど、こうしてジャックのそばにいて、おんなじ事をしたいだけなんだけどね・・・

かわいい所あるじゃん!!

a0104464_10212620.jpg


こんな楽しい公園だから・・・ジャックもディキシーもこの公園が大好きなんだよね!!!

058.gifなかなか一緒に走らせてあげられない事が多いのだけど、珍しく連休のおとうしゃんが

今朝も一緒に公園へ連れて行ってくれました。

a0104464_10234476.jpg


ジャックは抜け毛がひどいので、家で洋服着用だけど、ディキシーは外でゴロゴロお友達と遊ぶので公園へ

お散歩へ行く時のみ洋服着用・・・で・・・今朝のお召し物は・・・コレ・・・昨年よりだいぶ丈がつんつるてんになってるので、大きくなった証拠だねぇ~

a0104464_10254315.jpg


昨日に続いて公園へ着くとやっぱりジャックの元へ一直線のディキシー・・・・

a0104464_10263176.jpg


そして・・・やっぱり逃げるジャック(笑)・・・でも・・・まんざらでもなく・・・案外楽しそうに逃げているので

それはそれできっとジャックも楽しいんだろうなぁ~って思うのよね。

a0104464_10273660.jpg


・・・でもって・・・またしても、コロンちゃんに捕まるディキシー・・・

a0104464_10281290.jpg


コロンちゃんに首をカミカミされても・・・・眼はジャックへ・・・(笑)

a0104464_10295011.jpg


家でも一緒にいるのに・・・やっぱりジャックのストーカー・・・・いい迷惑の・・・ジャック・・・

a0104464_10305658.jpg


何処の家でも多頭飼いしている下の子って・・・家に来た時から上の子がいるから、上の子がかっこうの

「おもちゃ」になっているんだよね。なんたって「動くおもちゃ」なんだからさ・・・

ディキシーも家に来た時からジャックのストーカーで、ジャックのあとばっかりついてまわってた。

そのおかげで悪戯っていう悪戯をほとんどしなかったんだけど、それはやっぱり最大のおもちゃである

ジャックがいたからなんだよねぇ~・・・・毎日お疲れ様、ジャック!!

a0104464_10351049.jpg


二日続けてディキシーのお相手をしたジャック・・・帰るとヘロヘロ・・・おとうしゃんの膝で甘ったれて寝てました

「おかあしゃん、たのしいおさんぽでしたでしゅ・・・またいきましょうね!」
by jack-dixie | 2009-06-13 10:37 | お散歩

梅雨入り・・・・

057.gifさっき・・・ラジオのNEWSで・・・関東地方も梅雨入りした・・・と言っていました。

・・・なので・・・梅雨入りでし!今日はまだ雨は降っていませんが、明日は朝から雨になるそうです(泣)

a0104464_14482161.jpg


私の好きな「ハイビスカス」・・・昨年は秋になって部屋へ入れるのが遅くなってしまったので越冬できませんでした・・・ので・・・今年は大事に育てまぁ~す!!

a0104464_14493824.jpg


a0104464_1449583.jpg


たくさん綺麗な花を咲かせてほしいなぁ~・・・・・。

a0104464_14504742.jpg


蕾もたくさんついているので、今からとっても楽しみでぇ~す!!

a0104464_14512479.jpg


梅雨入りしたので・・・・なかなかお散歩へ行けなくなります・・・という事でネタ切れです。

a0104464_14521123.jpg


a0104464_14522913.jpg


じめじめした梅雨が早く終わって、暑い夏もあっという間に通り過ぎて・・・涼しい秋が早く来てくれる事を願ってます(笑)

ディキシーの後ろにある看板(犬の放し飼いは禁止です)・・・は気にしないでください。

ちゃぁ~んとリードしてますからぁ~。

a0104464_14534299.jpg


これからは、超短縮散歩&フネ・・・で暑い季節を乗り越えまぁ~す!!

<おまけ>
a0104464_1456761.jpg


先生が初めて撮って送ってくれたジャックの写メです・・・

満面の笑みで笑っています・・・こんな良いお顔で・・・・スクールへ行っていまぁ~す!!
(抜け毛が多いので洋服着用ですけど・・・)

「おかあしゃん、つゆいりってなんでしゅか?おいちいものじゃないでしゅか?」
by jack-dixie | 2009-06-10 15:00 | お散歩

どう?????

053.gifセンスのない私が・・・・愛情だけはいっぱいこめて・・・ディキシーの写真を撮ってきました

a0104464_1391566.jpg


一応・・・動きのないポーズから始めてみたでし・・・・。場所はいつものグランド、時間は朝の7時頃、天気曇り

a0104464_13111575.jpg


「待て」~「来い!」をするところです・・・・。座らせてから、私がちょびっと焦ったから、ボケちゃったぁ~

a0104464_13122930.jpg


が・・・しかし・・・「来い!」で来た瞬間・・・うひひ・・・いいんじゃなぁ~い????

この「来い!」で来た瞬間のためだけに・・・レッスンしていると言っても過言じゃない私!!

a0104464_13144759.jpg


で・・・また「待て」で座らせて、私が一人離れる。

「待てよぉ~!待てだからねえ~」・・・・って言いながら離れる。

目の前には大好きなボールが・・・・。ボールの誘惑に負けちゃぁいかんのよ!

a0104464_13162423.jpg


a0104464_1317135.jpg


で・・・次はボールがあっても「伏せ」・・・のはずが・・・・ちょっとダレだ伏せだし、しかも、左手が何気にボールを押さえてないかい???

いつでも「ボールOK!」・・のディキシー・・・でも、まだ待っててねん。

a0104464_13203255.jpg


で・・・私がちょびっと離れた所から「立って」のコマンド・・・。ボールのそばでも「立って」ねぇ~!!

a0104464_13213320.jpg


今度は私の横で「立って!」・・・最高の笑顔で「立ったでしゅ!」・・・の瞬間。

「えらいねぇ~!!お利口だよ!!」っていっぱい、いっぱい褒めたら・・・・

a0104464_13224331.jpg


でへへっ!!目がなくなっちゃったしぃ~(笑)

お利口におかあしゃんのカメラの練習にお付き合いしてくれたので・・・・さぁ、ボールやろうね!!

a0104464_1324845.jpg


やっとボールで遊べるので嬉しそうな顔でぇ~す!!

a0104464_13255569.jpg


私のカメラについている「追っかけフォーカス」の機能を使ってみましたが・・・・・

これでどうでしょう????今までよりも少しボケずに撮れたかなぁ??と・・・・。

a0104464_1328149.jpg


あとは・・・ボールを追いかけているディキシーを撮る時に、いつも焦ってしまう私の「せっかちぃ~」な性格を

抑え・・・・焦らずに構えてみましたぁ~。

a0104464_13291150.jpg


a0104464_13413534.jpg


a0104464_13415312.jpg


実は・・このせっかちな性格が一番の問題だったりする(笑)

a0104464_13311186.jpg


一人でカメラを構え、ディキシーにボールを投げ、周りに誰かいないか、気にする・・・これがせっかちにならずにいられようか。。。。。

愛情だけはいっぱいこめてあるので・・・あとは、帰ってから真面目に取り説読む事にしまぁ~す。

だってさぁ~・・・せっかく「追っかけフォーカス」なんて良い機能がついてるんだもぉ~ん!!
(・・・・って今頃言うな!)

a0104464_13354192.jpg


帰ったら、ジャックはスクールでいないので、一人淋しくフテ寝しているディキシーでした・・・・。

「おかあしゃん、あたち、かわいいモデルでしゅか???」
by jack-dixie | 2009-06-08 13:44 | お散歩